FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

重鎮の気まnekoエリア視察。





- 重鎮の気まnekoエリア視察。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






我が家の主であり重鎮であるたらこサン。

久しぶりにベランダ視察。
何ヶ月ぶりだろう。








今までの記事からも分かるように
ここは数年前から通い野良ニャンワールドに変わっている。

そうなってからも、たらこはたまにこの場所の視察をしているのだけど、
今にも大の苦手な、キキ達通い野良ニャンが戻ってくるんじゃないかと
ハラハラドキドキものである。

(=。=)あっそ・・・・・・
(それにしてもここ、段ボールだらけだなー)








ええええ~Σ(゚Д゚)ナンデヤネン

においフェチ全開やん!







そんなにのんびりやってると
キキやオトが戻ってくるぞー


・・・そ、そうなん?







ってビクってるやん!(・д・;)


さっきから言ってる事と動きが合ってないんスけど。







いくら主といっても認知度低いからなぁ。
みんなたらこサンのことどう思ってるか分かったモンじゃない。
たぶん「いつもシャーシャー言いながら逃げていくヒト」て思われてる。


今回もなんとかみんなとハチ合わせせずに家の中に戻れそうだ。

うーん・・・段ボール箱でしょ、あなたの寝所。

元々入ってたものは高級だったかもしれんが。






と、とにかくそんなの気にしないでいいから
家の中に入ったほうがいいって!


だってソコには・・・・





あーあ、言わんこっちゃない( ̄▽ ̄;)



ちぃちぃはたらこサンに対して友好的なんだけどね。
たらこサンはそれを「シャー」で返します。







-----*-----*-----*-----*-----


おまけ。





たらこサンの、前に後ろに忙しい耳です。













目いっぱい寄せてます。
振り向いたほうが楽じゃない?と思うのは人間だけでしょうか(^^;)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 59 : 51 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑
<<これでも元祖名コンビ。 | ホーム | 本当におひとりさまデスか?>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

たらこのレーダーの動きに関しては他の子の追随を許さない。
ただ、自慢できる特技ではないわな~(^^;)

> シャァーのドップラー効果に

だからこの至近距離でそれはないって(笑)
でもハウスの箱の中で反響して
オーケストラ風味になってるかもしれん(それもない?)
by: ぼーじろう * 2010/05/27 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

うずちゃん、いつも落ち着いててみんなをまとめてる感じしたよ。
たらことは全然違う感じで強いもん。
たらこも自分が1番強いってみんなに言えばいいのになぁ。
無理だな、きっと(笑)

何度も威嚇されてるから面倒って思ったのかも(笑)
寝たふりしてるけど薄目開けてるのよね(*≧m≦*)
たらこはねベランダ出る時に少し確認しただけで飛び出した感じだったから
気が付かなかったのかも!(;´∀`)

名前呼んだら耳で聞いてるね。
尻尾でも返事する事もあるしね(笑)
猫って結構面倒くさがりかもね(;´∀`)
あはは(T▽T)
猫の方がしんさんより頭いいって事かな?(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

この子達が来る前は日に何度も足を運びときには
お外に出る事もあったんです。
それが全く出来なくなってしまってたらこにはホント申し訳ないです。
なのでなるべく誰も居ない時に少しだけでも出してあげようって思うけど
だいたい誰かが居るんですよ(;´∀`)
今回もちぃちぃが居るのわかってたので出すのはやめようって思ったけど
油断した隙に飛び出してしまって・・・。
でもちぃちぃでよかったです(*´▽`)
番長だったらヒヤヒヤもんだもん(;´∀`)
たらこ・・・匂い過ぎですよね(笑)
これだけ匂ったら次から忘れないと思う(何を?)(笑)

関わらない方がいいってわかってる感じがします。
優しくて何もしないのにそれでも受け入れないなんて
たらこはちょっとわがままです(笑)
小春ちゃんが豆ちゃんを受け入れたようになってくれたら・・・。
きっとこのまま変わらないだろうなぁ(´-`;)トホホ
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

どうしても気になる匂いがあったみたいで結構長い時間嗅いでました(笑)
匂い嗅いでる時の音?が出てましたよ(*≧m≦*)
いっぱい嗅ぐと鼻の中にゴミが入りそうですよね(;´∀`)

普通は2階の方が気付きそうですよね。
奥で寝てたから見えなかったのかな?
それにしても見えないなんてやっぱり可笑しいです(笑)
慌ててベランダに飛び出したからちゃんと見ずに、出れた喜びの方が
きっと先だったんだと思います(*≧m≦*)
あはは(T▽T)ビックリしたら目が飛び出すって言いますね。
お目目まん丸だったのでもう少し長い時間居たら飛び出してたかも(爆)

この時は慌てたのか走って逃げたんですよ~。
たらこは相当なビビリです(笑)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

何ヶ月ぶりって感じなんよ。
以前も出た事あったけどその時は番長が居たから
慌てて引き返したからそれは出たって言わないしね(;´∀`)
ちょっとドキドキならまだいいけどかなりドキドキしてたから
高齢猫には負担いっぱいかもよ!(笑)

匂い嗅ぐ時はしつこいくらい嗅いでるんよ。
新しい物は特に気になるみたい。
しまじろうさんとこの子もたくさん匂い嗅いでるでしょ?

そうなの、帰りにちぃちぃを発見したの(笑)
これがWばんちょうだったら私が出してないわよ!(;´∀`)
以前も番長とは喧嘩になってるから怖いもん。
たらこの後頭部に落書き・・・却下ね!(笑)
模様が変わってるでしょう。
ちびたチャンも同じキジトラだけどたらこみたいな模様はあるの?

は~い、しまじろうさん(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい♪
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなんですよ!
猫嫌いだから中々出られないんですよ~。
本人は出たい気持ちいっぱいなんですけど誰かが居るのがわかれば
すぐに引き返してしまいます(;´∀`)
でもなぜか今回、気が付かなかったですけど(笑)
たらこがベランダに居る時は目が離せません。
喧嘩になったら大変なのでこれからも見張ります(笑)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238のりすけっちサン、こんばんは(*´▽`)

何を謝ってるの!全然大丈夫だよ(*´▽`)
調子、少しづつ戻ってきてるの?
きゅるきゅるになったら辛いのよくわかるし
昨日のは普通じゃない感じなんでしょ?
元気だったならそれはそれでよかったけど・・・(*´▽`)

ボケと天然って天性って感じしない?
狙ってするとくだらない感じだけど
自然に出来るのって凄いって思うもん!!
だからね、のりすけっちサン凄いのよ!(笑)
たらこはねビビリなだけ。
これは昔から変わってないの。
もうこのままビビリのままねぇ(;´∀`)
キジトラさんは「慎重で警戒心強い」らしいよ。

ん?今日おかしかった?
いいや~全然普通な感じしたよ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最初kobabooさんが何を言ってるのかわからなかったけど
何度か読むうちにわかったわ!
「なんでやねーん」(*≧m≦*)「遅っ(゚ロ゚;)」
品物で位が決まるって順位つけにくいわ!(笑)
う~ん・・・・重い方が位は上かしら?
本気で考え中(*≧m≦*)

だいたい誰かがベランダに居るから出せないの。
この時も本当は出すつもりはなかったんだけど油断してしまって(;´∀`)
でもちぃちぃでよかったよ(*´▽`)
誰も居ないって思ってるのに目の前に居たらビックリするよね。
たらこ、かなり警戒してこの後走って逃げたよ(笑)

ちぃちぃは誰に対しても怒ることないんだよ。
以前もたらこ目の前にした時、横になってお腹見せたのに
たらこは激しい威嚇して逃げた(;´∀`)
自分の方が下だからって教えたのに逃げるって駄目じゃん!(笑)
今後も仲良くなれそうにないですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
# 梅蔵母さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

たらこはとにかく猫が大嫌いなんですよ。
自分も猫なのに可笑しいでしょう(笑)
本当はみんなと一緒に寝たり遊んだりしてほしいけど
無理みたいです(;´∀`)
ちぃちぃが居るハウスには見向きもせず飛び出して行ったから
最初は気が付かなかったんですよ~。
ベランダに出たい!って思ったらそれしか頭にないようです(;´∀`)

私も同じです~♪
夏用と冬用で違いますよね。
ダンボールそのものも使いやすい、にくいってあるし
作り出すと面白いですよね(*´▽`)
箱を2重にしてその間に発砲スチロール入れたりもしましたよ(笑)
寒いのが1番かわいそうに思うので考えちゃいますね(*´▽`)
あっ!私が住んでるとこのどかです!(笑)
よく似てるのでなぜか笑ってしまいました( *´艸`)

※あはは(T▽T)私のとこもオト君が真後ろで待ってるんですけど
見られると中々食べづらいですよね。
雷蔵くん、早く食べる練習しなきゃ(;´∀`)
小梅ちゃんは食いしん坊さんだね( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

たまに出るととにかくダンボールの数が増えてるから
いっぱい匂い嗅いでたよ。
辺りをキョロキョロして可笑しな動きしてた(笑)
そうそう、匂い嗅ぐ時、凄い勢いで嗅いでるよ。
鼻の中にゴミが入るんじゃないかって心配になるわ(*≧m≦*)
たまにくしゃみ一歩手前って時があるんだけどモコくんもそんな時ない?

たらこはねこの後、凄い勢いで走って部屋に入ったの。
怖がらなくてもいいのにドキドキしてたみたいよ(;´∀`)
緊張すると疲れるのかぐっすり寝てたなぁ(笑)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

車の中は暖かいんですけどお外は寒いんですよ。
風も強くて髪の毛があっという間にぐちゃぐちゃになってしまう。
風の向きによっては「温水さん」ぽくなるので最悪です(笑)
ちょこママさんのとこはお天気が悪いんですよね。
きっとそちらの方が寒い気がします。
体調、気を付けて下さいね(*´▽`)

以前は1日に何回も見回りしてたけど
最近は全くと言っていいほど出来なくなりました(;´∀`)
今回はちぃちぃだけだったのでホントよかったです(*´▽`)
他の子が帰って来たらヤバイなぁって思いながら私もドキドキです(笑)
何度も威嚇されてるのでちぃちぃもそれが嫌だったのかな。
でも何気に薄目開けて見てるんですよ(;´∀`)
目の前に居たら見ちゃうの仕方ないですね~( *´艸`)
ちぃちぃは誰にでも優しいので
ホント良く出来た人間(猫)だと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆
褒めてくれてありがとうです~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238A・直人さん、こんばんは(*´▽`)

滅多にベランダには出ないから初めてだよね。
出たくても出れないのもあるけどね(;´∀`)
これがねちぃちぃだったからまだ大丈夫だったの。
番長だったら絶対にヤバイ事になってたんだよ。
以前喧嘩した事あるから。
帰って来たらどうしようと思いながら私もドキドキしたもの(笑)

匂いって気になると思う。
場合によっては匂いだけで威嚇する事もない?
たらこは威嚇して逃げるんだよ。
だから他の子触った後は必ず手を洗う事にしています(笑)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

あはは(T▽T)スリルとサスペンス満載って、その言葉を聞くと
崖の上の「船越英一郎」「片平なぎさ」が出てきちゃう(*≧m≦*)
この2人はお約束だね(笑)

ん?振り向くのが怖い?
私が後ろにいましたけど何か?( ̄ー+ ̄)フフ
カメラ片手にたらこを追い回し顔もニヤニヤしてたから
確かに怖いと思う(*≧m≦*)
みらさん、たらこの気持ちよくわかったね(笑)

わぁ、みらさんありがと~(*´▽`)
たらこはみらさんにとって心落ち着ける力があるんだね。
そんな風に思ってもらえてたらこは幸せ者です!
まだまだ長生きしてもらわなくっちゃ!(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238ヨウさん、こんばんは(*´▽`)

たらこは滅多にベランダに出ないから初めてかもしれないね。
出たいけど中々出られないのもあるんだけど(笑)
寒い時は出たがらなかったけど暖かくなってしょっちゅう出してって
鳴くんだよね(;´∀`)
でも番長が居る時は絶対に無理なの。
すぐに喧嘩になるし以前も取っ組み合いになった事もあるんだよ。
その時はめちゃくちゃ焦った(;´∀`)
ちぃちぃの場合は大丈夫なんだけどでもすぐにたらこが威嚇するから
ドキドキしたなぁ。
寝たふりしながら薄目開けてたらこを観察してたのよ、ちぃちぃ(笑)
お互いにドキドキしたかもしれないね。
たらこの方がドキドキ度、高かったと思うけど( *´艸`)

感心する事あるよ。
自由自在に動かして左右違う事もあるし見てて面白いよね(笑)
私もじーって見る事あるなぁ。
あんまり見てると困惑したような顔になってるわ(*≧m≦*)

ベランダ視察は楽しかったけど緊張の方が大きかったと思う(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ビニールマント中々似合ってたんですよ!
写真撮っておけばよかったと後で思いました(笑)
実は2回ほどあって1回目は半透明のビニール袋。
これは普通に変身したって感じです。
2回目はファミリーマートのビニール袋。
こっちは「ファミママン」ですね!
非常に言いにくい(*≧m≦*)
強いのか弱いのか・・・でも24時間活躍中ですね!(笑)

たらこはベランダに出たらあっちこっち匂いを嗅いでます。
しかも匂い嗅いでる音?が聞こえるくらい(;´∀`)
チェックして覚えてるのかもしれないですね~。
あはは(T▽T)飛び立ったジェット機!
しょっちゅう方向転換して危ないですけどね(笑)
flowerさん乗る勇気ありますか?
私は高所恐怖症なのでパス!!(*≧m≦*)

たらこは絶対にビックリした顔で
お目目まん丸だったと思いますよ( *´艸`)

たまにきつ~い一撃が飛ぶかも?しれないですけど
大目に見てやって下さい(笑)
ん?きついって毎日?(゚ロ゚;)ハッ!!
コメント書いてるとだんだんボルテージ上がってきますからね~私!
これからもきつい私をよろしくお願いします(笑)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
# ここちゃこさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

たらこは主だけど立場も弱くてみんなの事が苦手なんです(;´∀`)
居ないうちにチェックするなんてホント弱過ぎ(笑)
こうしてベランダに出てる時って私もドキドキなんですよ。
いつ帰って来るかわからないのでたらこから目が離せません(;´∀`)
匂いチェック、今回は長かったですよ(笑)

ホント全くその通りです!
耳を見てたら警戒してるのわかりましたから(笑)
猫の耳って面白いですね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

イカ耳好きなんですね(*´▽`)
私も好きなんですよ~あっちこっちに動くから不思議で仕方ないし
いろんな音を聞いてるんだなって思うと可笑しくて( *´艸`)
わざとさせるって大きな音を出したりしてるんですか?
私もやってみたい(笑)

ちぃちぃもたらこの存在に気が付いてましたよ(笑)
こうして寝たふりしてるけど目はしっかり薄目開けてます(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなんですよね、主なんだから堂々とすればいいのにって
私も思うんですけど1番弱い立場になってます(笑)
いつもビクビクしてますよ(;´∀`)
スズちゃんもたらこと同じなんですね。
高齢猫はだんだんと弱くなるって事なのかなぁ。
それとも性格かな?
たらことスズちゃんってこんなとこでも似てるんですね( *´艸`)
これから先、強くなるって絶対にないですね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

いつもはみんなに会わないようにしてるんですけど
少しでも騒がしかったりすると気になるみたいで
目をまん丸にして耳があっちこっち動いてます(笑)
気になるなら仲良くすればいいのに無理なんですよね(;´∀`)

この後はたらこがすぐに部屋に入りました。
しかも走って入ってたのでちぃちぃの事、怖かったのかなぁ(;´∀`)
威嚇されるとちぃちぃはすぐに凹む子なので
何もなくて安心しました(*´▽`)
たらこの方が間違いなく心臓バクバクだったと思う(*≧m≦*)

だんぺし、ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238由乃さん、こんばんは(*´▽`)

普段はみんなが居るので遭遇してしまうと大変なので
出さないようにしてたんですけどこの日は油断してました(;´∀`)
みんなと仲良く出来たら問題ないんですけどそうじゃないので
私もドキドキしながら様子見てましたよ(;´∀`)
知らない匂いも混ざってたのか長い時間匂い嗅いでました。
匂い嗅ぐ時って興味津々ですよね~(笑)

私はちぃちぃに気が付いてましたが
たらこは部屋に入る時に気が付いたんですよ~。
周りも見ずにベランダに出るから緊張するんですよね(笑)
耳、警戒してる時っていろんな方向に動きますね~。
振り向く勇気がないとこはやはりビビリだなぁって思います(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/05/27 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

わかるなぁ。
うちのうずもそうでした。一番偉いぞ!って感じでした。たらこさんも、自分ちだから関係ないもんね。
(^ー^* )フフ♪

それにしても、ちぃちぃさんがいるって最初からわかんないのかなぁ。
ちぃちぃさんも寝たフリをするなんて…。
一応気を使ってるのかな。
(⌒▽⌒)アハハ!

ねこの耳って本当に便利ですよね。
名前を呼んでも耳だけ動かすのはちょっと腹が立つけど…。
まぁ、振り向いてもたいした用事じゃないって見抜かれてるもんね。(*≧m≦*)ププッ
by: しん * 2010/05/27 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこサン、あまり出ないとはいえ、ベランダも自分の
領地と思っているんでしょうね~(^ω^;
気まnekoメンバーが入れ替わり立ち替わりする場所だから、
いろんなニオイがして気になるのもうなずけます。
でも、顔を突っ込むなんて、ニオイすぎですよ(笑)

そんなたらこサンを見ていたちぃちぃは、本当に気まずそうな
顔をしてますねぇ・・・
どんなに友好的に近づいても、「シャーっ」で返されて
しまっては、気まずいですよね~(^ω^;

たらこサンの耳が前に後ろに忙しいのも、メンバーが
帰って来ないかいつも気になっている証拠ですね(笑)
by: むにゅ * 2010/05/27 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/26 23:59 * [ 編集] | page top↑
#
たらこさん豪快にチェックしてますね。
やってるうちに止まらなくなった
みたいですね。
1階は眼見しても2階で寝てるちぃちぃ君
にすぐには気付かないもんなんですね。
たらこさん気付いて目が飛び出さなかった
ですか?
やっぱりシャーですか(*^_^*)
by: クウママ * 2010/05/26 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺ サン
こんばんわじょ~e-454

たらこチャン久しぶりに外の視察出掛けたんじょe-257
ちょっとドキドキなん味わうんもええんじょi-278

そんでも、たらこチャンがこんなに匂いフェチやったんビックリじょ(笑)思いっきり顔突っ込んでスーハーしちゃぁらi-278
気になる匂いやったんかもじょなぁe-456
そんで、なんでやねん出てるし~e-284e-257

そうやって前向きに考えるんええこっちゃe-257
そんでビクッってなったんも、つまづいたか何かじょe-456

ちょっと視察に出掛けて、そんで終わって帰りしなに見つけてもたんじょe-257
ちぃちぃチャン寝てるだけやのになぁ~e-456
そいでもキキちゃん、オト君違って良かっとなぁi-278
たらこチャンの耳凄い事になってるなぁe-257
はばたいてるみたいに見えるし、そんで目みたいな模様あるさけ、アザラシとか、かえらしいキャラクターにも見てきと~e-257
この写真も落書き出来そうじょなぁe-257

そいじゃバイバ~イひろっぺサンe-463e-456
by: しまじろう * 2010/05/26 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
たくさんのにゃんこが出入りすると、なかなかベランダにも出られないですねえ。
警戒しないとねえ。
何があるか分からないもの
by: 小枝 * 2010/05/26 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは☆

昨日はきゅるきゅるでテンションi-184だった私。変?
でも、収拾つかなくってスミマセンでした。

ボケとか天然って褒め言葉ですよね?
たらこさんもかしら。
たらこさんはびびりなだけ?
キジトラってびびりが多いのかな?

あれ。なんか今日もおかしいな(私)。
by: のりすけっち * 2010/05/26 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうか、にゃんずたちは、ハウスの中に入ってた品物で、
位が決まるのか・・・あれ、ちがった?

たらこさんは、あまりベランダに出ないのね~。
外にゃんずが居るから、そうなのね♪
誰もいないと思ってパトロールしてたのに、
居たね、ちぃちぃ(爆)

ちぃちぃは、おっとりしてそうだけど、
誰にでも友好的なのかしら~。

たらこさん、耳忙しいわね、で、後ろ頭ツヤツヤ♪
by: kobaboo♪ * 2010/05/26 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、通い猫さんたちが苦手なんですか?
でも気になるんですね。^^
いろんなニオイがしすぎてちぃちぃちゃんがいるのに気付かなかったのかしら。

私が前に住んでいたところには地域猫が多く、うちもこのような
段ボールハウスを作ってベランダや集合ポストの下などに置いていました。
ハウスを作るの、だんだん凝ってきちゃうんですよね。寒くないように
下に雑誌を仕込んで二重底にしたりとか、入り口をなるべく狭くしたりとか。^^
ペット可のアパートだったのですが文句を言う人もなく、
のどかな環境だったなあとなつかしく思い出しました。^^

↓小梅はごはんを横取りしないんですが、真後ろで期待に満ちあふれて
じっと見ているので雷蔵にはプレッシャーになるようです。(^^ゞ
by: 梅蔵母 * 2010/05/26 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんにちは!

たらこさんもたまには自分のテリトリーを見回りしたくなるよね。
久々に見てみると色々変わっていたんじゃないかな?
今回じっくりと見すぎてとうとう見てはいけないもの?見てしまったね(笑)
すごい勢いでニオイ嗅ぐのはみんな同じだよね!

ちぃちぃちゃんに気づいたたらこさんはこの後どうしたのかな?
やっぱシャーシャー言いながら後ずさったのかな?
たらこさん、首こっちゃったんじゃない?(笑)
by: モコくん * 2010/05/26 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
お、たらこさんじゃないの~
ベランダにお出ましってことは、そちらは気温が高いのね?

本来の地主はたらこさんだもんね
ちゃんと縄張りチェックしなくちゃね

おっと~、そこにいたのがちぃちぃでよかったね
目を合わせないところが良く出来た人間(猫)だわ~
by: ちょこママ * 2010/05/26 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます~。

自分もたらこさんが外に出るのは初見です!
それにしても…ちぃちぃちゃんがいたとは!(笑)

よその子を撫でてから家に帰ってくると、うちの猫らも匂い嗅いでました。
やっぱり気になるんでしょうね(^_^;
by: A・直人 * 2010/05/26 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
おぉ、たらこサンのベランダ視察!
スリルとサスペンス満載だわ~。

耳を動かすのは、振り向くのが怖いから?(*≧m≦*)

たらこサンを見てるとミョーに心が落ち着く私。
さすが重鎮のオーラは素晴らしい!
by: みら * 2010/05/26 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、おはよう~

たらこさんのベランダ視察初めて見たかも~。
誰かに会うんじゃないかってドキドキだね。
・・・って、ちぃちぃちゃんいたのね( ̄▽ ̄;)
寝たふりしちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのまま何もなかった?

たらこさんの耳、忙しそうだね(笑)
耳よく動くなぁ~って感心しちゃう時ってない?
私じーっと見ちゃう時あるよ~

たらこさん、ベランダ視察楽しめたかな?
by: ヨウ * 2010/05/26 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
あはははは
ビニールがマントになって帰ってくる~?
(って そっち?)
すみません。。。 変身して帰ってくるようで
ウケてしまいました (;゚;ж;゚; )ぷ~

たらこさんがキョドっている様子を
ニタニタして見てしまいました^^;
まさかの”すーはー” 爆!
ちぃちぃちゃんとの遭遇に思い切り焦ってますよね 。゚( ゚^∀^゚)゚。ヶヶラヶラヶラ
たらこさんの おまけの写真の耳が
飛び立ったジェット機みたいで笑えます~
>目いっぱい寄せてます
((●≧艸≦)プププッ
お願い!振り向いて顔見せて~ 笑!

こんな私ですので これからもツッコミでカバーしてください。。。  笑
by: flower * 2010/05/26 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
はは、たらこちゃん、主でも他猫さんがいぬ間のチェックなのね!
って、ちぃちぃちゃんがいたけどね。
でも、その辺りっていろんな猫さんの臭いが
プンプンしているんでしょうねぇ(笑)

目は口ほどに物を言う...って言うけど
猫さんの場合は耳は口ほどに物を言う!ですね。
by: ここちゃこ * 2010/05/26 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
# あらら
イカ耳がかわいいですね~
私好きですこの耳!
わざとさせることもありますよ

ちぃちぃ君の寝た振りかわいい!
ばれずにすんだかな?
ってしっかりみられてたか・・・
by: ヒトミンチョ * 2010/05/26 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
さすが重鎮!
レーダーびんびんだ!(笑)
ちぃちぃちゃん、この日も
シャァーのドップラー効果に
遭遇したのかな?ww
by: じゃむのアレ * 2010/05/26 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさんも一応?主なんだからビクッてしなくても...と普通は思うんですけど実はスズも実家の廉が遊びに来たり、友人の猫を預かった時とか大変だったので、意外と主の方が弱いんですよね(^O^;
by: スズにゃん * 2010/05/26 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、耳レーダーと鼻センサーを
フル稼働させながら探知してますね^^ww
やっぱ何気にみんなが集まるここの様子が
気になっていたりして( *´艸`)ププッ♪

ちぃちぃさんは寝た振りして気付かれないように
していたみたいだけど・・・この後は??
「シャーッ!」って言われなかったですか(^.^)
でもきっと、ちぃちぃさんに気付いたたらこさんの方が
心臓バクバクしていたりしてね(^O^)ww



だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/05/26 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます
たらこさん、ベランダに出てるところ
初めてみました!!
通い猫さん達がいるから、出たいけど出れない状態なんですね
ドキドキしながら匂いチェック
いろんな匂いがするんでしょうね~
思いっきり匂い嗅いでるしw

おぉ~?ここにいたんだ?ちぃちぃちゃん
どっひゃ~な瞬間のたらこさん
たら~~~なちぃちぃちゃん
いいショットですね!楽しい(*^m^*) ムフッ

耳は口ほどに物を言うみたいな?
物凄く後に反り返ってますねw
by: 由乃 * 2010/05/26 06:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/869-ffa7c30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

