FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

儀式決行4(くぅ編)





- 儀式決行4(くぅ編)-

(通院レポート)







【今回の登場人物】

お話に登場するヒトはカラー表示されます。


たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











黒の二人がゴハンを終えたところ。

何やらお話中。















体験者キキからの激励(?)









今回のターゲット、連れて行くのに少々手間取りました・・・。








-----*-----*-----*-----

10月20日~21日。


チビ4のうち、まだ去勢手術を受けていないのはくぅだけになった訳だが、
医院に連れて行くのが、ある意味、最も難しかったかもしれない。

鳴いたり暴れたりするのはなんとかなるのだけど、
くぅは元々、家に長居しないタイプ。
夕方に来ることはあまりない。

家に来ないものはどうしようもない(~ヘ~;)



今までチビ達をどのようにして連れて行ったかというと、

1.ひろっぺが、夕刻にやってくるチビ達を、不安にさせないよう集会所で引き留める。

2.私(ぼーじろう)帰宅の直後、対象者(猫)を2人でキャリーに監禁(?)して医院へ急行。



その裏をかいているのか、くぅは大体その時間に居なくて、
閉院時間を過ぎてやってくるのだ。








そして、たぁの手術4日後にようやくタイミングが合い、
連れて行くことができた訳です。







しかし救いだったのが、この子はあまり泣く事なく、おとなしくしていたので
輸送も落ち着いてできました。(ビビッてただけかも)

そして帰宅後、一時間ほど逃亡。

空腹に気付いて帰宅。

「おなかが腹ペコ」だったそうです(* ̄ー ̄)






くぅはビビリなのか、落ち着いてるのか・・・
よく分からない子です。

一つ分かった事は・・・


その後もいつものノンビリペースで家に来てくれてる(^ ^;)、という事です。






~~ 避妊去勢対応に関する報告(~4回目) ~~

<入院日⇒手術・退院日>
【かー】 10/14入院 ⇒ 10/15手術・退院
【キキ】 10/14入院 ⇒ 10/15手術・退院
【ちぃちぃ】 10/15入院 ⇒ 10/16手術・退院
【たぁ】 10/16入院 ⇒ 10/17手術・退院+1週間の外出禁止
【くぅ】 10/20入院 ⇒ 10/21手術・退院








----------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o -----------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

今日もポチポチありがとー!

01 : 23 : 55 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<たぁへのお見舞い | ホーム | 儀式決行3(たぁ編)>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむさま

ウワー\(^▽^\)ホントダネー
皆さんのおかげで、クリックしやすい位置まで上がってくることができましたよ。
そして超!上得意様である、じゃむさまのコメ&ポチが大きく影響してることは忘れてないっすよ~

順位に相応しい内容かどうかは怪しいものだが(自爆

2回もコメありがとう!
でもアレさん、ウチの事より、最近コメが2ケタを越えたご自身のブログのコメ返しの心配をした方が・・・( ̄ー ̄;)
by: ぼーじろう * 2008/11/12 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238アキスケさま。

くぅちゃんで4ニャンすべて完了!
一番おとなしくて手がかかりませんでした。
でも連れて行くのがたいへんだったんですよ。
一日に2回ご飯どきに帰って来るだけなので
タイミングが難しくどうしようって悩んでたんだけど
なんとか無事に終わりましたぁ(´∀`)

黒猫の写真は本当難しいですよ。
ほとんどがボツ写真ばかりになります。
いつも真っ黒なので表情がいまいち
わかりにくいんですよ。
でも今回たまたまはっきりした写真が撮れたので
見てもらえてすごく嬉しいですo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2008/11/12 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
# トリは
くぅちゃんだったんですねー。
なかなかのイイ子ちゃんor度胸の据りっぷり!
無事終わってよかったデスね!
黒ネコちゃんて写真に写っても顔が真っ黒・・・
ってよくありますよねw
でも、くぅちゃんちゃんとお顔がわかる!
カワイイですぅ~(´∀`)
by: アキスケ * 2008/11/12 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
(祝)才×〒"├_〆(・・ )♪
ブログ村2位返り咲きニャ~

うれしかったので、思わず米^^v
by: じゃむ * 2008/11/12 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238み~ちゃさま。

み~ちゃさん、突然の事で驚きそして悲しい気持ちになったけど前向きになってる事を知って本当安心しましたよ。
少なからずみ~ちゃさんの気持ちがわかるし
環境が私と似てるとこがあるので気になって仕方なかったです。
み~ちゃさんの愛情はク~ちゃん絶対にわかってますよ。
一生懸命な姿もちゃんと見てるし
心配してる事もわかってるはず。
これから、忙しくたいへんだと思うけど
お互いに笑顔で頑張りましょうね(´∀`)
辛い事だけではなく楽しい事もたくさんあるから・・・。

これで4ニャンすべて手術終わりましたぁ。
どの子も怖い思いをしたけど時間たてば
ケロッとしてたんでよかったですよ(^―^)
くぅちゃんが一番おとなしくしてたから扱いやすかったけど、
びびってただけかと・・・(;´∀`)

リンク、いいですよ~。嬉しいです。
ありがとうございます~(´∀`)
そして応援いつもありがとうです!!
これからもよろしくお願いしま~す(⌒_⌒)
by: ひろっぺ * 2008/11/12 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさ~ん
今回はご心配&励ましコメ 本当にありがとうございましたぁ
もうもうパソの前で泣いてしまいましたもん
心強かったです
ホントにありがとでした <(_ _)> 

くぅちゃん手術もお疲れさまでした
結構ケロっとしてるんですね (^^)
おっとりor大物なのかしらん
で、お願いがあるんですけど・・・
こちらをリンクさせて頂きたいんですけど
よろしいでしょうか
ヨロシクお願いします e-466
Wポチ♪
by: み〜ちゃ * 2008/11/12 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238むにゅさま。

そうなんですよ~、本当性格出ますねぇ。
でもみんな共通してる事があって最初に
脱走したがりますね(;´∀`)
やはり怖くて不安だったんだろうね。
先生からは

「ご飯を食べるのを忘れるネコがいるので
口まで持っていってあげたら思いだすから」

って言われたの・・・。案の定忘れてる子が
いましたよ。くぅちゃんです。
記事にあるように脱走して帰って来てご飯。
ちぃちぃとたぁちゃんはご飯気になるけどとりあえず
一度外の空気を吸いたいって感じだったから
忘れてはなかったですね。
キキはあっさり食べてましたよ(゚_゚i)

病院の先生が言うには一番手がかかったのは
キキらしい。洗濯ネットに入れて連れ出すんだけど
病院の中で洗濯ネットを破いて脱走したみたい・・・。
よほど辛かったんだと思うけどすごいと思いません?
私でもハサミがないと破れないですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

くぅちゃん大物になりますかねぇ・・・。
おとなしいですよ~。ただびびってただけかも・・・。
ちなみに先生が言うには男の子なのに
恥かしがり屋さんだって・・・。
私、そんなのわかりませんでしたよ~。
いろんな動物を毎日見てるから先生の方が
よくわかるんだろうねぇ(⌒_⌒)
by: ひろっぺ * 2008/11/12 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
術後の様子を見ていると、本当にそれぞれの
性格が出ていて面白いですね(^ω^

くぅちゃんからは、大物になるような何かを感じます(^ω^
by: むにゅ * 2008/11/12 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

こんばんは。お疲れ様です~(´∀`)

しんさん、もしかして慌ててポチポチしてくれたんですかぁ?
なんか気にしてくれたのかなぁって思うとすごく嬉しいですよ。
ありがとうございます。
でも慌てたら疲れちゃいますよ~・・・。

あっ本当足白い!!
よくきづきましたねぇ・・・。
私、わからなかったですよ~(;´∀`)
あれは、ねずみのオモチャです。
遊び疲れて寝たんですよ。
黒くて顔わかりづらいですね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

中々病院行く時におとなしい子はいませんよね。
たいへんですよ。車の中で鳴き続けられたら
こっちが悪い事をしてる気になりません?
なんか「殺される~」って感じの声を出されたらなんか、
へこむわぁ(>へ<)
大人しいくぅちゃんはとてもいい子ですよ(^―^)
by: ひろっぺ * 2008/11/12 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
# くぅちゃん
寝てる写真で足だけが白いのかと思っちゃいましたよ。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

大人しくていい子だったんだねぇ。
うちのちーは大声で叫びますよ。
(;´д`)トホホ

ギリギリ昨日でポチポチですなぁ。
ついでに今日もポチポチですねぇ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
by: しん * 2008/11/12 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむさま

チビ4の儀式完了ヽ(・∀・)ノ
祝福サンクス♪
みんな長生きできるといいな~
ただ、みんなは食生活に困らないからこれからの豪快(?)成長っぷりが逆に心配(;´∀`)ハハ・・・

くぅも手術無事に終わったから晴れて影教入門&幹部候補に受け入れられるって訳ですな( ̄ー ̄)クックッ

あっホントだ、くぅに眼がある(当然だが)・・・これでカオナシ写真の状態を克服できるぞ!
・・・どうやって撮ったんだっけOTZ


★白黒猫さま

野良猫に対して、白黒猫さまのトコのような処置をするのはとても大変だし、
勇気と行動力があると思います。
(ウチの場合は、みんな会いに来てくれるから、という下心的なものもあった訳だし)

ここに来ていただいてる、ネコの保護活動をされてる方のブログを見ていて思うのですが、
白黒猫さまのように支援してくれる方がいるのはとても心強い事だと思いますヨ(・∀・)
by: ぼーじろう * 2008/11/11 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238まっくすさま。

そうなんですよ~真っ黒クロ助なんです~。
暗いとこで見るとどっちかわかんない。
でもね特徴があってキキはシッポが長くて
体格がいいのでわかりやすいと言えば
わかりやすいけど顔はよく似てます。
さすが兄弟ですよ~(;´∀`)

黒猫が横切る話・・・昔からありますよねぇ。
子供の頃に近所に黒猫がいたんだけど
悪い事があるから5歩下がれば大丈夫って
言われて下がってたんだけど中々その場から
離れないので下がりすぎて
家に帰れない事がありましたよヾ(;´▽`A``アセアセ
今思えばやはり子供は素直で正直なんだなぁって。
大人になってからはそんな事はしてませんよ(;´∀`)
今だに私もなんでかわからないですねぇ。
可愛いのに悪い事なんて起こらないですよ。
たまたま黒猫いる時に不幸な出来事があったから
言っただけじゃないのかなぁ・・・。運の悪い人だよ・・・(゚_゚i)
勝手に決めつけたんですけどね(;´∀`)

これでやっと4ニャンの病院が終わりましたよ~。
とんでもなく忙しかったです。
おかげで私、痩せました・・・。
自分でも少しビックリですよ・・・。
でも痩せて嬉しかった♪(*´▽`)


by: ひろっぺ * 2008/11/11 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
虚勢避妊手術、ご苦労様です。私の行く公園の猫の子供も一匹除いて手術が終わりました。ただ私は仕事の関係でお手伝い出来ず。餌だけやりほうだいはやっぱり無責任だと思うので募金でお手伝い、いつも捕まえて病院に連れて行っている人に申し訳ないと思うのであります。でも案外一日だけの入院でも猫達は元気でびっくりしています。
by: 白黒猫 * 2008/11/11 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
バンザ~イ(祝)
なんて素敵な一家なのニャ~ぼーじろうさんち♪
みんなこれでリスクが少なくなって
長生きできるニャね~~ヨカッタニャ~

そして見慣れているはずの黒猫が
2頭ならんでいるのは新鮮^^
かつ、顔面消失してない~っ(ヲイ;)くぅちゃんカワユス
by: じゃむ * 2008/11/11 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
# おおっ!
くうちゃんとききちゃん真っ黒クロ助!
かわいいー。
たくさんいて楽しそうですね。

黒猫が横切ると何か悪いことあるとか言う
けど何ででしょうね『笑』
こんなかわいい子らが横切るなら普通にそ
れだけで幸せですよ♪

くうちゃんお疲れさまぁー
by: まっくす * 2008/11/11 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238葉子(COOのまま)さま。

COOちゃんはおとなしいですよ~。
でも家にはあまりいない子ですねぇ。
外が好きなのか家には馴染んでくれない
ですね。他の子は大丈夫なんですけど・・・。
私が一緒に寝てるのは「たらこ」だけです。
他の子はお昼寝程度の時間ですよ。
でも私が横になると傍にくっついてきて
くれるので嬉しいですねぇ(´∀`)
こんなにたくさんいるとみんなそれぞれ
お気に入りの場所で寝ています。
こんな時でも性格でますよ~(´∀`)
人気スポットの奪い合いになったりするから
早いもの勝ちですね(;´∀`)
本当幼稚園みたいです。たまに

「ひろっぺ特製オリジナル呪文」

で寝かしつける事がありますよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
by: ひろっぺ * 2008/11/11 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
「くぅ~ちゃん」かわいい~
抱っこしてみたい^^
猫ちゃんと一緒に寝ているんですか?
前に2匹家で飼っていたんですが、小さいころから別々に寝るようにしていたので一緒に寝る事はなかったんです
ひろっぺさんの飼われている猫ちゃん達は一匹ではないのでそれぞれ好きな場所で寝るのでしょうね!猫ちゃんの幼稚園のようですね^^
by: 葉子(COOのまま) * 2008/11/11 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238チビタマさま。

本当お疲れ様って感じですよ(´∀`)
散歩って言うかくぅちゃんは家にいるのは
ちょっと苦手な子なんですよ。
長居は出来ないみたい・・・。
おちつかなくてすぐに出て行こうとします。
無理に引きとめたらどこかに行ってしまいそうなので
出してあげるんですよ。
他の子も外に遊びに行きます。何時間も帰ってこないです。
通い野良だからねぇ・・・(;´∀`)

チビ坊は頭悪くないと思うよ。
少しずつ行動範囲を広げていくはずだから
帰ってくると思いますよ(^―^)
by: ひろっぺ * 2008/11/11 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
くぅちゃんお疲れ様
くぅちゃんは一人でお散歩できるのね~
うちのチビは頭悪いから多分出てったら帰ってこられませんん 多分・・・
by: チビタマ * 2008/11/11 08:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/287-43011b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

