FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

涙と鼻水。

- 涙と鼻水。 -




すでに多くの方がお気付きかと思いますが、

ひな、時々目に異変が現れます。


右の目頭のあたり、黒い物が付いてますよね。







あと、目がウルウルしてる事も。


特に右目に多いんです(´・ω・`)








それは分かる。





出会った当時からこんな感じです。

ひなの体質上の問題なのは分かってるのですが

今回は鼻水も含め、ちょっと頻繁に出てるので病院に連れて行くことにしました。





(中略)







帰宅。


そこ省いちゃいかんっ







とりあえず帰宅後のひな様。(60秒。)








落ち着かないですねー。

抗生物質とか、注射3本打ってもらったので、しばらく

痛いのと不安なのと甘えたいのを足して3で割った感じになってました。


ワクチン接種時も結構気を遣って頂いたんですが

ひなはとてもデリケートでストレスを受けやすい体質なんです。





-----*-----*-----*-----

先生は日ごろから、ネコは肉食であり、『噛む』食事を強く推奨していて、

加工フードではなく、動物本来の食事を与えるよう指導して

色々な動物の、色々な病気(体質)を改善させてきました。

-----*-----*-----*-----




・・・という補足はこの辺にしておいて。



鼻水については涙腺と鼻が繋がってるから、て事です。


2日連続通院にて、あとは家で点眼薬を使いながら様子見ですね。


1日で体重が100g減りました( ̄▽ ̄;)







肉は普段から食べてるけど、さらに鍛えて体質改善か・・。

ひなにはもっと強くなってほしいなぁ。

大嫌いな病院、できれば行きたくないもんね。


周りを囲まれてると安心するそうです( ̄ー ̄;)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ
にほんブログ村(MIX茶トラ)
   FC2 猫ブログランキングへ
FC2ブログ★ランキング


クリックすると、ぼじ&ひろの喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・はずです( ´∀`)ウヘヘ


02 : 06 : 18 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<ネコ型爪とぎの使い方:応用編 | ホーム | オトの、2度目の法要。 >>
コメント
#
ひなちゃん、病院通いお疲れ様(^ω^
抗生物質に注射3本は疲れたでしょ~
やんちゃしないでゆっくり休んだかな?

うちの小春さんも、黒い目ヤニはしょっちゅうだし
アゴもすぐにニキビで黒くなっちゃうんですよね(^ω^;
毎日でも拭きたいところですが、肝心の小春さんが
なかなか応じてくれなくて困ってます(´ω`;

子供の頃に鼻をグズグズさせていた豆福コンビは、
目ヤニがあまり出ないのが不思議ですよ(笑)
by: むにゅ * 2012/04/21 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

帰宅後はちょっと疲れている感じがしますね。
注射3本って、結構きついね><

原因は、体質からきてるのかぁ。
そうなると治療は難しいのかな。
・・・( ̄  ̄;) うーん

いっぱいお肉を食べて強い体になるといいね。

ひなちゃんのおめめが少しでも改善しますように…。
by: しん * 2012/04/20 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
あららら~(;´▽`A``
ひなちゃんは体質なんだ。。。
1日で100gもだなんて。。。
ひなちゃん強くなって欲しいねぇ(*'ー'*)
体質改善できるといいね☆
サプリとかもありなのかな?
by: ねこLOVE3 * 2012/04/20 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
# あら~
大丈夫?ひなちゃん
いつも元気だけどちょっと弱い・・・
心配ですよね
ひなちゃんにはもっと元気になって
みんなを笑わせて・・・じゃなかった
楽しませてね~

だって気まnekoのアイドルだからね!
by: ヒトミンチョ * 2012/04/20 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/20 21:54 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、お大事に!

ウチの茶トラのひなも、万年鼻水と涙目です。(ーー)
ヘルペスが神経に入り込んだので、一生のお付き合いみたいです。
特に左目がウチはヒドイかな・・・。
点眼剤は日常的にしなければならないです。

でも、病院行っても体重は減らないんですよね~。
ウチのひなは、少し減った方がいいんですが・・・。

ひろっぺさんのひなちゃんは、とても繊細なんですね~。
早く良くなりますように。
by: らいすばーど * 2012/04/20 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺさん
こんばんは
ポチッ・ポチッ!

病名は花粉症ですか?
そんな感じではなかったのですか?
本人(本犬)も困っていると思います
ストレスがたまりやすいのですか?
頑張って欲しいですね。
by: Wingtom * 2012/04/20 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなチン&ひろっぺ目薬頑張るんじょ~e-454
病院で不安やったんやなぁ~e-443
めちゃ鳴いて落ち着かんし~ナデナデンしてもろてチョットマシになったかなぁe-465
お目目みけまるも同じ感じじょ~e-465
ほでもマシになってる時もあったりするんじょe-454

狭いトコ安心するもんなぁ~e-454もうひなチン落ち着いてヤンチャしてるかなぁi-278
by: しまじろう * 2012/04/20 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
実はクロもなんです。
また涙目が増えてきました。
花粉の時期だからかなぁって思うんですけどね~(´_`)
なんだかいつも泣き顔なのでちょっと可哀相に見える…。
クロもストレスだろうから自分もあまり病院には連れていきたくなくて(´Д`;)
ひなちゃんもお大事に!(>_<)
by: A・直人 * 2012/04/20 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん 怖かったよね。
病院お疲れ様。

ひなちゃん いっぱい鳴いているね
どうも落ち着かない様子だけど
ちょっと甘えたい仕草は可愛いなぁ
なでなでしてもらって不安は飛んでいったかな?

鼻水はもう少し暖かくなってくれば
少しは軽減されるのかな?
早く暖かくなるといいね。
by: ニャユモ * 2012/04/20 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、か弱い声で鳴いてますね。
注射3本、よく頑張りました!
ただでさえスマートな体型なのに、たった1日でそれだけ減ると
心配になっちゃいますね。
人間と同じで、季節の変わり目はにゃんずも体調がイマイチな子が多い気がします。
ひなちゃん、ゆっくり養生してね^^
by: ひだまり * 2012/04/20 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/20 15:43 * [ 編集] | page top↑
#
なんか花粉症ぽい症状だね
うちのちょこも毎年、目と鼻カイカイしてたけど、
今年は症状でなかった
7歳になるし、やっと大人の体力がついてきたのかしら?

病院にいくストレスで100g減ったの?
病院苦手な子はカワイそうだよね
うちも大嫌いだから、病院に行って余計具合が悪くなるんじゃないかと心配だもの

早く体調戻りますように

by: ちょこママ * 2012/04/20 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、頑張りましたね~
注射3本ですかe-451
注射嫌いな息子っちなら失神レベルです(^^ゞ
あんずも目の病気が多くて点眼薬は手放せません。
瞼の中側にサカマツゲ生えて、細胞切りとる手術もしたし、
今でも目バチコ?ものもらいがしょっちゅうe-263
可愛い目で見つめて欲しいから
守ってあげなくちゃねv-220
頑張ったひなちゃんに花丸あげますe-278
by: あんじゅ * 2012/04/20 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
やっぱり会社だとひなちゃんの声が聞けない(T_T)
帰ってからまたひなちゃんに会いに来るね!
スズも去年涙目で、その時は飲み薬でした。
ひなちゃんみたいにデリケートではなく
「パリケード」並みの体型なので今年は大丈夫みたいです(^^;
by: スズにゃん * 2012/04/20 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/20 12:20 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、とっても切ないお声で泣いていましたね(TT)

体重の100グラムといったら
ねこさんとしてかなり、減ったとゆうことですよね!
しかもたった、1日で
ひなちゃん、目薬はイヤよね(わたしも苦手><)
でも、治るためならがんばってつけてもらいましょうね!

余談ですが
わたしも右目がすごい涙目です(片目でパンチ)
なので、ひなちゃんのつらさ、わかりますよ!
どうぞ、おだいじにしてあげてくださいね!
by: キッツCat * 2012/04/20 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、ひろっぺさん
病院お疲れ様~。
ひなちゃん注射3本頑張ったね。

ひなちゃん切ない声だよぉ(T-T)
怖かったんんだね。
いっぱいひろっぺさんに甘えてね。
今日は少し落ち着いたかな?
体質改善できるといいね。
応援してるからよ~(^ー^)ノ
by: ヨウ * 2012/04/20 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
帰宅後のひなちゃん、不安そうだし甘えてるね。

ひなちゃんの小さな体で100gっていうと
人間にすると1.5kgくらい?
ムサシも病院&薬がだーーーーーいっきらいだけど
それで体重が減るってことはないもん。
う~~~余程しんどかったんだね(ρ_;)

でもワクチンは打たなきゃいけないし
行かないわけにはいかないもんね。
ひなちゃん、がんばれー!
by: みら * 2012/04/20 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
季節の変わり目だからひなちゃんも
体が反応してるのでしょうか(~_~;)
私もまだ鼻が大変です~!
家に着いてちょっと安心したのと疲れと色々な気持ちが出てるのですね。
病院お疲れ様でした!!
注射3本は偉いですね(@_@;)
体が偉いと本人が一番しんどいから
なんとか体質改善出来るといいですね(~_~;)
そうそう嫌な病院の後はかまくらベットが落ち着くでしょうね(*^_^*)
by: クウママ * 2012/04/20 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
落ち着かないから安心したくて
撫で撫でして欲しいんですねぇ~。
病院で頑張った分 ご褒美に甘えちゃお~って
思っているのかなぁ^^

すみれも右目だけ目ヤニが貯まる子なんですが
子供の頃からなので体質なようです。

猫にとっての100g減はきつそうですよねぇ~;
ひなちゃんの体調が戻りますように!!

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2012/04/20 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
動画見てると切なくなりました…
ちょっとしんどそうかなぁ(>_<)
今日の写真だと凄くよく分かるけど、
普段の写真だったらあまり気付かなかったです私。
ひなちゃんごめんね…
これ以上酷くならなかったらいいんだけど、その子が持つ独特の症状ってのもあるらしいですものね。人で言うところの「軽い持病」的な…生まれつき鼻炎とかアレルギーとか…
2日連続で病院、私でもしんどいです(T_T)
ひなちゃん、ちょっとしんどいかもしれないけど、ママと一緒に頑張ろね!
by: しゅりっち * 2012/04/20 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん
花粉アレルギーと同じような症状ですね
涙目、鼻水・・・かわいそうに

病院から帰ったひなちゃん
不安を訴えつつ甘えてる
可愛い鳴き声にキュンキュンしました
いっぱい撫ででもらって
安心できたかな?

1日に100グラムとは
ストレスの具合が計り知れますね

ひなちゃん体質改善がんばって!!
by: 由乃 * 2012/04/20 06:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1513-38d5661b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

