FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

猫にコバン。


- 猫にコバン。 -




“猫に小判”という諺(ことわざ)があります。


『値打ちのわからない者には何の役にもたたないということ』だそうで。





ところでこれは“ねこにマグロ”。

先日、ヨウさまから頂きました。


黙って置いておくと、駄菓子と勘違いしそうだ

(実際ぼじは、最初“よっちゃんいか”か何かの類だと思ってた)




ご当人に見せてみた。


うわぁ、さっそく食いついてる



おいおい(笑)それ袋だって



この時点では、猫に小判ですね。





あまりにも諦めが悪いので開封。

(1分18秒。)








またやってます。立ち食い(^ロ^)

“ねこにマグロ”、ひなに大満足でした~。


うん・・・もうそれでいいよ(´д`;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ
にほんブログ村(MIX茶トラ)
   FC2 猫ブログランキングへ
FC2ブログ★ランキング


クリックすると、ぼじ&ひろの喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・はずです( ´∀`)ウヘヘ


01 : 56 : 53 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(1) | コメント(29) | page top↑
<<2コマ劇場。第1幕(計算ヒナちゃん) | ホーム | オト・一周忌。>>
コメント
#
ひろっぺさん、ただいまです^^
旅行中はご訪問&コメをありがとうございましたー♪

大間に行ったのでマグロの猫缶があるともったらなかった^^;
まえに贈答用で桐の箱に入ったのを見たので期待、していたんですよ^^
猫バカですねーw

*応援はさきにしておきましたからねー☆☆☆
by: キッツCat * 2012/05/05 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

へぇ、こんなおやつが売ってるんですね。
袋の上からでもおいしい匂いがしてるのかな?
今度買ってみまーす。

GWはどこかおでかけするんですか?
私は、日ごろの疲れを癒そうかと思ってます。
(^ー^* )フフ♪
by: しん * 2012/05/04 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/04 00:52 * [ 編集] | page top↑
# ひろっぺさん
こんばんは

今日は岡山県北にある新見市
太鼓田植えを見に行ってました。
朝から雨が降っていましたが
始まる頃は止んでくれました。
助かりました。
続いて、美咲町の棚田、総社国分寺を
回って21時回って帰宅です。
疲れました。
by: Wingtom * 2012/05/03 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/03 22:55 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/03 15:08 * [ 編集] | page top↑
#
改めまして。

猫にまぐろ・・・ごもっともですw
や~ん、ひなちゃん立ち食いしてる~~
猫ドン先輩のようになるかな?^^

日々練習あるのみ!
新人女優ひなちゃん♪
by: ちょこママ * 2012/05/03 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんったら、お行儀悪いよ~(笑)
袋のまま丸かじりしちゃうなんて、よっぽど美味しそうな
ニオイがしてたんだね~(^ω^

ひろっぺさんがちゃんと食べやすいようにしてくれてるのに、
それが待ちきれないひなちゃん(^ω^;
手に飛びつく勢いで立ち食いして、さらに丸呑みだなんて
「ねこにマグロ」の威力は凄いなぁ~(笑)
by: むにゅ * 2012/05/03 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/03 11:57 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/03 10:22 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/03 09:51 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/03 09:18 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/03 07:44 * [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、いつも本当に、、、
ありがとうございます
感謝しています"^_^"
私事日記なのに、いつも本当にありがとうございます!!
(やっぱり親はいいものですね。涙出ます)
by: しゅりっち * 2012/05/03 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ひなちゃん袋開けてない状態でもすごい反応だね(*^▽^*)
立ち食いだなんてよっぽどおいしいんだね♪
このおやつ今度何か買うとき探してみようかなぁ(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2012/05/02 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
トップが鯉のぼりになってますね~。

やっぱりニャンコは食べ物でしょう(*´艸`)
それにしても、ひなちゃん嬉しそうに食べてますよね~。
見た目は骨せんべいみたいな…(´・∀・`)
人が食べても美味しいんでしょうか?(ノ∀`)
by: A・直人 * 2012/05/02 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺさん
こんばんは

猫に小判をあげたことがないので
どうしたのか分かりませんが
マグロをあげると
すぐ食べてしまいましたね。
美味しいものは良く知っています。
猫にご飯ですか
それも良いかもしりませんね。
by: Wingtom * 2012/05/02 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/02 21:02 * [ 編集] | page top↑
#
猫に小判豚に真珠とかそんなんじょ~e-257
ほでも間違えるん分かるわぁ~e-257
僕やったら間違って食ってもうまいうまい言いながら食うちゃぁらe-257

ひなチン袋入っててもガジガジしてめちゃせっかちじょe-257
ええ匂いしてるから袋ごと食べたなってくるなぁe-257

立ち食いひなチンかえらしんじょe-456


by: しまじろう * 2012/05/02 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
# すごーい!
興奮してるね~ひなちゃん!
ゆっくり書きたいけど
友達が帰るのでちょっとでかけます
ポチ逃げでごめんなさーい!
by: ヒトミンチョ * 2012/05/02 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう、ひなちゃんの「頂戴」攻撃が凄い!!
「お子様の誤食...」、我が家だと
「旦那の誤食...」だな(笑)

スズはジャーキーをカリカリ入れに入れてあげているときは
「待て」が出来ているんですけど、この手のおやつは即飛び掛ってきそうです(^^;
by: スズにゃん * 2012/05/02 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/02 12:16 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、美味しかったかな~?
嬉しいなぁ♪
もりもり食べてくれて~♪
立ち食いも可愛いわ~

ほんとこの入れ物だと
駄菓子かおつまみに見えちゃうよね。
インパクトあるオヤツだよね(笑)
ペットショップだったから猫のオヤツって
分かったけど、他のところだったら
人間用って思ってしまうかも(^-^;

*たらこさんのご飯、たらこさん食べれたかな?
好みの缶詰じゃなかったらごめんね(汗)
by: ヨウ * 2012/05/02 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/02 09:31 * [ 編集] | page top↑
#
「お子様が誤食しないように・・・」って書いてあるけど
これは大人でも誤食してしまいそうですよね^^
私だったらv-275ビールのつまみに食べちゃいそうww

ひなちゃんがガンガン丸飲みで食べちゃってるし(^◇^)ww
美味しくって美味しくって大喜び
だったんですね♪♪♪
お腹一杯になって大満足v-363

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2012/05/02 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
うんうんもぅ猫にご飯にしとこ~ね、ひなちゃんっ(*^。^*)
優しいコメント、なんか本当すみません、ありがとう、ひろっぺさん"^_^"
by: しゅりっち * 2012/05/02 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
ほんとこれって駄菓子みたいだね。
袋も「お子様が飲食しないように・・・」って書いてあるけど
お子様じゃなくても間違えそうだわ~。
(ウチのとーちゃんはその可能性が限りなく高い( ̄m ̄〃))

ひなちゃん、大満足で良かったね♪
うふ、ひろっぺさんの指がひなちゃんのヨダレで光ってるぅ( ´艸`)
by: みら * 2012/05/02 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
美味しそうなおやつですね(^^ゞ
ひなちゃん袋からガジガジ開けて
くれるの分かってるみたいでお行儀
よく待ってますね~!
ひなちゃん満足そうですね(*^_^*)
やはり涙目が可愛そうですが元気そうなので安心しました(~_~;)
by: クウママ * 2012/05/02 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます
ひなちゃん、袋のまんま
カジカジカジ・・・w
凄い食いつきがいいですね
動画のひなちゃん
タッチしたままあっという間に
飲み込んでますね
よほど美味しいんですね
最後のペロペロ
満足しました~ってお顔が
可愛い~~♡


by: 由乃 * 2012/05/02 06:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1521-68eed534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます【2012/05/06 01:26】
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

