FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

無意味な闘争本能。


今日からまたいつもの「気まneko」ですよっ! m9っ`・ω・´)ビシッ




- 無意味な闘争本能。 -





【今回の登場人物】


たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ

オト







レギュラーメンバー総出のゴハンタイム。

くぅが空っぽの容器を見てガッカリしてます。

この”肉いりこゴハン”を完食したのは誰かというと・・・










このヒトです。

まだらサンはいつもゴハンを終えると

そそくさとお出かけするのですが・・・










今回はヒジョーに苦手な障害物(苦笑)

まだ新参者(見習い中?)という立場が分かっているのか

みんなが食べている間はじっと待ってます。


そのオトの横をすんなり通過できないまだら










まだら、勇気をだしてダッシュで脱出・・・ってダジャレじゃなくて

そのプチ騒動に思わず顔を上げるたぁキキですが・・・

キキオトの存在の方が気になったようで・・・










なぜか、というか、いつものようにゴハン独占モードOn!











キキ・・・

もうみんなとっくに食べ終わってるよ?

ま、そこのが無くなってもオトは自分にももらえる事を

知ってるから落ち着いたもんデス。











( ; ̄Д ̄)ウーン...

キミはジャイアンだったのか?











それにしても・・・

いつまでも食べてます。

これが食べ収めじゃないかってくらいの食いっぷりです。

オト、見てるうちにおなか空いてきたのかも( ̄▽ ̄;)







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

00 : 33 : 39 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<兄弟のちょっとした意見交換。 | ホーム | 3本足のCOOーちゃん~Cooのままと、その愛した2匹の家族に捧ぐ(1) ~>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむさま

ポチピチサンクスd( ̄◇ ̄)b

明日はアノ発売日だしね~
編集部はさぞ大忙しでしょうな( ̄ー ̄)タノシミダー


by: ぼーじろう * 2009/07/11 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238おはよ~(*´▽`)

オト君は毎日こんな感じで姿勢よく待っていますよ(*´▽`)
やっぱりまだ認めてもらえてないからかな。
キキと仲良くなってくれたら問題ないんだけどなぁ。
最初から最後まで食べているキキはどうしても他の子にあげたくないみたい(笑)
それが外で待ってるオト君ならなおさらって感じかな(;´∀`)
意地になるところはまだまだ子供って感じするなぁ(笑)

たぁチャンとくぅチャン、呆れてキキ見てるね(笑)
いつもキキが食べに入ると中に入れなくなるから食べ終わるの
待つしかないんですよね~(;´∀`)
それにしてもこの2匹の顔、おもしろいよね(笑)
by: ひろっぺ * 2009/07/10 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、いつみても礼儀正しいですよね(^ω^
横取りなんて絶対しないのに、キキったら意地になって
がっつかなくてもいいのに(笑)

そんなキキを見て、たぁもくぅも呆れているんじゃないかなぁ(^ω^;
by: むにゅ * 2009/07/10 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
# おぴさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

オトはいつもみんなが食べ終わるのを行儀良く待ってくれてるんですよ(*´▽`)
まだらは彼をいまだに警戒してるのでそうは思ってない彼は動かないので、
それを交わして行くには少し勢いが必要みたいです(笑)
そんなに威嚇しないからそんなに嫌ってはいないと思いますけどね~(;´∀`)

by: ひろっぺ * 2009/07/10 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
# オト~
オトくんは"障害物”だったのね。ぶぶっ

でも、あんまり忍耐強く座ってるオトくんの
おつむを、後ろから、はり扇でぶちたくなるのは
私だけ?。。はは
by: おぴ * 2009/07/10 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最後のオチの期待?残念~ここで終わりなの~(笑)
美味しそうなご飯目の前にしてお腹がすいてきたオト君の
この寂しそうな表情がオチなのよねぇ(;´∀`)

勢揃いはとにかく凄いですよ~w(゜o゜*)w
見てておもしろいけど写真撮るのは大変です(笑)
ご飯の時はみんな嬉しいみたい♪
お腹すいてるから争奪戦始まるしねぇ(;´∀`)
しんさんとこは3匹。
みんないい子にご飯食べるもんねぇ、うらやましいなぁ(*´▽`)
オト君はみんなが入ったあとに待ってるんですよ。
最初はハウスの上で入るのを見てます(笑)
なんか新しい管理人みたいじゃない?(;´∀`)

あはは、キキジャイアンのだんぺし♪ありがとね~☆
by: ひろっぺ * 2009/07/10 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ご飯が目の前にあるとお腹すいてきますね(笑)
オト君我慢してますよ~。

だいぶん慣れてきてるんですけどまだ全員には無理みたいです。
特にキキは受け入れられない感じです。
ただ近くで日向ぼっこしたりするから最初ほどではなくなりましたが
あまり近すぎると怒ります。
オト君の大人しい性格いつかわかってほしいなぁ(*´▽`)

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/07/10 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

キキはいつも最初から最後まで食べてます(笑)
このなんでもない「肉いりこご飯」が大好きでこれを
ご飯の時に出さないと催促してくるんですよ(;´∀`)
足りないといつまでも待ってるんです(笑)

ちょこ君、ドカ食いしてリバースするのってたらこもそうなんですよ。
もうそのままって時があるからビックリします。
この食べ方中々直らないから困ってるんです。
by: ひろっぺ * 2009/07/10 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
# あれ?
あれあれ?最後なにかあると思ってたら終わってた。
(⌒▽⌒)アハハ!

勢揃いの場面は一度体験してみたいなぁ。みんな尻尾が立って嬉しそうだし。
みんなが入って行ったあとに入り口でオトくんが待ってるのかな?見守ってるって感じだよね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ははは、キキジャイアンにだんぺし♪
by: しん * 2009/07/09 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
メ、メンゴニャよ~~
今日はポチっと~~

あ。ピチっともね(笑)
by: じゃむ * 2009/07/09 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238まいど、こんばんはじょ~(*´▽`)

しまじろうさんとこもみんな揃ってのご飯は賑やかじゃろ~(笑)
みんな早く食べたいからえらいこっちゃになってない?
体勢とか変になっててもそれでも食べてる事あるやろ(;´∀`)
ほいで絶対に押し出される子居たり最後まで食べてる子居たりして
どうもまとまらない感じなんじょなぁ(笑)
ほやから全員終わるまでにえらい時間かかったりすんねん(笑)
くぅチャンもちぃちぃと同じでいつも遅い(;´∀`)
おとなしい子はこんな事はいつもの事やねんで。
ほいで食べられなかったから時間あけてまた来るんじょ。
ほやからある意味賢いねん♪

まだらとキキが苦手で慣れない感じじゃなぁ。
恥ずかしいって事はないと思うけどなぁ(笑)
もう大人やし野良生活も5~6年やからいろんな猫見てるはずやし~。
苦手意識は持ってると思うんやけど理由はわからんなぁ。
まだらは警戒心強いし1番最初の通い野良なんやけど心開くのも
えらい時間かかったから難しいって思うわ~。

キキの食いしん坊はしまじろうさんによ~似てるって感じやけどなぁ(笑)
なんか運命的なモン感じるやろ?(;´∀`)
急いで食べ過ぎて舌噛むんはしまじろうさんやん( ̄ー ̄;)
まぁ食べてなくてもいっつも噛んでるけどなぁ(゚m゚*)プッ

しまじろうさんが美味しいモン目の前にして我慢出来る訳ないやん(笑)
もう「俺が、俺が」って感じで食べてるはずじょ(;´∀`)
食いしん坊は我慢出来やんって決まってと。
特訓も1人やってん特訓にならんからなぁ(笑)

いっつもポチッとありがとさんじょ~♪
うん、(* ^ー゚)ノバイバイ~
by: ひろっぺ * 2009/07/09 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子(COOのまま)さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

オト君はそんなに人見知りしないし大人しいから絶対すぐに
COOままさんに慣れるだろうなぁ(*´▽`)
それに優しいからオト君COOままさんの事大好きになると思う♪

オト君のご飯は今はまだ1人ベランダのとこであげてるんですよ。
だから朝と夜の2回あげてる感じです。
ベランダに置きっぱなしは他の野良猫が来るから喧嘩になるかもしれないから。
オト君はみんなのご飯終われば必ず食べれますよ~(*´▽`)
ご飯の時間をもうわかってるから決まった時間に帰って来るとても賢い子なんですよ☆

そうですね、早くみんな一緒のご飯がいいですよね。
どうしてもキキとまだらが受け入れないんですよ~。
何が気に入らないのかって感じです。
黒猫は今は全部で3匹。それぞれ特徴があるけれどみんな集まると
訳がわからないですね(;´∀`)
私も今だに暗がりだとわからない時がありますよ(笑)
by: ひろっぺ * 2009/07/09 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

あはは、足だけの写真なのにときめいたんだぁ。
姿勢よく待ってるでしょ~(笑)
オト君はいつもこうやって姿勢よくずっと、待ってるんだよ(*´▽`)
それで私がオト君用のご飯支度し出したら喜んで回り出すの(笑)
どうも癖みたいで最初から変わらないなぁ(;´∀`)

たぶんね、オト君がお父さんだと思うの。
近所の野良猫でちぃちぃのソックリさんも居るし(かー君ではなく)
こうして黒猫オト君も居るしまだら母さんはこの2匹の猫と出来た子が
今のチビ4な気がするんだよね。
だからここに写ってるのは家族だと思います(笑)

ポチポチ♪いつもありがとね~☆
by: ひろっぺ * 2009/07/09 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

全員集まるともうてんやわんやの争奪戦が始まりますよ(笑)
こんな時も性格出ますね~。
みんなキキに押されてしまいます(;´∀`)
食べ過ぎてお腹壊すのはちょっとよくないなぁ。
もしお腹壊すとしたら間違いなくキキだと思う(笑)
1人食べてるから困った子なんですよ。

オト君の性格はもうこのまま変わらないでほしいって思う。
大人しいままの方がいいよね~♪
by: ひろっぺ * 2009/07/09 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最近は中々みんなが揃う事はなかったんだけどこの日は運良く
全員揃いました~(v^ー゚)ヤッタネ!!

オト君の我慢強いとこ見習いたいとこです(笑)
みんなが美味しそうに食べてたら部屋に入って来てもよさそうなのに
待ってるんですよね~。
ドア、ギリギリまで寄って来たけどそこから止まりましたよ。
猫ドンちゃん、この中に入ってみてほしいなぁ(*´▽`)
「おりゃおりゃ~」ってなってるとこ見たい(笑)
もしかしてお得意の2本立ちするかもですよ~♪

キキの食事は本当にひつこいくらいです。
いつまでも食べてるんですよね(;´∀`)
オト君の事がどうも苦手なのか嫌いなのか中々心開かないです。
早く食べてあげないとオト君、かわいそうだよね。
キキの意地悪はいつまで続くのか(´-`;)トホホ

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/07/09 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

性格はちぃちぃに似てるかも。
ちぃちぃほどビビリではないけどね(;´∀`)
大人しいですよ、凄く。
初めから誰に遅いかかる訳でもなくただ大人しく
ジッとハウスの上に居ましたよ。
ここに来ればご飯もらえるのわかるから大人しくしてるだけかも?
って思ったけどそうではなく元々の性格みたいです。
本当、賢いしいい子です(*´▽`)

キキは1番の食いしん坊。最初から最後までいつも食べてます(笑)

ダンペシっといつもありがとね~☆
by: ひろっぺ * 2009/07/09 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
あはははは!
そうだよね~、見てるとおなか空いちゃうよね。

けどオトくん、相変わらず我慢強くて
お利口さんですね~♪
うんうん、だいぶみんなと居る距離が
近くなってきてるような??
後ろでみんな見てるんだもん。

キキくん、早く仲間に入れてあげてね~

応援 ぽちぽちっ



by: にゃごママ * 2009/07/09 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキくん、お腹こわさないようにね~(笑)
うちのちょこはドカ食いした後は、リバースする頻度が高い!

オトくんは“オトナ”だね
by: ちょこママ * 2009/07/09 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
# まいど~(^-^)
こんばんわじょi-278

みんな揃ってのご飯は賑やかじょ~e-456
くうチャン悔しかったんやなぁe-443次は肉いりこリベンジじょi-278
まだらチャンはまだオトちゃんの事苦手なんかなぁe-464 それか恥ずかしんかいなe-257 オトちゃんの事意識してんちゃうかぁe-456

キキちゃん食いしん坊やなぁ~i-278
あんまり急いで食い過ぎて舌噛むんちゃうかぁe-284e-456

ほやけどオトちゃんはイイ子にして待ってるなぁe-454 目の前で美味しいモン食べてるのに、じっと我慢して偉いんじょ~e-456
僕も見習わんなんわ~e-320e-257
目の前のご飯に我慢出来るかなぁe-351
ちょっと特訓しといちゃろe-456

んじゃポチッとじょ~e-390e-348
ほいたらバイバイ~e-463e-456
by: しまじろう * 2009/07/09 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君会社で飼いたいなぁ~
ご飯がもしなくなってしまったらちゃんと補充するんですか?ひろっぺさんの事だから大丈夫ですね
オト君この後食べれましたか?
心配になります
一日も早く仲間に入り一緒にご飯食べれればオト君のファンとしては嬉しいし安心です
黒い猫ちゃんが何匹かいるのでどの子がどの名前かしら?と見入っちゃいます^^
オト君抱っこできたら~と願望です
by: 葉子(COOのまま) * 2009/07/09 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
ううっ、オトきゅん めちゃ愛おしいわぁe-266
もうね、2枚目の足だけ画像見た時から
お胸がキュンe-272 としちゃいました
キキさ~ん そろそろいんじゃね?
変わってあげて~ o(≧□≦)o

1番下の画像のくぅちゃんとオトちゃん
何気にお顔が(つ~か雰囲気)似てません?
オト君のほうが顔デカ君だけど  (*´艸`)ププッ
ポチポチ♪
by: み〜ちゃ * 2009/07/09 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
えっと...すばらしい食べっぷり...(^^;
お腹をこわさないかなぁ?
オト君はマイペースですねぇ。じっと待っている姿がいじらしいかも♪
by: スズにゃん * 2009/07/09 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
今日は総メンバーが登場ですね
楽しい~~(*^m^*) ムフッ

オト君はめちゃ我慢強い子ですね
皆が食べ終わるまでじっとお利口さんに待ってる
えらいね!無駄な争いはしない方がいいもんね
猫ドンなら、おりゃおりゃ~って
殴りこみに行っちゃいそうですが(汗)

キキちゃん、オト君に闘争心むき出しですね
ひとつたらずも残しておくものかぁ~
って思ってるのかな?w
オト君の悲しそうなお顔が笑えました!!
僕も早く食べたい~~って言ってますね

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/07/09 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくんはすごい我慢強い!!
性格もおっとりタイプなのかな?
最初から争う感じが殆どない子って感じだし、
とっても賢い子なんですね。

キキさんは“貫禄見せちゃるで!”的に
ちょっと頑張ってるのかな?!
ん?食いしん坊さんなだけなのかな?!(∀`*)アハッw


ダンペシっポチッとな~♪
by: mindy * 2009/07/09 07:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/550-93bfc193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

