FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

たらこにとっての「狩り」(蔵出し)





蔵出しコーナー、今回も我が家に君臨するたらこサンのネタです。

普段おとなしそうなこの重鎮が、

狩りモードに入ると危険な程に変身するのは既に実証済みですが

これといった最終目的はなく、あくまで自己満足の為だそうです(笑;)


(2008年6月放送分。とても貴重なたらこサンの首輪姿が!)








- たらこにとっての「狩り」(蔵出し) -





【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!




たらこは我が家の飼い猫。
生まれて間もなく飼い猫となっているため、
外で生きるための本当の「狩り」を知らない。

たま~に昆虫を捕まえて、「ほら、捕ってきてやったから食えっ」と
バラバラになったソレを目の前に置いていかれることがあったが。


でも自分は食べない。

てかもう動かないから興味がない。


そう、たらこは、すばやく動く物に小物に限り俄然
狩猟本能がはたらく。人が変わったかのように。










周りをどんなに荒らそうが全く気にしない。







爪もジャンジャン立てる。

フフン、これしきの事を気にするような器の小さい人間様ではないよ (#^_^)ヒクヒク







毛づくろいに夢中な時でも「なんちゃって」狩りの本能はそれよりも優先される。











いつものたらこからは想像できない速さとしなやかさ。







そしてたらこが最も興奮するのは標的が見え隠れしている時。









こんな状況でワクワク度数は頂点に。








しかし時間が経つのも忘れて・・・という程でもない。

あくまで自己満足できるかどうか、である。





結論としてたらこの本能に関する次の式が成り立つのである。


毛づくろい本能 < なんちゃって狩猟本能 < 何らかの自己満足。




--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 33 : 40 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<激写!番長の迎撃行動。 | ホーム | 番長とちぃ坊の距離。>>
コメント
# なおminさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

遊ぶ時でも見えたり隠したりして遊ぶと目をキラキラさせてるよね。
モモちゃんも興味津々な顔して見てるんだろうなぁ( *´艸`)

たらこもね、飽きるの早いよ~。
そんな時は「ふんっ」って顔して冷めてるの(;´∀`)
急に冷められると悲しくなるね。
私1人で遊んでもしかしてまた遊ぶかなって期待するんだけど
だいたい寝てしまうのでそんな時は余計に悲しくなるなぁ(笑)
モモちゃんは毎日パトロールして身のこなし抜群だよ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

いつもは寝てばかり居て中々写真が撮れないたらこですが
遊ぶ時にはめちゃくちゃハッスルするんですよ(笑)
でも長い時間は無理なんですけどそれでも嬉しいです♪
レオン君、くるみチャンのジャンプ姿見てると若い頃の
たらこを思い出します。
同じくらい飛んでたんですよ~(*´▽`)

獲物取ったら得意気になってます。
たらこ的にはもしかして食べてほしいって思ってるのかな?
絶対に無理ですよね(笑)

ハンバーガー美味しかったかな(*´▽`)
大きくてビックリしませんでしたか?( *´艸`)

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

普段は寝てる事が多いけど興味があるとすぐに起きて来て
ウロウロしたりと元気いっぱいだよ(*´▽`)
お婆ちゃんだけどそう思えない時が時々あります♪
モコくん、たらこの本当の姿わかってきたのね~。
凄く嬉しい~♪

興奮するといつもの目付きとは違うよね。
凄く真剣になってて話かけても何も聞いてないもん(笑)
モコくんも狩りの時は真剣でしょ?( *´艸`)

運動って大事だよね。
わかってるけど私、全然運動しないのよ~(;´∀`)
なのでスケートなんてとんでもない話だわ(笑)
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

スズちゃんも小物狙いなんだぁ( *´艸`)
ジ~って見てる時ってだいたい小さな虫がいますよね(笑)
こんなのよく見つけたなぁっていつも感心してます。
ハエは大きいしブンブンいいながら飛んでるから
スズちゃんイラ~ってしてるかな。

たらこは小さな虫でもすぐに口の中に入れてしまうんですけど
スズちゃんはどうしてますか?
まさかハエを口の中に・・・ないですよね(;´∀`)
いつも行動が同じですね♪
たらこと本当の姉妹みたい~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

真剣に狙ってる姿って可愛いですよね。
こっちが気を引こうとしても無視されます(笑)
虫を捕まえるのはいいけどバラバラになってるので
片付け大変です(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

普通の可愛い首輪付けてみたかったんですけど
これは「ノミ取り首輪」なんですよ~(笑)
オシャレって言われて嬉しいような恥ずかしいような(;´∀`)
真っ白だったので実はこの首輪私のオリジナルの絵を描いてたの。
これが下手で申し訳なかったなぁ(笑)
むにゅさん、私の絵を見たら噴出すと思うよ(*≧m≦*)ププッ

後片付けが大変ですよね(笑)
遊んでる最中に直しても全く意味がないから好きにさせてたら
とんでもない事になってます(;´∀`)
小春ちゃんは毎日たくさん遊ぶから大変そう~。
片付けも遊びと勘違いしそうだし(笑)

たらこは満足するのが早いです(笑)
冷めた態度は寂しいよね。
「何やってるの?」って感じでしょ(;´∀`)
人間の都合と猫の都合って全然違うよね。
忙しい時に限って「遊ぼ~」って言ってくるもんね(;´∀`)
狙ってるとしか思えません(笑)
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

いつもはのんびりしてて寝てばかりなんですけど
急にスイッチが入る事があります(笑)
夜中も走り回る事があるんですよ(;´∀`)

流血事件わかります~。
私も何度事件に発展したことか(笑)
傷になるとあとが残るから汚い事になりますよね。
中々治らないからショックです(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

美容と健康って言葉に私が反応してしまいました(笑)
でも狩りは出来ないなぁ(;´∀`)

突っ込んでくるのおもしろいですね。
でも引っ掻かれそうで怖いんですよ(;´∀`)
以前思いっきり引っ掻かれて大変な事になってるので
遊ぶ時は慎重になります。
でも傷になるのは注意が足らないからかな(笑)

だんぺし、ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

歳を取っても気持ちは若いままって大切だね~。
私なんて高校くらいから変わってないかも(笑)
それはただのおバカです~~(*≧m≦*)ププッ
猫がいるとあっという間にボロボロになるね(泣)
我が家もフスマボロボロでダンボールだらけです(笑)
気にしない、気にしない、いつも心で言ってます(;´∀`)

虫を捕まえて来て褒めるって事はした事ないです(笑)
そんな事したら後が怖いよ~(;´∀`)
自慢したい気持ちだけ受け取ってすぐに捨てます。
捨ててる時って寂しそうな顔しますよね(笑)
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、おっすこんばんはじょ~(*´▽`)

この時は「ノミ取り首輪」してたんよ~。
ほでも1回外して少しの間しなかったら首輪が嫌になって
暴れるから今はしてないんじょ。
ぶーちゃんも狩りが上手なんだね。
ほでもコウモリってどうよ~(;゜○゜)
近くで見た事ないけど怖い感じするのに噛まれたりしなかったんかな?
最初に見た時はビックリしたじゃろ~(笑)

「ぱりんこ」って「ちゃりんこ」の事かいな?

なんでか潜ろうとするよね(笑)
器用に手や頭使って潜ってる姿はおもしろいし可愛いでなぁ( *´艸`)
ほいでうちは潜った後に背中パンパンしちゃんねん(笑)
ワクワク度頂点の時のたらこはこの前のしまじろうクンの
ピンボケ写真に似てない?
たらこは少し遊んだら満足するねんよ~。
お婆ちゃんは疲れやすいんかもじょ( *´艸`)
スーパーもじゃかぁ(笑)
中々居てないさけええわ~(*´▽`)

また明日ね~しまじろうさん(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい♪
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

たらこはまだまだとっても元気です。
でも寝てる事が多いんですよ。
動く時間が限られてるのでその時間を使って遊んだりしています。
ちょこチャンもみんと君もとっても元気で遊んでる姿は
とっても楽しそうです♪
猫と遊んでる時、疲れたりしません?
私すぐに疲れちゃって(;´∀`)
若いって羨ましいなぁ。私も頑張るぞ~o(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238A・直人さん、こんばんは(*´▽`)

私でも気が付かない小さい虫見つけてるんだよ。
たらこがジッとして見つめてたらだいたい虫がいる時(笑)
猫って動いてる物見つけるのって得意だね~。
目がいいのうらやましいなぁ。
私は目が悪いのでコンタクト、メガネがないと見えません(泣)

虫系って気持ち悪いけどネズミはもっと気持ち悪いねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私のとこはネズミのオモチャがよく転がってるんだけど
暗いと見えないので踏んでしまうと(゚ロ゚;)こんな顔になって
一瞬鳥肌立つよ(笑)
猫は狩りをするのが本能だから仕方ないけど
そんなお土産はいらないね(;´∀`)
片付けする時にドキドキしなかった?(笑)
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238ヨウさん、こんばんは(*´▽`)

たらこは虫を見つけたり捕まえたりするのがとても得意なの。
猫って凄く小さい虫でも見つけてない?(笑)
虫見つけるとガン見して動こうとしないの( *´艸`)
以前、カマキリがベランダにいてそれを持って帰って来たの。
遊んでるうちに顔を噛まれたのかパニックになってたなぁ(笑)

最近も時々小さい虫見つけて得意気になってるよ( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/03/01 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
見え隠れするものはモモも大好きです
でもたらこさんほどの狩猟本能はないかも
食いつきはいいけどすぐに飽きるんですよ
たらこさんの身のこなしを見習わせなきゃ
by: なおmin * 2010/02/28 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
す、すごい。
あのたらこさんが、こんなにも素早く狩りをする
なんて…☆
想像できなかったから、ビックリしました。

取った獲物を見せに…って
想像しただけで、こわいですね( ̄ェ ̄;)


いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

by: にゃごママ * 2010/02/28 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/28 23:11 * [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんばんは~

最近だんだんたらこさんの見た目にだまされてはいけない
本当の姿がわかってきたよ(笑)

誰でも狩りするときは興奮すると思うけど
毛づくろいしていても見つけたときは一気に変わるね~
その後のブレ顔は最高!!
目の色もきっと変わってることでしょう(笑)

しかし女の子なのに男っぽいセリフなところが
またかっこいいね~
たらこさんもたまには運動しないとね♪
by: モコくん * 2010/02/28 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
小物狙い、スズもです。
何か見てるな~って私も見に行くと、すっごく小さな虫なんです。
あ、ハエは大好物なのでちょっと大きいけど狙いますが(^^;
やっぱり行動が一緒なので嬉しいv-238
by: スズにゃん * 2010/02/28 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
夢中ですねえ。
狩りに夢中になっているとき、可愛いですよねえ。
by: 小枝 * 2010/02/28 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこサン、白い首輪がワンポイントになっていてオシャレですね~(^ω^

うちの小春さんもですが、たらこサンも狩りに夢中になると周りが
どうなってもお構い無しですねぇ(笑)
夢中になって遊んでいる姿が可愛いから、ずっと見ていたいけど
後片付けが・・・(^ω^;

たらこサンは満足するのは早いのかな?
こちらがもう少し遊びたいと思っても、満足して急に冷めた態度を
取られると、ちょっと寂しいですよね(^ω^;
by: むにゅ * 2010/02/28 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこちゃん、狩猟本能が凄いですね
普段のおっとりイメージからは
想像もつかない、素早い動きで!!

猫ドンも、見え隠れする獲物には
興奮しますよ~!!
手が出て爪が出て、うっかり私が手を出そうものなら
がっつり爪を立てられて流血事件に発展します
by: 由乃 * 2010/02/28 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
狩猟本能は若さのバロメーターですから
激しいほど健康と美容に良いってわけですよね!

布の下で手や足をコチョコチョ動かして遊びに誘っている時って
爪がガッツリきそうで怖いんですけど
ぐしゃあぁー!!と突っ込んでくるのが
面白いんですよね(^◇^)♪

だんっ、ぺしっ ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/02/28 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、15歳だけど、心は若者なのね!
素晴らしい狩本能、でも何と戦ってるのか気になるわ~。
そうそう、家に猫がいるだけで、幸せ!
布団引っかこうが、壁がボロボロになろうが
気にしないわよね~(TT)

虫を捕まえてくるのは、飼い主さんに自慢したいからって、
言ってた人がいたよ。
「えらいね~」って褒めてあげないとダメよ~。
そしたら、またとって来てくれる・・・アウッ^_^;
by: kobaboo♪ * 2010/02/28 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おっすこんにちわじょ~e-456

たらこチャン首輪姿もイケてるなぁ~i-278白い首輪かえらしでぇ~e-454
狩りなぁ~e-347僕トコも、ぶー以外は狩り知らんのじょ~e-456
ぶーは小さい時は外におったさけ、小さい鳥や小っちゃいコウモリも捕まえてきた事あるでぇ~e-284e-456

今は全員たらこチャンと同じ事してるなぁ~e-257
そんで、それ以外にも人形、ぱりんこ、靴下咥えて来たり、スリッパとかでも遊んでんねんe-257

たらこチャンもめっちゃ素早い動きするんやなぁe-257
ほんでカーペットとか下に敷いてるモンの下にも潜って行ったりするやろ~(笑)
ホンマにコタツの上で寝てるたらこチャンの時とは全然ちゃうなぁ~i-278
ワクワク度数頂点の時の顔めっちゃ凄いやんe-451
めちゃめちゃ興奮してるなぁ~e-257
そんでも満足するん早いなぁ(笑)
気持ち良さそうに寝てて、ええ夢見てそうじょ~i-278
たらこチャンの式もええなぁ(笑)
チョイもじゃ<もじゃ<スーパーもじゃみたいなもんかいな(笑)
ひろっぺサンはスーパーもじゃええやろ~(笑)e-284e-456

そいじゃバイバ~イひろっぺサンe-456
また明日じょ~e-454
by: しまじろう * 2010/02/28 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
# おめめくりくり・・・
うちのちょことにているたらこちゃん
とっても若々しくてかわいいですね~
それにまだまだやるき満々ですね・・・
その調子ですよ~
さー私も遊んであげなきゃー
by: ヒトミンチョ * 2010/02/28 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
# おはようございま~す。
動くものがあると気になるんですかねぇ~(^^)
たらこちゃん若い猫に見える!(゚∀゚)
うちも小さい蛾が飛んでたりするといつも大人しいクロが「ニャンニャン」言いながら追いかけたりしてます。
昆虫はリコがやたら持って来てました!><
あと廊下に何か落ちてると思ったらネズミ!
持ってくんなぁ~!><
by: A・直人 * 2010/02/28 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、おはよう~
たらこさんの変わりようスゴイわ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昆虫捕まえてきた事あったの???
持ってこられてもちょっと困るね(笑)
でもたらこさん若いよね~
イイ動きだし♪
まだまだ現役よ(o^-')b
by: ヨウ * 2010/02/28 08:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/777-c4684502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

