FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちぃちぃ負傷・・の続報。


- ちぃちぃ負傷・・の続報。 -



ちぃちぃの負傷発覚、そして深夜の(病院)強制連行から一夜。



帰宅後に脱走してたけど・・・遠くから鳴きながら戻ってきたそうな。

(ひろっぺの目撃談によると)











お腹は空くし家は恋しい。 ・・・はず。



キキは邪魔かもしれないが。

(こっち向いてます。念のため)



それにしても ちぃちぃ・・・そんな足でどこまで行ってたんだよ。









キキもキキで、どういうわけだか、異状が分かるんだよねぇ。

こういう格好だとパッと見で分かりにくいと思うんだけど。







そんなキキとちぃちぃのやりとり。アンドちぃちぃの足の状態を動画で。


(1分08秒。)









ちぃちぃ、足の状態をピックアップしてみました。




少~し、腫れが引いてますよね!?

地面に少し体重からけれるようになってるし(゚ー゚)



一晩でこの状態です。経過としては悪くありませんよね。






あと、猫の皮膚はとても丈夫なので、 皮下に膿や血が溜まってしまう場合、外に出て行かない時は

皮膚を少し切り開いて出してやる必要があります。


(キキのケンカ傷の時は上手く自然に破れましたが)




まさか大嫌いな病院と注射が効いてるとは夢にも思うまい




ま、思ってないから勝手に動き回っちゃうわけで( ̄ー ̄;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 12 : 17 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<ワイロご紹介。(秋といえばコレ!) | ホーム | ちぃちぃ負傷。 >>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/07 00:27 * [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
番長ちぃちぃのことが心配みたいだったね(*^▽^*)
足も気がついてたみたいだし。
でもほんと病院に行ったおかげで腫れが引いてるみたいだね☆
よかったね(≧▽≦)
うちも昔飼ってた猫が皮膚の下で化膿してある日めっちゃ大きい穴が開いてビックリした。。。
それを何回か繰り返してたから外は禁止にしたんだよね(;´▽`A``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/11/06 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ちょっとくびれが見えてきましたね。
少しだけ腫れが引いた感じだね。
まだ、歩き方はイマイチですけど。ちょっとだけ安心しました。
(´▽`) ホッ

まだまだ、引きずってるのでひろっぺさん、監視の方よろしくです。
お家にいてくれれば安心なんだけどねぇ。まだ痛くて遠くは行けないかな。
(;^_^A アセアセ・・・

番長がスリスリしてるところを見ちゃった。ちょっとかわいいじゃん。
でも、決まり文句は言うんだね。
てゆうか、顔はこっち見て言ってるの?わかんない。
(⌒▽⌒)アハハ!
by: しん * 2011/11/06 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキ番長も心配なのはわかるけど、ちょ~っとちぃちぃに
くっつきすぎじゃない?
これじゃぁちぃちぃがゆっくりご飯を食べられないよ~(^ω^;

ちぃちぃの足、病院に行ったおかげで腫れが前の日よりも
少し引いたように見えますね~
腫れてる方の足を少し床につけてるから、痛みも同じように
少しやわらいだのかな?

早く良くなるといいね~
その為には、むやみに外を出歩かない方がいいんだけど、
そうもいかないんだろうなぁ・・・(^ω^;
by: むにゅ * 2011/11/06 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキクンも心配なんでしょうね…。
そういえばオト君が具合悪くなった時もずっと一緒にいたのもキキクンでしたね。
でも昨日より腫れが引いてるみたいで良かった~!
このまま何事も無く良くなってほしいです(>_<)
by: A・直人 * 2011/11/06 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキちゃんめちゃくっ付いて来てるなぁe-454キキちゃんもちぃちぃチャン心配してるんやなぁe-454
ほでもちぃちぃチャン良くなって来てるなぁe-454
順調に回復して早く走り回れるぐらいにならんなんe-454

by: しまじろう * 2011/11/06 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃちゃん心配してましたけど
見た目でもわかるくらい腫れも引いてきたみたいでよかったです
あんまり動かないようにして
早く治してね
キキ番長優しいですね
動画のドアップにはびっくらしましたけどw
さすがは番長ですね♪
by: なおmin * 2011/11/06 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃくん、少し足が着けるようになったね~
昨日に比べると足の腫れも引いてきたし
安心しました。(*^_^*)
キキくんって男らしくて優しいコなのネ~♪
ちぃちぃくんの足、どうして分かったのか
不思議だけど、とっても心配してたもの。。

ちぃちぃくん、家出なんかしないで ちゃんと養生してネw
治ってから遊びに行くんだよ~~
by: ミミィ * 2011/11/06 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
まだ痛そうですね~
うちもずっと前ちょこの足が腫れて
その後大量の膿がでました
出きったら回復は早かったです

ちぃちぃ君
早くよくなってね!
by: ヒトミンチョ * 2011/11/06 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
おお~、いつもの「足」に戻ってる!!
良かったね~ちぃちぃ♪
でも見えない部分でまだ痛いかもしれないですね(^^;

キキ、こっち向いてたんだ(笑)
真っ黒で分からないし~

ちぃちぃ、もう少し頑張ってね♪
by: スズにゃん * 2011/11/06 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
戻ってキター(喜)
まだ痛いと思うけど
処置前にくらべると
ひいてますね。腫れ^^
きっとニンゲンだと
会社休むレベルですよ、これは。
ちぃちぃチャン、早く良くなれ~^^

番長さんの気遣いに、ウルウル…
by: じゃむのアレ * 2011/11/06 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
足の腫れ、少し良くなってるね。
良かった~。
でもちゃんと治るまでおウチに居て欲しいよね。。。
キキさん、優しいね~
たしかオト君が具合悪い時もずっとそばにいて
心配してたよね。
イイ子だね~

ちぃちぃちゃん、早く良くなってね!
by: ヨウ * 2011/11/06 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃさんが帰ってきてくれて
ほっとしました!

ケガの内部の治療
みうもしましたよ
すっごいかわいそうだったの(注射の針で抜いた)
ちぃちぃさんも治るには
痛いおもいをしなきゃならないのね
でも、それでよくなるんだったら
かわいそうだけどガマンだわ

ちぃちぃさん、もぉ、家出なんかしちゃダメよ!
シッカリ治ってから遊びにいってくださよ!お願いだから!
by: ニャ無し * 2011/11/06 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃちゃん
足の腫れは引いてますね
よかったですーーー!
あまり動き回らないで
安静にしていてほしいけど
そういうわけには
本人は行かないだろうし
どうぞ遠くに行かず
呼んだらすぐ帰ってくる所にいてね

キキちゃんも心配してますね
傷を負った足をすっごく気にしちゃって
兄妹愛を感じますね!!(うるうる・・・)
感動しました~♡
by: 由乃 * 2011/11/06 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
腫れ、引いてます引いてます!良かったですよね!でも動画で見る限りではまだ辛そうですね…
シュリは今のところ至って健康なハズ?だけど、ケガと病気、これってやっぱり見てすぐ分かるケガだとまだ喋れない私達でも発見だけは早く出来るから、その分処置も早くやってあげられますよね! ちぃちゃん、頑張れ~☆
動画を再生させて、しっかり見てたけどね、鳴き声に思いっきり耳をイカにしてうっにょぉぉぉぉんしてる白い毛むくじゃらがうちにおりました(^_^)
やっぱちゃんと聞こえてるんですね"^_^"
にしてもキキちゃんのこのくっつきぶりがちょっと可愛かったですよ♪
やっぱり心配してるのかなぁって良い方に思ってしまいますね、こんな時は!
by: しゅりっち * 2011/11/06 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
少し足先のくびれが出来てきたから
やっぱり腫れがひいているんですね。
食欲もあるから、あとはこの良い経過のまま
治ってくれますよね(´▽`)

ほんと!キキさんはちぃちぃさんの痛い方の足が
気になってるみたい!! Σ(゚o゚
なんで分かるんでしょう?不思議だなぁ~。
心配してるんですね!


ちぃちぃさん、もっと腫れがひきますに!
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/11/06 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃ君素直に戻って来て
良かったです(*^_^*)
晴れも少し引いてびっこ引いて
出歩かれるのはとても心配ですね~!
キキ君、奥さんみたいに寄り添って
心配してますね(笑)
可愛いキキ君ですがちぃちぃ君はそっと
しといてほしそうですね(^^ゞ
やはりひろっぺさんに甘えたくて可愛い声で
訴えてますね♪
ちぃちぃ君早く治したかったらしばらく家で
大人しくしててほしいですね(*^。^*)
by: クウママ * 2011/11/06 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
機能に比べてかなり腫れが引いてるね。
良かった良かった(=^・^=)

まだ痛みもあるだろうし、とっても歩きにくそうだけど
それでも外に行っちゃうんだぁ。

キキったら、めっちゃ心配してるじゃない!
ちゃんとわかるんだね。

むふふふふ、カメラに向かって「オレ様だよ!」
ってアピールしてるし・・・( ̄m ̄〃)
by: みら * 2011/11/06 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
やだぁもぉ~ ちぃちぃったら~
心配させてぇ・・・ (T△T)
でもお薬が効いてか、腫れも落ち着いてきたみたいだね
ゴハンもちゃんと食べてるみたいで
ちょっと安心したですヨ
(重症だとゴハン食べれなくなるもんね)
大人しくハウスで寝てれば治りも早いのに
そうもいかないのが外ニャンコの性ですね
早く治りますよ~に
(元気玉送るから受け取ってよ~ちぃちぃ)

しかし、キキさん
心配してるのか甘えてるのか
ちぃちぃにくっつぎすぎ (^m^ ) クスス
優しさ番長だからね
by: み~ちゃ * 2011/11/06 03:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1378-258a0c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

