FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オトの、2度目の法要。


Σ(゚▽゚)オトっ




姿を現した、て事は・・・

アレですね!



ぼーじろう&ひろっぺは、ペット霊園に、オトの法要に行ってきましたよ。


- オトの、2度目の法要。 -




この前の日曜日。

1年前、病気で天国に旅立ったオトの法要に行ってきました。

ココは山の上。周りには木しかない所でして、


桜が満開でした(^◇^)






他の場所はもう散り始めてるんですけどねぇ。






さすが、山!









ただ、花見に来るにはちょっと大変な道のりですが。


(いましたねー、オト。)







あ、法要の話でしたね。



春秋で行われる合同法要、毎回(私達は2度目の参加ですが)

軽く100名を超える参加者で溢れかえります。


お坊さんもこんだけいます(・ω・)







ここには個別の墓地もあり、あとは合同墓地としてこの観音像があります。


(ゴメン、もう撮っちゃったよ・・・)







お坊さんが供養塔やお地蔵さんの所でお経をよみ、

こんなものを舞い上げながら歩き渡ります。

・・・何て名前なのか分かりませんが。



(オト、それは違うと思うぞ)







その後、希望者に対して個別(といってもまとめて)お経読みが始まり、

おおまかな住所、飼い主の名前と、ここに眠る子の名前を読み上げます。

オトは、今回も呼んでいただきました。




ただ、読み上げる子の数が半端なく、

お坊さん、半ばヤケッパチかと思うくらい高速で読み上げてましたが

今回も2時間半くらいかかってましたねぇ。

ウチは五十音順の中ほどでしたが、呼ばれるとやっぱりホッとするもんです。


ここの管理人さんのお話によると、

納骨からだいたい一年くらいで土に還る、ていわれてました。







そうかもしれないね・・・。






最後にお塔婆の入れ替え。


これでちゃんと供養してもらえるね。








オトはもうここにはいないけど、

ここはオトと最後のお別れをした場所。

私達にとって、深い思い出の場所になってます。








ここでひとまず、オトの出番は終了。



(やっぱりお腹は空くんだね)







また今度、登場してもらうからね~(;▽;)ノシ



(行っちゃった・・・。)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ
にほんブログ村(MIX茶トラ)
   FC2 猫ブログランキングへ
FC2ブログ★ランキング


クリックすると、ぼじ&ひろの喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・はず( ´∀`)ウヘヘ


02 : 14 : 26 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(59) | page top↑
<<涙と鼻水。 | ホーム | チャリティータンク最終日。(番長編)>>
コメント
#
やっぱり、1年経っても、オト君の記事読むと涙がでてしまいます(´▽`;)ゞ

何年経っても、長谷川さんと私はオト君の
ファンですヽ(・∀・)ノ
by: 長谷川&飼い主 * 2012/04/23 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/20 00:34 * [ 編集] | page top↑
# Wingtomさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

お坊さんの数、多いですよねw
ここは大きな霊園でお墓もたくさんあるので
このくらいの数は必要なのかなぁって思ったり。
たくさん居た方がこちらもなんだか安心出来るし(*´▽`)
凄く丁寧でここにしてよかったなぁって思いました☆

めちゃくちゃ辛かったですよ。
大切な家族ですからね。
今もまだ辛いですが悲しんでばかりいたらいけないですもんね。
頑張ります☆☆
by: ひろっぺ * 2012/04/19 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

うずちゃんの3回忌に行って来たんだね。
月日ってたつの早いよね、ホント・・・
何回忌ってわかりにくかったりするよね。
地域で違う事もあるし。
年数たつと訳わかんなくなるし
もうちょっと簡単にわかりやすくしてほしいよね( ̄ー ̄;)
うずちゃん、しんさんの側に来ていたよ。
会えて嬉しかったと思うよ☆☆

桜、綺麗でしょう(*´▽`)
私ね、ずっと見てた。
正直、法要が終わっても帰りたくなかったよ。

飼い主さんの側にみんな居たと思うの。
年に2回の法要はみんな楽しみなんじゃないかなぁ。
姿が見れないのは残念だけどオトくん達は
こっちの姿をバッチリ見えてるよね(*´▽`)

うんうん、また会えるよ~☆
ありがとう、しんさん(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2012/04/19 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-380こんばんは(*´▽`)

オトくんの記事の時、必ず直人さんの絵を思い出すよ。
優しくてオトくんらしい。
大好きなんだぁ(*´▽`)
ホント、ありがとうね☆

桜とオトくん、周りにはたくさんの仲間。
これも絵になりそうだね♪
密かに期待、直人さんwww
あはははは~(≧∇≦)
出た~おにぎりwww
猫がおにぎり食べてるって絵になるよねw

台詞、もちろん覚えてたよ(*´▽`)
私、嬉しくて泣いたもん。
最後はご飯食べれなかったからね、今いっぱい食べれるって思ったら
嬉しくて嬉しくて・・・
毎日お腹いっぱい食べてるよね♪♪
by: ひろっぺ * 2012/04/19 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
# ミミィさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

そうなんですよね、あっという間に過ぎました。
でもたまに帰って来るんじゃないかって思う事もあるんですよ。
いろんな事を思い出すし・・・
こうしてブログでオトくんの事を知ってもらって
とてもよかったと思っています。
みんなに愛されてとても幸せな子だったと思います。
これからもずっと私は大好きです(*´▽`)
きっとミミィさんの言うように人気者のままですね♪

満開の桜って久しぶりに見ました。
凄く嬉しかったです♪
オトくんからのプレゼント。。。
その言葉に涙が・・・
オトくんの仲間もみんなお花見楽しんでましたよね。
来年も再来年もずっと咲き続けてほしいです☆
私も会いに行きます☆☆

ミミィさん、泣かせちゃダメじゃないですか~。
私も生まれ変わったら戻って来てほしいって思ってます。
早く会いたいです(^―^)
by: ひろっぺ * 2012/04/19 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/19 23:09 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/19 22:53 * [ 編集] | page top↑
# ひろっぺさん
こんばんは
ポチッ・ポチッ!

お坊さんが6人ですか。
すごいですね。
びっくりしました。
もう、
こんな時代になっているのですね。
お別れするときが一番辛いですね。
by: Wingtom * 2012/04/19 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

私もうずの3回忌に行ってきました。
早いものですね。
2年だから2回忌だと思ってたら違ってた。
(^^;

さくらすごくきれいですね。
いいところにオト君がいるんですね。
(*´∇`*)

人間には見えないけど、回りにいるんですかねぇ。
最後のフッは悲しいなぁ。
壁 |дT)o エーン

オト君、また会えるよねー。
by: しん * 2012/04/19 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君お久し振り~(´▽`)
今年は桜が満開でなんだか楽しそうに
皆と花見祭りでもしてそうですね(*´艸`)
おにぎり食べてたりして~。
なにげに台詞使ってもらえて嬉しいです(´∀`*)
by: A・直人 * 2012/04/19 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうか、もう1年になるんですネ。
なんだかあっと言う間でしたね・・
オトくんはとっても良い子だから
あちらの世界でもみんなと仲良く
人気者なんだろうね 絶対(*^。^*)
久しぶりにオトくんの可愛いベロ出しを見られて嬉しい~♪
桜が満開なのはオトくんのプレゼントなんじゃない??
ひろっぺさんとぼーじろうさんに
見せてあげたかったんだよね~!

きっとそのうち生まれ変わって ひろっぺさんの所に現れる気がします(●^o^●)
by: ミミィ * 2012/04/19 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/19 19:34 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/19 17:52 * [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

ホント、早かったよ。
居なくなった実感はあるようなないような。。。
なんかね遊びに行って帰って来るような感じもするし
でもみんなが居るのに姿見えないから
やっぱり居ないんだって思ったり。。。
涙も出てしまう事もあったり。
たくさん泣いた。
これからも泣いてしまうなぁ、私。。。

そうだね~絶対に寝てる感じするよね。
ヘソ天でwww
側に行っても全然気が付かず寝てると思うわ( ̄m ̄〃)

お坊さん凄いよ。
ずっと一人の人が読み上げてるんだもん。
(他のお坊さんはお経読んでる)
途中でしんどくなるのかわからないけど
何を言ってるのかわからない時もあるしクスッてなってしまうけどw
参加する人はマイクロバスで来る人もいるし
駐車場いっぱいだよ。
みんな同じ気持ちでここに集まってるんだよね。
そう思うと気持ちもラクになる感じだよ☆☆
by: ひろっぺ * 2012/04/19 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-380こんにちは(*´▽`)

そうでしょ、早かったでしょ。
でもまだハッキリ覚えててこれからも忘れる事ないなぁ。
ずっと気まnekoの一員だよ(*´▽`)
そうそう、いつもいるよね!!
舌出しはオトくんの得意技。
出してる事に気が付いてないしねw
凄く可愛かった(*´∇`*)

食いしん坊だったからいつもお腹いっぱい食べてる思う。
ただ食べるの下手だから時間かかってるだろうなぁw
他の子に取られる事もあるかも(;´∀`)
オトくんと一緒にお花見出来てよかったよ♪♪
by: ひろっぺ * 2012/04/19 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
# あんじゅさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

私もね、知らない子なのに涙したりってあります。
動物を好きな気持ちってみんな同じですよね☆

ここの霊園は岡山の方も来ていますよ。
初めからここにしようと思ったのか
それとも引越しか何かでここにしたのか理由はわからないですが。
岡山にも大きなちゃんとした霊園はあると思います(^―^)
あまり遠いと通って来れないですから
近くの方がいい事もありますね☆☆

法要前に満開って凄いですよね。
みんなが咲かせてくれたんですね♪
by: ひろっぺ * 2012/04/19 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
# ニャユモさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

桜、めっちゃ綺麗よね~。
お花って癒しの効果があるでしょ。
みんな安心してると思うんだぁ。
私も安心したよ(*´▽`)
今の時期は他にもお花がいっぱいだよ♪

ここ最近オトくんを出していなかったね。
なんだろ、思い出して寂しくなったり辛くなったり
涙が出てくるからって理由もあったんだけど
これからは時々でも登場してもらわないとね(^―^)
by: ひろっぺ * 2012/04/19 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
# こばぶーさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

ホントはこの日だけじゃなく他の日も行きたいって思ってたのに
中々行けなくて。。。
次の法要までにはまた会いに行こうって思ってるよ(^―^)

数が半端ないからビックリする@@
読み上げてるお坊さん大変そうだもん(;´∀`)
猫、犬、他の動物も眠ってるの。
一家族で何匹も名前読む事もあるよ。
参加されてない人もいると思うから
まだまだたくさん眠ってるよ☆
by: ひろっぺ * 2012/04/19 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

毎年年に2回あるんだけど参加したいって思ってるよ。
お塔婆の入れ替えもあるし。
新しくしたいの。
入れ替えをしないと置いておく事出来ないからね☆
うんうん、絶対に花見してるよね~。
あっちこっちに猫や犬がいたと思う。
飼い主さんの側には飼ってた子がいたよね(^―^)

いっぱい人が来てて駐車場めっちゃ広いんだけど
すぐにいっぱいになってるしマイクロバスも来るんだよ。
それには驚いたなぁ@@

私もね、コレがなんなのかめっちゃ知りたいw
名前を言ってたんだけどマイク通して話すから
何を言ってるのかわからなくて(;´∀`)
うん、持って帰って大丈夫なのよ。
コレね、全員にあるわけじゃないの。
数枚を投げてるから取った人はラッキー?よ!
(神様のものって感じだからラッキーって表現いいよね?w)
私のお財布の中に入れたよ(*´▽`)
あっ!オトくんみたいに頭に乗せるの忘れた~w
オトくん上手に乗せてるよね~♪

うん、近くに居てくれたよね(*´▽`)
オトくんはぶーちゃんみたいに頭突きする子だったから
間違いなくしてるよねw
可愛いのよ、オトくん(*´∇`*)
by: ひろっぺ * 2012/04/19 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

めっちゃ綺麗でしょう(*´▽`)
こんなにたくさんの桜、しかも満開って
私凄く嬉しくなりました。
お花に囲まれたとこにオトくんが居て
なんだか凄く安心しました☆

居なくなるなんて考えてもなかったし
まだまだ一緒に居れるって思ってたし。。。
いつ何が起こるかわかりませんね。
今を大事にしないとですね☆☆
by: ひろっぺ * 2012/04/19 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

もうすぐ1年がたつなんて。。。
あっという間に過ぎました。
いろんな事を思い出したら涙が出てきてしまって。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
何か他にも出来たんじゃないかって後悔もたくさんしてます。
沈むんでしまうけど私がこれではいけないんですよね!

こんなにたくさんの桜があるなんて知らなくて。
毎年こんな風に満開になってちょこママさんの言うように
咲かせてくれてるんですよね。
毎年会いに来ようと思います。
待っててくれてると思うから。。。

泣きながらお返事を書いてます。
ちょこママさん~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
オトくんに会いたいです。。。
by: ひろっぺ * 2012/04/19 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/19 14:31 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/19 12:47 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/19 12:15 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/19 09:01 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/19 08:54 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/19 07:18 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/19 07:17 * [ 編集] | page top↑
#
あれからもう一年、なんだかあっという間のような
気がしますね。
満開の桜がお出迎えって、オト君の粋な計らいかな?(^ω^

オト君、花見としゃれこむのはいいけど、そのまま
お昼寝しそうな勢いなんだけど(^ω^;
ま、それもオト君らしいんですけどね~(笑)

前も思ったけど、参加者の数も2時間半かけて名前を
読み上げるお坊さんも凄いなぁ。
でも、それだけ手厚く供養してもらえる子達は本当に
幸せですね(^ω^
by: むにゅ * 2012/04/19 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
もう1年になるんだぁ(;´▽`A``
なんかあっという間って感じだったよ。
オト君はいつもいるって感じだもんなぁ☆
あのちょいベロがたまんなかったなぁ(*^▽^*)
桜が満開でよかったね♪
オト君も花見楽しんだかな。
でも花より団子みたいだね(*≧m≦*)ププッ
オト君らしいよ。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2012/04/18 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君のことは知らないのに
読んでたら、なんだかうるっときちゃいました。
人間並みの法要ですね~
岡山でもこんなにちゃんとしてくれるとこあるのかしら?
桜が満開で、みんな楽しく暮らしてるよぉ~
って云ってるみたいですね。
応援2ポチッ☆
by: あんじゅ * 2012/04/18 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう1年になるのね。
ここは桜がキレイないい所だね。
仲間もいるし、ぼじさんひろっぺさんも
遊びに来てくれるし、寂しくはないよね。

オト君はいつもみんなのことを見守ってくれているし
みんなもオト君のことはずっと大好きだから
これからもちょこちょこ遊びに来てねy(^ー^)y
by: ニャユモ * 2012/04/18 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうかー、もうすぐ一年になるんだね。
オトさん、今年もひろっぺちゃんとぼーじろうさんが
来てくれてきっと喜んでるね。

桜が満開、キレイなところだね~。
でも、名前読み上げるのに2時間半!!
ここには沢山の子が眠ってるんだね。
お友達がいっぱい、オトさんも寂しくないね。

またね、オトさん。
これからもここで、たびたび登場してね♪
by: こばぶー * 2012/04/18 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君の法要行ってきたんじょ~e-454
オト君あいかわらずええ顔してるなぁ~i-278
桜めちゃめちゃ満開やしイッパイあるなぁe-451
オト君も他のペット達も花見してるかもじょ~e-235e-454
オト君美味しいのん食べながらぁe-427e-257

ほでも坊サンも人もメチャ居てるんやなぁe-451
めちゃ盛大じょe-454

坊サン舞い上げてるヤツ何やろなぁe-257
持って帰ってもイイやつかなぁe-257
オト君葉っぱ似合うわなぁ~i-278久しぶりに葉っぱ乗せ見たぁe-446

オト君立派な塔婆も出来てバッチリじょe-454

オト君見えヤンけど絶対ひろっぺの足スリスリしたり一緒に添い寝したりしてるかもじょe-454
by: しまじろう * 2012/04/18 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
# うわーん!
もう1年が来るのですね
こんなきれいな桜があるんですね
きれいだね~オト君!
一番人気のオト君が天国へ行って・・・
でも時々来てくれるからいいけど
やっぱり寂しいよ!
by: ヒトミンチョ * 2012/04/18 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
もうすぐ1年たつんだね
前も思ったけど、いいところだね
桜が満開でとってもキレイ
きっとそこに眠る子たちが咲かせてるんだよ

最後のフッと消えたオトくんの写真見た瞬間に号泣
オトくん、またちょくちょく遊びに来てね~~
by: ちょこママ * 2012/04/18 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

この日は午前中曇りで寒かったのですが
だんだん晴れてきて気温も上がり
みんなが喜んでるのかなぁって思いました(^―^)
(こんな時ってどんな事でもいいように思っちゃいますw)
桜があるなんて知らなくて駐車場にもたくさん桜がありました。
(咲いてみないと木だけではわかりませんw)
満開で凄く綺麗でした(*´▽`)
スズにゃんさんの気持ちはオトくんに伝わってますよ。
めっちゃ嬉しいと思います♪
ありがとうございます☆☆

ホントに居なくなる感じがして凄く寂しいです。
早く生まれ変わって戻って来てほしいって思います。
私のとこに戻って来てくれるかなぁ・・・
会いたいです・・・
お空を見たらオトくんが居ますね。
元気出さなきゃいけないですね(^―^)
by: ひろっぺ * 2012/04/18 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
# キッツCatさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

名前の数が半端ないから(一家族一人じゃないとこもあるから)
途中で何を言ってるのかわからない時もあるのw
猫、犬だけじゃなくて他の動物もいたりするから
ずっと読んでると訳わからなくなるのかも(;´∀`)
正直、早口言葉得意だと思うわwww

キッツちゃん笑ってくれて嬉しいよ。
私も悲しくなって寂しくなったけど
これではいけないって思ったから(^―^)

そうだね、性格は変わらないからあのままだと思うw
お友達もたくさん出来て楽しくやってるよね(*´▽`)
私も会いたいなぁ。
オトくんも会いに来てほしいなっ(*´▽`)

お墓参りって大事よね。
また会いに行かないとね(*´▽`)
キッツちゃんの優しい気持ちいっぱい伝わってきたよ。
ありがとう☆
by: ひろっぺ * 2012/04/18 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
# yuyaさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

猫って日向ぼっこ大好きだから
絶対にゴロンゴロンしてると思う♪
めっちゃ気持ち良さそうだよね(*´▽`)
オトくん、ヘソ天して寝てると思うなぁ( ̄m ̄〃)

私も同じ事思ったよ☆
早く生まれ変わって戻って来てほしいって・・・
今度は完全室内飼いにしようって思ってる!!
たまに戻って来ていろいろチェックしたり寛いでる感じするよ~。
ベランダにゴロゴロ、絶対にしてたと思う!(^―^)
姿見たいよね、会いたいよね☆☆
by: ひろっぺ * 2012/04/18 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
# nanaexさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

めっちゃお久しぶりです~(*´▽`)
ホント、オトくんが呼んだみたいだね。
さすがオトくん!
めちゃくちゃ嬉しい♪♪

エースくん、コロンってなるんだねw
お洋服に慣れてないかな?
アンちゃんは大丈夫だったよね?
2ニャンで反応が違うから楽しいでしょ( ´艸`)

お仕事忙しくて中々訪問も難しいと思うけど
また時間があったら遊びに来てね(*´▽`)
体調気を付けてね~☆☆
by: ひろっぺ * 2012/04/18 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

桜の他にもたくさんのお花が植えられてるの。
この季節はとっても綺麗でみんなお花見してるよね(^―^)
うんうん、オトくんってお団子食べてるイメージw
いっぱいほおばってそうだよ( ̄m ̄〃)
ここは結構大きくてしっかりしてるとこだと思う。
この霊園にしてよかったって思ったよ☆

痛みや苦しみから解放されてご飯もいっぱい食べれて
喜ばないといけないよね。
お友達もたくさんいるし。
思い出すと涙が出てくるし寂しいけど・・・
オトくんに凄く会いたくなるけど
ここに来たら会えるもんね!(^―^)
私が沈んだらいけないよね☆
by: ひろっぺ * 2012/04/18 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

オトくんの事、抱きしめたいよ~~・゚・(ノД`;)・゚・
苦しいって言われても抱きしめたい・・・

だいたい1年くらいなんだって。
なんかいろんな事思うと寂しくて寂しくて。。。
でもあんまり寂しがったらいけないよね。
オトくんに会えたしよかったよね(^―^)
by: ひろっぺ * 2012/04/18 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

年に2回あるのですがこの日だけは
たくさんの人が集まって来ます。
駐車場、結構広いのですがいっぱいですよ。
ただなんでもない日に来ると人もいないから
寂しいとこなんですよね。
(山の上だしこういう場所だから仕方ないですね(;´∀`))

オトくん、毎日賑やかに過ごしてるかも。
お友達たくさん出来て寂しくないでしょうね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2012/04/18 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

桜、凄く綺麗でしょう(*´▽`)
満開の桜って私久しぶりに見たよ♪
法要はね、年に2回あって(4月と10月)
毎年毎回行こうと思ってるからずっと見れそう☆

そうでしょ、途中で撮られるってオトくんらしいよねw
次、一緒に撮る時は少し早めに身だしなみしてもらうように
言っておかないとねwww
得意の舌出しでお願いしたいなぁ( ̄m ̄〃)

みんなも一緒に居るから寂しくないよね。
仲良くしてるよね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2012/04/18 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
# しゅりっちさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

現実、そういう事って考えたくない事ですね。
でもいつかはそういう日が来ます。
考えると悲しいし寂しいし。。。
今を大事にしないといけないですね。
乗り越えるまで辛いしいい事なんて何もないですけど
でも思い出して話をしたり笑ったり出来る日が必ず来ますからね。
いつまでも悲しんで泣いてるとちゃんと眠れないと思うから
元気で笑顔、忘れちゃいけないと思います☆

他の子が元気でいれるようにずっと見守ってほしいと思います。
そしてたまには降りて来て側に居てほしいです(*´▽`)

※ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2012/04/18 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-380こんにちは(*´▽`)

こんなに桜が咲いてるなんて知りませんでした。
お花に囲まれたとこに居るってなんだか安心しましたよ(*´▽`)

オトくんらしい一枚でしょw
オトくんは身だしなみが始まると長いので
待ってられませんでした(*≧m≦*)
身だしなみ終わってもボサボサだったと思いますw

ありがとうございます。
みんなが居るからオトくんは寂しくないですね。
私は寂しいのでまた会いに行こうと思います☆
by: ひろっぺ * 2012/04/18 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/18 12:35 * [ 編集] | page top↑
#
とっても綺麗な桜と青空が、ぼじさん・ひろっぺさんと
オト君の再会にぴったりな気がしました。
オト君、私も会えて嬉しいよ!!
行きたいのになかなか行けなくてごめんね...

「土にかえる頃デスね」
。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。
寂しいよ...オト君...
でもきっといつものように空から皆を見てくれているよね!!
またちぃちぃ達に会いに来てね!!
by: スズにゃん * 2012/04/18 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/18 12:15 * [ 編集] | page top↑
#
この下にぼくの・・ので悲しくなってしまいました・・
うるっとしてはいけませんよね!
でも、お坊様がねこさんたちの名前を
ヤケクソ気味ででほっと気もちがゆるんでw
笑ってしまいましたよ^^;
オトさんはあちらでも気まnekoにいたみたいに
お人よしさんなんでしょうね!
また、会いたいです☆

東京にいたごろ、母とねこたちの墓参にいったことを思いだしました^^
by: キッツCat * 2012/04/18 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
# オトくん^^
桜がキレイですね。
こんな暖かい日には、きっと花びらの下でゴロゴロしてマスね^^
猫さんは陽だまりが大好きですもんね。
体は土に還っても、心は一緒デスよ。
むしろ体が土に還ったんだから、早く生まれ変わって
来てください←せっかち^^;
うちの白茶もベランダにゴロゴロしに来てましたよー。多分^^
by: yuya * 2012/04/18 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
お久しぶりに覗いて見たら
丁度オトくんの法要記事なんて
きっとオトくんに呼ばれたんですね(*´∀`*)
桜がキレイな場所で眠ってるなんて
オトくんも幸せですね~!

そうそう、みんな来てるお洋服
めっちゃカワイイですね( ´艸`)
洋服着せるとコロンってなっちゃうの
すっごくわかります!
うちはエースがそれです~w
又遊びに来ますね~♪
by: nanaex * 2012/04/18 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君も桜見てるだろうね~
お花見しながらお団子も食べてるかな~
ほんとにここの霊園は
沢山の人が来てる場所なんだね。

納骨から1年で土に還るんだね・・・
なんかじーんとしちゃう(T-T)
オト君が居なくなってすごく淋しいけど・・・
けど今は痛い所なく元気いっぱいでいるもんね。
みんなの事見守ってくれてるもんね。

またオト君の登場楽しみにしてるね~
by: ヨウ * 2012/04/18 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくーん、会いたかったよ~~~!(ハグハグ)

あぁ、あれからもう一年になろうとしているんだね。
去年の法要のことも良く覚えてるよ。

そっか、もう土に還る頃なんだ・・・
お腹空いて皆のところに帰っちゃった・・・
朝からウルウルだよぉ。゜(゜´Д`゜)゜。
by: みら * 2012/04/18 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君の法要行かれたのですね~!
盛大で立派ないい所ですね(^^ゞ
桜もきれいですし飼い主様に会えて
みんな喜んでますね~!
ちゃんと供養して貰えてみんな幸せですね。
オト君も寂しくないですね(*^_^*)
by: クウママ * 2012/04/18 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
桜が満開でとっても綺麗v-252
この季節にオトくんに会いに行って
ご供養されたっていうのがとてもいいいなぁ。
記念撮影にもちゃんと参加したオトくん!
身だしなみ中に撮られちゃったっていうのが
オトくんらしくて可愛いです(*^o^*)

こうしてひろっぺさんとぼーじろうさんが
会いに来てくれるから寂しくないもんんねオトくん(^_-)-☆

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2012/04/18 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
わわわ!なんか最後ジワッと涙が出て来てしまいました(>_<)
ひろっぺさ~ん、ヴ~~~~~
そうしてちゃんとその後の法要も…いつか我が家もこんな日記を綴る日が来るの?あああああ、考えただけでも気が変になりそうだけど、こうして皆さんが供養されてるのを見るとね、今ある日常をもっと大事にしなきゃしなきゃ!って今すんごく思いました(>_<)
あ~涙と一緒に鼻水も。。。
オトちゃん、今でも変わらずオトちゃんをこうして愛してるパパとママと、そしてあのドタバタな気まnekoをそこから、あ、みだしなみやご飯食べながらでいいから、ずっとず~っと、見守っていてね"^_^"
※なんか素敵な綴りだったぁ!
by: しゅりっち * 2012/04/18 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君の法要に行かれたんですね
桜が満開で綺麗
いい所にオト君は眠ってるんですね

一緒に記念撮影
身だしなみを直す間に撮られちゃって
ちょっと笑っちゃった
(* ̄m ̄) ププッ

でも・・・みんなの所に戻った後は
なんかジーーンっとしちゃいました
ふっと消えちゃった(´・ω・`)ショボーン
今度会えるのはいつかなぁ・・・
可愛かったオト君
これからも、オト君のことは忘れない
ずっとずっと好きだよ~~~
by: 由乃 * 2012/04/18 07:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1512-75daa51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

