FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

安全領域と闇の世界と貸事務所。





- 安全領域と闇の世界と貸事務所。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





ちぃちぃがゴハンを食べに戻ってきた。



ゴハンとおかず(肉)とオヤツ(乾燥いりこ)を食べて満足する。










外に出かける用事がなければ(基本的にないと思うが)、そのまま

外界と仕切られた安全領域である「気まneko集会所」へと向かう。










でもすっかり成長したチビ4にとってそこが「絶対安全」であるとは限らないことがある。

たとえば・・・









そこが「闇」に支配されているとき。











「闇」の属性をもたない者にとって、そこは

威圧的な場所以外のなにものでもない。









TB(キキ、くぅ、オト)同士なら全然平気らしいのだが。


実に不思議な現象である。









闇の世界はゴメンだが、しかしもう少し休みたい。

そんなアナタの為に・・・


この貸事務所が存在する。









業務終了後であれば誰でも使用することができるこのスペース。

質素な造りだが、これがなかなか、馬鹿にできない居住性。

(補足)ここに写っている某スティックは、ちぃちぃの足との比較用(何の)に合成した。
参考にすると良いだろう。(だから何の;)

尚この「管理人室」、業務時間は気まぐれである。(-ωー)











--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

00 : 30 : 09 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<オトに関するある疑惑。 | ホーム | たらこ2009冬号。>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

フフッ...なかなかミステリアスなタイトルでしょう。
しかしその実は・・・
ただ順を追って書いただけ( ̄ー ̄;)

フスマ評論家のジャムのアレさまがこの状況に食いつかないはずはないと思い・・・


ふすまは先に手を打っておきました(´・ω・`)

ナイススティックは今やちぃちぃの代名詞となりましたねー
ちぃちぃの手を見てそう見えたら、もうアナタはハマッている証拠。
逆にお店でこのパンを見て、ちぃちぃのソレに見えてしまったら重症です(笑)
by: ぼーじろう * 2009/12/09 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ご飯食べてお腹いっぱいは凄く眠くなるよね。
しかもお部屋が暖かいとやば過ぎるもん(笑)
これでコタツの中に居た日には朝まで寝るかも(;´∀`)
ちぃちぃは眠気よりもこの嫌な空気に一気に目が覚めて
入るのをやめましたよ(笑)

ご飯食べて毛繕いを始めたらそれから後は寝るだけです。
ちぃちぃ落ち着いてるよね(笑)
真っ黒になってる体も舐めたら綺麗になればいいのに(;´∀`)
ちぃちぃも管理人室は結構気に入ってるんですよ。
でもね、長い時間寝るのは無理みたいです(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/12/09 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
ゴハンをお腹いっぱい食べた後は、やっぱり眠くなりますよね(^ω^;
ちょっと横になろうと思って集会所に行ったのに、奥からはなにやら
黒いオーラが・・・
ちぃちぃでなくても、ちょっと引いてしまうかもしれません(^ω^;

集会所で休めなかったちぃちぃには、空いたゴハン管理人室は絶好の
休憩ポイントのようですね~
ちぃちぃは落ち着かないような事を言ってますが、どう見ても十分に
落ち着いてます(笑)
by: むにゅ * 2009/12/09 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

こうやって横に並べて見ると似てるよね~(笑)
しかもまたちぃちぃの足の裏が汚れてるからよけいに似てるの(;´∀`)
これ見たら食べたくならない?
私は凄く食べたくなってきたなぁ(笑)

オト君は集会所に居る事が多いけどでもちゃんと管理人室で
仕事もしてますよ(*´▽`)
リストラされるのが嫌で頑張ってます(笑)
ただ仕事って言うかボケ~ってしてます(;´∀`)
この空気は入りにくいよね(笑)
たぶんサビーズなら黒に近いから大丈夫かも。
でも集会所には来ないんだけどね(;´∀`)

私もね、早くくぅチャンも入った団子見たいのよ~。
中々思うようにはなってくれなくて昨日もくぅチャン夜中に来たけど
ゲージの中で寝てて無理だったの(泣)
まだまだ寒くならないと駄目なのかも~。

だんぺし、ありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/12/09 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、おっすこんばんはじょ~(*´▽`)

しまじろうさんトコは「イリコ視力検査」してないの?
美味しい物を目の前にして頑張って検査してそこからご褒美で
イリコ食べ放題になるんじょ~(笑)
ほでも1.0以下の猫は再検査が必要やねん(;´∀`)
食べてお腹いっぱいになってしかもお部屋がポカポカしてたら
あっという間に眠くなるでなぁ(笑)
ほでもちぃちぃの場合は闇の世界見て一気にその気持ちなくなって
焦ってたんじょ(;´∀`)

そうじょなぁ、キキ、オト君でこんな空気やもん、くぅチャンまで
揃ったらえらいこっちゃじゃすまないかもじょ~。
あはは、しまじろうさんうちと同じ事思ってるなぁ。
うちもちぃちぃが黒になるかもって思ったんじょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちぃちぃが黒猫・・・有り得ないよね~(笑)

ちぃちぃと言えばナイススティックじゃろ~(笑)
しまじろうさんもこれ見たら食べたくなってくるんじゃない?
普通のが1番美味しいって思うわ~(*´▽`)
ちぃちぃ味のナイススティックも中々美味しいかもじょ(笑)
ほでも食べたら甘えん坊さんのビビリになるかもやけど~(;´∀`)
あっ!しまじろうさんの場合はそのままだから
食べても別に何も変わる事ないからガブッてしてもいいよ~(゚m゚*)プッ

応援ポチッ、ありがとさんじょ~☆
うん、バイバ~イしまじろうさんマタネッ(*^-゚)/~♪
by: ひろっぺ * 2009/12/09 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

出たーーーっ!某スティック!
似てる似てる。横に貼ってみるとわかりやすいよね。
(≧∇≦)ブハハハ!

オト君は集会所にいることが多いのかな?
確かに黒ばっかだと、もや~んってしてるような…。
茶トラのちぃちぃさんは入りにくいよね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

早くくぅちゃんも入ってきて真っ黒団子が見てみたいなぁ。
だんぺし♪
by: しん * 2009/12/08 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おっすこんばんわじょ~e-456

ちぃちぃチャン何付かって視力検査してるんよ~(笑)
猫の世界ではイリコ使う視力検査が流行ってるんじょe-257
いっつも食後はお寝むやもん集会所直行するんじょ~e-456
食べた後は眠いもんなぁe-456

集会場も闇に支配されてたら闇の住猫じゃないと入れヤンのやなぁe-277
キキちゃんとオト君だけで闇のオーラこんなに出てたら、くぅチャンも揃ったらえらいこっちゃになるなぁe-451
闇にのまれて、ちぃちぃチャンもブラックちぃちぃチャンになるかもやでぇ~e-447
気ー付けヤンなんなぁi-278
集会所は無理やったけど最近流行りの管理人室あって良かったなぁi-278
ひろっぺサンいっつも、ちぃちぃチャンのこのポーズ見たらナイススティック思い出すんやなぁ(笑)
ちょうど同じぐらいの大きさやし色的にも美味しそうやもんなぁe-257
ひろっぺサン寝ぼけてガブッってしたらアカンからよ~(笑)味はちぃちぃチャン味やけど美味しいかどうか分からんでぇ~e-284e-456

ほいたら応援ポチッ♪とじょ~e-390e-456

そいじゃぁなぁ~e-320バイバ~イひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2009/12/08 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

この中に入るのはちぃちぃみたいに臆病な性格だと怖いと思う。
いつもキキの顔色見ながら近くに居るので
さすがに寝てる時でもいつ起きるかわからないから遠慮しちゃった(;´∀`)

管理人室が空いてなかったら間違いなくお外に行くトコでしたよ(笑)
ご飯食べてすぐに休むるトコがあって良かったです(*´▽`)

ヨウさん、ナイススティック好きなんだね。
いろんな味が出てるけどやっぱりノーマルが1番美味しいよね(*´▽`)
でもね、カロリー高いから食べ過ぎには注意してね(笑)
次からちぃちぃ見たらナイススティック食べたくなるかもよ(゚m゚*)プッ

応援ぽち、ありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/12/08 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

お泊りする子はいつも限られてるけどたまにくぅチャン、ちぃちぃも居ます。
まだらとたぁチャンのサビーズコンビだけお泊りしないんですよ~。
女の子同士、警戒心が強いです(;´∀`)
キキ、オト君はよく家の中で過ごしますが昼間はお天気が良ければ
オト君はお外に出たいみたいで鳴いたりウロウロして訴えます。
目の届く範囲に居てくれると凄く嬉しいですよ(*´▽`)

キキの事が怖いちぃちぃは部屋の中に入って行く勇気はないみたい。
すぐに追いかけられるし苦手なんでしょうね。
仲良く寝てた子供の頃が懐かしいです。

葉子さん、体調の方はどんなですか?
無理しないで下さいね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/12/08 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

目の前のいりこに少し困惑しながらも頑張って視力検査をしたちぃちぃ。
視力が1.0って私よりも全然見えてるw(゜o゜*)w
私なんて0.01しか見えないんだよ。
いつもコンタクト、メガネが必要です。
暗いトコでも見える猫の目ってうらやましいし変えてほしい(笑)

入り口からすぐに黒い物が見えたらやっぱり足が止まって
引き返したくなったみたいだよ(笑)
寝てるんだから入ればいいのに勇気ないの(;´∀`)
管理人室で毛繕いはいいけど足の裏汚れ過ぎだね(笑)
他の子も汚れてるんだろうけど全然目立たない。
こんなに汚れてても某スティックに見えるんだもん、驚き~(*≧m≦*)ププッ

応援ポチポチ、ありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/12/08 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

記事開いていきなりの大爆笑。
それを想像して私も大爆笑(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ムサシ君も「いりこ視力検査」いかが?
検査の後はいりこ食べ放題(笑)

某スティック見てちぃちぃを思い出すって事は逆に
ちぃちぃ見たら某スティック思い出す事もあるかな?(笑)
もしかして面倒な話になってきてる?(;´∀`)
ニマニマしてるみらさんを想像すると私までニマニマしてくる( *´艸`)ニマニマ

今日は想像し過ぎだね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/12/08 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
# モカさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

お腹いっぱいだと眠くなりますよね。
ちぃちぃも久しぶりにルンルン気分で集会所に向かったのに
あっけなく引き返してしまいました(笑)
黒い闇の世界は見るからに怖そうですもんね(;´∀`)

(*≧m≦*)ププッ
モカさんのコメント読んで大笑いしてしまいました。
確かに寝てる時に闇の世界になったらちぃちぃの事だから
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロになってるかも(;´∀`)
ちぃちぃが真っ黒になって集会所から出てきたらどうしよう(笑)

ちぃちぃが管理人代理(笑)
オト君と同じでボケ~って仕事してそうです(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/12/08 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

この空間はちぃちぃにとっては入りにくく特にキキが居るって
言うのが問題なんですよ。
これがオト君、くぅチャンならまだよかったと思うんですけど(;´∀`)
2匹とも寝てたからその隙に入ればいいのに遠慮しちゃうんです。

ただの手作りの箱に座布団置いてるだけなんですけど
ここが意外にも大人気(笑)
ちぃちぃにとっては離れてるのが安心するのかも(;´∀`)

オヤツに某スティック、どうですか?
ちょうど4本あるので家族みんなでどうぞ(笑)

応援ぽちぽち、ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/08 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

スズにゃんさんは1.0も見えるんですね。
うらやましいなぁ。
私はそれくらいは子供の頃だったと思うんですけど
目が悪くてコンタクト、メガネがないと駄目なんですよ~。
運転免許証に「眼鏡等」って書かれてるのが凄く嫌(笑)

最近は集会所はキキ、オト君、時々くぅチャンと
トリオブラーキーズが休んでいます。
闇の集まりになってて入りづらいんですよ(;´∀`)
今のトコ、これで落ち着いてる感じなのでいいんですけど
私的には団子見たいんだけどなぁ(*´▽`)
ちぃちぃにそんな勇気ないかもしれない(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/12/08 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

怪しいトコは私も行きたくないし見た目に入りづらいですよね。
入ったら出て来れないんじゃないかって思うもん(笑)
それか変わり果てた姿で出て来るとか(;´∀`)
話が変わってしまったけど許して~(笑)

オト君はどうやらお仕事の時間を決めてないみたいで
長い時間居る時と短い時間居る時との差が激しいです(笑)
今回は短かかったからちぃちぃはお外に行かなくてすみました(*´▽`)
でもここは少し寒い場所なのでちょっとかわいそうかも。

ダンペシ、ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/08 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちぃちぃは黒猫、特にキキが居たら遠慮しちゃいます。
最近中々集会所で休んでくれなかったから自分から積極的になってくれて
嬉しかったのに途中で引き返してしまいました(笑)
ちぃちぃにとってはとっても怖い世界みたいです(;´∀`)
全身真っ黒が2匹・・・人間にそんな人が居たら私も遠慮しちゃう(笑)

お仕事の時間は毎日決まってないからこうして開いてる時は
誰でも休憩が可能です(*´▽`)
ちぃちぃのイリュージョン見たら、食べたくなってきませんか?(笑)

応援ポチ、ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/08 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
うわ~
黒いオーラ・・・
ちょっと前に進むには勇気必要ね(^-^;

ちぃちぃちゃん、管理人室空いてて良かったね~♪
ナイススティック(笑)
ウケました~(T▽T)
でも美味しいよね~、そのパン。
私けっこう好き~

応援ぽち☆
by: ヨウ * 2009/12/08 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君・キキちゃん今日もお泊り?
良いことです
安心。。。。^^
嬉しいね~ ひろっぺさん!
ちぃちぃは寝ないの?
キキちゃん怒るのかな?
by: 葉子です * 2009/12/08 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんにちは!

ちぃちぃちゃんイリコ目に当たってるよ~
しかも視力1.0って人間としては良いほうじゃないかい!?
ネコとしてはちょっと物足りないかな?

さすがに闇の世界は何か殺気じみたものを感じたようだね(笑)
たしかに写真で見てもちょっと迫力あるもんね。
でも管理人室あいていて良かったじゃん!
集会所に行けなかったストレスをじゃりじゃりして発散だね!
足がまっすぐピンとしているなぁ~(笑)
比較したい気持ちよくわかるよ~
最後うまく気まぐれでまとめましたな(笑)
うまい!応援ポチポチっと♪

P.S.
そっか、部屋を寒くすれば二人の距離はもっと縮むよね!
でもその前に寒さに弱いパパが寒さで縮みそう~(笑)
by: モコくん * 2009/12/08 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
ぐわはは~今日はいきなり一枚目から大爆笑!_| ̄|○∠))バンバン

最近スーパーで某スティックをよく見かけるんだけど
その度ちぃちぃのこと思い出してニマニマしてまーす( ´艸`)
by: みら * 2009/12/08 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
お腹がいっぱいのちぃちぃちゃん、お昼寝を楽しもうと思ったのに・・・
闇の世界は迫力ありますね~。
今回は、眠る前に闇の世界に遭遇しちゃったけど、
お昼寝してる間に闇の世界に囲まれてたらどうする、どうする?
同じ猫だから、大丈夫さ!
オトさん休憩中は、ちぃちぃちゃんが管理人代理ってことで^^
by: モカ * 2009/12/08 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
あ~… そうですね。
この空間はTB以外にはキツイかも。

でもその分管理人室はとっても便利☆
一時の休憩にはもってこいですね♪ 笑

某スティックとの比較、笑っちゃいました。

応援 ぽちぽちっ
by: にゃごママ * 2009/12/08 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
視力検査、笑ってしまいました!!私と同じくらいなのね~。
そう言えば、集会所はこのコンビが多いみたいですね。ちぃちぃの場所が...(^^;
でも管理人室があって良かった♪
結局みんな仲良くいろいろな場所でくつろげているって事ですねv-238
by: スズにゃん * 2009/12/08 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
怪しいオーラに包まれた先には
何があるか分からないので怖いですもんね!
「何」と分かってはいても^^ww

管理人さんが気まぐれなお陰で
ちぃちぃさんは休息の場所が確保できてよかった!
某スティックとの比較も大変分かりやすかったです。
(って、だから何が?^^ww)


ダンペシっポチッとな~♪
by: mindy * 2009/12/08 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃちゃん
お腹も満腹になって
じゃ~気まneko集会所へ行こうとしたら
闇に包まれた怪しいオーラが(汗)
こりゃ、入っていくの相当勇気がいりそう
気の優しいちぃちぃちゃんには無理そうねw

時間外は誰でもどうぞ~みたいな
貸事務所でのんびりちぃちぃちゃん
素晴らしいイリュージョンで大うけでした!
(* ̄m ̄) ププッ

ポチ
by: 由乃 * 2009/12/08 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
スゲー@@題名からしてワクドキww
久々に突っ込みどころが満載ですよ~
・・・チッ。ふすま先手越された(爆)
ナイススティックは普通に浮いてる状態が
日常風景に思えます。
ナイスイリュージョン(笑)
by: じゃむのアレ * 2009/12/08 01:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/692-75a3cbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

