FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

苦手な「最前線」。





- 苦手な「最前線」。 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











ウチのネコ達に使っている「フロントライン」(害虫駆除・予防で有名なアレ)は

昨年の「儀式」(野良ニャンズの避妊・去勢)以降、変わりました。






「変わった」とはどういうことかというと、






スプレー式。
みなさんこの存在をご存知でしたか?




ウチはそれまでスポットオン(左側)式しか知らず、

高価なうえ使い切るしかないタイプだったので、

これを先生に教えて頂いた時はかなり衝撃を受けました。

(値段は・・・今後の事を考えると遥かにお得、という事だけ言っておきます^^v)









そしてこの投薬は、「気まneko」ニャンズにとって、とても嬉しくない行事です。

いつものようにウチの中でくつろいでいたキキちぃちぃが今回のターゲット。



最初はキキ

































ちぃちぃよ、この時点で気付くべきだったよ( ̄ー ̄;)

・・・・といっても、気付いたところで結果は変わらないけどね(笑






















やっぱりコレってネコ達にとって気持ちのいいものではないんだね・・・











ちぃちぃも完了。











更なる危機を恐れてか、

現場からの離脱を図る、頼れるツンデレラーキキ













今回に限ってはちぃちぃの先導が正解だったかも( ̄ー ̄;)



・・・・こんな感じで、今回も全員に同じ思いをして頂く訳です(爆





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

02 : 07 : 20 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<特命ヒラ社員 予告。 | ホーム | ビバ!リバイバル(5)>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむさま

ナハハ...
相当嫌われてるようだね(^^;)
でも必要だから我慢してもらおう、彼らには悪いけど(笑
あ、ウチのニャンズの場合は「静かに、緩やかに暴れる」といった表現でしょうか。

やはりじゃむサマんトコにはあったかコレ。
多頭飼いには必需品かもね(^^)
by: ぼーじろう * 2009/02/25 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238アキスケさま。

この商品は確か、動物病院にしか売ってない
商品なんですよ。
ペットショップやホームセンターにあるのは
刺激が強く効き目も弱いんです。
値段は安いかもしれませんが・・・。
アキスケさんとこは完全室内飼いだし、血統書の付いた
高級なネコだからちゃんと予防が出来てて
必要ないでしょうね。
環境が違えばいろんな事が違ってきますね。
こんないい物があるなら早く出会いたかったです(;´∀`)

エアーサロンパス・・・使った事ないんですけど
なんとなくわかります(笑)
シーハーするんですよね?(違う?)
ネコ達がそんな思いをしてるならかわいそうな
気もしますがなんか違うような気が・・・(笑)

狭いとこ入ってたまに出れなくなってる事が
あるからおもしろいですよ~。
特にたらこはお腹が引っかかってます(゚m゚*)プッ
by: ひろっぺ * 2009/02/25 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
# へぇー
ペットショップやホームセンターで見かけたコトあります。
にゃんこ雑誌にも広告あったり。
用途は理解していますが、ウチは未使用です。
けっこう値が張るものなんですね(にゃんず全員となると)
画期的なスプレータイプに出会えてよかったですね(≧▽≦)

それにしても、、にゃんずにとってはどんな使用感?
エアーサロンパスみたいな感じかなぁ???


↓みっちりきっちりたらこさんw
 にゃんこってわざわざ狭いトコロに入りたがりますよね(≧m≦)ぷ
by: アキスケ * 2009/02/25 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238みゅうの母さま。

外にいるとね、どうしても付いてきてしまうんです。
家の中にいるみゅうちゃんはきっと大丈夫ですよ。
でも、脱走したり リードでお散歩したりするなら
薬はしてあげた方がいいと思います。
何処にでも虫はいるから・・・。
部屋の中で卵産まれたらたいへんな事になりますよ~。
って脅かしすぎ?(;´∀`)
気をつけてあげて下さいね。
私も気をつけます(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/02/25 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238み~ちゃさま。

スプレー式を見て使うのが楽しいって(゚m゚*)プッ
お花の水やりじゃないよ~(笑)

確かにスプレーしたあと舐めますよ。
いろんなとこ舐めるなぁ。
後ろ足で掻いたりもしてる。
気持ち悪いんだね、きっと・・・。
なんかね病院の先生がね、舐めても
大丈夫だからって言ってたよ。
どんな味なのかわからないけど大丈夫って
言われたらなんか安心してるんだけど・・・。
首の後ろだけでも全然効果ありますよ(*´▽`)

私の手、綺麗?わ~嬉しい(〃▽〃)
誰も私の手なんか見てないと思ってた。
ありがとね~。
なんか照れるんですけど~ニャハハ(*^▽^*)
応援ありがとうね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/02/25 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238ニッキーさま。

ニッキーさん、こんばんは。
お疲れ様です~(*´▽`)

この儀式はですね、1ヶ月に1回しますよ。
本当はもう少し間を開けてもいいと思うんだけど
野良ニャンで外にいる時間が長いから不安なとこもあるので・・・。

捕まえ方が悪かったり持ち方が悪いと引っ掻かれたりしますよ。
だから気をつけるようにしてます。
引っ掻かれたら痛いような痒いような・・・。
傷は中々消えないしね(´-`;)

気合・・・ネコの方がいるかも(;´∀`)
でも時間をかけるのはよくないから
あっという間に終わらせますよ。
気合入れる暇はないかも(笑)

たらこ・・・若く見えました?
なんか嬉しいなぁ。
動物って見た目に歳わからないですよね。
人も同じか・・・(;´∀`)
たらこ、まだまだ長生きしてもらって一緒に
これからも時間過ごしていきたいです(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/02/25 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
そっか~
お外に行く子は オマケも連れて来るものね
みゅうは基本 外に出さないので 気がつきませんでした
でも 脱走したり リードでお散歩するなら
 気をつけておいたほうがいいですよね~
by: みゅうの母 * 2009/02/24 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
凄い!スプレータイプがあったんだぁ
なんか使うの楽そうですねぇ (d≧▽≦)
ってゆ~か、脇にシュッてしてその部分を
ニャンズは舐めません?
らんちはすぐ舐めちゃうんで首の後ろにしか
薬つけられなかったんだぁ
(本当は腰の方にも付けたかったけど)

話しそれるけどひろっぺさんの手 綺麗ですねぇ (>∀<)
羨ましいよぉ~  ポチポチ♪
by: み〜ちゃ * 2009/02/24 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんわ~&お疲れさまでした~。
この儀式ってどのくらいのペースでやるんですか?大変そうですよね。
にゃんこさんに引っ掻かれたりしませんか?
写真を見ていて、飼い主もにゃんこも、はぁはぁ、ぜいぜいって感じに見えました。
気合いが必要ですね。
たらこちゃん、15才ですか。そうは見えなかったなぁ。もっと若く見えました。ご長寿でなによりです。
by: ニッキー * 2009/02/24 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
あ、これ^^;じゃむんちは
絶大な不支持率(笑)
この容器見ただけで
ポンちゃんはカーテンによじ登るほど逃げるニャよ^^;
by: じゃむ * 2009/02/24 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238むにゅさま。

外に遊びに行く子は絶対に必要なものです。
ネコもかわいそうだし私もたいへんな事に
なるから毎月かかせませんよ。
お得なものがあって本当によかったです(*´▽`)

この時ばかりは激しく抵抗しますよ。
冷たいものがかかるとやっぱりイヤなんだと思う。
でも我慢してもらってます☆
by: ひろっぺ * 2009/02/24 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しまじろうさま。

大きい方が全然お得ですよ。
何年も使えるし・・・。
使い切りは1回で終わってしまうし高いです。
病院によって安くしてくれるとこもあれば
そのままの値段でってとこもあるから
行きつけの病院に聞いて見るのがいいと思いますよ。
犬の散歩があるから絶対に必要だと思うよ。
ネコちゃんの数も多いし・・・。
スプレー式・・・お勧めだじょ~(*´▽`)

野良ちゃんはホント悪いやつ、つけて帰ってくるよ。
見ててかわいそうになるから駆除は必要だね。
しまじろうさんとこもたいへんだったんだね。
わかる~。
私も最初そうだったもん。
1匹が虫つけたらあっという間に他の子に
うつってしまうよね。病気もそうだしね。
健康管理もたいへんだよね☆
応援ありがとじょ~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/02/24 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
外を歩き回る子達には、必要な「最前線」ですね(^ω^

猫にしてみたら、冷やっとするのはあまり気持ちが
イイものではなさそうですね~(^ω^;
by: むにゅ * 2009/02/24 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238peekoさま。

病院のスタッフだからこそ話せる事があると
思うので助かります~(*´▽`)

スプレー式って何年か前にあったんだ~。
え~かなりショックなんですけど~。
こんな時ってもう笑うしかないです(*≧m≦*)ププッ
って無理やりぽいですね(;´∀`)

ノミ・・・刺しますよね。
私は子供の頃に辛い経験をしたから
絶対に駆除しないとって思ってました。
私もねよく刺されるんですよ~。
蚊なんか最悪です。
他の人が2箇所くらいなのに私は10箇所って
感じで攻撃される。なんでなんですかね~。
血・・・おいしいのかな(笑)
もうすぐ虫に悩まされる時期がくるので
イヤですよ、すごく(´-`;)

使い方が簡単なスポットタイプは確かにいいとは
思うんだけど毎月となるとやっぱりきついものがありますね。
1匹、2匹ならいいけど7匹はねぇ(;´∀`)
価格も全然違うから驚きです。

アルコールの臭い確かにします。
特にスプレー式の方がきつい感じがします。
窓開けて使うようにしますね。
ありがとうね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/02/24 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
# フロントラインって~
そんなデカイのあったんやぁ~i-190 お徳用じょ~♪でも高そうじょ~!
ひろっぺサンとこは通いニャンコ多いさけ悪いヤツすぐくっ付けてくるモンなぁ(>_<)
僕トコは赤ちゃんの時全員イッパイ付いてたから駆除するんに難儀しと~!
今はずっと家の中やけど、たま~にぼうの散歩で貰ってくるんのよ~i-181

ちぃチャン他人事で見てるんオモロイなぁi-278
ほいでやられた後の疲れ切った感じもグ~じょ~i-278

またポチっ♪とじょ~(^-^)
by: しまじろう * 2009/02/24 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
# 今更ながら。
スプレー式の物は何年か前に出た物です。
フロントラインの存在その物が画期的なモノでした。
動物病院に勤める者としては、ノミの駆除はしていただきたい事NO1!
なんたって刺されるのですから…(*ノ-;*)エーン
特にpeekoは虫に好かれる体質のようで、一斉攻撃を受けてまいりました。
その苦しみから逃れられる…

やっぱり価格の問題でしょうか?
使い方が簡単と云う事で”スポットタイプ”が好まれてますが。
揮発性のアルコールが含まれてますので、風通しのいい処でお使い下さい。

…何か動物病院のスタッフのお言葉みたいなコメになっちゃった。ふふ。
by: peeko * 2009/02/24 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238mindy さま。

mindy さんと全く同じで存在は知ってたけど
スプレーは知らなくてこんなにいい物があるのに
なんで今まで教えてくれなかったの?って
ちょっと悲しくなりましたよ~(゜-Å)ホロリ

シュワッとされる感覚かぁ・・・。
たぶん、私達が素肌に霧吹きを背中、脇に
かけられた感じかな?
ってかけられた事ないですよね~(;´∀`)
冷たいからゾクゾクくると思うなぁ(笑)
応援ありがとうございます~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/02/24 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238葉子(COOのまま) さま。

相変わらず元気にしていますよ~(*´▽`)
COOままさんは元気にしてますか?

みんな薬は嫌いですよ。
私が準備してるとなぜかわかるんですよね(;´∀`)
敏感すぎる・・・ひどい時にはあっという間に
外に逃げていないですから(笑)

次に動物病院に行った時でも聞いてみたら
いいのに・・・。スプレータイプの方が絶対お得!
COOままさんのとこは外って言っても屋上だから
大丈夫と思うけど心配ならやってみるのもいいかも・・・。
特に甘ったれ君はこの前まで外にいたし・・・。
1度イヤだと思う事をしたら警戒しますよね。
わかりますよ~。
でも我慢してもらわないといけないですよね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/02/24 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238スズにゃんさま。

スプレー式は私も最近まで知らなくて
いつも使いきりは高いなぁって嘆いていました(泣)
毎月1回はするから数が多いとたいへんでした。
これは長持ちだし経済的だし助かったぁ☆

スズちゃんは外に出ないから大丈夫ですよね。
完全室内飼いはやっぱりいいなぁって思います。
たらこがそうだから・・・。
でも念のためたらこも薬はしていますけど・・・。(野良が部屋に入るから)

意外と薬してる時は鳴かないんですよ。
逃げようとするのに必死です~(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/02/24 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
うちも外に出ないので使った事はありませんが、
勿論フロントラインのことは知ってました。
でもスプレー式のがあるのは知らなかった!!

経済的ですよねー。

シュワッとされる猫たちはどんな感覚なんだろう??
ふわぁ~ゾクゾクっ(>_<)って感じなのかなぁ?
冷やぁーっ(>_<)って感じなのかなぁ?

みんな我慢してシュッシュしてもらわなくっちゃねぇ~!

がんばってぇー! ポチ♪ポチ♪
by: mindy * 2009/02/24 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
お元気ですか?猫ちゃん達ちょっと嫌・嫌って感じですね~ でも猫ちゃん達のためだもの
我慢してもらわないと。。。
私しりませんでした。これでお外にお散歩に行っても安心ですね!お家の黒猫ちゃんにも
と考えていたんです。じーっとしてくれないんですよ~ 私が呼ぶと爪を切る人みたいに
警戒するんです
by: 葉子(COOのまま) * 2009/02/24 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
え?!使いきりタイプの他にスプレー式があったんだv-237
と言っても全く外に出ないスズには1回使っただけで(友人から貰いました)買ってないですけどね(^^;
スズにとって外に出る=病院になっているので絶対出ないんです。
キキとちぃちぃの嫌がりっぷりはスゴイですね。悲鳴が聞こえてきそうだ...。
by: スズにゃん * 2009/02/24 07:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/393-2f3e7d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

