FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オープン・ザ・オトさん。





本題に入る前に。


昨日の「なめMAX。(2)」において一部

キキ番長に対して不適切な対応がありました。








キキ番長本人よりご指摘を受けたため

本来の「なめMAX」形式に訂正しおわびいたします。








・・・あまり変わりませんが。(  ̄3 ̄)~♪










- オープン・ザ・オトさん。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





最近のオトはなんと、


自分で扉を開けられるんデス。








以前はこんな芸当などできるはずもなく、家の中に入りたい時は

扉が開くのを待っていました。

しかし現在、

扉を開ける人がいない時にはこのようにこっそり扉を開けて

いつの間にか家の中に入っているわけなんです。

( ̄ー ̄;)ええ。今回はしっかり待ち伏せさせてもらいましたよ。








今回はなんとその際の動画があります!

それではオトの扉開け、ご覧ください。(16秒)



オト君、芸を身に付けちゃいました(笑)










でもオト君には変なクセが。


それは、家の中に入るときに・・・

目的ポイントを早足で行き過ぎてしまうクセがあるんです( ̄▽ ̄;)







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 07 : 38 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<大先輩ネコ。 | ホーム | なめMAX。(2)>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

手で扉を「引く」ってのはなかなか考えつかないよね。
チビ4でもできない子がいる事を考えるとオトは割りと
賢い部類に入るのかもね。
でも家に入るときはほぼ必ず勢いがつきすぎて停車位置をオーバーします(笑)
おっ、と思わせたその後のオトボケ具合とセットなのがオトの真骨頂、て感じがする(^_^;)

ぬおっ!了解っす(^^)
気まnekoらしく、イロモノでユニーク(自称)な仕上げっすよ。
by: ぼーじろう * 2009/12/19 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

オト君はいつも扉の前で開くのを待っていたのに
もう待つ必要がなくなりました(笑)
待ってる姿、可愛かったんだけどなぁ♪
オト君はいつもみんなの事を見てるから覚えたんだと思うけど
隠してたのかなぁ(笑)
最初に私がちぃちぃに扉の開け方を教えて
それを見てたキキが開けるようになりって覚えたように思うけど
手先が器用な子って猫にも居るもんね(*´▽`)
私は因みに不器用です(;´∀`)

私も動画撮ってて笑ってしまいましたよ~。
でも声が入るといけないから我慢しましたけど(;´∀`)
オト君の天然には毎日笑ってます(笑)
by: ひろっぺ * 2009/12/18 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

オト君、凄いですよね(*´▽`)
でもご飯食べに来たはずなのに行き過ぎてしまうんです。
今回はすぐに止まったけどひどいと集会所まで走って行ってしまうの(笑)
そして行ったらまた走って戻って来ます(笑)
オト君は少しでもお腹空かせようと走ったのかな(;´∀`)

スズちゃんはお腹空いたらスズにゃんさんに甘えてくるから
ご飯を容器に入れたら行き過ぎる事ないですよね(*´▽`)
ご飯食べてくれると早く片付けられてうらやましいなぁ。
私のトコは時間かかっちゃいます(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/12/18 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、おっすこんばんはじょ~(*´▽`)

そうなんよ~目線外してるから失敗って思ってん。
想像したのってどんなんかわからんけどこの顔も可愛いから
良しとするかな(*´▽`)
次はお目目閉じないように頑張るわ~(笑)

ハウスの上からキキ、ちぃちぃがドア開けするのずっと見てたから
自然に覚えたんじゃ思うよ(*´▽`)
うちが中々ドア開けられない時でも自分から入れるのって
都合もいいと思うしなぁ(笑)
そやろ~最近頑張ってパパろっぺの仕事してんのじょ♪
まぁ失敗もあるけどマケといてなぁ(笑)
オト君は動画には入ってなかったけどドア開けする時に最初鳴くんよ。
「お邪魔しま~す」って言って鳴いてるんじゃ思うよ(笑)

しまじろうさんはいつも慌てて考え事してる感じするもん。
オト君の気持ちわかると思うわ~(;´∀`)

※あれ?人形じゃなかったかなぁ。
バッジってこれまた必要のない物じゃねぇ。
ほでも関西の人はみんな持ってたりしてなぁ(*≧m≦*)ププッ
しまじろうさんも探したらあるかもよ(*≧m≦*)ププッ

応援ポチッ、いつもありがとうじょ~☆
うん、また明日ね~しまじろうさ~んバイバイ!(゚▽゚*)ノ~~♪
by: ひろっぺ * 2009/12/18 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

オト君、凄いでしょ~。
最初のうちは開けてもらえるまで待ってたのに
もうそんな事しなくても自分で入って来れるんですよ~。
入りたい時の雰囲気ってわかるからわざと私は開けず
カメラ持って待ってました(笑)

オト君はビックリした顔が多いなぁ。
って言うかそういう顔なのかも?(;´∀`)
お目目まん丸で可愛いよね(*´▽`)

違う事を考えながら行動すると忘れる事ってあるから
老化現象ではないと思うけど想像したらおかしいなぁ(笑)
何しに来たかわからない後って
恥ずかしそうにしてる感じする~(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/12/18 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
あの遠慮がちに扉の前で待っていたオト君が、ついに扉を開ける事を
覚えてしまったようで(^ω^;
みんながそうしているのを見て覚えたのか、それとも実は隠していたのか、
真相はオト君にしかわかりませんね(笑)

ご飯を食べたくて入ってきたのに、うっかりその前を通り過ぎるなんて、
見ていて笑ってしまいました(^ω^
by: むにゅ * 2009/12/18 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
すごいすごい!!オト君、上手ですね~。
なのに。こんなにすごいのに。
何故に行きすぎる?!

こうした天然ボケも、完全に気まnkkoキャラになったって事ですねv-237
スズは「餌まっしぐら」です(^^;
by: スズにゃん * 2009/12/18 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おっすこんばんわじょ~e-456

キキちゃんのなめMAXの目線はずしたんじょ~e-257
そやけど想像した目と違って良かったぁ(笑)
お目目閉じて可愛い顔におなっちゃぁるやん~e-456

オト君凄いやん~e-451知らん間にドアの開け方マスターしたんやなぁi-278
やっぱり他の子が開けるの見て覚えたんかなぁe-454
オト君頭イイんじょ~i-278
最近はパパろっぺ大活躍やなぁ~e-446スクープ連発じょ~e-456
動画でも上手い事開けちゃぁるなぁe-257
ほいで「まいど~」ちっくに鳴いて入って来たらおもしゃいんやけどなぁ(笑)

オト君のクセおもしゃいなぁ(笑)
まぁ何となく分かる気もするけどなぁ(笑)
慌てたり違う事考えてたらそんな事もあるもんe-257

※「あ~め~まぁ~」ってかんぺチャンじょi-278
人形あったんかなぁ~(笑)
あめまバッジやったらあったけどなぁ(笑)
まぁどっちにしても売れてないなぁ(笑)

ほいたら応援ポチッ♪じょ~e-390e-454
ひろっぺサンばいば~いe-463e-456また明日じょ~i-278
by: しまじろう * 2009/12/18 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさん、すごい!
こうすれば
ああなるってのが
わかってやってるのね~
で、そこで全部使い切ってしまって
行きすぎちゃうのかな(笑)可愛いぞ~~

ぬおっ!メール絶対します!
by: じゃむのアレ * 2009/12/18 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
わーオト君凄いっ!
待ち伏せして決定的瞬間を撮影したパパろっぺさんも凄いっ!

オト君のビックリしたような表情が可愛いね~^^

ウチのダーリンも行き過ぎちゃうことしゅっちゅうあるよ。
で「あ、俺何しに来たんだっけ?」って言うの・・・
あ、これは単なる老化現象だね(^◇^;)
by: みら * 2009/12/18 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

キキもちぃちぃもドア開け出来るんですよ(*´▽`)
この2匹が開けてるのを見て真似したんだと思うんです。

賢いけど抜けてる・・・オト君らしいですよね(笑)
私的には早くご飯を食べてほしいんだけど
見てると中々食べないし食べる前に1人遊びしたりするので
時間のかかる食事時間なんです(;´∀`)

応援ぽちぽち、いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/18 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

いつもボケ~ってしてるのにやる時はやります(笑)
このドアはとっても簡単だし軽いから出来るんだと思う。
モコくんは脱走したらいけないから重いのはパパさん、ママさんから
すればよかったと思う(笑)
そんな簡単には開けられませんよ( ̄ー+ ̄)キラリ

オト君は私がカメラ持って待ってる事を知らなかったみたいで
もの凄く驚いた顔してたよ(笑)
もしかしたら家の中には入って来ないかも?って思ったけど
入って来たのでよかったぁ(*´▽`)
オト君は管理人だからきっと食券は用意しないかもよ(笑)
きっと食べ放題って思ってる(;´∀`)

応援ポチポチ、いつもありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/12/18 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

お腹空いたから家の中に入って来たはずなのに
その場所を行き過ぎるなんてオト君らしいって思うよ(笑)
怒られるって思うからついつい本心とは違う行動をしてしまうのかな。
その後も中々ご飯を食べず走ったり1人遊びしたりしてた(;´∀`)

去年もブログに載せてるんだね。
今年は失敗って事は去年のはハッキリ付いてるんだぁ。
ん?今回は何個も押したの?(笑)
セナちゃん冷たくて逃げる行動したんじゃない?(;´∀`)
雪が嫌いになったりして~~。
忘れた頃にチャレンジしてみてね(笑)
ヨウさんっておもしろいわ~(*´▽`)

応援ぽち、いつもありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/12/18 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
# モカさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最初はキキと間違えたくらいです(笑)
ドアを開けるのもみんなと変わらない速さだし
覚えるのもとっても早いです。
いつもみんなの行動を見てるオト君は真似したんだなぁって思いました。
トイレもキキのを見て覚えたし(*´▽`)
何も教える必要はなかったので助かりました(*´▽`)

お腹が空いてるはずなのにいつも行き過ぎてます(笑)
今回は少し進んだだけだけど勢いある時は集会所まで行くんですよ(;´∀`)
「ご飯いらないの?」って感じです(笑)
by: ひろっぺ * 2009/12/18 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

忙しい日が続いてるのに更に遅くなっちゃうんですね。
体の方は大丈夫?
家に帰ったら早めに休むようにしてね(*´▽`)
お昼の時間にありがとうね。

オト君はちぃちぃとキキの行動を見て覚えました。
いつも黙ってハウスの上から行動見てたからいつか開けるなぁって
思ってたらついに自分から入って来ました。
まるチャンも扉開けるんだね。見てみたいなぁ(*´▽`)
ドアの所に手が入ってくるのが可愛いよね~♪

オト君はいつも緊張してるのか驚いた顔してます(笑)
通り過ぎてどうしたいのかわからないなぁ(;´∀`)

だんぺし、いつもありがとうね☆
by: ひろっぺ * 2009/12/18 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

オト君、ついにドア開けを覚えましたよ~。
いつか開けるかもって思ってたらあっさり開ける事に成功!
しかも開ける時に動画にはなかったんですけど鳴くんです。
「お邪魔しま~す」って言ってるんでしょうね(笑)
誰も居ないって思ってるから目の前に私が居てビックリ。
オト君、いつもすぐに驚くからおもしろいですよ~(*´▽`)

葉子さん、オト君大好きですね(*´▽`)
これからも頑張ってオト君写真撮るからねo(〃'▽'〃)o
写真の事、褒めてくれてありがとうね♪

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/18 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

オト君はみんなをよく見てて観察しています。
ドア開けもそうだけどトイレもキキのを見て覚えましたよ(*´▽`)
一番気になってて教えないとって思ってたんですけど
キキのおかげで助かりました(*´▽`)

オト君は毎回素通りしてひどい時には
集会所までダッシュで行く事あるんですよ~(笑)
そして戻って来る・・・。
何がしたいのかさっぱりわかりません(;´∀`)

ダンペシ、いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/18 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

少し前くらいから勝手に開けるようになりました。
最初はキキが入って来たのかと思いましたよ(笑)
ハウスの上からキキ、ちぃちぃが開けるのをずっと見てたので
いつか開けるかもなぁって思ってました。
入りたいのにこの驚き顔はないですよね(;´∀`)
遠慮がちな性格だから「悪い事して怒られる」って思うんだろうなぁ。

オト君はいつも何か行動を起こす時、驚いた顔をするんです(笑)
見られるのがどうも苦手みたい(;´∀`)
お腹空いてるのにご飯素通りでいつも焦ってる感じです(笑)

応援ポチ、いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/18 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
お~!!
すごいですね、オトくん☆
これは芸ですよぉ!!

オトくん、賢いなぁ~。
…でも少し抜けてるとこが、また可愛いのよぉ。 笑

応援 ぽちぽちっ
by: にゃごママ * 2009/12/18 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんばんは~

オトくんすごい芸だよ~
引き戸だからこそできる芸だよね。
うちはベランダとの境の窓が重いので自分では開けられないよ。
開けてくれると楽なんだけどね~

オトくん目まん丸にしているので驚いたんだと思っていたら
動画で見ると「おっ!居たのか」って感じで
そのままスルーしていったのが笑えたよ。
すっかり安心しきっているね!
しかも安心しきってご飯素通りみたいな(笑)
そこがオトくんらしいような・・・
でもまずは食券用意してくださいね♪

応援ポチポチっとね!!
by: モコくん * 2009/12/18 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、賢いですね~
でも目的地を行き過ぎてしまうなんて
(*≧m≦*)ププッ
オト君らしい?(笑)

セナの手形、去年もブログに載せたので
今年も載せたんだけど・・・
今年はちょっと失敗しちゃったの(^-^;
大きなニクキュウの方が全然ダメだったね。
セナたんに何個も押してもらったんだけど
アレが1番マシだったんだぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
またチャレンジしてみる~♪


応援ぽち♪
by: ヨウ * 2009/12/18 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、びっくりまん丸お目目がかわいい!
にょきっと手を入れてドアを開けられるようになったんだね。
オトくんの家猫への進化?変化?の速さがスゴイです。
ごはんごはんと嬉しくて行き過ぎちゃうところが愛嬌だわ。
来年もオト君の変化を楽しみにしてます^^
by: モカ * 2009/12/18 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちは。

今日からさらに帰りが遅くなるので昼休みにだんぺししときます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

オトくん、賢いですね。猫がそーやって勝手にドアとか開けるのは好きです。うちのまるも横に動かす扉を開けて入ってきます。

あはは、行き過ぎるのもオトくんらしいや。
入ろうとしたとき、一瞬ドキっていう表情をしてますね。いや~いい動画が見れました。
(⌒▽⌒)アハハ!

だんぺし♪
by: しん * 2009/12/18 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
# うれし~い^^
きゃぁ~^^
ホントですか????
うれし~い^^
是非お願いします
 おいくらで分けていただけますか?
内緒にして驚かそうと思っていたんじゃないですか?
嬉しいですよ~
オト君は何月?ですか?
可愛い猫ちゃんばかりそして、ひろっぺさんは上手にデジカメで撮るので素敵なカレンダーなんでしょうね
待ってます。。。。^^
 オト君器用にドアを開けて凄い!!!
さすがオト君賢くなって毛質は奇麗になって体がコロコロになって成長していますね
ファンとしては嬉しい限りです^^
いろいろと身に着けて上手に毎日過ごしてね
オト君頑張れ!!
by: 葉子です * 2009/12/18 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくんがどんどん人化していく
成長っぷりに驚きです!!^^w
良く見ていて、とっても器用なんですね!

で!オトくん・・・どこ行くの??と思ったら、
オトくん自身も“え~っと・・・どこだっけ?!”って
思っているのかな(ノ∇≦*) キャハッ♪


ダンペシっポチッとな~♪

by: mindy * 2009/12/18 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
おぉ~~
オト君も、ひとりで開けて入れるようになったんですね!
みんなの行動を見て覚えたんでしょうけ・・・えらいぞ~~!!w
入って目の前にひろっぺさんがいて
驚く表情がなんとも言えず可愛い~
目をまん丸にして驚いてますね
あははは!何故にご飯を素通り??
可笑しいですね!なんとなくオト君らしいな~って思っちゃいました

応援ポチ
by: 由乃 * 2009/12/18 06:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/702-a4124e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

