FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2分間で充実率50%(笑)。前編





ここに1枚の写真があります。




ちぃちぃキキのふたり、

これからオモチャで遊ぶのでしょうか。











これが2分後の写真。



ちぃちぃに大きな変化がありますが・・・。


この2分間、ふたりは何をやっていたのでしょうか。



今回は前編最初のコマと後半最後のコマを先頭に持ってきてみました。








ところで意味はないが、この2分間寸劇の前編(1分間)、

「24-twenty four-」風に表現すると、



(ご存知の方向け画像)







・・・・なんのこっちゃ(爆












- 2分間で充実率50%(笑)。前編 -







【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー
(stock)

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ












新しく購入したネズミのオモチャ。

興味津々のふたりですが、お試し一番乗りはヤル気マンマンのちぃちぃ











って、

あらら・・・どこ行くんだよ










なぜかオモチャそっちのけでフトンに潜り込むちぃちぃ



いえいえ、撮影者兼、オモチャ操作担当のひろっぺ

これがどういう行動なのか分かってるんです。










まぁ見てみましょう。











ハイ!

フトンの中から・・・














キャッチアンドリリース(笑)









潜入捜査員の異名はダテじゃない。



しかしやることが小っちゃい( ̄▽ ̄;)









順番待ちのキキにとって、ちぃちぃのこの遊び方は・・・


・・・・、


どうなんでしょう。。。



キキ、1歩も動くことなく後編に続く。(笑)









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


だんっ&ぺしっとやっちゃってください。

(通称:だんぺし または ポチピチ)

01 : 41 : 21 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<2分間で充実率50%(笑)。後編 | ホーム | 影の隠れた暗躍。>>
コメント
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238むにゅさま。

むにゅさん、こんばんは(*´▽`)
今日は仕事忙しかったかな?
お疲れ様でした☆

そうそう、普段のちぃちぃもこうやって只野ちぃちぃの訓練も兼ねて
布団に潜ってるの(笑)
日々の努力ってどんな事でも大切ですよね~(*´▽`)

ちぃちぃのこだわりはちょっと変わってる事が多いですよ。
オモチャで遊ぶ時は必ず布団の中か物陰に隠れるんです。
そんなちぃちぃの事をキキはいつも冷めたような呆れたような顔をして
見ててきっとこれからもちぃちぃの行動をわかる事はないと思うなぁ(;´∀`)

小春ちゃんも逆立ちという変わったこだわりありますね。
テンション上げてるんだよね~(*´▽`)
あのポーズが私は大好きです♪
初めて見たし可愛いしね~(*´▽`)
遊び1つにしても性格が出ておもしろいですね☆
by: ひろっぺ * 2009/04/23 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
なぁ~るほど~
こうやってちぃちぃは潜入捜査の訓練をしていたんですね(^ω^

目の前にあるのに、わざわざ布団の中に潜るのは、ちぃちぃなりの
こだわりなんでしょうけど、キキにはなかなかわかってもらえない
みたいですねぇ(^ω^;

どうせ遊ぶなら、ちょっとこだわってテンションを上げてから
遊びたい気持ち、なんとなくわかるなぁ(笑)
by: むにゅ * 2009/04/23 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しんさま。

しんさん、こんばんは(*´▽`)

只野ちぃちぃと言えば布団が重要になってくるね☆
私も最初、自分から布団に潜って何をしてるんだろうって思ったよ(笑)
他の子はみんなイヤがるのにちぃちぃだけは違う。
みんなと同じより違う方がいいよね♪

意外って(笑)
でもね頭いいかもって思う時あるよ(*´▽`)
得意な事もたくさんあるしね♪

しんさんも家でやってみる?
その代わりケガしないでよ~。
たまに足狙われる時があるから~(;´∀`)

だんぺし♪ありがとね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/04/22 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238しまじろうさま。

しまじろうさん、まいどこんばんはじょ~(*´▽`)

ちぃちぃは布団に潜るの大好きなんじょ♪
上手にいっつも潜ってて得意技じょなぁ(*´▽`)
「あれっちぃちぃが居てない?」ってなっても布団めくったら
そこで寝ぼけた顔してるんよ~(笑)
キャッチアンドリリース、あれやな、アホな魚と同じようになってんなぁ(;´∀`)
ほでもちぃちぃの場合はもう1回キャッチやもん、中々やるっしょ?(笑)
キキは呆れたなぁ(゚_゚i)
意味不明な行動だもん不思議に思うんじょなぁ(;´∀`)
きっと笑ってと(゚m゚*)プッ

しまじろうさん、「タワシねずみ」欲しいんじゃあ(笑)
うちとこの集会所でたまに見られるんじゃけど仕方ないなぁ、
特別にうちが作るわ~☆
「え~作るって何?」って聞いたらアカンじょ(;´∀`)
しまじろうさんとこもいっつも「まさかの共演」してるやん。
はっさくと空き缶(゚m゚*)プッ
こっちの方が夢のコラボじゃろ~(笑)

そっか~、全員と仲良くなってくれたら嬉しいなぁ(*´▽`)
うち以上に仲良くなってもええよ~♪
その代わり、連れて帰ったらアカンよ~。
気がついたら誰かおらんくなってそうじょ(笑)

待ち伏せの話、しまじろうさんも訳わからんくなってん(*≧m≦*)ププッ
2人してお馬鹿じょなぁ(;´∀`)
「お馬鹿コンビ」どう?これだけはイヤかいな?(笑)

え~、まだ真っ黒くなってないさけモジャ天にはなってないよ~。
しかも憧れなんかあるかい~~( ̄ー ̄;)
そのうち、ちぃちぃの攻撃くらってしまうかもやけどそうなってん
仲間に入れてもらおうかなぁ♪
ほでもこんな時こそ素早い動きの出番やさけ中々うちは真っ黒に
ならん思うんが残念じょなぁ(笑)
1人でモジャ天頑張ってみと☆

え~ライフジャッケット着てたんや~(笑)
いつの間に?なんでうちは着てないん?
なんかおかしくない?
あ~うちは海に落ちてもええって事やったんやぁ(´-`;)
なんかショックじゃでヘリで救出してもらってもう迎えに行かんさけよ~。
しまじろうさん1人で
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ  o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
原住民決定!
そのうちテレビに出てるかもなぁ。
こんなとこに人発見!謎の生き物か?!それとも?!
気がつけば無人島設定になってんのじょ~(笑)

いっつもありがとじょ~♪
バイバ~イ、またね~(*´▽`)フリフリ
by: ひろっぺ * 2009/04/22 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238peekoさま。

peekoさん、こんばんは(*´▽`)

ちぃちぃはねぇ、遊びが始まると布団に潜るか
物陰に隠れて狙うんですよ~(笑)
小さい時からそうやって遊んでたから癖みたいなものかな。
そうやって遊ばないとテンション上がらないんだろうなぁ(;´∀`)

キキはず~と見てるだけだったからおかしかったですよ。
何をどうしたいのか理解不能って感じです(笑)
by: ひろっぺ * 2009/04/22 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃさんが布団の中に入って遊ぶっていうのは想像できました!!
さすが、只野ちぃちぃだもんね。隠れて見張りするのは得意だもんね。
(*´∇`*)

いやー、それは楽しい遊びだなぁ。
意外とちぃちぃさんって頭がいいんだね。
意外は失礼かな。(⌒▽⌒)アハハ!

その遊びやってみたいなぁ。
いつ手が出てくるかこっちもドキドキだよね。

だんぺし♪
by: しん * 2009/04/22 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
# まいどじょ(^-^)
こんばんわじょ~i-278

ちぃちぃチャン得意の必殺技じょ~e-257
わざわざ布団に潜り込むんええ感じじょなぁi-278
ええ味出しちゃぁらぁ~e-465
しかも~キャッチアンドリリースじょ(笑)んで、またキャッチやろぉe-454
キキちゃんもちぃちぃチャンの行動みて変な事してら思って笑ってるんちゃうかi-278

タワシねずみキテらぁv-287
僕も欲しモン~i-278
まさかの共演じょなぁe-452 

たぁチャンとも仲良しになりたいけど全員と仲良しになりたいでなぁe-454
ひろっぺサンとはもう仲良しやモンなぁi-278

待ち伏せ返しのんは僕も何や訳わからん様になってきてもと~i-229

ちぃちぃチャンビ~ムe-16くらったら真っ黒ひろっぺサン見てみたいでなぁi-278 そういや、もじゃ天にもなるなぁe-452 やったぁ~モジャ天の仲間増えと~i-278
ほんまは、ひろっぺサンモジャ天に憧れちゃぁったんやなぁi-278

F1出たら応援しに行かぁ~e-348

ヘリに1人しか乗れやんかったら、ひろっぺサン先に乗るんじょe-454
僕海に落ちても低いトコからになるし、ライフジャケット着てるさけ浮くんやでぇe-319
ほやから大丈夫~e-348

んじゃポチッと~e-390e-454
うん~バイバ~イe-463e-348
by: しまじろう * 2009/04/22 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
# いちいち…
さすが小まめなちぃちぃ…
遊ぶためにいちいちお布団にもぐり込むのね。(笑)
そりゃー”冷静沈着”なキキは、手出しはしないでしょう。(T▽T)アハハ!

影武者兼おもちゃ操作係のひろっぺさんが、「やるな、あれ」と待ってる処がいとおかし。。
by: peeko * 2009/04/22 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238mindyさま。

mindyさん、こんにちは(*´▽`)

ちぃちぃは布団が大好きなんですよ~♪

前足だけ入れて遊んでる事もありますよ。
コタツだとたまに足に爪があたってケガした事もありました。
何を狙っていたのか今だにわからないですけど(;´∀`)

ちぃちぃ、頭いいですか?(笑)
確かに至近距離なのに隠れた意味がわからないって感じですね(;´∀`)
こんな行動をするのはちぃちぃしかいないです。
みんな布団に潜る事がないし布団かけたらものすごくイヤがって
逃げて行きます。
これも性格ですね~☆

いつもありがとね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/04/22 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238スズにゃんさま。

スズにゃんさん、こんにちは(*´▽`)

ちぃちぃのこの遊び、変わってるでしょ~(笑)
小さい時からこんな感じなんですよ。
布団に自分から潜り込むのが大好きなんです♪
只野ちぃちぃの時も布団に潜りますね~(;´∀`)
布団がなかったらどうしたんだろうって気になりますね(笑)
そんな行動にキキは何も出来ないから昨日の「たわしネズミ」は
いったいなんだったんだろうって思います(笑)

ちぃちぃはねずみさんは怖くないですよ。
大好きなオモチャなんです(*´▽`)
でもこうやってるの見ると苦手に見えますね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/04/22 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事で~すo(*⌒―⌒*)o
v-238由乃さま。

由乃さん、こんにちは(*´▽`)

今まで見たドラマの中で1番短かったんじゃないでしょうか?(笑)
ちぃちぃはオモチャで遊ぶ時になぜか正面から立ち向かわずこうして
布団に潜ったり物陰に隠れて狙うんですよ~(;´∀`)
確かに地味ですね(笑)
手だけしか見えないから実際どんな顔してるのか気になりますが
これからもこうやって遊ぶと思います♪
キキは呆れてちぃちぃのやる事を観察してます(笑)

いつもありがとうございます(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/04/22 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/22 12:27 * [ 編集] | page top↑
#
(@゜o゜)ワァオ!!  ちぃちぃさんの行動にびっくり!!

ウチの前猫は、逆に布団やコタツに前足だけをバッ!と突っ込んで探るっていう感じだったんですが、
ちぃちぃさんは自分の姿を隠して不意打ち攻撃するんですね!
頭ったまいーー!!(拍手パチパチ””)


少し離れた物陰に隠れてることはあるけど、こんなに至近距離で身を隠そうという発想が凄いよ!

こういう行動ってほかの子たちもするんですか?(゜・゜)??


ちぃちぃさんに拍手喝采ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2009/04/22 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
ぶはははは~(爆)
認可されとる!ポチピチが!(笑)
アレさんのミスタッチが(爆)

24、見たこと無いですけど
こうやって布団にかくれて張り込みとかするんですね(違;)

キキちゃんは、順番の待てるおりこうさんだ^^v
顔見えてないけど^ω^;心の目でちゃんと見たからね(愛)
by: じゃむのアレ * 2009/04/22 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃ、謎の遊び...。
動けないキキに思わず(≧ω≦)...。
さすが只野ちぃちぃ流の遊びですね!!
姿を見せずに隠密に遊ぶとは!!!
って、もしかしてねずみさんが怖いのかな??
by: スズにゃん * 2009/04/22 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
2分間のドラマ
楽しかったです~~
ちぃちぃちゃん、何をするのかと思ったら
お布団に入って、そこからネズミさんを狙うのが目的だったんですね?
手だけ出してちょいちょい!!
じみ~~な遊び方ですねw
キキちゃん、呆れてるのかな?(¬ー¬) フフ

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/04/22 08:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/444-1d9eb62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

