FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

しかめっ面と目薬中止。

↑↑5週連続TOP絵切り替え企画。桜TOPは見納めの週です!↑↑
『気まneko桜タイトル最終回/全5回』


- しかめっ面と目薬中止。 -





数日前に「涙と鼻水とクシャミ」で

大嫌いな病院にいく羽目になったひな。








処方してもらった目薬がホントに嫌いらしい。







目薬に限らず、苦手なものに対するひなの表情がすごく分かりやすいんですけど(´ー`;)

(36秒。)







ところでこの目薬で、ひなにちょっとした異常が現れました。


両目が常にウルウルした状態になり、またその間、

鼻もずっと赤くなるという症状が現れた(悪化した)ため、

先日、まさかの3度目通院(´Д`;)


-----*-----*-----*-----



デリケートな体質のひなには、目薬がちょっとキツかったので

この時点で目薬の使用は中止し、この日は注射2本打ってもらいました。

今後は症状がひどくなった時に受診、という事になります。



うん。

かえって状態を悪くしちゃうからね。








うん。

症状は出たり出なかったり、波もあるだろうから、ひなが受けるストレスを考えたら

通院は最小限にしたほうがいいかもしれない。



だからタヌキじゃないって。







ネコも人も、歳を経て体質が変わり、以前の症状が出なくなった、という話を聞いたりします。

その変化に期待したいところですねー。


ひなもこの体質、徐々に変わってくれるといいね。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ
にほんブログ村(MIX茶トラ)
   FC2 猫ブログランキングへ
FC2ブログ★ランキング


クリックすると、ぼじ&ひろの喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・はずです( ´∀`)ウヘヘ


02 : 23 : 30 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<尾道・千光寺公園の桜。 | ホーム | ネコ型爪とぎの使い方:応用編>>
コメント
#
こんなに表情に出すなんて、ひなちゃん相当嫌なんですね(^_^;
自分も胃カメラの時は憂鬱で仕方なかったですとも!。・゜・(/∀`)・゜・ 。
目薬の刺激が強いなんて初めて聞いたけれど、やっぱり体質とかもあるんでしょうねぇ…。
薬もいっぱいあるから。
早く良くなりますように~(´▽`)

TOP画像綺麗ですね(´∀`)
しだれ桜ですか~。
今日見に来れてよかったです。
by: A・直人 * 2012/04/24 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、目薬を見ただけでしかめっ面になってるのに、
臭いを嗅いでさらにしかめっ面になってる(^ω^;

目薬がひなちゃんには強かったみたいで、目と鼻の調子が
悪化しちゃったんですね…
黄色い目ヤニは細菌の感染が原因って聞いた事が
あるんだけど、茶色のは体質なのかな?
どちらにしても、早く良くなるといいね~
by: むにゅ * 2012/04/24 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺさん
こんばんは
先ほど撮影から戻ってきました。
今日は
ポチッ・ポチッ!だけで失礼します。
by: Wingtom * 2012/04/23 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ひなちゃんの目が…。
ショボショボしてますね。
容器見るだけでも嫌ぁな感じがするんだね。
注射で良くなるといいね。
体質は、強くなった!っていう方に変わってほしいですよね。

うちのまるもずーっと病院通いです。
薬の量を増やしたら血糖値がものすごーく上がってしまって…。
昨日から少し量を減らしました。

なんか頼りない獣医で…。
うちは、いい獣医に当たらないです。
(´・ω・`)ションボリ
by: しん * 2012/04/23 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
# こんばんは~
いやいやが出てますね~ひなちゃん
すっごくわかりやすいね
あんなに目をしぱしぱさせるなんて
私も目を細めましたよ~(笑)

もっとたくさん食べて元気になってねひなちゃん!
by: ヒトミンチョ * 2012/04/23 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、目薬さされたくなくて、目を一所懸命細めてますね~。
実は、ウチのひなも目薬さすとき、目をつぶるんですよ。
やっぱり嫌いなんですよね。

ひなちゃん、早く良くなりますように。

by: らいすばーど * 2012/04/23 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ひなちゃん、目をしょぼしょぼ・・・
そんなに嫌なんだね(;´▽`A``
おまけに目薬で他にも症状が・・・
ひなちゃんデリケートなんだね。
確かに成長すると体質変わったりとかもあるかも。
ひなちゃんもそうなって欲しいね(*^▽^*)
いつも元気でキュートなひなちゃんでいてね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2012/04/23 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、病院お疲れ様。
動画のひなちゃん、目をショボショボさせて、
ホントに苦手なんだね。
匂いも苦手なのかもしれないね。。

目薬が合わなかったんだ。
注射が効いて症状が治まると良いね。
応援してるよ、ひなちゃん!!
by: こばぶー * 2012/04/23 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
桜のん最後のんメチャ奇麗なヤツやなぁe-235何てゆう桜やろかe-257しだれ桜すだれ桜とかそんな名前なんかなぁe-257

ひなチン大丈夫かなぁ~e-443
病院嫌いやけど悪くなったら頑張って行くんやでぇe-465
ほでもホンマ目薬嫌なんやなぁi-278
お目目ショボショボしてメチャ嫌がってる感じじょ~i-278
ほいでも目薬でちょいと悪化してもたからひなチンもよけい嫌になったんかもじょなぁe-443

タヌキみたいな先生居てるんかなぁe-257
ほいでもホンマちょっTでも体質改善されて病院行かんええ様になってほしなぁe-454
がんばるんやでぇひなチンe-454
by: しまじろう * 2012/04/23 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/23 17:41 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/23 15:51 * [ 編集] | page top↑
#
目が「嫌だ」って言ってる...
ひなちゃん、本当に嫌なんですね(^^;
注射で治るといいなぁ。
ひなちゃん応援してるよ!!
しかしタヌキって、ひなちゃんたら~(● ̄m ̄●)
by: スズにゃん * 2012/04/23 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/23 12:17 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、目薬を見て、目をしぱしぱ><
でも、ねこさんのだからメンソールは入っていませんよね
なのにシパシパはよっぽどイヤなんでしょう!

わたしの母の花粉症で話で恐縮ですが
ある年齢(70過ぎ^^)に達したら治りましたよ(華子もいっしょに治ったw
でも、ひなちゃんはまだ、まだーお若いから油断はできませんね
どうぞ、おだいじにしてあげてください☆
by: キッツCat * 2012/04/23 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、目細めてるね
すっごく嫌そう(^-^;
目薬強かったんだね・・・
ほんと、成長するにつれて体質が変わって
丈夫になってくれたらいいね。

先生ってタヌキさんなの?
( ̄m ̄〃)ぷぷ。
ひなちゃんって先生の前ではどんな風になるの?
大人しくしてるのかな?

お目目、早く良くなりますように~。
by: ヨウ * 2012/04/23 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、目が思いっきり拒否してる(^_^;

そっか、目薬が体質に合わないってこともあるんだね。
病院と薬のお世話にならないで体質改善されることを祈ってるよ。
by: みら * 2012/04/23 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、目薬で?
目薬も体に合わない場合があるんだね
デリケート猫さん用のやさしい目薬ってのはないのかしら?

たぬき・・
たぬきなの? ぽんぽこ山の?^^

早く良くなりますように
by: ちょこママ * 2012/04/23 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん目薬きつかったのですね(*^_^*)
病院で処方して貰っても大変そう~
私も駄目な物があって手帳にこれは
飲めないですよって必ず病院でいわないと
いけないから気持ち分かります。
治したいのに副作用も恐いからひなちゃんと
体質似てます(~_~;)
ひなちゃん家の中で体鍛えて日光浴して
ひろっぺさんのお手製ご飯食べて年齢と
ともに体質改善出来るといいですね~!
タヌキさんは先生の事なのかな(笑)
by: クウママ * 2012/04/23 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
ショボショボ~ッとした目をしてるひなちゃんはすっごく可愛いけど、そんな症状出たんだったらビックリされたでしょ~(>_<)焦りますよね!
でも確かに人間でも自分の体質変わったりしたら今までの薬の反応変わってもおかしくないですものね…
こうした些細なことかもしれないけど親の観察や動向って大事ですよね、大切な我が子のことだし…
ひなちゃん、テキパキした出来るお母さん達で本当良かったよ~
私ね、長年猫生活してる割にはイマイチ無知なとこ多いから、こうした猫ブログでの病気等の話はとても勉強になってます"^_^"
ひなちゃんの症状がもうこれ以上酷くなりません様に……!!
by: しゅりっち * 2012/04/23 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
動画のひなちゃん
目をショボショボさせて
いやだ~~オーラ出してますね(汗)
目薬合わなかったんですか?
酷くなっちゃったなんて(汗)
ひなちゃんは、ホントデリケートなんですね
良かれと思ってした事が
悪化しちゃうなんて

もう酷くならないよう祈ってます
ひなちゃんの体質改善
うまくいくといいですね
頑張れ~~ひなちゃん
by: 由乃 * 2012/04/23 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
わぁ~ひなちゃん、目をショボショボさせて
嫌々感をだしてますねー;w
私は目薬って痛くないって分かっていても
点眼直前はなんか怖くって目を閉じちゃいます(^д^;)

目薬でも体に合わなかったりするんですね;;
ひなちゃん、今度は注射で頑張って
早く治してね!!

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2012/04/23 07:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1515-148d39d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

