FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

自分の庭。自分の家。





昨日から始まった輝くか!2009気まネタ大賞。

ノミネートされた7ネタの中、一番ウケの良かったのはどれか!?

採点は本日いっぱい(23:59)まで受け付けています。

今日はじめての方も、いつも読みonlyのあなたもみんな審査員ですよ!

皆様の採点、お待ちしてますっ(^▽^)


昨日の記事はコチラ。(別ウィンドウで開きます)
輝くか!2009気まネタ大賞。(選考会)









- 自分の庭。自分の家。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!








気まnekoニャンズは野良ネコ以上、家ネコ未満。


昼間は大半が外に出てしまい、どこでどう過ごしているのか見当もつきません。

でも、意外と近くにいることもよくあります。


ちぃちぃ発見♪









コチラに気づきました。








コチラが見ていると分かるや否や










軽やかな足取りで








帰ってきます。(^ー^)









ここが自分の家、という認識がどれほどあるか分かりませんが

彼らは自らの暮らしの中で「この家と私たちとの触れ合いを必要としてくれている」

ということを私達は自信をもって言うことができます。

・・・あ、肉イリコゴハンまだできてないから

カリカリに乾燥イリコを乗せたもので我慢してなー








おっと、

なぜか改まった話になってしまいました。

つまり、気まnekoニャンズにとってここは『触れ合える家』、外は『庭』であり

この関係こそが「気まneko」のポリシーなんだ、と改めて感じた、というお話でした。

しっかり食べるんだぞー








あ、そういえばさっき、一瞬黒いものが見えたような気が。

カラスかと思った(^ー^;)




--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 34 : 47 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<なめMAX。(3) | ホーム | 輝くか!2009気まネタ大賞。(選考会)>>
コメント
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

とっても嬉しいですよ~。
顔見ると帰って来てくれるってちぃちぃは子供の頃からなんです。
遊びに行く時も私がずっと見てたら
何度も振り返ったりもするんですよ(*´▽`)
「行ってらっしゃい」「行って来ます」って感じで子供のようです(笑)

猫って不思議だなぁって思います。
どんなに離れてた場所に居ても帰って来ます。
私なんて方向音痴なのですぐに道に迷います(笑)
以前も大型ショッピングモールで道に迷い大変でした(;´∀`)

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2009/12/30 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

私の家はね丘の上っぽいとこかな(笑)
ちぃちぃが居る場所は斜面になってるから角度的に高い位置に
見えるかもしれないなぁ。
ってどっちやねんって感じの文章だね(笑)
説明は難しくて今、私の頭の中は「?」って感じです(;´∀`)
そう!みんな元気に帰って来てくれたらそれだけで十分です(*´▽`)

私は家に居る時は頻繁にベランダから外を眺めます。
みんなが近くに居るのか確認してます。
こうやって近くに居れば走って帰って来ますよ~(*´▽`)

ここはね、カラスが3羽来る場所なの。
決まって3羽。何か意味があるのかなぁ。
黒いからね一瞬カラスかと思ったんだけど
キキがこっち見て鳴いてました(笑)
「オレだよっ」って言われてもねぇ(;´∀`)

だんぺし、いつもありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2009/12/30 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

長男クン、次男クンも一緒に見てくれてて嬉しいなぁって思ってます♪
家族で見るって中々ないと思うんですよ。
一緒に楽しんでくれていろんな話しも出来るっていいですね~(*´▽`)
長男クンはずいぶん前から「スズちゃんとたらこが似てる」って事に
気が付きましたよね(*´▽`)
たらこが1番好きって言ってくれたのを覚えてます♪

この子達も最初は警戒してました。
でもまだらのおかげで少しづつ馴れた感じです。
まだらは子供を守るのに必死でよそ猫が来た時も立ち向かって
守ろうとしてました。その姿は感動したなぁ。
仔猫だったから怖い気持ち大きくて最初は逃げられたりもしたけど
今ではベランダに私の姿を見つけると走って帰って来ます(*´▽`)
猫って目がいいなぁってちょっと感心(笑)
月日で全然違いますね、みんな大人になりました(*´▽`)

オト君もこれから少しは変わるかなぁ。
家が大好きな子なのでお外に行かなくなるかも(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/12/30 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
お~!
何だか嬉しい光景ですね♪

お家、って認識があるんだと思うから…☆

あぁ、癒されます☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ ♪
by: にゃごママ * 2009/12/29 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

結構上の方にひろっぺさんちはあるのかな?
みんな元気に帰ってくればそれでよし!ですね。

ふふふ、ちぃちぃさんはこっちが見てるってわかれば帰ってくるとは!かわいいですね。
(*´∇`*)

ぷぷぷ、カラスと間違えるなんて!
ちゃんとオレだよって言ってるのにぃ。
(≧∇≦)ブハハハ!

だんぺし♪
by: しん * 2009/12/29 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
いつも長男と「このお家の猫みたいだね」って話してます(^^)
だって安心して帰って来られる(集まれる)場所なんだもんv-238
普通は警戒しますもんね。
でもオト君の初登場から今までの変化を見ると、愛情たっぷりのお家なんだな~って♪
素敵な事ですね!
by: スズにゃん * 2009/12/29 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

他の子が歩いてるの見ても軽やかな感じには見えないんだけど
ちぃちぃは本当嬉しそうに見えるのは毛の色のせいかな(笑)
お外に居る時ってとっても楽しそうに見えます♪
でも寒い雨の日はちょっと辛い気持ちになるなぁ。

集会所、気に入ってくれてるのが一番嬉しいけど
お泊りしない子もいるし集会所の中に行かない子もいます。
ちぃちぃの場合はキキが怖いからお泊り出来ないって感じなんですけど。
安心してくれてたらいいなぁ(*´▽`)
顔が嬉しそう?幸せそう?(*´▽`)

帰って来てくれる事が1番嬉しい事です。
いつもの時間に顔を見せてくれないと凄く心配になります。
来年もこのメンバーで過ごしたいって思います(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2009/12/29 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんば(*´▽`)

ちぃちぃは私の姿見つけたら飛んで帰ってきます。
そのスピードはいつもののんびりちぃちぃとは全然違って
とっても速くてビックリします(笑)
そんな時はケモノだなぁって思う(;´∀`)
これからもそんな違った一面も見たいしいろいろ楽しい事もあるし
ずっと一緒がいいなって思います(*´▽`)

キキはちぃちぃが居た場所よりも少し遠いとこにいました。
私の姿見つけて鳴いてたなぁ。
きっとお腹空いたんだと思う(笑)
ちぃちぃみたいにダッシュで帰って来たらいいのにね(;´∀`)

※旦那さんは働き者だね。
手伝ってくれるって優しくいいなぁ(*´▽`)
それなのに脱走って~(*≧m≦*)ププッ
でも気持ちはわかるよ(笑)
きっと旦那さんもヨウさんの事十分過ぎるくらいわかってると思う(笑)
by: ひろっぺ * 2009/12/29 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

道路が少し離れた場所にあって表は駐車場だけど裏になると
見ての通り、人も滅多に通らないし車ももちろん通らないの。
だからみんな過ごしやすいと思う(*´▽`)

草の上で横になるのはいいけど草、くっ付き虫付けて帰って来て
私の足にスリスリするの。
だから私の足にそれがくっ付くんだよね(;´∀`)
時期によっては体中に付いてるから大変なの(笑)

キキはたまにカラスと間違える事あるよ(笑)
いつも3羽飛んで来るんだけどいじめられたりしてるの。
同じ黒色でも生き物違うのわかるみたいでカラスって賢いね(;´∀`)

ちぃちぃファンありがとう~(*´▽`)
人気だなぁ、ちぃちぃ。私も人気者になりたいなぁ(笑)
は~い、頑張りま~すo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2009/12/29 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

私もね、たらこが完全室内飼いだからお外に出すのは怖いって思うよ。
今までに何度が脱走したけどたらこも怖いのか
すぐに家に帰って来ました。
ムサシ君もきっと怖いと思うから家に帰るかもしくは車の下とかに
入り込んで固まってる気がするなぁ。

育った環境で人間も変わるように猫も変わると思うよ(*´▽`)
この子達は生まれてからずっとお外の生活だし慣れてるのがあるから。
よく野良猫拾って家で飼うって聞くけどそれは育った環境から
離れて生活始めるからお外が怖くなるのもあるかもしれない。
好きな子も居るけど(;´∀`)

ムサシ君はこの前、始めて雪の上を歩いたけどぎこちなかったね(笑)
近くが新幹線道路なら絶対に怖くてのんびりなんて出来ないね。
私のトコは道路から少し離れてるから大丈夫だけど
人馴れしてないから人の気配したら慌てて逃げて行きます(;´∀`)

愛情ってちゃんと伝わるもんね。
これからもいっぱいあげたいと思います(*´▽`)
たまに触り過ぎて嫌な顔されるのでそこは気を付けようかな(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/12/29 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃの軽やかな足取りが頭に浮かんできます(笑)
とっても嬉しそうにみえますよ~(*´ω`*

気まnekoのメンバーが集会所のことを本当はどう思っているのかは
わかりませんが、安心できる場所なのは間違いないと思います(^ω^
だって、メンバーの顔に出てますもん(笑)

これからも変わらず帰ってきてくれるといいですね(^ω^
by: むにゅ * 2009/12/29 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
かわいい~(〃∇〃)
とっとっとっ♪って帰ってくるとこ~。
みんな幸せそうなイイ顔してるもんね。
感謝してると思いますよ~
キキちゃん、名札がなかったら
わからなかったよ(笑)
さすが!ひろっぺさんだね(o^-')b

*今日は朝から大掃除&お雑煮の下準備・・・。旦那さんは黙々やってたけど
サボリ癖のある私は何度か脱走しちゃった(笑)
by: ヨウ * 2009/12/29 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんにちは!

ひろっぺさんの家の周りは気まnekoたちにとって
過しやすい場所みたいだね~
草の上とかでひなたぼっこしていれば気持ちいいもんね~
でもちぃちぃちゃん、気づいたらこちらに来るなんてすごくうれしいね!
もう家族の一員だよね!
キキ番長はカラスみたいにこちらに飛んでくるのかな!?(笑)

そうそうボクはちぃちぃちゃんファンだよ~
選考結果の発表は大晦日かな!?
集計作業がんばってね!
by: モコくん * 2009/12/29 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
「野良ネコ以上、家ネコ未満」まさにその通りだね。

私は家の中でしか猫を飼ったことがないので
猫を外に出す、ということが怖くて仕方ないんだけど
猫にとってどちらが良いのかはわかんない。
ムサシもたまには外の空気に触れてみたいのかな~、なんて思うこともあるよ。
でも、我が家の目の前は幹線道路だし、危なくて絶対外には出せない(^◇^;)
ひろっぺさんのお家は周りの環境も良いみたいだし
自由に動き回れて猫ちゃん達も楽しそうだね。

皆ココに来れば居心地の良い場所とおいしいゴハンがあるってわかっていて
ちゃーんと帰って来てくれるって嬉しいね。

飼い主がそれぞれのポリシーと愛情を持ってきちんと世話をしてあげるのが
一番大事なことだよね♪
by: みら * 2009/12/29 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ほとんどを外で過ごすし寒い夜でも出掛けて行きます。
猫は寒がりなはずなのに野良ニャンはその寒さに慣れてるのかなぁ。
家の中でくつろぐ子とそうじゃない子がいるんですよ。
ちぃちぃは家よりも外に居る方が長いんです。
でもこうして顔見れば帰って来てくれるので嬉しいです(*´▽`)

これからも無事に帰って来てほしいです。
ちぃちぃ、集会所よりもハウスの中で寝る事が多くて
中々部屋に入って来ません。
なぜならキキが居るから苦手みたいです(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2009/12/29 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、おっすまたまたこんにちはじょ~(*´▽`)

ちぃちぃはうちがベランダに居たら気が付いたらすぐに
走って戻って来るんよ。
しかもめっちゃ速いからビックリするわ~(;゜○゜)
家に帰って来たらとりあえずご飯食べてほいで甘えながら食べて~って
感じで中々ご飯終わらんのんじょ~(;´∀`)
遠くでもうちってわかるん凄いよねぇ。
だいたいの雰囲気でわかるんかもしれんね(*´▽`)

安心してくれるん嬉しいけど
ちぃちぃはキキには安心してないみたいじょ(笑)
いっつも様子見てるもんなぁ(;´∀`)
来年は仲良しになってくれたらいいなぁ(*´▽`)

キキが居るとこは木の上だよ(*´▽`)
この木は切ってあるから乗りやすいのかも。
ここで何をしてるのかさっぱりわかりません(笑)

うん~また明日ね~。
ボチボチ頑張りま~すo(〃'▽'〃)o
しまじろうさん、(*^-')/~☆Bye-Bye♪
by: ひろっぺ * 2009/12/29 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

同じような環境だからわかる事多いね(*´▽`)
らんチャンもちぃちぃと同じで顔見たら帰って来てくれたのね~。
そんな時って走るのめっちゃ速くてあっという間に帰って来ない?(笑)

ちぃちぃはもの凄い速さで帰って来るんだよ(笑)
子供の頃から変わってないのでいつまでも変わらないでほしいって思う。
毎日、顔見てないと心配になるしね。

ここには(草の部分)毎日決まって3羽のカラスが来るの。
だからそうかなぁって思ったらキキだった(;´∀`)
こっち見て鳴いてたからキキも私の存在に気が付いたみたいだよ(笑)
お互いに目がいいって事なの?(*≧m≦*)ププッ

3ちぃ♪、コメントありがとうね~☆
※お掃除頑張ってねo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2009/12/29 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

猫って主人っていうよりお母さんって思うみたいですね。
私もそう思われてるのかなぁ。
家族って言葉いいですよね。
とても温かい言葉で好きです(*´▽`)

これからも今まで通り、何も変わらずがいいなぁって思っています。
1人も居なくなる事なく生活出来たら幸せです。
猫達は年が明けるとかわからないのかもしれないけど(のん気でいいなぁ)
元気で居てほしいって思います。
たまに病気、ケガがあるから来年も注意して見るようにするね(*´▽`)

少しだけですが片付け、掃除を頑張りました。
葉子さんも頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2009/12/29 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちは♪
お外に居る時間が長いけど
やっぱお家が一番なんでしょうね~
ひろっぺさんのお顔をみつけたら
軽やかにスキップしながら帰ってきてくれるなんて
嬉しいですよね~~!!

美味しいご飯と暖かい寝床
そして優しいひろっぺさん家族がいる
こちらはにゃんこ達のオアシスなんでしょうね
by: 由乃 * 2009/12/29 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おっすまたまたこんにちわじょ~e-456

ちぃちぃチャンかえらしなぁ~e-454
ほんま見てるのみつけたら寄って来てくれるんめっちゃ嬉しいもんなぁe-446
とっとっとっe-343て軽やかな足取りの時もひろっぺサンの方ずっと見てるんやもんe-446みんなひろっぺサンの事大好きなんじょなぁe-454
みんな安心して帰って来るトコあるんやもん幸せじょ~i-278みんないっつもありがとう感謝してるやろなぁe-446

そいでもキキちゃんもおったんじょ~(笑)
これは屋根かいなぁ?木に登ってるんかいな(笑)

ほいたらまた明日じょ~ひろっぺサンe-454バイバ~イe-463e-456今日も頑張ってなぁ~e-454

by: しまじろう * 2009/12/29 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
# めちゃわかります
以前らんちがお外に出てた時、同じようなコト
ありましたぁ・・・

軽やかに そしてひろっぺさんを見ながら
帰ってくるちぃちぃ 愛おしいなぁ~ e-446
いつまでも変わらない〔関係〕でいて欲しいですね
って!あの距離でキキ坊を見つけるなんて
ひろっぺさんすごっ (千里眼でつか?
久々の3ちぃ♪

・・・さて、これからお墓掃除に行ってきやスe-320
by: み~ちゃ * 2009/12/29 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
# みんな必要としてます
ひろっぺさんのこと必要してるとかじゃないと思います^^ お母さんでしょう 家族だと思っています
猫ちゃん達は毎日おいしいご飯を食べて安心して暮らしているから幸せですよ!
来年も猫ちゃん達のこと宜しくお願いします
年末、年始寒いようなので猫ちゃんとひろっぺさん家族が元気でありますように^^
 今日あたりはひろっぺさん「大掃除中」かもね?!
頑張ってください^^
by: 葉子です * 2009/12/29 12:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/712-5bd32cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

