FlashPlayerダウンロードページへ

オトの記念日。







突然ですが、これが誰だか分かりますか?













これはオト。ちょうど半年前の姿です。





一日遅れてしまいましたが、今回はオトの(仮)誕生日特集!








- オトの記念日。-

(画像によるお腹いっぱいに注意。)



【今回の主役!】



HappyBirthday、OTO!








今からちょうど半年前。

離れた場所で何度か見かけることがあったその野良猫はこの日、

何の前ぶれもなく、そして全く警戒心を表さずnekoハウスの上で

私達がいることも気にせず休んでいたんです。



それにしても・・・・

なんだかボロボロだし、傷だらけだな・・・









でもこの状況で逃げないということは虐待の類の傷じゃなさそうだ・・・











ウチに猫が出入りしているのを見て、何かもらえるのかと思ったのかな。

そう思い、当時はその場でゴハンを与えていました。










その日からこの"訪問者"クン(当時はアイツ君と呼んでいた)は

ほぼ毎日ウチに顔を出すようになりました。





このとき私達が一番気になっていたのは、既に「気まneko」メンバーとなっていた

通い野良猫(まだら、チビ4)たちとの相性でした。


「見知らぬ猫が自分達の縄張りに居座ってる」いわば侵入者。

最悪の場合、この"訪問者"がここに居続けることはできないな、と思ってたのですが、





ゴハンを目の前にしても、割り込むことも鳴くこともせず、

みんなが食べ終わるまで、ただそこで待っていたんです。









みんなと争う気は全くなく、ただゴハンが欲しいだけ。

とてもおとなしいこの"訪問者"に対し、徐々に警戒を解く子が出始めます。











ここに通う生活に慣れてきたオトに一番に接触してきたのはちぃちぃ。

温厚な者同士だからなのか、特に問題なくふたりの距離は縮まります。

(初登場から約2ヶ月、ここで彼の名前が
「気まneko」読者サマ達に考えて頂いた"オト"に決定しました。)











逆に一番厄介だったのは、すぐに手を出していたキキ。

それでもオトは上手くそれをかわし、独特の不思議なおとなしさで

関係を悪化させることなく、ついにキキは仲間として認めてくれました。










それからはみんなと一緒に過ごす時間が増え、

いろんな姿を見ることができるようになりました。












まだ全然書き足りないのですが・・・今日はこの辺で。またどこかで振り返りましょうかね(^^)

それにここからは、皆さんのご記憶の方がより具体的だろうと思いますので。




あと、オトの「家に初めて来た日」イコール「(仮)誕生日」ではないのか、ですが・・・・

コチラを見てください。↓(説明だらけになるので手抜き^^;)

2009.8.31記事「待ちぼうけ」(別ウィンドゥで開きます)








なんの話か分からなくなってきましたが・・・・昨日10月30日は

「オト2歳の誕生日!& オトがウチに来て半年」記念日でしたっ!






最後に、今までのいろんなオトをダイジェストでご覧いただきながらお別れしましょう~

(あ、一番末尾の応援ポチもお願いしますよっ゚ω゚)9m ドォーン)
-----*-----*-----*-----*-----



虚勢手術から帰ってきたところ。

さすがのオトもこれには動揺。


[儀式決行6!~遂に決行!オトっちの○○!~]

[儀式決行6.5!~オトっち儀式のオマケ~]








オトの得意技、「ベロ出し」

よくしまい忘れてます(笑)










最後は「オトの最初のあの色は何?」て思った方のために!

毛と毛並みの変化をご覧頂きましょう。


実は真っ黒な毛であった事が後に判明!

(頭、胴の順に黒くなっていきます。)










徐々に変わっていく姿には感激しました。


あ、ヒゲは相変わらずですね(^^;)ゞ









そして今では!


もう誰が誰だか( ̄ー ̄;)





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 56 : 03 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
<<影ミステリー。 | ホーム | 興味があるのかないのか。>>
コメント
# み~ちゃさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます~。

最初は落ち着いてる雰囲気だし毛はボロボロだったか
てっきりかなりの高齢かと思ったのに
実際は2歳弱って言われてそれはもうビックリしたもん(笑)
チビ4と変わらないのにこの落ち着きはやっぱり
厳しい環境を生きてきたからかな。

この半年でオト君は今まで経験してない事をたくさんしました。
本人はやっぱり病院に2回も行った事が1番怖くて不安だったと思うなぁ。
普段鳴く事がめったにないんだけどこの時は思いっきり鳴いたもん。
また声がかすれてて必死だったんだよね。
本当、頑張ったと思う(*´▽`)
毛が変わってきた事はきっと気が付いてないと思うけど(;´∀`)

み~ちゃさん、名前を2日間かけて考えてくれたんだね。
本当ありがとうね。
オト君にまさにピッタリの名前でとっても呼びやすいよ(*´▽`)
これからもボケボケ満載のオト君をよろしくね~☆

3オト♪ありがとうね☆
by: ひろっぺ * 2009/11/02 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
# モカさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます。

オト君だったから仲良くなれたんだなぁって私も思います。
これがすぐに喧嘩したり鳴いたりしてたら絶対に
上手くいかなかった感じするんですよね。
大人しくて周りちゃんと見てくれる子で本当よかったです(*´▽`)

アイツ君って呼ばれてたの本当懐かしいですよね~。
私、実際はなんて言って呼んでいいかわからずいつも呼ぶのに
困ってたんですよ(;´∀`)
名前って本当大事だなって思いました(*´▽`)

これからも仲良しで居れるように見守りたいと思います。
モカさん、ありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/11/02 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

コメントいつでも書いてくれていいし更新してない時でもなんでも
書いていいですよ。
ダブっても全然OK!(*´▽`)

これはね、キキ、たぁチャン、ちぃちぃ、くぅチャン、オト君の
5匹がかぶりものしてるんですよ。
右側に写ってる子は「かー君」って言います。
ちぃちぃ兄弟のお兄ちゃんなの。
1年くらい前から突然帰って来なくなって放浪してるの。
いつか必ず帰って来るって信じて待ってるんです。
だからね、この子も気まnekoの一員なんだよ。
だからよろしくね~(*´▽`)

応援ポチポチっとありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/11/02 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます~♪
せっかくのハロウィンだから何か出来ないかなって考えて
帽子や洋服を着せるって思ったりもしたけどみんなが
大人しく着てくれるはずないし逃げられるのわかってるから
せめてトップだけでもって感じです(;´∀`)
いつもと違う感じですよね。
可愛い~って思ってくれた事がめちゃくちゃ嬉しいです(*´▽`)

いつも内容だけでなく加工のトコも見てくれてありがとうね。
ぼーじろう、いつも喜んでますよ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/11/02 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、おっすこんばんはじょ~(*´▽`)

うん~ハロウィンの限定バージョンにしてん可愛いじゃろ~♪
しまじろうさんの絵文字もハロウィンでこんな時しか使えない限定じょ~(笑)
ホント、魔法使いって感じじょなぁ。
誰に魔法かけられたい?
うちはやっぱりちぃちぃかな(*´▽`)
ほでもいっつも失敗して中途半端な事になってそうじょ~(笑)
キキが1番使いこなす感じやけど1番悪い事に使いそうでアカンなぁ(;´∀`)
ちぃちぃの羽付き帽子可愛いけどほでも気が付いたら自分がオモチャで
遊んでる感じもするでなぁ(;´∀`)
猫は羽系は弱いんじょ~(笑)
くぅチャンのんうちも笑ってもたんじょ~(*≧m≦*)ププッ
本人もちょっと顔が困惑ちっくじゃろ~。
頭が異様にデカいさけ歩いてても首がフラフラする思うわ~(;´∀`)
しまじろう天パはこれじゃってん余裕で隠せる思うで~(笑)
知らん人やってんカボチャの中が天パって誰も思わん思うモン(゚m゚*)プッ
頭のデカさももしかしたら丁度いいかもしれんしなぁ(笑)
1番似合うんちゃうかぁ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

絵文字もいっぱいあるさけわからんでなぁ。
ほでもこれはケーキの上にろうそくには見えんで~(笑)
それしか普通にケーキでよかったんじゃない?(;´∀`)

あはは、「ピッチリ横わけ」ってヤバイじゃろ~。
不安じゃなくてイケてないし爆笑じゃ思いますけど~(笑)
イメチェンはいいけどチェンジし過ぎじゃろ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どうせチェンジするなら似合うやつにしなよ~~(笑)

あのしまじろうクンがお布団の中に潜る・・・想像出来ないなぁ(;´∀`)
人間の子供くらいの大きさやもん布団の中で動いてたら可愛いって言うより
みんなもビックリするし怖い(笑)

魚も脂乗るん時期にもよるんかもじょなぁ。
秋刀魚でも秋は美味しいけどそれ以外は普通って感じじゃし
中にはパサパサしてるんあるもんなぁ。
魚のしまじろうも船はアカンって辛いなぁ(笑)
なんでも美味しいんは苦労して釣るって事なんじょな。
うちはたぶん船は大丈夫思うんやで(*´▽`)
海生まれの海育ちで船にもよく乗ってたけど気分悪くなった事ないもん♪
ほでも釣りは出来やんけど~(;´∀`)
磯で大きいのん釣れたらもう船やこ~用事ないんやさけ釣ったらええねん(笑)
それか「白鳥足漕ぎキコキコボード」じゃってん酔う事ないんじゃない?(笑)
うちが必死で漕ぐさけしまじろうさん頑張って釣りんさい(笑)
うちが運転手するん普通ない事やさけ特別やさけなぁ(*´▽`)
あれやってん船舶免許なしでも大丈夫やねん(*^ー゚)vブイ♪

今日もポチッ♪っとありがとさんじょ~☆
しまじろうさん~バイバイじょ~マタネッ(*^-゚)/~♪
by: ひろっぺ * 2009/11/02 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
# ジジハハさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます。

こうやって改めてオト君の事を記事にすると悲しくなるお話ですよね。
私のトコに来る前はいったいどうやってご飯食べてたのかなって思います。
出会って半年。その前の1年半の間、よく生活してきたなって思う。
お腹も空くし冬は凍えるような寒さだし、辛かったと思う。
よく頑張ったねってたくさん言ってあげたいです。

性格がとっても大人しい子だったから今ではみんなと仲良く出来るんだと思う。
何があっても絶対に怒る事がなく優しい子です(*´▽`)
その優しい性格がみんなに伝わった証拠だよね♪
本当、みんな幸せになってほしいなぁ(*´▽`)
これからも元気に過ごして一緒に居たいです☆
by: ひろっぺ * 2009/11/02 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

私も詳しい事はわからないけどオト君の場合がそうでしたよ。
最初見て黒猫だけど変わった毛の色してるなぁって思ったんです。
それがだんだんと黒に変わった感じだったので
たぶん栄養のせいかなって感じです。
今日の由乃さんの記事の黒猫さんも確かに赤っぽい毛でしたね。
でも特に痩せてる感じにも見えなくてオト君と同じ感じに見えました。

由乃さんはいつもカリカリ持ち歩いてるんですねw(゜o゜*)w
猫さんに出会う確立高いから自然とそうなったのかな。
私は持ち歩いてないですけどたま~に猫さんに出会うと
持ってくればよかった~って後悔しますよ。
可哀想な猫さんがたくさんで辛いですよね(泣)

応援ポチっとありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/11/01 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうか~
オト君もまだまだヤングな2歳なんだよね
おめでとう オト君e-405 e-460

赤茶(?)っぽい毛色も
オイシイ肉イリコごはんのお蔭で段々とイイ黒色に!
傷も無くなってきたし 手術もよく頑張った (v^ー°)

ホントに素敵な家族に出会えてよかったね~ オト君

一生懸命(約2日くらい)名前を考えたコト 思い出したよ (^^)
これからもおっとり、まったり、おとぼけな魅力で
色々と和ませてくださいな (>∀<)ノ
3オトe-343
by: み〜ちゃ * 2009/11/01 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/01 22:33 * [ 編集] | page top↑
#
オトくん、おめでとう!
穏やかな性格のオトくんだったから、気まnekoメンバーズとも仲良くなれましたよね。
アイツ君と呼ばれていたころが懐かしいです。
集会所にも入れるようになったし、順調順調!
これからもっとメンバーにみんなと仲良くなれますように。
みんながんばれ~!
by: モカ * 2009/11/01 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんばんは!

今日はトップページのハロウィーンバージョンが
素敵でついコメントしてしまいました。
みんなかぶりものしているのになんでちぃちぃちゃんだけ
素のままなんだろう?
ちぃちぃちゃんじゃないのかな?

応援ポチポチです♪
by: モコくん * 2009/11/01 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
トップページ、可愛い~v-237
ちょっと違った雰囲気ですね~。
これも壁紙にしたいくらいです♪
画像加工の技術、いつも尊敬しています(^^)
by: スズにゃん * 2009/11/01 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おっすこんにちわじょ~v-476

今日は限定バージョンなんやなぁ~e-487e-284e-257
魔法使いちっくじょ~e-257
ハロウィンのジャケットに使えるかもじょ(笑)
ちぃちぃチャンの帽子は羽付いててええなぁ~e-456
そやけど、くぅチャンのヤツはかぶりたないなぁ(笑)めっちゃ頭デカなっちゃぁるしなぁe-487
そやけどコレかぶったら天パ隠しになるかもじょなぁe-257

オトちゃん誕生日も誕生日迎えて幸せに思ってるやろなぁe-454
「2歳になったんじょ~」の後のんe-224コレ温泉やったんかなぁ?(笑)
僕も迷ったんやけどケーキの上にろーそくって感じにも見えるさけこの絵文字使っちゃったぁ(笑)

そやなぁ~舌出してるのが普通やったら不安に思うんじょ~i-278
ほたら僕の頭も「ものすっごいもじゃ」から「ピッチリ横わけ」になったら「どうしたん?」ってなって不安になるかもじょなぁ(笑)

安心する場所あったら嬉しいもんなぁ~e-446
ちぃちぃチャンお布団潜るん好きなんじょ~e-456
ホンマかえらしでなぁ~e-446
しまじろうも潜るん好きやでぇ~i-278ほんで潜って進んで行ったりするしなぁ~e-456

あちゃぁ~i-229何でか知らんけど「ちびた」の事「ちぼた」って書いてもてたんやなぁ~(笑)
昨日は間違い多かったなぁ~(笑)
ほんでもマケてくれてありがとじょ~i-278

そうなんじょ~船は酔うさけアカなぁ~e-443
パサパサのんは脂乗ってないさけ美味しないでなぁ~e-320
僕もカツオよりサバしか脂乗ってて美味しい思うなぁ~e-454
そいでもサバも小さいヤツは脂全然乗ってないさけパサパサなんじょ~e-443
サバも40センチぐらいのんやったら秋に磯行ったら釣れる事あるけど、あんまり脂は乗ってない感じやなぁ~e-203
やっぱりサバも船やなぁ~i-278

アジフライ明日さっそく入ってないか心配じょ~e-447

うん分かったぁ~e-284e-456

ほたらポチッ♪とじょ~e-390e-456
うんバイバ~イひろっぺサン~またじょ~e-463e-454
by: しまじろう * 2009/11/01 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
# 今日は…
なんだか泣けちゃう

ヒトって優しいな
猫たちも優しいな
少しずつ優しさに触れてシアワセの仲間入りしたんだね
でも、一番優しかったのはオトくんだよね
みんなシアワセにならなくちゃね
by: ジジハハ * 2009/11/01 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます
黒猫さんの毛色って、栄養のいい食べ物で
真っ黒になっていくんですね
今日の我ブログで、黒猫さんをアップしたんですが
赤っぽい黒毛なんです・・・
きっとあの子は栄養がたりなかったんですね!!
いつも持ち歩いてるカリカリなのに
猫さんに会った日は持っていなくて
かわいそうだったです・・・
オト君のように栄養いっぱいもらって黒々毛並み
幸せですよね~~

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/11/01 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます。

最初は触ってもガザガザしてた毛並みも今ではフワフワのサラサラで
1番肌触りがよくなりました(*´▽`)
同じ兄弟でも毛並みってそれぞれ違いますよね。
にゃごママさんトコも同じアメショーだけどやっぱり違いますか?

幸せに思ってくれてたら私も嬉しいなぁ(*´▽`)

来年もそしてこれからもずっとお誕生日迎えたいって思います。
私のトコは特別に何かをする訳じゃないけど
いつまでも通って来て元気で居てほしいです(*´▽`)
それにしても誕生日くらい何かしないといけないよね(;´∀`)
やっぱり缶詰かな(笑)

応援ぽちぽちっとありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/11/01 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます。

オト君がやって来て半年って凄く早かったですよ。
それだけむにゅさんもオト君の成長見てきたって事です(*´▽`)
私も小春ちゃん見てたって事だもんね♪
そう考えるとお互いに凄い事だよね(*´▽`)
私も始めての時は心配しました。
喧嘩もあるだろうし怖くて帰って来れない子も居るかもって思ったもん。
最初オト君見た時はちぃちぃなんて2度見しましたよ(笑)
きっとキキかくぅチャンだと思ったけど
なんか違うって思ったんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今はオト君なしではトリオ・ザ・ブラッキーズは成立しませんからねぇ(笑)
3匹居ないと寂しいって思います。

写真で見ると違いがわかりますよね。
半年でこんなにも変わって違う子みたいでしょ(笑)
でも本当、キレイな毛になってよかったです。
ボロボロのままじゃ可哀想だもんね。

動いてる写真、上からの写真は角度によってはわからなくなります(笑)
見事に真っ黒だもん、考えるよね(;´∀`)
そうそう~順番あってるよ(*´▽`)
私よりむにゅさんの方が覚えるの早いかも(笑)
密かにお世話しに来てませんか?(笑)
by: ひろっぺ * 2009/11/01 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます。

こうやって写真で比べて見るとだんだんと茶色の毛から
黒色に変わってるのがわかるよね。
最初は毛の多い背中から変わってきて最後に両足って感じで
色が変わったんだけど色がバラバラだったからハーフ猫っぽい感じだったよ(笑)
なんのハーフかはわからないけど(;´∀`)
オト君の性格が大人しい子だったから仲良くなれたんだと思うんだぁ。
これがすぐに手を出す子だったら難しかったかもしれないもん。
今はたまにキキが意地悪するけど大丈夫だよ(*´▽`)

誕生日でも我が家は普通と何も変わらないの(笑)
人間の誕生日、クリスマスも特別何もしないくらいだもん(;´∀`)
たまには美味しい缶詰、オヤツでもあげようかな♪

応援ポチポチっとありがとうね~☆

※ドラクエのミミック見ましたよ~。
しかも非常に危険なモンスターって(;´∀`)
雰囲気は確かに似てると言われれば・・・似てるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モコくんの一押しのドラクエ。
見事ボス倒したもんねぇ(笑)
いつものオト君はミミックより全然可愛いからね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/11/01 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、おっすこんばんはじょ~(*´▽`)

ありがとうじょ~。
オト君ついに2歳になったんじょ~♪
お誕生日ってええなぁ、凄く嬉しくなるもんなぁ(*´▽`)
お祝いしてくれたらもっと嬉しくなるしほいで「おめでとう」の言葉が
温かくて優しくて幸せに思うでなぁ(*´▽`)

「プレミアム肉イリコ」ってまた豪華な名前になってるけど
名前は豪華でもご飯はいつもの肉イリコじょ~(笑)
ほでもオト君はいっつも美味しそうにゆっくり食べてるで~(*´▽`)
ほいで「2歳になったんじょ~」の後の絵文字、これは何?
銭湯ちっくじゃけどケーキかろうそくなんかなぁ(*≧m≦*)ププッ

そうなんじょ~オト君は最初と今とでは全然違うじゃろ~。
だんだん綺麗になったしハゲてたトコも今では毛が生え揃ったからなぁ。
こうやって写真比べたらよくわかるでなぁ(*´▽`)
あはは、確かにお猿さんみたいに見えるなぁ。
ほでも可愛いって思うよ~♪

舌出しなんてめったに見た事ないから最初は笑ってしまったけど
今では舌が出てないと「どうしたん?」って思うようになったぁ(笑)
いつも通りなってないと不安になるん仕方ないんじょ~(笑)

※安心する場所で遊びたいって思うんかもじょなぁ。
うちでも安心する場所あるからそれと同じなんかも(*´▽`)
ほでもなぁ獲物はやっぱり見たくはないで~(;´∀`)
そやろ~猫って敷物や布団とか勝手にめくってゴソゴソするでなぁ(笑)
何もなくても気になるんじょな。
ちぃちぃがよくお布団潜ったりゴソゴソするん好きみたいなんじょ。
あの行動がめっちゃ可愛いねん(*´▽`)

「ごめんなさ~い」って言うんは仕方ないねん(笑)
右、左でも落ち着いて寝たいんじょ~(笑)
寝起きにグズグズするん冬は特にいつもじょ~(;´∀`)

自分トコの猫やのに「ちぼた」って(笑)
なんか可愛い感じじゃけど「ちびた」じょ~。
今日はお疲れじゃけんマケといちゃあ(笑)

カツオって船の上からって感じするわ~。
大きいのんは基本は船の上からって感じするも~ん。
ほでもしまじろうさん船はアカンって言ってたから無理じゃん(;´∀`)
切り身になってたらもう何かわからんけど中には焼いたら
パサパサしたのあった気がするなぁ(笑)
美味しくな~いって思ったもん(;´∀`)
それじゃってんサバの方が美味しいかもじゃけどそれもまた
船の上から釣る感じじゃろ?

来週も2日ほどアジフライの日があるはずじょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうじょ~もう2人だけでええんじょ~♪
いっぱいやってんややこしい感じになってもアカンもん(笑)

今日は応援ポチポチッ♪としてくれたんじょなぁ。
ありがとうじょ~☆
バイバ~イ、しまじろうさ~んヾ(*'-'*)マタネー♪
by: ひろっぺ * 2009/11/01 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます。

ここに来てから年齢もわからず見た目と落ち着きで結構歳を取ってるかもって
勝手に思い込んでたけど実はチビ4達と歳が近くてビックリ(笑)
病院に行ってなかったら絶対にわからなかったもんなぁ(;´∀`)
2歳になったんだぁって思うと嬉しいです♪

突然の訪問に私も最初は戸惑ったし他のメンバーも戸惑ったけど
なんとかみんなと仲良くする事が出来てよかったです。
みなさんの励ましのおかげで乗り切る事が出来ました。
気持ちってとっても温かくて優しさいっぱいですね(*´▽`)
スズにゃんさん、いつもありがとうね。

オト君がボケてるのはもうお見通しですね(笑)
これからもボケボケ満載で行きますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by: ひろっぺ * 2009/11/01 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます。

あはは、おじさんって~。
そしたら私もおばさん・・・いやいや~まだお互いに若いって~(笑)
しんさんも毛の色が変わってきた事に気が付いたんですね。
毎日見てる私でもハッキリわかったからビックリしたんだよ。
って目の前で見たらわかるかぁ(;´∀`)
写真だと比べられるからわかりやすいよね(*´▽`)
こんなに違うなんて同じ猫とは思えないね(;´∀`)

過去記事も見てくれたんだね(*´▽`)
私も見たけど覚えてたなぁ(笑)
しんさん、毎日記事読んでくれてるもん、なんでもわかってるし
気持ちも凄く伝わってくるし気まnekoのメンバーだよ(*´▽`)
しんさんとはもう1年くらいたってるかもなぁ。
なんかあっという間だった感じだしたくさん私がいろんな事を
勝手に話してた感じする(笑)
いつもありがとうね。

オト君は元気で居るよ(*´▽`)
相変わらずのんびりしててご飯いっぱい食べてる。
最近では猫釣り棒で遊んだりもしてるんだよ♪
オモチャで遊ぶ事って今までなかったと思うからとっても楽しそう♪
これからも元気で居てほしいって思う(*´▽`)

だんぺし♪っとありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/11/01 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます。

写真見てオト君ってわかったんですね~(*´▽`)
クイズじゃない時も考えながら見てくれるって凄く嬉しい♪

私も毛並み、毛の色がだんだんと変わってきたからビックリしました。
最初は新しい毛に生え変わってるのかなって思ったんだけど
触っても抜けてる感じしないし不思議でしたよ。
ここに来る前はどうしてたのかわからないけど苦労したと思います。

今でも他の子が食べてるのを無理に食べようとせず待ってる事が多いんですけど
やっぱり自分の物は自分の物って感じで生活してきたのかな。
共同生活ではなくずっと1人だった事がこれでよくわかりますよね。
みんなの様子をいつも見てそれから行動する。
オト君見てると私も見習わないとって思います(*´▽`)

この半年でオト君も今の生活に慣れてきてるけど
性格は最初の時と何も変わってないです。
これからもおっとりそしてボケボケしてくれると思います(笑)
by: ひろっぺ * 2009/11/01 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

オト君、2歳になりましたよ~。
ありがとうございます。

オト君は周りの状況をちゃんと見てていつも合わせてるし賢い子ですよね。
見てないって思っててもちゃんと見てるしわがままでもないし本当尊敬します。
私も見習わないといけないなぁ(*´▽`)
食事でこんなに毛が変わるって思ってなかったのでビックリしましたよ。
最初はボロボロで触ってもガザガザの毛だったんです。
それが今ではサラサラのフワフワなんですよ。
1番触った感じは気持ちいいかも(*´▽`)

これからもこうして誕生日の報告が出来ればいいなって思います。
みんな無事で元気で帰って来てほしいって毎日思うんですよ。
外に出るとどうしても心配が増えるけど帰って来てくれると
喜びもたくさんあります♪
いつも見守って応援してくれてありがとうね。
励みになって頑張ろうっていつも思います(*´▽`)

昨日は大変でしたね。
痛い時はすぐに休んで病院に行く方がいいです。
これからも無理はせず大事にして下さいね☆

鈴ちゃんはもう葉子さん家族の事を信頼して安心してるね。
寒くなったら外に出たくない~って鳴くかも。
夜も毎日一緒にお布団で寝るようになるかもしれないですね(*´▽`)
一緒に寝たら暖かくて気持ちいいですよ~♪
by: ひろっぺ * 2009/11/01 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます。

全然違うでしょ~。
最初は全体的に茶色っぽい色だったのに今では黒色に変わりましたよ(*´▽`)
最初は見分けも簡単だったけど途中からよくキキと間違えてたなぁ(;´∀`)
毛艶で顔つきも違って見えるんですね~。
なんかそう見られるのってとっても嬉しいです♪

癒しのヒーローってなんかかっこいいなぁ(*´▽`)
これからもいろんなオト君が見れるように私も写真頑張って撮らないと(笑)
今は少し太ったオト君ですがこれからも育ってほしいです(笑)

ダンペシっとありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/11/01 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ありがとうございます。

オト君が我が家に来て半年って全然そんな風には思わないんですけど
月日がたつのって早いですね~。
オト君も以前から居たような落ち着きなのでよけいにそう思うのかも(笑)

毛の色がだんだんと変わってきたから驚きました。
まさか食べ物で毛の色が変わるって思ってなかったので
少しづつ変わっていく毛に興味津々になってました(;´∀`)
今では真っ黒で3匹の写真はわかりにくいですね(笑)
やはり顔が写ってないと時間たって見た写真は悩むかも(;´∀`)

応援ポチっとありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/11/01 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
すっかり毛並みがツヤツヤして…♪
見分けがつかないくらいになりましたねっ

これは幸せな証拠だと思いますよぉ(〃⌒ー⌒〃)

これからも、ひろっぺさん達の側で、
楽しいお誕生日を向かえて、幸せな時を刻んで
欲しいです☆

応援 ぽちぽちっ
by: にゃごママ * 2009/10/31 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/31 23:58 * [ 編集] | page top↑
#
オト君、誕生日&半年記念おめでと~(^ω^
もう半年ですかぁ・・・早いですねぇ
初めて現れた時は、気まnekoメンバーとうまく馴染めるかどうか
心配していましたが、今ではすっかり気まnekoメンバーの一員、
それどころか、トリオ・ザ・ブラッキーズには欠かせないメンバーの
一人ですよ(笑)

改めて半年前の写真と比べると、見違えるほど毛並がよくなってます。
栄養たっぷりのゴハンを食べている証拠ですね(^ω^

ブラッキーズクイズ、一番したはキキだと思いますが、残りの
二人は難しいですねぇ(^ω^;
上から、オト、くぅ、キキの順番かな?
by: むにゅ * 2009/10/31 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんばんは!

オトくんお誕生日おめでとう~!
オトくんの色が変わっていく様子がよくわかったよ。
そしてみんながご飯を食べ終わるまで待ってるなんて
すごいえらいよ~
だからこそみんなと少しずつ打ち解けてきたんだね。
なんだかんだでオトくんはみんなの人気者だね!

誕生日は何か特別なごちそうとかもらったのかな?
ちゃんとひろっぺさんたちにおねだりするんだよ~
そのとき舌をしまい忘れた状態でするとさらに効果的かもよ~

おめでとうオトくん!応援ポチポチ♪

P.S.
去勢手術帰りのオトくんの雰囲気が
なんだかドラクエのミミックに見えてしまった。(失礼?!)
http://www.dgq9.com/monster/mimikku.html
よほど怖かったんだね~
by: モコくん * 2009/10/31 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
# オトちゃんおめでとじょ~(^-^)
ひろっぺサンおっすこんばんわじょ~i-278

オトちゃん昨日で2歳になったんじょ~e-284e-456e-224

オトちゃんご馳走食べやしてもらったかなぁi-278
プレミアム肉イリコご飯食べたいんちゃうかぁe-456

オトちゃん最初は傷だらけやったし毛並みも毛色も今とは全然違うなぁ~e-451
こうやって、振り返って見たら変わって行くん分かるなぁi-278
最初のオトちゃんお猿さんみたいに見えるしなぁ(笑)

オトちゃんおとなしく温厚でのんびり屋サンやからみんなと打ち解けて行ったんやなぁe-454

おちゃめな舌出しが似合うオトちゃんかえらしなぁi-278

今ではオトちゃんも真っ黒になって真っ黒3匹凄いなぁ~i-278

※とりあえず捕まえた獲物は基地に持って帰るって事じょなぁ~i-278
うん~そら絶対に怖いわぁ~e-447
咥えられたらもう命ないって思ってまうもんなぁe-443
怪獣の例え分かったでぇ~(笑)
敷物の下とかよー見るでなぁ~i-278
僕トコも敷物の下探したり敷物の下に潜りこんだりしてら~(笑)

右に左に転がってほいで何か言ってるかもじょなぁ(笑)ごめんなさ~いとかぁ~e-456

カメラレンズカリカリ作戦は失敗かぁ~(笑)
そやなぁi-278ぶーはまだ余裕プーな感じやなぁe-456

そやったなぁ~i-278緊張したら足の裏に汗かくんやっとなぁ~e-257
今度ちぼたの足の裏チェックしちゃろe-257

ほんまじょ(笑)ホンガツオ連発やっと(笑)
ホンガツオは基本的にめっちゃ沖でとれる感じで船で釣りに行かな釣れヤン感じじょi-278
うん~カツオの種類でやっぱり形(微妙な感じ)も模様も違うさけなぁ~i-278
たまにスーパーにも売ってるけど切り身とかになってるん多いかもじょなぁe-203

昨日は入ってなかったけど来週もアジフライ入ってるんかなぁ(笑)

1人は何か寂しい感じやしなぁ(笑)
まぁほんでも会長とひろっぺサンと2人だけでええんじょなぁ~i-278

ほたら応援ポチポチッ♪とじょ~e-390e-454
うんバイバ~イひろっぺサン~またじょ~e-463e-456
by: しまじろう * 2009/10/31 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
無事に2歳を迎えられて、私も嬉しいです!
オト君が登場してから皆で温かく見守っていましたもんねv-237
オト君の性格と、気まNekoオールスターズの優しさと、そしてお二人の愛情でここまで来れたような気がしますv-221
これからもオトボケぶりを見せて欲しいな♪
by: スズにゃん * 2009/10/31 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、お誕生日おめでと~♪
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

おじさんもうれしいです。
そうそう。毛並みが真っ黒になってきたなぁって思ってたんですよ。
こうやって写真見るとわかりやすいね。
(*´∇`*)

過去記事見ても、懐かしいし覚えてたなぁ。
私も気まnekoのメンバーかな。
記事読んでたらなんか悲しくなってきて…。
オトくん元気だよね?
~(=^‥^A アセアセ・・・

得意のベロ出しにだんぺし♪
by: しん * 2009/10/31 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君おめでとー!(=^・・^)∠※Pan!!。・:*:・
一枚目オト君だってわかったよ!
(あ、これはクイズじゃない?^^;)

毛並みがいつの間にか黒くなってツヤも出てきてビックリだったんだけど
それだけ野良時代は苦労を重ねてきたってことだろうね。

他の皆がゴハンを食べ終わるのをじーっと静かに待っている姿には
ググーっときちゃったことを覚えてるよ。
争い事が苦手でいつも穏やかなオト君を見てると
人間もかくあらねば!と思ってしまいます。

オト君、これからのますますの活躍を楽しみにしてるからね(=^_^=)
by: みら * 2009/10/31 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
# お誕生日おめでとう~ オト君
お誕生日おめでとう~
このお家(ひろっぺさん宅)で2才を迎えられて良かったね~
オト君のように謙虚で性格の良い子は人間でもなかなかいません!
そんなに出来ている人間いないもん^^
我がでちゃう人ばかり。。。。で
オト君を尊敬しています 
見習わないといけないですね
 毛質も奇麗になって食事でかわるんですね
栄養は大事。。。オト君がこの猫ちゃん達の仲間の一員になれたこと嬉しい
ピンクの可愛い舌をこれからも見れますように祈っています ひろっぺさんこれからもたいへんですがこの猫ちゃん達のお母さん頑張ってね 応援してます
 昨日は痛みが酷く休みました
また痛い注射してきました^^
昨日は鈴と4時間ぐらいまったりとリビングで遊び
ストレス解消させてもらいました 鈴ちゃん馴れたのか寝ちゃうようになったんですよ~
by: 葉子です * 2009/10/31 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくんお誕生日おめでとう\(^o^)/ ♫

本当に見比べると全然違いますね!!
やっぱり食べ物や環境でこんなに変わるんですね。
今ではピカピカの毛艶でよりいっそう優しい顔に
なってますもんv-353

オトくん、これからもみんなと仲良くスクスクと育って、
私たちの癒しヒーローでいてね(*^。^*)


ダンペシっポチッとな~♪
by: mindy * 2009/10/31 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、2歳のお誕生日&家の子になって半年
おめでとう~~
おっとり オト君の優しい性格が
皆に受け入れられて
いまでは見違えるほど
黒々した漆黒の毛になったよね

ブラッキーズ、この写真だと
見分けがつかないくらいですね(汗)

オト君、これからもいい仕事してねw

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/10/31 06:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/659-089a599b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター