FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キキ負傷。(今度も耳・・・)


- キキ負傷。(今度も耳・・・) -



約一ヶ月前の、ケンカでできた耳の下の傷も塞がり

20日間にわたる飲み薬の治療がようやく終わったキキ番長。




だったのですが・・・






また、やってしまいました。



ケンカで負傷。






しかも今回は・・・






ちょっと厄介です。






(ササミ食事中の後頭部)

分かりますか?右の耳たぶです。





最初に見たとき一瞬、裂けてるのかと思ってしまい、

すごく焦りました。





裂けてるように見えるのは、毛が無くなってるからなのですが

先端、少し欠けてますよね・・・?

(現物見てる本人が聞いてどうする)



まったく・・・傷作ってまでどうしてケンカしちゃうんだよ。







パトロールに出かけてしょっちゅうケンカするわ

ウチに近づく猫には威嚇するわでとんがってたキキは、

超平和主義猫のオトと出会い、

徐々にだけど丸くなったと思ってた。





無いと思ってたオトとの親密化。

そこにキキと兄弟のくぅも参加してきて、奇跡の3黒猫団子も作れるようになった。








キキ、本当は甘えたいはずなんだけど、不器用が邪魔をして

いつも残念な展開になってる。



それでもなんとかなってたのは、間にオトがいたからなんだろうけど。






オトがいなくなってから、

気が付くとケンカの数がまた増えてきてる事に気が付いた。




人がそうであるように、

猫も、仲間との繋がりが自分自身の生き方・暮らし方を

変えることがあるのかもしれない。



オト、キキに何か言ってやってよ。







(オッティは、こっちの世界の、オト代理の役デス)



・・・って本人に伝わればいいんだけど。







何言ってんだよ。

と言いたいけど、それもある種の猫の性なのかもねぇ。









話がエラく重くなっちゃいました。ここで元に戻そう。


-----*-----*-----*-----*-----



キキは病院に行き、抗生物質と副腎皮質ホルモン剤を注射。

それと、10日分の飲み薬・・・。飲み薬生活の再開です。

既に出血が止まってたのでこの程度の処置で済んだ・・・と言うべきか。


(キキ確保後に通院なので
今回も夜になって診てもらいました。先生いつもスミマセン)






これから更に寒くなるので、感覚の鈍い耳の傷には注意しないといけませんね。



さすがに飲み薬にウンザリして、最近は家に入る事自体を拒否します。
(寝泊りはベランダのnekoハウスでしてますが)

かなり辛いんだろうと思う。それでも飲ませなきゃならないコッチも辛い。




治療が終わるまで、今まで以上の難しい闘いが始まりました。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 15 : 55 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<日用雑貨の、こんな使い方。 | ホーム | ケガの功名・・・?(蔵出し)>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/07 12:57 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/07 00:55 * [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

うう。タイトル見てあせりました。
また耳をやられちゃったんですね。

パックリ裂けてるかと思いましたけど、キズ?だけなのかな。
ちょっと大事にならなくてよかったです。

耳の先端は痛くないんですかねぇ。
外猫出身の子ってよく耳の先端をカット??されるみたいですけど。
尖った耳の先端がなくなるのは寂しいね。
(TT)

オトくんが来てみんなと仲良しになれたのに、少し元に戻っちゃったみたいですね。

気まnekoエリアを守ってくれてるんだね。でもほどほどにね。
番長~、頑張って薬飲もうね。
早く治りますように。
by: しん * 2011/12/06 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
きゃーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)
耳が・・・・
ちょっとかけちゃってる。。。
痛そう(≧ω≦)
この場合は治ってもかけたままなんだよね?
ケンカしちゃだめよぉ。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/12/06 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
番長の耳が真っ二つになったかと思ってビックリ
しちゃいましたよ~(^ω^;
耳の先が少し欠けちゃったけど、それだけで済んで
ラッキーだったと思うような傷跡ですねぇ・・・

確かにオト君がいた時は、立て続けにケガをする
事なんて無かったですよね。
オト君には、ケンカから遠ざける何かがあったのかも
しれないって思っちゃいます。

キキ番長、またしばらくお薬が続くけど、ちゃんと
帰ってくるんだよ~(^ω^
by: むにゅ * 2011/12/06 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
うわわわっ!@@;
キキさんが危機!
これ以上悪くならないように
お薬は必須ですね…
通いネコさんに投薬は難しいけど
頑張ってほしいところです…
ひろっぺさんも風邪お大事に^^*
by: じゃむのアレ * 2011/12/06 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキちゃん耳痛々しいなぁ(><)
またまたケンカしてもたんかぁe-260
大人しくしてくれてたらええんやけど㊚キキちゃんケンカっぱやいなぁe-258

耳ちょっと欠けてるし毛もちゃんと生えてくるか心配なんじょe-443
オト君傍に居てたらもっと穏やかな生活してたんかなぁe-443
ほでも薬頑張って飲んで早く良くなります様にe-443
by: しまじろう * 2011/12/06 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/06 21:11 * [ 編集] | page top↑
#
酷い怪我してますね…。
オト君がいなくなった不自然さで、キキクンも落ち着かないというか
どこか不安なのかもしれないですね…。
外にいる子達は本当に心配が尽きません。
早く良くなりますように。
by: A・直人 * 2011/12/06 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
いやーー私、目が飛び出そうになりました。(ーー;)
キキくんの耳、裂けてる様に見えたんだもん!!
よく見たら裂けてはいないけど、
端っこの方が欠けてしまったのね。。。
あーキキくん、君が勇ましいのはわかるよォ~・・
でもひろっぺさんやぼーじろうさんが
死ぬほど心配するからケンカはしないで・・・
オトくんがいた時は、キキくんも優しい仲間に囲まれて
穏やかに過ごせたんだろうな☆
ひろっぺさん、また薬を飲ませるの大変だろうけど
何とか飲ませきってキズを直してあげてネ~
by: ミミィ * 2011/12/06 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
よく耳に傷がある子を見ますが
キキさんまでですか?!
いまの季節はねこさんの平和な時期なんじゃないのかしらね
キキさんに喧嘩を売った相手は
季節をまちがえているとしかおもえません!

キキさん!ひろっぺさんたちの
ゆうことをちゃんと聞いて
早くよくなってくださいよ!お願いします!!
by: キッツCat * 2011/12/06 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
ま、真っ二つ?!
と思い、焦りましたv-12
痛くないのかなぁ。。。

確かにオト君の存在は大きかったと思います(o'∀'))ゥンゥン
番長が皆と仲良くなったし(^^)
でもだからこそ「仲間を守りたい」って気持ちが芽生えて
外猫さんとケンカしているのかもって...勝手に思いました。
良い方に考えてみたんですけど(^^;

お薬が嫌でもしっかり飲んでね、番長!!

by: スズにゃん * 2011/12/06 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/06 12:17 * [ 編集] | page top↑
#
キキ君耳が偉い事に本人が一番
痛いと思うのですが(;一_一)
見守って横にそっといたオト君の
存在が自然とキキ君の心も和んで
たのでしょうね~!
キキ君威勢がいいので傷が絶えないですね(^^ゞ
誰に似たのかなって考えてしまいます(~_~;)
寂しがりやで甘えん坊で不器用なキキ君、いつもオト君が
そばにいて満たされ心地よかったのでしょうね~!
by: クウママ * 2011/12/06 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
# また・・・
すごい傷ですね
最初びっくりしましたよ・・・
やっぱりオト君の存在って大きかったんですね
みんなのために見張ってるんでしょうけど
オッティ君のいうことも聞いて
少しはゆっくりしてね
早くよくなりますように!
by: ヒトミンチョ * 2011/12/06 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキさん、またケンカしちゃったんだね・・・
お耳、痛々しい。
最初裂けてると思ってビックリした!
けど先が欠けてるね(T-T)
オト君がいなくなってケンカが増えたって文見て
ウルウルきちゃった・・・。
オト君の存在って大きかったもんね。

もうケンカしないでほしいね。
また薬飲むことになっちゃったけど
頑張って飲むんだよ~キキさん!
そして早く治してね(^ー^)ノ
by: ヨウ * 2011/12/06 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキ、また喧嘩しちゃったんだね。

ネコの世界でもお互い影響し合うってことあると思う。
平和主義のオト君がいなくなって
キキの番長魂が再熱しちゃった、ということか・・・

これからは、ひなちゃんパワーでキキを変身させよう!!

お世話が大変だと思うけど、頑張ってね。
怪我が早く治りますように。
by: みら * 2011/12/06 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
び・・・びっくりした
キキちゃんの耳が裂けたのかと思った
引っかかれてこんな傷を
作っちゃったんですね(汗)
先っぽ、欠けてるし(汗)
オト君の存在は、キキちゃんにとって
大きなものだったみたいですね

猫ドンも、先っぽが裂けてるんですよ
若かりし頃は、猫ドンもケンカっぱやくて
しょっちゅうケンカして怪我をしてました
早く治るといいですね
お大事に
by: 由乃 * 2011/12/06 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキさん、お薬嫌がってお家の中に入ってこないとひろっぺさんも余計に大変ですよね…薬で治るんだったら是が非でも飲んでもらわねばです。
それもだけど、ひろっぺさんお体大丈夫ですか?昨日コメに「体調悪い」っておっしゃってたからちょっと心配です…沢山の猫ちゃんのお世話、そして病院にも掛かったりしてる今、なんかお体心配ですよ。ご自愛下さいね…
とは言うたものの、これだけの大家族支えてるんですものね、一番元気じゃないと…少しでも時間見つけて体休めて下さいね(T_T)
by: しゅりっち * 2011/12/06 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキさんの耳が!!Σ(゜o゜)/
こんなに大変な状態になっていたとは!!
本当に先の方が少し欠けていますよね;;
鋭い爪で引っ掻かれてしまったのかな?
でもこんな傷を負ってしまうということは
キキさんもそうとうガチで戦ったっていう
ことですよねー(><);;

オトくんといた時は、やはり心が穏やかで
いられたのかもしれないけれど・・・
また番長としての戦いに戻ったということは
どこか寂しさもあるからなのかなぁ。
強くて頼もしいキキさんだけど
怪我が心配だから喧嘩せずにもどってきて
ほしいと願ってしまいますよね。

キキさんの傷が早く治りますように
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~!!
by: mindy * 2011/12/06 07:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1407-c6f26c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

