FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

番長負傷!(再)(蔵出し)


現在のキキとちぃちぃは、ちゃんと薬飲んで(強引に飲ませて)

治癒に向かっております。


ちぃちぃはあと一日でお薬終了!(^ロ^)




-----*-----*-----*-----





本日は蔵出しですよ。(2010年2月公開分。)


キキは今と同じようなケガを過去にもしていますが

この当時は化膿箇所が“破れなかった”バージョンです。


そして永遠の相方“オトばんちょ”誕生のきっかけとなったのもこの事件でした(笑)








何ヶ月かに一度、ウチの近くには新顔サンが出現します。

(オトもそのパターンでやってきたクチ)







でも、みんながオトのような穏やかサンというわけでもなく・・・

キキ番長のそんな気持ちはカッコイイんだけど・・・








皆さんには申し上げにくいのですが、

・・・ケンカで、またやっちまったようです(×Д×)






- 番長負傷!(再) (※再放送の"再"ではない) -
(蔵出し・一部編集)




話は2日前に遡ります。


いつものように家でのんびりしているキキ。


実は数日前から皮下で化膿が始まっていたのですが、

本人もいつもと変わらない様子、しかも外から見ても分からず、状態を知るのは本人のみ・・・。



でこの(負傷が発覚した)日。正面から見た状態。

殆ど分かりませんが左頬の部分、少し色が変わってるように見えませんか・・・






横から見ると。


ここから見るとハッキリ分かる。

何日か前にケンカか何かでココをやられ、

徐々に化膿が広がって・・・・・






ある日突然、こんな状態になってしまった訳です。


(当時はエグいのでモザイク表示にしてましたが、今回はマウスオンでモザイク取れます。)

参考になれば。(何のや)










前回(2009.09.30-番長負傷!)と違い、今回は

化膿箇所が破れなかったため、皮下でだんだん広がって肥大した状態、だそうです。







・・・ということで病院に連れて行ったのですが、

番長は実はチョー泣き虫で(T▽T)

家を出発→病院で処置→帰宅後、処置患部の出血が止まるまでキャリー内で拘束・・・

トータルおよそ3時間半、ずっと泣きっ放しでした。

(帰宅直後。34秒)








他のニャンズたち(くぅ、ちぃちぃ)はこの異様な雰囲気に近づこうとしませんでしたが、

それまでひとり留守番をしていたオトは

キャリーに残されてたキキをずっと気にしていました。







というより・・・


状況がイマイチ解ってない?































なお、この日(2日前)の処置は患部の切開→膿の除去→注射3本(止血剤含)でした。


化膿部は現在空洞化しているため、ここがピッタリ付くまでは日数がかかります。



-----*-----*-----*-----



そして、この事件ですっかり凹んでしまったキキ番長を見かねて

オトは自ら番長代理“オトばんちょ”を名乗り、

以降、名コンビとして記録されることになったのでした(´ー`)



これがWばんちょう伝説の始まり(笑)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 18 : 19 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<ワイロご紹介。(ひなちグッズ) | ホーム | ヌイグルミの中身。 >>
コメント
#
キキ番長、この時も顔に傷を作ってましたねぇ(^ω^;
数ヶ月に一度やってくる新顔さんが、オト君みたいに
おっとりしていればケンカにもならないんでしょうけど、
そうはいかないんでしょうねぇ・・・
まぁ、オト君が特別だったんですね(^ω^

しばらくの間、キキ番長には薬の注入と飲み薬が
続くけど、完治するまでは我慢してもらわないとね(^ω^;
by: むにゅ * 2011/11/13 02:45 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
そんないきさつだったんだぁ(*^▽^*)
そんなに鳴いてたら声かれちゃうよぉ。。。
怖かったんだね。
ケガすると大変だぁ(;´▽`A``
番長だからケガはつきものなのかなぁ。。。
でもほどほどにね~☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/11/12 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうだね
キキちゃんの怪我あったよね

ただならぬキキちゃんの異変に
皆ビビッたのに、オトくんは
キキちゃんのそばに取り残されじゃなくて
付き添ってたのね^^

W番長、固い結びつきだったよねw
今もきっと、キキちゃんのことお空で見守ってるよw
by: ちょこママ * 2011/11/12 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキくんは日夜、番長の役割を遂行してるんですネ。
前回も顔・・
顔に怪我するコって強いコだって聞きました。
そうだよね、逃げるコは背中やお尻にキズ出来るもんねw
オトばんちょはこのようにして誕生したんだ。。
ばんちょ、慌てもの(爆)
でもそこがオト君らしくて良いな♪

キキ番長とちぃちぃくん、
早く怪我が完治しますように(*^。^*)
by: ミミィ * 2011/11/12 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
ね~、キキ番長は本当に皆を守るために傷だらけ(^^;
おお、この時の傷はこんな感じだったんですか(マウスオン!)
やっぱり痛々しい(T_T)
この記事の記憶が鮮明だったので、先日の記事は「番長、また?!」って心配になったんです...
ヤンチャ少年...ってトコですか(^_^;A
by: スズにゃん * 2011/11/12 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
# ぅぅ
痛々しいデスね。
みんな病院いやですよね。
でもお家を出ていかないってことは、
ちゃんと自分の為のことだってわかってるんでしょうね。
二人とも早く良くなって元気に遊びに
出かけられるといいね^^
ちぃちぃくんの足の腫れ、みるみる引いてよかったネ^^
by: yuya * 2011/11/12 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/12 16:32 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/12 12:19 * [ 編集] | page top↑
#
まえにオハナシをした「ポコちゃん」が
キキさんみたいな
大きな傷を負って、うちにきたことを思いだしました
自由にお外に行かれるねこさんに
喧嘩のキズは宿命みたいなものかしらね・・
ダレが悪いわけじゃないのに(ですよね!)
くやしいなあとおもいました・・・・
by: キッツCat * 2011/11/12 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃちゃんに続いてキキ番長まで
痛々しいですね
早く治して元気になってね
番長の声にモモは知らんぷりでしたが
みかんはキョロキョロそわそわしてましたw
by: なおmin * 2011/11/12 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうそう、これがWばんちょうの始まりだったんだよね。
何だか懐かしい・・・

キキの怪我、結構酷かったのね。
参考にさせて頂きます!(何の??!!(*≧m≦*))
by: みら * 2011/11/12 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキちぃチャン2人とも順調で良かったぁe-454
キキちゃん前も怪我してたもんなぁe-443
やんちゃやさけケンカしてまうんじょなぁe-441

ほでもキキちゃん泣き虫じょなぁe-257
オト君めちゃ気にしてるしe-257
by: しまじろう * 2011/11/12 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
いつもは頼りになるキキ番長も病院帰りは
様子が違っちゃうからオトくんは気になってしまったのね。

こういう時はみんな何かいつもと違う空気に気付いて
敏感になっちゃうんだろうけど
オトくんは超おっとりタイプだから
それがかえって良かったのかもしれないですね^^
キキさんの代わりに〝ばんちょ〟頑張ってたオトくんが
本当に健気だわぁ~!!^^

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/11/12 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
# ふーん!
そうだったんですね~
それがおとばんちょのはじまりでしたか!

膿ってそうですよね
突然破れてすごいことになります
最近は見たことなかったけど
みんともちょこも脱走して怪我したことあります
最初はびっくりしましたよ!

うふふ
またまたオト君そっくりさんみつけちゃいました
いつか送りますね!
by: ヒトミンチョ * 2011/11/12 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
猫ドンも、若い頃はケンカっぱやくて
キキちゃんのように
傷が破裂したことがありました
注射、塗り薬、飲み薬で元どおり
治りかけの頃は、痒いのか?
よく掻こうとするので
カラー装着してました

オト君ばんちょ伝説
ここからがスタートだったんですね
心優しいオト君らしいエピソード
キキちゃんの事を心配してのことだったんですね
今頃は虹の橋でも、ばんちょとして活躍してくれてるかな?(¬ー¬) フフ
by: 由乃 * 2011/11/12 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキ君威勢がいいから怪我絶えないですね(~_~;)
モザイクにマウスを当てたら偉い事になってますね~!
うちも動画を見るたびにクウの顔が不安顔に(笑)
声が大きいのでいつもキキ君の時だけ反応するので
何を言ってるのか知りたいです(^^ゞ
W番長誕生秘話オト君のゆる~い空気と決断力?ひらめき?が好きです(笑)
その時キキ番長は必死で助けを呼んで叫んでたのた時に決まったのですね(@_@;)
ちぃちぃ君よくなって良かったですね~!
by: クウママ * 2011/11/12 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
傷口に恐る恐るマウスをあてましたよ。
ん、辛かっただろうな…キツイですね、これは…
猫ちゃん達だって自分の体の異変は分かるだろうから、キキちゃん、辛かったでしょうね。病院だってそりゃ行くの嫌でしょうしね(-_-;)
番長伝説、些細なことから誕生したのかと思いきや、こんなドラマがあったんだ…
沢山の猫と沢山のドラマ、出来ればハッピーなエピソードばっかりがいいのだけれど、そ~ゆ~訳にもいかないですものね。
動画を流した途端にね、シュリがオロオロし始めました。確かに凄く鳴いてますね、オトちゃん…
早く治りますさまに…!!!
by: しゅりっち * 2011/11/12 07:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1384-cd48ba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

