FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キキと番長の間にあるもの。


本ネタの前に、ひな情報。(・ω・)


一昨日とその前に体調不良で通院していたひな。

ストレス緩和と自力回復を図るため、

昨日は通院を敢えてお休みしました。



調子は悪くなさそうです。


昨日は、たくさんのお見舞いの言葉、ありがとうございました<(__)>






- キキと番長の間にあるもの。 -




ケンカによる傷のため

目下、自宅治療中のキキ番長。


・・・最近ずっと省略していますが

正しくは キキ“気まnekoエリア限定”番長です。




キキは(足を使った)ご近所パトロールを盛んに行っていて

周辺の外ネコさんで、キキを知らない子はいないんじゃないか



・・・と勝手に思い込んでおります。


オトもキキ番長を頼りにしてた。







が、ケンカに強いのかどうかは定かではない。


9日前に負った傷の状況。



化膿して破裂した箇所は、日に日によくなってきてます。







・・・が、病院でももらった飲み薬は20日分。(長げェ・・・)



家に帰ってきたところで出口をふさぐ。







これは先生からお借りしたスーパーウェポン「カプセルキャッチ&リリーサー」(自称)。



これを、おもむろに・・・







番長の口にリリース。



飲み薬終了。







それと塗り薬・・・といっても傷口から注入。

最近は傷口が小さくなっているせいか、なかなか入っていきませんが。



非常に感心するのは、薬に対して

激しく抵抗しないところ。

特に塗り薬にはほとんど反応ナシ。







通院時の、大暴れの様子と比べると真逆のリアクション。



その後も呑気にメシ食らってるし。







要するに、家(エリア)以外でのみ、ヘタレさんになるという事か。



普段は番長らしく堂々としてます。

(このとき、真下にはちぃちぃがお休み中。)






薬の残りはあと11日分。

キキ名札の絆創膏もその頃には外れそうです。


・・・かもしれない。(笑)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 31 : 28 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<じゃらしキラー。(蔵出し) | ホーム | 3匹めの患者。 >>
コメント
#
ひなちゃん、少しずつ回復してきているんですね~(^ω^
せっかく病院もお休みしたんだし、ゆっくり体を
休めてね(^ω^

キキ番長の傷も、だいぶ良くなってきたようですが、
飲み薬20日分はさすがに多いかな(笑)
薬を飲ませるのは、やっぱり大変ですよね~
でも塗り薬の時に大人しいのは関心(^ω^
うちの小春さんは、ちょっとでも気配を感じると
押し入れに逃げ込むし、薬を塗る時も大暴れして
大変ですよ(^ω^;
by: むにゅ * 2011/11/19 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

うんうん。病院は誰でも嫌ですよね。
連続はやっぱストレス溜まるからお家でお休みの方がいいよね。

ひろっぺさん、がっちりと押さえ込みしてますね。力強く男らしいです!
なんてね。
(^w^) ぶぶぶ・・・

これが薬を投入するマシーンなんだね。ちょっと長くない?
薬飲むときは大人しいと助かりますよね。
うちのまるもずっと薬を飲んでますが逃げようとするし、泡吹くし…。
(;^_^A アセアセ・・・

ちぃちぃさんは完治したのかな?

みんな一日でも早く元気になりますように!がんばれー!
(*´∇`*)
by: しん * 2011/11/18 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ひなちゃん回復してるみたいでよかったぁ♪
番長はお薬平気なんだね(*^▽^*)
塗り薬とかめっちゃ暴れる子いるよね。
痛くないのかな?
おとなしくさせてくれるとこっちもラクだよね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/11/18 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
治療は順調のようですね^^
ヨカッタヨカッタ~
by: じゃむのアレ * 2011/11/18 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなチン調子はマシになってきてるんやなぁe-454
キキちゃんもだんだん回復してるん良かったんじょe-446

お薬も嫌がらず塗り塗りさしてくれるし必殺の飲み飲みマシン凄いんじょe-257
ひろっぺもテクってるんじょe-456
by: しまじろう * 2011/11/18 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
お薬あげるの大変ですよね。
私、うまくできた試しがないです。
その秘密兵器、一度挑戦してみたいなあ。
by: 小枝 * 2011/11/18 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/18 20:20 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/18 19:56 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん良くなってきてるんですね
よかったぁ (o´д`o)=3ホッ
人と同様、美味しいゴハン食べて
暖かくして一杯寝るんだよ~

キキ番長の方はイイ感じに治ってきてるね
飲み薬はまだまだ長いけど
菌を完全にやっつける為には必要だもんね
番長もひろっぺさんも もう少しだ!頑張ってください♪

ちぃちぃのあんちょはどうなんですかね?
腫れも痛みもないヨって感じかな?
もう、みんな一気に具合悪くなるの禁止~~
だよね~ ( ̄▽ ̄;)アハハ~
by: み〜ちゃ * 2011/11/18 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん 体調が安定してきたようでヨカッタ♪
これから寒くなるから早く良くなってネ。。

キキくんも化膿した所が少しずつ
小さくなってきたようですネ。
写真で見た感じは あまり分からなくなってます。
お薬や塗り薬を そんなにイヤがらないなんて
さすが番長!!
そんな事で泣いてたら示しがつかないもんね☆
あともう少しだから頑張って完治してくださいよォ~
元気な番長を待ってますw
by: ミミィ * 2011/11/18 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/18 16:24 * [ 編集] | page top↑
#
と、ゆうことは、ひなちゃん、ストレスを省けば
ほぼ、回復てゆうことかしら?
でもまだ油断はできませんね
ひなちゃん、どうぞ、おだいしに!

キキさんはとってもいいお子ですね
お薬をまんまとダマされて飲んじゃうなんて^^
でもってカリカリを無心に召し上がる
大番長さんですよー!
でも・・ちぃちぃさんに立ち聞きされて
だいじょうぶなのかな?威厳が^^

さんにんとも早くよくなってくださいねー☆
by: キッツCat * 2011/11/18 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんが回復しているようで良かったです♪
早く元気な姿を見せてね(*^^*)

キキ限定番長(この略し方も変だわv-356)、
「傷口から注入」の写真にヘナヘナ~ってなりました(^^;
痛そうだけど大人しいんですね。
私はスズが怪我をしても、この注入は怖くて出来ないかも...

ちぃちぃ、その突っ込み( ̄∇ ̄*)b グッ!
by: スズにゃん * 2011/11/18 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/18 12:17 * [ 編集] | page top↑
# ほっ!
だいぶよくなってきましたね
傷口もいいかんじ!

でもそんなふうに薬飲ますスーパーウェポンってものが~
初めて見ましたよ~
私はいつも手で飲ませます

ひなちゃんもよくなってきましたか~
まだまだ心配ですけど
早くよくなってね!
by: ヒトミンチョ * 2011/11/18 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、今日も安静にしてるんだよ~
早く元気になるといいね。
がんばれ、ひなちゃん(^ー^)ノ

キキさん、薬イヤがらないのね~
なんてイイ子なの~(〃∇〃)
セナだったらめちゃめちゃ暴れそう( ̄▽ ̄;)

ちょっとお薬の期間長いけど
頑張ってね~♪
応援してるよ(*^-^)
by: ヨウ * 2011/11/18 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキもひなちゃんも経過は順調で、まずは一安心だね。
早く絆創膏マークが取れますように♪

「カプセルキャッチ&リリーサー」(自称)
これって、すぐれもの!欲しい!!
病院専用のものなのかな?

キキは薬に抵抗しないんだー。
いいなぁ。
ウチはふたりとも(特にムサシ)直接飲ませるのはほぼ不可能に近い・・・
by: みら * 2011/11/18 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキちゃん、薬をちゃんと摂取してくれて良かったですよね、って言いたいところだけど、、、にゃはは羽交い絞めです(^_^;)
でも、そうしてでもしっかり飲んでくれなきゃね…
塗り薬が塗り易いだけでも助かりますよね。猫ちゃんってね、耳の中とかは自分で綺麗に出来ないから、人に耳を触ってもらうのってあまり嫌がらないって聞いたけど、それもあるのかなぁ…
シュリも耳掃除は本当嫌がらないでジッとしてるんですよね。勝手に気持ちええんやろな~ってるんるんでやってしまってます(^_^;)
番長として、まだまだ頑張って貰わなきゃならないですものね、早く完治すること祈ってますよ!(^^)!
by: しゅりっち * 2011/11/18 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんの様子が安定していて
ほっとしますよねぇ~(^^
いい子ちゃんに休んでいるんだろうなぁ。

キキさんは塗り薬が大丈夫って
それもやっぱ強い子ですよねぇ~!!
体の一部に何かを付けられるって
凄く嫌がりそうだけどね。
でもちゃんと塗らせてくれるから
傷の治りも早いってことになりますよね(^^

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/11/18 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん食欲もあるし良かったです(^^ゞ
キキ君傷口良くなってるのですね~!
20日間長いけど仕方ないですね(笑)
しっかり治してまたパトロール頑張ってほしいです♪
ちぃちぃ君のひと言鋭いですね(笑)
by: クウママ * 2011/11/18 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん
安静にしてるのが一番ですね
病院はストレスにもなるからね・・・
引き続きお大事にね!

キキちゃん、お家では安心だから
大人しくお薬飲んだり塗られたり
お利口さんですね!!
このまま早く傷が治りますように

ちぃちぃちゃんの言葉
的を得てて笑えた~
(* ̄m ̄) ププッ
by: 由乃 * 2011/11/18 06:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1390-21742d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

