FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ネズミ君とうまく付き合う方法。(蔵出し)


本日は蔵出しデーです!(゚▽゚)


ちぃちぃとオトが、ネズミのオモチャに対する礼儀ってやつを

見せてくれます。


(2010年4月公開分。)


- ネズミ君とうまく付き合う方法。 -
(蔵出し)




これが我が家で愛用のネズミのおもちゃ。

噛み心地は上質、尻尾も頑丈で
『気まneko』ニャンズの対戦相手として絶大な人気がある。

ただ、残念なのはその商品名。 その名は・・・



『ねずみのおもちゃ』という。
(とあるホームセンターの自社製品)





(゚Д゚;)まんまかよ!

・・・さて、今回はこのネズミ君と『気まneko』ニャンズとの
対戦がどのように終息するのかを
ちぃちぃ氏とオト氏を例に見てみよう。



まずはちぃちぃ氏。
(当時負傷しておりました)


ちぃちぃ、案外正面からの攻撃には弱いようである。








基本的にネズミ君は無抵抗なわけで。

そして目の前にネズミ君がいる限り、ちぃちぃは安眠できない。

だって・・ネコだし。 まあ、何事もなく平和的に終息したのは、

ちぃちぃの性格の丸さが現れた結果といえよう。


-----*-----*-----*-----



オト氏はどうだろう。


オモチャ遊びに一番乗ってくるオト。

ネズミ君は無事でいられるかは・・・ちょっと分からない。



上から目線ではあるが、さすが番長代理。


仲直りするってのは後腐れのない終わり方だ・・・・・・








仲直りして「欲しい」んかいっ(゚Д゚;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 21 : 58 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<外レギュラー全員集合で分かるそれぞれのキャラ性。 | ホーム | ひろいもん。(ネコ等々)>>
コメント
#
猫って逃げるものは追いかけようとするけど、それが
自分に向かってきた途端に逃げたりしません?
うちの小春さん、豆太郎から逃げてるかと思ったら
豆太郎が振り返った途端、逆に追いかけたりしていて
この時のちぃちぃを見ていたら思い出しちゃいました(^ω^
by: むにゅ * 2011/11/26 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ふふふ、おもちゃで性格判断できますね。
ちぃちぃさんの困った顔がまたいいですね。そして、グーもお手てもかわええ。
(*´∇`*)

あはは、オト君は強いんだか弱いんだかわかりませんね。
見事な土下座ですわ。
(*≧m≦*)ププッ

これが番長やくぅさんだったらどうなるんでしょうか…。
気になります。
by: しん * 2011/11/24 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
えーーー!!
名前そのまんまなのぉΣ(・ω・ノ)ノ!
もうちょっとなんでもいいからつけて欲しかったわ~(笑)
このてのねずみってしっぽがすぐになくなっちゃったりするけど、
これは丈夫なんだね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/11/24 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/24 23:19 * [ 編集] | page top↑
#
ダマサれそうになるホームセンターのんやなぁe-257

ちぃちぃチャンお芋サン見たいな顔になっちゃぁらe-257

オト君らしいわぁ~e-257
めちゃええ感じやっしょ~e-456
ほのぼのじょ~e-456
by: しまじろう * 2011/11/24 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
あら~ なんだかネズミさんとお友だち?
そっと手を伸ばす ちぃちぃくん、優しすぎデスw
オトくんも何やら遠慮がちに てしてししてますネ。。
このネズミ、我が家のはスグサマしっぽが噛み切られ、
皮が剥がされかけます\(◎o◎)/!
今まで何匹捨てたことか・・
キキ番長ならバシッとやっつけてくれるかな?!
by: ミミィ * 2011/11/24 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
本日、応援のみで失礼します~~

無抵抗のネズミには紳士的な対応ですわねw
by: ちょこママ * 2011/11/24 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/24 14:09 * [ 編集] | page top↑
# あらら・・・
面と向かっては戦えなかったかな(笑)
あずきはすごいですよ~
追いかけまわして遊びまくっています

でもオト君さすがだね・・・
by: ヒトミンチョ * 2011/11/24 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさんの仁義、気にいったです☆
ちぃちぃさんはどちらかとゆうと
バックから攻撃なのかしら?
だって正面切ってが苦手なんでしょ?
でも、こうゆういいかたって
語弊があるわね
卑怯ものとかの
じゃ、こうしましょうw
ちぃちぃさんは根っからのシャイってことで
やれやれwwうまくいったわ^^このコメーwww
by: キッツCat * 2011/11/24 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
眠いけど気になる。
でも無抵抗だからそっとしておく。
さすがフレンドリーなちぃちぃv-238
オト君は面白すぎるし(=^w^)
上から目線なのか腰が低いのか分からないトコが良いんだよなぁ♪
これ、ひなちゃんだったらボロボロかな(笑)
by: スズにゃん * 2011/11/24 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/24 12:16 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/24 12:16 * [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃちゃんもオト君もかわゆいね~(〃∇〃)
ねずみさんに対して優しいわ~♪

ちぃちぃちゃんの手、すごく可愛くて
握りたくなるよ。
オト君、仲直りして『欲しかった』んだね~( ̄m ̄〃)
オト君らしい(笑)
by: ヨウ * 2011/11/24 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
そ~いやオモチャのネーミングでちょっとプププ♪ってのとかありますよね~!
ん?これでええのかっ!っての(^_^;)
「ねずみのおもちゃ」って取り方によっては、ねずみが遊ぶためのオモチャとも取れますものね(^・^)
でもさすが番長代理、大人でっす♪
ちぃちゃんの気持ちも分からなくもないなぁ…確かにオモチャが無抵抗だったらなんかどうやって遊んでいいやらって思いますよね(^_^;)
やっぱ私らが一生懸命何かしら振ったり投げたりしてあげた方が猫心はくすぐられるでしょうね(*^_^*)
※先日はお友達ブロガーさんへ温かい励ましのコメントをありがとうございました…先方さんが凄く喜んでおられました"^_^" ひろっぺさん、いつも本当にありがとうございます!
by: しゅりっち * 2011/11/24 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
ふたりともネズミ君への接し方が優しいね。
ウチの場合(特にムサシは)「ネズミのおもちゃ=美味しいモノ」
と認識しているようで・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
by: みら * 2011/11/24 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
あはははは
二人とも、なんておっとりさんなんでしょう
ちぃちぃちゃんは
正面に居られると眠れない?
オト君、上から目線なのに
最後はお願いしてる~~

優しい二人の行動
ホント可愛いですね(*^m^*)
by: 由乃 * 2011/11/24 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃさんもオトくんもネズミさんには
とっても優しくて平和的ですよねー^^
ネズミさんはもっと遊んで欲しかったのか?
これで安心しているのか(^◇^)ww

オトくんにはとうとう頭まで下げられちゃって
どうしていいのか分からなくなっちゃいますよねww

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/11/24 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃ君のトロンとした顔が可愛い
眠たそうですね(*^_^*)
後ろ向いてるネズさんと尻尾で握手
オト君らしいですね(笑)
正面向いてなくても気持ちはネズさんに伝わってそうですね♪
by: クウママ * 2011/11/24 06:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1395-e7f66ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

