FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

歯磨きカリカリ。



- 歯磨きカリカリ。 -






・・・などと、普段のひなからは想像もできないセリフが出てきていますが







実際のところ、彼女はこれが気になってるんです。


最近いろんなブログでお目にかかっている歯磨きカリカリ。

『猫ちゃんが大好きな』スナックと言い切ってます。大した自信です。







給与量は体重によって違う。



そういや最近体重測ってないなぁ。

でも3キロ台前半を維持している(はず・・)だから、

ひなは6粒でいきます。







ちなみにこれが1粒。

普通のカリカリとだいたい同じくらいですね。


これでおいしければ歯磨きもできて、まさに一石二鳥。







一度に全部あげるとしっかり噛んでくれない気がするので
(ありがたみが無くなるから、てのが本音)

ひと粒ずつあげてみました。

(1分06秒)








すごいですねー、この食いつきっぷり。

慌てなくてもグリニーズは逃げていかないよ・・・



いや、逃げてたか、口から。( ̄▽ ̄)




噛むときの、目を細める感じがなんとも言えんのですよ。

今ではコレを出す時の音が聞こえたら、それまでの全ての行動をストップして

「くれーくれー」と訴える事に全力を注ぎます。







「アイドル猫は歯が命よっ」(←建前)


ただおいしいもの食べたいだけでしょうが。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 02 : 28 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<こんなゲームがあったような。 | ホーム | つみneko。>>
コメント
# hanaさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

はじめまして!
訪問ありがとうございます☆

hanaさんのお家には2ニャンいらっしゃるのですね。
猫ってそれぞれ性格が違うので
食べる物でも変わってきますよね(;´∀`)

丸飲みしても効果あるって聞きましたよ~。
それにしても喉痛くなりそうで心配ですね(;´∀`)

また遊びにいらして下さいね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2012/01/31 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
# 初めまして~
e-259我が家は1匹は口にせず、もう1匹は全く噛まずに丸呑みするのでぜ~んぜん、歯磨きになってませ~んe-259
by: hana * 2012/01/31 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-22おはよ~(*´▽`)

美味しく食べてハミガキ出来るから絶対にいいよ~♪
ただね好き嫌いはあると思うから食べない子もいるみたい。
クリスピーキッスに比べて粒が大きいからね☆
それにしても3日でなくなるって@@
そうよね、3ニャンだもんね。
私のとこはねたまにしかあげないんだけど
それでもね4ニャン食べるからすぐなくなるw
オヤツもお金かかるよね~(;´∀`)

そうそう、何度か食べられたわw
思いっきり噛んでるから痛くて(;´∀`)
噛まれても手であげるのは止めれませんw
(可愛いもん( ´艸`))
by: ひろっぺ * 2012/01/31 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-22おはよ~(*´▽`)

指まで噛んでくるよ~。
めっちゃ痛い(;´∀`)
でも手わたしてあげるの好きだから我慢してるのw

人間も美味しくハミガキ出来たらいいよね~w
こういう商品はホント助かる。
ハミガキするのって結構大変じゃない?
嫌がって暴れたりするもんね。
毎日は絶対に無理(;´∀`)

私は小さいサイズのを買うのだけど
値段はねお店によって違うの。
500円くらいから800円近くまで幅広いから
よく見て買った方がいいかも!
量のわりにはやっぱりこういうものって高いね(;´∀`)

※しんさん、今年も懸賞調子いいね!
何が当たるのか楽しみにしてるね♪
お腹、すぐに治ったかな?(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2012/01/31 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-22おはよ~(*´▽`)

グリニーズって有名だよ。
これね、猫だけじゃなく犬のもあるんだよ(*´▽`)
しまじろうさんが買ったハミガキのはどこのメーカーなの?
2つ買ったって味が違うのかな?
ん?2つ買ったのは本物のハミガキ用かな?
私も説明下手だけどしまじろうさんも下手ねwww
グリニーズは体重で日に何粒って決まってたけど。。。
もう一回ちゃんと袋見た方がいいかもよ~!

しまじろうさんとこ6匹もいるから
めっちゃうるさそうだね( ̄ー ̄;)
一番の食いしん坊って誰~?
早食いだったり遅食いだったりするから
中々ご飯の時間終わらないでしょwww
by: ひろっぺ * 2012/01/31 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-22おはよ~(*´▽`)

めいちゃん、モモちゃんは食べないんだね。
やっぱりカリカリだから好き嫌いってあるね。
たらこは高齢だから食べれないし
ちぃちぃ達もあげてるけど一番好きなのはくぅちゃんみたい。
4種類味があるけど私はまだ2種類しかあげた事ないの。
なくなってから袋開けてみようと思って(*´▽`)
今のとこ2種類ともひなちゃん気に入ってるよ~♪

指までガブッとされるよ。
もうね、痛くて(;´∀`)
でも可愛い表情してくれるから我慢してるのw
by: ひろっぺ * 2012/01/31 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
グリニーズは、この前ペットショップに行ったときに
みかけて、気になったんですよね~
その時は買い置きのクリスピーキッスが残ってたから
買わなかったけど、今度行ったときに買ってみようかな。
何しろ3猫もいると、クリスピーキッス一袋が3日で
なくなっちゃうからなぁ(^ω^;

ひなちゃんの食い付きぷりったら、ひろっぺさんの
指まで食べちゃいそう(^ω^;
もしかして、何度か食べられた?(笑)
by: むにゅ * 2012/01/31 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

うわ~、すごいね。
指まで食べられそう。(⌒▽⌒)アハハ!

すごくおいしいのかな。
おいしくて歯磨きできれば最高ですね。

粒を数えて与えるのもすごいですね。
一袋いくらぐらいなんでしょう。
結構お高いのかな。
(;^_^A アセアセ・・・
by: しん * 2012/01/30 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
ハミガキのん買ったんじょ~e-257
グリニーズって有名なヤツなんかなぁe-257僕も歯磨きのん2つ買ってるんじょe-257
ほでも食いつき悪いんじょe-456カリカリのんは食いつきイイわぁe-456
ほでも何粒とか決まってたんじょe-451
ひなチンめちゃ食いつきバツグンやなぁe-456
袋の音で落ち着きなくなるん分かるわぁ~e-456
僕トコも6匹全員そわそわクレクレじょ~e-456
by: しまじろう * 2012/01/30 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
これうちもあげたことあるんだけど、
チビしか食べないんだよね(;´▽`A``
サーモンとか他の味もあってチビは気に入ってるよ☆
ひなちゃんすごい食いつきだね!
指まで食べられちゃいそうだわ~(*≧m≦*)ププッ

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2012/01/30 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

ひなちゃんってめっちゃ食いしん坊なので
普通のご飯もバクバク食べるんですよ~。
犬のように食べるからビックリしますよw
今度動画に撮ってみようかな( ̄m ̄〃)
手を出して来られると爪が刺さって痛い時があるのですが
可愛いので我慢してますw

違うとこも売ってるのですね。
私はまだこのメーカーしかあげた事がないのですが
もしこれに飽きたら変えてみるのもいいかもですね(*´▽`)
カリカリとか置いてるお店もあればないお店もあって
探すの大変な時ありますよね。
値段もお店によって100円くらい違うとこもあるし@@
私もいつの間にか買わなくなったものってあります(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2012/01/30 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
# キッツCatさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

手でカリカリあげるのって楽しいよね~(*´▽`)
欲しそうな表情だったり美味しい表情だったり
いろいろ見れちゃうもんね♪
私、オヤツの時間めっちゃ楽しみなのw
ひなちゃんは私以上に楽しみだと思うけど( ̄m ̄〃)

私も手を噛まれる(;´∀`)
痛いんだけど楽しい方が先だから
これからも我慢するわwww
by: ひろっぺ * 2012/01/30 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

セナちゃん飽きちゃったのね@@
4種類の味があるけど全部駄目なの?
残ってるの捨てるの勿体ないから
それだけでも食べてほしいね。

丸飲みって@@
コレ、小さめのカリカリと比べたら大きいよね。
セナちゃん凄いなぁw
あっ!コレね飲み込んでも効果あるみたいよ~(*´▽`)

噛み噛み星人にハミガキって絶対に無理だよねwww
ハミガキのたびに流血事件だわ(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2012/01/30 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

オヤツをしまってるとこを開ける時って
少し音がするんですけどその音を聞いただけで
大騒ぎするんですw
どれだけソ~って開けても聞かれてます(;´∀`)
袋見た日には飛び付いて来ますよwww

歯が健康な人は長生きって言いますね。
いつまでも自分の歯でご飯食べたいですw
人間も動物も同じですね~(*´▽`)
美味しいものを食べてる時って必死だから
怖い顔になったりしますね(*≧m≦*)

体重によって何粒までって決まってるので
あげてみるのもいいかもですね(*´▽`)
ペットショップで売っていますよ☆
by: ひろっぺ * 2012/01/30 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

噛んでる表情ってめっちゃ可愛いよね(*´∇`*)
美味しいんだろうなぁって思うもん。
私、オヤツあげる時ずっと見てしまう♪

こういうオヤツはホント助かるよ。
ムサシ君、あんず姫もどうかな?(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2012/01/30 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
# しゅりっちさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

しゅりっちさん、体調が悪いのですか?
最近、風邪やインフルエンザが流行ってるので
お互いに気を付けましょうね☆
しんどい時は無理しちゃ駄目ですからね(^―^)

ひなちゃんって普段のご飯はカリカリではないので
オヤツは凄く嬉しいみたいですw
ハミガキも出来て美味しいって最高ですよね~。
よく歯ブラシでハミガキしてる子がいますが
ひなちゃんはすぐに噛むので無理なんですよ。
なのでこれは凄く助かります(*´▽`)
シュリちゃんもきっと
美味しく食べてくれると思うなぁ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2012/01/30 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

クウちゃんも食い付き抜群なんですね~(*´▽`)
袋開けたらめっちゃいい匂いしますよねw
私も食べてみようかなって思った事があります(*≧m≦*)

好きなものを見たら鳴いて訴えますね。
あげるのに待ち切れないみたいで
こっちが慌てます(;´∀`)

私、最初は一気にあげてたんですが(6粒)
途中から一日2回って事に気が付いて
朝、夜のご飯後に3粒つづあげるようにしています。
早く気が付いてよかったですw
by: ひろっぺ * 2012/01/30 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-22こんばんは(*´▽`)

私も人間用のがあればいいのにって思いましたよ~w
”歯磨きガム”がありますけど
あれは味も美味しくないしガムなので私的には
もういらないって思いましたw

ひなちゃんはカリカリを食べる時
いつもこんな感じで食べてます。
いつもオヤツくらいしかあげてないので味わってるのかな( ´艸`)

ペットショップで売ってます♪
味も4種類あるので好きな味があるかもですよ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2012/01/30 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

mindyさん、めっちゃ夜更かし@@
まぁ、私も人の事は言えないけどw

鼻のシワってめっちゃ可愛いよね(*´∇`*)
たまに触っちゃうなぁ。
ひなちゃんビックリしてるけどねw

私も健康の為に規則正しい生活をって思うんだけど
どうしてもね夜更かしが止めれないのよね。
お肌ボロボロになってるのに、駄目ね(;´∀`)
よく噛んで食べるのって歯も丈夫だし
長生きの秘訣なんだって。
人間も動物も同じだね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2012/01/30 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/30 15:56 * [ 編集] | page top↑
#
普通のご飯より食いつき良いのでは(笑)
ひなちゃん、手で押さえて食べようとしていますね♪
そんなに美味しいのか~( ̄▽ ̄)

スズも昔、メーカーが違うけど歯磨きカリカリ食べさせていました。
でも置いている店が殆ど無くて、いつの間にか買わなくなりました(^^;
by: スズにゃん * 2012/01/30 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/30 12:22 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、よくカミカミしてえらいわ^^p
ちっちゃな歯でカリカリって軽快な噛む音もだけど
お鼻のあたまのシワがたまりませんよね(^^
わたしもそれが見たくて手わたしで食べさせますよ♪
たま~に手までガブってされますが^^;
by: キッツCat * 2012/01/30 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん美味しそうに食べてるね~
セナはね、もうコレ食べなくなったの(-_-;)
まだいっぱいあるのに・・・。
しかも噛まないで丸飲みだったし
全然歯磨きになってなかったのよ(笑)
もったいないから
忘れた頃にもう1回あげてみるけどね~。

歯磨きって難しいし、イヤがるから
このおやつで出来るならいいよね!
ひなちゃん、よーく噛んでエライぞー!
by: ヨウ * 2012/01/30 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
# おおっ!
すごいハッスルですねひなちゃん!
歯はにゃんこも人間も大事ですからね~
私たちは歯磨きできるけど
にゃんこはこっちが気をつけないといけませんね!
ちょっと食べるお顔が怖いけどね~(笑)

でもおいしそうなのでOKですね
みんとはよく歯石がつくのでよさそう!
by: ヒトミンチョ * 2012/01/30 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
「噛むときの、目を細める感じ」←わかるわかる!
この表情、私も大好き♪

美味しくて歯にも良いのなら一石二鳥だね。
by: みら * 2012/01/30 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
あ~~可愛いな~♪
お手手で押えてまでチョーダイチョーダイしてる(*^。^*)
私も仲良しさんとこでハミガキカリカリを見たんですが、まだ買ってあげてませんわ(^_^;)
いつものカリカリじゃないものをあげるってだけでも猫ちゃん食いつきいいんだもん、それがこんなデンタル系の体にイイものだったらたまにはこれをおやつにしてもいいですもんね!
今日は仕事の前に病院だから、ちょっとお店覗いて来てみよっかな…
ひなちゃんがこんなにピーアールしてくれてるんだもん、間違いなしですね!(^^)!
by: しゅりっち * 2012/01/30 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
うちも頂いてあげたら凄い食いつきようで今一番好きなおやつみたいで袋
みたらニャニャ凄いです(*^_^*)
値段もいいお値段しますし美味しいのでしょうね(笑)
そうそうアイドル猫は歯が命身だしなみは大切ですよね~♪
うちはいつも4粒ずつあげてます~!
by: クウママ * 2012/01/30 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
美味しい物を食べて
歯磨きが出来るなんて
人間用もあればいいのに・・なんてねw
ひなちゃん、凄い食べっぷりですね
目をきゅって瞑って
鼻皺を寄せてカリカリ食べてる
可愛い~~~♡

相当美味しいみたいですね
猫ドンにも試してみたいです
探してみよう~っと
(*^m^*) ムフッ
by: 由乃 * 2012/01/30 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
#
美味しくて歯磨きにもなったら
一石二鳥ですよねー!!
カリカリしている時のひなちゃんの
鼻シワが超可愛くって、そこに見とれてしまいました♪♪^^

口腔内を健全に保つのは健康のためにも良いことなので
このカリカリ・タイムを続けるといいですよねー!!^^

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2012/01/30 02:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1448-3e4946a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

