FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よかれと思って


- よかれと思って -






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー(stock)

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ










食事を終え、これから思い思いの時間を過ごすチビ4。



しかし・・・



キキ、後ろのふたりが気になる。











出口の扉が風で閉じかけているみたいだ。









自分で扉(フスマはまだイマイチだが)を開けられるキキ



ここである事を思いつく。






















確かにこういうのはキキよりもちぃちぃの方が得意。









キキ、(自分なりに)いい事をした満足感を得た。












ところが実際は。












扉開けはたぁにもできるのだ。

しかもそのレヴェルは決して低くない。



彼女は「アタマ」を使う。(゚∀゚ノノ゙ オミゴト









ちぃちぃも気が変わったのか、たぁを追うように外出。



・・・そしてくぅが振り向く頃にはオープンザDoorの状態になってる訳だ。

自分で開けるものだということに今回も気付かないくぅである。









そしてキキもまた、



(自分なりに)とてもいい事をした満足感でこの後、夢枕に就くのである。










--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


だんっ&ぺしっとやっちゃってください。

02 : 16 : 10 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<尾道 千光寺公園。 | ホーム | ショボクレニスト。>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむさま

ホントだねー
ニャンコの数だけドラマがある、て感じだね。
みんな個性があるからやっぱり多頭飼い(なのか?)は楽しいねー

まぁ・・・・

コッチが勝手に拡大解釈して「気まneko」のネタにしてるんだけど(^^;)
じゃむサマのトコも毎日楽しそうな様子がとても伝わってるよ(´∀`○).

たぁとまだらは行動パターンがよく似てる。
おまけに見た目もアレだから未だに間違えることがありんす(汗;
by: ぼーじろう * 2009/04/13 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238葉子(COOのまま)さま。

葉子(COOのまま)さん、こんにちは(*´∀`)

お疲れ様です!
忙しい中、訪問と応援ポチッありがとうございます(*´∀`)
いつでも遊びに来て下さいね~♪
by: ひろっぺ * 2009/04/13 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
遊びに来ました!ポチ!
by: 葉子(COOのまま) * 2009/04/13 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

しんさん、こんばんは(*´▽`)

いろいろ忙しい時もあるし訪問出来ないのは仕方ないって
思うんだけどそれはお互い様だから。
そんな事より体調はどんな感じなの?
こんな時間まで起きててダメじゃんか。
無理したらいけんよ~しんさん。
もう今日から1週間仕事始まるんだから早く寝て元気になってよ~(*´▽`)
しんどいのに遊びに来てくれてありがとう☆
気持ち嬉しいよ~♪

ドラマみたいだった?(笑)
いつもこんな事が我が家では普通の事なんですよ。
みんなそれぞれの性格が出てくるからおもしろいよ~♪

ちぃちぃのお尻、可愛いですよね~(*´▽`)
時々、撫で撫でしてます(笑)
肉球の味は外に出るので「泥味」だと思うんです。
しんさん、舐めて確認してくれる?(;´∀`)

だんっ&ぺしっ♪ありがとうね~(*´▽`)
※しんさん、仕事頑張ってね☆
by: ひろっぺ * 2009/04/13 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
# こんばんは
あぅ~、体調悪くて寝てたら日付変わっちゃった。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

すっごい!
ドラマを見てる感じだった。リアルに次はどうなるんだろうっていうワクワクしてみてましたよ。

ちぃちぃさんのお尻がかわいいです!
キキさん、肉球がうめーって…。
~(=^‥^A アセアセ・・・

だんっ&ぺしっ♪
by: しん * 2009/04/13 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238mindyさま。

mindyさん、こんばんは(*´▽`)

本当は集会所にずっと居てほしいって思うんですけど中々それは
難しいみたいです。
夜はお泊りしてくれる子もいるんだけど昼とか外に
絶対に行ってしまいますよ。

毎日見る光景ですけど1人が出て行くと次々出て行くので外でいつも
一緒にいるのかなぁって思いますよ。

肉球の味・・・外にいる事が多いから「泥味」かなぁ(笑)
絶対に確認したくないです(;´∀`)

応援ありがとうございます(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/04/13 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238にゃごママさま。

にゃごママさん、こんばんは(*´▽`)

くぅちゃんは中々覚えようとはしないんですよ~。
いつも他の子か私が開けるのを待ってます。
そのうち開けれるようになればいいけど・・・。
1人の時はいつまででも待ってるんですよ。
扉をジ~って眺めてるんです(笑)

苦労しないならそれにこしたことはないです(*´▽`)
くぅちゃんはみんなよりおとなしいけど案外賢いとこがあるから
きっとこれからも要領よくやっていってくれると思います☆

応援ありがとうございます(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/04/13 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238み~ちゃさま。

み~ちゃさん、こんばんは(*´▽`)

くぅちゃんのある意味、呪文みたいなもんです。
こう思う事で扉が開くって信じているんです(笑)
開くまで待っててそれでも開かないとご飯をもう1回食べに行くとこは
いつも可愛いなぁって思いますよ♪

たぁちゃんはやる事は結構早くて気付けばもういない
って事がよくあるんですよ。
くぅちゃん、今まで開ける事が出来なかったから
これからもない気がするなぁ。おとなしいからねぇ。
みんなのを見て覚えてくれたらきっと出来るようになると思う(*´▽`)

いつも、ありがとね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/04/13 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238むにゅさま。

むにゅさん、こんばんは(*´▽`)

たぁちゃんなりの頭の使い方です~(笑)
たぶん私でも同じ事をしたと思うんです(;´∀`)

ちょっと天然なとこがあるけど普段はちぃちぃのせいで目立たないです(笑)
キキ本人は何も気がついてないのでこのままそっとしときましょ~(*´▽`)
満足してるキキはやっぱり天然ですね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/04/13 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しまじろうさま。

しまじろうさん、まいどこんばんはじょ(*´▽`)

ポスターみたいでええ感じじゃろ~⌒☆

猫って結構人のやる事見てるよね。
実はちぃちぃなんだけど、この扉を開けるのうちが教えたんじょ。
何回も何回も教えて練習したんじょ~(*´▽`)
反対側からも開ける事が出来るんじょ。
教えたらちゃんと覚える事が出来るから賢いでなぁ。
くぅちゃんはダメだけど他の子は出来るけど時々面倒になって
開けてもらうのを待ってるのはキキじょ(;´∀`)

ちぃちぃのシッポは時々握ってるんじょ(*´▽`)
うちの手に丁度いい長さじゃけんええ感じ~。
しまじろうさん、握ってもええかちぃちぃに聞いてみるわ~☆

ハロゲンヒーターはうちとこにもあるさけ、わかるよ~。
それの気合入ったやつなんじゃあ、ってわかるか~(笑)
気合入ってるのに、
まあまあポカポカって気合入ってないじゃん( ̄ー ̄;)(笑)

うん、イジメに耐えてみるよ~。我慢しと~。
その代わり落ち込んだら励ましてよ~(*´▽`)

遅刻したら「猫による金縛り」言うて見るんじゃあ(笑)
6匹乗ってくるん凄い事じょ!
全然通じると思うが今度言ってみと。
怒られる事あってもうちのせい違うよ~☆

アヒル&カモが水の中にいるのに泳ぎ回れないなんてあり得ないじゃろ~。
おちついてお風呂に入れる訳ないやん(;´∀`)
ほやから諦めてオモチャにしてみと。
ネジみたいなん回したら泳ぐやつあるやん、あれ買ってあげるさけ(笑)
ほかにもな水鉄砲なんかよくない?
アヒル&カモよりえかろ~。
ほら、だんだん楽しくなってきたじゃろ~(笑)

わ~い、座布団だぁ♪
子カモは連れて歩いてはいけません(笑)

ペーペーポ、乗りたい思うん我慢することないと思うよ~。
たぶん2人で乗れると思うんじょ(*´▽`)
はたから見たらヤバイってうちいっつもヤバイ思われてんかなぁ(;´∀`)
全然イケてるはすじょ☆

いっつもポチッ♪とありがとさんじょ。
しまじろうさん、バイバ~イ(*´▽`)フリフリ
by: ひろっぺ * 2009/04/13 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238スズにゃんさま。

スズにゃんさん、こんばんは(*´▽`)

くぅちゃんは自分では開ける事が出来ないのでいつも開くのを
待っているんですよ。
鳴いて知らせる事もなくただひたすら開くのを待ってるんですよ~(笑)
今まで自動ドアって思ってるからこれからもそのままなんだろうなぁって
思います(;´∀`)
いつもちぃちぃは使われてるけど今回は自分の得意な事だから
頼まれて嬉しかったのにまさかたぁちゃんが自分で開けるなんて
思ってなくてショックだったようです(笑)
結局ちぃちぃはキキの気配りに振り回され、たぁちゃんもちぃちぃの
優しさは必要とせず1人悲しい思いをしたって感じです(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/04/13 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238由乃さま。

由乃さん、こんばんは(*´▽`)

キキはいつも他の子に何かをすることはないです。
やるとすれば、ちょっかい出しに行く事が多い。
それでちぃちぃとよく喧嘩になりますよ(;´∀`)
ちぃちぃは扉、フスマ開けるのは得意だから頼まれて
張り切ったのに残念な顔してるでしょ(笑)

そうですね、毎日何かやってますよ。
賑やかなのはいいけど毎回みんな決まった時間に帰ってくるけど
中には時間が違う子もいてバラバラにご飯食べる事とかあると
大変な時もありますがでも楽しいですよ~(*´▽`)

ホント、漫画ですよね(笑)
楽しんでもらえて凄く嬉しいです♪

応援ありがとうございます(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/04/13 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんわー。


みんなどしても外に出たいのかな。
ドアの前に皆で固まってるのが可愛いなー。

毎日日課の風景なんだろうけど、
こういう皆で団結してるって感じなのを見るのは
楽しいもんですよね。

で、肉球のお味は??^^w


応援ポチっとなぁ~♪
by: mindy * 2009/04/12 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
くぅちゃん、今回も学習できなかったのねっ
残念…。
今度一人になったとき困っちゃうのになぁ…。

でもその要領の良さがくぅちゃんなのね♪
そういう子は、ずっと苦労しないでいく可能性の方が高いよねっ

ちぃちぃのおちり、かわゆすぅ♪

応援、ポチ!!
http://silver.ap.teacup.com/nyagosuke/
by: にゃごママ * 2009/04/12 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
くぅたんの「ひとりでに開くでし そろそろでし」に
(*≧m≦*)プププw やられたぁww
可愛いのぉ キミ達は

たぁちゃんもなかなかやるでしね
そのうちくぅたんも自分で開けれるように なるのかな?

5枚目のちぃちぃの後ろ姿に萌え~~~ (〃∇〃)
ポチポチ♪
by: み~ちゃ * 2009/04/12 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
たぁちゃん、「アタマを使う」の意味が・・・(笑)

こうしてみると、キキも天然ですね~(^ω^;
お節介が空回りしているみたいですが、キキ本人が満足して
いるならそれでいっか~(^ω^
by: むにゅ * 2009/04/12 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
なにげないお食事風景も
こうやってみると
一分一秒がメイクドラマニャね~
たぁチャンの秀才的頭脳は
まだらサンゆずりニャね~^^v
by: じゃむ * 2009/04/12 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
# まいどこんちわ(^-^)
おぉe-77名前のん貼るヤツでペタッて貼っちゃぁる風じょe-390

猫って結構賢いでなぁe-454
んでも開けれるヤツとよー開けやんヤツ居てるでなぁe-320
くぅチャン以外は開けれるんかぁe-343
開け方は たぁチャンだけ頭でぐぃぐぃするんじょi-278やるなぁe-287

何かちぃちぃチャンのシッポみてたら、かえらしてギュッって握りたなってくらぁe-257
ええ感じやろなぁi-278

セラムヒートってそのヤツの名前じょi-278 そんなん知らんわなぁi-229
アレじょハロゲンヒーターみたいなんやけど、もっと気合入っちゃぁるヤツ~e-343
遠赤外線ピーっ出て、ぬっくになるヤツ~i-278まぁまぁポカポカってら~e-461

たらこチャンにイジメられてんのかぁe-443 ほいでも我慢するんじょe-442
ほいたら、たらこチャンも分かってくれらe-454

かークンに乗せたらアカンのかぁv-388
まぁ優しい子やさけやめといちゃろかぁe-454

そうじょe-77猫による金縛りで通じるかもじょi-278 今度使っちゃぁろe-440
んでも6匹ぐらいやったら、来れるやないかぁ~e-2て怒られるかもじょe-258

v-519ホンマじょe-2白いけど顔デカイしかえらしないなぁ(笑)
僕トコのお風呂普通じょ~i-202
僕入ったら小さいぐらいじょe-351ほいでもアヒルとカモも一緒に入れるでぇi-278 まぁあんまり泳ぎまわれやんのやけどなe-224

あちゃe-260精肉コーナー行きはダメじょe-447 そんなん子カモの霊いっぱいつかれるわぁe-350

なかなかヤルなぁe-320また座布団やっとこかぁi-278i-88

ペーペーポまぁ1回乗りたいけどなi-278
ほいたら一緒に乗ってくれるんかぁe-284 2人乗り出来るんかぁ?別々じょなぁe-346 ほいでもはたから見たらヤバイでぇi-278

んたらポチッ♪とじょ~e-390e-465

んじゃバイバ~イe-463e-348
by: しまじろう * 2009/04/12 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
くぅは自動ドアと思っている訳ですね(^^;
相変わらずなくぅの天然ぶりに(≧ω≦)ぷっ!
ちぃちぃ、またもやキキに使われてますが優しさも、たぁの「自分で開けるから」で台無しになっちゃった!
キキ、いつも気配りが空振りだぞ~((((( ̄∀ ̄;
by: スズにゃん * 2009/04/12 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキ司令官は、自分で行動せず高みの見物?
と思ったら、言うだけ言って何処かに消えてるしw
任命を受けたちぃちぃちゃん
さぁ~扉を開けよう~~って思ったら
あれれ?たぁちゃん自分で開けて
さっさとお散歩へ!!あははは
たくさんの猫さんがいると
こういう光景が毎日見られるんですよね?
いいな~楽しそうで!!

楽しい漫画チックな光景に
朝から笑わせてもらいました
ありがとう~~♪

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/04/12 09:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/434-94b5eec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

