FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

蜘蛛(くも)の糸。





- 蜘蛛(くも)の糸。 -






【今回の登場人物】

お話に登場するヒトはカラー表示されます。


たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











子供の頃に読んだ「蜘蛛の糸」(著:芥川龍之介)




釈迦によって極楽から地獄に垂れ下げられた一本の蜘蛛の糸をよじ登り、

自分だけ助かろうとする地獄の罪人カンダタと、同じくその糸で

後を追って登ってきた無数の罪人たちを描いた短編小説。






実はここにも似たような状況があった。







ぼーじろうに、ストーリーの便宜上悪役に仕立てられたかーダタ

こんな理不尽な状況から抜け出し、ブサ顔を治してくれるという

極楽へ通じる蜘蛛の糸をよじ登るのでございます。





しかし、その糸を見つけた黒の影番長、キキダタが、

カメラに写らなくなってしまった表情を取り戻すため

かーダタの後を追います。




・・・・というよりも尻尾につかまっているのでございます。










そして更にその下には、尻尾を長くし、あわよくばカメラ映りも良くして欲しい

ちぃダタが、影番長キキダタの尻尾をつかんでおります。










みんな、自分だけが願いをかなえてもらいたいので

どんな手を使ってでも周りの者を蹴落とそうとします。










その途端でございます。

尻尾が突然・・・あらっ?



(´∀`;)アラ・・・ バレちまったぃ。





この写真をみた時、ひろっぺ(撮影者)も、ぼーじろう
真っ先にこのお話が頭に浮かんだんです。





内容は大幅に変更しましたが・・・、





かーには以前もネタのため悪役になってもらった事があります(; ̄ω ̄)ゞ
今回もたまたま(?)そういう位置関係だったもんで。

ということは・・・ホストかーの座にキキが選ばれる可能性有り?









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

コメントもいつでもOK。励みになりますヨ。
頂いたらコチラからもお返しに伺います(^ー^)
にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

今日もポチポチありがとー!

01 : 19 : 57 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<突撃!隣の晩ごはん | ホーム | オーバーリアクション。>>
コメント
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238むにゅさま。

キレイに繋がってるでしょう(*´▽`)
次々繋がっていったから面白かったですよ~。
写真撮る事に夢中になってたら遊ぶのを
やめてこっち見たのでビックリしちゃいました(;´∀`)
私も引き上げますよ~(⌒_⌒)
遊びの途中でも引き上げます(;´∀`)

むにゅさん、明日も仕事頑張って下さいね。
今日は長い時間お疲れ様でした!
by: ひろっぺ * 2008/11/28 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
これは見事な数珠つなぎ(*´ω`*)
そのまま一斉にこっちを見られたら、
「もういいから、こっちこい」と
みんな極楽に引き上げてしまいます(^ω^
by: むにゅ * 2008/11/28 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238み~ちゃさま。

み~ちゃさん、いつも応援してくれて
コメも書いてくれてありがとうね(*´∀`)
嬉しいですよ☆

かぁくん、いつもどんな時も困っていますよ~(;´∀`)
いつでも会いに来てやって下さい(⌒_⌒)

by: ひろっぺ * 2008/11/27 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

いつも遊びに来てくれてありがとう(*´▽`)
毎回コメも書いてくれてすごく嬉しく思ってますよ。

私のとこの、ちぃちぃ。
しんさんとこの、ちー。
名前も同じようでやる事も同じ・・・(;´∀`)
お尻・・・気になるニオイがするんだろうなぁ。
しんさん、私と一緒に嗅いでみますかぁ?
遠慮しとく!!って感じですね・・・(゚_゚i)
私もみんなに嫌われたくないので
やめときます~ヾ(;´▽`A``
今日もポチポチありがとねo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2008/11/27 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
今日の分のポチ&かぁ君のお顔を
またまた見に来ました♪
スキなんだな~ 困ったお顔 (^^)
by: み〜ちゃ * 2008/11/27 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
うちのちーも人のお尻のニオイを嗅ぎます。
だから、みんなに嫌われるのかなぁ。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ポチポチでんなぁ♪
by: しん * 2008/11/27 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事っす!
★くぅーさま

その通りっ
一頭飼いだと絶対見られないこんな光景。
これはこれで楽しいでっせ(^^)
でも大人になっていくと、こんなにじゃれたりする事も減り、
「コタツ出せニャ」「水飲ませろニャ」とか、家の主同等に振る舞う
ウチのたらこ姫のようになっちまうよ~?(脅

でももし、くぅーさんトコにネコちゃん増えたら
チーノ姫の世話係からスタートかも?( ̄▽ ̄;)

★じゃむさま

最初(で最後)の文学モノ、予想以上の高評価ヽ(・∀・)ノ
いやあ、内容ググって全文読み直した甲斐があった(ネタバレ;)

ちぃちぃサンが最後尾の理由・・・
敢えて書かなかったけど分かってくれたんだねー
さすが、みじかいものクラブ(勝手に命名)代表だけのコトはあるっ(笑
じゃむサンの、ウチの子たちへの愛が文面からにじみ出てるっス(TωT)ダァー
しかし今回例外的に、かーサンが顔消失(謎;
by: ぼーじろう * 2008/11/27 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
v-238mindyさま。

この連結を見てすぐに思いついたんですよ。
最初はビックリして笑ったんだけど
写真撮らなくてはって思って少し慌てたんですよ。
可愛いですよね~。貴重な写真ですよ(⌒_⌒)

ちぃちぃのあとにmindyさんが連なるんですか?
う~ん、かなり持ちにくいですよ~(;´∀`)
短いうえに曲がってますからねぇ。
仕方ない、mindyさんが連なるなら私も
そのあとに続きます~(;´∀`)
なんか楽しくなってきたひろっぺでした♪
by: ひろっぺ * 2008/11/27 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238ウメさま。

こんばんは~。
遊びに来てくれたんですね。
嬉しいですよ(´∀`)
なんかすごくごちゃごちゃかもしれない
けどまたいつでも遊びに来て下さいね。
ポチボタン、いい感じでしょ♪
気に入ってるんですよ~。
ポチありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2008/11/27 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
うわぁ~“ほのぼの感”が伝わってきて
メチャメチャ可愛いですねぇ~。
で、ちゃんとストーリーになってるし!

私もちぃちぃちゃんの尻尾を持って
連なりたいですぅ~(^_^)
by: mindy * 2008/11/27 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
# はじめまして
遊びに&コメント残してくれてありがとうございます^^
初めてアメブロ以外でコメント残すので
ドキドキです(笑)
ポチボタンかわいいですね(^0^)
写真の加工もできて記事書くのも
楽しそう(^0^)
うちもそういうことできるともっと楽しいのになぁ~(><)
ありがとうのポチ☆
by: ウメ * 2008/11/27 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238み~ちゃさま。

み~ちゃさん、褒めてくれてありがと~♪
嬉しいです~すごく~♪

最初の何枚もかぁくんの姿しかわからなかったですよね(;´∀`)
一番最初の登場する人を見てから本編に
入るから顔が見れないとなんか期待裏切られた
感じになりますもんねヾ(;´▽`A``アセアセ
かぁくん、本当にしょんぼりしてるでしょう。
でもなんか笑えますよね(ノ∇≦*)

ちぃちぃの嗅ぎぐせは直らないですね。
見てるこっちが恥ずかしくなりますよ( ̄ー ̄;)
み~ちゃさん、いつもありがとうね(´∇`)
by: ひろっぺ * 2008/11/26 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

しんさん、かぁくんスキなんですね。
やはり困り顔、ブサ顔、でも癒し系・・・。
私もスキですけど中々あんな顔の猫ちゃんは
いないのでいい感じですよね⌒☆

ちぃちぃはすぐにニオイ嗅ぎにいくんですよ~。
私も顔や手、嗅がれてますよ(;´∀`)
冷たいしくすぐったいので困ります。
今日もポチポチありがとうなのです♪
by: ひろっぺ * 2008/11/26 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
(´▽`*)アハハー  すご~~い
3連ニャンコ!ひろっぺさんナイスショットですねe-460
最後までかぁ君の顔が分からん・・・と思ってたら
しょぼりんこ顔で登場したわぁ (≧▽≦)
あぁ、良かった
ちぃちぃ君 オチリ嗅ぎすぎですってばe-282 Wポチ♪
by: み~ちゃ * 2008/11/26 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
# おおっ!
私の好きなかーちゃんだ!
表情が最高です♪

ちぃちぃさん、くんかくんかってニオイを嗅がれちゃ~我慢できません。
(⌒▽⌒)アハハ!

見事な尻尾つなぎにポチポチです!
by: しん * 2008/11/26 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238いたずらっこさま。

何をやってるのかと思いきやこんな事に
なってビックリ!!
見てすぐに「蜘蛛の糸」が頭に出てきましたぁ(;´∀`)
さすがに演技指導はしていませんよ~。
教えた事はドアの開け方とトイレくらいかな・・・。
もっと教えたいけど中々難しいですね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2008/11/26 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238iwakaruさま。

こんなになるなんて、おかしいですよねぇ。
次々と連結していったのでビックリしたんですよ(*゚ロ゚)ハッ!!
最初は何がしたいのかわからなかったけど
それぞれ尻尾が気になったみたいで
遊びだしたんですよね。
特にちぃちぃは自分の尻尾が短いので
しっかり握ったりして・・・。
おかしかったですよ~。

話の中でだいだいいつも悪党になって
もらう子が決まっていたけどここで
新たにキキにもなってもらう事に決めました(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2008/11/26 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
^エ^v…蜘蛛の糸、大絶賛ニャね~~
シッポの短いちぃちぃさんは最後尾
と、いうのにうなずいてしまったじゃむのアレ(笑)
ちぃちぃさんのスメルチェックの方法にも
うんうん、その調子♪とうなずいてしまったじゃむのアレ(爆)

かーくん、君はあるがままが素敵なにゃんこサンニャよ~~(愛)
by: じゃむ * 2008/11/26 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
すご~い!
猫ちゃんで 小説劇が撮れるなんて
演技指導なんか したりして
これぞ 大家族の醍醐味ですね
ちょくちょく遊びにきます
by: いたずらっこ * 2008/11/26 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
あははっ!!
おかしいですね~^^
そんなに連なるですね!!
悪党だなんて。。。
ぷぷぷっ!!!笑っちゃいましたぁ~
by: iwakaru * 2008/11/26 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
あーん
こんなに可愛い場面があるなんて
多頭飼いの 醍醐味ですね
羨ましいです!
きょうもお店に来た方と
ネコネコ話しをしていて
ああー2匹欲しいのよねー
じゃれる姿が見たいのよねーと
話してたんです。
by: くぅー * 2008/11/26 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238チビタマさま。

尻尾で遊んでるんですよ~。
最初はキキがかぁくんので遊んでただけなんだけど
それを見ていたちぃちぃがどうしても我慢出来なくなり
キキの尻尾で遊びだしたの・・・。
でもねそこから先は増える事はなかったです。
なぜならちぃちぃは尻尾短いからねぇ(;´∀`)

これを見て昔懐かしくなるのってなんか
個人的には嬉しいですね。
「玉緒ちゃん」も嬉しいと思いますよ(⌒_⌒)
by: ひろっぺ * 2008/11/26 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238アキスケさま。

3匹が繋がったのは偶然です。
尻尾で遊ぶ事はありますけど・・・。
特にかぁくんが狙われてしまいますね。
なぜなら尻尾の先がペロペロキャンディー
みたいな形をしてて変わってるからなのか
いつもオモチャにされてますよ~(*ノω<*)アチャー

「蜘蛛の糸」懐かしいですよね。
読んでる人、多いと思うし、読んでなくても
名前は知ってると思います。
アキスケさんは覚えているんですねぇ。
なんかまた本読みたくなったりしてきません?
私、読みたくなったんですよ(;´∀`)

かぁくんは怒らない性格だけど
ふてたりすると態度に出てしまうんだけど
なんせあんな顔だからわかりずらい~。
損してますよ、絶対・・・(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2008/11/26 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
しっぽで遊んでるのかな?
昔いた玉緒という子が
自分の尻尾追いかけてぐるぐるしてたの思い出しました
なつかしいなぁ
by: チビタマ * 2008/11/26 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
# 偶然とはいえ
見事な「しっぽ数珠繋ぎ」写真ですね!
面白いですねー。あんな遊び方するんですねw

それにしても「蜘蛛の糸」懐かしいですねーw
あれを最初に読んだのっていつだったかしら。
小学校高学年かなぁ?中学生になってからかなぁ?
今でもストーリーちゃんと覚えてますヨ。
名作って、時が過ぎてもちゃんと読んだ人の心に残るんですね。

最後の写真:かーくんのしょんぼりっぷりが笑っちゃいますw
by: アキスケ * 2008/11/26 01:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/295-8fdb871e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

