FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

体調不良の人と予防したヒト。



- 体調不良の人と予防したヒト。 -




お久しぶりです。気まnekoの時間です(・ω・)

気候の変化が激しい昨今です。皆様お身体にお気を付けくださいませ。


ひろっぺサンはどうやら風邪をひいてしまったみたいですけど・・・。

(そういうアナタも右目に目ヤニついてるぞ)
そんな事言ってもねぇ、この時期来る時には来るものなんですよ。


こじらせる前だったので、
かぜ薬を飲み続けて今は回復に近づいてます(多分)。







体調管理といえば。
ひな姫、あなたにお便りが来てましたよ。



獣医さんから。

10月はひなの6種混合ワクチンの月です。

(昨年も書きましたが、ウチはひなの体質を考えて
4種+カリシ2種追加で実施してます。)






今回でワクチンは3回目。
注射が大の苦手なひなは、毎回帰宅後の3,4時間は
落ち着きがなく何かしら叫んでます。

・・・が、なんと今回は
若干ウロウロはしましたが、“叫び”の回数が激減!





この数時間いつも気になる、むくみ等の“アレルギー反応”も今回もそれはなし。





先生の適切な処方と、
ひながオトナになって落ち着いてきた、てことですかねぇ~

それと季節の変わり目で「真菌マラセチア」(こう言うと悪っぽいので)が
左外耳道にまた出現したので併せて処置してもらいました。







あと、最初に言ってた右の目ヤニ(と右の鼻水)ですが、
“ガジガジ噛む”ようなゴハンの食べ方をすると良くなる、て言われました。
これは上顎の動きが鼻、涙腺の活性化に繋がるからだそうです。


ササミ、もう少し大きいのにしてみようと思います。

面倒だからって丸呑みしないように。






ひな、少しは病院に対する耐性付いてきたかな・・・?
いつまでもピーピー泣いてるとみんなに笑われるぞ。



あ!そういえばまだあった!病院行く用事が!


その気持ち、肉球からしっかり通じてきましたぞ( ̄ー ̄)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日も『気まneko』、見てくださってありがとうございます(^▽^)

00 : 12 : 14 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(1) | コメント(34) | page top↑
<<法要レポート(2012年・秋編.)。 | ホーム | 検品部門・チェック隊隊長。>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/12 21:58 * [ 編集] | page top↑
#
こんにちは
オト君の法要に行かれてたんですね
おっとりオト君
ひろっぺさんたちがきてくれて
嬉しかっただろうなぁ~~
お写真見てると、なんだかジーンとなります

ひろっぺさん
まだ風邪のほう
完治なさってないのですか?
グッと冷え込んで来たのも原因なのかな?
すっきり治るまで、無理なさらないでくださいね
by: 由乃 * 2012/11/06 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます!
スズ、何とか自力で下りました(笑)
ちなみに乗せているのは私と長男です(^^;
乗ると寛ぐくせに、下りたくなったらガジガジ(^m^)

今朝まで雨が降っていたので起きたら目眩がしました(泣)
今は晴れているので良くなりましたよ!
ありがとうございます♪
by: スズにゃん * 2012/11/06 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/05 12:29 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/02 21:10 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/01 18:59 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/01 12:58 * [ 編集] | page top↑
#
コメ欄閉じてたから
こっちにコメさせてね~

オト君見ると、涙が出ちゃうわ(T-T)
でもまたオト君に会えて嬉しいなぁ。
元気にしてるかな~
今でも見パトしてるかな~
舌チロしてるかな~
今日の記事見て、オト君の事いろいろ思い出してたよ~♪
オト君、キキさんやちぃちぃちゃんのとこにも
たまに会いに行ってるかなぁ。
(*´∇`*)

器の淵こするやつ、やった事あるよ~私。
( ̄m ̄〃)
ひろっぺさん達も今度やってみてー♪
by: ヨウ * 2012/11/01 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
法要お疲れ様でした(*^_^*)
明るく綴られていたオト様日記、
コメ欄なかったからせめてこっちからでも
一言と思って(^^)
色んな綴り方あるけどひろっぺさんは本当
上手に綴られますよね。なんか温かい気持ちに
なりました。
オトちゃん、んだんだずっと見てくれてる…そう思とくよ~みんなで~(^_-)-☆
by: しゅりっち * 2012/11/01 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
# うふふ~
ひなちゃんおむつみたい(笑)
でもかわいいね~
ハロウィンも近づいてきましたね
ひなちゃんコスプレ似合うからまた見たいな~
by: ヒトミンチョ * 2012/10/28 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/28 18:41 * [ 編集] | page top↑
#
お久しぶりです
少し猫(ピコ)の死から元気になれました
辛かっただけショックが大きく精神的に
いつもの自分になるまで時間がかかりました
みなさんお元気そうで良かったです
私ひろっぺさんと同じドライアイになり
いきなり右目の血管が切れて真っ赤かになり
急いで眼科へ!ドライアイで血管が切れたことを言われ少し安心 大変な病気かな?と
不安でした。毎日目薬を6回両目つけている状態です(笑)
by: 葉子 * 2012/10/28 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
わーい、ハロウイーン仕様になってるぅ\(^O^)/
うふ、今気が付いたけど、たらこサンったら
スプーンを持ってるんだー( ̄m ̄〃)
こーゆー芸の細かさがたまりません。

ひろっぺさん、風邪は治ったかな?
by: みら * 2012/10/28 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、風邪引いちゃったのですネ。
もう良くなりましたか?
これからのシーズンは油断するとすぐに
喉が痛くなったり鼻がぐずぐずしたりするから
お互い気をつけましょうね☆
私もにゃんずとおお外に出ていて
風邪をひいてしまいました。
最近はナイロン製のシャカシャカパンツで庭を
うろついてます(~_~メ)
ひなちゃんも今回はワクチンの後遺症が出なかったようで
一安心ですネ~
うんうん、少しオトナになったのかも・・
体力がついて安定してきてるのかもですネ~!
あともう一つイヤなことが待ちうけてるのね。。
ひなちゃんの顔と可愛い肉球から目いっぱい
拒否反応を感じます(^_^;)
by: ミミィ * 2012/10/27 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/27 13:27 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/26 23:46 * [ 編集] | page top↑
#
お久しぶり!
あらっ、ひろっぺちゃんもう風邪は良くなったかしら。
急に寒くなったから体調も崩しやすいよね。
あたたかくしてゆっくり休んでね。

ひなちゃん、ワクチンお疲れ様。
今回は何事も無くて良かったね。
大人になって安定してきたかな、
このまま落ち着いてくれるといいね〜。
ひなちゃんの目やにも、大きなササミで
よくなりますように!

次の予防接種もサクッと乗り越えるのよ。
でもピーピーは。。。はなはいつまでも言ってるわw
by: こばぶー * 2012/10/25 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
# こんばんは
ひなちゃん予防接種お疲れさま~。
ひなちゃんはたくさんの種類を打つんですね。

ところで、ゴハンを噛むように食べると、「鼻水」が良くなるんですか・・・。
でも、ウチのひなはゴハンを噛む派(そのため食べるのも遅いです)なのですが、鼻水は万年出てます・・・。
猫ヘルペスが原因なのですが、ウイルス性だとダメなのかも・・・。
でも、目ヤニは出ないですよ~。

ウチのひなも病院嫌いだけど、ひなちゃん病院ガンバレ~!
by: らいすばーど * 2012/10/24 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
風邪の具合はどうかなぁ~e-448
朝晩寒いし昼は暑い時あるし手強い季節じょなぁe-443

ひなチンワクチン頑張って来たんやなぁe-257
今回はアレルギー反応みあいなんもなくって良かったぁe-454
耳もキレキレイしょいてもろてバッチリじょ~e-456
またお注射行かんなんのかぁ~e-376
ほでだいぶ余裕プーになってくてるしペ~ンと頑張ってくるんじょ~e-456
by: しまじろう * 2012/10/24 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっペさん風邪引いちゃったんですか><
急に寒いですもんね!!
暖かくして悪化しないよう気を付けてくださいね!!

ひなちゃん、1番嬉しくないお便りだよね~^^;
でもお利口さんに受けてきたんだね♪
うちも来月つぐみと海理のワクチンだけど・・・
つぐみが凄いからね~www
先生の顔見ただけで喧嘩腰なのですよ(汗)

やっぱり大人になってくると体質も安定してくるんですね!!
ワクチン後は何かと心配だけど、ひなちゃん大丈夫なようで良かったです^^

キャー!!
全力の拒否w
その肉球ツンツンしたぁ~い♪





by: つぐママ * 2012/10/24 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
久しぶり~♪
と思ったら風邪ひいちゃってたのね(;´▽`A``
もう大丈夫かな?
実は私も先週から風邪をひいたらしい・・・
咳がなかなか治まらなくて困っちゃう(≧ω≦)
だいぶ良くはなってきたけどね。

ひなちゃんワクチン行ってきたんだ(≧ω≦)
あまり鳴かなくなって大人になったのね~(笑)
えらいえらい!!
でもやっぱり病院は嫌いなのね(*≧m≦*)ププッ
by: ねこLOVE3 * 2012/10/23 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんのもとに病院から不幸の手紙が
やって来たようですね。
写真の肉球から痛いほど気持ちは伝わって
きますが...その日が来たら、頑張って
耐えてもらうしかないですね。

ひなちゃんへの不幸の手紙の前に...
ひろっぺサンの風邪の方が早く
来ちゃったようですね。
暑くなったり、いきなり涼しくなったり
しましたからねぇ(-_-;)
美味しいものを食べて、風邪薬を飲んだら
温かくしてゆっくりお休みください。
くれぐれも、お大事に<(_ _)>
by: ダンシングベア * 2012/10/23 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/23 12:15 * [ 編集] | page top↑
#
お久し振りです~。
ひろっぺさん風邪の調子はどうですか?
風邪引いた時はいつも摩り下ろした生姜入れたホットミルク作ります。
これはお勧めです(´∀`)
前にもコメントしましたっけ?(^_^;

ひなちゃんのワクチンも無事に終わったんですね。
自分も前にひめことクロにアレルギーが出て以降、なんだか怖くてワクチンできないんですよね(ノД`;)
by: A・直人 * 2012/10/23 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、風邪の具合はどう?
朝晩と昼間で気温が全然違ったりするから、ちょっと
疲れが溜まったりしただけで風邪にやられちゃうよね(^ω^;
とにかく夜は薬を飲んだら暖かくして早めに寝て、
早く治すんだよ〜(^ω^

ひなちゃんも、予防接種お疲れ様(^ω^
今年はアレルギー反応も無かったみたいで、良かったね〜
先生の適切な処置もあるけど、ひなちゃんの体質も
落ち着いてきたのかもしれませんね。
後はFIVも頑張ってね〜(笑)

全力で拒否している肉球の先に光る尖った爪を見ると、
切りたくてウズウズしちゃいます(笑)
by: むにゅ * 2012/10/22 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん風邪大丈夫ですか!
ひなちゃんも目やについてますね(^^ゞ
ワクチンお疲れ様です(*^_^*)
今回副作用なくて良かったですね~!
そうそう出来る事ならみんな病院行きたく
ないですよね(~_~;)
この時期みんな体調崩さないように
しないといけませんね(^-^)
by: クウママ * 2012/10/22 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
# きゃ~
お久しぶりぶりですね~ひなちゃん!
相変わらずかわいいね!
注射がんばったね
これで大丈夫よ
いつも心配するけど今回は軽かったのね
あと一つも軽く済みますように!

ひろっぺさんは大丈夫ですか?
温度差が激しいので大変です
私は今、ノースリーブに扇風機ですよ
今日は暑かった・・・
また温度が下がるそうでひろっぺさんもお大事にね
寒いのが好きな私はうれしいんですけどね~
久しぶりにひなちゃんが見れて嬉しかったよ~
by: ヒトミンチョ * 2012/10/22 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、風邪大丈夫?
良くなってきてるかな?
暖かくしてちゃんとゆっくりするんだよ~
早く良くなりますように・・・
( ̄人 ̄)
ぼーじろうさんは大丈夫かな~?

ひなちゃん、病院お疲れさまでした!
副作用も出なくて良かったね!
元気な体になってきたって事かな♪
もう1個ワクチンあるのー!?
あらら・・・(^-^;
もうひとつのワクチンも、頑張ってね!!!
by: ヨウ * 2012/10/22 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
体が大人になってしっかりしてきたんでしょうかv-411
ひなちゃん自身の心も強くなったかな♪
スズは結局つれて行くタイミングを逃してしまって...
来年は連れて行きます(^^;

ひろっぺさん、日中と夜の気温差に体が疲れたのかもしれないですね。
こういう時はスィーツを食べて...
じゃなかった、ビタミン摂取して元気になってくださいね~(^^)/
by: スズにゃん * 2012/10/22 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちは
ひろっぺさん、まだ全快なさっれなかったのね?
長引く風邪、どうぞ油断なさらず
引き続き安静になさっててくださいね

ひなちゃん、ワクチンがんばったんですね
今回は心配してた事もなく
無事終えられてホント良かった
大人になって、少しずつ丈夫な体になってきた証拠ですね
嬉しいですね!!
by: 由乃 * 2012/10/22 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん!
苦手なワクチン、たいへんでしたね(´;ω;`)
オトナになって落ち着いたってゆうけどw
ひなちゃんはどお見ても愛らしいお子ちゃまだわ(^ー^)
デッカイ、ささみ、よかったねー♪

最後になりましたが
ひろっぺさん、お風邪、だいじょうぶでしょうか?
どうぞ、おだいじになさってくださねー☆

家庭の事情によりこんなチンケなコメしかできなくて
ごめんなさい^^;^^;
by: キッツCat * 2012/10/22 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはよぉございまーすそしてお久しぶりでぇぇっす(^o^)丿
大丈夫ですか?風邪… 実は私も今朝起きたら喉が痛くて痛くて(ーー;)まだ10月だってのに靴下履いてガウン羽織ってって格好してますよ今~トホホ
ひなちゃんの最後の拒否写真の可愛いコト☆この指先から伝わってくる彼等のパワーがまたなんか近寄れたって気分になって嬉しかとでっすよねー(*^。^*)
猫さんでもちゃんとよく噛んで食べないととーゆーことになるんですね、こりゃええ勉強になりましたよ!!基本猫さんって丸飲みするもんだって以前獣医さんが言うてたけど、確かにシュリさん、噛むのへたっぴぃです。カリカリの大きさにもよったりするんだろうな。そこら辺のケアもやっぱ大事ですねぇ。
ひぃなちゃん、ふっふっふっふっふ病院頑張ろぉ月間やねぃ!(^^)!
by: しゅりっち * 2012/10/22 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、予防接種お疲れ様!
アレルギーも出ることなく良かった良かった(=^・^=)

ウチのあんずも目ヤニが付きやすいんだけど
そっか、ガシガシ噛めば良いのか。
でも、食いしん坊あんずは食べるの早いからきっと無理だわ(^_^;

ひろっぺさん、風邪だったのね。
季節の変わり目は気を付けなくっちゃね。
無理せず、お大事にして下さい。
by: みら * 2012/10/22 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
今年のワクチンは体調変化もなく
順調に接種終了したんですね^^
ひなちゃんの体も慣れてきたっていうことなのかなぁ~。

何事もないっていうのが一番良いから
これからもワクチンOKですね!
ねぇーひなちゃん!! (*´艸`*)ププw
by: mindy * 2012/10/22 07:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1567-306d5a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます【2012/11/20 01:38】
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

