FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

憩いのほうれん草。





- 憩いのほうれん草。 -



【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






ちょっと集会所をのぞいてみましょう。


今回は誰が休んでいるんでしょうか?






最近ちょくちょく足を運ぶようになったオトですね。

フトンの上で横になったりしますが、まだそこで眠るまでには至りません。

今回のお休みスポットは段ボール箱の中。







それにしても・・・・



人間の視点からみると何というか・・・


ゴッチャゴチャ。(TーT)v


フスマは今現在、直す予定はありません。

破いてもらう為に貼るという本末転倒パターンに陥る恐れが。

むしろ、いっそのことダンボールで貼り詰めたほうがよいのでは。ハッハッハ。








・・・なんてつまらぬ事を言ってるうちに。

ありゃー。

もうギブアップですか。残念っ!









どうも今はまだ、私達が見ていると落ち着かないようです。

でも、誰も見ていない時には置いてあるオモチャで独りで遊んでるみたいですよ(^^)











でもまだこの先、いくらでも(毎日)お休みの機会はあるので

気長に構えることにしますかね。




・・・ん?

自分で開けて入ってきたんだから

出るときはもっと簡単でしょ?


・・・∑(゜∀゜;)ええっ??

何故にくぅの言葉使い?










天然キャラはくぅから受け継いだのか。(◯Δ◯∥)ガーン


えっとオトさん・・・、それを言うなら「自動扉」です。

くぅサンにもそうお伝え下さい(´ー`;)






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 50 : 16 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑
<<番長だって猫である。 | ホーム | ちぃちぃサンド。>>
コメント
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

重さで開くのがあったんですね~(*´▽`)
もしかしたら私も母が言ってたのをどこかで記憶しててそう思ったのかも。
自動ドアだから重さで反応しても不思議じゃないですよね(*´▽`)

確かに中々開かない事もあったり開くのが遅かったりして
慌ててる時に顔を思いっきりぶつけた事あったなぁ(;´∀`)
自動ドアでも手でボタン押して開くやつなんて(コンビニとか)
最初知らなくてドアの前で何度もジャンプしたりして
恥ずかしい経験した事あります(笑)
あっ気が付けば私も自動ドアのネタいっぱい出てきました(;´∀`)

こんな話しも楽しいので嬉しいです(*´▽`)

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/11/12 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

にゃごママさ~ん。
うふふっ♪
私も笑ってみました(*´▽`)

だん!ぺし!!っといつもありがとう~☆

※5者懇談どうでしたか?
緊張してたけど終わってホッとしてるかな?
今日はいつも以上に疲れたからあっという間に眠れそうだね(*´▽`)
お疲れ様でした☆
by: ひろっぺ * 2009/11/12 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんはじょ~(*´▽`)

オト君は1日に1回は集会所の中に入るようになってるんよ。
ご飯食べた後、誰も居なかったら行く事が多いなぁ(*´▽`)
まだ入ってもいい場所ってわかってないんかもしれんなぁ。
オト君は悪さする子じゃないんよ。
オモチャで遊ぶくらいでそれは悪さじゃないから大丈夫だよ(*´▽`)
まだ2歳じゃもんいっぱい遊びたいと思う~。
今1番オモチャで遊ぶの実はオト君だったりするんじょ~(笑)
みんなだんだん見慣れたオモチャには飽きてきてるからなぁ(;´∀`)

カピバラさん、片付けしてたのに見つかったの?
それって知らん間に見てたって事だもん、凄くない?w(゜o゜*)w
これは悪さじゃ思うで誰がしたん?(笑)

今回も見事に1文字マジックになってるじゃんw(゜o゜*)w
「1文字マジック」が「1文字ナジック」になってるで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんかアニメの名前みたい(笑)
1文字使ってなんかやりそうな感じじょ(;´∀`)
ゴルゴみたいに「命」とかなぁ(*≧m≦*)ププッ
「1文字マジックのしまじろう」恐るべし!!(笑)

ちぃちぃがぶーちゃん体型( ̄ー ̄;)
諦めたいと思います(笑)

突然の抜け作は傑作に変わるんじょなぁ(*≧m≦*)ププッ
いきなりの奇跡になる訳じゃもん、いつか見てみたい(笑)
悲しい時にいきなりの抜け作一発頼むわ~(*≧m≦*)ププッ
一気に和む思うなぁ(*´▽`)
鼻歌で噛むって意味がわからんなぁ(笑)
ほでもしまじろうさんなら出来そうな感じするけど~(;´∀`)
さすがにおかしな鼻歌は違和感あるから気が付く思うよ。
鼻歌噛み噛みしまじろう、期待しとくねぇ(笑)

もじゃもじゃちっくな野菜は「もやし」( ̄ー ̄;)
そんな天ぷらやこ~食べた事ないしあっても美味しくなさそうじょ(笑)
しまじろうさんはそんな物ばっかり食べるから
もじゃひどくなってるん?(゚m゚*)プッ

そっか~和歌山にはないんじゃなぁ。
広島限定って書いてないから決まったトコにしかないんかもしれん。
「のりたま」と「のりたまご」比べて食べたら味がよくわかる思う~。
見た目も違うし味も微妙に違うさけ食べてる時に笑えるかも(゚m゚*)プッ
是非、食いしん坊しまじろうさんには食べてもらいたいけどなぁ(笑)

応援ポチッとありがとうじょ~☆
しまじろうさん、マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
by: ひろっぺ * 2009/11/12 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/12 23:38 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/12 22:32 * [ 編集] | page top↑
#
そう言えば、私が子供のころは重さで開くのがあったような...。
親に「あんたじゃ軽いから開かんわ~」って言われた気がするんですけどね~。記憶違いかなぁ。
途中からセンサーになって、背が低いと反応しなかったり。
って自動ドアでいっぱいネタが出てきちゃいました(^^;
by: スズにゃん * 2009/11/12 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
うふふっ♪

だん! ぺし!!
by: にゃごママ * 2009/11/12 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんわじょ~e-454

オトちゃん集会所しか温いし安らぐ場所なんじょe-454
ひろっぺサン覗きに行くと逃げるん何でやろなぁ~集会所に勝手に入ったら怒られるって思ってるんかなぁe-320
それか何か悪さしたとか~i-278

そっか~e-454オモチャ自分で出して来て遊ぶんやなぁ~i-278
オトちゃんも、落ち着いて見えるけど、まだまだ遊びたい盛りなんかもじょ~e-456

カピバラサン片づけてたんやけど昨日入れモン開けて引っ張りだして咥えたりチョイチョイしたりしてと~i-229

1文字マジックのしまじろうじょ~e-319e-456
そやけど1文字ナジックって何かホンマにありそうな名前じょなぁ(笑)

今日は寒かったから、ちぃちぃサンドになってるかもじょ~e-284e-456
ほたら目標はぶーみたいな体型になってからやなぁ~i-278

歯の抜け抜けやこ~計算外じょ~e-455こればっかりは計算したくないし~(笑)
予測も不能やさけ突然抜け作しまじろうになってまう~e-260
鼻歌やったら自信あったんやけどなぁ(笑)
鼻歌やったら噛んでもひろっぺサン気ー付かんやろ~?i-278



えぇ~e-451もじゃ付いたら気分悪いんかぁ~e-260
「もやし」とか、もじゃもじゃちっくな野菜の天ぷら入れたら、もじゃ天になるんやけどなぁe-257

ノーパスポートおっけ~じょ~e-284e-456
僕もパスポート持ってないし、もじゃがパスポート代わりにもなるねんe-257

やっぱり「のりたま」しか美味しいんやなぁ~e-257
その意外に美味しい「のりたまご」食べてみたいわぁ~e-442未知の味やもん~(笑)
コッチには売ってなかったでぇ~e-320
スーパー行ったら、ふりかけコーナーも見に行ったりするんやけど無いわぁ~e-441
ひょっとして「のりたまご」は広島限定って事ないかなぁ~?横に小さい字で「広島限定」って書いてるかもやでぇ~i-278

んじゃ応援ポチッとじょ~e-390e-454
ひろっぺサンまたなぁ~バイバイe-463e-454
by: しまじろう * 2009/11/12 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
# モカさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

最初に比べて集会所の中に入って行く回数が増えましたよ。
オモチャに鈴が付いてて1人で遊んだりもしてて楽しそう♪
楽しそうにしてるから覗きに行ってみるんだけど
いつも慌てて逃げて行くんですよ。
まだ見られると駄目みたいです(;´∀`)

次からはドアの前でくぅチャン、オト君が2匹揃って
ジ~とひたすら待ってるかも(笑)
どっちも同じだと先に進めないからおもしろそう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by: ひろっぺ * 2009/11/12 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238由乃さん、こんにちは(*´▽`)

更新をお休みしているのにいつもすいません。

訪問、応援ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/11/12 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/12 14:04 * [ 編集] | page top↑
#
オトくんもどんどん集会所の中で寛げるようになってきたんですね。
よかった、よかった!
でも、まだ見られるのは苦手なのかな?
じぞう扉って~~(笑)
くぅちゃんと天然コンビになりそう^^
今後の展開が楽しみです♪
by: モカ * 2009/11/12 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます~♪
ゴメンネ!
今日は応援ポチのみで失礼します
by: 由乃 * 2009/11/12 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうだよね、最初タイトル見たら「何のこと?」ってなるよね(笑)
「ほうれん草食べる子が居るの?」なんて思わなかった?(笑)
ただのダンボール箱でした~(;´∀`)
懐かしい~むにゅさん(*≧m≦*)ププッ
「アルカリイオン友の会」覚えてたんですね(*´▽`)
私も覚えてましたよ♪
小春ちゃんがスッポリ箱に入ってて可愛かったなぁ(*´▽`)
今のアルカリの箱って以前と違って上から開くタイプなので
あの形にするには自分で切らないといけないんだよ。
そんなプチ情報はどうでもいい?(;´∀`)

集会所の中に居る事は悪い事じゃないのに気になってすぐに
逃げてしまうんです。
やはり外と家の中では全然違うんでしょうね。
ハウスの上で寝てるみたいに寝てほしいけど落ち着かないんだと思う。
1回、ハウスを集会所に持って行ったら何か変わるかな(笑)

オト君はなんでも時間かかる子だからきっと一緒に居ますよね(*´▽`)
いつも気になって覗きに行くけどそれを少し我慢して様子見てみよ~♪
早く集会所でくつろぐオト君の写真撮りたいな(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/11/12 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
ほうれん草って何のこと?と思ったら、そういうことだったんですねぇ(^ω^
アルカリイオンの水だったら、オト君も友の会会員だったのに(笑)

オト君、集会所では人目が気になってしまうみたいですね。
気まnekoハウスの上と同じように、好きなところで好きにしても
誰も怒らないのに・・・(^ω^;
みんなの様子を見て自分で扉を開けるぐらいだから、きっと近いうちに
集会所でみんなと一緒にいるオト君の姿を見ることができますよ(^ω^
by: むにゅ * 2009/11/12 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

最近はなかなか猫団子もみられないので
みんなひょっとして一人部屋が欲しいのかも。
もうこうなったらいろんな名前の箱積み重ねて
猫マンションでも作ろうかな(^▽^;)商店街でもいいか。
ほうれん草に玉ねぎに水・・・
って自然派な箱ばっかりや。水以外買ってもないのに(爆)
「ふらの」(笑)はねぇ・・・ただいま店をたたんでます。
今まで気が付かなかったけど
ふらの、意外といい大きさかもしれないでし。
by: ぼーじろう * 2009/11/12 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

お布団があるのになぜか「ほうれん草」でくつろぐオト君(笑)
いつもこの箱の中に居て自分でオモチャ持って行ってるんですよ。
お布団でキキみたいに大股広げて寝てくれたら嬉しいなぁ(*´▽`)
寒い時はお布団が暖かくていいよね♪

オト君はみんなの行動をちゃんと見ててドア開けて入るの覚えたんですよ。
手で開けて入ってきた時はビックリしたなぁ(;´∀`)
こうして待ってるのもくぅチャンの真似なの。
「待ってたら開くでし!」って教えてもらったみたい(笑)

オト君、いつも最初はなんでも勢いがいいんだけど
後半失速で大人しくなるんですよね(笑)
勢いのままドアに突進すれば簡単に開くのになぜわからないかなぁ(;´∀`)

だんぺし♪っとありがとうね~☆

※昨日の記事のもコメント書いてくれたんだね。
あっ次からは普通に書いてもいいよ。
優しいから気を遣ってくれたんだね。ありがとう~(*´▽`)
ここで少し返事書きます♪

ちぃちぃが家猫だったら一緒に寝れたと思うなぁ。
今まで1回も寝た事ないので寝てみたい(*´▽`)

お布団の中にこうして潜り込めるのは
ちぃちぃだけなので特技みたいなものかな(笑)
お目目まん丸で可愛いよね(*´▽`)

認証番号が3939ってなんか笑えるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまに番号でわかりにくいのがあって間違える事ない?
あんな時ってなんか悔しいんだよね(笑)
私、目が悪いからだからかな・・・。
しんさんは目が凄くいいし。
でも、目が悪くても番号はわかるよ~。
やっぱり認証番号が意地悪してるだけだと思う(笑)
ってなんの話し?って感じになってるね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/11/12 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなんですよ~、
集会所に自分からすんなり入るようになったんですよ。
でもね私が覗きに行くと慌てて逃げます(笑)
何も悪い事してないのになぜなのかよくわからないの(;´∀`)

オト君はくぅチャンに似てるトコもあるしちぃちぃに似てるトコもあるけど
オト君はオト君の雰囲気がありますもんね。
天然だけど一味違う感じするなぁ。
行動もみんなと違うので見てておもしろいんですよ(*´▽`)

私ね自動扉って最初は重さで開くって思ってたんですよ(笑)
上にセンサーがあって反応してるんですね~(;´∀`)
なんとも恥ずかしい話しです。
関係ない話してごめんね☆
by: ひろっぺ * 2009/11/12 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

オト君がご飯食べてるなぁって思って用事済ませてオト君のトコに行くと
姿がなくて集会所に入ってる事が最近多くなりました。
気に入ってるみたいでしょっちゅう入ってるよ。
でも、私が覗きに行くと慌てて逃げるの(;´∀`)
集会所の中の「ほうれん草」のダンボール箱が好きみたい。
自分で勝手にオモチャのネズミさん連れてきてるんだよ(*´▽`)

私の家のふすまはどれもこれもボロボロで綺麗なふすまは1枚もないの(泣)
ダンボールで補強してもすぐにボロボロになってしまう。
新しいとなぜかそこで爪とぎするんだよね~。
もう家の中は物もごちゃごちゃしてて汚いです(;´∀`)

猫は小さいオモチャって大好きだからカピバラさんなんてみたら
絶対にあっという間にボロボロになってお腹から綿が飛び出し
原型も留めてないかも(;´∀`)

一文字違うだけで言葉変わるのしまじろうさん得意分野でしょ(笑)
文字マジックさしたら右に出る者は居ない!ってやつだよ。
私もそれで何度疑問に思った事か(;´∀`)
天然なのはしまじろうさん自身だと思います(゚m゚*)プッ

※ちぃちぃサンドはまだ食べてないよ~(笑)
サンドになるの待ってるけど今日はまだないなぁ。
もう少し太らしてから食べた方が美味しいかもしれないから待つ事にするよ(笑)

抜け抜けが計算だったらビックリすると思う。
そんなんだったら突っ込みは絶対にしないなぁ。
歯の抜け抜けは計算って感じするけど違うの?(゚m゚*)プッ
次は下の歯に挑戦してはいかがでしょう(笑)
「しまじろう鼻歌ゲーム」は絶対に何言ってるかわからない感じだし
鼻歌もヨロヨロしてそうなので当たる気がしないなぁ(;´∀`)
なので、もじゃ天うどん食べなくていいので安心した(゚m゚*)プッ

私は「うどん」「そば」は大好きだけど「もじゃ天うどん」「もじゃ天そば」
は食べたいと思わないなぁ(笑)
名前聞いただけで気分悪い感じだもん(;´∀`)
しまじろうさん自身もどうせ食べた事ないと思うから人に勧めたらいけないんだよ(笑)

「ひろぺ」はもじゃ王国出身ってパスポート持ってないけど大丈夫かな?(笑)
不法侵入みたいな感じじゃけどまぁいいかなぁ(;´∀`)
しまじろうさんのお箸の持ち方が絶対に間違いだと思うから遠慮しときます(笑)
食べるのにとっても時間かかりそうで見てるとイラ~ってなるかも(;´∀`)
豆、コーンはスプーンで食べた方がいいと思う~。
早く気が付けばよかったね(笑)

うん、「のりたま」の方が全然美味しいよ(*´▽`)
でも「のりたまご」も食べてみたら
意外と美味しいけど毎日はやめた方がいいかも(笑)
そっちには売ってないの?

応援ポチポチっとありがとうね~☆
しまじろうさん、マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
by: ひろっぺ * 2009/11/12 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ふふふ、オトくんおもしろいね。
徐々に慣れて、布団でも寝るといいなぁ。
これから寒いしねぇ。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

オトくんの師匠?はくぅさんですか!
そんなしゃべりかたまで真似しなくても…。
(*≧m≦*)ププッ

あはは、そんな逃げ去っても開けれないぞ!って思ったら案の定、ドアガール待ちなんだね。
最終的にはひろっぺさんに開けてもらったのかな。
(≧∇≦)ブハハハ!

だんぺし♪
昨日の記事にコメント書いたら認証番号?が3939だった。
[壁]・m・) プププ
by: しん * 2009/11/11 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
わ~、オト君が中にいる~♪
すごく嬉しいですね。
ただ、くぅバージョンの天然キャラ色に染まっていたとは!!意外な事実でした(ノ゜0゜)ノ
ちぃちぃとはちょっと違いますもんねぇ。
地蔵さんだと重くてセンサーが感知しっぱなしで扉が壊れるような...(汗)
by: スズにゃん * 2009/11/11 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おっすこんばんわじょ~e-456

オトちゃんチョイチョイ集会所で休んでるんじょ~e-257
どんどん慣れて来てる感じじょなぁe-454
ほうれんそうの箱がオトちゃんの憩いの場なんやなぁi-278ほいでタイトルコレやったんやなぁi-278
フスマやこ~猫にとったら破る為にある様なモンやさけそのままでええんじょ~e-456
やっぱり、まだ恥ずかしいのか怒られるって思ってるんか分からんけど逃げるじょ~i-278
そやけど、ひろっぺサン来ても余裕プーの日は近いんちゃうかぁe-456
オトちゃんのオモチャで独り遊び見てみたいわぁ~e-284e-456
カピバラさん見せたら飛び付くかもじょなぁ(笑)
オトちゃんはきっと、くぅチャンの言うの見てて言ったんかもやしなぁi-278
地蔵扉って何か凄いなぁe-257
一文字違うだけで全然違うさけ注意やでぇ~オトちゃんe-320e-456
お地蔵さんの頭ナデナデしたら開く扉かもやけどなぁ~e-284e-456
くぅチャンオトちゃんの天然コンビはこれからもボケボケやろなぁ~(笑)

※やっぱり食いしん坊でも可愛いのん見ると食べるんひけるやろ~(笑)
食いしん坊に天パの具合て~e-451
そんなん天パの具合が爆発もじゃでも、ええ感じもじゃでも食いしん坊具合は変わらんのじょe-319e-456
ちなみに、ひろっぺサンはちぃちぃサンド食べてみたかぁ~?(笑)

頭隠して天パ隠さずってヤツじょ(笑)
抜けてると見せといて実は計算された抜け抜けやったらどうする~e-284e-456
って抜け作しまじろうは計算やこ~出来やんけどなぁ~(笑)
歯も抜け抜けやし~e-456
えぇ~e-451僕の鼻歌はひと味違う感じなんかぁ~e-456
鼻歌もへっぽこなんかもやけど、今度しまじろう鼻歌ゲームしよかぁ~e-320e-257
見事曲名当てたら、もじゃ天うどん食べやしちゃぁe-320e-257

そやなぁ~そこでしか食べれヤンもん食べたいもんなぁ~i-278
それやったら、ホンマにもじゃ天うどん、もじゃ天そば食べやなアカンのとちゃうかぁ~(笑)ひろっぺサン食べたなって来たやろ~e-284e-456
アレやったらもじゃカリーも食べたらええでぇ~e-431

あちゃぁ~(笑)今度は小っさい「っ」抜けてと~i-229
もじゃ王国出身じょ(笑)
今度ひろっぺサンお箸の持ち方教えてくれる?(笑)
それか僕のお箸の持ち方教えちゃぁか(笑)
そういや僕は豆1粒1粒食べた事あるなぁ(笑)
そやけどめんどくさいしスップンで食べたら一発じょなぁ(笑)

のりたまの荒い味ってかぁ?(笑)荒いって事は大味って事なんかいな(笑)
おおざっぱな感じで、のりたましか美味しいって事やなぁi-278

応援ポチポチッと~e-343

うんまたじょ~ひろっぺサンe-463e-456
by: しまじろう * 2009/11/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

オト君は自分で開ける事は苦手みたいでいつもドアの前で
固まってしまってジッとしてます(笑)
でも最近では自分でドア開けて入って来るようになったんですよ。
出て行く方が簡単なのに難しいんでしょうね~(;´∀`)

性格的にはくぅチャンに似てる感じします。
優しい所はちぃちぃに似ててどちらも天然いっぱいです(笑)

集会所の中に自分から行くようになってオモチャで遊んだり
お布団の上で休んだりしてるのでそのうち寝てくれるかもって期待してます。
寒くなるのは嫌だけど私も早く見たいので楽しみにしてます(*´▽`)

応援ぽちぽちっとありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/11/11 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

オト君は最初にオモチャ見せてとっても反応がよくてビックリしたの。
野良猫って最初は警戒して怖がるって思ってたから
まさか遊ぶとは思わなかったなぁ(笑)
1人で集会所に居る時もオモチャに鈴が付いてるから遊んでたらすぐに
わかるんだけど鈴の音が激しくて笑っちゃう(*≧m≦*)ププッ
1人でも十分に楽しいって事が伝わるんだよ。
いつか写真撮れればなぁって思ってるの(*´▽`)

呪文でも強力なやつとそうじゃないのがあるんだね(笑)
確かに名前言われた方が早く開くかも(笑)

3ゴマ♪、ありがとうね~☆

※み~ちゃさんトコは見た目にも全然綺麗で私のトコとは大違いだよ。
ク~ちゃんはとっても幸せな子だと思います(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/11/11 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

遠慮しなくていいのにすぐに遠慮して慌てて逃げるんですよ。
しかも逃げるの早くてあっという間にドアの前に居ます(笑)
逃げるの早くて慌てたわりにはドアの前でジッと開くのを
待ってるんですよね~(;´∀`)
そんなとこ、凄く可愛いって思います(*´▽`)

最近は部屋に入って来る時に自分でドアを開けるようになりました。
みんなの行動をちゃんと見てるオト君はどうやら完璧に覚えたみたい(笑)
入って来れるなら出れるはずなのにそれをしないのはくぅチャンのせいなの。
このドアって押せば簡単に開くのに、くぅチャンがジッと待ってるのを
見てたから真似してるみたいなの(笑)
オト君って賢い子だけどそんなトコは天然だよ(;´∀`)
そのうち開けれるようになったらいいな(*´▽`)

モコくんトコもボロボロになってるのかな(笑)
破られるのわかってるからいい加減諦めたい気分だけど
少しはダンボールで張り替えた方がいいかなぁ。
ちょっと頑張ってみようかな(笑)

応援ポチポチっとありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/11/11 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

オト君は少しづつだけど集会所に馴れて来ましたよ(*´▽`)
でもまだ見られるとすぐに逃げてしまうんですけど
もう少ししたら安心して寝てくれるといいなぁって思います。
オト君にとって集会所の中にある物はきっと初めて見る物ばかりだから
ドキドキもあるだろうし気になるでしょうね(笑)
最近はオモチャでもよく遊ぶようになり
ネズミのオモチャが気に入ってるみたいです(*´▽`)

私、何もしてないんですよ~。
ただ手頃な大きさのダンボール箱を置いてオモチャ入れてるんです(笑)
オト君はこの「ほうれん草」の箱が気に入ってるみたいですよ(*´▽`)

最近お天気悪いですね。
広島も昨日の夜はたくさん雨が降りましたよ。
外で生活する野良ニャン達は特に雨の日は心配になりますよね。
濡れて帰って来るので風邪引かないでほしいっていつも思います。
鈴ちゃんも今は調子も悪いので神経質になってしまうのわかります。
でも無理せずに休める時にちゃんと休んで下さいね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/11/11 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最初に聞いたら「地蔵扉」ってあるように思いますよ~。
いろんな方言の言葉があるんだもん、不思議じゃないです。
もしかしたらこんなドアの事じゃなくて
お地蔵さんを見れる扉かもしれないし(笑)
って無理やりすぎるかな(;´∀`)

「マカロニほうれん荘」
みらさんの言うように「何だそれ?」ですね(笑)
ギャグ漫画って凄く気になるなぁ。
私は漫画の本は読まないけどそういうおもしろい本は好きですよ(*´▽`)
ネットカフェ行った時に探してみようかな(笑)

「ほうれん草」じゃなく「ほうれん荘」ってみらさんうまい!!(笑)
by: ひろっぺ * 2009/11/11 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

家の中に入って来る時は最近はみんなの見て真似するようになり
器用に手で開けて入ってくるんですよ。
中からは押せば開くから入って来るよりも簡単なのに
こうやってジッと待ってるんです(笑)
くぅチャンがこうやって何分でも待ち続けてるのでオト君も
それを見習って待ってるんですよね(;´∀`)
鳴く事もなくただ外の方を見てる・・・。
これを見ると開けない訳にはいきませんね(笑)

私も早く寝てる姿をみたいって思います。
安心出来る場所なんだって気が付くのはもう少し先かもしれないなぁ(;´∀`)

応援ポチりんこ、ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/11/11 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなんですよ~オモチャで遊んでるんですよ。
子供の頃からオモチャ見てないと警戒すると思うんですけど
オト君の場合は必死でねずみのオモチャ追いかけたりするんですよ(*´▽`)
1人の時も鈴が付いてて遊んでる音が聞こえてきます。
そういうのってとっても嬉しく思います(*´▽`)

mindyさんのとこも私のとこと同じような考えなんですね(*´▽`)
張り替えても張り替えても同じなのでもう面倒になってしまって(笑)
箱ばかりたくさんあって部屋の中はごちゃごちゃですよ~(;´∀`)

ダンペシっとありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/11/11 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

少しづつだけど集会所の中に入るようになりました(*´▽`)
でも私が中を覗くと慌てて逃げるんですよね。
誰も居ないとオモチャで遊んでる音が聞こえるので(オモチャは鈴付き)
集会所の中は嫌いじゃないみたいです(笑)

そうですね~、今は刺激せずにそっとしとくのがいいかもですね。
つい何をしてるのか気になって覗いてしまうけど我慢しま~す(*´▽`)
安心して寝てくれたらとっても嬉しいなぁ♪

猫は少しの気配でも気が付くので家政婦目線で見てると
すぐに見つかって慌てて逃げるだろうなぁ(;´∀`)
思わず追いかけてるかもしれませんね(笑)

どこに行っても「自動扉」って名前だと思います(笑)
天然くぅチャンだから勝手に思い込んだみたいです(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/11/11 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

オト君は少しづつ私やみんなが近くに居ても集会所に行くようになりました。
でも集会所を覗くとすぐに逃げてしまうんですよ。
まだ悪い事してるって思うのかもしれないなぁ。

これから寒くなるんだから早く長い時間居れるようになってくれたら
私としても凄く安心するんだけどなっ(*´▽`)

オト君はみんなの事をよく見てるので真似する事も多くなりました。
こうやってドアの前でジッとしてればドアが勝手に開くのも
くぅチャンを見て勉強したみたいです(笑)
押せば開くようにしてるのに気が付いてほしいなぁ(;´∀`)

応援ポチっとありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/11/11 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
あはははははっ!
じぞう扉かぁ、なるほど。

まだ慣れないオトくんには、難しかったかな 笑

うんうん、考えたら性格的には、くぅちゃんタイプかも☆

これからもっと寒くなったら、中でまったりと
寛いでくれるようになるかもしれませんねっ♪
その姿、早くみたいなぁ~。

応援 ぽちぽちっ
by: にゃごママ * 2009/11/11 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
(^m^ )クスス
オト君 一匹で集会所で遊んでるトコ想像したら・・・
むきゅ~ん e-272 いじらしいヨ~ン
抱きしめてあげたくなるな~
あっ、そうそう「開け~ゴマ」より
「ひろっぺさん 開けて~ゴマ」の方が確実だお!
3ゴマ♪

ダンボールに囲まれてゴチャゴチャ
我が家の車庫(ク~の基地)もそうですから~
by: み~ちゃ * 2009/11/11 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
憩いのホウレンソウ・・・
肉いりこから転じて
ベジタリアンになったのかと…^^;
オトさん、その箱が無理なら
あれもあるでし…
ブランド品の『ふらのたまねぎ』でし(笑)
by: じゃむのアレ * 2009/11/11 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんにちは!

オトくん少しずつ集会所に訪れるようになってきたね!
もう気まnekoメンバーの一員なんだから遠慮しなくて良いんだよ~

地蔵扉っていったい!?と思ったら自動扉だね!
しかも開かなくて思わず目で訴えるのが
なかなかgoodなポーズだよ~
今度は自分で開けられるように練習しないとね!

ダンボールが増えることとふすまが破れるのはどこも同じだね(笑)
ダンボールで張り替えたい気持ちもよくわかりますよ~
お互いがんばりましょうね(笑)応援ポチポチ♪
by: モコくん * 2009/11/11 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君!!!!
ファンとしてはオト君特集の今日は嬉しい^^
オト君集会所でドキドキ?!
早く馴れてゆっくりできる日が来るといいね~
ダンボールでひろっぺさんが遊ぶようにと作ってくれているようでいつもひろっぺさんは猫ちゃん達のことを考えてくれているママでよかったね~ オト君
 じぞう扉?!オト君のそんな天然がまた良い
自動ドアになってくれると嬉しいね
 今日東京は朝から雨!!
昨日鈴がハウスで寝たりお庭で夜中ぶらぶらしていたので気になって何回も起きたり寝たりで私もフラフラ(笑)ハウスの中に手を入れて暑いのかな?寒いのかな?と気になったり。。。鈴は知らん顔で遊んでいたんですけど。。。心配性の私でした
by: 葉子です * 2009/11/11 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
「地蔵扉」ってのがあるのか?と一瞬真剣に悩んでしまったオマヌケなあたし(^◇^;)

むふふ~憩いのほうれん草を見て「マカロニほうれん荘」を思い出してしまったわ。
間違いなくこれもぴろっぺさんにとっては「何だそれ?」でしょうね((^┰^))ゞ
昔々、そういうギャグ漫画があったんですよ。
オト君にとっては、あの段ボール箱は「ほうれん荘」かも~。

オト君、集会所に早く慣れるといいね♪
by: みら * 2009/11/11 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
じぞう扉・・・?
私、一瞬じぞう扉ってどんなんだろう?って考えちゃった(笑)
そういう事だったのね(T▽T)アハハ!
開くの待ってる所がたまらなくカワイイです♪
オト君、ゆっくり休んで遊んでったらいいのにね~。そんなオト君見たいなぁ♪

応援ポチりんこ☆
by: ヨウ * 2009/11/11 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
どんどん憩いの領域を広げているオトくん!!
オモチャで遊んだりもしているんですね。

襖とか壁はウチも放置してます^^w
張り替えると余計やられちゃいそうなので
あえて無視です^^ww

オトくん!そこは地蔵ドアじゃないよ^^ww


ダンペシっポチッとな~♪
by: mindy * 2009/11/11 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
あらオトくん、中に入ってくるようになったんだね
もうちょっとで寝るようになるよ

そっとしといてあげましょ
って私がそこにいたら家政婦目線で隠れてじとぉ~っと見ちゃいそう(笑)

「じぞう扉ってどんな扉だろ?」ってまじめに考えちゃったよぉ~(笑)
関西方面にはそういうのがあるのかな?って

by: ちょこママ * 2009/11/11 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君もこちらに来るようになったんですね?
でもニンゲンさんが見てると落ち着かないのですね
誰もいない(猫)んだから、もっとゆっくりしてけばいいのに~~
(* ̄m ̄) ププッ じぞう扉・・・・!!うまい!!
くぅさんの天然を受け継いで
今後は天然っぷり、ますます発揮しちゃうのかな?
楽しみだ~(*^m^*) ムフッ

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/11/11 07:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/669-8cf18df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

