FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年を漢字一文字で表し、さらに振り返ってみる。


- 今年の気まnekoを漢字一文字で表し、さらに振り返ってみる。 -





2011年版“気まneko”も残すところ2話となりました。

今年一年を漢字一文字で表すと・・・



【 凹 】ですかね(笑・・・・・えない)






今年は全体的に見ると正直な話、良い年とは言えなかったなぁ・・・。







異常に暑かった夏のたらこサン。

17という高齢には結構キツかっただろうなぁ。



(↑ゴハンのことね)

口内炎と嘔吐が続き、昨年に続いて今年も病院に行く羽目に。


さすが重鎮というべきか、幸いだったのは不具合が長期化しなかったこと。

これを機に、遅ればせながら食事を

シニア用に本格的に切り替えた年でした。





----*-----*------*-----*-----



他の若手も結構通院しちゃいましたねー。


ちぃちぃ。



左(後)足がエライ事に。

ケンカか何かで負傷して、まさにナイススティック風に腫れあがってた。

骨折じゃなくてよかった。 しかしちぃちぃは毎年病院のお世話になってます。





----*-----*------*-----*-----



その直後、番長キキも大き目な傷を作った。



11月には右耳下部にできた膿胞が破れ、今月、今度は右耳たぶがパックリ。

ケンカは以前もやってたけど、消えない傷跡を作ったのはこれが初めて。


ビビリ屋番長さんである事がバレ、しかし巷(ちまた)では、

「ハクがついた」「オトがいなくなって荒れてきたのでは」とか噂されてますが・・・


まったく異論ありません。えぇ、おっしゃる通り(・ω・)






----*-----*------*-----*-----



オトは・・・



猫カリシウィルスに感染。重症化を回避できませんでした。

しかし奇跡的に、いつも一緒にいた他の仲間が

この感染性の強いウィルスで発病する事はありませんでした。




皆様にはずっと応援し続けて頂き、オトは一ヶ月もの間闘い続けましたが

4月30日、待っていたのは私達にとってこれ以上ない辛い結果でした。




でも絶望感、喪失感に支配された私達を立ち直らせてくれたのは

その後も励ましてくださった皆様であることをぼじ&ひろは忘れていませんよ。


(左からキキ番長、オトばんちょ、下はちぃちぃ)


決していい思い出にしがみつきたい訳じゃなく、

オトはまだ『気まneko』の顔として適任だと思ってるので

まだまだ登場してもらって、皆様が(ぼじひろも含め)普通に笑える所まではいきたいかなと。




----*-----*------*-----*-----


まだら、くぅ、たぁの通院記録は無し。
(たぁは離脱して音信不通だけど)

やっぱ外で鍛えられてるヤツらは強い、て事なのか・・・?



----*-----*------*-----*-----


最後は、これまた病院の常連サンになってしまった、ひなち王国のひな姫です。


ワクチンで武装してはいますが、鼻水やクシャミはひなの体質的なもの。



だよね。連れて行く方もイヤだもの。

来年はもう少し強くなって、目下更新中の通院記録をストップしないとね。










ああ!タヌキ言っちゃイカン(>Д<;)



・・・ま、いいか。本人これ見てないだろうし(コラコラ)

でも来年はみんな、この先生のお世話にならないようにしなきゃ。

来年はみんなそろって元気でいこう!




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)サァ!

02 : 00 : 58 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<2011版気まneko最終日。 | ホーム | ひとっ跳びで分かれた明暗。>>
コメント
#
思い返すと色々な事がありましたよね。
オト君とのお別れに、残ったメンバー達の怪我やたらこサンと
ひなちゃんの病院通い・・・
この一年の間で数年分の事が起きたような気がします。
でも来年は、いい事の方が多く起きるといいですね(^ω^

こちらは、まさか3ニャンになるとは思ってもいませんでした(笑)
しかも危篤から奇跡の復活をしたら、超やんちゃ坊主に・・・
来年は、ほんの少しでいいからまったりしたいですよ(^ω^;
by: むにゅ * 2011/12/31 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

今年は色々ありましたね。
オト君とサヨナラしたのが一番つらかったなぁ。
良くなってきそうな雰囲気だったし…。
猫も人もやさしい気持ちにさせてくれたのにね…。

あとみんな病気や怪我があったね。
先生はタヌキ顔なんだね。
(^ー^* )フフ♪

来年は、病気や怪我もない良い一年になるといいね。
(*´∇`*)

今日やっと年賀状を作成しました。
もっと早く作ろうとおもったらインクがなくて。
昨日買いに行ったら、「かぁ~~!
インクってめちゃめちゃ高いじゃん!!」
痛い出費でした。
(;´д`)トホホ
by: しん * 2011/12/31 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
今年は色々あったね。
通院が多かったねぇ(;´▽`A``
最後のひなちゃんの一言に笑っちゃったよ☆
思わず想像しちゃった(○゚ε゚○)プププー
見てたらヤバイよぉ(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/12/31 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
気まニャン'sと出会って何回目の年末かなぁ。
当時はまだ重鎮様がメインでしたもんね(笑)
それからオト君がやって来て楽しいボケを見せてくれて。
...あの日はいっぱい泣きました。

そして今はお空のオト君に見守られているんだって、
ニャン'sも分かっているんじゃないかなって。
勝手に想像しちゃいました(^^;

ひな姫もタ●キ先生の治療回数を減らさなきゃね(*´艸`*)
by: スズにゃん * 2011/12/30 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
マズ、タイトルをみて
うん!なるほどとおもいました☆
そして、オトさんのことから
ひなちゃんのこと(ほかのヒトたちを飛ばして^^;)
いろいろありましたね
病院の先生、きっと、ごらんになって苦笑いかも^^
by: キッツCat * 2011/12/30 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
今年はいろいろあった年ですね
オト君との別れが早過ぎましたね
でも私たちの心の中には
元気なままのオト君がいます
今後も懐かしい姿を見せてくださいねo(^-^)o
by: 由乃 * 2011/12/30 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
今年は辛いことがあったね
やっぱオトくんとの早すぎる別れは
思い出すたびにこみ上げるものがあるよ
今でもオト君は、気まNEKOたちのそばにいるとしか思えない

来年も相変わらずな気まNEKOメンバーズの活躍を楽しみにしてるよ
怪我や病気の心配は、愛情があるから心配しちゃうのよね^^
怪我も病気も無く1年過ごせますように♪
by: ちょこママ * 2011/12/30 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
今年は色々なことがあったよね。
う~ん 家族が多いと色々なことが
起こるのもわかるけど、
病気、怪我関係は本当に凹むよね(*´Д`)
私がここに遊びに来るようになったのは
オト君が病気と戦っている時でした。
ニャンコの病気がとても身近に感じたのも初めてです。
オト君はよく頑張ったよね。
ほかのみんなも病院に行くことが多かったけど
いつも変化に早く気付いて対応していたのは
ひろっぺさんぼーじろうさんですから!
私も見習わなければな。。。

今年もあと2日かぁ。一年って早いね。
年々アッという間に過ぎていっちゃうよ(´_`。)
by: ニャユモ * 2011/12/30 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
今年はいろいろありすぎるくらい、いろんなことがありましたよね。
これを言ってもいいものかどうかずっと悩んでいたのですが、オト君は優しいから同時に具合悪かったひなちゃんの分、みんなの分の病気をオト君だけで持っていっちゃったのかなぁ…って…。
皆ずっと健康でいてほしいけれど、外に行く子は怪我してきちゃうし、心配も尽きないけれど、やっぱり皆いつまでも元気でいてほしいです。
それでは、良いお年を~(^^)/
by: A・直人 * 2011/12/30 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
今年はホント大変な年だったね。。。
私も今年は震災もあって今までで1番泣いた1年だったな・・・。
震災前の記憶がほとんどなくてね。
3月11日からスタートしてるから
1年がすごく早く感じたな~。

今年はみんな病院多かったね。
来年は誰も病院行かない年になるといいね!
病院は辛いもんね・・・。
オト君の事もすごいショックだった(T-T)
絶対治るって願ってたけど
その願いは叶わなかった・・・。
でもね、不思議な事に
まだオト君がいるんじゃないかって思ってしまうんだよね。。。

来年はイイ事がいっぱいある年になるといいな~♪
by: ヨウ * 2011/12/30 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
今年はお互いツライお別れがありました。
オトくんは若かった分、悔しさも大きかったですよね。
でも今は常夏のあっちでみんな一緒に楽しんでいると信じてます。

良い年をお迎え下さい。
by: ここちゃこ * 2011/12/30 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
# まったく・・・
今年は本当に大変な年でしたね
こうやってオト君みるとやっぱりじわっと
鼻の奥がツーンときます
私でさえそうだからひろっぺさんぼーじろーさん
やっぱりつらいですよね

私は最悪な年だったかな?
でも負けずにがんばりますよ~って
後2日気をつけて過ごそうと思います
by: ヒトミンチョ * 2011/12/30 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
家族が多いと入れ替わり立ち替わりで
色々なことが起こってしまいますよね。
でもそれをいち早く見つけたり、長期間通院&看病したりしている
ひろっぺさんとぼーじろうさんは、本当に一家の頼れる
「父さん母さん」で、見習うことがいっぱいいっぱいあります。

ここだから!この一家だからこそ『気まneko』メンバーたちは
安心して幸せに日々暮らしていけるんですよね~♪♪
オトくんだって、今でもみんなを楽しませてくれていて
大切なメンバーの一員ですもの!!^^

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/12/30 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
途中からの参戦になったけど、私もこちらに来る様になって、うんうん「外で鍛えられてる外猫ちゃん」の強さはね充分に分かった気がしましたよ!
それに多頭の中で暮すこの本当「いろいろ」ってやつ(*^。^*)
ん~、負傷多かったですね。でもみんな頑張ってくれましたよね!
私はこんなに元気な猫ちゃん一家ってそうは居てないからね、いつもハラハラしたりドキドキしたりだったけど、ひろっぺさんの明るい日記の書き方に救われてた様な気がします。丁寧に、そして時にめっちゃ面白く綴られてたから、そのドキドキも結局アハハに変わってたりするんだもん、凄く楽しく拝見させてもらえました!(^^)!
あと2日…今年も終わっちゃいますね。
お友達になってくれてありがとうでした(*^_^*)
さ、残りの今年を大事に有意義に過しましょうね!
気まnekoのみんな~、おケンカはもう少し我慢してみんな健康に新年迎えようねーヽ(^o^)丿
by: しゅりっち * 2011/12/30 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうだね、色々大変なことが多い年だったね。
いつもブログで楽しませてもらってるけど
わからないところで苦労とか辛いこととかいっぱいあったと思うよ。

オト君のことは本当に残念で悲しいことだったけど
いつも空の上から皆を見守ってくれてると思うし
明るく元気に新年を迎えましょう!

ぼーじろうさんもひろっぺさんも体に気をつけてね♪
by: みら * 2011/12/30 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
残す所も後わずか今年を振り返って
しまいますよね(^^ゞ
オト君の事は残念でしたがその分他の子達は長生き健康でいてほしいですね~!
外で長く生活してる子たちは世間というか外の厳しさ、振る舞い方みたいな
事をよく知っているのでしょうね(*^_^*)
思い起こせば病院通いは欠かせませんね(笑)
うちもよく考えたら爪切り以外で年に一度はお世話になってます。
来年はどうなのか心配です(~_~;)
普通に元気に生活出来る事が幸せですね~!
by: クウママ * 2011/12/30 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
また、一番のり!
出遅れたともいうかしら。。。

2011年、色々あったね。
怪我や辛い別れもあったり、
ひろっぺちゃん、ぼーじろうさん、
本当にがんばったね。

今年一年、仲良くしてくれてありがとね!
読み逃げ続きでコメントできなかったり、
ちょっとサボリぎみになってしまったけど、
来年も仲良くしてくださいませ。

そして、来年はきまnekoメンバーが
健康で怪我のない一年でありますように!

と、勝手にシメちゃったけど、
明日もコメントしてたら許してねー!
by: こばぶー * 2011/12/30 02:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1427-f93d9957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

