FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

薬嫌いの番長。


- 薬嫌いの番長。 -



立て続けのケンカによる、投薬の延長戦に突入したキキ番長。


薬が本当に嫌いになったせいで、1日3~4回の帰宅回数が

今では0~2回に減ってしまいました。





かといって・・・





家出した、て訳ではないんですけどね(=ー=;)








薬担当のぼーじろうが不在だったり、ゴハンが魅力的だったりすると

家に入ってくれる時があります。

肉(ササミ)とか。



・・・これはちぃちぃと競り合って、負けてる図ですが。

番長、ちぃちぃにはちょっと弱いです。







先日、あるルートで鹿の肉が手に入りました。

ウチの猫たちにとっては、クリスマスの七面鳥並みのご馳走です。
(ウチは七面鳥食べないんですけど(笑))

キキにとってもそうだし、くぅに関しては目の色(鳴き方)が変わりますね。



キキ、nekoハウスから出てきました。

いいタイミングで手に入ったわーコレ。






この隙に、外に通じる扉をこっそり閉めて(←ココ重要)、食事風景を撮影。

(今回は生肉。当然だけどネコって肉食動物なんだよねー 53秒。)








・・・・ってキキ、



ほとんど口から逃げてるし(´∀`;)


不器用だなぁ、番長・・・。







食後を見計らって薬の準備。



・・・すまない、キキ(-ωー;)







ゴハンは食べてもらわないと困るし、薬も飲んでもらわないと困る。

キキも学習するわけだから、この

“ご馳走でおびき寄せ作戦”がいつまで通用するだろうか。



とりあえずゴハンを優先しながら、可能な範囲で薬を投入していくようにします。




飲み終えると「今すぐ出せー!」と叫びますが、

ご馳走の場合、匂いを嗅がせると食事を再開することもあります。



しかし今回も横取りされて、食べ損ねるパターン。



要領よくないのも番長のイイトコといえばイイトコだが。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 10 : 20 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<新・ひなち王国。 | ホーム | 日用雑貨の、こんな使い方。>>
コメント
#
こんにちは~
初めてお邪魔します。

お薬は飲ませるほうもほんと嫌ですよね。
うちは薬をオブラートに包んでウエットフードに混ぜてます。
99%で成功しますよ。
獣医さんからもOKもらってます。
by: ティガ丸 * 2011/12/09 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキ番長、ちゃんとお薬を飲まないといつまで経っても
終わらないよ~(^ω^;
まぁ、家の中に入らないだけで外の気まnekoハウスに
いるみたいで、ちょっと安心です(^ω^

せっかくのご馳走なのに、キキ番長の胃袋の中には
少ししか入ってないんじゃない?って思うほど、
食べるのが不器用だなぁ(笑)
うちの豆太郎も不器用だと思うけど、取られないように
口の中に入れたカリカリを一度お皿の外に出してから
ゆっくり食べてるんだよ~(^ω^;
キキ番長もやってみる?(笑)
by: むにゅ * 2011/12/09 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

うーん。やっぱり薬は嫌だよね。
でも、飲まないといけないし…。
頑張って欲しいです。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

鹿肉ですか!そりゃあすごい。
肉食べると小さなトラって感じがしますね。

うちも好きなものに薬を付けて食べさせたことがありますが、
数日後にはだめでした。やっぱり薬がまずかったんでしょうねぇ。
(;´д`)トホホ

番長~、ちゃんと薬飲んで早く良くなるように。がんばろう!
by: しん * 2011/12/09 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
わぉ!!
生肉はご馳走なんだね☆
食いつきすごいね(≧▽≦)
うちのにゃんずは食べるのかなぁ?
あげたことないからなぁ。。。
猫は肉食だから本能なんだろうね。
うーうー言ったりする?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/12/08 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
鹿のんゲット出来たんやなぁe-257
キキちゃんくぅチャンご馳走じょ~e-456
しかも生やっしょe-451
去年僕シカ肉鍋に入れて食っと~e-456

by: しまじろう * 2011/12/08 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
生肉・・・ごっくん
お食事風景を見てると、こんなに可愛くて小さいけど、ライオンと同じ~って思う

キキちゃんのお薬色々大変だね
閉じ込めるわけにもいかないだろうし・・・
もう怪我しないで~と祈るばかり
by: ちょこママ * 2011/12/08 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
うひょ~@@!
スゴイ!ジビエだ!しかも生!
デミグラでコトコト煮ると美味しいんですよ~
番長復活のためにも
ここはぜひとも頑張ってもらいたい!
ファイトー!
by: じゃむのアレ * 2011/12/08 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
あららキキくん、お薬がイヤで
帰る回数が減ったの?
飲み薬って一瞬なんだけど、拒否られるよね。。
シカ肉のご馳走スゴイ!!
キキ番長、野生的な顔で食べてるのに
ほとんどがお口から出て来ちゃって
そこが悲しいネ(ーー;)
ユルキャラのくぅちゃん、食べるの早くてビックリしたwww
警戒したコにお薬を飲ませるのって
大変だろうけど あともう少し頑張ってネ☆
by: ミミィ * 2011/12/08 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキさんのいつまでもアンギアンギもたまらなく
お気の毒^^でしたが
くぅさんのなかなか歯からはずれないのも
お気の毒だなあとおもいましたよ
(笑ったけど^^www)
歯が悪いわけじゃないですよね?!

おふたりの食べっぷりをみて
シカ肉、みうにもたべさせてやりたくなりました
が、おそらくムリ(カリカリオンリーだしw)
by: キッツCat * 2011/12/08 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
番長、1個食べるのに結構時間がかかりそうだなぁ。。。(笑)
くぅちゃんは上手なのにね~
確かにご馳走で釣るのって学習されそうだけど、
治療のためにいろんな手段を使わないとダメですねぇ(^^;
あ、明日からこっちも寒くなるから嫌でも家に入ってくるかも!!
と期待♪
by: スズにゃん * 2011/12/08 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/08 12:16 * [ 編集] | page top↑
# あら~
やっぱり不器用なのね~キキ君!
そこがかわいいんだけど
薬はちゃんと飲まないとダメよ~

生肉食べるんですね
うちの子たちも食べるかな?
ちゃんと食べて早く元気になってね!
by: ヒトミンチョ * 2011/12/08 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
鹿の肉好きなんだね~
美味しそうに食べてる~(*^-^)
でもキキさん食べるのちょっとヘタ?(笑)
くぅちゃんが食べるの上手だから
余計そう見えるのかな~
( ̄m ̄〃)

そうだよね~猫って肉食なんだよね~
やっぱり生肉は格別かな?
by: ヨウ * 2011/12/08 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
見かけによらず不器用なキキ、オバチャン心をくすぐるわ~♪

鹿肉、ウチもよく食べるけど(知ってるよね^m^)
ムサシとあんずには食べさせたことないのよね。
フードしか食べた事ないふたりだから「なんだこれ?」で終わるかも(^^ゞ

キキの投薬大変だと思うけど、頑張ってー!
by: みら * 2011/12/08 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
言われてみたら確かに肉食なんですよね、猫ちゃんも(^_^;)
いやそれにしても鹿~~~~☆
こ~りゃご馳走ですね!シュリちゃん、こんなお肉食べたこともないですよ、ってか私ですらも~(^_^;)
一生懸命かみかみしながら食べる二人の姿が可愛かったな~
ままま、その後のお薬タイムは番長にしてみたらガビーン(←わは古い)だったかもしれないけど、とにかく治ってくれなきゃですものね…
部屋に入ってくる回数が少なくなるって、なんか分かり易いですよね、その子の体調管理や気持ちを察するのには…切ないなぁ…
もうこれからは寒くなる一方ですものね、温かいお家の中で過してくれて、お薬投与に奮闘してるひろっぺさんご夫婦にも少しでも楽が訪れます様にですよ"^_^"番長がんばれ~☆
by: しゅりっち * 2011/12/08 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
鹿肉大人気なんですねー!^^
そうでよね、本当は肉食でしかも生肉を
食べるのが自然なんだし、牙はその為に
尖っているんですもんね(^◇^)
キキさんが奥歯で一生懸命に噛み千切ろうと
頑張っているのが可愛いなぁ~v-238
栄養付けて薬もしっかり飲まなくっちゃ!
ですよね(^_-)-☆b

もうちょっとだよキキさん!
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/12/08 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキちゃん
お薬が嫌で、家に帰る回数が減ったんですか?
そんなに嫌なら、ケンカなんかしなきゃいいのに・・・ってw
鹿肉って食べたことないのですが
美味しいのですね~
めちゃむしゃむしゃ食べてる!!
猫ドンは肉より魚派で
お肉はあまり食べないんですが
(リアルハンターの獲物は食べますがw)
キキちゃん、美味しいお肉に釣られて
お薬も無事飲めたんですね?よかった

今後も色んな手でお薬飲ませなきゃいけないですね
ひろっぺさん頑張ってください!!
by: 由乃 * 2011/12/08 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
鹿や馬肉のジャーキ売ってるぐらいですから美味しそうに食べてますね(^^ゞ
キキ君口からスルっと出ている事多いけど(笑)
くぅちゃんは食べるの上手ですね~!
薬を飲ませる前はやはりアメがいるのですね(~_~;)
キキ君これに懲りてけんかは控えてくれればな~と思います(*^_^*)
by: クウママ * 2011/12/08 06:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1409-a86c60e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

