FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

儀式決行1(かー&キキ編)





- 儀式決行1(かー&キキ編)-

(通院レポート)







【今回の登場人物】

お話に登場するヒトはカラー表示されます。


たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ










再び通院レポート。


さて、”儀式”実施リストの中にはチビ4に加え、かーの名前が含まれている。


かーの歳は2歳6ヶ月。
生後2ヶ月程でウチに通い始め、今でも私たちを信頼してくれています。
ただ、食欲旺盛なのと私たちに対して警戒心が無いため
性格は”おっとり”、体格は”もったり”としています。


そして・・・

未だ去勢を行っていません。でした。

完全に我々の手落ちでその機会を逸してしまっていたため
今回は・・・やります。いや、やりましたよ(; ̄ω ̄)ゞ




一度に全員はちょっと無理なため
一回目は当日運良く(悪く?)そこにいたかーキキに決定。




-----*-----*-----*-----

通院4日前からのお話。


neko集会所に初めてやってきたかー
しかしその落ち着き方は、前からここに居たといっても不思議ではないくらい。








兄貴ベッタリだったちぃちぃと記念撮影。

「ハイ、チ-ズ」

しかしその言葉に隠された我々の真意は・・・


連行者リストの作成であった( ̄。 ̄)v
それにしても兄貴の顔って・・・・ビミョーに・・・・ブサ顔?






その下の階にはキキが。

彼も4日後、トップバッターに決まるとはまさか思わなかっただろう。











-----*-----*-----*-----

通院前日。


本来1~2日おきにウチに来るかーはこの日、neko集会所にいた。

当然警戒はしていない。









連行を間近にひかえ、そろそろかなと思いながら、ある種の心配をしながらも
不適な笑みを浮かべるひろっぺであった。







-----*-----*-----*-----

そして通院当日(10/14)。


この時偶然、食事に来ていた対象者2頭の身柄を拘束。


イッパイイッパイのため撮影記録なしorz






事前に医院の先生には、夕方預けて翌日手術&退院、ということで
打ち合わせており、19時になる前にお二方を連れて行きました。
(20時以降は水も食事もNG・・・これもクリア。)



(オスとして)さようなら、かーキキ・・・。
また明日会おう。



-----*-----*-----*-----

翌日(10/15)。
去勢手術を終えたふたりが帰ってきた。


ちなみにふたりの移動中の様子だが・・・


キキは往復で終始泣きっ放し。

頼れる兄貴かーについては・・・・









連れて行く時は全く動じず、一切泣かなかったのに
帰りはニャーニャー泣いておりました。

つまり・・・ビビッて戦意喪失状態だったとか?w( ̄▽ ̄;)w ワオウ









~~ 避妊去勢対応に関する報告(1回目) ~~

<通院⇒手術・退院日>
【かー】 10/14入院 ⇒ 10/15手術・退院
【キキ】 10/14入院 ⇒ 10/15手術・退院








----------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o -----------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

今日もポチポチありがとー!

00 : 24 : 49 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<儀式決行2(ちぃちぃ編) | ホーム | (悲)劇的ビフォーアフター更にアフター(笑>>
コメント
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

こんばんは。お疲れ様です(´∀`)
かぁくんの顔、気に入ってくれたみたいですねぇ(*´∀`)
癒されてよかったです~。
いつでも見に来て下さいねv-238

応援ありがとうです(´∇`)
by: ひろっぺ * 2008/11/06 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
# 今夜も
かー様のお顔を拝見して癒されました。

ポチ2つです♪
ヽ(=´▽`=)ノ
by: しん * 2008/11/06 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむさま

かすぽん、て(^∇^;)不覚にも笑ってシマタ
初めて聞いた名前だけど、好奇心でググってみたら34万件超のヒット・・(大汗
ドンピシャなネーミングで。

そして、かーのブサキモカワ(キモは間違い)顔が大反響のようで。
賞賛(?)ありがとーうっ・・・・でも何故だ?・・・何故だ??

しょっちゅう見てるオイラ達は気付かないけど
そんなに・・・クセになる??しかもリピート見までして(笑
確かに正面から見ると特徴的な顔立ちだね~
”.com”、Ψ( ̄∇ ̄)Ψイタダキマシタ


★ドリアンぶたまるさま

ぶたまるサンから高評価&激励ヽ(^◇^*)/(勝手に良い解釈
野良猫はそうでなくてもいろんな病気にかかりやすいから
とにかく病気にだけはなって欲しくないね~

通院シリーズはまだまだつづきますヨ
しかし適切な写真が撮れてないのが痛いorz
手がもう2本付いてればなー(もはや人間ではないが)
by: ぼーじろう * 2008/11/05 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
# すばらしい事です^^
かーとキキはこれでかなり長生きできるようになりますよ^^v

去勢すると盛りが来て他のオスとメスの取り合いの喧嘩をしなくなるので病気にかかりにくくなるのですよ^^

無事に手術が済んでよかったですね^^

これからもがんばってね~

v-16
by: ドリアンぶたまる * 2008/11/05 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238み~ちゃさま。

かぁくんの顔、やはり見過ごす事は
出来ませんでしたかぁ(;´∀`)
小さい頃は何処にでもいる普通の
猫顔だったのにだんだん困り顔になって
きたから、太ったからなんだろうなぁって
思ってるんですけど・・・。
とにかく頭がでかい!そして耳が小さい。
バランスが悪いんですよねぇ。
でもカワイイです。かぁくんの顔見たら
なんか微笑んでますからねぇ(*´ー`) フッ
いつものんびりかぁくん、でも放浪癖があるから
2日とか帰ってこない事もしばしば・・・。
のんびりしすぎて家がわからなくなったのかと
心配になるひろっぺなのです(;´∀`)

いつも応援してくれてありがとうです!
すごく嬉しいですよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by: ひろっぺ * 2008/11/05 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238葉子(COOのまま)さま。

毎日毎日が大運動会ですよ~(;´∀`)
みんな性格が違うからご飯の時、
寝る時、遊ぶ時、バラバラです。
家に帰ってくる時もバラバラなので
時々、数を数えないと
わからなくなるんですよ~(;´∀`)
寝てる時が当たり前だけどおとなしいですね。
さっきまで大騒ぎしてたのに急に静かになると
少し寂しかったりするんですけどねぇ( ´∀`)
寝てる時に触ると気持ちいいですね。
なんでなんですかねぇ。不思議ですね・・・。

たらこは元気ですよ~( ´∀`)
相変わらず寝てばかりですが・・・( ̄ー ̄;)
たらこ以外の猫ならきっと触れると思うけど
たらこは無理だろうなぁ・・・。
猫嫌いの人間嫌いなんですよ。
なんてわがままなのって思うくらいです。
捨てられてたから人が怖いのかもしれないですねぇ。

COOままさん、いつでもブログ見に来て
くれていいですからねぇ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2008/11/05 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
ホントだぁ~
小さい頃のかぁくんは普通のトラニャンだったのに(サイドバーの)
今は超「癒し系ニャンコ」になってますね (^^)
おっとりまったりでチビ達にも優しいなんて
ホントラブリ~です♪
困った顔もe-461だよ~~ん
Wポチ♪
by: み〜ちゃ * 2008/11/05 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
COOのままで~す!
まるで猫ちゃん達の運動会のように賑やかそうですね~
遊んでいる時もかわいいけど、寝ている時触るときもち~いですよね^^
ひろっぺさん家の猫ちゃん触ってみたいな~
たらこちゃん元気ですか?
by: 葉子(COOのまま) * 2008/11/05 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238ちょこママさま。

かぁくんの顔が印象に残りましたかぁ(;´∀`)
しかもファンになってしまったのですね・・・。
かぁくんに言ったら喜ぶと思うなぁ(´∀`)
仕事で疲れた時にちょこ君とナナちゃんに癒されついでに、
ぶさ顔かぁくんはいかがでしょうか・・・(;´∀`)
って癒されるかどうかは微妙ですね( ̄ー ̄;)

しぼんだ所をふにふにですかぁ・・・。
なんか痛そうだなぁ(゚∀゚;
でもちょこママさんがふにふに言ってたら
なんか気持ちよさそう?な
感じがしてくるのは気のせいでしょうか・・・(;´∀`)
今度チャレンジしてみようかなぁ・・・・(⌒_⌒)
応援ありがとうございま~す!
by: ひろっぺ * 2008/11/05 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238アキスケさま。

たらこタワー、笑えましたかぁ。
変わりすぎだったでしょー。
すでにもうタワーではないですよね(;´∀`)

男の子は術後の回復早いみたいですよ。
手術したその日から普通の生活出来ました。
カラーもつけなくてよかったです。
手術した所もすごくキレイだったからちょっと
ビックリしました。

幼少のかぁくんと今のかぁくんは明らかに
「えっ誰?誰なの?」って感じですよね。
こんなに変わるとは・・・思ってなかったです。
本当みんな、かぁくんの変貌に驚きを隠せなくて
私自身もただただビックリです(*゚ロ゚)ハッ!!
あんなにカワイイ顔をしてたのに・・・。
変わりすぎじゃあって感じですね( ̄ー ̄;)

by: ひろっぺ * 2008/11/05 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
かー君、ぶさ、、いやカワイーお顔だよ~♪
一度見たら忘れられない!
かー君ファンになっちゃいました!
しぼんだ毛玉もふにふにしててかわいいよー。
時々、ちょこのふにふにに触ってる私です。

応援ぽち
by: ちょこママ * 2008/11/05 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
#
かーくん&キキくん手術おつかれさま。
オトコノコは術後も回復早いのかな?

ちょうど連行される前の記念写真のかーくんの横に
登場人物写真の幼少かーくんが居て
違いにちょっとうぷぷ・・・( ̄m ̄*)

----------------------------------
↓たらこさんのタワーが・・・
 なんか縮小していて笑っちゃいましたw


by: アキスケ * 2008/11/05 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238みゅうの母さま。

かぁくんは子供の頃はいたって普通の顔を
してたんですよ。それが大きくなるにつれて
だんだんと目が小さくなってきて今では
困り顔になってしまいました(;´∀`)
のんびりしてて子ニャンには優しくそして
ご飯大好きなカワイイ男の子です~。

かぁくんもキキも男の子じゃなくなった事に
きづいてるかはわかんないですね・・・。
でも病院は怖いし嫌いって事だけは、
確実にわかっていますよ(;´∀`)
野良生活が長いと少しの事でも警戒します。
なるべく嫌がる事はしたくはないですが、
今回は仕方ないですもんね。
by: ひろっぺ * 2008/11/05 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
かークン ネコなのにねこ目(つり目)じゃないのね(笑)
ぽよよ~んとした雰囲気がかわいいv-238
男の子じゃななったことに 気が付いているのかしら?^^
by: みゅうの母 * 2008/11/04 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
このあいだつるつるさんに教えてもらったニャけど
しぼんでしまった袋のことを
『かすぽん』と名付けたそうニャよ~
なんか愛着わくニャよね~…かすぽん^^

えっとぉ。かぁくんのその顔は自前ニャか?(笑)
くせになる表情ニャね~
ん~もっぺん見よっと.com
by: じゃむ * 2008/11/04 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

かぁくんの顔、やはり笑ってしまいましたかぁ・・・(;´∀`)
困ってるでしょう・・・。どんなに嬉しい事、
甘えたい時でもなぜか困っていますよ。
すごく分かりづらいんですよねぇ(;´∀`)

かぁくんやキキ以外もこれから次々と
病院送りですよ・・・。
去勢の経験は今回が初めてなので
どんなものなのかわからなかったんですよね。
今までは女の子しか飼った事がなかったんですよ~。
まさかあんな手術だったとは・・・。
しんさんのとこはカラー1週間つけてたんですかぁ。
私もねそう思ってたんですが男の子の場合は
しなくていいですよって言われたんです。
ビックリですよ。薬も飲まなくてよかったし・・・。
カラーつけると動きの制限もあるし
生活が不自由になるから辛いですよね。

応援いつもありがとうございますo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2008/11/04 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
# あはは
かーちゃんの顔最高ですね!
気に入りました。(*´∇`*)

10月っていうことは手術無事に終わってたんですね。
うちも去勢しましたが、1週間はカラー付けてましたよ。

応援ポチポチです♪
by: しん * 2008/11/04 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238むにゅさま。

かぁくんは太ったせいで顔が変わってしまったんですよ~(;´∀`)
いつも困った顔してるんです。
笑えますよねぇ。でも癒されますよ( ´∀`)

かぁくんが一番おとなしかったです。
体が大きいので持ち上げるのがたいへんだったけど
腰が抜けて鳴く事もなくすごく楽でしたよ~。
まさに、むにゅさんの言うように
事の重大さに気が付いてないみたいでしたよ(;´∀`)
猫は車に乗せる前から鳴いて暴れてって
思ってたけど猫でも腰が抜けてしまうんですね。
かぁくんも何が起こったかわからなくて
ビックリしたかもしれないけど
私もビックリした!って感じですよ~(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2008/11/04 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
かー兄貴の顔をみていると、なぜか顔がほころんできます。
兄貴は不思議な癒し系?

行く時に動じなかったのは、のほほんとしすぎて帰るまで
事の重大さに気がついてなかったのかな(^ω^;
by: むにゅ * 2008/11/04 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238チビタマさま。

今まで男の子を家で飼った事がなくて
今回始めて去勢がどんな感じなのか知りました。
男の子は手術した日から普通に生活出来るので驚いたなぁ・・・。
うちの子達のも小さくなってしまいました。
いつ見てもなんか不思議に思います(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2008/11/04 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
うちのチビも去勢してますよ~
しぼんだお稲荷がチャームポイントになってます
by: チビタマ * 2008/11/04 07:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/280-109f8c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

