FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

”慣れ”の個人差。





- ”慣れ”の個人差。-




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!







先日、ちぃちぃを病院に連れていってきました。




といっても、ぜんぜん大した事じゃなかったんですけどね。


瞬膜(眼の下側にあるシャッターの役目をする膜)の出ている頻度が高く、
なんとなく違和感があったので念のため診てもらうことに。








ちょっと気にし過すぎかな、とは思ったんですが
前回の角膜負傷の件もあったので(3月19日記事 『絆創膏、再登場』)
用心に越したことはないと思いまして(^^)ゞ







ところで最近思ったのですが、通院時のちぃちぃが
キャリーの中でずいぶん大人しくなってきた気がするんですよ。

以前はキャリーに入っている間ずっと泣きっ放しだったんですけどねー。


あ、キキは相変わらずキャリーを持っただけで大慌てですが。

ちぃちぃ、ひょっとすると少し慣れてきたのかも(諦めてる可能性もあるが)









やっぱりキャリー内の雰囲気が問題なんだろうなー。

気まnekoメンバーを運ぶのに最適な大きさのキャリーが見つからないので
なかなか買い替えられずにいるんです。









ごま団子ナメて落ち着いたか。(゚m゚*)プッ







今回は病院で注射を打ってもらい、目薬を処方していただきました。
ま、目薬を使い切るまでには問題なく回復してると思う。


ところでちぃちぃの次に通院率が高いのはキキ番長。
毎回自分が連れて行かれるかのようなアセアセっぷりだし、
移動中の泣きレベルも段違い。



よく言うぜ。

扉を開けたままで保管しているキャリーに入ってるだけのくせに。








なんだよそのカオは( ̄△ ̄;)

立場がちがうとここまでエラそうになれるものなのか。







でも「気まneko」を観てくれてるお友達のネコちゃんも結構
キャリーでくつろいだりしてるみたいだぞ。


番長・・・たぶん、そうでもないかと(゚~゚;))スミマセンネ






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 18 : 08 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(45) | page top↑
<<ダイエットプログラム(オト限定)。 | ホーム | 撮影拒否。>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★さんかくやさま

実は冷凍食品の「胡麻だんご」が冷蔵庫に眠ってあったのを発見したのが
このちぃちぃ新パーツの元ネタだったりするんです
この前の「足=パピコ」で全身網羅したと思ったんだけど・・・まだありました(^ー^;)

キャリー自体は嫌いじゃない、てことなのかなー
それともキキも社長も秘書チャンもみんな同じように強がってるだけなのか(笑)
アクション映画さながらの脱出か(^▽^)ハハッ
セガール顔負けでしょうな、現場の緊張感から察するに。

さんかくやサンのニャンズとウチのキキ、一緒に通院することになったら
・・・スゴそうですねぁ、絶叫合戦必至だ( ̄▽ ̄;)
by: ぼーじろう * 2010/06/20 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

うん~病院に行って来たんよ~。
もうねぇ最初見た時に焦ってしまって怖かった。
何かあったらどうしようって思ったもん。
前回の事があるから余計に神経質になっててたいした事なくても
やっぱり気になって仕方ないのよ(;´∀`)
心配ありがとうね~☆

しまじろうさんが思うように思ってくれてるかなぁ。
どうだろう・・・。
でも言われてみたらそれもあるかなぁって思えてきたわ!(笑)

しまじろうさんゴマ団子食べた事ないの?
食いしん坊なのに?(笑)
あはは(T▽T)頭もデッカイごま団子ってどうよ~。
でもこんなに大きかったら嬉しいかも( *´艸`)

ふふふ、ビビリなのに可愛いってそんな事思うの
しまじろうさんしか居ないわよ!
優しい人ね~でもね、たまには厳しくガツンって言わなん!(笑)
私、いつも厳しいでしょう(笑)
ん?だから優しくしてるの?(*≧m≦*)

何気に私の事も褒めてくれて嬉しいなぁ♪
そうなのいい写真撮れたのよ~(*´▽`)
「変顔選手権開催」しまじろうさんのとこの子には負けるから
遠慮しとくわ!(笑)
私自身の応募でもいいかな?
それなら負ける気しないわ!(笑)

今日もお仕事忙しかったんだね。
お疲れ様(*´▽`)
明日はお休みだからゆっくりしてね!
いつもありがとうね(* ^ー゚)

しまじろうさん(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい♪
by: ひろっぺ * 2010/06/19 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

しんさん瞬膜の事知ってたんだね。
私、知らなくて初めて見たから(眼球まで出てるの)
焦っちゃって泣きそうになったよ。
何かあったらどうしようって不安いっぱい!
先生に大丈夫って言われた時は安心したよ(*´▽`)

ストレスとか食べ物とかいろんな原因あるみたいよ。
ちぃちぃの場合はハッキリとコレって言えないけど。
今の目薬、そんなに効いてる感じがしないから使い切って
そのまま変わらないならまた病院行こうと思ってるの!
心配ありがとね~☆

しんさんもごま団子好きなのね♪
昨日のおせんべいと交換してくれない?(笑)

うずちゃんもビビリさんだったんだね。
仕方ないよ、病院って怖いし痛いもん。
好きな子なんていないよ~。
因みに私も病院大嫌いでギリギリまで我慢する人よ!(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/19 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

スズちゃんキャリー壊したって言ってましたね(;´∀`)
それってたった3回しか使ってなかったんですねw(゜o゜*)w
確か扉はプラスチックで出来てるので私のとこと同じじゃなかったかな?
あれを壊すって凄い力ですよ、スズちゃん!
もしかしたら力持ちかもしれないですね。
ドアとか平気で開けたりしませんか?(場所によっては)
怖くて嫌で仕方なかったんですね。
病院って痛い事するからね(;´∀`)
今はもう壊す事はなくなりましたか?

ちぃちぃはたぶん諦めもあると思います。
でも怖いのは怖いみたいで病院行っても固まって動きませんよ(笑)
顔も泣きそうになってます(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/06/19 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんわじょ~e-454

ちぃちぃチャン病院行って診てもらったんやなぁe-376
そんでも大した事なくって良かったぁe-454

ちぃちぃチャンもココに入ったら。いつものトコ行くんやなって思って慣れたんやなぁi-278
そんで行ったら調子良くなってくるから安心してるんかもじょe-454

ちぃちぃチャンごま団子美味しそうじょe-257
手もそうやけど頭もデッカイごま団子に見えてきたぁ~e-456
ごま団子美味しかったから、また食べたいんじょe-442

キキちゃん慣れる事はない感じじょなぁe-257
案外ビビリなトコあってかえらしんじょi-278

そんでも、キキちゃんまた変な顔になっちゃぁるなぁ~e-451
パパろっぺさんナイスな写真じょe-284e-257
変顔選手権開催したら、ええトコまで行けそうじょe-257

今日も遅くにご飯食ったぁ~e-456
昨日より遅くなってもてんe-260

そんじゃバイバ~イひろっぺサンe-463e-456
0時前にe-390したさけなぁi-278
by: しまじろう * 2010/06/19 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/19 00:05 * [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ご心配ありがとうございます☆
いつもと様子が違う時って心配になりますよね。
ちぃちぃは前回も目の怪我をして病院に行ってるので
凄く心配しましたよ。
大きな病気じゃなくて安心しました。
でもいつも通りになるまでは気になってしまいます(;´∀`)

ちぃちぃもクウちゃんと同じように思ったかもしれないですね~。
連れて行かれるものは仕方ないって( *´艸`)
クウちゃん、先週は隠れてる感じだったけど
顔が飽きらめモード入ってましたね(笑)
病院に行くたびに大人しくなるのかな。
暴れるよりいいですね(*´▽`)

そうなんですよ~キキはいつまでたっても大人しくならないから
正直困ってしまいます。
悪い事してるような気になるので辛い(笑)

ちぃちぃごま団子、お一ついかが?
疲れた体に甘いものは効きますよ~(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/19 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
# モコくんさま。
v-238モコくん、こんばんは(*´▽`)

そうなのよ、私ね元々神経質なとこがあるんだけど
前回の事をすぐに思い出して慌てたわ!
気になって気になって仕方なくてちぃちぃ見るたびに目ばっか気にしてる(笑)
早く元のように戻ってほしいって思ってるのよ(*´▽`)
キャリーに慣れたとはいってもまだまだ怖がってるし
中で固まってしまってるの。
好きになる事はないわね(笑)
心配ありがとね~☆

キン肉マンは知ってるけどアシュラマンはすぐに出てこなかったわ!
なので調べてみた♪
手がいっぱいで見て思い出した(笑)
キキったらコレに似てるのね(*≧m≦*)

※昨日のも読んでくれたのね。
ありがとう~☆
ふふふ、やっぱり近いよね。
でもドアップも中々可愛かったでしょ( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/06/19 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

にゃごママさんの「ええ゛っ 」って言葉に笑ってしまいました。
心配してくれてるのにすいません(*_ _)ペコッ
驚いてる言葉がとっても上手だなぁって思って(;´∀`)
私も使ってもいいですか?(笑)

ちぃちぃの様子は今は目薬なんですけどあまり変わってない様子。
使い切ってこのままならまた病院に行って来ようと思っています。
ご心配ありがとうございます☆

ふふふ、番長の顔ヤバいでしょ( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/06/19 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

うんうん。瞬膜が出すぎるのは何かあるんだよね。
雑誌か何かで見たような気がする。
ちょっと心配だなぁ。目薬で落ち着くといいね。
~(=^‥^A アセアセ・・・

あはは、ゴマだんごいいねぇ!おいしそう!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

キキさんもあせったね。
でもキャリーの中で昼寝できるのは偉いよ。
うちのうずは全然だめだったもん。
キャリーを見れば逃げてくし、中で昼寝なんてできなかったなぁ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by: しん * 2010/06/18 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキ、入るだけでも立派ですよ~。
スズなんて扉をプチ壊して脱走しましたからね(^^;
何で使用3回目でゴミになったんだよぉ。みたいな...。
ちぃちぃ、諦めたのかなぁ?
スズにも見習ってほしいものです(笑)
by: スズにゃん * 2010/06/18 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃ君大丈夫ですか!?
気になったら早めに通院するのが
一番ですよね(*^^)v
うちの子もキャリーを見たらずっと
逃げ回ってバタバタ、隠れていましたが、
先週は嫌な顔して鳴いてましたが、普通に
抱っこしてキャリーに入れました。
段々と逃げても無駄だから諦めみたいな
ちぃちぃ君そういう感じがします(笑)
ちぃちぃ君のゴマ団子可愛いですね♪
病院通いのたびにキキ君ビクビク、ドキドキ、
心臓バクバクで毎回大変な時間ですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by: クウママ * 2010/06/18 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、こんばんは!

ちぃちぃちゃんは前に目の怪我があるからどうしても神経質になっちゃうよね。
でもたいしたことなくて良かったよ~
しかもキャリーケースにまで慣れるとはちぃちぃちゃんはただでは転ばないね~

キキ番長はいろんな表情もってるね~
まるでキン肉マンに出てくるアシュラマンみたいだよ~
(わからなかったらごめんね。)

※昨日のちぃちぃちゃんのドアップは近づきすぎだね(笑)
鼻にゴンっていったよ(笑)
2回目からの撮影拒否はマスコミ嫌いになっちゃったかな!?
by: モコくん * 2010/06/18 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
ええ゛っ
ちぃちぃ、大丈夫ですか??
何でもないと良いけど…

番長、すごい顔してますよぉ~☆

by: にゃごママ * 2010/06/18 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなんですよ~前回の事もあったからビックリしました!
いつもと違うし見た目にすぐわかる事って異変感じたら焦らない?
もう私、パニックになってしまったよ(;´∀`)
いろんな事考えて(悪いように)泣きそうになったわよ(笑)
(゚ロ゚;)エェッ!?小春ちゃんもなの?
やだ~なんで~!!
もしかしてストレスか何かなのかなぁ。
先生は気にしなくてもいいって言うけどいつもと違うと気になるよね。
小春ちゃんもちぃちぃもやっぱり私は心配よ!!

むにゅさんとこにごま団子届けたいわ~。
もちろん私が行くわ!!
小春ちゃんと豆ちゃんにも会えるし♪
そうね!小春ちゃんのミニギョウザ私は貰って帰るから用意しててね( *´艸`)♪
物々交換っていい考えでしょ(*^ー゚)v

キキ番長ならそんな事くらい・・・出来ないわよ!!(笑)
絶対に無理よ、むにゅさん!!
小春ちゃんはとってもいい子ね~(*´▽`)
小春ちゃんを見習ってほしいわ(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなの、前回すぐに病院行けなくて先生にちょっと怒られたから
今回は慌ててパニックになりながらもすぐに連れて行ったら
そこまで深く考える事ないって言われて安心したけど気が抜けた(笑)

病院でのちぃちぃはとにかく固まってるの。
鳴くけど少し鳴くだけでかなりビビってる感じ。
はなちゃん変わってるね(笑)
大騒ぎしたら先生や看護士さんは大変なのかな?
何人かで押さえられてるとか(;´∀`)
キャリーが問題ないのっていいよね。
病院内よりキャリーの方が安心するんだね(*´▽`)
手に持っても逃げないでしょ?
私のとこはとにかく逃げるから(笑)

あはは(T▽T)ダンボールで病院ってそんな人居るのかなぁ。
kobabooさん、トイレ送られて来たダンボールをキキにあげてくれる?(笑)
大きいからゆったり病院に行けそうだから( *´艸`)

心配ありがとう☆
ごま団子食べて少しでも早く治すね!(* ^ー゚)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
# チョビさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

心配ありがとう☆
そうなの、たいした事はなかったんだけど
1人焦ってパニックになってた(笑)
いつもと違うとビックリするでしょう(;´∀`)

オト君以外はみんなキャリーが苦手なの。
置いてるだけの時は中に入って寝てるけど持ったら慌てて逃げてるよ(;´∀`)
しかも鳴きわめいてるし(笑)
そうそう、そういう図式が出来上がってて怖いのね、きっと!
怖くても病院行く時は連れて行くわよ~。
たまに逃げられる事あるけど(;´∀`)

あはは(T▽T)チョビさん歯医者怖いのね。
今はもう大丈夫になったかしら?
今でも逃げてたらビックリするわ~。
私、とっ捕まえて連れて行くわよ!( ̄ー+ ̄)キラリッ
大丈夫!キャリーなんかに入れたりしないから( ̄ー+ ̄)フフッ
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

ご心配ありがとうございます☆
痛みはないみたいなので安心しています。
前回の事があったのでかなり慌ててしまいました(;´∀`)
ちゃんと目薬をして様子を見る事にしますね(*´▽`)

あはは(T▽T)病院行きを頑なに拒否!
不安いっぱいな時の顔って泣きそうになってますよね。
ちょこ君もナナちゃんも嫌いで仕方ないんですね(;´∀`)
それにしても病院行く時ってなんでわかるんでしょう。
こっちは気が付かれないようにしてるのにそれが返って不自然なのかなぁ(笑)
すぐにバレて慌ててるから逃げられないようにいつも苦戦してます(;´∀`)

きなこ団子も美味しいですよね♪
ごま団子ときなこ団子どっちも持ってるちぃちぃが羨ましい( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
# なおminさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

なおminさん、お仕事で忙しい時に遊びに来てくれたんだね。
しかもこっそりって大丈夫だったかな?
見つかって怒られてないかな?
本当、ありがとうね。
気にかけてもらえて凄く嬉しかったよ(*´▽`)

なおminさん普通じゃない事ないですよ~。
私も出来る事なら抱っこで病院に行きたいって思います。
モモちゃんは車に乗るのも大丈夫だし病院の待ち合いでも大丈夫だし
まさに理想の猫さんですよ!
中々そんな子って居ないです。
モモちゃんはホントいい子だね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

お互いに心配する事が同じだったみたいで(笑)
(状況や状態は違うけど病院繋がりって事で)
異変を感じたら迷わず病院行かなきゃ駄目よね!
私、神経質なのかもしれないけど前回の目の事があったから
焦って心配したわ~。
クロちゃん、元気にしててよかったわ!
ちゃんとお薬飲まなきゃ駄目よ~(*´▽`)

よほど怖い思いしたのね。
このままずっと居てほしいけどきっとほとぼり冷めたら・・・(;´∀`)

ごま団子、ひめこちゃんも持ってるわよ!!(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ごま団子、私ね大好きなんだけど確かに舐めるものじゃないね(笑)
ちぃちぃの場合は味わってるのかもよ~( *´艸`)
私も舐めながら食べてみよう・・・無理だわ(笑)
カブッって食べるのが美味しいです♪

ふふ、キキの顔可笑しいでしょ(笑)
舌の形が不思議よね( *´艸`)

キャリーの中って狭くて暗いから落ち着くのかなぁ。
でも病院ってわかると入らなくなるもんね(;´∀`)
ムサシ君って大人しいイメージあったんだけどやっぱり病院って
怖いよね、何されるかわからないもんね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなんですよ~私も記事見てビックリしました(笑)
仲良しって感じですよね♪
あっ!病院行く事っていい事じゃなかった(;´∀`)
ご心配ありがとうございます☆
今のとこ変わりない状態で目薬もそんなに効いてるような感じがしません。
なので使い切ってそのままならまた病院に行ってきます!
あはは(T▽T)私、もしかしてって思ってたんですよ~。
コメント読んで爆笑しちゃいました!
ちゃんとごま団子の写真載せてるのに可笑しい~(*≧m≦*)
そんなお茶目なflowerさん、大好きですよ~(* ^ー゚)

キキは見た目と違って全然ですからね~(;´∀`)
正直1番の泣き虫でビビリです!(笑)
番長なのに何をやってるんだかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

※私の声って大きくてよくお友達もビックリさせちゃいます(笑)
大声出したらflowerさんのお家まで届くかもよ!(*≧m≦*)
あはは(T▽T)もも父さんがコメント読んでる~。
しかもやる気まで出してるって単純!(笑)
あっ!すいません本気で頑張ってほしいって願いましたよ( ̄ー+ ̄)フフッ
ここ最近の私ってどうにもこうにも意地悪になってませんか?(笑)
イメージ崩れそうで(何のイメージ?(笑))怖いんですけど
大丈夫なの、flowerさん!!(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

ご心配ありがとうございます☆
ちぃちぃ安心してくれてたら嬉しいですけど実際はどうなのかなぁ。
諦めた感じかもしれないですね(;´∀`)
今のとこ症状はあまり変わってない状態なので今の目薬を使い切って
そのままならもう1度病院に行くつもりでいます。
葉子さん、お祈りしてくれるんですね。
ありがとうです~(*´▽`)

またまた猫さんに出会ったんですね(*´▽`)
今は警戒してるけどきっとすぐに馴れてくれると思いますよ♪
仲良くなったら私にも見せて下さいね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちぃちぃね、お注射と今も目薬を1日3回してるけど
そんなに変わってない感じなの。
全部目薬使い切ってもそのままだったらもう一度病院に行くつもり。
先生も次に違う目薬にしましょうって言ってたし(変わらなかったら)
心配ありがとうね~(*´▽`)
今は目薬頑張るねo(〃'▽'〃)o

あはは(T▽T)食いしん坊さんだから食べ物の話には弱いね。
私、ごま団子が大好きで中華食べに行ったら必ず注文するの♪
私も食べたくなってきたわ!
ヨウさん、今週はケンタにごま団子!
コレ、食べ合わせ悪くないかな?(笑)

セナちゃんは持ち上げられると鳴いてしまうんだね。
やはり病院に行くのは怖いって思うから不安なのね。
すんなり入ってくれるのはいいなぁ。
キャリー結構大きめなのかな?
私のとこ小さいからそれがいけないのかも(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ふふふ、ごま団子に見えるでしょ( *´艸`)
ちぃちぃは食品系アイドルだから食べ物に見えるのよ~♪
あらら、健診でひっかかるって気になるね。
早めに病院に行って診てもらってね(*´▽`)
私も目が悪いんだけどコンタクト買う時にいろいろ調べてもらってるのよ!
目のいい人が羨ましいって思う!

キキはいつも1人焦ってる感じよ。
だからいつも笑っちゃうわ(*≧m≦*)
番長なのに弱虫の泣き虫!
キキが怖がるから余計周りの子も怖がるって感じなの(;´∀`)
番長失格よね(笑)

ヤキモチはたらこが妬くかな。
他の子ナデてるの見るとうらめしそうに見てるの(笑)
ラムちゃんは1人っ子だけど例えばテレビに猫さん映ってて
「可愛い~」なんて言ってるとふてるかもよ( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

パンを見てちぃちぃの事を思い出してくれて凄く嬉しいです♪
お店屋さんで笑うって私もあるんですけど恥ずかしくなりますよね?
でも笑いは止められませんね~( *´艸`)
私とヒトミンチョさん、似てるかも(笑)

ご心配ありがとうございます☆
1日3回の目薬、頑張りますねo(〃'▽'〃)o

ちょこちゃんにそんな過去があったなんて・・・。
涙出てきそうになりました。
私、すぐに泣いてしまうので弱いんです(;´∀`)
そんな酷い事を言う人がいるって残念な気がします。
だって見た目で決めて判断したんですよね?
最初からお見合いしたいって言わなければいいのに。
ヒトミンチョさんと一緒でホントよかったと思いました。
そんな人のとこに行っても不安で仕方ないって思うから。
これからもずっと一緒ね、ちょこちゃん(* ^ー゚)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうですよね、私達が判断してもわからないし不安だけが残るので
早めに病院連れて行くのが安心します!
ご心配ありがとうございます☆

鳴く事は鳴くんですけど回数が少なくなってきました。
やはりこれもごま団子のおかげでしょうか?( *´艸`)
キキがキャリーの中で寝てるのはホント、ビックリしました。
これも成長したのかもしれないけど相変わらず私が手に持つと
慌てて逃げ出し大鳴きしています(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
# ここちゃこさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

前回の事があったからもう慌てちゃって(;´∀`)
私もゾッとしましたよ。
目って大事なので早くなんとかしなきゃ!って感じでした(笑)
キャリーに慣れたのか仕方なく諦めたのか微妙です(笑)

ふふふ、ソル君も「ごま団子」持ってますよ、絶対!!
手をまるめる事があったら写真撮ってみてね( *´艸`)
ココちゃんが1番すんなり入りそうなイメージだったので意外!
長く生きてる分、怖さをよく知ってるって事なのかな(;´∀`)

ご心配ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ご心配ありがとうございます☆
前回の事があったので神経質になってしまって慌ててしまいました(;´∀`)

病院に行く雰囲気ってなぜか伝わりますよね。
気が付かれないようにしてるつもりでもわかるって不思議です(;´∀`)
キャリーってどこで見ても同じ物ばっかりで中々いいのが見つかりません。
通販の方が種類あるのかしら?

ファスナーのは壊れる事って少ない感じがするし
逃げ出す心配もない気がしますが抵抗されると大変そうですね(;´∀`)
汗だくになっても病院は行かないといけませんね!
病院に慣れるって事はそれだけ通ってるって事だから
あまりいい事ではないですよね(;´∀`)

だんぺし、ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/06/18 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃの目、前にケガしているだけに心配ですよね・・・
でも、大したことなさそうでよかったです(^ω^
うちの小春さんも、シャンプーしてもらってから瞬膜が出ている
のをよく見るようになったんですよねぇ・・・(´ω`;

新作のちぃちぃゴマ団子、おいしそう~♪
ひろっぺさん、うちにも一つ届けてくれませんか?(笑)

キキ番長、うちの小春さんはキャリーに普段外してある扉を
つけると、自分から中に入ってきますよ?
キキ番長なら、これぐらいできるよねぇ?(笑)
by: むにゅ * 2010/06/18 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
あら、ちぃちぃ大丈夫?
前に怪我してるし、早めに行けてよかったね。

ちぃちぃは何度か行ってるから、キャリーに慣れて来たのかな。
病院ではどんな感じなのかしら?
病院で痛い思いしたら、キャリーも嫌いになるっていうけど、
ウチは病院では大騒ぎするくせに、
キャリーにはすんなり入るのよ。忘れてるのかしら?

キキ番長には、キャリーじゃなくて、
ダンボールで行った方がいいかしら~ ̄m ̄

ごま団子、食べたくなったわ!
ちぃちぃ目薬頑張るのよ。お大事にね♪
by: kobaboo♪ * 2010/06/18 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
ゴマ団子美味しいですよね~。
熱々をがぶ~っともふ~っと!(^皿^)
“お手製”ゴマ団子でスッキリパッチリ目になりますように!

うちの猫たちキキ番長のお気持ちよくわかるそうですよ~。
キャリーが病院行きの列車になったとたんに、
アクション映画ばりに飛び出しますから!
診察終わると入り口も開ききらないうちに飛び込んできますけど。(^^;
しかも行きも帰りも車の中で叫びまくってるのでチキンもいいとこです。
ちぃちぃさんは信頼が勝ったんでしょうね♪
さすが全身美味しい食ドル!(関係ない?)
by: さんかくや * 2010/06/18 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃ君、たいしたことなさそうで良かったです。

キキ番長はキャリーが苦手なんですか。
キャリー=病院に連れて行かれるという図式が出来てるのでしょうね。

僕も小さい頃は歯医者さんに行くと逃げてたので、その気持ち、よ~く分かります!
by: チョビ * 2010/06/18 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃ、大丈夫?
お目目痛くない?
目薬で早く良くなるといいね


うちの猫ズもキャリーを見ると、一目散に逃げます(笑)
っていうか、医者に行くというのが気配かなんかで察知するのかな~
キャリー出す前から「行かないからね、ぜったい行かないから!」って表情して私に近づいてこないよ

ちぃちぃのゴマ団子~(うっほほぉ~ぃ)
きなこにも見えるよ

by: ちょこママ * 2010/06/18 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
今、仕事中です。
こっそり書いてます(笑)
ウチもキャリーは苦手です
やっぱり苦手な子多いんですね
なので普通に抱っこで病院行ってます
っていうか、普通じゃないですねe-263
by: なおmin * 2010/06/18 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
放置してて悪くなったら可哀想ですしね~(´_`;)
昨日は自分もびっくりしました~…。
でも今日は元気にしてますよ~(^O^)
部屋から出ようとしないのは相変わらずですが、その方がこっちも安心するし。
ゴマ団子おいしそう(笑)
色はもうそのものですね!(>ε<*)
それにしてもキキちゃん凄い顔!(笑)
by: A・直人 * 2010/06/18 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
おぉ、新作ごま団子!
めっちゃおいしそーー♪
でもごま団子って舐めるものじゃないよね( ̄m ̄〃)

キキ番長の顔ぉ~~~~!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

ムサシは病院がだーーーーーーーーー(∞に続く)いっ嫌いだけど
キャリーは自分から率先して入っていくくらい大好きなの。
たまにそこで昼寝もしてるし。
変なヤツだよね~(*≧m≦*)
by: みら * 2010/06/18 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
今日は偶然にも皆さん病院の話題ですね^^;
ちぃちぃちゃんの目は大丈夫ですか?
病院に行くと軽いショック状態になりますからね
ちぃちぃちゃん ごま団子があって良かった!  笑
あ ご想像通り・・・ やってみました^^;(変化しなかったけど)

病院といえばやっぱりキャリー
このキャリーでチキン度がわかるかもしれません・・・ 
ね、キキ番長 ( ̄ー ̄)フフフ
あははは
ぶへへーむの顔がヘン~ 笑
見え隠れするキキ番長の(実は)チキンなところが可笑しいです^^

昨日頂いたコメントの
たらこさんが途中で吐くのをやめちゃった話で
笑ってしまいました
たらこさんごめんね~^^;
>もも父さん、お仕事頑張って。。。
この一言が
夫の今日一日のやる気を出させたようですよ
やりましたね、ひろっぺさん (▼ー▼)b
by: flower * 2010/06/18 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃちゃんひろっぺさんと先生に対して
安心してきたのかも・・・・
でも病院は痛いことするから嫌いでしょうけどね
ちぃちぃチャン大丈夫でしょうか?
心配です
なんでもない事を願っています^^

お疲れ様です
ひろっぺさん^^
私が仕事から帰る途中に可愛い白黒の小さな猫ちゃんが居るんですよ そのお顔と目が可愛いったらないんですよ~
触りたいけどまだ慣れてないので見るだけで我慢です 
by: 葉子です * 2010/06/18 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちいちぃちゃん、目大丈夫?
名札にバンソウコウがないから大丈夫だったって
事かな?
早く治るといいね(*´∇`*)
お大事にね~。

ちぃちぃちゃんは、やっぱ食ドルだわ♪
今回は“ごま団子”なんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しそう~
あー!また食べたくなってきちゃった~(笑)

キキさんのぶへへーむの顔、おっかしい~
(*≧m≦*)
そうそう、昼寝できるだけスゴイ事だと
思うよ~。
セナは結構すんなり入るよ~( ̄ー+ ̄)
セナがキャリーに入ったまま、持ったりすると
不安になるのか鳴き出すけどね~。
by: ヨウ * 2010/06/18 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
ごま団子に見えるぅ~。
ちぃちぃくんは食べ物系ですね。
目は大切だし、たまには病院にいって他のところも診てもらってもいいかも。
あ、私も眼科行かなきゃ~(健診でひっかかった)。

キキくんのあせりっぷり、何だったか前の記事でみたけど、写真なのにすごくあせってるのがわかるのね。
実際みたら爆笑もんでしょ?
キキくんって早とちりね~。
番長なのに逃げ腰で~(笑)

考えたことなかったけど、ラムちゃんってヤキモチやくかな?
ちょっと試してみたくなったけど・・・・・。
ひろっぺさんとこは、ヤキモチやくこいるんですか?
by: のりすけっち * 2010/06/18 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
# ごま団子・・・
私も昨日の病院の帰り
パン買ってたらヤマザキナイススチックがーーー
すぐちぃちぃ君想い出しましたよ~
色と言い長さと言いおもわず笑っちゃいました!

目は大切ですからね~
気をつけてネちぃちぃ君!

でもまさかあの番長のキキ君までも・・・
やっぱり怖いんだ~
みんともすごいんですけどね
ちょこはほとんど鳴きません!
キャリーに入れる時は捨てられるって思ってるみたいで
かわいそうになります・・・
保護した時お見合いに連れていってからなんですよ
あれでうちで絶対幸せにしてあげようとおもったんですよね
だって見た途端いらないって言ったそうです
今となってはいらないって言ってくれてほんとによかったです!
by: ヒトミンチョ * 2010/06/18 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃちゃん
病院お疲れ様でした
不安があればすぐ病院へ
用心にこしたことはないですからね

ちぃちぃちゃん
キャリーに慣れてきたのかな?
大人しくしててくれたんですね
おいしそうなゴマ団子舐めて
気を落ち着けていたんですねw

キキちゃん
ぶへへへーむのお顔最高
朝から吹き出しちゃいました
そうそう・・・お昼寝できるようになったのは
いい意味、成長したんですよね?(* ̄m ̄) ププッ
by: 由乃 * 2010/06/18 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃちゃん、以前、目のお話し聞いた時はゾッとしましたが
用心の為に病院に行っていたんですね。
お疲れ様でした!
キャリーは慣れてきたのかなぁ?
そして、ごま団子に見える~(笑)
ってことはソルのも見えてくるかも!ですね。
わが家は意外とすんなりみんなキャリーに入ってくれます。
意外とココが一番大変かも(笑)
by: ここちゃこ * 2010/06/18 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃさん、目大丈夫ですか、、、
早めにケアしてあげたほうがいいですもんね。

ウチもキャリーは出しっぱなしです。
いつもは怖がったりしないくせに
病院へ行く日って、何故か逃げ回って抵抗して
大騒ぎになります;;
私も丁度いい大きさで入れやすくて軽い物がいいけど・・・。

今のは蓋をファスナーで閉めるタイプなんですが、
ファスナーを締めている間に手や頭をねじ込んで
抜け出してしまうんです;;
毎回、猫たちも汗だく;;私も汗だくです(~д~;)

ちぃちぃさんみたいに少しでもいいから慣れてくれると
良いんだけどなぁ~。
「ちぃゴマ団子」美味しそう( *´艸`)ププッ♪


だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪

by: mindy * 2010/06/18 07:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/893-8a29aa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

