FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

番猫キキ。


- 番猫キキ。 -





【今回の登場人物】


たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ

オト







みなさまご存知の通り、

キキは現在の「気まneko」メンバー中で一番の(ガキ)大将。

そう呼ぶのも、それなりに頼もしい、という裏返しの気持ちも含まれているわけです。










というのも、なかなか決定的瞬間を捉えられないのですが

キキはウチへの侵入者に対して威嚇、警告するという「番犬」ならぬ

「番猫」的な行動をとることがあるんです。


(・・・威嚇の対象はキキ本人が決めるワケですが^^;)










最近は家から離れる事が少なくなったこともあり、

そういう意味でも「番猫」っぽくなっているキキ


格闘の訓練(ということにして)も、たまにはやります。

実際の侵入者に対する攻撃スキルはいかほどなのか、ちょっとのぞいてみましょう。














相手は「リング」自体知らんだろっ





















うーん・・・

ちょっと、何かが違うような。

ひと言、指摘しておいたほうがいいかな。












おおっ(@ロ@;)

珍しく、ものわかりが良いんじゃないの?






















ああ・・・やっぱり( ̄ー ̄;)

大きい小さい以前の問題があるでしょうがっ










威勢がいいのはよーくわかった。

でもケンカはよくないから無理はしないようにね。


それに、本当に強いヒトは

普段そういうところを見せないのがカッコイイんだよ。

えっと・・・1コマ目のちぃちぃの時と応対が違いません?




大将、サビーズ(まだらたぁの♀コンビ)には

あまり強くないみたいだ( ̄▼ ̄;)アッハッハ...






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

01 : 36 : 07 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<地井心秋空也。 | ホーム | ちぃカメラ。(クレクレちぃちぃ) >>
コメント
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

いつも強気のキキもこの2匹の前では弱いですね~(笑)
強いとこ見せるのはちぃちぃくらいかな。
弱いちぃちぃを追いかけたりするもんなぁ。
困った子ですよ(;´∀`)

キキは普段から大人しくないんですけど
いざって時は頼もしくなります(*´▽`)
これからも守ってほしいと思います。

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/07/24 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなんですよ~ガキ大将にも敵わない事があるみたいです(笑)
1回まだらさんにパンチをされた事があってからはどうも怖いみたいで
遠慮してしまいます(;´∀`)
まだらに似た模様のたぁチャンにまで遠慮する理由はわからないけど
女の子は怖いって思ったんでしょうねぇ(笑)
今、少しむにゅさん疑問に思ってません?
「ひろっぺサン、強いかも」って(笑)
強いし怖いかもしれないよ~(゚m゚*)プッ

むにゅさんも一緒に特訓と言う名の遊びしますか?
いいですよ~是非遊んで下さい(*´▽`)
むにゅさんは猫と遊ぶのとても上手だからキキもすぐに慣れると思います。
ただ侵入者だと思い貞子アタックされるかもしれないけど(゚m゚*)プッ
危ないと感じたら早めに逃げる事をお進めします(笑)
by: ひろっぺ * 2009/07/24 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょっとわかりにくかったよね~(笑)
獲物も小さくて見えないしねぇ(;´∀`)

あはは、確かに名前だけ長いばっかりで強いかどうかわからないよねぇ。
でもね、キキはこれが必殺技なの(笑)
もしかしたらしんさん、やられてしまうかも(;´∀`)

しんさん、サビーズが強いって気付いてたの?まじ?(笑)
やっぱり女の子が強くないとって私は思います(*´▽`)
しんさんより私の方が強いかもよ~(゚m゚*)プッ

だんぺし♪っといつもありがとね~☆

☆しんさん体調どんな?
しんどいから無理したらいけんよって言ったのに~。
早くよくなって元気になってね(*´▽`)
訪問ありがとね☆
by: ひろっぺ * 2009/07/24 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

まさか猫が家を守ってくれるとは思いませんでした(笑)
キキはよそ猫が近づくと追いかけていって追い払うんだよね。
そして激しい喧嘩になる事があるからこの前も助けに行ったよ。
キキくらいかなこんな事するの。
他の子は怖がって逃げるもんなぁ(;´∀`)
そんな強いキキも女の子には弱い(笑)
女の子の方が強いと安心しない?私だけ?(笑)
これからもこの関係は変わらないかもなぁ(;´∀`)

いつもポチポチ♪ありがとね~☆
by: ひろっぺ * 2009/07/24 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、まいど~こんばんはじょ~(*´▽`)

6匹も居てるのに誰もおらんが?
ほでも1番強いんは居てるやろ~。
それが番長やねんで(*´▽`)
ちびたチャンなんか小さいのにぶーちゃん追い掛け回すし強いんちゃうか~(笑)
キキの貞子アタック効くんじょ~。
あんなんで覆いかぶさったら怖いって思うやろ~(笑)
うちは今は髪の毛短いけど少し前までは貞子アタック出来たんやけどなぁ(;´∀`)
後ろ髪前に持って来てん「貞子~~」って言うねん(笑)
自分で名前言うのもおかしい話やけどなぁ(;´∀`)
実際にタワシブラシみたいなトゲトゲの侵入者なんか居てないと思うんやけど
特訓はしとかないざって時にやられたら困るんじょ(笑)
まぁ、もしかしたらハリネズミ居てるかもやしなぁ。
みつけたら捕獲してん飼っちゃろ( ̄ー+ ̄)キラリ

しまじろうさんも女の子チームには頭上がらんのんちゃうか~(゚m゚*)プッ

※何回も顔見たいからあげてしまいそうじゃけど1回にそんな量食べないから
何回かに分けてあげるんじょな(*´▽`)
今日も可愛い顔して「ちょーだい」言ってん♪
相変わらず頭残したけどなぁ(笑)
しまじろうさんも手であげた時に写真撮って見たらええやん~。
ほいで記事にして見てん♪動画の方がええかぁ(*´▽`)
生魚にかぶりついてたらビックリする?(笑)
うちが食べてるの見たらしまじろうさんも真似して食べるんちゃうん?
ほいで真似したのはええけど歯が欠けてんで(゚m゚*)プッ
カルシウム取ってんのに歯が弱いってどうよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

食べ物の匂いのんってそれやってんただの「ふりかけ」でいいじゃん(笑)
最近は「すき焼き味」「海の幸味」とか美味しいのんあるんよ~(*´▽`)
ご飯美味しく食べられる~♪

肉いりこの改良版って改良って言うよりそのまま作ってるじゃん( ̄ー ̄;)
しかも次から次へとどんぶりモン出してきたなぁ(笑)
その中にカツ丼ってどうよ~( ̄ー ̄;)
この前大盛り特大スペシャル過ぎるヤツ食べたやん~( ̄ー ̄;)
もうカツ食べれるん?マジで?(笑)
週一で「スペシャルしまじろ丼」っていろんなモン乗りすぎてどんぶりから
はみ出してるんじゃろうなぁ(;゜○゜)
もしかしたらご飯入ってないかもやし(゚m゚*)プッ

さすがにトイレには一緒に入る事ないから~(笑)
叩いて呼ばれるのは嬉しいけどドア開ける事はないで~。
たぶん開けたら入って来ると思う~。
しまじろうさん自身が心霊やったりなぁ(゚m゚*)プッ
それかその天パ、霊の仕業かもやで( ̄ー+ ̄)キラリ
あはは、オマルコンビってすでに解散したい( ̄ー ̄;)(笑)

ちぃちぃが喋ってテレビ出るようになったらもちろんうちも
しまじろうさんも一緒にテレビ出んなアカンなぁ(*´▽`)
3人でジャンケン大会映るんじょ~♪
2対1は仕方ないやん~。
ほでも鼻ポチはわかるけどちぃちぃの鼻ズボは難しい思うで~( ̄ー+ ̄)キラリ

「おい~っす」じゃなしに「おっす~」は言うなぁ(*´▽`)
次から「おい~っす」って言って見てん(笑)

そうじょ~天パ俳優じょ~(笑)
今ドラマ出てる~。
あんまりおもしろくないけど気になるから見てるねん(*´▽`)
「赤鼻のセンセイ」ってドラマじょ~。水曜にしてる~。
しまじろうさんの方が天パイケてんのかぁ(笑)
ほでも仲間って感じせーへんのん?(;´∀`)
「しまひろコンビの事件簿」か「名探偵しまひろ」
どこかで聞いたようなパクリな感じやけどええよねぇ♪
喋ってばっかりで勝手な想像も多いかもやけど解決出来る~(*´▽`)
誰かはよ~依頼してくれんかなぁ(笑)

うちはまだ0本じょ~。
そういやみんな外に居てる事多いさけ中々見つからんわ~(泣)
しまじろうさんとこはずっと部屋に居てるから見つかると思うわ~。
100本なんてうちが生きてる間には無理じょ~(笑)
誰かに引継ぎせんなんいけんわ(;´∀`)
もう自分でオモチャの缶詰プレゼントしちゃろ( ̄ー+ ̄)キラリ (笑)
ついでにしまじろうさんにもプレゼントじょ~(*´▽`)

そうじょなぁ割り箸も思いっきり噛んだら欠けてしまうわなぁ(笑)
ただそんなに思いっきり噛む意味がわからんのじょなぁ。
美味しいモン食べて慌ててる証拠じょ~(;´∀`)
スプーンで毎日ご飯食べてたら可愛い感じやけど魚や麺類は難儀じょ~(笑)
ほでも欠ける事思ったら頑張るんじょ~o(〃'▽'〃)o
しまじろうさん、それ親知らずちゃうか~。
痛くないが?
噛み合わせがわからんが今度見せてみと~。
麻酔の後に平気で飲み食い出来た意味がわからん感じやけど
どこも噛む事なかったん?(笑)
食いしん坊はアカンなぁ(;´∀`)

あはは、書初めで全部書いたらええって正月が終わってしまうやん(゚m゚*)プッ
2人ともいろんなとこが真っ黒になってん気が付いたら体にも
書初めしてるかもやで~(゚m゚*)プッ
いっその事「魚拓」じゃなし「人拓」でもしてみるか~(笑)
しまじろうさんの天パの部分見たいわ~(゚m゚*)プッ
おもしろい格好してんええ感じじょ~(笑)

毎日ポチッとありがとね~♪
しまじろうさん、またね~バイバ~イ(* ^ー゚)ノ
by: ひろっぺ * 2009/07/24 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
そっかぁ
強いキキちゃんにも、弱みがあったか… 笑

そうそう、普段はおとなしく、
いざと言う時はみんなを守るべく頑張ってねっ(*´ω`)ノ

応援 ぽちぽちっ
by: にゃごママ * 2009/07/23 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
いくらガキ大将とは言っても、サビーズには勝てないんですねぇ(^ω^

キキは立派な番猫になるため、日々訓練を怠らないようですが、
そんなキキの姿を見ていると一緒に訓練(と言う名の遊び)を
したくなっちゃいますよ~(*´ω`*
by: むにゅ * 2009/07/23 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
ターゲットって書いてあるのに、ゲジゲジの方で遊んでると思ってました。
(;^_^A アセアセ・・・

スペシャルハイパーデラックス貞子アタックっちゅうのが、強いのかどうかわからんけど…。
(⌒▽⌒)アハハ!

なんとなくサビーズが一番強いって感じてましたよ。
[壁]・m・) プププ

だんぺーし♪
by: しん * 2009/07/23 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
凄いじょ~ キキ番長!(違っ
ひろっぺさん宅を守るため頑張ってるんだぁ
黒い番猫がいてくれると安心だしね
普段の特訓はイマイチためになってるような
なってないような・・・微妙だけどに
でも女子のパワーには負け負けですなぁ  ( ̄m ̄*)プフ
ガンバレ~ キキたん (^^) ポチポチ♪
by: み〜ちゃ * 2009/07/23 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサンまいど~(^-^)
こんばんわじょi-278

頼もしい番猫キキちゃん居ててええなぁe-257
僕トコ番猫ちっくなん居てないわぁ~e-465
キキちゃん必殺技持っちゃぁるんやなぁe-446貞子アタック効くんかなぁ~e-456
まぁ実際の侵入者に備えて小っさいヤツで訓練してんのじょi-278
タワシブラシも相手して、どんな敵が来ても大丈夫ちゃうかぁe-284e-456

キキちゃんは女の子チームには頭上がらんのじょi-278

※ちぃちぃチャンの事ちゃんと考えてあげてんのやなぁ~e-454ちょーだい顔見たいさけ何回もあげてまいそうじょ~e-257
今度僕も手で持ってあげちゃろ~e-456
ひろっぺサンが生のまま、ムシャムシャ食べてらビックリするやろなぁ(笑)
まぁカルシウムいっぱいとれてええ感じやけどなぁe-456

爪とぎかぁ~(笑)案外といだら気持ちええんかもじょなぁe-257
僕またたびやこ~効かんでぇ~e-456
それやったら他のモンふりかけてぇ~e-446 食べモンの匂いのん効くかなぁe-257

やったぁ~e-257通うんオッケ~出と~e-284e-456
肉いりこご飯の改良版でもええでぇ~e-456
まぁゆうたらどんぶりモンじょe-446
ステーキ丼とかチャーシュー丼、カツ丼、親子丼、日替わりじょ~e-257んで週一で、スペシャルしまじろ丼作ってぇ~e-284e-456

トイレでまったりかぁ(笑)ぶー入って来たら頭突きするし~んでそのうち座ってくつろぎ出すねんe-257
ちぃちぃチャンもドア叩いて呼ぶんじょ~e-446
その時ドア開けちゃったら入ってくるでぇ~i-278
自分のんに心霊写真あったら怖いなぁe-350
そんなん今までちゃんと見てなかったけど怖いヤツ見た後に探したら色々出てきそうじょ~e-447
オマルはまだまだ先やでぇ~e-456
ひろっぺサンもオマル付けるんじょ~e-446 オマルコンビ結成しよ~e-284e-257

よっしゃ今度ヒロ式アミダ大会じょe-284e-257
案外ちぃちぃチャン喋るかもやでぇe-257チョキ~って鳴いて喋る猫になるかもじょe-456
テレビに出れる様になるんちゃうかぁe-257
2対1かぁ~e-447それどうよ~e-260
んじゃ勝ったら鼻ズボか鼻ポチしちゃろ~e-284e-456

いかりやのオヤジ~(笑)んじゃ今度から使っちゃろe-257
おい~っすって言いだすかもやけど~i-278

まぁ今風じゃなくってもええんじょe-257
音だけパ~ンって響く叩き方なんやなぁe-257痛ないんやったら安心じょe-446
「大泉洋」知ってるでぇ~i-278
天パ俳優じょなぁ(笑)
んでも僕の方が天パ具合イケてらなぁ(笑)
今何かドラマやっちゃぁらなぁe-288
見てないけど鼻赤さんか赤鼻さんか何かそんな名前のドラマじょなぁe-257
よっしゃぁe-284e-257
んじゃ探偵物にするかぁe-288
「しまひろコンビの事件簿」か「名探偵しまひろ」じょ~e-446
2人に解けない謎はないんじょ~e-284e-456

うん今から100本じょ~i-278
んでも今日は0やったぁe-443
一昨日は3本見つけたのになぁe-465
よっしゃ~e-257オモチャの缶詰プレゼントじょ~e-343
楽しみじょ~i-278

毎日割り箸かぁ~i-278んでも思いっきり噛んだら欠けるかもやでぇi-229
やっぱりスップンかなぁe-257
一番奥に何か歯ー生えてるけどなぁe-320
噛みあわせはどやろ?たぶん大丈夫やと思うんやけどなぁe-257
僕そういや麻酔やった後でもバリバリ飲み食いしてと(笑)

鼻と鼻のんええ感じじょなぁe-257
鼻キャッチするでぇ~e-319e-456 んでも奥に入り過ぎたたらe-451ってなるけどなぁ(笑)

「しまひろ特製小天パ筆」作って書き初めじょ~e-257
イッパイ言葉あるなぁi-278それにまだ増えるかもやでぇ~e-456
いっその事全部書いたらええんじょe-257

んじゃポチッ♪しとかよ~e-390e-454
ほいたなぁ~ばいばい~e-463e-456
by: しまじろう * 2009/07/23 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

よくベランダによそ猫が来る事があるんだけど
見かけるとキキは追いかけて行きますよ。
そして激しく喧嘩する事もあるんです。
他のちぃちぃ達は怖がって逃げる事もあるくらい。
そんな怖がりなみんなの事守ってるのかもしれないです(*´▽`)
猫ドンちゃんも強いですもんね。
でも由乃さん家族守ってるんだと思います(*´▽`)

キキはたまにこうして特訓してますがあまり役には立ってないようです(笑)
実際の獲物はこんな物ではないのにこの先大丈夫か心配です(;´∀`)

キキはちぃちぃには強いです(笑)
ちぃちぃが弱い事をよく知っています。
でもこの2匹気が付けばよく一緒に居るから仲良しなんだなぁって思います(*´▽`)

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/07/23 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

さすがキキって感じでしょ~(笑)
1番気が強いから猫番にピッタリです(*´▽`)

スズちゃんは人見知りしないんですね。
たらこは人見知り激しいんですよ。
誰が来ても隠れるしひどいと威嚇するんです(泣)
動物も人の事をちゃんと見てるから悪い人が来たら
襲い掛かるかもしれないですよ(笑)
by: ひろっぺ * 2009/07/23 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

キキは1日のほとんどを集会所かベランダで過ごしています。
どこか遊びに行ったなぁって思ってもすぐに帰って来るんですよ。
いつも見張ってる感じなんです(*´▽`)

キキはサビーズの2匹には本当弱いです(笑)
優しいと言うよりも2匹が怖いのかな(;´∀`)
やっぱり女の子の方が強い方が私は安心します(笑)

ダンペシっといつもありがとね~☆
by: ひろっぺ * 2009/07/23 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキちゃんは頼もしいですね
侵入者を許さない!
追い払ってくれるんですか!
猫ドンと一緒だね(* ̄m ̄) ププッ

あははは!侵入者の撃退に向けて
こんな風に鍛えてたんですね~
でも確かに獲物は小さい!!
次は大きな獲物に向かって行ってますが
う~んやはりこれでは、実戦には役に立たなさそうですね(汗)

女は強し!キキちゃんタジタジですね
ちぃちぃちゃんには強気だったのにね(* ̄m ̄) ププッ

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/07/23 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
猫番。
さすがキキだ!!
うちはお客様が来ると、興味津々にクンクン匂って甘える?んですよ~。
悪い人(どんな人だ??)が来ても甘えてしまいそう(^^;
by: スズにゃん * 2009/07/23 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
しっかり番猫してみんなのことを守ってるんですね!
頼もしいなぁ~。
日々これ訓練の賜物です!!

でも、キキさんは女の子には優しいのね^^w
ってか、少々 押され気味?!( *´艸`)クスッ♪

「ほへ?」」って目が綺麗だよ~んv-353


ダンペシっポチッとな~♪
by: mindy * 2009/07/23 03:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/570-e149c94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

