FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

黒いヤツら。(2)





- 黒いヤツら。(2) -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











黒い「ヤツら」とくれば、このお方を載せない訳にはいきません。(^^;)


もうひとりの黒いヤツとは・・・


そう、影のアイドルキキ様。
(「気まneko」限定アイドルですが)












(ー'`ー;)いや、男前かどうかはよく分からんしぃ

でもホント、アングルや光の当たり具合によっては

マジで判別できない時があるのです(;っ。_。)っ ツ、ツカエナイ...









じゃあ、次の写真は??




これなら分かる。

・・・かな?みなさん?

実際のふたりの違いをまとめると、

  キキくぅ
顔立ち若干シャープ若干丸い
しっぽメチャ長い単一乾電池並み
耳の内側の色若干白っぽい若干黒っぽい
写真掲載時の黒目の状態細い方が多いかも丸い方が多いかも

・・・という、尻尾以外は非常にビミョーな判別基準となっております(^^;)






総合的にみると、くぅはいろいろ「丸」の多いヒトという事に。
















キキがタワーのお気に入り(最上階)から降りました。












何かが登ってきた!

この影(影じゃないけど)・・・・・・・どっちだろう?











ここの場所取りはなかなか競争率が高いみたいです。











でもくぅはそんなに長居しなくても満足なんです。











性格も、我が家に居る時間もまだまだ対照的なふたりですが、

こういう組み合わせも意外と悪くない・・・。

将来どんなオトナになるのかな?(n‘∀‘)η







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

00 : 32 : 49 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<シーソーゲーム? | ホーム | 黒いヤツら。(1)>>
コメント
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238kawaii由奈さま。

はじめまして。
訪問ありがとうございます。
毎日ドタバタしてますが楽しくやってます。
また遊びに来て下さいね~(´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/01/26 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
いや~ん、可愛いですね~♪
ほんわかしますね~v-223
by: kawaii由奈 * 2009/01/26 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむさま

ええっ ∑(゜∀゜)
黒猫マイスターのじゃむサンが判別に悩むとは・・・

安心した(爆
私もよく「どっちだコレは?」てなってるし(汗;

私から見たら『ホルスタイン三人衆』の方が
難しいってば・・・
特にゾラポンズのふたりはもう何が違うのかサッパリ

この画質で、しかも尻尾抜きでキキとくぅを見分ける方法とは・・・
・・・・無いかも(笑
心眼で見分けるしかないかも(苦笑;)

もっと簡単に見分けようと思ったら・・・

セリフの違いですかね(;^A^)ゝ
by: ぼーじろう * 2009/01/26 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238み~ちゃさま。

み~ちゃさんの言うようにキキとくぅちゃんが
似てるように、まだら、たぁちゃんが似てますよね(;´∀`)
もう訳わかんなくなりそうだね。
でもたぁちゃんとまだらは顔がハッキリ違うから
まだわかりやすいかも・・・。
その変わり尻尾じゃわかんないと思うなぁ。

特に尻尾の短い子は歩きながらフリフリしますよ。
可愛くていつも笑ってしまうんですよ~(*´▽`)
いつも応援ありがとうです~☆
by: ひろっぺ * 2009/01/26 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

しんさんとこも間違えてるの~(*≧m≦*)ププッ
みんな似てない感じがするのに。
しんさんに言われると「あっ似てる」って思ったけど
言われなかったらわかんないですよ(笑)
猫の数が多いとたいへんよね。
たまに名前まで間違えて読んでる事あるから(;´∀`)
大家族で子供の名前間違える感じ・・・。

しんさんの布団の中の話・・・。
笑えるけどちー様的には布団入れたらそれでいい
って感じなんだろうね(笑)
しんさんも私もそのうち間違えないようになるといいね♪
いつも応援ありがとうね~(*´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/01/26 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238むにゅさま。

2匹が並ぶとわかりやすいかもしれないですね。
でもそれは中々難しいからねぇ・・・。
セリフがくぅちゃんは変わってるからそれで
判断するかやっぱり尻尾しかないですね(;´∀`)

むにゅさん、2匹の違いを写真でなんとなくでも
わかってくれてありがとうです~。
いっぱい写真見てくれたって事だもんね。
嬉しいですよ~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/01/26 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238みゅうの母さま。

みゅう母さんが言うように2匹が並ばないと
顔のシャープさなんてわかんないですね(;´∀`)
中々この2匹が並んでるとこ見ないし
難しいかもしれないです。
くぅちゃんは中々家にはいない事が多いから
写真すらまともに撮れないしホント貴重って
感じなんですよね・・・。
写真撮るときは出来るだけ尻尾まで写すようにしますね(´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/01/26 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238peekoさま。

peekoさん、よく気付きましたね~(笑)
話方が違うんですよ。
って言うか誰のセリフかわからなくなるから
言葉を変えてます。
それと1人、1人、セリフを言ってる時に
色分けしてあるんですよ。
わかりにくかったかもしれないけど・・・。
次から気にして見てくれたら嬉しいなぁなんて。
いつもゴチャゴチャしててわかりにくいかも
しれないけど今回は特に黒いしね(;´∀`)

「でし。」方言かどうかはちょっとわかんないですね(笑)
勝手に使ってま~す(´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/01/26 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238モカさま。

尻尾なしで顔だけ出されたら難しいかもしれないですね~。
私も間違えてしまいそうですよ(;´∀`)
顔をジ~っと見てたら全然似てないんだけど
写真とか立ち去る感じで通り過ぎられると
「今のどっち?」って感じになりますから(笑)

黒猫の毛艶ってキレイですよね。
特にキキの方がキレイなんですよ。
外より家にいる方が多いからかもしれないけど。
黒猫の毛って光によって色が変わって見えるし
汚れても目立たないしね(;´∀`)
キキもくぅちゃんも本当はかなり汚れですよ~(笑)
by: ひろっぺ * 2009/01/26 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238スズにゃんさま。

尻尾が写ってないとわかんないですよね~(笑)
私も顔だけ見てもわかんない時があるから。
中々難しいですよ。
写真だけだから無理もないと思います。

くぅちゃんはおとなしいから自分から何かを
する事はなくていつも付いて回ってる。
でも外に行く時は他の子関係なくて1人で
出かけますよ~(´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/01/25 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
ごめんね、キキちゃん くぅちゃん
しっぽ以外は全然分かんないですぅ (TwTlll)ガーン
ってゆ~か、たぁちゃんとまだらさんも
イマイチゴチャリますからぁ i-240

でも最後のしっぽフリフリ隊は最高っスね
可愛すぎるじょ~ (〃∇〃)
Wポチ♪
by: み〜ちゃ * 2009/01/25 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
# うーん
しっぽならわかるね。

けど、しっぽが写ってないとすると…。
黒目の大きさがちょっと違うのかなぁ。

私も夜中うずとまるを間違えます。
シルエットがよく似てる…。
色で判定するとまるとちーを間違えます。
まるを布団の中に入れたつもりが、起きてみるとちーが横に寝てたっていうことが多々あります。

そっくりな二人にポチポチですね♪
by: しん * 2009/01/25 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
2匹を見比べると尻尾以外にも違っている所が
なんとなくわかりますが、どちらか1匹しか
写ってなかったら、違いがわかりません(^ω^;
by: むにゅ * 2009/01/25 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
シッポで見分けるんですね^^
顔のシャープさなんて 並んでもらわなきゃわからないもの
できるだけ シッポも写してね^^
by: みゅうの母 * 2009/01/25 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
# 分かった!
影のアイドルキキさんと、影の薄いくぅちゃんの違いがこの度はっきり分かりました。v-218
そ・れ・は…
「方言」でし。

影の薄いくぅちゃんは、いつも語尾が「でし。」で終わる、どこの方言は分からない言葉を使う!

以上が2匹の区別の付け方ですが。。
どないでしょっ。
by: peeko * 2009/01/25 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
う~ん、う~ん、尻尾を見ないと判別不能かも。
どっちがどっちか分かりませ~ん。
「キキちゃんとくぅちゃん、さあどっち?」なんてクイズされたら惨敗ですよ。
でも、黒にゃんって綺麗で可愛いですよね~。
by: モカ * 2009/01/25 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
だ、だめです!!尻尾が写っていないと分かりません(T_T)
でもくぅちゃんのようなキャラ、大好きですv-238後ろを付いていく姿、可愛いv-237
by: スズにゃん * 2009/01/25 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238ちょこママさま。

1番わかりやすいのは尻尾ですね。
私も時々顔だけではわからない事があるから
尻尾見ますもん(笑)
特に部屋の電気つけてない時とか本当に
真っ黒で存在すら気付かない、どこにいるのか
わからないですからねぇ。
だから突然鳴かれるとビックリするんです(笑)

くぅちゃん、大人になったらちょこ君に似てくるかも。
上から見ると言われてみたら似てますね~。
まだ5キロはないけど男の子だし大きくなりそう。
でもたらこは女の子だけど5キロある・・・。
どうして~みたいな(;´∀`)
寝てばかりだからそうなるんですよね・・・。
ちょこママさん、明日からまた仕事頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2009/01/25 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238チビタマさま。

チビタマさんのとこは昔から猫いるんですね。
しかもたくさんいますよね。
いつも1匹づつ飼ってたのかな?
自分が飼ってたのと似たような猫を見ると思い出しますよね。
くぅちゃんの尻尾、ぴょこぴょこ動きますよ~。
なんか昆虫ぽい動きしますよ(笑)

by: ひろっぺ * 2009/01/25 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238アキスケさま。

キキ、くぅちゃんの見分けはたぶん誰も
わからなかったと思いますよ。
全部真っ黒なんだから難しいですよ~。
私なんか顔見て時々どっちかわからない事が
ありますから。
そんな時は尻尾を確認するんですよ(笑)
私もこんなだから仕方ないですよ(´∀`)

くぅちゃん、ちぃちぃ同じ短い尻尾なんだけど
くぅちゃんは毛がキレイに整ってるけど
ちぃちぃのはいつもボサボサなんですよ(;´∀`)
お手入れ、ちゃんとしてほしいです(笑)
by: ひろっぺ * 2009/01/25 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
真っ黒にゃんこは判別難しいよね
でも決定的な違いがしっぽなのね
お尻からのアングルなら、もう間違わない♪

やっぱくぅちゃんの上から撮った写真はちょこにそっくり!
大人になったらちょこと同じ体型になるかな?
すでに同じに見えるけど^^
でもちょこは5kgあるからね~
by: ちょこママ * 2009/01/25 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
我が家にも昔クロニャンがいました
クロっていう名前でした
ここでキキちゃんとくぅちゃんをみるとよく思い出します
もう10以上前の話ですけどね
なつかしいなぁ
くぅちゃんの尻尾はみじかいのね~
ぴょこぴょこ動きそうでかわいいです
by: チビタマ * 2009/01/25 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
# おぉ!
なるほど!
正直くぅクンとキキ君の見分けがついてませんでしたぁー
(みなさんそうかな?)

表で違いを教えてもらったので
次回からは間違えないです☆

↓くぅクンもちぃちぃくんと同じお団子みたいなシッポだったんですね!かわいいぃ~(´∀`)
by: アキスケ * 2009/01/25 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
このふたり・・・
じゃむんちの『ホルスタイン三人衆』よりも
見極めが難しいニャね^^;
しっぽが写ってないときは
どうやって見分けるのかニャ@@もしかして心眼!!
by: じゃむ * 2009/01/25 01:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/364-d856eb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

