FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日はみたらし団子。(蔵出し)





最近なんやかんやで忙しい日々のぼーじろう。

もう少し続きそうなので、蔵出しネタ、今回もお付き合いくださいませ(^^;)ゞ




(昨年6月のネタ。夏が近いというのに、まだコタツが出てました TーT)








- 今日はみたらし団子。(蔵出し) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!







今日のオヤツはみたらし団子。
このオヤツは人間のみならず、うちのたらこ
絶賛するほどの人気がある。










まずひろっぺが1本目を食べる。

ここではたらこは動じない。










つづけて2本目、3本目を平らげるぼーじろう 

カラッポの容器を見つめてたらこがソワソワしている。








そしてここからが彼女の分け前。

そう、彼女が望んでいたものはタレ。のみ。








確かにみたらし団子はタレがあるから美味いのだが、
基本的には団子がメイン、である。

ところがたらこに言わせれば、

・・・・、だそうである。

強ち間違いではないが。








このまましばらく食し続けるたらこだが、
手で押さえてないから当然こうなる。

なぜ寄っていくか、自分の胸に聞いてみるといい。







最終的に、お団子の容器は土俵の外に。

あっ、たらこの後足も土俵の外だった・・・
Σ(ω |||)気付かなかった…自分に物言いつける羽目になるとは。







まあさっきの取り組みは無効試合って事で。

オヤツを満喫したたらこ、もう未練は何も無いかのようにくつろぐ。









次のお団子はいつの日になるか分からないけど、
たまに食べるから感激も保たれるってもんだからね。

(°Д°)へぇ~・・・って違う違うっ!





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 22 : 42 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<番長もまたネコである。 | ホーム | K.O.でK.O.。>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

ソースの類はいろんなモノが凝縮されてるから
カロリー高いってのもうなづけるなぁ~
ハッ( ̄□ ̄;)たらこさん、だからあんな体格に・・・
いや違うか。
たらこサン、もしダンゴ本体が好きだったとしたら・・・
食べづらいだろうな(笑)

コタツは何を隠そう、まだ出してません(爆)
しかし今年はその他の暖房器具がバッチリ利いてるので
まだコタツの事を思い出してないようです(^^;)
by: ぼーじろう * 2009/12/15 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
# モカさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

明日のオヤツ、みたらし団子に決定したんですね(*´▽`)
お昼ご飯食べた後や3時休憩のオヤツって美味しいですよね♪

たらこは食べ終わった後にタレが舐めれる事を知っているので
ジッと待つ事が出来るけどそうじゃないものは
側に来て鳴いて鳴いて困る事あるんですよ~(笑)
モカさんトコもこの前の「サブレ」にみんな興味津々だったよね。
美味しそうな匂いだから我慢出来ないんだね(笑)

お団子食べる時、立ったまま食べるのはどうかなぁ。
それでも突撃してくるかな(笑)
オヤツくらい落ち着いて食べたいよね~。
いつもとっても賑やかそうで楽しいんだろうなぁ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/12/15 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

大きな休みの前にお仕事片付け作戦って感じなのかなぁ。
しんさんも毎日忙しいもんね。
連休まであと少し、頑張るんだぞ~o(〃'▽'〃)o

ヨーグルト舐めてたからみたらしも舐めるかもよ(笑)
甘い物は虫歯になるからよくないのかもしれないけど
少しくらいならいいよね(*´▽`)
ってたらこは容器丸ごとだから少しじゃないかもしれないけど(;´∀`)

毎月1の付く日にお団子買って来てたら
お団子屋さん忙しくなるだろうなぁ(笑)
買い置きしたら固くなるし毎回大変だよ~(;´∀`)

だんぺし、いつもありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/12/14 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、おっすこんばんはじょ~(*´▽`)

みんなバタバタと忙しくなる時期だよね。
しまじろうさんも毎日忙しいもんね。
頑張ってなぁo(〃'▽'〃)o

6月にコタツって聞いただけでも暑い感じじゃろ~(笑)
中々片付けさしてもらえないから毎年困るねん(;´∀`)
たらこの寒がりは度を越してるからしまじろうさん一緒に居たら
ビックリしてほいで汗かいてるかもじょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たらこはお団子食べた事あるんじゃけどその時に
歯や歯茎にくっ付いてパニックになってと(笑)
ほやから今はタレだけなんじょ。
それでも満足してくれるさけよかったわ~(*´▽`)

1の付く日にお団子って絶対に飽きて嫌いになるかもしれんなぁ(笑)
さすがのしまじろうさんもそんなに食べたら
見るのも嫌になるんじゃないかな(;´∀`)
そう言えば今週は1の付く日でお団子デーじょ~(笑)
考えたらお腹いっぱいになってきた~(;´∀`)

応援ポチッ、いつもありがとうさんじょ~☆
またね~しまじろうさん(*^-')/~☆Bye-Bye♪
by: ひろっぺ * 2009/12/14 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

一番最初にみたらし見た時に目をキラキラさせて
私もほしいって鳴きましたよ(笑)
美味しそうな匂いって猫も興味津々になるね(*´▽`)
たらこは容器に付いてるタレを綺麗に全部舐めるんです。
容器が動いてもそれに合わせて動いてどこまででも行きます(笑)
なので私がいつも押さえててあげるんですよ(;´∀`)
お腹いっぱい食べた後って満足そうな顔になってるよね(*´▽`)

むにゅさんも一緒に「みたらし団子」食べます?(笑)
想像通りの味にガッカリしないでね~(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/12/14 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
明日のおやつはみたらし団子買って行こうっと!
美味しそう!
たらこさん、ぼーじろうさんが食べ終わるまでじーっと待ってるんだね。
えらいなぁ。
ウチのくれくれ猫息子なんて、ニャーニャー大騒ぎで突撃してくるので大変です。
だんご1本食べるのになんでこんなに苦労するんだろうっていつも思うのでした^^
満足げにお手手ペロペロ、かわいいなぁ。
by: モカ * 2009/12/14 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

スズにゃんさん、タレがダメなんですね~。
お団子は大丈夫なんでしょ?
みたらしの他にも「あんこ」「ゴマのタレ」なんかもあるし
美味しいですよね(*´▽`)
たらこはね他にもポッキーのチョコなしの部分が好きなので
ポッキー食べた時にチョコなしをあげて下さい(笑)
目の色変わって「くれ~くれ~」って鳴きますよ(;´∀`)

ちゃんと届いてて安心しました(*´▽`)
こちらこそいつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/14 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

みたらしのタレって見ただけで舐めたくなるよね。
たらこがお団子食べたら歯にくっ付くからパニックになるんだよ(笑)
美味しい匂いがしても上手く食べれないみたい(;´∀`)
甘い物が好きなのはモコくんと同じだね(*´▽`)
でもたらこは「こんぺいとう」は食べた事ないよ(笑)

モコくん、優しいなぁ(*´▽`)
満腹でお腹パンパンなのよ~(笑)
っていつもどんな時でもそんな感じってやっぱりおかしいよね(;´∀`)

応援ポチポチ、いつもありがとうね☆
by: ひろっぺ * 2009/12/14 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

にゃごママさん、おかえりなさ~い。
たくさん応援して来ましたか?

クリスマスバージョンにしてみました♪
テンプレ変えただけで雰囲気違いますよね(笑)

以前1度だけお団子あげた事があって一気にかぶりついたら
歯と歯茎にくっ付いてパニックになってました(笑)
それ以来、タレの部分だけにしてます(;´∀`)

こうやって横になるとあざらしに見えますよね(笑)
このお腹、立派過ぎです(;´∀`)

応援ぽちぽち、いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/14 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238葉子さん、こんばんは(*´▽`)

お疲れ様です~。

広島も今日は風も強くてとっても寒いです。
温かいお鍋いいですね~。
しかも辛いお鍋食べたいな(*´▽`)
そしてその後に暖かいお風呂に入って寝たいです(笑)

たらこはみたらしの容器舐めるのがとても好きで
食べ終わったら催促してくるんですよ(笑)
綺麗に舐め終わったら満足するのかいつも毛繕いしてます。
甘い物は体にはよくないかもしれないけど滅多に食べたいので
たまにはいいですよね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/12/14 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

私も絶対に3本中の真ん中食べるんだよ(*´▽`)
そこが1番美味しいしタレもいっぱい付いてて
食いしん坊だからそこだけは誰にも譲れない(笑)
好きな物見ると食べたくなるよね~。
そんなトコも私とよく似てる(笑)

たらこはお腹触られたら怒るから顔うずめたら流血するかも~。
うずめる時は私が押さえとくから好きなだけモフモフしてね(笑)

応援ぽち、いつもありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/12/14 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

みたらしのタレって美味しいよね~。
私も大好きです(*´▽`)
あの艶でよけいに美味しそうに見えて食べたくなるよね♪
あはは、たらこと同じで容器舐めちゃうの?
でもその気持ちわかる気がするなぁ。
だって容器にいっぱいタレ付いてるもんね(笑)

たらこ、相変わらずモフモフしてるよ~。
ちょっと大き過ぎのような気がするけど(;´∀`)

ダンペシ、いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/14 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

たらこに1本全部はさすがにあげれないです(笑)
でも、以前たらこにお団子部分あげた事があってかぶり付いた瞬間に
歯と歯茎に引っ付いてパニックになった事あったんですよ(笑)
それ以来お団子部分はあげてません(;´∀`)

タレが美味しい事に気が付いて美味しそうに舐めるんです(*´▽`)
入れ物で「みたらし団子」って気が付くみたいで
見つけると期待いっぱいの顔になってます(笑)

応援ポチ、いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/14 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

年末はなぜか忙しいですね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

たらこさんは甘いもの好きなんですね。
みたらしは舐めさせたことないなぁ。
今度舐めさせてみようかな。
癖になったらどうしよう。毎月1のつく日にだんごを買ってこないと…。
(⌒▽⌒)アハハ!

だんぺし♪
by: しん * 2009/12/14 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/14 23:04 * [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おっすこんばんわじょ~e-456

年末はなにかと忙しい季節じょなぁ~e-443そいでも頑張ってなぁi-278

6月のコタツも、たらこチャンこたつ片づけやんといてアピールするもんしゃぁないでなぁi-278
みたらし団子じょ~e-446めっちゃ美味しそうe-257
たらこチャンも欲しそうに見つめてるなぁi-278
そいでも団子には興味なくってタレやったんやなぁv-369そやけどタレも美味しいもんe-257たらこチャンよ~知っちゃぁらe-456
そやけど、まさか相撲とってたって知らんかったわぁ(笑)たら青龍の横綱相撲って思ってたけど無効やったんやなぁ(笑)
まぁ勝っても負けてもたらこチャンは関係ないみたいやしなぁe-456
満足してトドちっくになってるし~(笑)ほいでもかえらしわぁ~i-278
1の付く日はお団子デーってどんだけお団子食うねん(笑)羨ましいわぁ~(笑)
僕も1の付く日お団子食いたいわぁ~e-284e-257

ほたら応援ポチッ♪じょ~e-390e-456
んじゃぁまたなぁ~e-320バイバ~イひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2009/12/14 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
みたらしはタレが命!
たらこサン、それがわかるなんて通ですね~(^ω^
真剣にナメている顔や、満足そうにゴロゴロしている姿を見ていると、
よっぽど美味しかったんですね(^ω^
たらこサンがそんなに夢中になるみたらし、どんな味がするのか
一緒に食べたくなります(笑)
by: むにゅ * 2009/12/14 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
#
私は、みたらし団子ダメなんですよ~。
しかもタレが。
たらこさん、我が家じゃタレをあげられないです(買わないから(^^;)

コメ、承認遅れてすみません(汗)
ちゃんと読みました!いつもありがとうございます♪
by: スズにゃん * 2009/12/14 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんばんは~

みたらしのタレおいしいよね~
最初たらこさんは団子狙っているのかと思ったらタレだったのね(笑)
たらこさんも甘いもの好きなんだね~
最後ごろりんとしたときのおなかの膨れ具合が・・・
満腹だから膨れているんだよね!?ということで(笑)

応援ポチポチっとね!
by: モコくん * 2009/12/14 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
あ、テンプレートが新しくなってるぅ♪

…すいません、昨日は遊びに来れなくて。
たらこちゃん、タレの部分が大好きなのねっ。
お団子の部分かと思って、最初食べちゃったのを見た時ビックリしました。
良かったね、残る部分で 笑

最後のおさしん、あざらしちゃんみたいよん♪
可愛いわっ☆

応援 ぽちぽちっ

by: にゃごママ * 2009/12/14 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
タレとかソースとか
かかってるものって
本体よりもカロリー高かったりするのよね^^;
たらこさん、今日もオコタの中かな^^
by: じゃむのアレ * 2009/12/14 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちは^^ひろっぺさん!
東京寒いです
温かお鍋など食べたくなる日です
 たらこちゃん 甘タレが好きだなんて。。。
驚きました^^
お団子のパッケージを見る目が真剣(笑)
まさか?!食べるの?と思っていたら「舐めたのね
おいしそう~
その後の上を向いておしゃれしている姿「満足」している顔 可愛いです
by: 葉子です * 2009/12/14 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
美味しいよね~みたらし( ̄∇ ̄*)
私も3本中の真ん中の1番美味しいトコ食べるよ~
(あれ?ひろっぺさんはたまたま?)
あ~みたらし食べたくなってきたぁ~♪

たらこさん、みたらし好きなんだね~
美味しそうに食べてるね。
そして・・・たらこさんのモフモフ~♪
(* ̄▽ ̄*)
顔うずめたくなるなぁ~


応援ぽち♪
by: ヨウ * 2009/12/14 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
艶ッツヤの“みたらし団子”美味しそうですねー!
私もたらこさんと同じ意見で
やっぱ“みたらし”はタレが美味しいのですよ^^b
私も時々容器をペロリンしちゃいます(*^。^*)ヾ

そして、久々に拝見させていただきました!
たらこさんのモフモフなお腹!!^^w


ダンペシっポチッとな~♪
by: mindy * 2009/12/14 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
美味しそうなみたらし団子
1本なくなって、2本なくなって
3本目もなくなって・・・
あれれ?って思ったら
たらこちゃんは、タレが好きだったんですね
お団子よりタレ!!さすが通ですね~w
ペロペロ美味しそうに舐めてますね!!
最後は満足そうなお顔
今度はいつ舐められるか・・・?楽しみだネ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ポチ
by: 由乃 * 2009/12/14 07:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/699-76520bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

