FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

動きの無いヤツら。

- 動きの無いヤツら。 -




夏の暑さがジワジワきてますねぇ~。


年中、フサフサ毛皮を着てるニャーニャー軍団にとっては辛い季節です。


重鎮様、最近はタンスの上や台所の床で脱力スイッチ入ってます。







動くと暑い。でも同じ場所だと暑くなる。

だから、たまに涼しい場所を求めて放浪します。
(といっても2、3ヶ所のローテーションですが)


重鎮様の主食は銀スプ(ウェット)なので、食べる量とタイミングを間違えると

食べ残すので、すぐに傷んで捨てる羽目になるのが困りものです。







真っ昼間の同時刻。

ベランダにはネコの影。


・・・じゃなくてネコ本体か。暑くなりそうな色だなー。

くぅは、ここまで暑くなければウチに

立ち寄る事はそんなにないはずなんだけど。







外猫レベルの高いくぅも

ゴハン調達とパトロールが手抜き気味になってます。


日陰のコンクリートは涼しいねー。

でもその場所って地上から1.5mくらいの高さ。

その隙間から何か見えたっけ?







・・・ですよね(^◇^;)

退屈そうだ。







最後はウチの箱入り娘です。









そういえば先日、ラグを冬用からようやく夏用に入れ替えました。


いや、あれはさすがに暑いし。

ブログにも季節感出なさすぎだし(´Д`;)






でも今回買ったのは表面がメッシュになってるタイプ。

夏は絶対こっちがいいと思うよー。


おっ、ひなにも分かるか。

やっぱ人間が感じることは猫にも感じるんだよ






茶トラ→茶メッシュ柄になると思ったのに。


ちなみに我々はよく腕がメッシュ柄になりますけどね




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』に来ていただきありがとうございます!

00 : 17 : 35 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(66) | page top↑
<<退任のお知らせ。 | ホーム | モエウマ系頂きもの紹介。>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/05 23:14 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/05 19:44 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/03 23:52 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/03 07:55 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/03 00:56 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/02 11:38 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/02 11:20 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/01 23:53 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/01 22:53 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/01 15:41 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/01 12:46 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/31 22:38 * [ 編集] | page top↑
#
そう~それそれ~e-456
ビートバン素材のん~e-257
海行ってソレ泳ぐ時に履くねんe-257
ほたら足の上にも完成じょe-257
コメント今までお疲れサンじょe-257大変やったやろし自分の時間大事にしてユックリするんやでぇe-454
by: しまじろう * 2012/07/31 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/31 11:55 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/31 10:16 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/31 09:55 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/31 09:42 * [ 編集] | page top↑
#
おっはにょ~ございま~す(~o~)
あれれ何かありましたか?大丈夫ですか?
なんなら一緒にお買い物でも行きますか(*^。^*)ウワァイ!
ブログって本当に不思議な媒体ですよねぇ…
ひろっぺさん、お付き合いとても上手に思ってましたよ、私がこちらに来る様になってからのことだけでも…
うちはあの通りのアホボンとの人生(あ、ここで言うアホォは旦那ですわガハッ)で、それはそれはもぉ大変な今までだったけど、やっとのんびりと穏やかに暮せる様になってブログもチョットづつでも参加型になってくれたから凄く嬉しいですけどね、ひろっぺさんご夫婦みたいにこうして一緒にやってこられた方々を見ると、何よりも羨ましかったです"^_^"
この先また何かしらの変化があって、また違うスタイルになったりしたら、気まneko全快パワーでドドーンと出て来て下さいね!(^^)!
ひろっぺさんファイトォ☆
by: しゅりっち * 2012/07/31 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

セッタって聞いた事はあるけどあまり言わないなぁ。
男の人は言うけどでもそれもごく一部かもw
サンダルの方がわかりやすいw
ビーチサンダルってビートバンみたいな素材のやつでしょ?
めっちゃ安く売ってるよね。
ホームセンターとか売ってるの見たよ~♪
私は履いた事ないけどねw
by: ひろっぺ * 2012/07/30 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
セッタって言わんのやなぁ~(笑)
サンダルの事じょ~e-257
ビーチサンダル~e-456
水セッタってコッチでは言うんじょe-257
by: しまじろう * 2012/07/30 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/30 10:10 * [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-380こんばんは(*´▽`)

セッタって親指だけ別のやつかな?
私、そういう履き物は履いた事ないから
慣れるまで指が痛そうw
指の間切れたりしないのかな?

日焼け止め塗ったら日焼けしないから
それじゃ足の上にも足にはならないよ~www
”足の上にも足コンビ”って超ダサイwww
by: ひろっぺ * 2012/07/29 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
足の上にも足のセッタあるさけ見付けたら買っといちゃぁかぁe-257
ほたら足の上にも足コンビじょe-257
赤くならん様に日焼けのん塗っとかんなんe-456
by: しまじろう * 2012/07/29 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/29 19:16 * [ 編集] | page top↑
# akiさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

夏は絶対にきついと思います( ̄ー ̄;)
年中毛皮着てる事に慣れてるとは言え
やはり暑いものは暑いですよね( ̄ー ̄;)

暑い時は何もしたくない!
人間も猫も同じですね~。
伸びて動かない時って心配になる事ないですか?
私、心配になって話掛けます。
反応があると安心しますよw

猫が居る場所、涼しいですね♪
一緒に居たいけど高いとこで涼まれると
私は側には行けませんwww
by: ひろっぺ * 2012/07/29 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
# ミミィさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

めっちゃ暑いです( ̄ー ̄;)
涼しい時間帯ってないのでしんどくて・・・
ミミィさんとこで30度超えってしんどいでしょう。
何もしたくないって思いません?
私、出来る事ならひなちゃんと一緒にゴロンゴロンしてたいですw
(たらこは近づくと怒るので無理(;´∀`)
自分から来た時は大丈夫ですよw)

たらこの体力だと暑さはきついみたいです。
去年から体調変わってきたし。。。
温度管理はしっかりしなきゃいけないです!
まだまだ元気で居てほしいです♪

メッシュ、痕が付くなんて思ってなかったですw
最初知らないから顔とかいっぱい付いてしまって
自分の顔を見て爆笑でしたよwww
気持ちいいから横になるけど痕が付くから
向きを変えたりしてますよw
by: ひろっぺ * 2012/07/29 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

そっか~お腹壊さなくてよかったよ~。
しまじろうさん、お母さんが冷蔵庫に入れ忘れてたら
入れてあげるようにしてね☆
私、白菜と豚肉を炊いたのとうぶん作ってないなぁ。
ポン酢で食べても美味しかったりするよね(*´▽`)
また作ろうっと♪

”足の上に足”
これって決まった履き物じゃないと無理よね?
私でも出来たりするかなぁ?
中々焼けないから赤くなるだけかも(;´∀`)
うん~見せてね!w
by: ひろっぺ * 2012/07/29 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
# こばぶーさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

はなちゃんも2、3ヶ所なんだw
その中でも一番長く寝る場所あるでしょう?
たらこはね、最終的にはコタツの中なの。
結局夏の間も出しっ放しになってしまった(;´∀`)
コタツ布団、タイミングみてお洗濯しなきゃw

昼間はほとんど寝てるよ。
くぅちゃんって長い時間お家にいないから
きっとお外でもほとんど寝てると思うw
場所によってはお家よりもお外の方が涼しいとこってあるよねw
(エアコン点けない状態ね☆)

お布団で寝てる時も痕付く事あるよ~w
どんだけその状態で寝てたのって思うwww
ぶーちゃんはすぐに痕取れる?
私は取れないのwww
>うつむき加減で出勤
もしかしたらお金落ちてるかもしれないしいいかも!!www

フィギア、私も欲しいって思ったよ♪
by: ひろっぺ * 2012/07/29 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/28 07:15 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/28 06:08 * [ 編集] | page top↑
#
猫さんらのあの毛皮は暑そうですよね~。
冬は暖かそうでいいですけど‥(´・ω・`)

うちの猫らも床でごろーんって寝てます。

猫って涼しい場所を見つけるの得意ですよね)^o^(
by: aki * 2012/07/27 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/27 01:03 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/26 22:24 * [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさんとこは暑いんだろうね。。
今日は私んとこも32.4度で
今時間でもまだ暑いのよー!
道産子は熱帯夜が堪えます(-_-メ)
重鎮様は暑さがきついですよね。。
頑張って猛暑を乗り切ってくださいネ!
お外グループのにゃんずたちも
熱中症にならない様に日陰で休んでパトロールは
涼しい夜に短距離で済ませてくれるといいけど。。。
ひなちゃんは新しいラグをお使いですか~♪
メッシュはサラサラだから気持ち良いよネwww
お顔に毛が生えてると暑いけどメッシュ柄は着かないから
爆睡してもOKだよね♪
あ、でも茶トラメッシュ見てみたい~www
by: ミミィ * 2012/07/26 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
酢のモンちゃうでぇ~e-257
炊いたヤツじょ~白菜と豚肉たいたやつ~e-456
ほでも食っても余裕プ~やったぁe-257

毎年恒例の足の上に足なる思うわぁ(笑)
見せちゃぁよ~e-456


by: しまじろう * 2012/07/26 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
毎日暑いよねー。
はなも涼しい場所を求めて放浪してるわ。
もちろん2、3ケ所よ!
くぅさん、久しぶりだね〜。
こう暑いと、パトロールも大変だから、
涼しいところで体力温存しなくちゃね!!

ピンクのラグ、かわいくてひなちゃんにぴったりよ〜。
メッシュの型が付いてるひなちゃん、
見てみたいかも。
私も普通に布団に寝てるだけなのに、
顏に型が付いてることがあるわ。
うつむき加減で出勤するの。

↓お返事にリンクありがとう!
かわいいねーゆるいわ。フィギア欲しいかも〜。
by: こばぶー * 2012/07/26 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
# ニャユモさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

夏に毛皮ってきついよね( ̄ー ̄;)
私ね、夏は”あせも”が出来てしまう人なんだけど
(子供みたいで恥ずかしいwww)
毛皮なんて着たら”あせも”じゃすまないかもw
お出かけしてる時の温度設定、確かに悩むよね。
たらこなんて暑いのに寒がりだし(説明難しいw)
今でもコタツは必要みたいでコタツの中にいるし
どうしたらいいのか・・・
(電源は入れてないよw)
とりあえずいつもの温度にしてタイマーかなw

カリカリご飯なら置きっ放しでも大丈夫だけど
それ以外はそうもいかないからホント困るの。
(夏は傷むし虫もくるw)
それにたらこは日に何度かご飯あげるから
お出かけも長い時間は無理だし。
でも仕方ないよね、元気で居てほしいもんね(^―^)

育った環境もあるし私のとこ赤ちゃんの時から
ずっとお外に居る子だからお家生活は難しい。
オト君みたいな子だったらいいけどそんな子ばっかりじゃないし。
いろんな性格の子がいるなぁ。
見た目似たような子はたくさんいるけど
性格は同じ子なんていないね☆

わかる!
新しい物を買うと今まで使ってた物を置く場所って
困ったりするんだよね。
捨てる物ならいいんだけどw
夏の期間って短いし気にならないならそのままでもいいかも。
モモちゃんゴロンってして気持ち良さそうだし♪
by: ひろっぺ * 2012/07/26 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

少し動いただけで汗が出るよね( ̄ー ̄;)
私って不思議な事に左側からだけ汗をかく人なんだけど
その姿が自分でも可笑しくてwww
(汗をかくとは流れて出てくるって事ね)
どこか悪いのかなぁって思う事もあるけど
これって昔からなのよwww
人間が猫のように生活出来たらいいけど無理だよねw
たまにひなちゃんとエアコンの効いた部屋で
ゴロンゴロンするけどめっちゃ幸せよ♪

最近のくぅちゃんめっちゃしんどそうなの。
相変わらず何を考えてるのかわからなくて大人しいけど
ダラダラしてボケ~ってしてる時間長いよw
でも大好きな缶詰を見せるとテンション上がるのか
鳴いてめっちゃ甘えて来るの( ´艸`)
by: ひろっぺ * 2012/07/26 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

たらこ、痩せてきてますけど元気です。
ご飯もいっぱい食べていますよ(*´▽`)
いっぱい食べて暑さ乗り切ってもらわないと!
ヒトミンチョさんも水分しっかり取って
熱中症には気を付けて下さいね☆

猫って毛がくしゃくしゃになっても
すぐに直るからいいですよね。
私なんてすぐには直らないし困る事もありますw
by: ひろっぺ * 2012/07/26 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-380こんにちは(*´▽`)

風のあたる場所よくわかってるよねw
涼しくなったら場所移動して上手に体温調節してるよ(ひなちゃん)
たらこの場合は少しでも寒くなったらすぐにコタツの中に行くから
温度調節が凄く難しいの。
結局コタツは片付けられないまま(;´∀`)

節電する事も大事かもだけど体調崩したらどうにもならないもんね。
今はエアコン点ける方がいいと思う!
まだまだ猛暑続くよね。
頑張って乗り切ろうね~☆☆

猫って痕が付かないから羨ましいわ!
私なんて中々消えないんだからwww
by: ひろっぺ * 2012/07/26 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
# らいすばーどさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

暑い時って出来る事なら動きたくないですよねw
私って暑いのも寒いのも苦手で冬になれば
暖かい部屋から出たくないって思うしワガママですw
猫が羨ましいです~www

ひなちゃんはフカフカしてる物が好きなんですよ。
横になって気持ち良さそうにします。
気に入った敷物だったらずっといますよ(^―^)

キキとくぅちゃんの違いは尻尾の長さが違うんですよ。
キキは長くてくぅちゃんは短いので
2匹並ぶとわかりやすいと思います♪
同じ色や柄の子ってわかりにくい事ありますよねw
by: ひろっぺ * 2012/07/26 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
# つぐママさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

毎日「暑い」って言葉を連発してる私w
言っても涼しくならないのについ言っちゃうんですよ。
エアコンの部屋から出たくないですw
暑さで体が弱るって人間も猫も同じですよね。
温度には気を付けないといけないですね☆

黒猫さんは体がめっちゃ熱くなりますよ。
気候のいい時期に日向ぼっこしても熱くなるので
あっちこっち移動したり裏返ったりしていますw

お揃いですね~♪
記事を見た時に「似てるなぁ」って思ってたんですよ♪
お互いにピンクが好きなので選ぶ物も似てくるんですね。
嬉しいなぁ(*´▽`)
かなりテンション高い私w
コレ、気持ちいいですよね。
私もゴロンゴロン横になってメッシュ柄付いてますwww

痕って中々消えないですよね( ̄ー ̄;)
お肌に弾力がなくなってしまったのかなぁ・・・
指摘されると余計に気になってしまいますよね(;´∀`)
若い者には負けないぞ~~!!
って私、半日くらい付いてた事ありますwww
by: ひろっぺ * 2012/07/26 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

めっちゃ暑いよね。
少し動いただけでジワ~って汗が出てくるのが
すっごくイヤで晩御飯作る時なんて
しんどくてしんどくてw
ひろっぺ、毎日頑張ってますw
たらこはカリカリご飯はあまり食べれないから缶詰ばっかりなの。
暑い部屋に置きっ放しは傷みやすいから残されると勿体無くて・・・
食べれないのは仕方ないけど出来れば全部食べてほしいなぁ。
因みにひなちゃんのご飯も魚やササミだから
これも傷みやすいのよ( ̄ー ̄;)

毎日のお弁当作りは大変だと思う。
朝は時間ないしね。
晩御飯の残りを持って行くのは経済的にもいいと思うのよね♪
ただ、冷蔵庫に入れてほしかったw
お母さん、酢の物作ったのかな?w

ベランダでも人気のとこって決まってるの。
日がたくさん当たるとこは人気ないなぁ。
よくわかってるわw
今の時期、私はベランダに行きたくないなぁ。
とにかくめっちゃ暑いのよ( ̄ー ̄;)

メッシュ柄しまじろうが涼しそうってwww
可笑しいしメッシュってわからないかもよ(*≧m≦*)
メッシュの柄付いたままそのまま海に行ってほしいなぁ。
とんでもない日焼けになりそうでしょwww
今年も”足の上に足”になる予定??`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
by: ひろっぺ * 2012/07/26 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

元気ですよ~♪
見た目は痩せてしまって少しヨロヨロしちゃいますが
走り回る時もあるし高齢とは思えないですw
ご飯もしっかり食べます。
毎日1回は”ささみ”食べてます(^―^)

スズちゃんも動こうとしないのですねw
階段のど真ん中は邪魔になるけど
気に入った場所ってありますからね(;´∀`)
お兄ちゃんの事も待ってられるし眺めもいいし
寝るには最高なんですねw
by: ひろっぺ * 2012/07/26 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
#
いや~ 暑いですね(o´д`o)=3
ネコさんは毛皮を着ているから
もっと辛いだろうけどね…
うちは昼間はモモひとりだから温度設定に悩むわ~
たらこさんのようにちゃんと涼しい所を選んで
移動してくれればいいけどね。

たらこさんのゴハンのタイミングは大変そうだわ(^_^;)
ウエットだと夏場はすぐに傷んでしまうもんね。

外ネコさんには真冬もそうだけど真夏も大変だよね。
でも外ネコさんは外が好きなんだろうしね。

メッシュのラグは涼しそうw
確かに跡が付きそうだけどね(゚m゚*)プッ
うちも夏用のラグにしたいけど
今のラグを置いておく場所が無いからなぁ。。。
by: ニャユモ * 2012/07/26 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
ほんと、最近は暑くてたまらないですよね〜
みんな動かずに涼しい所で伸びちゃいたくなる気持ち、
よくわかるなぁ〜(^ω^;
できればみんなみたいにしていたいけど、残念ながら
人間はそうもいかないんですよねぇ(笑)

ベランダの涼しい場所で見パトするのは、オト君か
キキ番長の専売特許だと思ったけど、アクティブな
くぅがしているのは意外だったかも(^ω^
まぁ、この暑い時に外へ出て行ったら、あっという間に
熱くなるから無理もないか(笑)
by: むにゅ * 2012/07/26 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
おお~久々でしたね
やっぱりうれしいな!
たらこさんも元気そう!

暑さに負けず頑張ってね~たらこさん
ひなちゃんはあいかわらずかわいいね!
顔に型がついてもかわいいにきまってるよ~
by: ヒトミンチョ * 2012/07/25 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ほんと暑いね~(≧ω≦)
うちのにゃんずもだらだらだよぉ。
クーラーつけると風があたる場所をキープしてるしね(*≧m≦*)ププッ
チビは呼吸が荒い。。。
節電しなきゃだけど、クーラーはつけないと猫ともども熱中症になってしまうし。。。
特に猫は毛皮着てるし、人間のように汗をかいて体温調節できないから気をつけないとね(≧ω≦)
ひなちゃんはメッシュの跡つかないんじゃな~い(笑)
でも見てみたい(≧▽≦)
by: ねこLOVE3 * 2012/07/25 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
暑いですよね~。
私も動きたくないですよ~。
たらこさん、くぅちゃん、ひなちゃん、三猫三様ですね。
でも、ひなちゃん、モフモフ系のラグが好きなんだぁ~。
ウチのひなは、さすがに暑いと涼しい場所に動きます。
くぅちゃんって、登場回数少ないと思ったら、外猫レベルが高いんですね。
でも、黒いのでキキちゃんと見分けがつきません。(> <)
ごめんね~。
by: らいすばーど * 2012/07/25 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
うんうん!!
この連日の暑さに派さすがの重鎮様も参っちゃうよね><
本当に毎日暑い!!
でも猫って涼しい場所探し当てるのうまいですもんね^^

真夏真冬は外の猫ちゃんにとって過酷ですよね><
特にくぅちゃみたいな黒猫さんは吸収しちゃって余計に暑そう・・・

あー!!
ピンクのラグうちとお揃い~♪
メッシュって結構涼しいのか、うちもよくヘソ天で転がってますよw

ひなちゃん跡が付くなんて気にしちゃうの?
さすが女の子だね~^^

今日の朝、私の腕に布団の跡が付いてて旦那に「中々消えなくなったね・・・」とか言われちゃいました(笑)
by: つぐママ * 2012/07/25 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
最近めちゃ暑いわなぁ~e-444
たらこチンも冷こいトコでポ~ってしてるんやなぁe-257
やっぱり暑かったら傷みやすいんじょなぁe-429
ほでも昨日の晩ご飯のん今日の弁当で食ったぁe-257朝まで外で置いてたやつ~e-257

くぅチャンも暑さにまいってもてるなぁe-277
ヒンヤリゾーンよー知っちゃぁらe-257

新しラグのんピンクでかえらしなぁe-446
型付いても余裕プ~じょ~e-456
ひなチンと一緒にゴロンってなって全身メッシュにする~e-456
メッシュ柄しまじろう涼しそうやろ~e-257
by: しまじろう * 2012/07/25 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
重鎮様、お元気そうで(^m^)
毒舌?も健在ですね♪
あら、くぅちゃんもバテぎみ。。。
ちぃちぃの方が寛いでいると思ったのになぁ~
ひなちゃん、ぜひメッシュ柄になっておしゃれしてください!
可愛いと思うんだけど(*^^*)

スズはやっぱり階段のど真ん中です。
踏んでもビクともしないと思われます(笑)
by: スズにゃん * 2012/07/25 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

たらこ、暑くて伸びてるよ(;´∀`)
暑さ、寒さは体にこたえるから
温度調節はしてるんだけどそれでも気に入らない時があって
適温がわからないから困ってるのw
日によって違うって難しいね(;´∀`)

黒猫さんって熱を吸収するのかめっちゃしんどそう。
体触ると熱くなってるし・・・
早く夏が終わってほしいなぁ。
まだ7月って( ̄ー ̄;)

い草ラグがあるのだけど硬いから痛いの。
いろいろ探してこれが一番涼しそうに見えたんだぁ(*´▽`)
こういうのって探してるうちにあれもこれもいい物って見つかるよね。
何を買おうかめっちゃ悩んだw

顔の跡は取れにくいwww
私もね時間かかるのよ。
こめかみからほっぺ部分にビッシリ痕付いてたら
自分でも可笑しくて笑ってしまうwww
取れにくくなったのってやっぱり歳関係あるんだねw
これからもっと大変じゃんwww

※広島の観光スポット
やっぱり厳島神社かな。
行きたい場所が特集してると見てしまうし
行きたい気持ち大きくなるよね~(*´▽`)
私もヨウさんとこ行きたいw
美味しい物も食べたいwww
by: ひろっぺ * 2012/07/25 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
# キッツCatさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

あっちこっち移動はするけど
最終的に落ち着く場所って決まってるよねw
キッツちゃんとこと同じで私のとこも
そこしかないのよ~www
猫って高いとこや暗いとこだったらいいのかもね♪

別々の部屋にしないとたらこが怒って手を出すから
怪我しても困るからね(;´∀`)
みうちゃんみたいに優しい子だったらよかったのにって思う。
おばあちゃんだしそっとしてほしいのかなぁ・・・
たらこってなんでも好き嫌い激しいわw

そっちは涼しいの?
こっちは猛暑だよ~。
こんな日は誰も歩いてないw
パトロールなんて絶対に無理だと思うなぁ(;´∀`)
私もねとっ散らかってるから気にしないでねw
文章をまとめるってホント難しいwww

キッツちゃん、大丈夫?
無理しないでね!
早く治す為に早く寝てお薬も飲む事!!
しんどいのに訪問ありがとうね☆☆
by: ひろっぺ * 2012/07/25 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

最初は少し警戒してニオイチェックしてましたが
すぐにゴロンって横になりました。
気持ちいいのがわかったみたいですw
ひなちゃんって新しい物は最初警戒します(;´∀`)

そうなんですよ、顔が小さくなりました。
痩せると表情も変わって見えますよね。
少しでも体重を増やしてもらおうとご飯も回数あげてるのですが
中々難しいです。
ご飯の催促も頻繁なのにこれも歳のせいなのかなぁ・・・

暑いと動きたくないです。
出来る事ならず~~とゴロンゴロンしていたいw
干物女ですよ!www(以前の記事に爆笑でした☆)

お隣さんを確認ってあります~w
お隣さんに気付かれたらイヤなので「こっちおいで」って小声で呼ぶのですが
見る事に必死で無視されます(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2012/07/25 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
# しゅりっちさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

スリッパにもメッシュってあるんですね@@
涼しそうでいいですね~(*´▽`)
夏はやっぱり通気性一番ですね!!
しゅりっちさんに褒めてもらえると凄く嬉しいです♪
私ってセンスないんですよねw
しゅりっちさんってお買い物が凄く上手なので
いつも参考にさせてもらってます。
ご近所だったらお買い物付き合ってほしいくらいですw

表情に出されると「どうした~?」って思いますよねw
私、よく話掛けてます♪
返事が返って来ないのは寂しいですけどね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2012/07/25 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

そうそう、移動してる時もダルそうwww
たらこなんてフラフラしてて倒れるんじゃないかって思うもん。
実際、倒れるように横になってるけど(;´∀`)
(おばあちゃんなので足、腰弱ってる)

めっちゃ暑いのにまだ暑くなるよね。
今週なんて最高気温が35度の時もあるの。
嫌になってくるわ( ̄ー ̄;)

メッシュラグね、気持ちいいけど柄が付くからそれがイヤかなw
薄い布でも敷こうと思ったけどそれではメッシュにした意味がないwww
by: ひろっぺ * 2012/07/25 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-380こんにちは(*´▽`)

こんなに暑い時に毛皮って私には耐えられない(;´∀`)
暑いから毛が抜けるんだろうけどその子によって
抜け毛にも個人差があったりするよね。
それって暑さに強い、弱いって事なのかなぁ?w
猫は快適に過ごせる場所を見つけるの得意よね(^―^)

メッシュ柄は笑えると思うなぁw
変な日焼け痕みたいwww
(靴下痕とか付くみたいな( ̄m ̄〃))
みらさんも私も日焼けには気を付けようね☆
by: ひろっぺ * 2012/07/25 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-380こんにちは(*´▽`)

同じ場所に居たら暑くなるのか移動していますw
でも一番落ち着く場所は決まってるみたいで
なんとコタツの中なんですよ~www
一番暑いはずなのに不思議です。
あまりに暑い時はエアコンを点けますよ(^―^)

夕方からの方が私も動きやすいです(朝も♪)
昼間は少し動いただけで汗をかくのでしんどいです(;´∀`)

メッシュ柄は涼しい感じでいいのですが
柄が付いてしまってちょっと(;´∀`)
猫って柄が付いたりしないのでいいですよねw
私も茶メッシュ見たかったですwww
by: ひろっぺ * 2012/07/25 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、おはよ~
くぅちゃん久々だね~( ̄m ̄〃)
ほんと暑くて猫ちゃんたちも大変そうだね。
たらこさん大丈夫かな~?

キキさんとかちぃちぃちゃんも
おうちにいる時間多いかな?
お外は暑いもんね(^-^;

今日もジメジメで暑い・・・
メッシュのラグ、涼しそうでいいね♪

(T▽T)アハハ!
ひろっぺさん達はよくメッシュ柄になってるの?
腕はまだいいけど顔もなってたりしたら
大変だよね~取れるまで出かけられないし。。。
顔についた跡とか取れにくくない?
私最近取れるまで時間がかかる~(笑)歳だぁ。
ひなちゃんも気にしてる~( ̄m ̄〃)
可愛いね~

*この前、こっちのローカル番組で
広島の観光スポットやってて
めっちゃ行きたくなった~♪
by: ヨウ * 2012/07/25 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさんとみうはおなじですよ
チェストの上がだいたいの本拠地で
てゆうか、そこしかないの(;o;)
で、きょうの避暑地(でもない隠れ家)の内容が
ちょっとかぶっていてうれしいですヾ(=^▽^=)ノ

ひなちゃんとたらこさんは別室ですよね
いいなあ・・(←みうのつぶやき)
うちもラグ、ひきたいけど無余地w
猫とニンゲンで店員オーバーw

最後に、くぅさん!
こうも暑いとダレも歩いてないんじゃないかしら?
サイタマはいまのところ涼しいみたいですよ
コメントがとっ散らかっています^^;

ナイショだけど夏風邪らしいwわたし^^;
by: キッツCat * 2012/07/25 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
夏用メッシュ涼しそうですね~!
ひなちゃんも気持ち良さそうですね(*^_^*)
たらこさん体重落ちたので顔も一回り
小さいですね~!
くぅちゃん久しぶりですね♪
こんだけ暑いと家でゴロンゴロンして
無駄なエネルギー使いたくないですよね(^^ゞ
見えそうで見えない隙間クウもベランダに出たら必ず覗いて時にはお隣さん確認してます(笑)
by: クウママ * 2012/07/25 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
あ!いやいやひなちゃんこのメッシュが良いんだってば~ヽ(^o^)丿
旦那も買い替えた夏用のスリッパがこれなんですがね、なんか見てる以上に気持ち良いんですよね♪いっつも良いの見つけてこられますねぇひろっぺさん(^^♪
そうそうでも絶対体がメッシュに(^_^;)
たらさん眠そう~猫ちゃんもこの季節はなんともしんどそうだけど、こんな感情丸出しの表情見れるとついニヤケが止まらなくなります♪ うんうんどした~(*^。^*)ってね☆
by: しゅりっち * 2012/07/25 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
本当に暑さが増してきている今日この頃;
ニャーニャー軍団も涼を求めてあちこち
移動しているけど、それもダルそうですよね(^д^;)
お家にいてもお外にいてもみんな自分の
快適場所を探しているんだろうなぁ(^◇^)

メッシュのラグって肌触りもサラサラしていて
気持ち良さそうですねぇ~♪♪♪
by: mindy * 2012/07/25 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
あ、くぅちゃん久しぶり♪

夏の暑さは毛皮をまとったニャンコたちにとっては辛いだろうけど
それぞれ自分にとって快適な場所を見つけて
寛いでるみたいね。

ひなちゃん、さすがオンナの子
気になっちゃうよね。
でも、メッシュ柄になっても可愛さに変わりはないから大丈夫だよ(=^・^=)
by: みら * 2012/07/25 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます
毎日暑いですね~~
たらこさんは、涼しい場所を求めて
さまよってらっしゃるんですね
こう暑いと、同じ場所にいる時間が短くなるかな?
クウちゃんは、パトロールも手抜きですか?
そうでしょうね~~
炎天下のした、パトロールはきついですもんね
猫ドンも、夕方涼しくなってから行動してますよw
ひなちゃん、やっぱ女の子ですね~
お顔にメッシュ跡がつかないか心配しちゃって
可愛すぎる~~~
是非メッシュ柄の入ったひなちゃんのお顔
みてみたいものですw
by: 由乃 * 2012/07/25 06:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1557-867ff2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

