FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

たぁへのお見舞い(その2)





- たぁへのお見舞い(その2) -






【今回の登場人物】

お話に登場するヒトはカラー表示されます。


たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ













避妊手術後から1週間の外出禁止令を受け、
我が家の集会所で療養中のたぁのお話。


ここ最近、お話が前後にとっ散らかってます。スミマセン。

儀式以前のいろいろなエピソードを引っ張り出していますが、
術後服を身に着けている、この「たぁへのお見舞い」シリーズが
現在進行形です(^^;A)










たぁは寝ている間や、遊んだりマッタリしている時以外は
「お外に出る~」と言って常に泣くか暴れるかしてます。

退院時、センセ氏が「もし傷口を気にするようなら、
タオルを首に巻いておいてください。そっちの方が
気になってくるはずですよ」



と言ってた事を思い出し、首にタオルを巻いてみた。



予想に反し、全く効果ナシ。
泣き & 暴れは変わらない。


(゜∀゜)アレー・・・





∑(゜∀゜;)ハッ!





>センセ氏が「もし傷口を気にするようなら




(゜∀゜lll)そりゃあ効果ないわな・・・








だから、たぁを落ち着かせるためにいつもの二人
(キキちぃちぃ)に協力してもらうしかない。

ただ、前回の事もあるから少し心配ではあるが。。。

療養部屋、見舞いの二匹組に占拠される!!(TωT)







だれかたぁの相手を・・・と思っていたら
キキが隣に。


















キキの疑問は目下、術後の経過である。
(といっても親切心とかの類ではないと思うが)






手術から一週間後に抜糸を行い完了したのだが、その時
先生に、更にもう一週間の外出禁止を言い渡されたのだ。

「内臓脂肪が多すぎて、術部がまだ完全にくっ付いていない可能性がある」

Σ(°д°lll)ええ~っ


しかもキャットフードによる可能性とも・・・。
(ってかコれしか考えられないが)


・・・なので大事をとって、非情の一週間外出禁止延長!



という旨をキキに伝えた。

・・・ことにする。













やっぱりこんな狭いところでもう一週間暮らすのはイヤだよねぇ・・・
でもここはたぁに頑張ってもらうしかないんだよ!








お見舞いは毎日来てくれるからさ、このヒトたちは。

ええ、お見舞いですとも!(#゚Д゚)ノモンクアッカ





次回は「お見舞いシリーズ」最終回っ




--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

コメントもいつでもOK。励みになりますヨ。
頂いたらコチラからもお返しに伺います(^ー^)
にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

今日もポチポチありがとー!

00 : 56 : 46 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<たぁへのお見舞い(その3) | ホーム | ジャンピング選手権。>>
コメント
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238み~ちゃさま。

こんばんは~(´∀`)
すごく寒いですよね。
今日は風がきつくて外は寒すぎ。
猫はあまりの寒さに猫部屋で寝てます。
さすがに耐えられなかったみたいです。
いつもありがとうね(⌒_⌒)
おやすみぃ♪
by: ひろっぺ * 2008/11/18 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんわ♪
ポチっとしにきました (^^)
今晩からまた寒くなるみたいで
外ニャン達も大変な季節になりましたね
by: み〜ちゃ * 2008/11/18 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238葉子(COOのまま)さま。

次回その記事を乗せようと思いますよ。
2週間も服を着て外にも出られず辛くて
毎日イライラで鳴いてばかりで私もたいへん
苦労しました。何をやっても駄目な時は
駄目みたいですね(;´∀`)
家にずっといるのはたぁちゃもそうなんだけど
他の子も辛いみたい。
環境が変わればまた違うかもしれないけど
中々それは無理ですからねぇ・・・。
仕方ないって思ってるんですよ。

COOちゃん、最近すごく元気ですよねぇ。
外にでると何か違うのかなぁ。(私のネコも含めて)
楽しいのかもしれませんね(´∀`)
COOちゃんにとって日課のお散歩があるのは
いい事かもしれないですよ。
COOままさんはたいへんかもしれないけど・・・。
外はもうすっかり寒いからCOOちゃんも
COOままさんも風邪ひかないようにして下さいね!(^―^)
by: ひろっぺ * 2008/11/18 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
包帯が痛々しいですね~後どのくらいで包帯取れるんですか?元気そうで良かった。。。
COOちゃん、お外の空気懐かしかったんだと思います。朝の日課は屋上へ必ず行くようになりました
by: 葉子(COOのまま) * 2008/11/18 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238むにゅさま。

(〃^∇^)o彡☆あははっ
言われてみるとお地蔵様に似てますね。
コメ読んで大笑いした私。
でも実際はこんなお地蔵いるんですかね(;´∀`)
いたら、にぼし持参、厳守ですねヾ(;´▽`A``アセアセ
この記事を読みながらむにゅさんは
こんな事を思ってたんだぁって考えてたら
また笑ってしまった私でした。
楽しかったぁ(´∀`)♪



by: ひろっぺ * 2008/11/18 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
首にタオルを巻かれたたぁちゃんの表情ったら、
何か悟りを開いたような達観したような・・・
そう、お地蔵様みたいです(^ω^
こんな猫耳のお地蔵様があったら、毎日にぼしを
お供えしちゃうな~
by: むにゅ * 2008/11/18 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

本当私、お馬鹿でしょ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
キャングのたぁちゃん、可愛いでしょ♪
私が巻いてみたの~。
意味ないのにぃ・・・。でも少しは違ってたんですよ。
タオル気にした事あったから(最初だけ)
たぁちゃんは見た目には痩せてるんだけど
お腹切ったら脂肪出てきたって・・・ショックでしたよ~。
結局2週間もたぁちゃん自由なくて可愛そうだよね。
仕方ないんだけど・・・。

しんさん、また今日から仕事始まりましたね。
筋肉痛にならなかった?
仕事頑張って下さいね(*´∀`)
今日もポチポチありがとうです~!

by: ひろっぺ * 2008/11/17 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむさま

キキの表情・・・?
アレッ?今回の撮影は表情が分かるゾ!・・・なんでだ(爆
これまでの一週間が途方もなく長く感じたから今回の延長戦突入は
いろんな意味で大ショックだったデスよorz

じゃむたん、傷口パッカリ?そりゃヤバイって(苦笑
>『一体どのような生活をなさって....

逆にどうすればこうなるのかコッチが教えてもらいたいわっ(#゚Д゚)プンスカ
と思ったのはオイラだけか?

★★★★★★★★★
そして今回のお返しコメ、ひろっぺサンを特別ゲストにむかえております(^^;)
★★★★★★★★★

じゃむさん、はじめまして(*´∀`)ひろっぺです。
いつもたいへんお世話になっております。
以前からじゃむさんのコメに参加したいと思っていたので
このようにお話できて嬉しいです(〃▽〃)
また機会があったらコメさせてくださいね
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
by: ぼーじろう * 2008/11/17 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238みゅうの母さま。

私だってみゅうちゃんに対しての驚きは半端ないですよ。
あんなに大きくて深い傷で何もつけてないんですから、
怖くて仕方ないですよ~。
みゅうちゃんに比べたらたぁちゃんはまだいい方かもしれないですよ。
たぁちゃんは外にいる方がいいから家に居続ける事はないですねぇ。
人生のほとんどを外で過ごして人間や音にも怖くて逃げるくらいだからねぇ。
ただ夜は家で寝ますよ。時々帰ってこない事もありますけど・・・(;´∀`)
やっぱり外は寒いもん、辛いんだと思うなぁ。
by: ひろっぺ * 2008/11/17 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
たぁちゃんがギャングになってるぅ~。
傷口を気にしてないのにねぇ。
o(*^▽^*)oあはっ♪

内臓脂肪が多いから完全にくっついていないとは…。それで1週間延長だなんてつらいよね。

がんばれポチポチ~♪
by: しん * 2008/11/17 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238まっくすさま。

まっくすさん、不謹慎だとは私は思いませんよ。
素直に正直に話をしてくれるのはいい事だと私は思うなぁ・・・。
私もねたぁちゃんの格好可愛いって思うよ。
でも期間限定なのでちょっと寂しい気もするんですよ。

私、まっくすさんなら数匹の猫は飼えると思います。
ただ生活的に仕事でたいへんだったり
時間の関係もあるし生き物を飼うのは責任重大ですよね。
まっくすさんの優しい気持ち、十分に伝わってきます。

1匹でも10匹いたとしてもみんなそれぞれが
可愛いです。マナちゃんだって可愛いよ(*´∀`)
by: ひろっぺ * 2008/11/17 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238JOJIcatさま。

こんばんは。ブログで体調が悪いのを知っていましたが
初めてのとこだったので返事も来ていないしコメント入れるのも
おかしいしって考えてはいたんですよ。
風邪たいへんでしたね・・・。
まだ完璧ではないんですよね?
無理しないで下さいね。

たぁちゃんはみんながいるから嬉しいと思うし
心強いはずです。
兄弟ってわかりあえるからいいですよねぇ(´∀`)

またいつでも遊びに来て下さいね。
私も行きますね♪
これからもよろしくお願いします!!
by: ひろっぺ * 2008/11/17 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
本当に 大変な手術なんですね。。。
今更ながら みゅうってホントに強かったんだなぁ^^A
あと1週間で おうちに居付いてしまうかもよ?^^
おうちに居る間に 外は寒くなったから^^
by: みゅうの母 * 2008/11/17 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238mindyさま。

こんばんは(*´∀`)
遊びに来てくれたんですねぇ。

毎日が賑やかで忙しい日々を過ごしています。
それぞれみんな性格が違うので
振り回されてますヾ(;´▽`A``アセアセ

たぁちゃんは辛いけど頑張っていますよ。
キキやちぃちぃに支えてもらっていますね。
キキは誰とでも仲良く出来る子なんでって言うか
周りが気になるから傍にいるんですけど
優しい子なのかもしれないですねぇ・・・。
基本、喧嘩もしますが仲良しですよ~(⌒_⌒)

応援ありがとうございました。
またいつでも遊びに来て下さいね。
私も遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします(´∀`)
by: ひろっぺ * 2008/11/17 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
はまりまくりニャよ・・・キキたんの表情^^

あ、たぁちゃんのお見舞いネタだった^^;
なんとまだあと一週間!不自由だけど頑張って^^
じゃむも10日たってから抜糸したのに
傷口がぱっかり開いてて
『一体どのような生活をなさってたのですか?』
と獣医に叱られたニャよ~
その反面
『でもまあ、大丈夫でしょう。舐めれば癒えますね、コレなら』
だとさっ(爆)イッツ!アバウト!

ひろっぺさん、カメラの腕が一段と上がったニャね~^^v
毎回楽しみニャよ~…もち、ハイテクCGもニャv^^v
by: じゃむ * 2008/11/17 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
# 不謹慎ですが・・・
たぁーちゃんの格好やっぱりかわいい!
全国の猫好きのつぼをくすぐるスタイルですね。
横でキキが来て話してるあたりなんかほんと
人間みたいです。
自分も余裕があれば数匹の猫を引き取り
たかったんですが、やっぱ責任持てずマナ
だけ飼うことにしました。
複数の猫がいると1匹では見せない表情が
あってうらやますぃー。
みんなほんま超かわいいです(*´ェ`*)ポッ
by: まっくす * 2008/11/17 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは☆
こちらでは、はじめましてですね^^
遊びに伺おうと思いながら、すっかり遅くなってしまいすみません><
風邪もようやくおちつきました!!

たぁちゃん、手術大変でしたね~
みんなお見舞いしてあげてやさしい♪

また遊びにきまーす。
by: JOJIcat * 2008/11/17 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
# こんにちは。
こんにちは、
早速お邪魔させていただきました。

賑やかそうな仲間たちですねぇ~。
みんな個性的で存在感アリアリです!!

たぁちゃん大変そうだなぁ~。
頑張ってますねー。
で、キキちゃんとの2ショット、
超かわいいです♡ 仲の良さが窺えますね。

応援ポチッ!です(^_-)-☆
by: mindy * 2008/11/17 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238pispis-cat さま。

遊びに来てくれたんですね(*´∀`)
やはり広島人なのでどうしても
気になってしまったんですよ~。
本当にたまたま偶然目に入ったので
これも何かの縁ですかね・・・。

ネコは飼い猫「たらこ」あとは通い野良猫です。
気づけばこんなにたくさんのネコに囲まれてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

写真、少しごちゃごちゃしてると思いますが
褒めてもらえてすごく嬉しいですよ。
そんな暖かい言葉が励みになってます。
応援してくれて本当ありがとうございます
(^―^)また遊びに来て下さいねぇ。
私もお邪魔しますよ~。
これからもよろしくお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by: ひろっぺ * 2008/11/17 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238いたずらっこさま。

そうなんですよ~。女の子は切ってるから
たいへんですよね。でももう1週間の延長は
ちょっと辛いです(;´∀`)
たらこの時とは違ってるからビックリしたんですよ。
病院が違うから仕方ないのだけど・・・。
外に出たくて仕方ないけど我慢です。
by: ひろっぺ * 2008/11/17 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちは!はじめまして。
広島旅行の件で、コメントありがとうございました。猫ちゃん、たくさんいるのですね。にぎやかで楽しそうです♪♪
写真の加工も凝ってらっしゃって
すごいなあーーと(^^)
たぁちゃん、早くよくなりますように。
応援ポチ★させていただきました!
by: pispis-cat * 2008/11/17 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
女の子は 傷大きいから
術後大変ですよね
でも、皆仲良く 暮らす為には
しょうがない事
もう少しの辛抱
たぁちゃん ガンバレ!
by: いたずらっこ * 2008/11/17 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238アキスケさま。

お見舞いっぽく見えましたかぁ。
よかったぁ・・・♪(* ̄ω ̄)v
ネコって時に本当に何かを話してるように
見えるんですよ。悩みの相談か遊ぶ約束かわからないですけど・・・。
そんな時は間に入ってみるんだけど、入った
とたんに解散するんですよねぇ(;´∀`)

首のタオルは窮屈だと思います。
でもずっと巻いてたらだんだん慣れてきてて
外すとなんか首が寂しそうでしたよ~。
かじったりはしてないですよ。
どちらかと言えばタオルの上から舐めてました(^―^)
by: ひろっぺ * 2008/11/17 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238み~ちゃさま。

1週間でもキツイのにもう1週間の
延長を言われた時はたぁちゃんもショック
だったと思うけど私もショックでしたよ~。
おとなしくしてくれれば問題はないのだけど
本当外に出たい気持ちが強くて暴れるんですよね。
私が傍にいればおとなしいんですけど・・・。
だからたぁちゃんが寝てる時にいろいろと
用事をするそのタイミングが中々難しかったなぁ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

たぁちゃんとキキの2ショット、私も好きなんですよ~(*´∀`)
み~ちゃさん、いつも応援ありがとうね!
by: ひろっぺ * 2008/11/17 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238ちょこママさま。

まだ子供なので台所で使う布巾を
巻きました(;´∀`)
巻いた当初はキキがすごくそれを気にして
ちょっかいを出してたからキキもしてほしいのかと思い
巻こうとしたら半端なくイヤがってた・・・。
自分はイヤだけど他の子がしてたら気になるみたいです。

ちぃちぃはあまり気にする子じゃないですね。
遊びたいと思えば遊ぶし寝たいと思えば
寝るって感じなのでいつも余裕なんですよ~(´∀`)
by: ひろっぺ * 2008/11/17 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238チビタマさま。

たぁちゃんはもう辛いだけになってる。
機嫌を取っても外に出たい気持ちが強くて
イライラしてるんです。
もう少し我慢してほしいです。

ちぃちぃは自分のお気に入りのケージを
たぁちゃんに使われるのがイヤなのか
すきを見ては奪い返していますね(;´∀`)


by: ひろっぺ * 2008/11/17 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
# 今度は
お見舞いっぽく見えましたw

キキくんがたぁちゃんの隣に居る写真。
ホントにお話ししてるんだろーなぁと
感じずにはいられません。
微笑ましい(=´Д`=)

たぁちゃん、首にタオル巻かれて
ちょっと窮屈そうですね。
カジカジしなかったのかな?
by: アキスケ * 2008/11/17 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
お外大好きなコにはキツイ延長ですね
大事をとってって事なんだけど
ネコ様には分からない事ですもんにィ~
もうちょっとの辛抱だぞ たぁちゃん (^^)
キキ&たぁちゃんの2ショット画像 イイですね♪
両手がそろってるトコ 可愛いなe-266 Wポチ♪
by: み~ちゃ * 2008/11/17 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
たぁちゃん、ぐるぐる巻きだね(笑)
それが気になってるキキちゃんの反応もおもしろい♪
爆睡してるちぃちぃは余裕ですな
by: ちょこママ * 2008/11/17 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
たぁちゃんもう少しの辛抱だよ~
それにしてもちぃちぃの大物っぷりは見事也
by: チビタマ * 2008/11/17 08:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/290-f62abc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

