FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

100均アイテムでちゃぶ台製作。

- 100均アイテムでちゃぶ台製作。 -





昨日の記事では当方の予想が大きく外れ、軽トラ乗車説が最有力となり、

不満気な我が家の姫であります。



では機嫌直しにお食事でも。




ところで、ひなのゴハンを置く台(以降“ちゃぶ台”)は

今まで空き箱を使ってたのですが、このたび

100均アイテムを使って新しく製作しました。



キッチンラックの脚を、適度な高さに印を付けて曲げ、



ハイ完成。

脚の棒はかなり硬いので、プライヤー(又は大きなペンチ)を2つ使って曲げます。

(ラジオペンチでは無理)素手やペンチ1つでは・・・やらない方がいいです。

まず、まっすぐ立ちませんから。








今回は全員使えるように何種類かの色違いを買いました。


そしてひなにはスペシャルグレードをご用意!



(同じく100均のプラ板を付けただけなんですけどね)







今までの箱と同じ高さにしてるから問題はないはず・・・


さあ食え!(゚Д゚)

(1分6秒。)








そっちから食うか(笑)



でも最終的にはいつもの格好で食べてくれました。







そして完食!



(ひなのゴハンは白身魚&白米、そしてササミです。)

これなら場所もとらないし汚れにくいので重宝しそうです。

それに簡単に作り直せるし(^◇^)







食後のひな。



ゴキゲン・・・ではなさそうだ。なぜか。








何か不満でもあったのかな。



・・・まぁ、過去の事は水に流そうじゃないか。( ̄ー ̄;)



箱は箱でも高級な箱だったんだし(オイッ)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ
にほんブログ村(MIX茶トラ)
   FC2 猫ブログランキングへ
FC2ブログ★ランキング


クリックすると、ぼじ&ひろの喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・はずです( ´∀`)ウヘヘ


02 : 34 : 39 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<うとうとちぃちぃ。(蔵出し) | ホーム | 3つの仮説。>>
コメント
#
ひなちゃん、軽トラの似合うアイドルなんて今まで
聞いた事が無いから、そのまま突き進めば人気が
うなぎのぼりかもよ?(笑)

おニューのちゃぶ台、100均アイテムとは思えないですね~
これなら、みんな気持よくご飯を食べられるんじゃ
ないかなぁ(^ω^
しかも、ひなちゃんにはスペシャルグレード!
ただ、このちゃぶ台のおかげで今まで箱だった事に
ちょっとご不満なようで…(笑)

せっかくいいちゃぶ台を用意してもらったのに、爪研ぎの
上からご飯を食べるなんて思わずツッコミを入れて
しまいそうですが、ちゃぶ台でご飯を食べている所を
撮って貰い易いようにとの、ひなちゃんの計算だったりして(笑)
by: むにゅ * 2012/05/09 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/09 01:59 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/09 01:56 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/09 00:39 * [ 編集] | page top↑
# あはは~
「そっちからかいっ!」って突っ込み入れたくなりますね~
さすがですよひなちゃん!

私もそんな台がほしいんですけどね
なかなかみつかりません
やっぱりテーブルだよね~ひなちゃん!
よかったね~
by: ヒトミンチョ * 2012/05/08 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
いいのができたね~♪
爪とぎの上から食べるのにはビックリ!
ご飯逆流しちゃいそう(*≧m≦*)ププッ
ひなちゃんよかったね~♪
工夫次第で100均アイテムは色々使えるよね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2012/05/08 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
お久しぶりになっちゃったー。

このラック、ウチも考えてたんだけど
ちょっと高いなぁって思ってたけど、折ったんだ。
いいアイデア!思い浮かばなかったわー。
って、なんでそっちから(爆)
でも、かわいいピンクのちゃぶ台、ひなちゃんにぴったりよー。
過去の事は忘れて、新しいのを使うのよ~。

↓「あるあるあるあるー」って叫んじゃったわ。
100人に聞きましたw
懐かしくて曲まで思い浮かんだけど、
わたしも軽トラに一票! 違うか~ww
by: こばぶー * 2012/05/08 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
このテーブルはナイスアイディア!ですねー!
自分も作ってみようかな…。

それにしても、ひなちゃんいい食べっぷりw
白米もりもり食べてる~。
それにササミも残さないし…。
クロもこれくらい食べてくれたらいいのに!(>_<)
by: A・直人 * 2012/05/08 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
軽トラもオシャレにして茶トラ仕様の軽トラにしたらかえらしでぇe-257
ひなチンちゃぶ台こさえてもろたんかぁ~e-257
しかも2種類もええなぁe-257ん3種類なんかなぁe-257

ひなチン食べる時も爪とぎから離れたないんかもじょi-278

ほいでもひなチンいつか、こら~っ(にゃぁ~っ)って言って引っくり返すかもじょi-278
by: しまじろう * 2012/05/08 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
すごい!
素敵な丁度良いテーブルだね♪
色もピンクで可愛いなぁv(≧∀≦)v

脚の部分を曲げて、板をつけて…
私には出来そうも無いな(^_^;)
うちも100均の板と棒の台だけど、サイズが小さくってね。
まぁ以前はティッシュの箱だったから
それよりはいいかなと。(^皿^)v

ひなちゃん 最初はえらく食べにくそうな…(゚m゚*)プッ
ネコさんってあまり小さな事は
気にしないみたいだからねw
ササミは大好きみたいだね♪
by: ニャユモ * 2012/05/08 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
初めまして^^
先程はコメントありがとうございました♪

わぁ~!お家とお外に沢山のニャンコいるんですね~♪

ひなちゃんの動画笑いましたー(笑)
爪とぎに乗って食べたら台の意味ないじゃ~ん^^;

100均って色々あって楽しくなっちゃいますよね!!

また遊びにきますね^^

ポチポチ☆
by: つぐママ * 2012/05/08 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
いえいえ、軽トラが似合うって貴重よ(*´艸`*)
...褒め言葉になってないか(^^;

爪とぎの上から食べているし(笑)
とにかくお腹が空いていたんでしょうね~。
しかし、ぼじさんの日曜大工の腕は素晴らしい!!
うちの旦那に爪の垢を飲ますので送って下さい(笑)
by: スズにゃん * 2012/05/08 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
# こんばんわ♪
はじめまして!

コメントありがとうございます^^

可愛いニャンコ達ですねぇ~

ウチのブログもたまに友達のニャンコが登場します^^

眼福しました♪


応援P
by: ゆっきー♂☆ * 2012/05/08 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺさん
こんばんは

自動車に乗ってる説
あれは最高の写真です。
何処かのコンテストに出せるよ。
面白かった。

座卓を造ったのですか。
ご自身が足を曲げたのですか?
何でも屋が出来ますよ。
商売したらどうですか。
by: Wingtom * 2012/05/08 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
本日応援のみで失礼します~(*_ _)ペコリ
by: ちょこママ * 2012/05/08 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/08 12:18 * [ 編集] | page top↑
#
軽トラの助手さん、お似合いだったのに
ひなちゃんとしてはお気に召さなかったのね^^
マズったなあwww
わたしもごはん、ソコでたべる?っておもいましたよ^^p
動画、おかわりがありましたね
それがひなちゃんの定食なのかしら?
うち、トッピングのみで単品です^^;
by: キッツCat * 2012/05/08 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
脚を同じ高さに曲げるのって、めっちゃ難しいと思うんだけど
さすがなんでも職人・ぼーじろうさん!
     (↑勝手に命名^m^)

ひなちゃんテーブル、ピンクで可愛いね♪
あ、でもそこから食べる?(^_^;

(ひなのゴハンは白身魚&白米、そしてササミです。)
私も食べたいメニューだ・・・
by: みら * 2012/05/08 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、ムス顔してるね(^-^;
軽トラのひなちゃん、すごく可愛かったんだよぉ~

ウチも100均ので
ご飯台にしてる♪
けど高さがちょっと合わなくて(^-^;
でもこうやって自分で折ればいいんだね~
カラフルで可愛いな~♪
やっぱりひなちゃんはピンクだね(*^-^)

あはは~(*≧m≦*)
ひなちゃん、そっちから~!?って思って見てたけど
最後はちゃんとして食べてくれて
良かったね~(*^-^)
by: ヨウ * 2012/05/08 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
ほらひなちゃんっ!愛され娘はそんな箱ですらも高級なんだっ!(^^)!
最初爪とぎんとっから食べるんだもん、可愛くって可愛くってにゃはははは~♪
それにしても主婦達って思い付くこと結構被ったりしますね~私もこれやってますわ(^_^;)
ど~しても都合の良い高さのがなかったから、私はもうむりくりラジペン使いながら曲げました(^_^;) そそそ、綺麗に4本とも長さが揃わなかったから、若干傾いてますねんテヘヘ
最後はちゃんと下りて食べてくれてたけど、お皿が届く時のあの仰け反りひなちゃんがこれまた可愛くて可愛くて(*^。^*) どんだけ待ちに待ってたか、あのいなばうわぁぁで分かりますよね♪
ここんとこちょっと猫ブログから脱線してるのに、ひろっぺさん達からのコメント読んでると本当に泣けてきます…ありがとうです…
by: しゅりっち * 2012/05/08 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん用にちゃんとピンクにしてあげたんですねe-343
このキッチンラックってうちにもあるけど
これを曲げるのって本当に大変だと思いますv-363
しかも全部同じ長さの所で曲げるっていうのは
もっともっと大変なはずですよね(゜o゜)
やっぱり愛情の成せる技だなぁ~v-424v-411

ひなちゃんが逆から食べてるのもご愛敬ってことでv-411ww

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2012/05/08 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
100均で素敵な食台完成ですね~!
ひなちゃん爪とぎお気に入りなのですね(^^ゞ
器用に食べてますね(笑)
行動が可愛くていつまでも見ていたいですね♪
by: クウママ * 2012/05/08 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます
(*^m^*) ムフッ
軽トラひなちゃん
やっぱ人気あったんですね?
アレ、ホント可愛いし
よく似合ってたもんね~

素敵な食台作ってもらって
ひなちゃん、食欲も増進ですね
(* ̄m ̄) ププッ 爪とぎの上から食べてるし~~

ああら~~
過去の事は水に流しましょうよ~
ひなちゃん!!!
by: 由乃 * 2012/05/08 07:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1525-9d688a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

