FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今度はキキ番長負傷・・・。


- 今度はキキ番長負傷・・・。 -




昨日撮影した写真。


遠い目が今日もキマっているキキ番長。



この写真では、どういうわけか写ってないのですが、

実は右耳の下が・・・







こうなってました。



いい具合にソフトフォーカス(笑)







この部分だけ被毛がなくなっているのは、おととい気が付いたのですが、

翌日(昨日)見てみるとこんな状態・・・破れてます。







皮下で化膿して破裂した事は、経験上で私達には分かりました。


ケンカやっちゃったのか・・・(´・ω・`)










行くしかないね、病院。(´・ω・`)




逃走経路は塞がせていただきましたよ。







先生の診断によると、およそ2週間前に発生したであろう傷らしい。


牙や爪による傷はすぐに塞がってしまうので、

その中(皮下)で膿が膨れ上がり、破れて初めて発覚するというパターン。



こちらが図解。




ってこのパターン、以前もあったんだよなぁ。   同じくキキ番長で。


今回も中に空洞ができてしまい、皮膚が密着するまで完治はない。




注射3本と、塗り薬、飲み薬をいただいた。

塗り薬は塗布、というより患部(空洞部)にグリグリ注入する感じ。

飲み薬は20日分。(長っ)



-----*-----*-----*-----


さて、ここだけの話、気まnekoメンバーで一番ビビリな番長の

帰宅直後をご覧ください。


(36秒。音量と周辺のネコ達に注意。)











出発~帰宅まで、ちぃちぃ以上に

大音量で鳴き続けた番長であります。










ちぃちぃのライバル、キキのこんな姿はちょっと・・・

ひなお嬢様には見せられませんね。



それは内緒、てことで。 (゚ε゚ )~♪





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 14 : 49 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<ヌイグルミの中身。 | ホーム | 動画で見るちぃちぃの回復状況とか。>>
コメント
#
ぬあっ 今度はキキさんっスか
この時期は喧嘩が多いよね~
出来れば他猫の事はシカトして
お家に帰って来て欲しいものですぅ(しみじみ
オトばんちょみたいにね

塗り薬 傷口に注入・・・痛そうだな~
キキ坊もひろっぺさんも頑張ってね o(≧□≦)oファイトニャ

クールに決めてる割に(1枚目写真
鳴き声が可愛いキキさん
か~わいい ( ´艸`)ムププ
by: み~ちゃ * 2011/11/11 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃに続いてキキ番長までケガだなんて・・・(´ω`;
2週間ぐらい前の傷が原因と言うことは、ちぃちぃよりも
前にケガをしてたってことかな。
相手が誰だかわからないけど、こうも立て続けにケガ猫が
出ると、他所から流れ着いた猫がいるのかもしれませんね~

それにしても、番長ったら鳴き過ぎでしょ~(笑)
びっくりして避難したひなちゃんには、鳴き声の主が誰だか
教えないほうがよさそうですね(^ω^;
by: むにゅ * 2011/11/11 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

あちゃ~、痛々しいね。(><)
いつも誰とケンカするんだろうね。

はっ!?まさか兄弟げんか…じゃないね。
ちぃちぃさんがよくなってきたと思ったら今度は番長かぁ。
(;´д`)トホホ

飲み薬は20日分かぁ。長いね。
早く治りますように…。
番長、がんばって薬を飲もうね!
by: しん * 2011/11/10 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
あちゃ~(;´▽`A``
そうそう、こうなっちゃうよね。。。
初めて見たときはめっちゃビックリしたよ。
もっとデカく空いたときはさすがにビビッたよ(≧ω≦)
当にゃんは痛くないのかなぁ?
見た目があまりにも痛々しい。。。
すごい大きな声で鳴いてたね(='m') プププー
病院は怖いのね。
早く治るといいね~☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/11/10 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
今度はキキクンですか~(>_<)
しかも穴開いちゃってるし…(´ロ`;)
外ってホント怖いですね…。
鳴き声でクロも耳がピクピクしてましたよ~(^_^)
早く良くなりますように!
by: A・直人 * 2011/11/10 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキちゃんえらいこっちゃじょe-443
またケンカしてもたんやなぁe-443

また長い薬と治るまでしんどいけど頑張って早く治すんじょe-271

ほでもキキちゃんメチャ鳴いてるし声がかなりアレじょi-278

鳴き声聞いてシマジロウ寄って来たぁe-257

ひなチャン誰か分かったんかなぁi-278
by: しまじろう * 2011/11/10 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
# ひなちゃんは気が付いている!
ちぃちぃくんに続いてキキ番長も
病院に強制連行ですね。
病院のお世話になることが続いて
大変なご様子ですが、がんばって
治してあげてくだされ!
キキ番長もお大事に<(_ _)>

強さは番長級ですが...
ビビリ具合も番長級だったキキくん、
番長の威厳がキープできるか?
楽しみですねぇ
番長じゃなくなったら、ひなちゃんの
下僕に格下げ間違いなし!?
by: ダンシングベア * 2011/11/10 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
わぁ~キキくん、耳の下に大きな穴がww
これは見た時アセルよね。。
化膿キズって破れるまで分からないもの。。
私も先住猫の時に時々あったなぁ・・
空洞が塞がるまで気が抜けないですねw
キキくん、番長だけど本当はビビリだったの?
凄い大きな声で鳴いてたから
我が家の福ちゃんが寝床から出て来たよォ~(^O^)
早く良くなって下さいネ~
by: ミミィ * 2011/11/10 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/10 16:38 * [ 編集] | page top↑
#
まず、タイトルでビックリでした
そして、キズで
なにか強敵がご近所にいるんじゃないのかしら?
こんなに次から次へと負傷者が出るなんて!
動画のキキさんの切ない声、かわいそうになりましたよ
治療もかなりきついですね

みうがガブをされたときのことを思いだしました
キキさん、うろちょろしないで
ちゃんと!治してくださいよ!
by: キッツCat * 2011/11/10 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
きゃぁぁぁぁぁ(=;゚ロ゚)
パックリ!!
キキ番長の怪我はこのパターンが定着しつつあるような...
病院が怖かったのか傷が痛むのか、尻尾も下がったままだしv-356
痛々しいです...
(会社なので音はOFFだから、帰ってスズとじっくり見ますね)
番長、治療頑張って!!
by: スズにゃん * 2011/11/10 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/10 12:14 * [ 編集] | page top↑
#
キキさんもケガしちゃったの???
大丈夫~?
すごい痛々しい・・・。
お薬飲んでしっかり治してね~
キキさんの声聞いて、セナのお耳が
ピクピクしてたよ~( ̄m ̄〃)

ひなちゃんには会わなかった?
見られたくない姿かもね(^-^;
by: ヨウ * 2011/11/10 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
あら~~
キキちゃん、またやっちゃったの?
傷が破れて大変な事になってる
前と同じ状態ですね(汗)
キキちゃん、凄い声(驚)
さすが男の子、声が太いですねw
ひなちゃんにも聞こえてるけど
誰の声かわからないから良かったね

お薬きっちり飲んで
一日も早く傷をなしてね!
大事に!!
by: 由乃 * 2011/11/10 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキも怪我しちゃってたんだー(T_T)
前の怪我の時も覚えてるよ。
図解はちぃちぃの怪我の時にもあったような・・・(曖昧な記憶)
早く良くなるといいね。

キキったら、見かけによらずビビリなんだからぁ。
ほんと、ひなちゃんには絶対に見られたくない姿だね( ̄m ̄〃)
by: みら * 2011/11/10 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
ここんとこちょっと病院続きですね…
家族が多いと仕方ないにしても、心配ですね(-_-;)
解説のイラスト、そこら辺の猫医学の本よりも分かり易かったです!
私は猫飼いにしては本当情けないほどに猫のこと理解してないまま暮してるから、凄く勉強になります!!
キキちゃんの声、たっ、確かに大音量でした(^_^;) ついすぐにシュリを見たけどね、もぉ「誰だーー!」って顔してキョロキョロ^m^ ちゃ~んと聞こえてるんですね、猫ちゃんにも動画の音声って。
とにかく早く治療して治してあげたいですね…
あんな大声で鳴くんだもん、お外行きたいんだろうなぁって、見ながらちょっと切なくなってしまいました…
ちぃちゃん、みんな色々あるみたいだけど、仲良く頑張ろうね!
キキちゃん、さ!観念してお医者さんへ行きましょう(^_^;)
by: しゅりっち * 2011/11/10 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
# あちゃー
ダイブ前に怪我してたんですね
ちょこもありましたよ
傷が破れて膿がたくさん
そして傷口がびらんびらんになっていました

あとは傷口がふさがるだけなんですけどね
気をつけてね~キキ君!
ひなちゃんに聞こえないように(もう聞こえてた?)
やっぱり番長は強くないとね~

でも無理しないでゆっくり治してね!
by: ヒトミンチョ * 2011/11/10 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/10 07:17 * [ 編集] | page top↑
#
何処かで勇敢に戦ってきたであろう
キキ番長の傷跡がなんとも痛々しいですねー;;
でも。。。病院帰りの鳴き声はもっと
痛々しい(^д^;)怖かったのね;

キキさんの泣き声(鳴き声)を聞きつけた
旬汰とすみれが即やってきて耳レーダーを
くるくる方向転換しながら探していました。

今度はちぃちぃさんがキキさんを心配してるかも!
早く傷が治りましように!!

キキさんに
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~!

by: mindy * 2011/11/10 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/10 06:39 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1382-857e2182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

