FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

たらこサンへのプレゼントPart1





- たらこサンへのプレゼントPart1-






たらこサンのトイレは年季が入っている。

軽く見ても7~8年はお世話になっている。


トイレ?どんなやつだったっけ?という方の為に写真を用意したのでご覧ください。

「理想の優しいネコ兄貴」ランキング急上昇中(?)のかー
変遷と共にどうぞ。













分かりましたか?(^^;)






たらこサンのトイレは固まる砂タイプを使っているので、
室内で使うと、砂かけ動作の時に砂が舞い上がるのです。
(今更な話ですが)


なので今回たらこサンに、砂が使えるフタ付きタイプのトイレを
見つけて買ってきました。

気に入ってくれるといいが・・・。

それでは、


たらこサン、お待ちかねのおニュー(死語)のトイレだよ~






大げさ過ぎ(´Д`;)









最近のトイレは「大玉サンド」(て言うのかな)タイプの方が多いみたいで、
今回購入した物も、体格も考慮して、非常に限られた選択肢で選択したものです。





















うわっ・・・・気に入らなかった?Σ(゚∀゚*)ヤバイ
それとも小さかったか?

それともやっぱりトイレは使い慣れた方がいいのか・・・?









そこからの説明が必要なのか・・・(゜ε゜;)











----------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o -----------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

今日もポチポチありがとー!

00 : 19 : 26 | たらこマンガ ’08(後半) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<イライラ4コマ。 | ホーム | チビ紹介その4(修正版)>>
コメント
# お返事です!
★じゃむさま

>やっぱ個室に限るニャね~
既に個室(個箱?)はたくさんあるから、オイラ達から見たら
それだけでもうらやましい限りですよ(´∀`;)

逆にトイレは超オープンでも平気らしい・・・。

たらこサンは物に対してもビビリだから、観察してNGなら、
ソレはもう今後も使ってくれないのが(+д+)イタイッス

このトイレもどうなることやら・・・
とにかく砂を入れてみるっきゃない(*゚д゚)オリャー
by: ぼーじろう * 2008/10/10 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事ですo(*⌒―⌒*)o
v-238むにゅさま。

前から使ってる物の方が慣れてるから新しい物は抵抗があるんだろうね。
私のとこも、たらこが興味を示さなかったおもちゃやオヤツとかどうしようって思っていたけど、
今では子ニャン達に譲って遊んでくれるので助かりました(´∀`)
むにゅさんのとこも今はしまってるかもしれないけど、そのうちに交換時期がきたら役立つよ。
ネコさんが使うかどうかは別として・・・(;´∀`)
説得力ないですね・・・。
ごめんなさいm(●´C_,`●)m

きまぐれなたらこさんだから本当わかりませんよ。
たらこ心はむずかしいです(;^_^A
by: ひろっぺ * 2008/10/10 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
やっぱ個室に限るニャね~
頭数の違いかな。。じゃむんちにおニューがくると
みんなこぞって一番を狙うニャよ~
たらこたんはデリケートなのニャね~
by: じゃむ * 2008/10/09 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
#
うちの小春さんも、一緒に我家へやってきたトイレをずっと使ってます。
おかげで、先に用意したトイレは使われずにしまわれてます(笑)
by: むにゅ * 2008/10/09 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
v-238チビタマさま。

いろいろな方法があるんですね。使ってた砂を入れてみる・・・
思いつかなかったなぁ。やってみます( ^∀^)

たらこはすぐに警戒するので時間はかかりますが気長に待ってみようかな・・・。
たらこに買う物は慎重に選ばないと無駄に終わっちゃう事があるから困りもの・・・。
でもトイレは毎日の事だからないと困るものね・・・。
たらこ・・・・勇気を出して頑張るのだぁって言いたくなっちゃいますよε=( ̄。 ̄;)

たらこ・・・名前気にいってもらえましたか・・・。嬉しいなぁ(*´▽`)

お友達とネコを飼う時期が同じになって名前をどうしようかと悩んでいたら別のお友達が食べ物の名前をつけていたので私もそうしようと思っていろいろ考えてつけたんですよ。
変ですかねぇ(動機が)ちなみにお友達は「まぐろ」にしましたヾ(´Д`;●) なんか笑えません?名前、呼びづらいわって感じなんですよ。(笑´∀`)
by: ひろっぺ * 2008/10/09 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
v-238ちょこママさま。

なんでもそうなんですが新し物を買ってきたり見せたりすると、
そぉっとメチャメチャスローリーで近づき匂いを嗅いで気に入らないと近づいた時とは対象にすばやくその場から立ち去ります( ̄ー ̄;) 

       はやっっ!!

そんな感じなんで中々時間がかかるのです。はっきりと、たらこさんは半端なくわがまま娘なんです。う~ん、私の育て方は間違っていたのか・・・?
たらこの気持ちは複雑なんだろうね。悪気はないんだけどどうしてもすぐには受け入れられない。たらこにとっては素直な気持ちなんだろうけど私から見たらわがまま娘。

素直とわがままは紙一重なんかも・・・。

もしかして、うまい事言った?
違うか・・・・(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!!

応援ポチ、ありがとうございます( ^▽^)
by: ひろっぺ * 2008/10/09 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
おNEWなトイレ使ってくれるといいですね

いままで使ってた砂をちょっと入れてあげたら
においでトイレとわかってくれるのでは?

それにしてもたらこ・・・
いい名前ニャ
by: チビタマ * 2008/10/09 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
おニューなトイレ、たらこちゃん気に入ってくれないのかしら?
でも砂を入れたらきっと大丈夫だよ♪

応援ポチ
by: ちょこママ * 2008/10/09 07:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/249-4a27c822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

