FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

目薬はバック駐車で。





肉イリコごはんを待っていたこの方が何かに見入ってます。


そして今回はオープニングクイズ付き。
(なんのこっちゃ)


正解は記事最後で。












- 目薬はバック駐車で。 -









【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!







『気まneko』久々登場のくぅが見ていたものは


ちぃちぃのバック駐車


・・・ではなくて角膜のキズを治すための目薬を点すシーン。








最初は投薬担当のひろっぺは慣れないわ、
ビビリのちぃちぃは相当暴れるわで相当苦労していましたが

この動画を撮影する頃には随分手馴れてきたようです。


(35秒。ちぃちぃ、成す術もなく・・・)


うまくいかない方はこんな方法も試してみてはいかがでしょう。
ちなみにひろっぺ、今ではもっとスムーズにできるらしい。







頭を押さえられたネコはまずバックする、という経験則から

我が家での投薬は、バック不可の状態にしてから行います。


加えて、処置中から終了後にかけて『励まし&褒め』をするのがひろっぺ流。





とはいっても・・・・

早く逃げ出したい気持ちに変わりはない( ̄ー ̄;)


実は、くぅが一番ビビっていたのではないか(-△-;)






-----*-----*-----*-----





・・・・振るだけ振って忘れるとこだった(爆)




冒頭のモザイククイズの正解です。

黒猫さんというとこまでは分かりましたよね。

この方でしたっ











チロ出ししたままでモザイク化したオットリさんでした(^ω^;)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 02 : 53 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<ちぃちぃだって猫である。(蔵出し) | ホーム | 優柔不断の詩。(っぽい感じの。)>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

その方法はスゴイなー。
そりゃビックリして目もパチクリする(笑)
でもすごく愛情がないと思いつかない方法だと思うなー
それが成功の秘訣かどうかは別にして(^ロ^;)

でもその方法でうまくいくということは
ウチの方法でもひょっとすると上手くいくかもですよ?
頭や体を押さえすぎるとかえって暴れるので
後ろからチューしてビビったすきに・・・・・・


同じか(爆)
by: ぼーじろう * 2010/03/27 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最初は苦戦したよ~。
初めての事だったから先生がやってるように上手く出来なくて(泣)
私もね手に目薬落としてた(;´∀`)
失敗ばかりしてると薬もなくなってくるしヤバイって思ったよ。
ちぃちぃも暴れるからなんとかしなきゃって思って・・・。
ぼーじろうと2人でしてるから怖がるって思ったので
私だけで挑戦したらあっさり出来たので今まではなんだったの?
って感じだった(笑)
ク~ちゃん、毎日の事で嫌になったのかな。
目の中に冷たい物が入ると嫌だよね。
でも頑張るんだよ~o(〃'▽'〃)o

目薬容器見ただけで逃げようとするのちぃちぃも同じよ~。
よく見てるよね(;´∀`)
キキもお薬飲んでる時にお薬の袋見ただけで逃げたもん(笑)

くぅチャン、毎日ちゃんと帰って来てご飯食べてるよ(*´▽`)
食べ終わったらすぐに出て行くけど(;´∀`)
元気なので安心してね♪
あはは、笑っちゃったよ~。
目薬達人って~(*≧m≦*)ププッ
3ひろちぃ、いつもありがとうね☆
コメントもありがとう~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/03/27 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

クイズ正解したんだね~おめでと~♪
夜に撮影してるから舌出しは見えにくかったかもしれないね(;´∀`)
それなのにわかるなんてモコくんも気まnekoの仲間入りだよ~♪
オト君って背中曲がってる?
って言うか猫はみんな曲がってるよ~(笑)

最初の頃は2人でお薬してたので暴れたんだよ(;´∀`)
でもこのやり方にしたら大人しいの♪
作戦は成功しましたよ~(*´▽`)
そうだね~絶対に心の中で「うわ!」って思ってると思う。
目薬って冷たいしね(;´∀`)
もう少しなので頑張るからねo(〃'▽'〃)o
ありがとう~☆
by: ひろっぺ * 2010/03/27 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
さすがひろっぺさん♪
あっとゆ~間に目薬完了ですね
ちぃちぃもイイコにしてるよね (>▽<)y
家ク~は最初は大人しくしてたけど
最近は目薬を見ると逃げようとするんだよ=3
で、いざ点すとき暴れるから私の手に目薬がぁ~(意味ねぇ

くぅちゃん お久でし~
元気そうでよかったよかった
今日は目薬達人 3ひろちぃ♪
by: み~ちゃ * 2010/03/27 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんばんは!

シルエットクイズ正解したよ~
ちろっまではわからなかったけど
背中の曲がり具合とオーラがなんとなくオトくんだな~
と思ったら正解でした♪

ちぃちぃちゃんあまり暴れなくてえらいね~
目にいきなり何かはいったらそりゃびっくりするよね。
うわ!って心の中で思っているのが目薬さした表情から伝わってきたよ~
ちぃちぃちゃんもう少しだからがんばれ~
ひろっぺさんも目薬さしうまいね!
バック不可にするとは勉強になりました♪
by: モコくん * 2010/03/27 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最初は正面から2人でやってたんだけど
暴れて中々上手くいかなかったの。
洗濯ネットの中に入れたら落ち着くかと思ったけど
よけいに暴れたり失敗ばかり(;´∀`)
猫の素早さは追い付けない事があります(笑)

最初からこうしてたらよかったのに気が付かなかった(笑)
この方法だとあっという間に終わります。
ちぃちぃにもそんなに負担かける事もないので
気が付いてよかったです~(*´▽`)
今ではちぃちぃもだいぶん慣れた感じなんですよ♪

くぅチャンはちぃちぃの様子に完全にビビったみたい(笑)
捕まったらヤバイって思ったのかドアを開けたらあっという間に
出て行って居なくなりましたよ。
オト君もいきなり出て来たので少しの間止まってたなぁ(;´∀`)

むにゅさん、凄い!
そうオト君はドアの前で大人しく待つ子です(*´▽`)
今回は舌出しで待ってたよ~( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

猫ってどうしてバックしちゃうんだろうね(笑)
袋かぶせてもなぜかバックしちゃうし( *´艸`)
見えないから前進するのは不安なのかなぁ。
しんさんも後ろからするんだね。
正面より大人しくなるから不思議よね(*´▽`)

くぅチャンはすぐにビビってしまって逃げようとするの。
家にほとんど居ない子だから不審な動きはすぐに警戒してしまいます。
何もしなくても怖いんだろうね(;´∀`)
くぅチャンは毎日お家帰って来てご飯食べてるし元気でいるからね♪

気まnekoの標準語って(笑)
でも記事読んでないとわからない言葉も多いかもしれないね(;´∀`)
しんさんはいつも見てるからわかるね(*^ー゚)b

だんぺし、いつもありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

人間の子供の目薬も大変そうな感じするなぁ。
目をつむって中々入らない感じする(;´∀`)
今回が初めてだったので最初は苦戦しました。
中々目の中に入らなくて何滴もこぼしましたよ(;´∀`)
ちぃちぃ、凄く嫌がって泣きそうな顔してた(笑)
あと少しだから頑張りますねo(〃'▽'〃)o
ありがとうございます☆

最近は特に出してる事が多い気がします。
もしかして季節にもよるのかなぁ。
暑くなるとほとんど出してたりして(*≧m≦*)ププッ
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

家の中にくぅチャンがいるから残りは2人。
他の誰かだったら私ビックリしちゃうなぁ(;゜○゜)
でもちゃんと舌出しだったので安心しました(笑)
待ってる時は舌くらいしまえばいいのにね(*≧m≦*)ププッ

これでも最初は失敗ばかりで中々目の中に入ってくれなかったよ。
初めての目薬でぼーじろうと2人で点してたの。
でもちぃちぃも暴れて怖がるので試しに私1人で点すと
あっさり出来たのでビックリした(笑)
はなちゃんも2人がかりだったから怖かったのかも。
しかも押さえ込みって(笑)
もし次に目薬する時は1人でやってみて~。
大人しいかも(*´▽`)
猫にも結膜炎ってあるんだね。
初めて聞いたよ。
痛いし痒い感じだよね。
私、子供の頃になったなぁ(;´∀`)

kobaboo♪さんも他に簡単なやり方があったら教えてね(*´▽`)

ちぃちぃの絆創膏取れるのもあと少し、頑張るね~o(〃'▽'〃)o
ありがとう~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、おっすこんばんはじょ~(*´▽`)

くぅチャンは毎日ちゃんとお家には帰って来るんだけど
ご飯食べたらすぐにお外に行ってしまうさけ
中々写真撮る事が出来ないんじょ~。
いつもドアが閉まってたら黙って座って待ってるしなぁ(;´∀`)
何も変わった事してくれやんのじょ(笑)
モザイクでもバッチリわかるんじょ~(*´▽`)
このモザイクなんとなくしまじろうさんのもじゃみたいじゃない?
もじゃめいてるってやつじょ(*≧m≦*)ププッ

バック駐車、うちは全然下手なんやけどちぃちぃは
あっさりと一発で停めたで~(笑)
うちも練習しようかいな♪
ほでも1人は怖いでなぁ(*≧m≦*)ププッ

慣れないと最初はなんでも難しいよね。
嫌がってるし難しいし毎回時間もかかってたけど
今ではあっという間に終わるよ♪
ほでもちぃちぃからしたら嫌なものは嫌みたいじゃけどなぁ(;´∀`)
上手って言われると嬉しいなぁ♪
ありがとじょ~(*´▽`)
もし目薬する事があったらやってみて~♪
その時に褒めたり、励ましたりして優しく声かけてあげてね(*´▽`)
噛み噛みになったらアカンさけよ~(笑)

くぅチャンはちぃちぃと同じで逃げるのめっちゃ速いで~。
ちびたチャンよりも速い思うわ~。
野良ニャンはいつも鍛えられてるからね~(*´▽`)

うん~やっぱりこんなん見たら笑ってしまうわ~(笑)
こうやって待ってくれるん可愛いなぁ♪
ほでもオト君はそんな事より
早く開けてほしいって思ってるよね(*≧m≦*)ププッ

また明日ね~しまじろうさん(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい♪
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

だいぶん良くなりましたよ。
今では食欲もあって遊びにも行く元気さです(*´▽`)
もう少ししたら治ると思います♪
心配かけてしまってすいません。

オト君はこの時はハウスの中で寝てたんですけど
中に入りたくなったみたい。
でも私も目薬してて手が離せないので待ってもらってました(;´∀`)
みんながバラバラな行動を取ると
1人ではどうする事も出来ない事がありますね(;´∀`)

1週間、早いような遅いような感じじゃなかったですか?
まだまだ辛いと思います。
我慢しないで泣きたい時は泣けばいいと思います。
私でよければ話聞きますからね!
いつも応援してるからね、葉子さん(*´▽`)
私の方こそいつも感謝しています☆
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

自分でドアを開ける事も出来るんですけど
隙間が開いてないと手が入れられないみたいでずっと待ってました。
しかも舌出しのままで(笑)
撮影が夜じゃなければもっとはっきり映ってたと思うんですけど
夜は特に暗くなってしまいますね(;´∀`)

にゃごママさん正解する確立が多くなりましたね♪
もう大丈夫です(*´▽`)
私は暗がりだと今だに間違えてます(;´∀`)

この方法が1番見やすかったです(*´▽`)
にゃごママさんも他に方法があったら教えて下さいね♪

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
# 長谷川 さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

私も長谷川さんと同じです(;´∀`)
私はテレビで医療の事してても手術シーンとか見たら
痛くなってきますよ(笑)
そしてなぜか足が震えてきます(;´∀`)
結構ビビリなんですよ~(笑)

上手ですかね~だいぶん上手にはなってきたとは思うんですけど
最初はひどかったですよ(;´∀`)
無理やりやっても駄目ってわかってるんですけど
暴れるからこっちも必死になってしまって失敗してました。
お薬する時は怖がらずする方が簡単に終わっていいですよね。
長谷川さんもその方が緊張も少ないと思うし。
お薬飲んだ後はご飯食べないのですか?(笑)
目薬するような事があったら試してみて下さい(*´▽`)
その時に『励まし&褒め』を言いながらだと少しは安心するかも?
しれないです!(*´▽`)

わからない事はなんでも調べたらいいんです!
私なんて調べてもわからない事多いですけど(*≧m≦*)ププッ
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

A・直人さんも同じ手を使ってたのね♪
初めての事だったから最初は失敗ばかりで苦戦したなぁ。
ちぃちぃにも負担かけてしまったし(;´∀`)
A・直人さんに目薬の方法を聞けばよかったわ(笑)

病院が好きな子って居ないよね~。
キャリーに入れたとこで大鳴きが始まるもんなぁ(;´∀`)
ひめこチャンかなり暴れたみたいだね(;´∀`)
何もしてないけど怖いし痛いのわかってるから騒ぎたくなるんだね(笑)
先生きっと半笑い状態よね(*≧m≦*)ププッ

ひめこチャンって賢い子かもよ!
だって目に薬が入るの嫌がるから首振るって事でしょう。
ちぃちぃは目をつむる子だよ。
お薬は逃げても暴れても鳴いても絶対にしなきゃいけないもんね。
言葉かけても何も聞いてないし逃げたい気持ちが先だよね(;´∀`)
薬飲まなくてもいいように元気で居てほしいね(*´▽`)

最近は大人しくしてくれてるよ(*´▽`)
最初2人でした時は暴れたから怖かったのかも。
私1人でした方が全然早く終わります(笑)
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最初は怖がって嫌がったけど今ではだいぶん慣れた感じ。
でもやっぱり嫌なものには変わりないみたいよ(;´∀`)
容器見ただけですぐにわかるし雰囲気も伝わるみたいで
すぐに逃げようとするの(;´∀`)
上手って言ってもらえると嬉しいなぁ♪
でも最初は失敗ばかりしたよ。
違うとこに薬が落ちちゃうから時間もかかって
ちぃちぃには悪い事しました(;´∀`)
ヨウさんはまだ目薬はした事ないのかな?
健康にこした事ないからいい事だよ(*´▽`)

オト君ってわかったんだね(*´▽`)
撮影したのが夜だしオト君黒いから舌出しはわかりにくいね(笑)
でも待ってる間ずっと舌出ししてたよ~(*≧m≦*)ププッ
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

撮影したのが夜なので暗いから
舌出しまではわかりにくいですね。
しかもオト君で色も黒いし~(;´∀`)
正解したの凄いですよ~(*´▽`)

毎日ちゃんと目薬しないと中々治らないでしょうね。
猫って嫌な事される雰囲気ってなぜかわかりますね(;´∀`)
ちぃちぃもすぐドアの前に行って鳴いて出してほしいって言います。
でも点すまでは出しませんよ~。

くぅチャンはご飯食べる以外は家に居ないので撮影が難しいんです。
でも毎日ちゃんと帰って来てご飯食べてます♪
元気でいます(*´▽`)

は~い、了解です(*´▽`)
いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

上手ですかね~(;´∀`)
目薬は初めてなので最初は失敗しましたよ。
難しい~って思ってた(笑)
目薬するとね最初は目を瞑るけど少し時間が立てパチパチします。
ついでに舌も出したり引っ込めたりしてます(笑)
目、口の中って繋がってるので気持ち悪いのかも(;´∀`)

何かあるのはよくないけどもし目薬する時があったら
やってみて下さい。
その時に優しく声かけながらすると効果的!
ってそこは効いてるのかどうかわからないけど(笑)

だんぺし、ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

私は今回、目薬を点すのは初めてなんですよ。
何度かやってるうちに後ろに下がるのでそれなら後ろから
点せばいいと思いました(*´▽`)
何もないのが1番いいですけどもし何かあった時に
このやり方でやってみて下さい♪
猫ドンちゃんはいい子だからこんな事をしなくても
大丈夫な気がしますが(*´▽`)

由乃さんが隠れオト君ファンって知りませんでしたよ~。
どの子を気に入ってくれてるのかなぁって思ってたんです。
いつも同じように変わりなく接してくれてたから(*´▽`)
これからもよろしくお願いします☆

マーガレットの小型版、そう言ってもらえると嬉しいです♪
お花の名前は本当知らなくて(;´∀`)
春になるとお庭はお花畑になりますよね。
私、密かに楽しみにしています( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/03/27 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃのバック駐車、わかります~
正面からやろうとすると、バックして上手に逃げていきますよね(^ω^;

後ろから逃げ道をふさぎつつ、暴れないうちに手早く目薬をさす・・・
ひろっぺさん、結構やりますね~(^ω^

目薬が終わったちぃちぃと、その様子を見ていたくぅは早く外に
出たくて仕方ないんですねぇ(^ω^;
でもその先にはオト君が・・・(笑)

オト君、入り口が開くまで大人しく座って待っているから、
ガラス越しでもすぐにわかりますよ~(^ω^
by: むにゅ * 2010/03/26 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

そうそう。ネコってバックするもんね。
バックしたとき捕まえられるよう私も背後からやりますよ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

くぅさん、久々だね。
でも、逆にビビッてしまったんだね。うんうん。わかるなぁ。

オトさんのチロるは気まnekoの標準語になってきたね。
[壁]・m・) プププ

だんぺし♪
by: しん * 2010/03/26 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
人間の子供に目薬するみたい...。大変そうですね。
でも良くなってほしいから、ちぃちぃ我慢だよぉ(^^)
オト君、最近はチロ出しでキキ・くぅと区別できそうなくらいチロ出ししてる~(笑)
by: スズにゃん * 2010/03/26 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
オープニングクイズ、わかりまへん(T▽T)
キキさんかオトさんなことは分かるわよ~。

おおおっ!!!凄いわ、ひろっぺさん!!
目薬上手にさしてるね!
はなも小さい時、結膜炎で目薬さしてたけど、
かぁちゃんと押さえ込みだったわ。
そうか~、その姿勢ですれば、上手にできるかも。
良い事教えてもらったわ。ありがとう。
しっかり目薬さしてもらって早く治さないとね、ちぃちぃさん♪

あはは~オトさんだったのね(*≧m≦*)
by: kobaboo♪ * 2010/03/26 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おっすこんばんわじょ~e-456

くぅチャン久しぶりじょ~e-257
そいでモザイククイズも、すでに何となく分かったなぁ~i-278

ほんまじょ~e-257くぅチャンの言うとおり、ひろっぺサンの足の間にバック駐車してらぁ~(笑)

そいでも最初は苦労してた目薬も1人で手早く出来る様になっちゃぁるんやなぁe-454
そんで目薬のやり方も参考になったぁ~i-278
自分に目薬するより上手い事出来るかもじょ(笑)
ひろっぺサンそっれにしても上手に目薬やってるなぁe-451
ちぃちぃチャンも暴れてないしなぁe-454
待ってる間に褒め&励ましするんがミソやなぁe-257

くぅチャンは自分もされるんちゃうか思ってたんかなぁ(笑)めっちゃダッシュで逃げと~e-456

そんで最後のモザイク姿(笑)モロ分かりじょ~~(笑)めっちゃかいらしなぁ~i-278
ひろっぺサンもモザイク越しにチロ出し見て爆笑したやろなぁ~e-257

そいじゃぁバイバイひろっぺサンe-463e-456
また明日じょ~e-454
by: しまじろう * 2010/03/26 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
おぉ~
そんな方法もあるのですね~
うちはいつも仰向けに抱っこして
チューしてビビったすきに差しちゃいます(笑)
苦痛のうわぬりでしょうか(笑)
by: じゃむのアレ * 2010/03/26 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょうど一周間経ちました
葉子です
ちぃちぃおめめ大丈夫なんですか?
ちょっと目薬我慢ですね
でもひろっぺさんがいるから安心です
 くぅちゃん久しぶり・・・・
可愛いね~~~~~~~~~
オト君はお外で入れないのかな???
 ひろっぺさんのお家は猫ちゃんの幼稚園みたいですね~ 何て温かいお家でしょう^^
 た~くさん駄目な私に毎日励ましていただいて
有難うございました 今日でやっと一週間です
少し冷静になれたかな?でもまだ涙は流れますが
ひろっぺさんや皆さんの励ましのお陰です^^
感謝しています
by: 葉子です * 2010/03/26 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
やった~、当たった~♪
予想では、出たいけど出られないオトくん!
だったけど、入れないオトくんだったんですね 笑

何にせよ、嬉しいです♪

うんうん、この方法で目薬ですね☆
勉強になりました!!
とってもお上手です

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

by: にゃごママ * 2010/03/26 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
くうちゃんに笑ってしまいました
確かに、歯の治療をしてる人を見てると
自分まで痛い気がしてきますもんね(え?ならない?)

投薬、うちも大変でした
ひろっぺさん、すごく上手!
ちぃちぃちゃんも大人しくしてますね(羨ましい・・・)
うちの猫はぐねんぐねん暴れて、脱兎のごとく逃げ出します
私がオロオロするのでねこの方も警戒してしまうようなので、次にお薬あげる時はひろっぺさんの方法を参考にさせていただき、素早くやってみます(^-^)

宮沢賢治ですが、実は私も詩に疎くて
賢治が詩人だったかどうかすら自信がなくて(あ、詩人と自信は似てますね)念のためググって調べました(笑)
by: 長谷川 * 2010/03/26 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
うちもこれやってました。
ひめこに目薬さす時にバックできないようにしてたんですが…。
ひめこはもう本当人の子供みたいに病院行っては大騒ぎ、注射するってので腕捕まれては大騒ぎ…。
先生からも「まだ何もしてないのに~^^;」言われてましたねぇ(^_^;
目薬も大嫌いで首を横に振って本当に危なかったです(>_<;)
暴れるから終わらないんだぞ!言っても通じないですからねぇ(^_^;
ちぃちぃちゃん動画では大人しいですね(^^)
by: A・直人 * 2010/03/26 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
猫ってバックするもんね~(^▽^;)
ちぃちぃちゃんも慣れたのかな?
大人しくしてるから。
ひろっぺさんも上手ですね~
私ビビって出来ないよぉ(汗)
早く良くなるといいね♪
ちぃちぃちゃん、頑張ってね。

シルエット・・・オト君かな~って思ってたら
当たった~(*^▽^*)/
でもチロってるとは思わなかったよ(笑)
by: ヨウ * 2010/03/26 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
# へへー
私も大正解ですよ~
でもちろりんまではわかりませんでしたが
よーくみるとわかりますね!
でもちゃんと目薬がはいってよかった
目は大事ですからね~
ちゃーんとつけてもらってね、ちぃちぃ君

くう君お久しぶり~
元気そうでよかった!

ひろっぺさん!
急がなくていいですからね~
ほんとにありがとう!
by: ヒトミンチョ * 2010/03/26 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、目薬するの上手ですねー!
そして、ちぃちぃさんも上手にロックされて差してもらってるし^^w

バックできないようにするっていうのが
コツなんですね  "φ(・ェ・o)~メモメモ
そういえば! 逃れようとして後ろにズリズリ
下がっていくもんなぁ~。

薬を差した後に目をチパチパさせるのも
忘れないようにしなくっちゃ! "φ(・ェ・o)~メモメモ
とっても参考になりました!!


だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/03/26 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
目薬の点し方
参考になりました!
後からお顔を持ち上げて点したらいいんですね
確かに猫さんは、後ろずさりしますもんね
うん!これで万が一の時でもバッチリです(本当かw)
シルエットクイズ、な~んとなくオト君じゃ?って思ったら
大正解でした~~!!わ~~い
最近、オト君の出番が多くて嬉しいです
(隠れオト君ファンなので)

ノースポール、マーガレットの小型版のようですよね
小さくて丈夫で、ずぼらな我が家の庭には
ぴったりなお花なんですよ(* ̄m ̄) ププッ
by: 由乃 * 2010/03/26 07:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/804-aa910679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

