FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

春の足音。





- 春の足音。 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











冬眠中のアンモナイトたらこサン。







早く地上に出たいとウズウズしています。(°ー°*)






-----*-----*-----*-----*-----








たらこサンの寝姿を撮ろうとカメラを手にしたひろっぺ

結露でコンデジのレンズが曇ってたのですが、

これがかえって幻想的な感じになり・・・













まるでソフトフィルタの効果?(`・ω・´)

ああ、デジイチ欲しー。(コンデジも要るけど)









・・・とか言ってるウチに結露解消。




たらこサンの寝姿もいつも通りに(;°*°)










まだまだコタツから離れられない寒がりたらこサンだが、

程よく暖まってくると、今まで何度かお見せしたように、

こんな感じにコタツの上でオッサン状態になる。



・・・・どうでもいいがその手は何だよ(笑)










このヒト、カメラは基本的に好きではないのだが、

完全なリラックスゥー時か、意識混沌時には

こんな顔や格好を撮らせてもらえる。

・・・恐らく今は後者の方だと推測される。









機嫌悪そうな顔。










その理由は。

目が覚める時間と、夢から覚める時間にはズレがあるらしい。

また都合のいい夢でも見てたか。

(ヒトの事言えんが)










--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

01 : 30 : 04 | たらこマンガ ’09(前半) | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<気弱な少年とガキ大将。 | ホーム | 写真解説:ちぃちぃの狩り>>
コメント
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238にゃごママさま。

たらこのアンモナイト、本物に似てるの?
実は私、本物をよく知らないんですよ~(;´∀`)
こんな感じなんかぁ。
よ~く見ておこう・・・って気付くの遅い飼い主ですよね(笑)

がっくし!した顔、これは完全にまだ起きてない顔ですよ。
何もする気にならないやる気ない顔です(笑)
ボケ~ってしてる顔ってなんともいえないの
わかりますよ~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/03/09 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむさま

もっとキレイに動くと思ってたけど
出来てみると・・・なんだか酔いそう(爆
まっ、思惑通りに出来ないってのはよくあることで(苦笑;;

コタツ布団の沈み具合と程よい暖かさで
たらこサンの脳内はきっとカツオブシで一杯になってたよ。
そうでなければ・・・間違いなくカリカリ風呂。
ってかその何れかしかないと思う。たらこサンの場合はヽ(;´∀`)ノ
by: ぼーじろう * 2009/03/09 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238mindyさま。

ちょっと大きいアンモナイトですけど(;´∀`)

mindyさん、デジイチ持ってるんだぁ。
いいなぁ、いいなぁ♪
やっぱり難しいんですね・・・。
でも持ってるんだからだんだんと上手になって
来ると思いますよ(*´▽`)
私なんかデジカメすら使いこなせてないのに(;´∀`)
今後の写真期待してますよ~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/03/09 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
# ホントだぁ
たらこちゃんのアンモナイト…ちょーリアルですね!
模様や毛の流れが本物に似せるんですねっ すごいです!!

がっくし!した顔が、また何とも言えません♪

http://silver.ap.teacup.com/nyagosuke/
by: にゃごママ * 2009/03/09 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
キャッ(*^^*)

アンモナイトも可愛いけど
ちょっと寝ぼけた感じもカワイイよぉ~♪


デジイチは魅力で、
私も買っちゃいましたけど・・・
何んかイマイチ使いきれてないです^^;;
by: mindy * 2009/03/09 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238むにゅさま。

わ~い、見事って言ってもらえたぁ(*´▽`)
私、思ったんですけど、小春ちゃんのアンモナイト
見た事がない気がするんですけどどうでしたっけ?
小春ちゃんは顔が可愛いから見えないのはよくないかなぁ。
(記事や写真での話し)

たらこのお腹はちょっと、もふもふしすぎじゃないです?(笑)
そこが可愛いとこでもありますけど(*´▽`)

デジイチ持ってるむにゅさんがうらやましい☆
電器屋さんとかってすぐに店員が寄ってくるから苦手。
でも話聞かないとわからないし・・・。
買う気がないとなんか悪い感じになるんですよ~。
必死で説明されると特に(;´∀`)

私、まだデジイチには触った事がありません。
なんかデジカメと違って気軽に触れない感じがするんですよ~。
話では重いって聞くし・・・。
デジカメもまともに扱えないのにデジイチなんて・・・(〃´o`)=3 フゥ
私に説明する店員、かわいそうかも(笑)
とりあえず、電気屋さん行って触る!って事を
やってみますね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/03/09 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238みゅうの母 さま。

現実には叶えてあげる事が出来ないので
夢で我慢してもらいました(;´∀`)
食べすぎはよくないですから・・・。
ってそんな問題以前の話ですけど(笑)

みゅうちゃん、寝言言うんですね~。
たらこも時々なんか言ってる感じがします。
口がゴニョゴニョなって鳴いてる。
あとイビキもかく事があってそんな時は
話かけたり大きい音がしても起きたりしませんよ~(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/03/09 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238ネコムラさま。

仰向けに寝てる猫ってちゃんと布団入って
枕して寝てたりしますよね(笑)
まるで人ですもんね(゚m゚*)プッ
でも最初だけでだんだん熟睡してくると
布団占領されちゃって気付いたら人は端っこって
話も聞きますよ~(;´∀`)

第三の脚・・・たらこにとってはこれが1番
おちつくみたいです。
シッポが長いからかなぁって思うけどあまり
見ませんもんね・・・。
あまり見ないから変わってていいかも(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/03/09 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

顔を隠して寝る姿可愛いですよね~(*´▽`)
でも猫にとっては顔が寒いか、もしくは眩しいかって
感じですよね(;´∀`)

寝起きはボーってしてるの可愛いし目がシバシバしてない?(笑)
シバシバわかるかなぁ・・・。
目が中々開かない感じのやつ(;´∀`)
中々把握するまで時間かかるのわかる~(笑)
「寝すぎだろ」って思うもん( ̄ー ̄;)

たらこの寝方はまさに人間みたいなんですよ~。
でもねお腹触ってはダメだよ。
怒るよ~怖いよ~(笑)

しんさん、いつもありがとうね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/03/08 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238peekoさま。

peekoさん、この子は「まだら」ではないですよ~。
「たらこ」ですよ。
わかりにくかった?
「まだら」はサビ猫。「たらこ」はキジトラ猫。

コタツって一度入ると中々出たくなくなってしまいますね。
暖かいから眠くなってしまうしね(;´∀`)
コタツの中でテレビ見るのが最高です!(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/03/08 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
これは見事なアンモニャイトですなぁ(*´д`*
たらこさん、もう少しこのままでいませんか?
でも、そのもふもふのお腹も捨て難いなぁ・・・(笑)

デジイチ、いいですよ~
まずは電器屋さんに行って展示品をガンガン
触りまくってみましょう(^ω^
by: むにゅ * 2009/03/08 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこサン いい夢見てたようですね^^
みゅうは時々寝言を言います^^A
たらこサンはどうかしら?^^
by: みゅうの母 * 2009/03/08 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
仰向けに寝てる猫の写真はよくみますが
ミステリアスな第三の脚はなかなか見ないですよ。
この状態が落ち着くんでしょうか・・・うーんミステリアス。
by: ネコムラ * 2009/03/08 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/03/08 22:08 * [ 編集] | page top↑
# 猫って…
顔を隠して寝てますよね。
やっぱり、みんなそうするんだね。
(*´∇`*)

たらこさんも、うちのうずも寝起きはボーっとしてますねぇ。把握するまで時間がかかるような気がします。

たらこさん、まっすぐに伸びて寝てるんですね。お腹触ってみたいなぁ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

3本目の足にポチ2つぅ♪
by: しん * 2009/03/08 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
GIFだと思ってなかったので
一枚目がウネウネしてちょっとビックリ(笑;)

ふかふか花かつおの夢だったのニャね~
現実逃避も悪くないニャよ^^
次はカリカリ風呂の夢だといいニャね~
by: じゃむ * 2009/03/08 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
# ツンデレですから…
起き際のご機嫌悪し…のお顔は”ツンデレまだらさん”の専売特許です。
でもいい夢見ていた時の起き際は、まぁサービスショットですね。
ひろっぺさんの腕の良し悪しとは関係ないと思われます。(* ̄m ̄)プッ

寒がりのまだらさん。
オコタツの上では、こんなにリラックスするのね。
peekoもオコタツの中ではリラックスし放題。
ふたりは似てるかもしれないわ。(ё_ё)キャハ♪

「春の足音」を聞いてうずうずしているまだらさんに一票!←一ポチだった…
by: peeko * 2009/03/08 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238スズにゃんさま。

写真集って・・・嬉しい~(*´▽`)
ありがとうございます♪

たらこは写真は嫌いですよ~。
カメラ持っていろんな角度から撮ってると
どうしても周りをウロウロしなくちゃいけないでしょ、
それが気に入らないからいつも怒ったり
機嫌の悪い顔になったりするんですよ~(;´∀`)
スズにゃんさんもたいへんですよね。
お兄ちゃんの時と表情が違うのが1番ショックじゃないですか?
お互いにいつでも可愛い顔が撮れるようになればいいですね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/03/08 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238モカさま。

たらこはシッポをはさむのが癖なのか得意なのか
わからないけどいっつも気付けば3本足になってる(笑)
そのうち「たこ」もビックリなくらいになってたりして?タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)

レンズが曇ってるとこんな写真が撮れる事を
知らずに撮ってました(;´∀`)
たまたまだったのによかったぁ(*´▽`)
デジイチ欲しいですよね~。
でも買うってなると考えてしまう。
特に私なんかデジカメの扱いも出来ないのに
きっと無理だと思うから・・・(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/03/08 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238ジャック卿 さま。

結露写真、幻想的でいいですか?
ホントに?そんな事を言ってもらえて
嬉しいです。ありがとうです~(*´▽`)

ジャックさんの中ではたらこの行動は全部
ミステリアスって事かな?(笑)
ジャック卿様はそんな事はきっとしないんでしょうねぇ。
でももしかしたらそのうち見れるかもしれないですよ(;´∀`)
見れたら是非記事にして下さい(笑)
by: ひろっぺ * 2009/03/08 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しまじろうさま。

たらこは時々こうやって丸くなっと~(*´▽`)
アンモナイトはしまじろうさんとこにもおるやろ?
生きた化石発見!大スクープじゃなぁ。
明日テレビに出と~でビックリするかもじょ(;´∀`)
朝放送じょ、見逃しはダメじょ(笑)

たらこはいっつもオッサンじょなぁ。
シッポ、にぎにぎしたいん?
やめた方がええじょ。
ゆっくり触るならええけどにぎにぎは噛んでくるで。
あの体勢のまま腹筋みたいに起き上がってくるけんなぁ(笑)

たらこはちょっと太りぎみじょなぁ。
5キロあるんじょ。
お腹に脂肪がたくさんついと~プチメタボじょ。
夢じゃけん食べてもええけどかつおぶしが
大好物でいっつも欲しい言うて鳴くんでなぁ(;´∀`)

いっつも応援ありがとじょ~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/03/08 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238由乃さま。

たらこのアンモナイトってもぞもぞしすぎじゃないです?(笑)
動きすぎ~っていっつも思ってます(;´∀`)

第3の足・・・いつも器用に足の間にシッポを
入れちゃうんですよねぇ。
私がシッポを足の下に置いてもすぐに元に
戻してしまいます(笑)
でも長いシッポはこれが普通なのかなぁ・・・。

仰向けで無防備ですけどダイビングはやめた方がいいですよ~。
少し触っただけで怒るから絶対にケガをしてしまいますタイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)
私はそれで何度も痛い目にあっていますよ(;´∀`)

かつお節のふかふかベットはたらこは食べすぎたら
よくないので私が食べちゃいましたニャハハ(*^▽^*)

応援ありがとうございます(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/03/08 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
わ~、写真集の1ページみたい~( ̄▽ ̄)
第3の足、何故にそのような状態?!って感じですが、たらこさんも写真を撮られるのは好きじゃないんですね。
カメラマンも大変だ...;´д`)ふぅ…(私もだ~)
by: スズにゃん * 2009/03/08 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさんのアンモニャイト、暖まるとふわわ~んと広がってくるのね。
ミステリアスな三本足に大ウケ!
見事にしっぽを挟んでますね。後ろ足のお行儀がいいのかな。
ソフトフィルタ効果、とってもグーー!
私もデジイチ欲しいです。
by: モカ * 2009/03/08 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
結露で曇ってしまった写真、おっしゃるとおり
幻想的で、中々いいんじゃないでしょうか!
第3の足もミステリアスですが、第1と第2の足の位置も
若干ミステリアスじゃないでしょうか・・・(笑)
猫が裏返ってる時って、こんな風に床に足の裏を
つけることってありますかね?(^▽^;)

カツオブシのフカフカベッド残念でしたね~( ´艸`)
by: ジャック卿 * 2009/03/08 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
# おはよ~(^-^)
たらこチャンまん丸になってかえらしの~v-352 
アンモナイトまだおったんやなぁe-275 生きた化石じょi-278

たらこチャンのしっぽ長てええなぁ~♪おっさん状態になったら第3の足出てくるんやなぁ(^-^) にぎにぎしたいなぁ~v-352 んでも、ビックリして飛び起きるかもじょなぁv-410

ええ夢見ちゃぁったんじょ~v-283
カツオブシのフカフカベッド~v-352 ムニャムニャ食いながら寝れるさけおデブニャンコになるぞ~i-278
まぁ夢やさけイイかぁ~♪

ぽちポチッ♪じょ~(^-^) 
by: しまじろう * 2009/03/08 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさんのアンモニャイト
まさに春、地中から目を出そうと
もぞもぞしてる種のようね(* ̄m ̄) ププッ
ミステリアス第3の足・・・わらる~~
きっちり3本ありますね
仰向けに寝てるたらこさん
無防備そのものですね
そのもふもふゾーンにお顔をダイビングしたいです

目が覚めきれていなくて、まだ夢の続き
かつお節のふかふかベット・・・何処行ったんだろうね?w
ポチっと!!
by: 由乃 * 2009/03/08 08:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/405-be7b5ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

