FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ネズミ君とうまく付き合う方法。





- ネズミ君とうまく付き合う方法。 -








【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






これが我が家で愛用のネズミのおもちゃ。

噛み心地は上質、尻尾も頑丈で
『気まneko』ニャンズの対戦相手として絶大な人気がある。

ただ、残念なのはその商品名。 その名は・・・



『ねずみのおもちゃ』という。
(とあるホームセンターの自社製品)





(゚Д゚;)まんまやないかーい!

ないかーい!

かーい

かーい




・・・さて、今回はこのネズミ君と『気まneko』ニャンズとの
対戦がどのように終息するのかを
ちぃちぃ氏とオト氏を例に見てみよう。



まずはちぃちぃ氏。


案外正面からの攻撃には弱いようである。(ちぃちぃが)








基本的にネズミ君は無抵抗なわけで。

そして目の前にネズミ君がいる限り、ちぃちぃが安眠できないのは
ネコとしての性に大きく関係する。


まあ、ちぃちぃの性格の丸さが現れた結果といえよう。


-----*-----*-----*-----



オト氏はどうだろう。


オモチャ遊びに一番乗ってくる(くれる)オトだが・・・・

上から目線ではあるが、さすが番長代理。後腐れのない終わり方だ・・・・・・








Σ(゚Д゚;) して「欲しい」んかいっっ





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 56 : 17 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
<<TBM(Trio Blackies Meeting)6。 | ホーム | シナカリ製造過程。>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむさま

ハハハ、あったなぁ、アリの巣コロリ(笑)
巣がコロリってわけじゃないのにすごく効きそうな気がする。
お風呂掃除の『バスピカ』てのもあった。
ピカピカになるわけじゃないけど(爆)

たしかにオトはオモチャを動かしてもらうほうが好きかもしれない。
でも人がいない時はひとりでもかなり盛り上がれるタイプ(^ー^;)
by: ぼーじろう * 2010/04/10 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

最初に見つけた時は見たそのままだったので
笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ
でもネズミさんの詰め合わせは怖いものがあったなぁ(;´∀`)
むにゅさんも現物知ってるからわかるよね( *´艸`)
笑いが出ませんでしたか?(笑)

眠そうな時は何をやっても乗ってはこないですね。
逆に「あっち行ってよ~」って感じの顔なので
寂しいものがあります(;´∀`)
でもねそう思われてもついちょっかい出したくなるのが
ちぃちぃなんですよ~( *´艸`)

むにゅさん、めちゃくちゃ勘が鋭い!
そうなの、仲直りした後に叩き落としたの(笑)
これもオト君らしいと言えばオト君らしいけど
こんな事してたら嫌われちゃうかもしれないよね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/04/09 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
「ネズミのおもちゃ」って、これ以上ないぐらいわかりやすくて
シンプルなネーミング・・・って、ほんとにそのまんまじゃないですか(笑)

ちぃちぃ、本当に眠そうですね~(^ω^
そんな時は無理に相手をしないのも、なんだかちぃちぃらしいって
思っちゃいます(笑)

オト君はオト君で、おもちゃに自分から謝っちゃうなんて・・・(^ω^;
でも、握手をしようとするその手の先には、鋭い爪がちょっと顔を
出しているような・・・
仲直りの後、ネズミ君には災難が訪れそうな予感がします(笑)
by: むにゅ * 2010/04/09 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

まるチャンも尻尾なくす子なんだね。
私のとこもね一番最初になくなるのが尻尾なのよ。
みつかる時もあるんだけどなぜか短くなってるし
全くみつからない時もあるしどうしたのかなぁ・・・。
やっぱり食べてるって事かな?(;´∀`)
ちぎれた尻尾だけって最初ビックリするんだから(笑)

オト君可愛いって思うでしょ。
でもねこの後叩き落として満足そうな顔してたよ(;´∀`)
意地悪オト君に変身してたけどそれでも可愛い?( *´艸`)

実際に熊に会ったら死んだふりなんて出来ない感じしない?
でも背中向けたらいけないからおもいっきり叫ぶとか?
怖いよね~山行ったらドキドキだね。
って私、山には行きませんけど(*≧m≦*)
完全に話しが違う方向になってるしごめんよ~(;´∀`)

だんぺし、いつもありがとうね~☆
しんさん、頑張ってね!o(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/04/09 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、おっすこんばんはじょ~(*´▽`)

あはは、センスない!って結構酷いなぁ。
ん?「バボ」に「ダベ」ですけど~(笑)
しまじろうさんごちゃごちゃになってるで~。
新しい商品作ったみたいですけどそれは何に使う物?(*≧m≦*)

そうじょ~しまじろうさんよくわかってるなぁ(*´▽`)
ちぃちぃはすぐに見失って探すんじょ(笑)
その探してる姿がめちゃくちゃ可愛いのよ~♪

みんなとお友達になりたいんかもしれんねぇ(*´▽`)
ほでもネズミさんはみんな遊ぶから次々新しいのにせんといけんし
そのたびにオト君はお願いしてるかもしれんね(;´∀`)
友好的なんええなぁ、うちもそんなんなりたいなぁ♪

また明日ね~しまじろうさん(*^-')/~☆Bye-Bye♪
by: ひろっぺ * 2010/04/09 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

この前、瓶づめネズミになってましたね(笑)
あれは面白そうって思ったし私のとこもやってみたいなって
思ったんですけど手頃な瓶がありませんでした(;´∀`)
1人1人の反応が違うって楽しみですね( *´艸`)
ちょこ君とナナちゃんは一緒にサッカーをして遊ぶんですね~。
いつも仲良しでいいなぁ(*´▽`)
でも2人でサッカーしてるとネズミさんの寿命は短くなりますね(笑)
あはは、ちょこママさん、拝んでるし(笑)

プラスチックが割れるって凄い力ですねw(゜o゜*)w
歯が丈夫なのはいい事だけど折れてしまいそうで怖いなぁ(;´∀`)
わかります~噛むからよだれがいっぱい付きますね。
そしてすぐに汚れるので気が付けば真っ黒に変わり果ててます(笑)
お互い、哀れなネズミさんですね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/04/09 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

小枝さんのとこもみんな大好きなんですね~♪
楽しそうに遊んでるの見るとこっちまで楽しくなりません?(笑)
私が買ってるのはそのままのネーミングですけど
また違ったのもあるかもしれないですね( *´艸`)

ホント、これはいつまでたっても飽きませんね(笑)
by: ひろっぺ * 2010/04/09 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

動かない物を目の前に出されたら一瞬考えてしまうのかも。
これで少しでも私が動かせば違ったのかもしれないね(笑)
ん?明日はキキ番長登場ってなぜ?

これは自社製品だからそんな名前にしたのかもしれない。
でもモコくんのはちゃんとした名前かもしれないよ。
買ったら見てみたらいいよ(*´▽`)
モコくんって皮を食べてしまうの?(;゜○゜)
お腹痛くなりそうだけど大丈夫かな?
私のとこは尻尾はちぎる事はあるけど皮は残ってるよ。
唾液でベトベトになってるけど(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/04/09 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

はなちゃんもネズミさんで遊んでたね(*´▽`)
このネズミさんを買ったホームセンターって
たぶんね関西にもあると思うんだぁ。
ペットコーナーのオモチャが置いてあるところに
あるんだけど詰め合わせになってるのですぐに見つかるよ(笑)
名前もそのままだから見たらツッコミしたくなるよ(*≧m≦*)

猫って気になる事があったら眠くてもなんとか起きてるよね(笑)
寝ればいいのに~って思うけど寝ぼけた顔が見たくて
つい意地悪しちゃいます( *´艸`)

あははは!ねずみ副番長って~。
駄目だよ~隙間に入ったらすぐに出てこないし
気が付けば尻尾ちぎられてるから弱いもん(笑)
オト君にしっかりするように伝えなきゃ!(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/04/09 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

うちもまるが好きなんですよ。
でも、いつの間にかしっぽがなくなってるんだけど、どこ行ったんでしょう…。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

しっぽと握手してる姿がかわいいですなぁ。
しかも、頭下げて頼んでるし…。
(*≧m≦*)ププッ

ちぃちぃさん、眠たそう。
無抵抗だったら見逃してくれるんだ~。
熊みたい…。死んだフリすればいいって感じ。
(⌒▽⌒)アハハ!

だんぺし♪
by: しん * 2010/04/08 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おっすこんばんわじょ~e-456

そのホームセンターは、名前付けるセンスないなぁe-456
それってダボのホームセンターやろ~(笑)
ほでも、おもしゃいホームセンターじょ(笑)

ちぃちぃチャンは遊びたいより眠たいモードなんやなぁe-456
スイッチ入ったら遊びまくって、そんで見失うパターンじょe-257

オト君は わんぱくやなぁe-257
握手も実はしてほしかったんやなぁ(笑)
ネズミのおもちゃにも頭下げてらぁ~i-278オト君らしいわぁ(笑)
オト君は種類も体の大きさも関係なく誰にでも友達になるたいんじょ~e-454

そいじゃぁなぁ~ひろっぺサンe-463e-454
また明日じょ~e-456
by: しまじろう * 2010/04/08 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
うちもこのおもちゃ大好きだよ
歯ざわりと、サイズもお気に入りみたい♪
二人でサッカー(蹴りあい)して可愛がってます
ナンマイダ~ねずみちゃん

ちょこは奥歯で噛むから中のプラスチックがバキッと割れます(すぐ)
よだれでベチョベチョで骨折してるネズミの姿がものすご~く哀れなの^^;
by: ちょこママ * 2010/04/08 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
このおもちゃ、うちでも大人気。
これってそんなネーミングでしたか。

一番飽きないおもちゃですね
by: 小枝 * 2010/04/08 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんばんは!

オトくんもちぃちぃちゃんもすぐに攻撃しないところがかわいいね~
ちぃちぃちゃんはホントためらってる感じだよね。
オトくんなんておじぎしてるし(笑)
もしかして明日はキキ番長の登場?

ねずみのおもちゃの名前ってそのままなんだね~
うちにも同じのがあるけどボクは皮だけ食べてしまうよ。
気まnekoメンバーは皮だけ食べたりしない?

P.S.
メロンパソはパンのほうだよ。
つまらない打ち合わせだったのでふとブログを思い出して
糖分が欲しくなって買いに行ってしまったよ♪
by: モコくん * 2010/04/08 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
あはは!これ、私も持ってるけど、
そんな直球な名前だったなんて知らなかったわ。

ちぃちぃさん、見つめられると眠れないのね ̄m ̄
眠いけど気になるって顏だわ。かわいい♪

オトばんちょ、お願してるってことは、
ばんちょより、ネズミさんの方が上?
キキ番長>ねずみ副番長>オトばんちょ。
あら、大変!!
by: kobaboo♪ * 2010/04/08 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

記事で同じの使ってたね(*´▽`)
このネズミさんはメーカーが違ってもどこでも売ってるよね(笑)
尻尾が羽付きのがあるけどそれはすぐに取れてしまうし
あまり遊ばない感じがするなぁ。
ネズミさんがなくなってないのは凄いねw(゜o゜*)w
でも気が付けばなくなって探すようになるよ~( *´艸`)

音が出るのは気なるみたいだね。
でもこれは音が出ないやつなの。
だから詰め合わせで安いのかも(;´∀`)
うん、オト君はハチさんが大好きだよ♪
私がハチさん持てば飛んで来るくらいの勢いです(笑)
黒猫ってそんなにオモチャで遊ばないの?
あっ!でもくぅチャンはそんなに遊ばないなぁ。
見慣れてないからかもしれないね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/04/08 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

オト君可愛いでしょう。
毎日のんびり過ごしてて遊ぶ時は本気で遊ぶ
元気いっぱいのオト君です(*´▽`)
猫はねずみのオモチャが大好きでこのねずみさんも
詰め合わせになってるんですけど売り切れの時もあります。
買う時はたくさん買って家には今たくさんいますよ(笑)

オト君が今1番好きなのはやっぱりハチさん(笑)
いつも側に置いて遊びたい時に遊んでます。
1人でも遊ぶくらい大好きですよ(*´▽`)
毎日ご飯たくさん食べてます。
安心して下さいね~(*´▽`)

いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/04/08 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

確かに見たそのままだからわかりやすいかも(笑)
10匹が詰め合わせになってるんだけど最初に見た時
結構怖かったなぁ(;´∀`)
この詰め合わせ、人気みたいでよく売り切れになってる事があるの。
猫はみんなネズミさん好きだね(*´▽`)

オト君ね、こんな感じだけどこの後、叩き落としてたよ(;´∀`)
ネズミさん寂しそうだったなぁ(笑)
ちぃちぃは眠い時にオモチャ見せたらだいたい手を出して終わり(笑)
しょうがないなぁって感じかも(;´∀`)

らんちゃんの遊び方、たらこに似てるかも。
1番最初に尻尾がちぎれるよね(;´∀`)
尻尾引っ張ってちぎるのかなぁ。
いつもその現場を見れないんだよ(;´∀`)
「ネズ遊び禁止」(*≧m≦*)
らんちゃんネズミさん好きなのにこの禁止はきついなぁ(笑)
でもみ~ちゃさんが見てる前ではOKよね(*´▽`)

コメント凄く嬉しかった♪
3ネズ、いつもありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2010/04/08 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

だんだん声を小さくしながら読んでくれましたか?(笑)
そんな人はきっと私だけですね(*≧m≦*)ププッ
私はすぐ調子に乗るのでいけません(;´∀`)
調子に乗った時は「子供かよっ!」ってツッコミしてくれると
凄く嬉しいです(笑)

ちぃちぃは激しく遊ぶ時もあるんですけど
動いてる方が好きみたいです(*´▽`)
そのまま渡しても少し遊んで隙間に入れて終わりです(;´∀`)
オト君がお願いする時は頭下げる事が多いです(笑)
たくさん遊んだ後はネズミさんも傷を負ってるし
謝らないとって思うみたいですよ~。
これからもお世話になるし(笑)
仲直り・・・お友達になりたいみたいです( *´艸`)

こちらこそよろしくお願いします(*´▽`)
あはは、「シナカリ」楽しみにしてるんですね(*≧m≦*)
きっと忘れた頃に届くと思います♪
サプライ~ズ( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/04/08 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
# ここちゃこさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

この2人はとっても優しい子で怒る事がないんですよ。
とっても仲良しで普段は別行動でもここに居る時は
いつもくっ付いて寝たり
追いかけごっこして遊んだりしてます(*´▽`)

ありますね~こういうのって多頭飼いならではですよね(笑)
1人の時は冷めてるのに遊びが始まると興味津々になって
気が付けば横取りしてる事もあります(;´∀`)
あはは、ご飯も私のとこでは毎日のように他の子のを食べてます。
どれもこれも同じ物なのに不思議ですよね(笑)
ここちゃこサンの所も毎日とっても楽しそう~(*´▽`)
トイレも2人で(*≧m≦*)ププッ
そう言えば学生時代、よくお友達と一緒にトイレ行ったなぁ(笑)
話しがズレても全然いいですよ(*´▽`)
私もよく話しがズレてしまうしお話しするの楽しいし♪

ネズミさんは行方不明になる確率高いですよね(笑)
お家の中の隙間にはネズミさんがたくさん隠れてそうですね( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/04/08 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
# なおminさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

モモちゃん、たくさん遊んでたね♪
しかも隙間に入れて訴えてたし( *´艸`)
訴える顔がとっても可愛くて
あの顔をされたら取らないわけにはいかないもんね(;´∀`)

気が付けばなくなって後日出て来る事もあるし
そのまま行方不明の時もあるし・・・。
小さいとどこに行ったらわからないですね(;´∀`)
お家の中にネズミさんが1ダース(笑)
見つけたら集めてみてほしいなぁ。
どんな姿になってるのか気になります( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/04/08 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

いつも楽しく見てくれてありがとうございます(*´▽`)
笑ってもらえるのは凄く嬉しいんですよ~♪

ばんちょはお願いするのが得意?なのかとっても友好的。
優しい性格がそのまま出ちゃった感じかな(*´▽`)
起き上がりこぶしのネズミさん。
とっても楽しそうなのに遊んでくれないんですね。
少し触ったら勝手に動くから猫は好きそうな感じなのに
きっとキッカーの方が好きだからですね!
ネズミさんに「またたび」振りかけたらもしかしたら遊ぶかも?
でも匂いが消えたら遊ばないかもしれないけど(;´∀`)

ちょこチャンはみんと君と一緒に遊びたかったのかな。
寝てるのに噛みつかれてみんと君はビックリですね( *´艸`)
そんな2人だけどいつも仲良しで微笑ましいです(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/04/08 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

このネーミング、笑っちゃうでしょ(笑)
10匹詰め合わせで見たそのままなのよ~(;´∀`)
たくさん入っててとってもお得なんだけど
10匹が袋にギッシリ詰まってるから最初見たら怖いかも(笑)

ちぃちぃの手、握りにおいで~~(*´▽`)
眠い時なら何しても大丈夫よ♪
ちぃちぃは怒って攻撃してくる事ないからね(*´▽`)
でも人見知りなので逃げるけど(笑)

オト君はこの前も頭下げてお願いしてたなぁ(笑)
ばんちょはお願いする時に
どうやら頭を下げてしまう癖があるみたいよ( *´艸`)
これでお友達が増えたかも(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/04/08 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

でしょ、可笑しいネーミングですよね(笑)
これではネズミがネズミさんで遊ぶって感じですよね(*≧m≦*)ププッ
同じような大きさなのに遊べないよ~絶対!
自社製品は安いけどそのままのネーミング多いです(;´∀`)

ちぃちぃもオト君もそのままよりも
私が以前作った猫釣り棒の方がよく遊ぶんですよ~。
そのままになると隙間に入ったら取れなくなるからかも(;´∀`)

握手、可愛いですよね♪
でもね、この後実は叩き落としました(*≧m≦*)ププッ

だんぺし、ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/04/08 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

こうやって目の前に出されても動かないから
おもしろくないのかもしれないですね(;´∀`)
私が作った猫釣り棒だと遊びに参加するけど
そのままになるとちぃちぃは少し触って終わりって事が多いです。
気が向いた時だけ追い掛けて遊んでるけど
すぐに隙間に入れてしまいます(;´∀`)

あはは、絶対に隙間に入ってますね。
猫ってネズミさんをすぐに隙間に入れてしまうから
家具を動かせば出てくるはず!
それかスズちゃんがどこかに隠してるのかも( *´艸`)
気が付けば転がってるかもしれませんね(笑)
スズちゃん、どこから持って来たんだろう?って( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/04/08 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

そうなんですよ~そのままのネーミングで
私も最初に見た時は笑っちゃいました(笑)
10匹が詰め合わせになってて白色、グレーが入ってます♪

眠かったのか反応もいまいちで
ちょっと嫌そうな顔してました(笑)
大好きなネズミさんでも眠い時は駄目ですね(;´∀`)
そうですね~横に置けば遊んだかもしれないです♪
オト君はハチさんとお友達になったように
ネズミさんともお友達になりたかったみたいですよ( *´艸`)
これでファンが増えるかな?( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/04/08 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
うちでも同じの使ってます(^^)
この間買ったのは今のところ無くさないでいてくれてます。
クロだけだからかな?
真正面に向けても反応しないことが多いですね。
カチャカチャ音たててぽーんと投げた方が食いつきが良かった気がします。
そういえばオト君はハチのオモチャも好きでしたね(^_^)
なんだか黒猫がオモチャに食いつきがいいって珍しく見えてしまいます。
by: A・直人 * 2010/04/08 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君かわいい~
お願いして遊んでもらうのね~^^
可愛いですね~
絶大な人気がある「ねずみちゃん」
みんなと遊んであげているのですね
ご苦労さまです
オト君は「蜂さん」も好きなのよね
いっぱい遊んで食べて寝てください
良かった^^
by: 葉子です * 2010/04/08 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
結構まんまネーミングの方が
万人に分かりやすく売れるのカモ?

ネムネム寸前なのに手を出しちゃうちぃちぃ
めちゃ可愛い~ん (〃∇〃) ポッ
オト君は・・・うん、やっぱオト君でした  ( ̄m ̄*)プッ

らんちのネズ遊びは激しかったなぁ~
ネズちゃんのシッポはいつもちぎられ~の
身は出ちゃい~ので 残骸がヒドイから
「ネズ遊び禁止」でしたヨ=3
3ネズ♪
by: み~ちゃ * 2010/04/08 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
あははは
今日は 音声にエコーが掛かっちゃってるんですね~笑

攻撃の手を止める ちぃちぃちゃん♪
食品系アイドルだけあって 優しいんですね~ (^ ^)
後腐れのない終わり方(爆)のオト君~
頭下げてますよ~  (”⌒∇⌒”) アハハハ
い・・ いいのかぁ~オト君~
い・・ いいかぁ・・  笑

リンクの件 ありがとうございました
これからも よろしくお願いいたします^^
今日はオト君のエキスがたっぷりついた
「シナカリ」届くかな~  笑
by: flower * 2010/04/08 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃくんもオトくんも友好的ですね!
根が優しい子たちなのね(笑)
あとこういうオモチャもひとりが遊び出すと
他も急に興味持ったりしますよね。
猫さんって「隣の芝生は...」的なところありませんか?
同じご飯なのに隣の食べたり、
今まで見向きもしなかったのに他が遊び出すと急に興味もったり、
爪研ぐと隣で一緒に爪研いだり、
トイレもたまにふたり並んでしてますよ(笑)
ちょっと話がずれました...(^^ゞ
ウチも小さめのネズミさんだとすぐなくなります...。
by: ここちゃこ * 2010/04/08 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
ウチでは「ネズミさん」と敬意を表して
よんでますが、絶大な人気ですe-251
うちのどこかに1ダースは眠ってるはずです…
これ、すぐになくなっちゃわないですか?
ちぃちぃちゃんもオトさんもやさしく遊んでるのかな?
by: なおmin * 2010/04/08 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
# また~
今日も笑わせていただきました!
お願いですかオト君?
そこがやっぱり代理かな?
うちのネズさん・・・起き上がりこぶしみたいなやつですが
全然遊んでくれません!
やっぱりキッカーが好きですね

今、寝ているみんとさんをちょこちゃんが噛みついて
私から怒られたところです
やっぱり暗黒ちょこちゃんなんですよねー
by: ヒトミンチョ * 2010/04/08 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
“ねずみのおもちゃ”って
とってもシンプルなネーミング(^▽^;)
ちぃちぃちゃんの手、ムギュっとしてて
カワイイ(≧∇≦)握りた~い。
ちぃちぃちゃん、眠そうな顔だね~( ̄m ̄〃)
オト君の握手いいね~
頭下げてお願いしちゃってるし(*≧m≦*)
そういう所もオト君らしい~
by: ヨウ * 2010/04/08 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
〝猫のおもちゃ〟なのに
   〝ネズミのおもちゃ〟とはこれいかに!!
(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ちぃちぃさんもオトくんも
このネズミのオモチャには友好的ですね♪
やっぱり大好きだからかな。

オトくんとネズミくんの握手が
とっても可愛い~~~e-266e-266


だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/04/08 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
そのまんまネーミングって
結構多いんですよね~
『アリの巣コロリ』とか(笑)
オトさんは紐付きの方が
燃えるタイプなのかな?
by: じゃむのアレ * 2010/04/08 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
躊躇しているちぃちぃが可愛いです。
触りたいけど動かないし...。
じゃ、寝たいからどっか行って~って感じですよね。
オト君、どっちが「上」なのかわかんなくなってるよ(^^;
そう言えばスズのネズミさんは吹っ飛んでしまったまま行方不明です...。
by: スズにゃん * 2010/04/08 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
あはははは
ねずみのおもちゃって・・・
そのまんまのネーミング
それがそれで面白いかも?w

ちぃちぃちゃんは、真正面から見られるのが苦手なタイプ?
横に置いたらまた違った反応だったのかな?
おぉ?オト君にいたっては
頭を下げてお願いしてる(驚)
なんとも友好的なオト君
そういう謙虚な所が、またまたファンの心を鷲摑みですね(¬ー¬) フフ
by: 由乃 * 2010/04/08 07:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/818-231176f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

