FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ネコにとって掃除とは。





- ネコにとって掃除とは。 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ















今回もちぃちぃサンのネタ。 最近登場頻度多いな~(^^;)





集会所の掃除は朝に行います。

最初にまず部屋の中を片付け、ホウキで

畳の上の砂を掃き出すところから始まるのですが、

お泊りで朝を迎えたニャンズのうち、ちぃちぃキキ

この掃除にも付き合ってくれます。



いや、付き合ってくれるといいますか・・・









特にちぃちぃさんは、この"ホウキ"が大好きなんです。






(25秒)

カメラアングルがビミョーにずれてます(爆

むう・・・やはりカメラとホウキを同時に操るのは無謀だったか(; ̄ω ̄)ゞ






そもそもコッチは遊んでるつもりはなかったんですけどねぇ。











そろそろ掃除したいんですけど(;´∀`)










--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

01 : 22 : 34 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<サンドぉ~バーックにぃ~♪ | ホーム | 意外なキャラのビミョーな才能。 >>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★白黒猫さま

やっぱりワサワサ動くほうきはオモチャ以外の何者でもないと(TωT )
こうも慣れて遊んでくると朝の掃除の時間に影響が・・・。
こうなると今のところ警戒してるのは掃除機だけ、と言うことに。
でもコレも最近は驚きもしなくなってマス(苦笑

ちなみにウチの飼い猫のたらこサンは未だに掃除機が怖いようです(; ̄ー ̄A
by: ぼーじろう * 2009/01/14 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
ねこにとって掃除とは=邪魔する事です。
動くほうきなどは、格好のおもちゃとなりうり邪魔するモード全開の状態かと思われますがいかがなものでしょうか?
by: 白黒猫 * 2009/01/13 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238mindyさま。

ホウキが大好きで掃除をしてると必ず
寄ってきますよ~。
ただ掃除がはかどらないから困りもの(;´∀`)

コロコロに猫パンチかぁ・・・。
引っ付いたりしそうでおもしろいかも(笑)
今度、私もやって見よ~っと(´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/01/13 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちはー

なんだかホウキにうっとりしているみたいで
可愛いなぁ~。

ウチの子達はコロコロに猫パンチで
応戦したりします(~_~;)
by: mindy * 2009/01/13 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

しんさん、こんばんは(*´▽`)
なんかね、すごく嬉しい。
更新してない時、休みの日ってコメントもやけに
少なくて(当たり前なんだろうけど)
寂しい感じがするんだけど、コメントダブりでも
こうやって遊びに来てくれて嬉しかったです。
ありがとうございます。

しんさん、もしかして今日、掃除したの?
掃除道具はネコにとって我慢出来ない
アイテムだよね。
ほこり取りは私もハンディーワイパー使う~。
そしたら、ちぃちぃが飛び掛って来ますよ。
ちー様と同じだね(*≧m≦*)ププッ
でもあまり口に入れてほしくないですよね。
だって紙っぽいからべちゃべちゃになって
ほこりなんか取れませんから(;´∀`)
遊びながらの掃除もたまにならいいですよね。

今日も寒かったぁ。
7度くらいしか気温上がらなかったもん。
しんさんも風邪ひいたらダメだよ~。
お互いに元気でいようね♪
ポチポチありがとうね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/01/12 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
# 今日
うちはホウキはベランダ掃除で使いますが、部屋のほこり取りは、フワフワのハンディーワイパー??を使うんだけど、ちーに見せると目の色が変わります。
獲物を狙う目でした。
(⌒▽⌒)アハハ!

今日も寒いね。風邪引かないようにポチポチしときます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
by: しん * 2009/01/11 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238ちょこママさま。

ちぃちぃとキキが1番部屋にいる頻度が
高い為にこうして毎回のように出しています。
本当は他の子もたくさん出したいのだけど
中々部屋で落ち着こうとしてくれないんです。
特に「まだら」「たぁちゃん」は手術の時の
軟禁状態がトラウマになってるみたいで
私も無理な事は出来ないんですよ・・・。
ゆっくりと慣れるのを時間かけて待ってみようと
思ってるんです。

4ニャンみんなかなり大きくなりました。
ちょっと成長しすぎた感じです(笑)
まだ1歳になってないのに1歳以上に見える
から驚きです(;´∀`)

掃除は・・・中々思うようにさせてはくれません
でした(笑)
いつになったら飽きるのかわからないけど
気長に待ってみようと思います(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/01/11 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃファンの私としては、登場頻度が高いとウレチイ♪

ほうきと戯れるちぃちぃ、たまんにゃいわ!
こうして動画を見ると、ちぃちぃもキキちゃんも大きくなったね

んで、お掃除は滞りなく?
by: ちょこママ * 2009/01/11 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238おぴさま。

おぴさん、おはようございま~す。
私がこの時間にパソコン使うのは
珍しい時間なんですよ~。
って関係のない話(;´∀`)

掃除は遊びながらしました。
時間かかって仕方なかったけど
楽しくしましたよ~。
でもこれが毎日続くのは辛いかも・・・(゚_゚i)
by: ひろっぺ * 2009/01/11 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
# そして。。
結局、掃除の方はどうなったのかな? ふふ
by: おぴ * 2009/01/11 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238み~ちゃさま。

み~ちゃさん、今回も慌てたんですね(;´∀`)
そんなに慌てなくても・・・。
気にしてくれてるのがすごくわかるから、嬉しいです。
本当いつもありがとうね(*´∀`)

ク~ちゃんもホウキ好きですかぁ。
どんな感じで遊ぶのかなぁ・・・。
可愛いよねぇ。
でも掃除しないといけないから邪魔になるんですよね(;´∀`)
たまに体に当たったりするから危ないし。

蘭ちゃんはハタキなの?
って言うかハタキって言葉を久しぶりに
聞きました(*≧m≦*)ププッ
み~ちゃさんはたまに懐かしいって言うか
久しぶりに聞く言葉が出てくるからおもしろいです~。

ネコちゃんはきっとみんな子供なのね~(笑)
今日も応援ありがとう~(^―^)
by: ひろっぺ * 2009/01/11 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238モカさま。

モカさん、こんばんは~(´∀`)

ホウキ・・・容赦なく襲い掛かってきます(笑)
たまに体に刺さってるから痛そうなんだけど
おかまいなしに立ち向かってくるので
さすが男の子!って思います。
って男の子、女の子関係ないかぁ(;´∀`)

掃除機・・・私のとこもみんな嫌いですよ~(笑)
音が大きいからかなぁ・・・。
逃げるの早いです。

モカさんとこのネコちゃんみんなホウキどんな
反応するんだろう・・・。
案外怖がったりして?(笑)
by: ひろっぺ * 2009/01/11 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
またまた11:59にポチ
・・・ギリギリセーフ (d≧▽≦)
(ゴメンナサイ 色々ありまして)

ニャンコはホウキとか大好きですよね~
母が庭をはいてると必ずク~がお邪魔ネコ
するんだそ~な (*≧m≦*)プププw
らんちはホウキよりハタキの方がスキですね

ちぃちぃ君もキキちゃんも
まだまだ子供だなぁ~ (^^)
でも可愛いね♪
今日の分もWポチ♪
by: み~ちゃ * 2009/01/11 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
箒、思いっきり遊ばれてますね~。
チャイチャイしている姿がめちゃかわいいです。
ウチは掃除機は大嫌いですが、クイックルしてるとじゃれてきます。
箒、どんな反応をするのか試してみたくなりました。
by: モカ * 2009/01/11 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむさま

キキさんの割り込みはホント偶然だったんだよ。
気が付いたのは動画サーバにアップする時(遅っ・・・
「影」の執念がカメラを引き寄せたのか(怖っ・・・

ホウキの先が短いって?

そ・・・その通りです(ll゚∀゚)ドーシテ
よ、よく分かったね・・・ビックリした。。。
じゃむさまの観察力、恐るべしっ!参りましたorz

コレ、チリトリとセットで100均で買ったんだよ。
ちなみに柄も短い(爆
外回りから帰ってきたチビ達はある意味土足で上がってくるので
毛布やタワーを片付けた後で大きなゴミを掃きだし、その後で掃除機を使うってワケ

・・・これが毎日(TーT )
by: ぼーじろう * 2009/01/11 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

しんさんとこもホウキ、好きなんですね~。
毛は硬いだけだしオモチャって感じじゃないですよね(;´∀`)
時々、体を掃いてあげるんだけど
イヤがる子もいれば気持ちよさそうに
する子もいます。
ブラシの変わりは無理みたいです(笑)

>掃除前の遊びが日課。

全くその通りなんですよ~。
だから掃除がはかどらない(笑)
時間がかかって仕方ないので何か
いい方法がないか考え中なの。
しんさんとこも掃除しないといけないね。
面倒だけど頑張ろうね(´∀`)
私も頑張ろ~。
ポチポチありがとうね♪
by: ひろっぺ * 2009/01/10 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
# そうそう
なんだろうね。
うちもホウキが好きですよ。あの毛になにがあるんだろうか…。
・・・( ̄  ̄;) うーん

掃除前の遊びが日課って感じですね。
[壁]・m・) プププ

そろそろ掃除しないと…。ひろっぺさんにご苦労様ポチポチですね♪
by: しん * 2009/01/10 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238むにゅさま。

なんとか遊んでやろうと真剣に見ています。
ホウキは結構、毛が硬いのに痛くは
ないのかなぁっていつも思ってるんですが
本人は気にしてないみたいです(;´∀`)

床拭きシート・・・遊んじゃいますかぁ(笑)
ホウキと同じで動きが似てるから我慢出来なく
なるんでしょうねぇ。
小春ちゃんも遊びながら床を拭くお手伝いでも
してるつもりかもしれないですよ(;´∀`)
まとわりついて来ると、中々掃除が出来ない
ですよね・・・。
途中でどうでもよくなる事があります(笑)
by: ひろっぺ * 2009/01/10 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
動画のキキたんの
ちょいフェイドインがいい味出てるニャね~^^v

そのホウキの先っちょが
心なしか規格よりも短く見えるのは気のせいニャよね…(笑)
by: じゃむ * 2009/01/10 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238スズにゃんさま。

同じ方向に何度も動くからじゃれずには
いられないのかもしれないですね~。
オモチャをたくさんもっているのに
ホウキを持つともう他のオモチャには
全く興味を示す事はないです(;´∀`)

スズちゃん、モップを怖がるの?
ホウキよりもオモチャになりそうなのに~。
フサフサしてて「ゴンタくん」に見えるんですかね(笑)
「ゴンタくん」わかりますよ・・・ね?
by: ひろっぺ * 2009/01/10 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
真剣な眼差しでほうきを捕まえるちぃちぃが
可愛いなぁ~(*´ω`*

うちの小春さんも、床拭きシートとかで床を
拭いているとじゃれついてきますよ。
遊ぶ為に床を拭いているわけじゃないのに、
遊んでもらっているように見えるんでしょうね(^ω^;
by: むにゅ * 2009/01/10 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃが動いてるv-238ほうきがおもちゃになって楽しそうですね♪我が家はダ○キンのモップですが、何故か怖がりますよ。フサフサしているから?!
...謎です。
by: スズにゃん * 2009/01/10 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238チビタマさま。

ホウキ、大好きなんですよ~。
掃除してるとすぐに来ます(;´∀`)
チビ坊は1人遊びかぁ。
でも忙しくしてる時はその方が
いいかもしれないですよ~。
by: ひろっぺ * 2009/01/10 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃちゃんもホウキスキーなのね

キキちゃん横取り成功♪
みんな遊ぶのが上手だなぁ
うちのチビは一人遊びが好きなのでちょっと寂しいです
by: チビタマ * 2009/01/10 08:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/349-aadc513f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

