FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

冬の屋外ハウス宿泊組。



- 冬の屋外ハウス宿泊組。 -





昨日の記事で、キキ・くぅ・ちぃちぃは外で寝泊りしていると書きましたが

実際は、扉一枚を隔てたベランダを宿泊場所にしています。


みんな外の方が落ち着くらしいです。



夜中なので見えづらいですがこんな感じ。




懐中電灯で、しかも黒いヤツらだとよく見えないか。







ごめん、ちょっとフラッシュ使うよ。





あ、向こう向いてたのか(^ロ^;)



黒コンビは、衣装ケースを改造したベッドで

お互い機嫌がよければふたりで猫団子して寝てます。

(上のタライは特に意味ないです。)






ちぃちぃはこちら。


木造手作り純和風(誇大紹介)のnekoハウスです。



包まれ感高めで、なんとか寒さはしのげている。

ところでこのnekoハウス、築何年になるんだ・・・(今調べ中)



築4年ッ!Σ(oω○;)


2007年11月竣工・・彼らが生まれる前からあるという計算です。よく耐えてるワ(笑)







・・・とか話している間に変化が。



いや、さっきのは湯たんぽじゃなくてキキ。







キキ、これから外出ですか。



寒くないのかよ・・・。







この日の監視レポートはここまで。人間も寝なきゃならんのです。









そして翌日。


何を思ったか、




ちぃちぃが黒猫家をお宅訪問。


確かに外国製かもしれん。







実は気になってたのか。

みんな出払っている隙に居心地をチェック。



どうですか?気に入りましたか?









ちぃちぃは違いの分かる男であった。


やっぱ木のぬくもりは捨てがたい(意味不明)・・・って今回何の話だったっけ





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 15 : 24 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<手萌え。 | ホーム | 待ち伏せる黒と負傷後の黒。>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/08 00:30 * [ 編集] | page top↑
#
衣装ケースのベッドにいるのは、キキ番長かくぅの
どちらかだと思っていたら、まさか二人で黒猫団子に
なっているなんて・・・(*´ω`*
湯タンポの上でくっついていたら、寒そうな外でも
暖かいのかな~

ちぃちぃのお気に入りは和風ハウスだけど、黒猫家の
寝心地も気になったんだねぇ(^ω^
でも、いまいちお気に召さなかったようで・・・
二人が出掛けた後だから湯タンポも冷めちゃって
いたのかな?
今度は、二人が居るときにお邪魔させてもらって
3猫団子になって欲しいなぁ(笑)
by: むにゅ * 2012/02/07 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
湯たんぽも完備でなかなかの寝床だね(*^▽^*)
ちぃちぃは囲まれてて暖かいかも♪
違うとこも気になってたんだぁ☆
でもやっぱり木がいいのね~(*≧m≦*)ププッ
湯たんぽってどれくらいの間暖かいのかなぁ?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2012/02/07 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
お外の宿泊施設も凄いんじょe-257
冬は寒いけど湯たんぽパワーでぬくぬくになるんじょe-454
懐中電灯だけやったらホンマ分からんかったぁe-257
上のタライにも湯たんぽ入れたら上からも温さ伝わってくるかもやなぁe-257
ちぃちぃチャンは木のぬくもりのトコがイイんやなぁe-257
キキちゃんくぅチャンのトコに朝に行ってたんやなぁe-257
やっぱりよそも気になるんじょi-278
ココに3匹入ったら苦しいんかなぁi-278
by: しまじろう * 2012/02/07 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
湯たんぽ!
お外のニャンコ達にも湯たんぽがあるって幸せでしょうね~(´∀`)

ちぃちぃのまったり顔(´∀`*)
やっぱり茶トラはこのまったり顔が最高ですね…+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by: A・直人 * 2012/02/07 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
すごい~~。
湯たんぽ常備だなんて。愛だね~~。
みんなひろっぺさんの愛のお陰で
お外でもぬくぬくなのね^^
毎日ご苦労さまです^^
by: yuya * 2012/02/07 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
和の心がわかる男なのね、ちぃちぃ♪
輸入住宅、ウチにも違うタイプがあるわよ。
輸入だけど、お手頃価格で手に入るのよね~。
湯たんぽに毛布まで敷いてもらって、幸せだね。
くぅさん用ゆたんぽは、動いたりもするのか。。。w

↓キキさん、傷が残ってしまったけど、
怪我した当初より,随分よくなってるね。
でも、皆も心配するから、もう喧嘩しちゃダメよー。
by: こばぶー * 2012/02/07 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
お外でも、ちゃんと保温対策がとられてるのね
ちぃちぃのおうちは、ツーバイフォー?
いいねぇ~^^
一緒に住みたいw でへへ

キキちゃんとくぅちゃんは
ハイカラなデザイン住宅って感じ^^
by: ちょこママ * 2012/02/07 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
湯たんぽがあると安心して寝られるもんね(*^^*)
みんな、良かったね!!
衣装ケースのお家、スズがタンスの引き出しの中に
入ろうとしていたのを思い出しました。
猫さんはこういった所が好きなのね♪

違いが分かる男ちぃちぃさん、カッコいい( ̄∇ ̄*)b

★タワーのほつれは切らないと、ボンドでくっ付けてもすぐ取れる気がします。
スズの爪とぎはハンパじゃないので(笑)
絶対にこれで爪とぎをするんですよね~;´д`)
by: スズにゃん * 2012/02/07 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/07 12:24 * [ 編集] | page top↑
# すごい!
ほんとにひろっぺさん達優しいですね~
いつ見てもそう思います
それならあったかくてよく眠れますね

でもちぃちぃ君違いのわかる男なんだね
さっすがー
by: ヒトミンチョ * 2012/02/07 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
まあ!気まnekoハウスには湯たんぽまで常設しているんですね^^b
とってもステキだとおもいましたよー☆

by: キッツCat * 2012/02/07 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
みんな湯たんぽ温かそうだね~(*´∇`*)
猫団子になったらもっとポカポカだよね♪
キキさん、夜中にパトに行っちゃったの?
寒くないのかな~

ちぃちぃちゃんは木造住宅が好みなのね♪
木は温かいもんね♪
みんな居心地いい寝床があって
良かったね~
また寒くなるみたいだから、みんなでヌクヌクしてね~

*セナは今日も台所の隅っこで
丸まってる・・・
またお母さんの事、警戒するように
なったのかな(T-T)
ストレスにならないといいんだけど・・・。
by: ヨウ * 2012/02/07 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
それぞれお気に入りの寝床があるんだね。
湯たんぽ入れてもらって、幸せだね~(=^・^=)

私も毎日湯たんぽ使ってるけど、これは本当に優れものだと思うわ。
ムサシは私の足を押しのけて湯たんぽの上で寝てるし・・・( ̄。 ̄;)

木造和風nekoハウスはいずれ改築が必要になるのかな?
ぼーじろうサンのうでの見せ所だね。
なんでしたらウチの棟梁(←覚えてる?)貸し出すよ( ´艸`)
by: みら * 2012/02/07 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/07 09:08 * [ 編集] | page top↑
#
ちぃちゃん、ちゃんと寝心地居心地の分かる出来る猫さん!(^^)!
猫ちゃん自身もきっとそれぞれのお好みがあるでしょうからね。シュリさんなんてダンボールとか入れるものには滅多に入らないわ、入ってもすぐ飽きるわで、だからこんな何気ないのかもしれないけど箱INの猫ちゃんを見るのはとにかく可愛くて癒されますね~♪
湯たんぽさんがおらんくなるとやっぱ寝心地居心地変わるんだ、可愛いなぁくぅちゃんったら(*^。^*)
by: しゅりっち * 2012/02/07 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
湯たんぽもあるし猫団子もしているから
暖かく寝ることが出来ているんですね^^
それに夜のパトロールも行かなきゃならないしw
ちぃちぃさんも住み慣れたこの木の温もりが
居心地がいいよねぇ~(´▽`)

みんなちゃんと寝床を作ってもらっていて
寛げているんだなぁ~♪♪

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪

by: mindy * 2012/02/07 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
お外でも、ちゃんと風をよけられて
あたたか湯たんぽがあったら
ぬくぬくしあわせ~ですね
キキちゃん、くぅちゃんは
猫団子で寝てるから暖かいね
ちぃちぃちゃんはひとり寝?
木のぬくもりの違いがわかるなんて
流石ですね~(*^m^*) ムフッ
by: 由乃 * 2012/02/07 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
3兄弟仲良く好きな場所で寝てるのですね(^^ゞ
オト君がいた時は自然と家の中で寝てたのかな~!
みんな外でも家の敷地内で把握できる場所だと安心しますね♪
今の時期は乾燥してるうえにファンヒーターつけるのでみんなで
何回か飲んではトイレへ行ってます(笑)
べたつくのも嫌ですが乾燥も大変です(-_-;)
by: クウママ * 2012/02/07 07:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1453-4fe00aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

