FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

天敵。





- 天敵。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





ウチの近くではカラスがよく飛んでいるのですが
中にはネコにちょっかいを出してくるカラスがいます。

オトちぃコンビ、これではなかなか落ち着けません・・・、

あれ( ̄▽ ̄;)オトはそうでもないってか







ところでそのカラス、ウチの子達を狙う時があります。

ここにある手すりまで接近することもあり、私たちも気が抜けないんです。


オトちぃも実は警戒しています・・・、
あれ(゚ー゚;)オトはそうでもないのか。







そのカラスたち、実はなかなか利口で
2、3羽で実行役と見張り役に別れてしっかりチームを組んでいるようで、
私たちの姿の有無も監視しています。

そういえば、ウチからパトロールに出かけたキキ番長がカラスの奇襲にあった事があります。
さすがの番長も複数のカラス相手じゃ分が悪いわ(=。=;)
私達が何度も姿を現していると、チームごとどこかに移動していきます。


なんだかちぃちぃ、ひとりで慌てたみたいになっちゃったよ。

でもオト、こういうのには案外堂々としてるんだな・・・、







ひとり時間差デスかっ(゚ω゚;)オソイヨ

ペロっちゅに夢中で気付かなかっただけかよ。






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 29 : 18 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
<<おヒサ!「気まneko」のビッグマム。 | ホーム | ちぃちぃの眼の件。>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

カラスに襲われたんですかっ?!
...アレさんが!(゚Д゚)ナンデヤネン
いったい何やらかしたの!
何食べ歩いてたの!(違うか)

ウチのカラスはコンビかトリオで組んで、
見張り役と実動(攻撃)役がいます。
カラスにも事情があるから邪険にはできないけどね。

うーむ。用心するしかないってことか。
オトちぃ、家の中にいれば一番安全なのにねぇ。
by: ぼーじろう * 2010/05/14 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちぃちぃは争い事が苦手だから思いっきり表情に出てますね(笑)
関わりたくないけど凄く気にして可愛いなって思いましたよ( *´艸`)
ん?この舌出しでカラスを威嚇?。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
確かにいつも舌ばかり出してたらカラスも怖いって思うかも(笑)
カラスよけにオト君。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
ごめんなさい、思いっきりツボにはいってしまいました(爆)

カラスは他の鳥とは違って大きいから最初はビックリしたんじゃないですか?
カラスに見つかったら威嚇してくる子もいるので気を付けて下さいね!
ホント、怖い生き物だわ(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

クウママさんのとこに来るカラスは近づいて来ないんですね。
でもその方がいいですよ。
近くで見たらめちゃくちゃ怖いですから(;´∀`)
クウちゃんもあんなに大きくて真っ黒な子が居たら
気になって仕方ないと思います(笑)
えぇぇぇ(゚ロ゚;)カラスが牛肉?
お肉食べるって事は他の生き物も食べるって事ですよね。
危ない、襲われたら大変じゃないですか!(゚_゚i)
オトちぃ、これで気が合って仲良しなのがホント不思議です( *´艸`)

クウママさん、全然大丈夫ですよ~(*´▽`)
お仕事でお疲れのとここうして遊びに来て下さっていつも感謝しています。
ありがとうございます☆
気楽に自分のペースで・・・ねっ(* ^ー゚)⌒☆
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

隙を見て帰って来たから大丈夫だったよ(*´▽`)
至近距離からの威嚇って絶対に怖いと思う。
見てる私も凄く怖いもん。
何度石を投げようと思ったことか!
でも家の中に石はないんだけどね(;´∀`)

ハトも凄くうるさいよね。
みんな同じように鳴いて(当たり前だけど)耳に残るよね。
回覧って町内で回すやつでしょ?
自分達で追い払うってその方法は書いてなかったのかな?
そこが知りたいのよ~みたいな(*≧m≦*)

あはは(≧∇≦)そのバンチョさん全然気が付いてなかったし
気が付いても役に立つかどうか(笑)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

あっ!長男クンも一緒に見てくれてる~♪
いつもありがとうございます!

全員、カラスの様子を見る事もあるんですよ。
動きを確かめてるのかわからないけどガン見してます(笑)
(以前からいじめられてるので)
でも今回は逆でカラスに狙われたんですよ~。
もちろん普通の鳥なら狙って捕まえる事もあります(*´▽`)
私のとこに来るカラスはとにかく周りを(猫)見てるんです(´-`;)

近くまで来てたのに気が付かないオト君は天然としか
言いようがないですよね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

なんでしまじろうさん試そうって思ったの?(笑)
手で思いっきり引っ張ったらきっと鼻まで届くかもよ( ̄ー+ ̄)
なんなら私が引っ張ってあげましょうか?( ̄ー+ ̄)
今回も2人は天然満開だったわ!(笑)

おっ!何気にパパろっぺの活躍わかってくれたんじゃなぁ♪
嬉しいなぁ、ありがとうね(*´▽`)
それはそうとまたまたなんでアゴ下チャレンジしてんの?(笑)
とんでもない顔になると思うんだけど見てみたい!
密かに写真送ってくれる?
私、楽しみにしてるわ!
もちろんその写真ネタに使うからね~( ̄ー+ ̄)

パチンコで狙い打ちって(笑)
そんなんした事ないから私自身に当たったらどうするのよ~(笑)
まずは練習してみよかな(*≧m≦*)

また明日ね~しまじろうさん(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい♪
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

仔猫は狙われやすいですよね(´-`;)
逃げる事が出来ないから被害に合う確立が高いです。
そんな子を狙うなんてホント、酷い!!
カラスが怖いのはきっと毛の色にも問題があるかもしれないですね!
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

鼻まで舌がとどくって他の子では見た事ない気がする。
いつもね舌を出してペロペロしてるから可笑しくって( *´艸`)
オト君ってホント、変わってるよ♪

大人でも平気で威嚇しに来るんだよ。
見てて凄く怖い(゚_゚i)
私が手で追い払う仕草したら逃げて行くんだけど少ししたら
また戻って来たりするから腹立つ!(笑)

オト君とちぃちぃ、相変わらずのボケボケでしょ( *´艸`)
ズレはあっても2人はとっても仲良しよ♪
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
# SuperGoldDogさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうそう、近くで見ると大きいですね。
目付きが凄く怖いです。

寄って集っていじめるなんて最低よね!
それを助けてあげるなんてGoldDogさんと弟クンは偉いですね~(*´▽`)
大きな声を出すと生き物はビックリするのか逃げていきますもんね。
その時は犬さんはどうしてたのかな?

私はテレビで人間を襲うって知ったんですよ。
顔を覚えるみたいです。
そんな時は早めに逃げる方がいいですよね!
きっとここに集まってるカラスは私の顔を覚えてると思うので怖いなぁ。
毎日お面でも付け替えてベランダに出ようかしら(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238のりすけっちサン、こんばんは(*´▽`)

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
いきなり笑ってごめんね(*_ _)ペコッ
そっちの天然かよ!!(笑)
確かに雨が降るとボワッて私もなるけどさぁ( ̄ー ̄;)
うんうん、私もイライラするよ(笑)
やっぱり間違いない!天然だわ(*≧m≦*)
梅雨の時期になったら毎日イライラモードになってるから
気分も凹むって事ね~( *´艸`)

こんな面白い話、私がスルーすると思ったのかい?( ̄ー+ ̄)ふふ。

旦那様、ボケ~ってしてて鈍いって事なの?(笑)
舌の長さじゃないってわかってるわよ~。
こんなに長かったら怖いわ!(爆)
こんな話してたら旦那様、コメント読んだら怒るかもよ(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
# モカさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

私のとこにやって来るカラスは襲うんですよ~。
ホント悪いですよ~あの三羽烏は!!(笑)
ちゃんとそれぞれの役割があって頭良すぎです。
近くで鳴いてる時はいじめてる時が多いので私、飛び出して
ベランダに行ってますよ(笑)
キキはなんとか逃げて帰ってきました。
顔は泣きそうになってましたが(笑)
カラスと同じ黒い者同士なのに違うのがわかるんですね(;´∀`)

昨日の記事まで見てくれたんですね~ありがとうございます!
そうなんですよ~2ヶ月近く怪我してたんですけど
無事に治りました(*´▽`)
ご心配おかけしました、ありがとうです~(*_ _)ペコッ
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

えぇぇぇ(゚ロ゚;)小型犬って(゚ロ゚;)
そんな事を聞かされたらめちゃくちゃ怖くてトンビみたいな
大きな鳥の見方が変わってしまったわ!(笑)
私くらいの大きさは大丈夫よね?(*≧m≦*)
カラスってホント怖いよね。
逃げる時もあるけどそのままこっち見てたりすると
どうしていいのかわからなくなるよ(;´∀`)

カラスの着ぐるみって(笑)
あったら怖いし着てる人がいてもこれまた怖いわ!!
もし私が着てたらカラスだけじゃなくみんなも逃げてしまいそうなので
これは却下ね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

オト君の反応には私も笑ってしまいました(*≧m≦*)
近くまで来てたのにのんびりと毛繕い。
寝る準備を始めていましたよ(笑)

カラスに襲われたら致命的ですよね。
クチバシは鋭いし爪も刺さりそうな感じがしますから。
怖いですよね。
以前テレビで人間も襲うって言ってたので私もドキドキです!(゚_゚i)

鳴き声聞こえたら飛んでベランダに出て行ってます(笑)
気を付けますね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

flowerさん、私、顔文字に爆笑です!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
なんですか、これは!!
_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロ 
衝撃的な顔文字に笑いすぎてお腹が痛いです。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
しかもカーキチって可愛すぎじゃないですか~。
名前聞いても絶対にカラスとは思えません(笑)
カーキチにはお互いに気を付けましょうね!
やっぱり「誰やねん!」って感じです(爆)

羽だけ白いカラス?
ホントにカラスなんですか?(笑)
黒い羽がカラスって感じなので想像が出来ないのですが
白にすると可愛く怖くない感じがします。
でもゴッドファーザーみたいって・・・( ̄ー ̄;)
古臭い映画ですが曲を思い出し頭の中をグルグルと~♪
やっぱり白でも怖い感じがします!(笑)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ヨウさんとこにもベランダに来た事あるんだぁw(゜o゜*)w
信じられないしビックリするよね。
わかる~すごい鳴き方してる時って威嚇してるか、もしくは
襲ってる時だよね。
セナちゃん、怖い思い・・・ん?してない?(笑)
寝てた?。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
カラスに興味なく自分に威嚇してるって思ってなかったのね(笑)
セナちゃんらしい感じするけどでも普通は目の前で騒がれたら
起きると思うんだけどセナちゃん、案外大物かもよ( ̄ー+ ̄)
って事はオト君もかしら?
2人揃って平和ね~(笑)

うんうん、気を付けるね!
ありがとう~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

すぐ近くまで飛んで来てたのにのん気に毛繕いをしてました(笑)
オト君が反応早い時はご飯の時と大好きなハチさんを
私が手にした時くらいかも(*≧m≦*)

ちぃちぃ、かっこいいでしょ(*´▽`)
でもね、内心はきっとドキドキしてたと思うの。
ビビリだからね~ちぃちぃは( *´艸`)

真っ黒いからよけいに可愛くないし怖いイメージが出てきてしまう。
それに襲ってくるしね。
でもね1匹だけ親戚の家に仲間を作らないカラスが来るんだけど
そのカラス、人間に飼われてたのか言葉を話すの。
「おはよ~」って(笑)
頭の良さにはビックリしたよ(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

カラスに襲われる猫ってたくさんいますね。
なんでそんな事するのか全く腹立たしいです!
シロちゃんもクロちゃんも無事に保護出来てよかったです。
もし1日でも発見が遅れたらなんて思うと・・・。
どこにでもいるからホント、怖いですよね。
集団でいると鳥肌立ってきますもん(゚_゚i)

チームを組んでいろいろ見てますよ!
その中でも意地の悪いのがいるのですがきっとボスだと思う。
結構大きいので私も怖いんですよ~(´-`;)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

えぇぇぇ(゚ロ゚;)カラスに襲われたって(゚ロ゚;)
しかも2羽!!
由乃さんもいるのに堂々としてますね。
やっぱりチーム組んでるんだぁ。
猫ドンちゃんを狙うなんてホント、許せないですよ!!(≧ヘ≦)
由乃さんと猫ドンちゃん、お散歩によく行くので気を付けて下さいね!

オト君、カラスよりも毛繕いしててどんな時でものんびりな行動に
笑ってしまいました(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

カラスの脳みそが犬並み以上ってビックリしました!
mindyさん、詳しいですね(*´▽`)

カラスに襲われて亡くなる猫さんって多いですよね。
ホント意地悪で怖い生き物だと思います。
猫くらいの大きさのカラスってどれだけ成長したの(;゜○゜)
人間に馴れてしまってるからいつ襲い掛かってくるかわかりませんね。
mindyさん、隣歩く時は気を付けて下さいね!

カラスの天敵はカモメ...〆(゚▽゚*)
カモメも頭がいいような感じがします!
ベランダにカモメのぬいぐるみ吊るしたら効果あるかなぁ(笑)

だんぺし、ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/05/14 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃ、目を細めて「こっち来たらやだなぁ~」って顔をしてますね~(^ω^;
その横でオト君は・・・これでいて、オト君なりにカラスを威嚇して
いるのかもしれませんよ?(笑)
オト君のベロ出し変顔、カラスよけの効果は・・・あまり期待が
できませんかねぇ?

うちの庭にもたまにカラスが来ますが、その時小春さんは興味津々で
カラスを凝視しています(^ω^;
by: むにゅ * 2010/05/14 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
カラスは近づいて来ないので
うちの子はただひたすら眼見です。
カラスはなんでも食べますよね。
テレビで牛肉食べてたの見た事あります。
ちぃちぃ君とオト君のカラス発見の温度差が
面白いです!(^^)!

いつもコメント遅くにすみません<(_ _)>
家に帰ってから色々やってますとこの時間に
なってしまいます(^^ゞ
by: クウママ * 2010/05/13 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

カラスは頭いいもんね。
襲われたら大変だね。何か打つ手があるといいんだけど。キキさんは怪我しなかった?
・・・(゜_゜i)タラー・・・

うちは、鳩がうるさい。朝からホーホー言ってる。
まずは自分達で追っ払いましょうって回覧が来てた。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちぃちぃさん、いざとなったらバンチョさんがついてるから大丈夫だよ。
=*^-^*=にこっ♪
by: しん * 2010/05/13 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
長男と一緒に見ていたら「え?!逆じゃなくて?!」ってびっくりしていました。
普通は猫が鳥を狙うような...。
でもカラスは強いんだぁ。

ちぃちぃも一安心かな(^^)
って、オト君...。いつもどおりの天然ぶりはさすがです(^^;
by: スズにゃん * 2010/05/13 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おっすこんばんわじょ~e-456

仲良し天然オトちぃコンビじょe-257
早速オト君の天然ぶり発揮しちゃぁらぁ~e-456
そんでも鼻ナメMAX決まって凄いなぁe-451かえらし顔になっちゃぁるしなぁi-278
僕も出来るか今試してみたけど全然無理じょ~e-455

悪いカラス居てるんやなぁe-258
コッチは何にもしてないのに腹立つなぁe-329
ちぃちぃチャンは何やぁ~って顔で睨み効かしちゃぁるのに、その横でオト君(笑)何ちゅう顔しちゃぁるんよ~(笑)
オト君舌長いんやなぁe-451
アゴの下も届きそうやけど、、僕もチャレンジしてみたけど、えらい顔になるなぁ(笑)
ほやけど今回パパろっぺ大活躍やっしょ~e-284e-456

カラスってずる賢いやっちゃe-258
今度そんなん見かけたらパチンコで狙い打ちしちゃれ~i-278
痛い目にあわしちゃらなアカンのじょe-456

オト君あいかわらずボケかましてらぁ~(笑)
ちぃちぃチャン違うかったらパシッて怒られてるんちゃうかぁi-278

そんじゃバイバ~イひろっぺサンe-463e-454
また明日じょ~e-456
by: しまじろう * 2010/05/13 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
カラス?
怖いですねえ。
仔猫だと命にかかわりますからねえ。

でも、何事もなく良かった良かった
by: 小枝 * 2010/05/13 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
やるねっ!ハナにとどいてるよ(笑)

カラスに狙われるの?大人にゃんこも狙われるのね。
奴ら、結構凶暴なのよね~。

すくっ、と立ち上がったちぃちぃ、
いつになくキリッとした顏してるわ。
かっこいい~♪
で、オトさんは・・・いつも通りね ̄m ̄
by: kobaboo♪ * 2010/05/13 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
おぉ~
そちらにも
チームを組むカラスがいるんですね~
実は襲われましたよ
…私が!(爆)
それは日本のとある公園で!
…上野公園(バレテーラw)

今はカラスも子育てで
ご飯を持って帰るのに必死なんでしょうね^^;
by: じゃむのアレ * 2010/05/13 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
カラスってこわいですよね~!
近くで見るとデカいし!!

前に 犬の散歩中にムクドリを3匹のカラスでいじめてるのに出会いました。当時飼っていたゴールデンと弟と一緒に「わ~!!」っと叫びながら カラスを追い払った記憶があります。 その隙にムクドリは逃げていったけど・・・生きていけたかどうか・・・・。

カラスって人間にも仕返ししてくるって聞いたことがあって・・・・追い払っても 近くの木にとまっていたので 私たちも急いで逃げましたよ・・・。
ちぃちぃちゃんの慌て様は よくわかるよ~!!
って オトちゃん・・・おそっ!!!(笑)
by: SuperGoldDog * 2010/05/13 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちは♪
私って天然なんですよ~
気づかれちゃいましたね。
雨がふるとクルクルぼわっとなって
イライラするんです。

へへっ、スルーしてください。

オトちゃん、ペロっちゅに夢中で気づかないんですね。うちのイカレダンナに似てるかも。
あ、舌の長さじゃないですよ。
by: のりすけっち * 2010/05/13 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
えっ、カラスって小さな子猫だけでなく、成猫も襲うんですか?
しかもチーム戦とは・・・びっくりです。
ちぃちぃちゃんも警戒しちゃうよね。
オト君は余裕だ!って思ったら、気づくの遅っ。
でも、らしくていいな^^
襲撃されたキキちゃんは大丈夫ですか?

↓ちぃちぃちゃん、目を怪我してたんですね。
無事に治ってよかった!
by: モカ * 2010/05/13 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
トンビとか少し大きい鳥って小型犬なんかは持って行っちゃうみたいですね…。
カラスはクチバシも大きいし頭がいいので怖いです。
カラスは自分と似た形の大きい生き物が怖いみたいなんですが、カラスの着ぐるみなんて無いですしね(^_^;

オト君相変わらずおっとりしてますね(笑)
カラスが着てるのにペロっ中に夢中だなんて~(^m^*)
by: A・直人 * 2010/05/13 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、遅っ!! 笑
それがオトくんらしいんだけどね~。

にしてもカラス…知能犯ですね、
危険危険。
ケガだけじゃ済まなかったら大変ですもんねっ。

気をつけてあげてくださいねっ☆

by: にゃごママ * 2010/05/13 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
皆さんカラスには 怖い思いもされているんですね~
実際 カーキチ達は頭がいいですからね
近くにいる時は こちらも気をつけねば。。。
なのにぃ~  _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロ  
オト君 舌出し大会で必死ですよ~ 。゜( ゜^∀^゜)゜。
>ひとり時間差って~
この言葉は オト君のためにあるようなものです 笑!
さすがのちぃちぃちゃんも 呆れ顔ですか~ 爆

ウチのマンションに 羽だけ白いカラスがくるのですが
どうもこの界隈のゴッドファーザーみたいです

 
by: flower * 2010/05/13 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
カラスって怖いよね(-_-;)
前にね、カラスがすごい鳴き方してて
ずいぶん近い所にいるなぁ~っと思ってたら
ウチのベランダの手すりで鳴いててね。
窓際にいたセナに向かって威嚇してたの!
窓閉めてたから大丈夫だったけど
すごい鳴き声だった。。。
ターゲットにされたセナは・・・爆睡してたよ
(; ̄ー ̄)
危機感がないなぁって思った(笑)
オト君もペロっちゅの特訓に夢中で
カラスに気づかなかったのね( ̄m ̄〃)
キキさん襲われた事あるんだね・・・
みんなー!気をつけてね~!!!
ひろっぺさんも気をつけてね♪

by: ヨウ * 2010/05/13 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
んもぉ、オトちぃコンビ最高!
オト君のオトボケぶりにはかないませんわ~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

カラスを前にしてすくっと立ち上がるちぃちぃ
いつもと違って(失礼^^;)精悍な表情がカッコいいぞ!

カラスってほんと頭良いのよね。
賢いだけに色んな悪さ(人間にとってだけどね)をして嫌われちゃって
ちょっと可哀相な気もするな、っていつも思うの。
(見た目もあんまり可愛くないし^^;)
真っ黒じゃなくてもう少しオバカだったら
人間界で愛されてたかもしれないのに・・・ね。
by: みら * 2010/05/13 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
# ほんとに~
カラスは怖いですよね!
よくにゃんこも狙われるって聞きます
うちの仔にゃんこたちも見つかりにくいとこだったので
助かりました
怖いです!
でもね~オト君・・・
今頃気づいても遅い!
そこがオト君らしいけど
それにしても舌長すぎっ

やつらがチーム組んでるなんて知らなかった・・・
by: ヒトミンチョ * 2010/05/13 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
カラスの奇襲は怖いですね
ず~っと前に、猫ドンとお散歩してた時
2羽のカラスに襲われたことがあります
こんな大人の猫を狙うなんて
信じられなかったです
ちぃちぃちゃんは警戒してますね
なのに・・・(* ̄m ̄) ププッ
オト君、なんなんだ?そのまったり感は
なが~い舌でべ~ろべ~ろw

by: 由乃 * 2010/05/13 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
カラスってとっても賢いって言いますよね!!
脳みその大きさも犬並みか?それ以上らしいですよ!

友人宅の軒先で隠れていた野良ちゃん仔猫は頭を突かれ
穴があいてしまって、病院に連れて行ったけど数日後に
亡くなってしまいました(=_=)
ちなみ①に、新宿界隈のカラスはクチバシが大きくて
猫くらいの大きさなんです(>д<);
隣を通ってもどきません;; 逆に睨まれるので怖いです;
たぶん奴等は私よりいい物食べてると思います(~д~;)

ちなみ②に、カラスの天敵はカモメだそうです。
カモメはカラスより強いとTVでやってました。
で、ウチの界隈は勿論カラスがいますが、それよりカモメが多いので
カラスの数は他よりダントツ少ない気がします。

カラスも気になりますが・・・
オトくんの舌の長さの方がもっと気になりました(^◇^)ww


だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/05/13 01:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/856-f06bfdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

