FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

待ち伏せる黒と負傷後の黒。



- 待ち伏せる黒と負傷後の黒。 -





数日前、


深夜0時頃、



家の中に設置した即席ベッドにて。




影(であり本体)発見。







現在キキやくぅ、ちぃちぃは外で寝ているので、冷え過ぎないよう

微力ながら対策をとってあるのですが、

その気になれば家でお泊まりできるよう、こんな状態にしているんです。




今夜のご宿泊のお客様は・・・



宿泊じゃなかったようですね。







くぅは外の世界で経験値を重ねているせいか、“ある事”に関しては

利口な行動をとります。


それは・・・




お目当てのゴハンを待つこと。







イリコや肉などの高級(?)食材が出てきた時に一番乗りでGETするわけです。

その時欲しいもの以外には興味を示さない。



こうなると、肉はもう出ないと諦めて(外に)撤収する場合と

そのままご宿泊コースのいずれかになります。


・・ていうか今何時だと思ってんだよ(^ロ^;)




-----*-----*-----*-----




キキといえば。



昨年12月に、深くえぐられた様に右耳を負傷していました。



(↑クリックで当時の記事を表示)








通院と薬で傷は塞がりましたが、傷痕はしっかり残ってしまいました。



あ、この白いのは耳毛ですけどね。







こんな感じです。










被毛が中途半端に生えてきたせいか、傷痕が少し荒れて見えます。



本人も今は、当初ほど耳を気にすることはなくなりました。







周りのネコ達にまたケンカを売りやしないかとヒヤヒヤします。



元気なのはありがたいけど、もう傷痕を増やすんじゃないぞー。







・・・って、もう見えなくなっちゃった。




ホント見えねー(´▽`;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 16 : 09 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<冬の屋外ハウス宿泊組。 | ホーム | 猫コレクション追加(ワイロご紹介)。>>
コメント
# むにゅさま。
v-380おはよ~(*´▽`)

くぅちゃんは私の事よりもご飯の事が気になってるわw
くぅちゃんって夜に帰って来る子だから
ご飯は夜中でも普通に食べるの。
他の子も食べてるけどねw
いつも食べる時間がバラバラになってるの(;´∀`)
小春ちゃんもくぅちゃんと同じ顔して見てるのねw
こんな時、何を考えてるのか教えてほしいよね~www
あまり見つめられると気になって仕方ないよね(;´∀`)

黒いから毛がないと凄く目立つよ。
一瞬、またケガしてるのかと思うわw
完全に元に戻る事はないけど毛が生えれば違ってくるもんね。
耳の毛って薄いから時間かかるかもなぁw
by: ひろっぺ * 2012/02/07 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-380おはよ~(*´▽`)

くぅちゃん、ジッとご飯食べるとこ見てるでしょw
美味しいものかそうじゃないかを見極めてるのよwww
もうねぇ、食いしん坊ってこういうとこ
めっちゃ鋭かったりするよね~。
しまじろうさんも美味しいものはよくわかってるでしょ(*≧m≦*)

あははは~(≧∇≦)
何でも飛び付くって今まで絶対に失敗あったよね??
買って後悔、食べて後悔www
捨てたものも多いはず!
訳のわからない飲み物は絶対にダメなんだよ~~www

しまじろうPCはへっぽこだよねw
私のもそうなんだけどたまにめっちゃムカツク事あるわ~。
一つ一つ変換しなきゃいけないのって少しの事かもだけど
時間かかるしイラ~ってw
途中、ひらがなだけでもいいかなって思う事あるわ( ̄ー ̄;)
カタカナよりかは読みやすいでしょ(*≧m≦*)

天気予報が気になるw
そうね、しまじろうさんは釣り行くもんね。
いつどんな時に聞いても天気がわかるwww
ごめん、なんか可笑しくてwww
携帯でお友達と話してるのかなぁって思ったら
実は天気を聞いていた(T▽T)アハハ!
人の事って思うとしまじろうさんも笑えてこない?www
by: ひろっぺ * 2012/02/07 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-380おはよ~(*´▽`)

くぅちゃんはお肉やお魚が大好きで
カリカリご飯出しても食べない時があるんだよ。
もうねぇ、贅沢w
カリカリの上にイリコ乗せたらイリコしか食べてないし(;´∀`)
ご飯でも好みってあるよね。
ねこLOVEちゃんのとこもそういうのない?

今週もまた寒くなるよね。
またお外に居るかも。
湯たんぽしか暖かいものってないのだけど
なんとか頑張ってほしいって思う!
ホントはお家で寝てほしいけどね( ̄ー ̄;)

もうね、傷跡は残ったままだよ。
欠けてしまってるの。。。
先が外向いてるから微妙にアメリカンカールかなw
by: ひろっぺ * 2012/02/07 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
即席ベッドの中のくぅの顔が、妙にツボに入って
笑っちゃう(笑)
寝ぼけているのか、欲しいご飯を待ち伏せている
ハンターなのか、それとも突然明るくなった事に
ついてひろっぺさんに訴えているのか・・・
そう言えば、うちの小春さんも時々こんな顔して
食器棚の上から人の事を見ていたりするなぁ~(^ω^;

キキ番長の耳は、すっかり良くなったみたいですね~(^ω^
これで後は被毛がきっちり生えてくれれば完璧だけど、
それまでは目立つ事(笑)
早く生えそろって、暗闇の中の番長みたいに傷跡も
しっかり隠れてくれるといいね~(^ω^
by: むにゅ * 2012/02/06 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
黒々じょ~e-456
くぅチャンええ顔して何張り込みしてたんやろなぁe-257

くぅチャン頭イイんやなぁ~ただの食いしん坊と違って食いしん坊上級じょe-257
僕やったら間違いなく何でも飛び付くけどなぁe-456

キキちゃんは右耳だいぶ良くなったけど跡は分かるなぁ~e-441
ほでも男の君笑(勲章)でカッチョええトコあるけどなぁi-278
ほでもケンカは控えめにしやななぁe-454

キキちゃんも天気予報気になるんやなぁe-257
僕も天気予報めちゃ気になるんじょe-456
by: しまじろう * 2012/02/06 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
へ~。
ご飯待ちしてるんだ。
しかも肉入りの(*≧m≦*)ププッ
グルメなのね~☆
外猫ちゃんは強いねぇ。。。
今回の寒波寒かっただろうに(≧ω≦)
おうちの中のが暖かいのにね。
キキさん傷跡残っちゃってるんだ。。。
もうケンカしちゃダメよぉ(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2012/02/06 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

寒いのになぜかお家で寝ようとしないんですよ。
ベランダハウスで寝てる姿、めっちゃ寒そうで
毎日湯たんぽしてるけど暖かいのかなって思います。
すぐに湯が冷めそうですよね( ̄ー ̄;)

怪我して帰って来られると焦ります。
いろんな病気もあるから毎日心配で。
傷が出来たせいで頭を真上、横から見た時に
区別が付きやすくなりましたよ(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2012/02/06 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

くぅちゃんって夜に帰って来る子なので
朝、昼間も顔を見せてほしいって思います。
(お泊りすれば朝、顔見れますw)
どうせならずっとお家に居てくれたらいいのに。
一緒に寝てみたいです!
もちろんキキ達とも一緒に寝てみたい。
今までそういうのなかったので実際私がくっ付くと
めっちゃ嫌がりそうですよね(;´∀`)
話が飛びました、すみませんw

耳毛、キキは白くてくぅちゃんは黒いんですよ。
黒猫ってよく見ると白い毛生えてますよ( ̄m ̄〃)
白猫は逆に黒い毛生えてるのかなぁ?w

※ミニが出るのいいですね~(*´▽`)
私もめっちゃ期待です♪
私もたくさん買ってしまいそう(*≧m≦*)
今、凄くテンション高いですw
by: ひろっぺ * 2012/02/06 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
# キッツCatさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

外猫さんにとって寒さ、暑さはホントにきついと思う。
雨や雪も嫌いだろうし。
厳しい環境の中で生きていくって
なんとも言えない気持ちになるよ。
いつも思うのが夏になれば涼しくなってほしい。
冬になれば暖かくなってほしいって。
今週もめっちゃ寒い日あるし風邪ひかず頑張ってほしいって思うよ!
なんか硬いコメントになったかな(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2012/02/06 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

お外に出たら危険いっぱいですよね。
ヒトミンチョさんがいつもみんと君を心配してる気持ち
よくわかります!!
私のとこもみんなお家に居てほしいけど
お外生活が長いのでどうしても無理なんです。
オト君のようにお家好きになってほしいんだけど。。。
外猫さんでもお家が合う合わないってありますね(´-`;)

くぅちゃん、数回お泊りした事があるんですけど
めっちゃ早い時間にお外出してって鳴くんですよ~。
猫に起こされる時間って
もう少し寝たい時間ですよね(;´∀`)
キキとちぃちぃも一緒にお泊りしてくれたら
ちゃんと寝れるかなぁw
by: ひろっぺ * 2012/02/06 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

くぅちゃんはカリカリよりもお魚やお肉が好きなの。
カリカリは少ししか食べないから困る事もあるんだぁ。
食べ物の好みってみんな違うよね( ̄ー ̄;)

お外生活が長いとお外で寝る方が落ち着くのかなぁ。。。
風邪ひかないでほしいっていつも思ってるよ。
早く暖かくなってほしい!

逆に傷がある方が「かっこいい」って思うかもよw
勘違い野郎だわ(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2012/02/06 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

猫って肉食だなぁって思う。
煮たのはもちろん食べるけど生肉でも食べるよ。
特にくぅちゃんは生肉の食い付きが凄いw
お肉って美味しいね~(*´▽`)
焼き肉食べたいなぁw
ヨウさん、最近食べた?

全然痛がってる様子はないの。
最初は先が外に向いてたから気になってよく動かしてたけど
今は慣れたのか普通なの。
喧嘩して傷になったとこって中々治らないし
こういうケガはもう治らないからかわいそうになるよ。
喧嘩してもいい事なんてないのにね(´-`;)
本能的に止めれないんだね、きっと( ̄ー ̄;)

※外国に行くと長くなってしまうね。
帰って来てもまた外国( ̄ー ̄;)
旦那さん、体調崩さないか心配になるよね。
大変なお仕事だね。
ヨウさんも大変だけど支えてあげてね~o(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2012/02/06 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
# しゅりっちさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

暗いとこだとホントに見えないので
踏まないように気を付けてます。
(何度か踏んだ事ありますけど(;´∀`))
たまに暗いとこを見て「ここに居るかなぁ」って思って
近づいて行って結局居ないとかもあるし
黒猫さんって隠れる事は得意でしょうね(*≧m≦*)

みんな好き嫌いなく食べてほしいけど
美味しい物を知っちゃうとどうしても
それが食べたいって思うんでしょうねw
私も美味しい物はたくさん食べたいですwww
今日のクッキーですね♪

耳は皮膚が薄いとこなのでこれからも様子を見ます。
傷は塞がりましたけどまた破れそうですよね(´-`;)
by: ひろっぺ * 2012/02/06 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

普段はめっちゃのんびりしてて
何を考えてるのか今だにわからないのよw
くぅちゃんって喉をゴロゴロ鳴らす事がないのよ。
いっぱい撫でてるのに不思議なの。
でもねスリスリして甘えて来るんだぁ(*´▽`)

耳って薄いとこだから少し前、膿ではないけど
何か出て来てて(透明なやつ)
その時はお薬塗ったら治ったけど
マメにチェックしてた方がいいかも(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2012/02/06 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

くぅちゃんってだいたい夜に帰って来る子なんですけど
よそでもご飯もらってる感じするんですよ。
ベランダから見えるお家で黒猫ウロウロしてて
飼い猫には見えないからそうかなぁってw
(尻尾短いのでw)
猫って体内時計正確なので
時間決めて行動してるでしょうね☆

しょっちゅう喧嘩の声が聞こえてくるので
またキキかなぁって思っちゃいます(;´∀`)
ケガや病気はホントしてほしくないですね!
by: ひろっぺ * 2012/02/06 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-380こんばんは(*´▽`)

くぅちゃんって賢い子だと思うんですけど
ただ好き嫌いが激しいともいいますよねw
美味しいものはちゃんとわかってます。
なんでも食べてくれるのが私的には一番嬉しい事です(;´∀`)

耳、先が欠けてしまって変な形になってしまいました。
こういうのって元に戻らないからかわいそうです。
本人はそういうのわかってないのでまた喧嘩するでしょうね。
言葉通じればいいのにって思います( ̄ー ̄;)
by: ひろっぺ * 2012/02/06 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-380こんばんは(*´▽`)

直人さん、朝じゃないのw
お昼前くらいまで寝てたかな。
今日はまた夜更かしかもよ~w

たぶんこれは喧嘩した時のケガ。
しょっちゅう喧嘩の鳴き声が聞こえてくるから心配で心配で。
縄張り争いは本能的に仕方ないかもしれないけど
喧嘩せず上手くやる子もいるのになぁ。
キキは無理みたいだね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2012/02/06 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
この寒い時期もお外で寝るのね
外猫さんは強いよね

キキちゃんの傷、勲章だね
でももうケンカしちゃダメよっ
怪我して痛い思いしてほしくないもんね
by: ちょこママ * 2012/02/06 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
くぅちゃんが一番理想の生活をしている気がする(笑)
番長、せっかく美味しく食べてるのにね~
横で「用はないでし」って言われても困るよね(=^w^)

番長の耳、治ってる!!
でも耳毛に注目しちゃいました(^^;

★クリスマスの時は2~3週間前からミニかまくら出てました♪
クリスマスまでにトータル10個は買いましたよ(^m^)
今回も期待しているんですけどねv-238
by: スズにゃん * 2012/02/06 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/06 12:20 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/06 11:50 * [ 編集] | page top↑
#
いっくらお食事がお気に召さないからって
この寒空に素泊まりはちょっとですよねえ(--
自由猫さんにはそれなりのワケがあるんでしょうが・・・
でも新聞の天気情報を見ているくらいだから
寒さに応じてお泊りをするつもりなんでしょうね^^b
キキさん、むちゃをしないでくださいよ!
by: キッツCat * 2012/02/06 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
# おおー!
まだ傷跡が残ってますね
ケンカはいろんな病気が怖いので
「ダメだよ~」キキ君!
寒いからおうちで寝ようね

くぅちゃんも貼りこみだけじゃなくて
お泊まりもいいよ~
by: ヒトミンチョ * 2012/02/06 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
くぅちゃん、おひさ♪
食べたいもの以外は興味を示さないって、余裕だー。
ココで食べなくても自分で調達できるという自信の現れだね。

皆冬でも外で寝てるの?
逞しいなぁ。

キキの傷跡痛々しいね。
ひなちゃんに「もう喧嘩しないで」って言ってもらえば言うこと聞くかも( ̄m ̄〃)
by: みら * 2012/02/06 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
くぅちゃんはお肉好きなんだね~
私と一緒( ̄m ̄〃)
やっぱ肉だよね~♪

キキさんのお耳、痛々しいね。
キキさんは痛がってる様子はないんだよね?
もうケンカしないでほしいな~(^-^;
もう痛い姿は見たくないもんね・・・。

*今朝出張行っちゃったよ(T-T)
今週金曜日に帰国するよ。
そして再来週は台湾・・・
営業でもないのに、行きすぎよね(T-T)
by: ヨウ * 2012/02/06 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
なはは(*^。^*)本当見えないですね♪だから黒猫ちゃんは神秘的でカッコイイんだなぁ~ なんか存在自体が渋い(^・^)憧れなんですよね、黒猫さん…
くぅちゃまさすが頭回ってます!匂いもしっかり嗅げてます!そりゃ好きなもんだけ食べたいですよね~。猫ちゃんもそうなんだって思ったらちょっと親近感沸きますよね!
耳の傷、それでもずいぶん治ってくれたんですよね!?今は寒いからどんじゃかやる気もないかもしれないけど、暖かくなったら元気も出て来るもんだろうから、もうここまでの傷を作らなくてもいい程度のどんじゃかにしてもらわなきゃですよね(^_^;)
by: しゅりっち * 2012/02/06 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
くぅさんの知恵勝ちですね^^
ホンワカのんびり屋さんなのかと思ったら
それにはちゃんと賢い理由があったなんて^^
実は一番のグルメなのかなぁ~♪♪

キキさんは傷跡は残っちゃってるけど
もうこれ以上悪くはならないんですよね?!
みんなが心配するからケンカしないようにね^^w

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2012/02/06 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
くぅちゃん厳しい外の世界を
知ってるから世渡り上手、時間の
使い方も考えて行動してるのでしょうね(^^ゞ
キキ君傷口きれいに治って良かったですが
また新たに作らないか心配ですね~!
by: クウママ * 2012/02/06 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
クウちゃん
頭がいいですね
ちゃんと自分好みの
美味しいご飯を見張ってて
出たら一番乗りなんですか!

キキちゃん
耳の傷跡見ると
痛々しいですよね
もうケンカしないでね~~
by: 由乃 * 2012/02/06 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます。
原稿してて起きてたので、ポチポチ(*^_^)σ

痛々しい傷跡ですね…。
ケンカしてきたのか、どっかで引っ掛けてきたのか…。
怪我した時は痛かっただろうなぁ~(>_<)
キキクンなら傷も男らしいと言えば、男らしいけれど(^_^;
危ない事しないで、いつまでも元気でいてほしいですよね。
by: A・直人 * 2012/02/06 05:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1452-36e73b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

