FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

先週末の受難コンビ。

- 先週末の受難コンビ。-






病院となかなか縁の切れないひな様。


幼い頃は、処置の間は終始固まってましたが、



ただ、この程度(ver.2)の抵抗は、先生にはあまり関係なかったようです。







左耳の中が黒くなっているのを発見。

・・・マラセチアによるものです。



もうコレ、生後からの

ひなの持病みたいなものになっちゃってますね。



マラセチアは犬猫に常在する真菌の一種。


環境、体質、体調によって活動状況が変わるようなので

先生も言ってましたが、うまく付き合っていくしかないですねー。


気持ちはわかるが。


先週の金・土で注射打ってもらい、点耳薬もらって来ました。

これで様子見となりました。





-----*-----*-----*-----*-----


さて、その先週金曜日の天候ですが、

昼間は実に良い天気でした。




nekoハウス屋上でパトをサボってるキキ発見。







そのパト中の喧嘩でパックリ系の負傷をした右耳。



どこまで形が変わってしまうのか心配してましたが

どうやらこの形で落ち着いたようです。







最近は、晴れた昼間は暑いので

昼は寝て夜活動するパターンになってる気まnekoの番長です。


ちょっと手抜き感がある気がするが。

熱中症になるよりはマシか。







夜がきました。

台風並みの雨風と共に。


パトロール中止だそうです(笑)







この地域ではここまでの悪天候はとても珍しいんです。

キキもひなも初めてかもしれない。



nekoハウスに避難しても意味が無かったのか、

この日は家の中で嵐が過ぎるのを待ってました。


そこに落雷は無いけども。




しかし過去最大のズブ濡れダメージを受けたnekoハウスは

近日引退する事になりました(´д`;)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


いつも『気まneko』に来ていただきありがとうございます!(^▽^)


01 : 53 : 12 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(43) | page top↑
<<だいたい2コマ劇場4 | ホーム | クールダウン。>>
コメント
# しまじろうさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

あはははは~(≧∇≦)
何回も繰り返すと可笑しいわ~www
しかも直るの早いしw
「目ん坊」って字を見た時になぜか「目玉のオヤジ」
がすぐに浮かんできたなぁ。
だって妖怪っぽいでしょwww

ぶーちゃんのは真菌じゃなくて
ただの汚れだったってことね!
真菌じゃなくてよかったよ~。
一回かかると癖になるからね( ̄ー ̄;)
ぶーちゃんは耳よりも鼻が悪い子よね。
ひなちゃんは鼻も目も悪いから大変なの・・・

ティモテって超懐かしい~www
http://www.youtube.com/watch?v=Jl2NWbd25_M
あのサラサラヘアー凄いって思った~。
今も憧れだわ!
もう売ってないよね?
なんでなくなったのかなぁ・・・
CMほどサラサラにならなかったのかしら?w

私も腹立つ事あるわ~。
絵文字、めっちゃ悔しがってるね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2012/07/11 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
# こばぶーさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

耳の奥の方が黒くなってたけど
それも今ではだいぶん少なくなってきたよ~。
後もう少しだから頑張るね!
ひなちゃんお薬苦手だけどなんとか頑張ってくれてる。
だけどお薬の時間になったら隠れてしまうから
いつも遅い時間になるんだぁ。
今も隠れて出て来ないの(;´∀`)

おかしな形になったけど酷くならなくてホントよかった。
最初は違和感あったのか耳をパタパタ動かす事多かったけど
今はもう大丈夫みたい(^―^)
喧嘩すると顔付近は狙われやすいね・・・

そうなの、ほとんど被害ないの。
だからねこの前はめっちゃ怖かったよ。
ちょうどお外にいたんだけど(車の中)
マジでヤバイかもって思ったw
雨が酷いとベランダ濡れてしまうから
ハウスが大変な事になってた@@
今は作る予定はないけど作ったらまた見てやってね♪
by: ひろっぺ * 2012/07/11 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
知らん間にアッポケ変換になってたんやなぁe-451
目ん坊目ん坊目ん坊何回してもコレじょ(;`O´)oコラー!
綿棒綿棒綿棒治ったぁ~(笑)

ブー外に居てて、そんで中に入れてすぐやったから、外は汚れ溜まるんや思って掃除しただけじょ~e-257
知らん間に治ってたぁe-456

キキちゃん凄いなぁ~e-257
ティモテもしてないんじょなぁe-257
キューティクルおくれ~e-456

またアッポケ変換でたんかぁe-443
ほんまPC腹立つわぁ~e-455
by: しまじろう * 2012/07/11 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、パワーアップで病院お疲れ様。
様子見、少し落ち着いたかしら。
病院もお薬も辛いけど、早く良くなってね。

オレさまの耳、初めは痛そうだったけど、
その形に落ち着いたのね。
見慣れると、かっこいいよー、キキさん。

そうそう、ひろっぺちゃんと同じ地方に
住んでる方が、台風もないし、
お天気が荒れることも少ないって言ってたわ。
キキさんも初めてだと本当に少ないんだね。
nekoハウス、ずぶ濡れに。。。
きっとこちらもパワーアップして、
戻ってくるわー、キキさん楽しみね ̄m ̄
by: こばぶー * 2012/07/11 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/10 23:56 * [ 編集] | page top↑
# ミミィさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

時期にもよるんですよ~。
梅雨の時ってジメジメしてるのでカビが出来やすいですよね。
耳は通気性がよくないのか出やすいです。
しかもこの病気ってめっちゃ痒いみたいで
酷いと掻き過ぎて傷になったり毛が抜けたりします。
薬は治るまで続けようと思います☆
すみません、説明がわかりにくくて(;´∀`)

耳の形がどうなるのか怪我した時は凄く心配でした。
半分くらいなくなったらどうなるんだろうって・・・
これくらいで終わってホントよかったです(^―^)

猫ハウスのバージョンアップってwww
形はあまり変えれないので見た目わからないと思いますw
今はまだ作る予定にないですけどね(;´∀`)
ひろっぺ画伯のバージョンアップなら見れるかもwww
(めっちゃ不安ですねw)
by: ひろっぺ * 2012/07/10 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
# らいすばーどさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

ひなちゃんくらいなら全然余裕って感じだけど
以前腕を思いっきり引っ掻かれてたのを見た事があるんだけど
めっちゃ暴れて大変って言ってました。
ウチの子は鳴くけどそこまでした事はまだないです。
いろんな子を見てるから性格がだいたいわかるみたいですよ。
凄いですよねw

毎年この時期になると酷くなってしまうんですよ。
早く梅雨終わってほしいです。
体質で強い子、弱い子ってありますもんね。
2人のひなちゃん、強くなってほしいですよね☆

ありがとうございます!
頑張りましょうo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2012/07/10 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

「目ん坊」
最初何の事かわからんかったよ~w
あっぽけ変換だよねwww
「綿棒」これが正解よ!

ぶーちゃんは病院に行かなくてもよかったのかな?
私もね最初はわからないから綿棒で取ってたんだけど
時間たったらまたすぐ黒くなったから病院に行ったの。
今回はすぐに病院で診てもらった~。
病気って最初はわからないから様子見ちゃうよね・・・

キキ、一回もお風呂に入った事ないのに
サラフワだよ~(艶々♪)
外猫とは思えないw

> また新のん付くらんなん
これも変換あっぽけw
私のPCもたまにおかしな事になるんだけど
めっちゃ腹立つ時あるわ~。
一回直したら次から出てきてくれたらいいのに
また同じだったりするよねw
by: ひろっぺ * 2012/07/10 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

お久しぶりです~。
めっちゃのんびりやってますw
毎日暑いですけど体調大丈夫ですか?
私は今のとこ大丈夫です(*´▽`)

そうなんですよ、アレルギー持ちです( ̄ー ̄;)
こういうのって子供の頃の影響が大きいですよね。
母親の体質にもよりますけど・・・
真菌は時期にもよるみたいで今が一番多いようです。
早くジメジメの季節が終わってくれたらいいのに・・・
早く治るようにお薬頑張ってもらわないとですね☆

凄かったですよ~。
雨があんなに降るなんて・・・
初めて怖いって思いました( ̄ー ̄;)
ちょこママさんのとこは大丈夫でしたか?
雨はもう降ってほしくないですね☆
by: ひろっぺ * 2012/07/10 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
# ニャユモさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

行きたくない病院を2日連続ってかわいそうになってくるけど
仕方ないもんね。
ひなちゃん、病院に行く時間を覚えてて
2日目連れて行く時に逃げたの。
そしてお耳に薬する時間も前の日のを覚えてて
それもまた逃げた(;´∀`)
めっちゃ警戒するから大変w

ひなちゃんの抵抗は注射の時に動く、顔を触られると
噛もうとするの。
鳴く事はないんだけどね(移動中もずっと無言w)
モモちゃんも抵抗してるね(;´∀`)
猫って緊張したら毛がいっぱい抜けるし
肉球に汗かいてるよねw
診察台、ひなちゃんも毛が抜けてるなぁ(;´∀`)

耳の薬、意外にも大人しくさしてくれてる(^―^)
だけど終わった後にめっちゃ警戒して
隠れたり遠くからこっち見て様子を伺ってるんだよね。
私、嫌われるかなってちょっとドキドキしてるのw

怖かったけど大丈夫だったよ。
一番怖がったのはキキかなw
新しいのはまだ作る予定はないの。
今は暑いから中に入らないからw
寒くなったらまた作るかも~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2012/07/10 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

湿度が高いのはよくないみたいね。
それにむにゅさんの言うように抵抗力落ちてるのかも。
ご飯、しっかり食べてるんだけどなぁ・・・
乾燥すれば治りも早いけど今は仕方ないよね。
少しづつ良くなってきてるからもう少し頑張るね!o(〃'▽'〃)o

黒猫さんってめっちゃ暑いと思うのよ。
日向ぼっこしててもすぐに暑くなるのか
しょっちゅう場所移動してるしw
今の時期は辛いよね(;´∀`)
福ちゃんもお家の中だけど窓際に行ったら
一番に暑くなると思うw

今回は雨だけじゃなく風も強くて
そのせいでベランダはぐちゃぐちゃ。
ハウスも大変な事になってた@@
みんなが使ったものだから捨てたくないけど
でもダメになってるのをそのままにしておけないもんね(;´∀`)
新しいのは作る予定にないよ~。
今は暑いからハウス使わないからねw
また作ったらその時は見てやってね~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
by: ひろっぺ * 2012/07/10 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-380こんばんは(*´▽`)

怖いくらい降ってたよ~。
風も雷も凄くてあんなの初めてだった( ̄ー ̄;)
雨はとうぶん降ってほしくないけど
また降るらしいのよね・・・

作る予定はないよ~。
今あるのでたぶん大丈夫(*´▽`)
必要になったら新しくするから
その時はまた紹介するね~☆☆
by: ひろっぺ * 2012/07/10 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
# つぐママさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

体質の事だから仕方ないですよね。
わかってるんですけどもう少し強くなってくれたら
いいのにって思ってしまいます。
つぐみちゃんもお目目の調子悪くなりますもんね。
酷くならないようにこれからも気を付けるしかないですね。
お互いに頑張りましょうねo(〃'▽'〃)o

キキはよくケガをしますよ。
皮膚が破れた事もあるしビックリします。
猫の喧嘩って結構激しいですね(>_<)
安心した頃にケガをして帰って来るので心配です☆

新しいのは今のとこ予定はないですw
私のとこ雨が激しいとベランダが濡れてしまうので
すぐにダメになってしまうんですよ( ̄ー ̄;)
(今回のはめっちゃ長く使いましたけど♪)
by: ひろっぺ * 2012/07/10 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん病院にいったの~?
季節的にジメジメしてるのも関係あるのかな。。
早く良くなると良いねw
病院の先生にとっては可愛い子が賑やかにしてるってくらいの
刺激だったんじゃない??

キキくんのお耳はこのくらいで終わって良かったよネ。。
キキくんもさすがに悪天候には勝てなかったか・・(^_^;)
お気に入りのハウスが引退になったの寂しいけど
ぼーじろうさん器用だからきっとバージョンアップした
ステキなハウスを作ってくれるよねwww
私も楽しみに待ってよ~っと!!
by: ミミィ * 2012/07/10 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんの抵抗は、先生にとってまだまだ可愛いレベルだったんですね~。
ウチのひなも似たようなものです・・・。
それにしても、マラセチアですか~、意外としつこいんですね。
長引いてしまった病気とかって、体質として残ってしまいますよね。
ウチのひなもヘルペス持ち。
万年、鼻水と鼻くそを飛ばしてます・・・。耳も汚れやすいんですよね。

お互いケア頑張りましょうね♪
by: らいすばーど * 2012/07/10 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなチンむっすりひなチンになってるなぁe-257
耳のんひなチンまた出て来たんやなぁ~e-277
ほでも注射効いてお薬も頑張ってるからバッチリ治るはずじょe-454
そういや、ぶーも最初耳の中真っ黒やっとe-451目ん坊でキレイキレイしたなぁe-456
キキちゃん相変わらず毛艶イイなぁe-446
お耳のん何かカッコ良さも出て来た感じじょe-257
ギザ耳もなかなかなんじょe-257
この前の雷と大雨凄かったわなぁ(><)
ほでも何にもなくって良かったんじょe-454
また新のん付くらんなんけどなぁi-278

by: しまじろう * 2012/07/10 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
久しぶり~~~!
のんびりやってるか~~い?

何々、ひなちゃん病院?
真菌、イヤね
根絶することは出来ないんだ。。
ひなちゃん、たしかアレルギーあったもんね
反応しちゃうのかな~
早く良くなるといいね

キキちゃんも久しぶり~
そちらの方も暴風雨すごかったみたいね
他のにゃんこたちは無事かな?
by: ちょこママ * 2012/07/10 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/10 11:04 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/10 09:30 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん 病院を頑張っているんだねw
それは抵抗しちゃうよね~
知らない人がいっぱいいるし、
痛いことされちゃうし…
注射はやっぱり痛いもんね(*´Д`)
ひなちゃんの抵抗はどんなもん?
モモは「シャー」はするけど噛んだり
引っ掻いたりはしないよ。
ただ逃げようと動き回るから
先生や看護師さん、診察台がモモ毛でいっぱいに(^_^;)

耳の点耳薬って難しそう…
ひなちゃんも嫌だろうけど頑張って良くしないとね。

大雨 大丈夫だった?
nekoハウスが引退しちゃうくらいひどかったのね。
また新しいnekoハウス2が出来るのかな?
by: ニャユモ * 2012/07/10 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、また耳にマラセチアが出ちゃったんですねぇ…。
最近、天気が不安定な事が多いから、おかげで抵抗力が
少し落ちちゃったのかな?

キキ番長の体の色だと、暑い昼間にパトロールなんてしたら、
物凄く熱くなりそうだもんねぇ(^ω^;
涼しくなってからにしたくなる気持ち、わかるよ~(笑)
なんて事を言ってたら、嵐のような天気になるなんて…
キキ番長、日頃の行いがよくないんじゃない?(笑)

長年親しんできたnekoハウスが、一夜にして引退まで
追い込まれるなんて、そうとう激しかったんですね~
引退した後の新しいnekoハウス、どんなハウスに
生まれ変わるのか、期待してもいい?(笑)
by: むにゅ * 2012/07/10 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
そちらも雨すごかったんだ(;´▽`A``
番長外出たら危ないね。
飛ばされちゃうかも(≧ω≦)
ハウスダメになっちゃったのね~。
近々新築予定かな(笑)
by: ねこLOVE3 * 2012/07/09 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
た、確かに、そんなヤツとのお付き合いはお断りしたいよね~><
うつもつぐみは一生結膜炎とのお付き合いを約束されちゃってるから
ひなちゃんも頑張ってお付き合いしようw

キャー><
キキちゃんそんな激しく怪我するほど喧嘩するの??

やっぱり逃げる訳にはいかないんでしょうね~・・・
人間としてはそんな怪我する前に逃げてよ~!!と思うけど(泣)

nekoハウス引退ですか・・・
相当凄かったんですね!
新しいnekoハウス作ってもらえるかな^^
by: つぐママ * 2012/07/09 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

短くしたんですね~。
ストパーいいなぁ。
私はいつもカラーとカットなんですよ。
カラーとストパーどっちもしたいけど(一気に)
髪の毛傷むからしない方がいいって言われました(;´∀`)
私も早く美容院行きたいですw

昨日、今日とこちらもいいお天気でした。
お掃除してましたよw
雨はもう降ってほしくないですよね☆

しょっちゅう病院です( ̄ー ̄;)
たらこのように強い子になってほしいです。
あっ、気が強いのは駄目ですよw
怖いですからねwww
頑張りますね~!o(〃'▽'〃)o
ありがとうございます☆☆
by: ひろっぺ * 2012/07/09 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

いいお天気でお外は暑かったと思うけど
(今日はベランダしか出てないの(;´∀`))
部屋の中は窓を開けてれば涼しい風が入ってきたよ~♪
これから暑い日ばかり続くからそのうち私も
エアコン点けないといけなくなるね(;´∀`)

そうそう、液体を入れるの。
ひなちゃんは一日1回だよ。
2回でもいいって言われたけど嫌がるから1回にした。
耳の中に液体って絶対に気持ち悪いと思うの。
私たちで言うとお水が入ったような感覚かなぁ、たぶん・・・
早く治ってほしいって思う☆

安心した頃に喧嘩しちゃうもんなぁ(;´∀`)
耳、これ以上負傷したらヤバイよね。
晴れてる時って活動的になるから心配だよ。。。

お外で生活してると自分が見つけた隠れる場所があるんだろうけど
それでもやっぱり心配になるし
ベランダに居てくれるのは安心するけど
でもこの前みたいな雨、風の場合は濡れてしまうから
中々難しいなぁって思った。
ハウスの入り口を狭くしたら普段入らなくなるしね(;´∀`)

※ショートは小学生以来してないよ~。
めっちゃ勇気いるなぁw
肩より上くらいまでかな。
(今、胸くらいの長さなの、それでもだいぶん切るでしょw)
肩に付くと跳ねるからどうしても切りたくなるよね。
それに暑い時に伸ばしたくないって思うし・・・
ヨウさん、ここ何年か短い髪だったよね?
早く美容院行きたいよ~~!!
by: ひろっぺ * 2012/07/09 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

今以上暴れてほしくないって私は思ってるんですけど
(暴れるといっても少し動くくらいですがw)
本人、嫌で嫌で仕方ないみたいで
ひなバージョン3は激しく抵抗しそうですw
今は注射で動いて顔を触られると噛もうとします(;´∀`)
先生、よその猫さんですけど
思いっきり引っ掻かれてる事ありましたよ。
ひなちゃんくらいだとまだ大した事なさそうですw

ホント、凄かったですね。
めっちゃ怖かったですから( ̄ー ̄;)
またあんな風に降る事あるのかなぁ・・・
台風の季節でもあるし不安です。
お互いに気を付けましょうね~☆☆

川に大木ってめっちゃ危なくないですか?
水位が上がるかもしれないし
早く退かすか流れてほしいですね( ̄ー ̄;)
by: ひろっぺ * 2012/07/09 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
# うふふ・・・
私切っちゃいましたよ~
そしてストパーこれしないと爆発しますからね(笑)

すごい雨だったんですね
こっちはいいお天気昨日に続いて洗濯日和でした
でもまた降るそうです

ひなちゃんまた病院だったんだね
ほんとにうまく付き合っていくしかないね!
頑張れ~ひなちゃん
みんなついてるよ~
by: ヒトミンチョ * 2012/07/09 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんにちわ~
今日は暑かったよぉ(T-T)
ひろっぺさんちの方はどうだった?

ひなちゃん、病院だったんだね・・・。
点耳薬ってお耳の中に液体入れるの?
(知らなくてごめんね)
お耳に入れるのってなんかイヤだよねぇ
ひなちゃん頑張ったね。
うまく付き合っていかなくちゃいけないのかぁ(T-T)
完治してくれるといいね。

キキさんのお耳、痛々しい。
もうケンカはしないでほしいね。

雨凄かったんだねぇ。
みんにゃビックリしてたでしょ?
ちぃちぃちゃんも家の中にいたのかな?
大荒れの日は家にいるのが1番よね~。

*ひろっぺさんも髪ショートにしちゃう?ラクだよぉ~
( ̄ー+ ̄)
私、伸ばす予定だったのに
暑くてまた切ってしまった・・・
1回切るとダメだねぇ・・・。
by: ヨウ * 2012/07/09 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひな・バージョン2は先生には意味なしでしたか(笑)
バージョン...どこまで進化するんだろ♪

日本地図のサイズにすればすぐご近所の気まNekoハウスですが、凄かったですよね!!
番長も直前にパトロールに行ってなくて良かったです。
こちらは今朝、近所の川を見たら...
大木が(根元から折れた感じ)川の途中に引っ掛かっていました(^^;
どっから流れて来たんだ~?!
by: スズにゃん * 2012/07/09 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

保護した時はホントボロボロでした。
あのまま気が付かなかったらって思うとゾッとしますよ。
出会う運命だったんですね☆
子供の頃ってとても大切ですよね。
栄養とか抵抗力とか。。。
ひなちゃんはそれが不足してたんだと思います。
これから上手に付き合って少しでも強い子になってもらう為に
私も頑張らなきゃいけないですね!
子供の頃のひなちゃんの事もちゃんと覚えてて下さって
ありがとうございます。
クウママさんっていつもしっかり見て下さってますね。
そしてその場に居たかのようにわかってるのでビックリします@@
凄すぎですよw

安心した頃に怪我をして帰って来るので
毎日体をチェックしています。
お家の周りにはよそ猫さん多いですからね。
喧嘩なんていい事ない!って気が付いてほしいけど
まだ若いからそうもいかないんでしょうね( ̄ー ̄;)
毎日心配です・・・

今のとこ新しいのは予定にないんですよ。
でも必要ならまた用意しなきゃですね(^―^)
(暑いから中々入らないんですよw)
by: ひろっぺ * 2012/07/09 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
# キッツCatさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

病院はね、私も本当なら連れて行きたくないの。
行ってもワクチンの時だけが理想。
だけど病気になったらそうもいかないもんね。
ひなちゃんってホント体が弱い(>_<)
私もね、以前耳鼻咽喉科にお世話になった事があるの。
声が出ない病気になってしまって。。。
もうねぇ、器具を入れられた時の恐怖と言ったら・・・
失神しちゃうのわかるよ(>_<)
私もね出来る事ならもう行きたくないよ。
病院ってホント怖いし好きになれないなぁ・・・
ハナシが横道それても全然OK!
私もそういう時あるしお話してるの楽しいからね♪
いつもありがとうね(*´▽`)

雨、風で初代猫ハウスがボロボロになってしまった(;´∀`)
今のとこ新しいのを作る予定はないのだけど
必要ならまた作るよ~(^―^)
その時はもちろん画伯の出番よねwww
キッツちゃん、あんな絵でも楽しみにしてくれてるの?
そうだとしたらめっちゃ嬉しいなぁ♪
気合い入れて描かなきゃだわwww
(どんな絵か不安よね(*≧m≦*))

この前の雨ではさすがにパトロールは無理だよね(;´∀`)
怖がってめっちゃ鳴いてたの。
不安いっぱいで鳴いてるなんて病院以来かもw

※お米の入った猫缶??@@
そういうのあるなんて知らなかったよ~。
ひなちゃんが食べてる缶詰もチャオ(いなば)だよ。
コシヒカリ入りは最近出たやつかもよ~。
その缶詰めっちゃいいね~!
お米炊かない日とかめっちゃ助かるもん。
キッツちゃん、お話してくれてありがとうね。
見つけたら買ってみるね~(*´▽`)
ひなちゃんの猫缶は”オホーツクほたて貝柱”
味は全部で4種類!
”甘えび入り””まぐろ入り””しらす入り””おかか入り”
どれも美味しそうだよw
缶詰食べてるとこまた見せてね~。
楽しみにしてるね♪♪
by: ひろっぺ * 2012/07/09 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

ホント、付き合うならイケメンがいいよね~w
病気となんて付き合ってほしくない!
体質的に仕方ないんだけどもう少し強くなってほしいなぁ・・・
しょっちゅう病院に行ってるから
診察券出す前に「ひなちゃんですか?」
って言われるようになっちゃった(;´∀`)

そうなの、キキだけがハウスの中にいたの。
めっちゃ鳴いててかわいそうだった。
よほど怖かったみたいでずっと甘えて来たよ(;´∀`)
キキって見た目強そうだけど実はめっちゃ甘えん坊( ̄m ̄〃)

☆質問に答えてくれてありがとう♪

私も雑種がいいなぁって思ったよ(*´▽`)
みらさんはサビ猫さんみたいな柄がいいのね。
サビ猫さんって美人ちゃん多いよね~(*´∇`*)
by: ひろっぺ * 2012/07/09 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

先生は毎日、いろんな子を診てるから
ひなちゃんなんて大した事ないって思ってるw
最近のひなちゃん、注射で動くようになったし
顔を触られると噛もうとするしめっちゃ嫌がるの。
しょっちゅう病院行くから嫌で仕方ないんだろうね。
かわいそうだけど仕方ないよね( ̄ー ̄;)
早く病気治すからね~!
頑張るぞ!!o(〃'▽'〃)o

これからは夜に活動する時間が長くなりそう。
夏は毎年バテてるから体調には気を付けてほしいなぁ。
水分しっかり取らないとね!
私たちもバテずに乗り切ろうね~☆(^―^)
by: ひろっぺ * 2012/07/09 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
# しゅりっちさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

以前はたまにお休みする程度でしたもんね(;´∀`)
ランキングも外したし自分の時間も出来たし
これからものんびりやって行きますw
回数少なくなりましたけどこれからも仲良くして下さいね!
よろしくお願いします☆<(_ _)>

ひなちゃんはホント体が弱いですから
少しの事でも体調を崩します。
大変な事も多いですけど
これからも上手に付き合って行こうと思います(^―^)
いつも気にして見てないと☆
私の事まで心配して下さってありがとうございます。
頑張りますね~o(〃'▽'〃)o

キキの耳、不恰好ですよね(;´∀`)
最初は形のせいか耳を動かす事多かったですけど
今はこの形に慣れたみたいですよw

水難が多い気がします。
私もねソッとしててほしいって思いました。
まだ梅雨終わってないしこれから台風もたくさんくるし
心配ですよね( ̄ー ̄;)
お互いに気を付けましょうね☆☆
by: ひろっぺ * 2012/07/09 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-380こんにちは(*´▽`)

病院はとうぶん行きたくないって私も思ってるのですが
こればっかりは仕方ないですよね。
体が弱いとホント大変です。
今回も耳を見たら黒くなっててすぐに真菌ってわかりました。
まだ初期の段階だったので治りも比較的早いと思います。
体のチェックはマメにしなきゃですね☆☆

たらこも少し欠けてるんですよ~。
やっぱりコレってケンカが原因でしょうね(;´∀`)
猫ドンちゃん、今は落ち着いてきてよかったです。
ケンカすると怪我する確立も高いですからね。
みんな仲良く・・・縄張り争いがあるから
中々難しいんでしょうけどなるべく避けてほしいですね☆
私、弱いくせに気は強いかもwww
by: ひろっぺ * 2012/07/09 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-380こんにちは(*´▽`)

めっちゃ久しぶり~(*´▽`)
元気にしてたの~?
お仕事忙しいかな。
これからも頑張ってね!!o(〃'▽'〃)o

私も耳に液体の薬なんて絶対に嫌だし
気持ち悪いし余計に悪くなるじゃないかって思っちゃう(;´∀`)
中耳炎になりそうでしょw
キキの耳はもう完全に治る事ないよね。
欠けてしまってなんだかおかしな事になったなぁ。
齧られてるよね(;´∀`)

そっちも雨酷かったのね。
あんなにたくさんの雨の時ってお外行きたくないよね。
私、出かける予定だったけどやめたの。
ひなちゃんの病院は行ったけど・・・
その日に気が付いたからね☆
暑さ、寒さ、台風とかめっちゃ心配になるよ。
隠れるとこはあるんだろうけど・・・
いつもどこにいるのか気になるわ☆
by: ひろっぺ * 2012/07/09 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん病院行ったのですね~!
デリケート体質なのでこれからも
上手に付き合ってくしかないですね(^^ゞ
ひなちゃんはよく一人で生き延びれてたなと
今でも感心します(@_@;)
最後の力を振り絞って鳴き叫んでひろっペさん、
ぼーじろうさんに助けを呼んだのですね~!
キキ君右耳凄い事になってますね(~_~;)
くぅちゃん、ちぃちぃ君は喧嘩で傷は心配しなくて
いいみたいですがキキ君は見た目ストイックに見え
ますが一番ナイーブそうなのでそろそろ落ち着いて
現状維持に努めてほしいですね(笑)
豪雨大丈夫でしたか?
九州の方は凄い事になってましたね(-_-;)
キキ君家の中が一番だよね~!
新しいnekoハウス近日後悔でしょうか(笑)
by: クウママ * 2012/07/09 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
ほんと!ひなちゃんも言っているけど
病気はもお、お断りとゆうか立ち入り禁止区域ですよね!
わたしも耳と鼻があまりよくないので
ひなちゃんの点耳薬ときいただけでゾーっとしました><
耳の中に器具を入れられて失神してしまったことがあるの^^;
ほんと、耳鼻咽喉科はキライだわ(またハナシが横道にそれたww)

nekoハウスが引退?@@
もしかして新築ですか?ひろっぺ画伯の壁画付きのやつ~♪
竣工、楽しみにしていますねー☆

そそ、キキさんのパト中止は賢明だとおもいましたよ!

*ひろっぺさん、いつも楽しいお返事&コメ、
いつもありがとうございます♪
そして、お米の入った猫缶を買いましたよ
チャオ(いなば)のマグロ白身&コシヒカリ入りですv
ひなちゃんのたべているのがわからなかったので
こしひかりに飛びついたの^^;
またごはんの情報をよろしくです(●^o^●)
by: キッツCat * 2012/07/09 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、また病院だったんだー。
持病があるって、いつも注意して見ててあげなきゃいけないし大変だよね。
ひなちゃん、そりゃそうだ。
お付き合いするならイケメンがいいよね~♪
(例えばキキのような・・・^m^)

雨宿りしてたのはキキだけだったのかな?
他のメンバーはちゃんと雨風を凌いで元気にしてるかな?


>みらさんは何猫になりたい~?(*´▽`)

ネコになるなら、絶対に雑種!
ユニークな模様の(まだらかーさんみたいな♪)雑種がいいな(=^・^=)
by: みら * 2012/07/09 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちょっと大人になったひなちゃんの抵抗も
先生には〝お子ちゃま〟程度なのかな(´▽`)w
真菌くんとうまく付き合っていくことになるんですね。
ひなちゃんがんばれー\(^o^)/

キキさんは暑い日中を避けて涼しい夜に
活動した方がいいですよね^^
耳の形は勇気の勲章だ!

by: mindy * 2012/07/09 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはよございます(*^。^*)
日記の回数が少なくなられてからなんか本当に淋しいなって思っている私です。。。
ん~~、ちょっと大変なこと続きですね、ひろっぺさん大丈夫ですか…
真菌って他のブログでも何かしら読んだりしたことあったけど、同じ様に「上手に付き合って~」って書いてありました。
ひなちゃん頑張ろうね、パパママがおるから大丈夫!
キキさんもこれ、どうやってのこの傷なんだろうお相手は?
ん~気まnekoファミリィがんばにゃんばです。。。
雨、凄かったですよね!こっちもなんか嵐みたいになってました。瞬間停電が2~3回続いたりとか。
もうあんな天災受けたこの国ですもの、出来ればソッとしといてもらいたいですよね、こうして大事なお家が消えたりするんだったら(-_-;)
by: しゅりっち * 2012/07/09 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん
また病院へ?
行きたくないのに行かなきゃいけない
辛いね~~(汗)
でもしっかり治療してもらって
元気でいなきゃいけないからね
痛い注射も頑張ってお疲れ様でした
後は点耳薬が効いてくるのを待つのみですね

キキちゃんの耳
ケンカの勲章なんですね
猫ドンも、先っぽのほうが
変形してるんですよ~
最近はケンカしませんが
若い頃はよくケンカしてました(汗)
弱いくせに気は強い・・・
飼い主に似たわけじゃありませんからw
by: 由乃 * 2012/07/09 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
お久し振りです~(´▽`)
耳に薬…すごく嫌がりますよね~(^_^;
たしかに耳に薬を入れられるなんて自分も嫌かも…。
キキクンの耳最初は痛かっただろうけれど、なんだか個性的になってしまってますね(´∀`;)
今回の雨はこちらも凄かったです。
一昨日なんてずぶ濡れで帰宅しました(-_-;
雷の音でクロも相変わらず隠れてたり(ノ∀`;)
こんな日は外で暮らしてる子達が心配ですよね…。
by: A・直人 * 2012/07/09 02:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1553-cff42538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

