FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3本足のCOOーちゃん~Cooのままと、その愛した2匹の家族に捧ぐ(2) ~




《この記事は、前回からの続きとなっています。》

3本足のCOOーちゃん ~ Cooのままと、その愛した2匹の家族に捧ぐ(1)~




-----*-----*-----*-----



ご存知の方も多いと思いますが、「虹の橋」というお話があります。

連れ添ってきた愛犬、愛猫を亡くした方が虹の橋で再開できるというお話。

ご覧になった方も、そうでない方も、一度読んでみてください。



※この作品は現時点で著作者不詳となっています。







3本足のCOOーちゃん


~ Cooのままと、その愛した2匹の家族に捧ぐ(2) ~













-----*-----*-----*-----



先に旅立つ「愛する友」・・・

その友を愛したあなたが、しっかりと自分の人生を生きてこの世を去った時

その友は必ず元気な姿であなたを見つけ、駆け寄ってきます。


だから、別れを悲しんだ後は、「今頃元気で遊んでるんだろうな」って気持ちで

上を向いて、虹の橋のみんなを思い出しましょうか。







と言ってはみたものの。

これ・・・自分達にできるだろうか( ̄△ ̄;)ゞ ムムウ...


いえ、そんな時は

この記事書いた事を思い出してもっかい読みます。





それでは。

次回からまたはっちゃけますよ!

上向こう、上っ!(°Д°)/ ウオゥ!




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

01 : 44 : 14 | Remember”Coo” | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<3本足のCOOーちゃん~Cooのままと、その愛した2匹の家族に捧ぐ(1) ~ | ホーム | ちぃカメラ2。>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/08 23:09 * [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238こんばんは。

日曜大工・・・のこぎり使って棚を作るイメージだけど
しんさんが今日したのってこんな事?
どっちにしてもお外で頑張ってたのかな?
今日はジメジメしてて暑かったよね。
お疲れ様でした。

しんさん、体調どんなですか?
明日も仕事無理せずに頑張ってね~☆

いつもありがと~♪
by: ひろっぺ * 2009/07/08 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは~。

今日は、仕事で日曜大工してたからめっちゃ暑かった。
今夜もジトジトして早く梅雨明けないかなぁ。
~(=^‥^A アセアセ・・・

だんぺ。

by: しん * 2009/07/08 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/08 21:17 * [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは。

「虹の橋」
とても感動する話しですよね。
優しい気持ちがたくさんですもんね。

私もいつかお別れを経験すると思います。
その時はこの話しを思い出したいって思いますよ。

今居る子達にこれからもたくさんの愛情を注いでそして
たくさん思い出作って行こうね☆
by: ひろっぺ * 2009/07/08 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
とっても良いお話ですね…
今まで知りませんでした。

このお話をしてくれた事に感謝です☆

いつか必ず来る、その時に思い出したいと思います


by: にゃごママ * 2009/07/08 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは。

広島も雨が上がりましたよ。
でも蒸し暑くてジメジメ。
mindyさんとこと同じですよ。もうしんどい~。

雨が降るのは仕方ないけど水不足になっても困るし、
ただジメジメだけでもなくなれば全然違うのにね。

湿気多いと大人しいよね。
って言ってもたらこは毎日寝てますけど(笑)
野良ニャンも遊びに行ってる子とベランダで寝てる子とバラバラです。
暑くてバテてるかも。
私もバテそうです~(泣)

応援ありがとね~☆
by: ひろっぺ * 2009/07/08 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんにちは。

このジメジメした感じ、雨の降り方、梅雨ですよね。
私もしんどいです。
ダルい時のお仕事は大変ですよね。
頑張って下さいね。
いつも出勤前の忙しい時に訪問ありがとうございます☆
出勤前に甘えてるスズちゃんはご飯目的なんだぁ(笑)
たらこは朝・昼はほとんど食べないんですよ。
お水は飲みますけど。
夜に一気に食べる感じなんですよ。
なんか体に悪そうな感じなんだけど本人が食べないのでそのままにしてます。
今のとこ元気ですよ。
スズちゃんの食欲は止まらない感じかな?
首輪が見たいんだけどなぁ(笑)
by: ひろっぺ * 2009/07/08 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは。

今日は朝からたくさん雨が降りました。
でもお昼から曇りになってジメジメしてて暑いですよ。
なんか凄く疲れます。
由乃さんとこも雨なんですね。
本当テンション下がる~。
昨日は七夕だったからなんとか2人に会ってもらう為に
お天気神様頑張ってたのかも(笑)
お仕事頑張って下さいね。
いつも出勤前の忙しい時に訪問ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/07/08 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんにちは。

むにゅさん、たくさんお別れ経験してきたんですね。
しかも子供の頃って・・・。
私は母に「いつかお別れが来るんだよ」って言われたけど
意味がわからなかった子供時代。
それから今だに最後のお別れを経験した事がありません。
むにゅさんがそういうふうに思うのはたくさんの悲しみ辛さがあるし
たくさん愛情があったらからだよね。
自分の中で強くならないとって思ってたんですね。
むにゅさんって凄く優しい人ですね。
でもね、これから先はもう我慢しないで気持ち出せばいいと思います。
むにゅさんの気持ちはちゃんと届いてると思うから。

「虹の橋」
私はみんなここに居るって思っています。
だから、むにゅさんの子達もここに居ますよ。
みんな元気に走り回って遊んでいます。
そしていつか必ず会えると思っていますよ☆
by: ひろっぺ * 2009/07/08 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238こんにちは。

今までずっと一緒だったのにお別れなんて考えてもなかったのに
居るのがもう当たり前になっててお別れなんて悲しいよね。
どんな時もいつも傍に居てくれて心の支えって凄く大きいね。
居なくなって初めて存在が凄く大きかったんだって気付くね。
寂しくて悲しい気持ちいっぱいでその気持ちはおさえられるものではないよね。
しまじろうさんの言うように涙は自然に出てきてしまうね。
何をやってても頭の中から離れる事ないもんね。
いろんな姿思い出してしまう。
頭の中では「泣いたらダメ」ってたくさん思うはずなの。
でもね私はそんな事思わずにいっぱい泣けばいいと思うの。
私は大切な人を失った時、最初我慢した。
だから泣かなかったよ。でもね後から1人の時泣いた。
何ヶ月か過ぎた後に「残された人が元気で笑顔で居たら心配しない」って思った。
悲しみの深さは人それぞれ。辛い気持ちも人それぞれ。
最後のお別れじゃなくてもいろんな悲しみ、辛さ、それを乗り越えるのは
何かのきっかけとそして時間が必要です。
短い期間、長い期間かかったとしても乗り越えた時に初めて本当の
笑顔になれるのだと思います。
そして強くなった分、今以上の優しさに変わるんだと思います。

しまじろうさんも「虹の橋」の話しに心救われたんだね。
とても感動して優しい気持ちと大好きな気持ちいっぱいになれるね。
たくさんの涙は悪い事じゃない。
たくさん、たろうチャンの事大好きで愛情いっぱいだったから
それだけ涙も出てくるし悲しくなるんだよ。
しまじろうさんの気持ちはたろうチャンに届いてるからね。
今頃、虹の橋でCOOちゃんと甘ったれクンは一緒に居るね。
そしてたろうチャンも一緒だね。
お友達いっぱいでみんな仲良し。いつも一緒だよ。

たろうチャンは必ずしまじろうさんを見つけるよ。
そしてずっと一緒に居れるよ。
もちろん大好きな服の中に入って安心してきっとお昼寝するかな・・・。
大好きだから絶対に会える。
待ってくれてるたろうチャン、お父さんはいつもお空から見守ってくれてるね。
しまじろうさんの前向きな気持ちだけでも安心すると思う。
いつも頑張ってるのちゃんとわかってるよ。
これからも元気で笑顔でそして幸せになって下さいね☆
by: ひろっぺ * 2009/07/08 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちわ。

雨は上ったけど蒸し暑くて
じめじめしています。

何んだか夏なのに梅雨みたいな
感じですよね;;

今日のニャン’sたちはおとなしくしていま~す^^


ポチッとな~♪
by: mindy * 2009/07/08 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
また梅雨らしい天気...。
ダルいけどお仕事です。
でもお留守番のスズは「餌くれ~」って私の側から離れません(^^;
1時間前に兄ちゃんに貰ったのに...。
たらこさんもよく食べますか?
by: スズにゃん * 2009/07/08 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます
今日は朝から雨・・・・テンション下がります(汗)
昨日は晴れて、天の川の二人はちゃんと会えたのかな?
あぁ~週の真ん中
頑張ってお仕事行ってきます~~
お互い頑張りましょうね!!

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/07/08 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
子供の頃からいくつもの別れを経験してきましたが、どの別れも
「いつかやってくる当たり前の事」として受け止めていた気がします。
いつまでも悲しんでいては、行くべき所に行けないと・・・。

「虹の橋」を知ったのは最近の事ですが、もしかしたら行くべき所とは
ここの事かもしれませんね。
by: むにゅ * 2009/07/08 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子(COOのまま)さま。
v-238こんばんは。

今頃は虹の橋に着いていますよ。
COOちゃんは甘ったれクンと再会してたくさんのお友達に囲まれています。
3本だった足もスッカリ4本に元通りです。
たくさん走り周り大好きなお魚いっぱい食べていますよ。
そしていつもCOOままさんを見ています。
COOちゃんは可愛い天使になったんです。
COOままさん、いつか必ずまたCOOちゃんや甘ったれクンに会えますよ。
私はこれが永遠のお別れではないと思います。
会いたいって強く思えば必ず気持ち届くしみんな虹の橋に行くんです。
天使になったCOOちゃんは必ずCOOままさんを見つけてくれます。
そしてずっと離れる事はないんですよ。

COOちゃんの為に用意したトイレ。
体調が悪くなり毎日とても忙しくなりましたね。
それでもいろんな事を考えCOOちゃんの過ごしやすいように、
やりやすいように工夫してましたよね。
COOちゃんとても感謝していたと思います。
いつも一生懸命なCOOままさんに「ありがとう」の気持ちいっぱいだったはずです。
まだ10日だもん、涙は出てくると思います。
いろんな事を思い出し1つ1つの物がすべてCOOちゃんに繋がれば
それは悲しい気持ちにもなるし辛くもなると思います。
愛情がたくさんあったからこそそれだけ辛い気持ちになるんです。
そのたくさんの愛情はCOOちゃん、甘ったれクンにちゃんと届いていましたよ。
私はCOOちゃんも甘ったれクンも生まれ変わったら絶対にCOOままさんのとこに来ると思います。
大好きで安心出来る人に会えたんだもん、絶対に一緒に居たいと思いますよ。

たくさんのお別れを経験してきたCOOままさん。
みんな幸せだったと思います。
COOままさんの優しい気持ちはたくさんの猫ちゃんを救ってきたんですね。
COOままさんなら絶対に出会いがあると思います。

COOままさん、記事を読んでくれた皆さんは過去の辛い事を思い出したかもしれない。
でもね、それだけではなくCOOままさんの優しさ、COOちゃんと
甘ったれクンの事を知って感動したんです。
だから心配しなくても大丈夫ですよ。
皆さん、COOままさんの気持ちわかったんですよ。
お互いに辛いけど頑張ろうって思ったんです。
ありがとう、COOままさん。
by: ひろっぺ * 2009/07/08 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

初めて飼った猫みー君とのお別れ、とても辛かったですね。
私はお別れの経験はないけど大切な人を亡くしています。
お別れって慣れるものでは決してないですね。
悲しく辛い思いしか残らないもんね。
元気になろうとすればするほど悲しみが増して来るね。
「虹の橋」のお話しはとても感動して心救われるね。

人間も動物も必ず最後は亡くなります。
私もいつか虹の橋で会えると思っていますよ。
今はお空から見守ってくれてると思います。
大好きな人はいつまでたっても忘れる事はないと私は思っています。

動物の持って居る優しさは私達人間にはないものなのかもしれない。
お互いが大切でいっぱいの幸せがありますね。
別れは来てしまうけどそれは絶対に永遠の別れではないと思います。
いろんな事たくさん教えてくれる・・・その通りだと思います。
私もいろいろ教えてもらいました。そしてこれからもそうだと思います。
お互いが必要で「ありがとう」と最後に思ってもらえるように
これからも大切にしていこうね。

COOちゃん、いろんな事がありながらも頑張りましたよ。
辛さ、寂しさたくさんあったけど最後に大好きなCOOままさんに
会えて本当によかったと思います。
安心で幸せだったと思います。
今頃、虹の橋で楽しくしてるね。

みらさん、優しい気持ちいっぱいありがとう☆
by: ひろっぺ * 2009/07/08 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
# モカさま。
v-238こんばんは。

COOちゃんは野良猫としてとても長い間生活しハンデ背負いながら頑張ってきました。
私が思うのは野良猫が10年以上生きるという事も奇跡ですが
人に飼われて慣れる事は凄い事だと思うんです。
COOちゃんはCOOままさんにあっという間に心開いたんですよ。
それだけ大好きで本当に必要としてた人に出会えたんです。
こんな奇跡そんなに簡単にある事ではないですよね。
大好きな人がいつも傍に居る。幸せですね。
COOちゃんが最後に大好きなCOOままさんと一緒でとても安心してたと思います。
お空からいつも見てるね。

一緒に暮らした事がなかったにしても家族になる予定だったし
その子もきっと楽しみにしていたと思いますよ。
亡くなった事は非常に残念ですがその子はきっと嬉しいと思いながら
虹の橋に行ったと思うんです。
家族ってとても温かい気持ちになれる言葉ですよね。
その子は幸せに思ったと思います。
モカさん、私もまだ最後のお別れを経験した事がないの。
どうなるか私にもわからないけど「虹の橋」のお話し思い出そうね。

「虹の橋のたもと」のお話しですね。
野良猫の話し。これも実際は凄く辛い事ですね。
でも最後には幸せに暮らせる。
感動して気持ちがおちつきます。
お隣の方も
「虹の橋」を読んで心が救われたって辛かった気持ちがいっぱいだったんですね。
いつかきっと愛犬に会えると思います☆
by: ひろっぺ * 2009/07/08 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
# COOパパさま。
v-238こんばんは。

COOパパさん、はじめまして。
私もコメントの返事を書きながらCOOちゃんの事を思い出したくさんの涙が出ています。
時々画面が見れなくなる時があります。
3日しか飼えなかったピョこたん・・・COOままさんに聞いてみますね。

毎日、会社に行けばCOOちゃんが居ましたね。
玄関まで迎えに来てくれたCOOちゃん。
毎日みんなに会えるのを楽しみにしてたんだと思います。
みんなの事大好きだから自然と行動に出てたんだね。
動物は確かに言葉を話す事は出来ませんね。
でもいつも鳴いたり行動で話しかけてくれますね。
COOちゃんや甘ったれクンはとても優しい子です。
COOパパさんが元気がないと「どうしたの?」って心配しますよ。
姿は見えないけれどきっと傍で甘えてきてくれて励ましてくれてるかも。
悲しみや辛さは精神的に凄く疲れますね。
私も動物ではないですが大切な人を失っています。
私は思います。
時間がかかる事だけど必ず立ち直る事出来ます。
それまで泣きたいと思ったら泣いていいし寂しい気持ちを話せる人に
聞いてもらえばいいと思うんです。我慢しなくていいんですよ。
今こうして大切な家族と離れてしまったけどきっといつか
「虹の橋」で会えます。
それまで見守っててくれるはずです。

COOちゃん、甘ったれクンが過ごしていた神社。
まだたくさんの猫さんが居るんですか?
毎日COOパパさんに会えるの楽しみに待ってるでしょうね。
会えるのが嬉しいって思ってると思います。
私はそんな優しい気持ちたくさんのCOOパパさん、とても素敵だと思いますよ。

私は出会えた事、とても嬉しくて感謝しています。
ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/07/08 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは。

みんな虹の橋に居ると私は思っています。
いろんな動物がたくさんでみんな元気で仲良しです。
このお話しはとても心がおちつきますね。
きっと私達の心がおちつけば自然と気持ちが届くのかもしれないなぁって
私は思ってるんですけど。
心落ち着けばみんな心配しなくてすむから。

会社で犬を飼ってたんですね。
かば君。可愛い名前ですね。
私は動物も人間もいつかまた会えると思っています。
気持ちを強く持ってたら会えるような気がするんです。
いつもお空から見守ってくれてると思うし傍に来てる時もあると思うんですよ。
かば君、虹の橋でたくさん遊んでるよ。

いつもありがとうございます。
by: ひろっぺ * 2009/07/08 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは。

虹の橋。
とても素敵なお話しですよね。
何度読んでも感動でとても優しい気持ちになれるよね。
大好きって気持ちいっぱいだもんね。

可愛いCOOちゃんと甘ったれクンが背景に居て一緒に
読んでる気持ちになれたらいいかなぁって思いました。
私も元気に走り回ってたくさんのお友達に囲まれてると思う。
スズにゃんさんとこの、みかんチャンも遊んでますよ。
絵本に出てきそうなみかんチャン、お空からいつも見ていますよ☆
by: ひろっぺ * 2009/07/08 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは。

15年。とても長い期間一緒に居たんですね。
でも過ぎてしまえばあっという間な気がしませんか?
私はたらこと過ごした期間が早いように感じるんですよ。
16年目なんだけどその間にはいろんな事がありましたが
全部傍で見てるんですよね。
存在はかなり大きいです。

悲しみは人それぞれだと思いますがどんな状況でも
立ち直るにはきっかけだったり時間がかかるものだと思います。
切り替えだってそんな簡単な事ではないですね。
でもこうして今mindyさんが話しをしてくれたって事は心が落ち着いた証拠ですよね。
話してくれてありがとね。
これからもいくつもの悲しみ経験するかもしれない(いろんな事)
お互いに頑張って乗り越えようね☆
by: ひろっぺ * 2009/07/08 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/07 23:15 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/07 23:08 * [ 編集] | page top↑
# みんな元気に
まだ何ヶ月かは涙は自然に出てくると思うけど、いつまでも泣いてばかりでは虹の橋で待っている子も心配やしなぁe-454
僕は去年、大切な家族が先に行った時に初めて虹の橋の話を聞いたなぁ
んで僕も涙は出るけど、たろうに会えないけど幸せで暮らしてるんやなぁって思ってんe-267
虹の橋e-267みんな元気で走り回ってるんやろなぁe-343Cooチャンと甘ったれチャンと仲良くじゃれあってて、んで、横でたろうも混ぜてぇ~って行くんじょi-278

たろう~虹の橋で会ったらまた服の中に入ってなぁe-454
先に待ってる たろう、親父に心配されやん様に僕しっかり頑張って行こかぁ~e-454 
by: しまじろう * 2009/07/07 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
# COO・あまったれのまま葉子です
虹の橋に着いているのでしょうね~ ママは安心です ひろっぺさんがCOOが天使になったように上手にブログを作成してくれたので涙。。。涙です
今日は3個あった猫ちゃん用トイレを綺麗に洗い屋上に天日干ししてベッドも洗って「ホントにいなくなったのね~」と悲しくて洗いながら泣きました。
まだ10日ぐらいなので涙は自然にでちゃう^^
それだけCOOとあまったれ君のことをいっぱい愛していました。家族であり子供でしたよ~!皆さんも同じだと思います またこの世に生まれ変わる事があれば私の元へと赤い糸で結ばれたい。猫ちゃんとのお別れが5回経験して後まで見送りました 何度経験しても号泣で何ヶ月は立ち直れませんね その分また猫ちゃんとの出会いがあるよう願っています
COOとあまったれ君との事で皆さんに悲しい思いをさせてすみませんでした。皆さん今飼っている猫ちゃん外ののらちゃんに優しく接してあげてくださいね、有難うございました^^
by: 葉子(COOのまま) * 2009/07/07 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
# ありがとう
一昨年の冬、初めて飼った猫のみー君とお別れをした時
自分の気持ちの持って行き場がなくなり
この虹の橋の話を何度も思い出しては、勇気をもらったことを思い出します。

虹の橋でみー君に会えるんだから、やがて必ず訪れる「自分の死」も怖くないとさえ思いました。

動物と一緒に暮らしているとかけがえのない幸せをもらえます。
でもその代償であるかのように、やがて訪れる「別れ」の悲しみを乗り越えなければなりません。
彼らは私達に小さな体でいっぱいいっぱい、いろんな事を教えてくれてるんだなって思いますね。



昨日の記事も何度も読んで、泣きまくってしまったよ。
Cooちゃん、不自由な体にも拘わらず17年間頑張ったね。
そして、短い間だったけど優しい家族と暮らすことができて
本当に幸せだったね。


ひろっぺさん、ぼーじろうさん
素敵な記事を本当にありがとうe-266
by: みら * 2009/07/07 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
Cooちゃん、過酷な生活を送ってきたけど、周りの人たちに守られて長生きしたんですね。
そして最後にCooのままさんとであって、安らぎの中で虹の橋へ行くことができたんですね。
きっとお空から見持ってくれていることでしょう。
Cooちゃんのご冥福をお祈りします。

一昨年、一緒に暮らししたことはなかったけど、ウチへ里子に来ることが決まっていた子猫がいました。
7月7日に出会ったんですよ。
でも、捨てられたときに体調を悪くしていて、そのまま回復することなく保護された動物病院で息を引き取りました。
うちの子とは言えないのかもしれないけど、今でも思い出すと胸が締め付けられます。
だから一緒に暮らした子たちを看取るときはどうなることか・・・。
その時を覚悟して、今精一杯溺愛してますけどね~。

虹の橋の続きもありますね。
飼い主さんが泣いてばかりいると、心配になってなくなった子が虹の橋へ旅立てなくなってしまうとか。
そして、優しい飼い主さんと出会えなかった野良猫さんたちは、虹の橋で猫さんと暮らせなかった人と出会って天国で幸せに暮らせるそうですね。

お隣さんが愛犬をなくしたときに、この「虹の橋」のお話をプリントアウトしてお渡ししたんですよ。
とっても救われたと言っていました。
by: モカ * 2009/07/07 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
# ほんとうにありがとうございます
天使になったCooを見てまたまたまた泣いております。甘ったれ、Cooその前には3日しか飼えなかったピョこたん、、、疲れました。ピョこたんの事はCooママに聞いてください。会社に何か物足りなさを感じ、朝来る楽しみを探してます。言葉を通じ合えないお互いの感じ方しかない関係って悲しみを倍増させますね!今は神社のネコたちにおなか一杯のごはんをもって行っている毎日です。
by: Cooパパです。 * 2009/07/07 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
私もまだ最近なんですよ
虹の橋のお話を知ったのは

今まで看取ってきた子達・・・
今は虹の橋で元気でいるんだね
って思うと少しは心が軽くなりますね

会社で飼ってたわんこのかば君
一昨年の暮れ、虹の橋に旅立って行ったけど
今頃は、虹の橋で駆け回ってるかなぁ・・・
いつの日か、会えるその時まで
お空の上から見守っててね~♪

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/07/07 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
虹の橋。
このお話は何度読んでもうるうるです。

そして今回、お話と背景の写真が素敵にぴったりで...。
きっとみんな元気に遊んでます(^▽^)
うちの「みかん(兎)」も遊んでいるかな♪
by: スズにゃん * 2009/07/07 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
一昨年、15年近く飼っていた子を亡くしたとき
始めてこの話を知りました。

1匹飼いで溺愛していたので悲しみから
どう立ち直ろうかと思っていたときだっただけに
この話に心を救われたことを思い出しました。

実際はそう簡単に気持ちを切り替えられる物ではないけれど、
この話に出会えたことは大きかったです。


今日もCooちゃんとCooのままに「ポチッとな~♪」を捧げます。
by: mindy * 2009/07/07 06:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/547-be661b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。