FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コタツ寄席。




- コタツ寄席。 -





【今回の登場人物】


たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ









たらこサン、久々の登場。


今までずっとあたためてきた小噺(こばなし)を披露するそうです。




































Σ(°Д°;) い、今のは・・・・計算外だよね・・・?










人間でもやっちまいそうな不慮の事故(笑)











えっ・・・・・えっ?!Σ(´Д`lll)


今の?


てかソコだけでいいの?!


それまでのお話にもオチっぽいトコがありましたよ?(^-^;)








最近のポカポカな暖かさに、たらこサンはよく外に出たがるようになりました。

じゃ、じゃあ・・・

コタツ撤収させてくださいよっ(゚ー゚;*)ネェネェ






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

00 : 47 : 49 | たらこマンガ ’09(前半) | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
<<ブラッキーズ会議。 | ホーム | ちぃ電の変則ダイヤ。>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

古今亭志ん生さん・・・シブいなぁ( ̄O ̄;)
あのテのおはなしって、知らないうちに引き込まれるものがありますよね。
同じ内容をたらこが話しても・・・全然聞こえが違うでしょうな( ̄ー ̄;)マダマダダヨ
体を張った、まさに真打ち、
「ニャン風亭たーらこ」で襲名してもよかとですか?ヽ(*´∀`)ノ

いつも応援&コメありがとデス
・・・ん?
コメ・・・短いっすか??
by: ぼーじろう * 2009/06/11 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

居酒屋サンのオープンって人が凄く多そうな感じだね。
名古屋駅は都会で人も多くて凄かったんだろうなぁ。
ホームがいっぱいで私、訳がわからないですよ。
駅のとこのデパートはいいなぁって思った。
まだまだ知らない名古屋。たくさん遊べそうなとこだね(*´▽`)
あっ話がそれたけど1杯目が9円って嬉しい感じだけど
ぬるいし気が抜けてるのは美味しくないだろうなぁ。
9円返してって感じだね(;´∀`)

2日連続かぁ、先輩おごってくれなかったの?
連れて行かれたらおごってくれたらいいのにね。
お腹出て財布は空っぽって悲しいよ~。
寝る前に軽く腹筋でもしてみる?

給料日までなんとか頑張って~o(〃'▽'〃)o
そしてお仕事も頑張ってね☆
だんぺし♪っといつもありがとね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/06/11 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238まいど、こんばんはじょ(*´▽`)

うちもまだスポッてハマった事ないのにしまじろうさんハマりに来るんねぇ(笑)
絶対にこたつ崩壊する思うわ~(*ノω<*)アチャー
寒くなってからってこれからこたつ居るって時に壊れても~たら
たらこに怒られてしまうで~(;´∀`)
スポッてハマる穴は全部で4箇所あるからうちとしまじろうさんとたらこで
十分にハマる事出来るけど安定感なくてコケる感じするわ~。
グラグラになってんバランスゲームみたいじょ(゚m゚*)プッ
1.5倍猫パンチ、コツンって打ったら大きくなるから猫も必殺技出すのに
体張ってるなぁ(;´∀`)
必殺技って言いながら猫パンチ。手が少し大きくなっただけ~(笑)
うちのほっぺに梅の花かぁ。そりゃ、かえらしい感じじょ(*´▽`)
色が白いから目立つからお花見みたいじょな♪
あっぽけにも見えん事ないけどなぁ(;´∀`)
顔の割合に対して花が少し大きい感じもするけど真ん中に1つあるわけじゃ
ないからええって事にしとく~(*´▽`)♪

ゲッソリ痩せたら怖い感じもするけどそれだけ食いしん坊出来るやん(*´▽`)
まぐろもイカも食べたいもん。かど焼きに試食もいっぱいしたいもん♪
マックで気持ち悪くなるまで食べてみたいしもしかしたらミスドも
挑戦したくなるかも・・・それはない( ̄ー ̄;)
あとはイカの丸ごと食べたいもん~(*´▽`)
今日少しだけこたつ入ってみたけど暑かったで~(;´∀`)
サウナほどじゃないけど絶対に汗かく感じじょ。
うちは我慢出来やんかってん出てきてもと(;´∀`)
しまじろうさんも多分無理って思うがで。
今度一緒にやってみる?我慢大会(笑)
どっちが長く居れるか、そして水も飲んだらアカンのじょ~(;´∀`)

鼻血ってそんなに簡単に出るもんなんかなぁ(笑)
何か知らんけどって何か知ってるよね?( ̄ー+ ̄)キラリ
あり得んやっしょ~(笑)
うちは小学生の時に水泳の飛び込み失敗してもて両方から出した~(泣)
ホンマ、顔が痛くって腫れ上がったかもって心配したし鼻が折れたんじゃないかって
心配したんじょ~(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ きつかったぁε=(・o・*) フゥ
ピーナッツとかチョコの食べすぎは嘘やで~あとはニキビ出るとかも嘘なんじょ☆
しまじろうさんって緑色の血液してんやなぁ。
だってコスモって言ってたから納得じょな(*´▽`)
あれじょ、病気、事故には気をつけないと輸血必要になっても
誰も持ってないさけ変な動きせんとおとなしくしとかなアカンで~(笑)
ほんでその緑の血液はうちらに当ったら
皮膚やいろんなモン溶けるんじゃろ?(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
そっちの方がビックリするわ~(;゜○゜)
うちの鼻をねんどで作ろうとするとは( ̄ー ̄;)
しかも元のうちの鼻の形を完全に無視して別のを付けようとするとこなんか
しまじろうさんらしいって思うけどどれも似合わない感じするなぁ(;´∀`)
どうせなら鼻だけじゃなく全部ねんどで作り変えてしまじろうさんの
タイプの顔にしてみてもええよ~(;´∀`)
うちの顔は完全に崩壊やな(笑)
スキージャンプやったら距離出そうな感じもするけど手はお尻押さえて
顔真っ赤にしてイケてないから減点じょ~(゚m゚*)プッ
しまじろうさんだとどれもこれもがマンガちっくになるんじょ(笑)
ほやからかっこいい感じより可愛い感じになってしまうんじょな(*´▽`)

クルクル仲間募集中かぁ(笑)
みんなでしたらかえらしいなぁ(*´▽`)
ちびたチャン慣れてよかっと♪今度見せてね~(*´▽`)

薬ののど飴もいろいろあるからなぁ。
ペラック・・・知らんなぁ。名前だけ聞いたらブルーベリーって感じせんでな。
のど飴って感じもせんわ~(;´∀`)
うちが買うのは南天のど飴の青の缶のやつじょ☆
グダグダあっち向いてホイ対決、負けやんからなぁ(*´▽`)
ニワトリの絵文字が妙にリアルで食べるのが申し訳ない感じじょ(゚_゚i)

知らん人に声かけたらアカンやろ~。
えっそういう事だったん?
うちは顔は知ってるけど話がそんなに出来なかったけど今では
少しづつでも話せるようになる事かと思ってんやけど。
誰でも話したかったんやねぇε=(・o・*) フゥ

パショパショしてる、パショっとく・・・意味がわからんなぁ(笑)
しまじろうさんの前ではほでも意味わかるかもやで(*´▽`)
イタイ2人やからイケるんちゃうか~♪

「のん」って効くんかぁ(笑)
ほいたら最後になんでものんって付けといたらええんやぁ(*´▽`)
今は雨やから毎日が中華かもやけどこれから先、3段活用になるかもやし(;´∀`)
朝、昼、夜って感じでだんだん変わるねん。
しまじろうさんの髪の毛っておもしろいでなぁ。
朝はイケてんのに夜見たらイケなくてダサダサになってて同じ人とは
思えれんなぁ(笑)
うちじゃったら人違いって思って帰るかもじょ~。

バイト代はずんでる~(*´▽`)
酢こんぶ&抹茶、レモンのんにかど焼きってのんはここでも必要?(笑)
ここは効かなくてもいいと思うけどマケとくわ~(*´▽`)
しまじろうさんはなんでも食べるから気にならないんかもやけど
食べて見たら「まず~」ってなるかもやで(;´∀`)

その新聞全然イケてないやん(笑)
別にしまじろうさんじゃなくてもよかったみたいになってんじゃん(*__)ノシバンバン
悲しい結果やけどまた大きいの釣れるように祈っとくさけ~(*´▽`)

しまじろうさん助けに来てくれるんじょ~(*´▽`)
報酬くれる人が居てないってうちの事やもんなぁ(笑)
いつでもどんな時でもほいたらしまじろうさんに守ってもらお(*´▽`)
もう何にも心配する事ないんやねぇ、安心しと☆
ほでも逆にやられたらうちが本気出してやり返してやるさけよ~♪
なんで最初に連れて行かれたか疑問に思ったらアカンじょ~(*´▽`)
お互いが助けるんじょ~☆

白目で寝てたら怖いけどまぶた閉じてみようかなぁ。
顔触って遊ぶん楽しそうな感じするなぁ♪

頑張ったらなんでも伝わるよ~(*´▽`)
真面目なしまじろうさんいつか見れるかなぁ。
噛み噛みかもしれんけどうちは聞くさけよ~(*´▽`)

直毛実感コースありがとうございます。
ご予約登録しときました~(*´▽`)
今月末なのでよろしくお願いします☆

いっつもポチッ♪としてくれてありがとね~。
しまじろうさん、バイバ~イ(*´∀`)ノ
by: ひろっぺ * 2009/06/10 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
# こんばんは
昨日は、駅前に居酒屋がオープンしたので行ってきたんですよ。オープン記念で、1杯目が9円っていうことに釣られて…。
もう、ビールはぬるいし気が抜けてるし最悪でしたよ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今日も先輩に連れられて引っ掛けてきました。
お腹は出るけど、財布が空です。
ヽ(TдT)ノアーウ…

給料日まで遠いなぁ。だんぺし♪
by: しん * 2009/06/10 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
# まいど~(^-^)
こんばんわじょ~v-288

たらこチャンええなぁ~e-257僕もスポッてハマりたい~e-442 僕もスポッってハマリに行くさけよ~e-442
んでも、寒むなってからやけど~e-456
1.5倍猫パンチ~e-276 何か必殺技っぽてイケてるなぁe-257
ひろっぺサンのほっぺに赤い肉球の型付いたら、ほっぺに梅の花ちっくになって、かえらしでぇ~e-446

ひろっぺサンはゲッソリ痩せたらアカンやろぉ~e-451んでもコタツで痩せれるんやったらええでなぁe-349コタツダイエットってあるんかもじょ~e-284 今度試しちゃろe-456

天然なんもイケてるって事なんじょなぁ~e-257

いろっぺサン鼻血って子供の時以来出してないんか~e-451
僕ら1年に何回か鼻血ブーじょ~e-449 鼻かんでブー、何か知らんけどブーe-455
そういやピーナッツとかチョコ食いすぎたら鼻血出るって言うてとなぁe-320
鼻ズボしてもええけど僕鼻血プシューなってひろっぺサンにかかってもええんかぁe-440
んで緑色の鼻血やったらビックリするやろなぁe-257v-17
鼻完全に無くなったら僕ねんどで作っちゃぁe-284e-456
どんな鼻にしちゃろe-440どらえもんちっくかぁ、ブタ鼻付けちゃるかぁ、団子ちっくかぁ、それか外人風にしちゃろかぁi-278
ジャンプはいっつもしてないわ~i-278
普通のジャンプより高く飛べるかも~って事じょ~e-257
まぁ確かに後ろから狙われて当てられるさけ斜め前に、ますおサンちっくに飛ぶかもじょなぁ(笑)んじゃスキージャンプやったら距離でるかもじょ~e-320e-257

今度4人でクルクルしょーなぁi-278クルクル仲間増えてくるかもじょ~e-275
ちびた もう慣れと~e-454ええ感じやでぇe-343

薬ののど飴かぁe-77ヴィックスドロップとかかぁi-278そういや、僕この前ペラックって言うヤツ買っと~ブルーベリー味やったe-257
よっしゃぁ~e-284あっちむいてホイ対決するかぁi-278
どっちもグダグダな感じになるかもやけど~e-456ケンタッキー勝負じょ~v-532

そーなんかなぁi-278人見知りなぁ~e-320まぁ知らん人に話かけたりせーへんから分からんけどマシになってるっぽいなぁi-278

このままやったら今日はひろっぺサン、パショパショしてるなぁとかe-320
今日はパショっと行くかぁ~e-320とか意味不明な事毎日言い出すかもじょ(笑)

普通で良かったんかぁi-278んでも、のんが効くんじょi-278
こんな3段活用は使いたないけどな~(笑)
全部来たらえらいこっちゃじょe-350
中華そばから固焼きそばには無理やなぁv-373中華がラストじょ~i-278

そうかぁ~i-278食べ合わせアカンかぁe-257
僕そんなん気にせんと食えるかもやけど、お茶がイイなぁe-320e-456
んじゃバイト代はずんで酢こんぶ&抹茶i-278 レモンのんにかど焼きにしといちゃろ~e-456

大きいん釣って名前だけ載ったけど和歌山市って言ってなかって大阪の○○さんって載ってと~e-260
メ~されるん嫌じょ~e-455片づけきちんとすら~e-257

なかなか重い腰上がらんかったんじょi-278んでもピシッと倒すでぇe-277
ひろっぺサン連れて行かれたら助けに行くでぇe-442 報酬くれる人居てない様になるさけ~(笑)
って嘘じょ~i-278 ソッコー助けに行くんじょe-284 鬼ちっくなヤツにも注意して近寄って来たらやっつけちゃる~i-278

怒ってる顔で寝るよりマシじょなぁi-278
怖い事ないやろぉe-454僕しか怖い顔で寝ちゃぁらe-351白目むいてゾンビちっくになっちゃぁったりして(笑)

まぁ真面目にピシッと決めれる様に頑張らぁi-278 頑張ってるん伝わるかもやしなぁe-442

んじゃ直毛実感コースに予約しとかぁ~e-343ポチッe-390じょ~e-257

んじゃポチッ♪となぁ~e-390e-348
ばいば~いe-463e-454
by: しまじろう * 2009/06/10 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

私の嫌いな梅雨になってしまいました。
毎年この時期はため息出てきますε=(・o・*) フゥ
たらこは今日も変わらずこたつにLOVEですよ(;´∀`)
こたつを片付ける日が余計に遠くなりますよね。
梅雨が終わったらもの凄く暑くなるのにそれまで片付けられないのかと
思うとしんどくなってきました(笑)

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/06/10 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
今日は朝から雨が降ってました。
雨の日ってなんかしんどいような元気が出てこないような
感じがするから嫌ですよね(´-`;)
猫ドンちゃんは雨の日はお散歩は休みになるんだね。
寂しいって思うんだろうなぁ。
私のとこの野良ニャンは出掛けて行ってしまうんですよ。
今日は昼の間ちぃちぃが集会所で休んでたくらいです。
日によって集会所で休む子が違うですよ(昼間)
明日は誰かなぁ。因みに昨日はキキでした(*´▽`)
アイツ君、相変わらずハウスの上でまったりしてます。
ご飯もいっぱい食べてますよ(*´▽`)

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/06/10 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
とうとう梅雨入りしちゃいましたね~。こうなると雨の日は少し肌寒いから、たらこさん...ますます埋まったままなのでは?!と心配しちゃったりしてます(^^;
by: スズにゃん * 2009/06/10 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
遂に我地方も梅雨入りしたようです
今日は早速と曇ってて
雨が降りそうな・・・・
これから毎日こんな天気かと思うと憂鬱です(汗)
猫ドンもお外へ行けなくなるからつまんないでしょう・・・・
にゃんずちゃん達も雨の日はお家でまったりしてるのかな?
そうそう、あいつ君元気ですかぁ?w

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/06/10 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

こたつを片付けるにはやはり外に出るしかないのかな(*´▽`)
でも長い時間外に居る事もないし他の子が居たら慌てて帰って来るんだよ。
帰って来たらすぐにこたつに戻ってるの(笑)
日向ぼっこなんて当分してないと思うんだけど大丈夫なのか
心配になってしまう。
この時期にこたつを毎日用意する私は今何月なのか時々考える時があるよ(笑)

梅雨入りしましたね~。
もう嫌だぁ(泣)
髪の毛がもじゃもじゃになるから外に出たくない~(;´∀`)
むにゅさんも嫌な時期なのね。
お互いに辛いけど頑張ろうね~o(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2009/06/10 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
# みゅうの母さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

当分記事に出て来ないと忘れちゃいそうになりますよね~。
たらこ、元気にしてたんですよ(*´▽`)
相変わらず寝てばかりですけど(;´∀`)

脱走はベランダに行くくらいなんです。
他の子が居るからすぐに帰って来るんです。
みゅうちゃんは前も脱走してて何時間も外に居ましたね。
あの時はビックリしたなぁw(゜o゜*)w
気候がいいとどうしても散歩したくなるんだね。
おとなしいみゅうちゃんだけど外は興味のあるものがたくさん。
でも危ないから気をつけてね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/06/10 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
# kafukaさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

こたつをまだ出してるって聞いただけでビックリで暑いでしょ?(笑)
我が家はまだ冬なんですよ~(;´∀`)
因みにまだヒーターも片付けてないんですよ。
もしかして今2度ビックリしました?(;´∀`)

kafukaさんとこもそろそろ毛皮クリーニング?
香ばしい匂いするのわかる~。
でもその匂いって嫌な匂いじゃない事ないです?
そう思うの私だけ?(笑)

梅雨、とうとう嫌いな時期になってしまった(´-`;)

だんぺしっとありがとうございます(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/06/10 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238まいど、こんばんはじょ(*´▽`)

たらこは毎日ここにスッポリとハマってと(;´∀`)
お気に入りになってるみたいでくつろいでるんじょ。
この暑い時にこたつ電気入ってて下から暖かいのがいっぱい
出てるからホットカーペットみたいなんじょ~。
今何月やねんって感じやろ~(泣)
おかげで部屋も暑くなってくるからうちはだんだんとしんどく
なってくるんじょな(´-`;)
手、打ったら痛いでなぁ、たらこやってもたんじょ(*ノω<*)アチャー
1.5倍ってほでもかえらしい手になってる感じするけど猫パンチはアカンわ~。
うちのほっぺた肉球の型が付いてまうやん(泣)
もしそうなってん片方だけはイケてないから両方パンチしてもらうわ~(笑)

たらこはなぁ、こたつから出てきたら小顔になってるんじょw(゜o゜*)w
ほでも時間たったら元に戻るんやけど不思議なんじょなぁ。
うちがこたつ入ったらゲッソリ痩せたらええのにやってみちゃろかなぁ(*´▽`)
もし痩せたらしまじろうさんもやってみたらええんとちゃうか~☆

※ちぃちぃは計算出来る感じちゃうと思うわ~(;´∀`)
もし今までのが計算やったら役者やでなぁ。
違うんじょ、天然やからそうなってしまうんじょ(*´▽`)

うちやったら夢中になったら忘れる事もあるけど途中で思い出すけど
猫やから仕方ないでなぁ。
たまにはこんな事もあるよね~。
うん、可愛い寝顔で癒されたぁ(*´▽`)

しまじろうさんの事はだんだんとわかってきてと(*´▽`)
鼻ズボ2回もしたら間違いなくうちは鼻血出すと思うけど~(;´∀`)
しかも鼻血なんか子供の頃以来出した事ないのにしまじろうさんに
やられるってむごい感じするなぁ(泣)
ほでもうちはしまじろうさんに鼻ズボしやすいから逆に鼻血出すの
しまじろうさんになるかもなぁ(;´∀`)
ティッシュ用意しとくさけよ~(*´▽`)
うちは鼻が低いからポチされたらもっと低くなって鼻がなくなるかもしれん(笑)
え~鼻赤チャンにオロナインって・・・そんなん効くか~( ̄ー ̄;)
もううちの鼻は完全になくなった(゚m゚*)プッ
しまじろうさん、いっつもジャンプしてるん?なんで?(笑)
ご機嫌だからかなぁ(笑)なんかバカっぽい感じじょ~(゚m゚*)プッ
痛かったら垂直跳びって感じじゃなくて前に斜めに飛んで行きそうな
感じするんやけど気のせい?(;´∀`)

ちびたチャンとアイツ君のクルクルかえらしいやろなぁ(*´▽`)
迷子札でクルクルって気になったんやなぁ(;´∀`)
あんまりクルクルすると目が回ってしまうでなぁ(笑)
うちも目が回るから気分悪くならんようにせんといけんのじょ☆
ちびたチャン、迷子札に慣れてくれたらええなぁ(*´▽`)

梅のど飴は美味しいなぁ(*´▽`)
ほでもうちが買うのど飴は薬のやつやねん。
その方が効くもん(*´▽`)
あっち向いてホイなんて当分してないなぁ。
うちもアカンんわ~(笑)なんか手と同じ動きになってしまうんじょ(;´∀`)
今度うちと対決してみる?
負けたら、ケンタッキーにするかぁ(笑)
ミスドはアカンからなぁ☆

パッション入ってる時のしまじろうさんは無敵なんじゃあ(笑)
ほでもだいぶん人見知りなくなってきた感じするけどなぁ。
そんな感じせ~へん?
「パショパショじろっぺ」になったら怖いモンなしじょ~(*´▽`)
ホンマ、うざい感じになってきてもたなぁ(゚m゚*)プッ

天パの三段活用じょなぁ(笑)
「固焼きそば」「普通のん」「中華そば」
曇りの時の普通の後の「のん」の意味がわからんけどマケとくわ~(笑)
3ついっぺんに来る事あったらなんて言ったらええんよ~。
ミラクルにしとくか~(゚m゚*)プッ
中華そばになってん絶対に固焼きそばに戻る事ないやろ?(;´∀`)

しまじろうさんは朝から夜まで仕事してうちは夜から朝まで仕事じょな。
全く会う事もないでなぁ(;´∀`)
酢こんぶ&レモンの水がバイト代って食べ合わせ悪くない?( ̄ー ̄;)
どっちも好きなもんやけどこの組み合わせはアカンわ~。
酢こんぶにはお茶か水やしレモンのやったらクッキーかチョコやろ~(*´▽`)
もううちバイトやめようかなぁ・・・。
「まだ働いてないやろ~」って突っ込み入れんといけんね(笑)
釣り新聞ってどんな事が載ってるんかさっぱりわからんなぁ。
しまじろうさん、名前だけ載ったんじゃあ。
名前だけってなんか笑えるなぁ(゚m゚*)プッ
大きいの釣れたんかな?
食い散らかすって5歳児じょ~。
ちゃんと片付けないとメ~するよ~(;´∀`)

やっと鬼退治行く気になったんやなぁ(*´▽`)
桃太郎やのにここまで来るのに時間かかったなぁ(笑)
鬼に勝ったら好きなだけ団子食べてもいいから頑張れ~o(〃'▽'〃)o
1つ終わったらまた1つやねん。
小づちはなんでも願いかなうんじょ♪
報酬がないと戦わないってどうよ~。
うちが鬼に連れて行かれました。しまじろうさんどうする?
報酬ないから戦わない?(゚m゚*)プッ

寝てる時も笑顔はやばいやろ~( ̄ー ̄;)
なんかそれは引いてしまうかもじょ。
ほでも寝てる時やもん、どうも出来やんでなぁ(;´∀`)
怒ってる時よりええかもやな☆
うちは寝てる時どんな顔してんやろ~。
絶対に怖いやろなぁ(;´∀`)

誰かのとこ行ってもええけどちゃんと片付けたら戻ってこんなアカンよ~。
食い散らかししたままは悪い子やからなぁ。
歯磨きセット持って行くんええなぁ(*´▽`)

真面目な話出来ないって(;´∀`)
これから真剣な話もあると思うのに噛んでしまうんかぁ(笑)
パシッと決める事もあるかもやしピシッと言う時もあるかもやのに
噛むんはアカンなぁ。
ほでもなんとかなるから気にせんでよかね~(*´▽`)

直毛実感出来るよ~♪
コテ持ってるけどたいして使ってないからしまじろうさん専用にするわ~(*´▽`)
もじゃが果たして真っ直ぐになるのか期待じょ~☆

いっつもポチッ♪としてくれてありがとね~。
しまじろうさん、バイバ~イ(*´∀`)ノ
いっつも手、振ってくれてありがとじょ。嬉しい☆
by: ひろっぺ * 2009/06/10 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/09 23:40 * [ 編集] | page top↑
#
たらこサン、クリーニングしたての毛皮を着てお外へ
出かけてみませんか?(^ω^
きっと、こたつよりも気持ちいいと思うよ~♪

こちらは梅雨入りしてしまいました。
気温は高くないのに湿度が高いせいで、汗だくになって
しまうので、嫌な季節ですねぇ(´ω`;
by: むにゅ * 2009/06/09 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
私の好きな古今亭志ん生さんも
小噺だけでドカドカ笑いを取る方です^^
たらこさん。。。腕をあげましたね~(笑)
いや。。腕を打ったのか
。。まさに真打ちだ(爆)

短コメですいやせん^^;
by: じゃむのアレ * 2009/06/09 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
久しぶりのたらこさん♪
存在を忘れちゃいそうですよ~(笑)

たらこさんは 脱走しない?
みゅうは危ないです。。。
冬場は出ようともしなかったのにな~
by: みゅうの母 * 2009/06/09 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは

たらこさん こたつはもう・・( ̄∇ ̄;)
毛皮クリーニングですか~

家の子も そろそろ香ばしい匂いが
してきたから そろそろかな~~
梅雨入りしましたしね。

だんっぺしっ!
by: kafuka * 2009/06/09 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
# まいど~(^-^)
こんばんわじょ~e-456

たらこチャンええ感じにスポッってハマってるなぁi-278
アレよ~i-278コチ~ンってやってもて、そりゃ痛いなぁe-260
たらこチャンの手ー1.5倍になっちゃぁるかもじょi-278その手で猫パンチされたら効くでぇe-257

もうホンマにそろそろコタツ撤収日迫って来たやろぉi-278このままコタツにおったら出て来たらゲッソリ痩せて出てくるんちゃうか(笑)

※思わせぶりの ちぃちぃチャンこれも作戦なんかもやでぇi-278 んでも計算で出来る子ーちゃうかぁi-278

自分の毛繕いに夢中になり過ぎて忘れてもたんじょe-257何でも夢中になったら忘れてまう事もあるしなぁi-278
かえらし寝顔で癒されたなぁ~e-454

よー分かっちゃぁるなぁi-278鼻ズボ2回は出来るんやモンせな損じょ~e-390e-456
そやなぁ僕しか鼻ポチしやすいんじょ~e-257逆にひろっぺサン鼻ズボしやすいやろぉi-278
鼻赤チャンになってもオロナインで一発じょe-284e-257
BB弾は嫌じょなぁe-447おケツはゴム鉄砲より効くもん~e-451当てられたらいつもよりジャンプするで~e-451 垂直跳びする時におケツ当てられたら世界記録出るかもじょ~i-278

アイツ君カメラに慣れたらカメラ目線するかもじょなぁe-257
カメラ目線のクルクル見たいなぁi-278
昨日ちびたクルクルしてたでぇe-257
今度は首輪に迷子札付けちゃったら、それ気にしてクルクルしてと~i-278

のど飴も美味しいヤツ中にはあるさけなぁi-278 この前梅のど飴買ったんやけど酸っぱないし甘い感じで美味しかったでぇe-257
ジャンケンもあっち向いてホイもアカな~e-390 へっぽこじょ~e-260

人見知りやけど、パッション入ってる時は人見知りもなくなるんじょe-284e-456
んじゃ「パショろっぺ」に「パショじろう」で「ぱしょぱしょコンビ」じょ~e-320e-257

んじゃ晴れた日は「固焼きそば」で曇りが「普通のん」で雨の日が「中華そばに」しとか~i-278
ありがとじょ~助けてくれるんじょ~e-257ヤング天パでもじゃヤングで居てるでぇ~i-278

ひろっぺサン夜バイトしてくれるんやったら、これから24時間出来る~e-343
んじゃ酢こんぶ&レモンの水のんバイト代じょ~i-278
釣り新聞ってコンビニにも売ってるんやでぇv-101そういや釣り新聞に僕の名前だけやけど載った事あるなぁi-278
そ~じょ~絶対食い散らかして売上いっこも上がらんやろなぁe-447

何とか通じてるさけええんじょ~i-278
それやったら団子我慢して鬼退治する~e-442
んで団子食い放題するんじょe-427e-284
次の依頼は小づち取りかぁe-320今度の報酬は何食い放題やろぉ~e-320e-257

いっつも笑顔で寝てる時も笑顔で頑張るわぁ~e-257

そやなぁ誰のトコでもって事はないけど、たいがい行くなぁi-278歯磨きセット持って行くさけ大丈夫~e-343

僕は真面目な話出来やんと思うわ~i-229真面目な話してるつもりでも噛んでんe-449それで終わりじょ~e-260

ひろっぺサン コテで真っすぐにしてくれるんじょ~e-257 それやったら念願の直毛実感出来るかなぁe-320e-257

んじゃポチッ♪ってやっとかよ~e-390e-454

ほいたらバイバ~イe-463e-348
by: しまじろう * 2009/06/09 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子(COOのまま)さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

たらこ、久しぶりですよね(*´▽`)
いつも同じとこで寝て何も変わらないから写真も変わらなくて
中々記事に出来ないんですよ(;´∀`)
毎日寝てばかりだけど元気にしていますよ~。

本格的に暑くなるまでにはなんとか片付けたいって思います。
暑い時にこんな暖かい布団触るのも嫌になるしね(笑)
たらこ、忘れられる前に登場させたいと思います(*´▽`)
これからも元気で頑張るぞ~o(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2009/06/09 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

突っ込みを入れた手、痛そうだけど顔は普通だから
余計におかしいでしょ(゚m゚*)プッ
1人ボケ、突っ込みは私のたまにやります~(;´∀`)

この時期にこたつって聞いただけで暑いよね(笑)
毛皮脱いだら違う模様が出てきたらおもしろいよね。
実は白猫だったりしたら驚くし「変わりすぎだろ~」って
間違いなく突っ込み入れると思う(゚m゚*)プッ
早くクリーニング出さないとやばいよね(;´∀`)

だんぺし♪っといつもありがとね☆
by: ひろっぺ * 2009/06/09 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

北海道のにゃごママさんとこはこたつ片付けたのかなぁ。
明らかに広島の方が暖かいのでこれでにゃごママさんとこが
こたつなかったらもうビックリですよね(笑)

人間もこんな事ってありますよね(;´∀`)
猫にもあるから笑ってしまうね(゚m゚*)プッ
ただ手がジンジンしたままかどうかは実際はわからないけど(;´∀`)

応援ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/06/09 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

不慮の出来事って人間にもあるけどたらこにもありました(笑)
痛いのを我慢して平静を装ってるけど内心は鳴いてると思う(;´∀`)
今の時期にこたつでまったりしてるから罰が当ったかなε=(・o・*) フゥ

いい加減片付けたいなぁって思います。
梅雨になると少し寒くなるかもしれないけどこたつまではって感じですよね。
でもたらこはきっと寒いって鳴くのかもしれないなぁ(;´∀`)
由乃さんとこもこたつ出してるんですね。
なんか凄く嬉しい気持ちになってる私です(*´▽`)♪

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/06/09 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

体がすっぽりはまる感じがお気に入りになったたらこ。
最初は中々おちつかなかったのに今ではくつろいでますよ(笑)
たらこ・・・中々動かないです(;´∀`)
いつも寝てばかりだしこたつ片付けたら怒りそうな感じだし
困ったもんですよ。
もうすぐ夏がくるのに我が家はまだ冬です(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/06/09 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
# peekoさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

忘れかけたとこでいつも出て来るたらこです(*´▽`)
たらこ的には体張ったとこで笑いがほしかったのでOKです(゚m゚*)プッ

こたつ、本当に片付けられるのか不安です(;´∀`)
片付けたらpeekoさんの家に行くように言っておきます(*´▽`)
あっその前にじどチャンに会うのってよくないです?
って私が行く気でどうする~って感じだね(;´∀`)

※元気でよかったぁ(*´▽`)
peekoさんは元気が似合うよ~♪
by: ひろっぺ * 2009/06/09 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

コタツではなくF1レーサーって(笑)
それならかっこいいヘルメットが必要だね♪
やっぱり赤のフェラーリが私は好きです(*´▽`)

外は凄く暑いくらいになってるのにこたつ。
散歩行ったらこたつ片付けます(笑)

ダンペシっとありがとね~☆
by: ひろっぺ * 2009/06/09 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこちゃん久しぶり!!!
元気のようですね
良かった~
もそろそろコタツ片付けられちゃうよ
暑くなるからバテないように。。。。
いつまでも元気なブログ見たいから~
また登場してね
by: 葉子(COOのまま) * 2009/06/09 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
つっこみを入れた手が痛そう。
たらこさん、一人ボケつっこみは最高ですなぁ。
(⌒▽⌒)アハハ!

もうコタツは片付けないと暑いよ~。
毛皮が脱げればいいんだけどね。
うちもクリーニングに出さなきゃ。ちょっと臭ってます。
(*≧m≦*)ププッ

だんぺし♪
by: しん * 2009/06/09 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうですね~
そろそろコタツは、完全撤収ですよねぇ 汗

って体を張ったオチ、大笑いでしたよっ♪
そうそう、人間もよくやりますよね~。
さすがたらこさん!です。

応援 ぽちぽちっ



by: にゃごママ * 2009/06/09 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
[壁]`∀´)Ψわはははは
笑い所満載のコタツ寄席
朝から笑わせていただきました~
ペシ!ジンジン・・・痛そう!でも最高!!
不慮の出来事も笑いにしちゃうあたり
たらこさん、すんばらしいです~w

そろそろコタツ撤去?
でも・・・梅雨入りしたらまた
肌寒い日が来るかもよ~~w
って・・・我が家もまだ、仕舞えてないんですよ(汗)

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/06/09 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、ナイス~(≧ω≦)ぷっ!
もう体がすっぽりはまっている時点で笑えましたけどね。
確かにそろそろコタツは...。と言いつつ、たらこさん動いてくれそうにない?!
by: スズにゃん * 2009/06/09 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
# お久し振り♪
たらこさん、お久し振りね。
体を張った小噺(゚×゚*)プッ…って感じの笑いだったけど、これで良かったかしら?(゚×゚*)プッ
ぼじ&ひろ家でおこたつが片付けられたらpeekoのおうちにいらっしゃい。
いつまで出しッパな事やら…トホホ

※ひろっぺさん、ご心配ありがと☆
大丈夫です。peekoは元気です。(*^_^*)
by: peeko * 2009/06/09 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
もはやコタツというより ・ ・ ・ ・ ・
     
        ・

        ・

        ・

F1レーサーがピッチピチのシートに
ハマってるって感じですね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

たらこさん! もう温かくなったから、
そろそろレース忘れてお散歩してみませんかo(*^ー ^*)o


ダンペシっポチッとな~♪
by: mindy * 2009/06/09 02:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/508-72cf9827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

