FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

『なんとかオッちぃズ』第6巻(2)。





オトブサ物語、第2章ができたのでお送りしましょう。
(続編有無未定じゃなかったんかい)






- 『なんとかオッちぃズ』第6巻(2)。 -



癒し&脱力系天然コンビ、オトとちぃちぃの
便乗ネタやらの寄せ集め無駄手間全力疾走コミック!


第6巻の続き。
(「オトブサ」シリーズは全話で”6巻”ということでお願いします)

(本内容は、今年12月に上映予定の
実写版「SpaceBattleshipヤマト」とは全く関係ありません。)


-----*--- 目次 ---*-----

・第13話 :neko惑星探査機オトブサ!(第2章)


-----*--- バックナンバー ---*-----

『なんとかオッちぃズ』第1巻(1話→3話)
『なんとかオッちぃズ』第2巻(4話→6話)
『なんとかオッちぃズ』第3巻(7話&オマケ)
『なんとかオッちぃズ』第4巻(8話→9話)
『なんとかオッちぃズ』第5巻(10話→11話&番外)




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





【第13話】 neko惑星探査機オトブサ!(第2章)






超高度な通信技術使ってツイッターやってんじゃないわよ!




「気まneko宇宙研究開発機構」(KinAXA-キナクサ)で開発された”オトブサ”。

なんと12話終了後~13話までの間に小惑星チイカワに到着したらしい。







・・・ひと言でいえば手抜きである。


KinAXAの正確無比な誘導でオトブサは確実に導かれ、 チイカワに最接近した。(ことにする。)



惑星チイカワを目前に、ここで任務の確認。

出発時に地球の重力と公転運動を利用して自機を増速する技術『地球スイングバイ』を
今の時点で聞かれてもねぇ・・・

そういうことは出発前に聞いておくように。







燃料(カリカリ)の残量が気になるが、
まずは惑星チイカワに無事到着できた事を喜びたい。

さて惑星チイカワの様子だが・・・・



・・・ハウス形状の天体と生命体の姿を確認!

(誰ですかっ、今「ちぃ坊とnekoハウスじゃん」て言ったヒトは)






さっそく小惑星チイカワを撮影。(史上初)




ブレてはいるが、そこにいる生命体の慌てようがよく分かる。







そしてチイカワに接近した探査機オトブサの、3つ目の第一ミッション『着陸』。

細かく言えば『タッチダウン』だが・・・


思いっきり「おじゃまします」的な着陸アプローチ!

(※ウチのちぃ坊は語尾に「チイ」なんて付けません。)







更に「しばらく厄介になります」体勢!


ソーラーパネルも格納・・・・
なんと自律的に休憩モードに入ってしまった。










そしてこの直後よりOTO-201:NUSES-O『オトブサ』との通信は途絶してしまう。



・・・続きはまた次回オッちぃズにて。









ちなみに実在していた「はやぶさ」(MUSES-C)は史上初の、
そして素晴らしい功績を数々遺しています。


(コレ書いとかないと、そろそろ「はやぶさ」ファンに怒られそうなので・・・・)



-----*-----*-----*-----
<追記>




実はこの一ヶ月半後、休憩モードに入り途絶状態だった『オトブサ』との
通信が奇跡的に回復するのである。


寝起きは機嫌の良くないオトブサであった。






-----*-----*-----*-----

次回『なんとかオッちぃズ』お楽しみに~(続編有無、やはり未定)




--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 09 : 46 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(42) | page top↑
<<キャットベース(のようなモノ)。 | ホーム | 『なんとかオッちぃズ』第6巻。>>
コメント
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

バタバタと忙しい時に遊びに来てくれてありがとうね(*´▽`)
体調はどんな感じ?
もうこんな時間だし明日もお仕事だから早く寝るんだよ!
頑張れ~o(〃'▽'〃)o

あはは(T▽T)言われてみたら巨大だよね。
あっ!これはちぃちぃじゃないのよ~しんさん!
小惑星チイカワの生命体なのよ(*≧m≦*)

そうそう!寝起きよ、寝起き(笑)
私も朝起きたらこんな感じなのよ~。
ゆっくり寝たいのに中々ね~(;´∀`)
しんさん、気が付くとこが細かくていい感じよ(゚∇^d) グッ!!
by: ひろっぺ * 2010/06/23 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

小惑星チイカワがハウス型だったとは!
しかも、惑星サイズぐらいのちぃちぃさんがいるとは…。巨大ちぃちぃ?
~(=^‥^A アセアセ・・・


あはは、最後のオト君のあの字体は…。
寝起きで機嫌が悪いの字だよね。
ちぃちぃさん、「んもーぅ!」って怒られてるぞ!
(⌒▽⌒)アハハ!
by: しん * 2010/06/23 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなんですよ~心配していましたがなんとか着陸しましたよ♪
ここまで長かったですよね(;´∀`)

わぁ~クウママさん新喜劇見てたんですね♪
あはは(T▽T)懐かしい感じの人が出てきましたね~。
「あ~りませんか!」って言ってる人ですよね?(笑)
新喜劇、私好きなんですけどネタが誰がどう言ってるのか
頭の中ごちゃごちゃしてます(笑)
古くさいような懐かしいようなほのぼのしたネタ、私好きです( *´艸`)

オトブサ、長い時間くつろぎ過ぎかも(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/06/23 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

生命体に断られると思い自分から言った感じです(笑)
無理矢理入ったもんだから嫌がってるでしょう。
嫌な時ってすぐに表情に出るんですよ~。
わかりやすいけどたまに私にまで嫌そうな顔する時があるので
悲しくなっちゃいます(;´∀`)

もう少しだけ続きがあります。
よかったらまた遊びに来て下さいね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/23 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

楽しみにしててくれてありがとう~(*´▽`)
ふふふ、オト君いい感じでしょ~。
見てて飽きないって嬉しいなぁ♪
私、この顔見ると笑いが出てくるよ(笑)
そしてなぜか安心するの( *´艸`)
キテ顔コレクションって(T▽T)
集めるのは簡単な感じかも!
そんな写真の方が多いわよ~!!(*≧m≦*)

「スイングバイ」の「バイ」の部分が方言に思ったんでしょ(笑)
東北かどっかの田舎の方って感じよね(笑)
方言で宇宙に・・・あるかい~~( ̄ー ̄;)
あはは(T▽T)しまじろうさん生命体に疑問持ってる感じね!
見た事あるかもしれないけど似てるだけで違うのよ(笑)
言われて見ると気のせいって感じしてきたでしょ?(*≧m≦*)

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
惑星チイカワ事引っ張ってって。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
帰りのご飯もないのに無理だろ~~(笑)
でもその発想、私嫌いじゃないわよ!( ̄ー+ ̄)フフッ

しまじろうさん(* ̄▽ ̄*)/^ばいば~い♪
by: ひろっぺ * 2010/06/23 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

会社からもお家からも何度も訪問してくれて
本当にありがとうございます(*´▽`)
楽しみにしててくれてるって凄く嬉しく思います♪
笑ってくれる事も凄く嬉しくて私まで一緒に笑ってしまいます(笑)
楽しい気分いっぱいです(*´▽`)♪
スズにゃんさん、こういう話が好きなんですね~。
現実をちょっと?(かなり)変えていわゆるパクリなのかもしれないけど
私も好きです( *´艸`)
そう言えば「只野ちぃちぃ」も好きでしたね(笑)

CGの事を褒めてもらえるとテンション上がります!
そういうとこまで見てくれてありがたいです(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/23 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

あはは(T▽T)むにゅさんのコメントに爆笑した~。
「はやぶさ」の事を詳しく知ってるだけに「オトブサ」の状況がわかってて
見守ってくれてる優しいお兄ちゃんって感じに思えたの(笑)
私の説明なんか変かな?( *´艸`)
これかも優しいお兄ちゃんでいてほしいなぁ(笑)

まさか撮影に成功するって思ってもみませんでした(笑)
むにゅさんが凄く感心してくれてて嬉しいんだけど
やはり爆笑しちゃった(T▽T)
って言うかお菓子吹き出した(〃゚艸゚):;*。(汚いよ~(笑))

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
今日は笑いっぱなしになってる私!
ホントその通りで離陸出来るのか不安よね(笑)
見守ってあげて!!(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/23 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

このお話、もう少し続くので最後まで付き合ってくれたら
嬉しく思うんですけど駄目かな?(笑)
そうよ、あの話をオト君風って言うか気まneko風にしたら
こうなるのよ~~(笑)
A・直人さん、楽しんでくれてるかしら?( *´艸`)

私もあまり詳しくは知らないのよ。
専門的な事は聞いてもすぐに右から左に行っちゃうしね(笑)
最後の感動するよね~。
何度も見たくなったもの!(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/23 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
# チョビさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

チョビさんの中で何か悪いお話になってるのかしら?(笑)
いいわ~♪楽しんでくれてるのが伝わるので嬉しいです♪
ありがとね~(*´▽`)
「宇宙海賊」この言葉気に入りました(*゚▽゚)

吉本新喜劇っぽくていいでしょ(笑)
チョビさんってお笑い好きなのかな?
私、大好きなのよ~( *´艸`)

あはは(T▽T)ごめんよ、チョビさん。
私、爆笑しちゃった(笑)
私もそういう風に言ってみたいわ~。
図々しい感じだけど人によっては許されそうな感じするわね!
私、許してもらえるか試しに言ってみようかしら(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/23 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

何が1番気になるってオトブサがちゃんと無事に
戻って来れるかが気になるとこですよね(笑)
さてどうなるのか、続き楽しみにしてて下さいね(*´▽`)
それにしても「おとぶさちゃん」って
呼び方が可愛過ぎ( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/06/23 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

口調が昨日から妙にツボに入ってしまって笑っちゃいます(笑)
今日は「ですとなっ」って(笑)
これはちょこママさんのとこの方言ですか?
驚いた時に使えばいいんですね~(*´▽`)

あはは(T▽T)
不安定なオトブサに乗ってチイカワに行きたいとは!!
無謀なチャレンジ、ありがとうございます(笑)
(゚∇゚ ;)エッ!?行くだけでなく移住も考えてるとは!
惑星チイカワ、かなり狭過ぎで家族全員は無理かも(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/06/23 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトブサなんとかチイカワに着陸
したんですね。
おはいりください!!
ありがとう!!
チャリー浜を思い出しましたよ(笑)
子供の頃から新喜劇は見ていたので(^^ゞ
オトブサ着陸後疲れたみたいでくつろいで
ますね!(^^)!
by: クウママ * 2010/06/22 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/22 23:24 * [ 編集] | page top↑
#
あははっ
自分で、おはいりください ありがとう ??
思わず、笑っちゃいました。
そして、ちぃちぃの本当に迷惑そうなお顔ったら 笑

あら、次回にも続くのかしらん。
気になります!!
by: にゃごママ * 2010/06/22 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんわじょ~e-454

早くも続き見れるって嬉しい感じじょe-456
出だしからしてオト君やってくれてらっしょ~e-284e-456
この顔は気合いの現れじょe-257
そやけど、この顔もキテるなぁ~(笑)見てて飽きやんのじょ~e-257
オト君のキテ顔コレクション一気に見て見たいe-257

無事チイカワ発見してたどり着けて良かったぁi-278
スイングバイってどっかの方言か思ったe-257
チイカワの内部に居る生命体は良く似たの見た事あるんやけど違う生きモンなんじょなぁi-278
オトブサも長旅で疲れたやろからゆっくりして行ったらええんじょe-456
ほんで、そのうち惑星チイカワ事引っ張って来て帰還するかもじょe-257

そんじゃバイバ~イひろっぺサンe-463e-456

by: しまじろう * 2010/06/22 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう最高!!
今朝は忙しかったので、会社の昼休みに見ました~!!
で、帰ってからもう一回見てまたまた爆笑です♪
こういう話、大好きなので(^^)
やっぱりナイスなコンビだわぁ~v-238
てか、まんが(CG?)が上手すぎですよ(≧∇≦)
by: スズにゃん * 2010/06/22 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/22 22:23 * [ 編集] | page top↑
#
ついにオトブサがチイカワに到着ですね(^ω^
しかも、チイカワ星人の撮影まで成功して、大きな成果を
あげちゃって、たいしたもんです(笑)

で、肝心のミッションですが、着陸までは成功したものの
果たして離陸はできるのか?
できるかどうかよりも、オトブサに離陸する気があるのかが
心配です(笑)
by: むにゅ * 2010/06/22 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
続編になってる(笑)
とりあえず無事着陸ですか(^_^)
あの話をオト君風にするとこんな感じになるんですね~(>ε<*)

ハヤブサの話は少ししかしらないんですが、
いろんなところで話題になってて、しかも
最後の地球撮影なんかは感動的ですね…。
by: A・直人 * 2010/06/22 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
さすが、宇宙海賊!
惑星を意図も簡単に占領してしまいましたか...。

「おはいりください ありがとう」

このフレーズが好きです。

僕も
「それください ありがとう」
と言える、強い人間になりたいです!
by: チョビ * 2010/06/22 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
ついにサンプル採取。
おとぶさちゃん、無事に戻ってきてねえ
by: 小枝 * 2010/06/22 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
惑星チイカワですとなっ!

オトブサに乗って魅惑の惑星チイカワに私も連れてってぇ~ん♪

いっそのこと、移住してもいいよ!
by: ちょこママ * 2010/06/22 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

楽しんでくれてありがとう~(*´▽`)
私、嬉しくなっちゃうなぁ♪

いろいろやる事があって忘れてしまいそうでしょ(笑)
しかも1ヶ月半も通信途絶えちゃって何をしてたんだろう。
小惑星、居心地良過ぎてお昼寝三昧か!(*≧m≦*)

※あっ!この歌知ってますよ~♪
「ラブゲーム」ですよね?♪
誰が歌ってるのかわからないけどデュエットですね~(*´▽`)
昨日は元気だったんですね。
よかったです~(*´▽`)
気分が悪い時に無理しても中々治らないって思って・・・。
次から飲みすぎちゃ駄目ですよ( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/06/22 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238のりすけっちサン、こんにちは(*´▽`)

あはは(T▽T)今日は「わん」じゃないじゃん(笑)
うんうん、ニャの方が全然いいよ~(*´▽`)
でもお昼の挨拶でニャ付けるのって言いにくそうね(笑)
「ニャン」は言いにくかったかな。
「こんニャンは」・・・昼でも夜でもどっちでも使えそう( *´艸`)

そうね、やってる事は同じかもね(笑)
見てると心配になるでしょう。
お仕事しに来てるのに小惑星奪っちゃ駄目だよね(*≧m≦*)

※あはは(T▽T)言ってる意味はよ~くわかる!
「オトブサ」「チイカワ」って聞いたら1番にそう思うと思うもん(笑)
ここでは「オトブサ」は「惑星探査機」
    「チイカワ」は「小惑星」の事なのよ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/22 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

風邪の具合いは後は咳だけなんですけどこれが中々おさまらなくて(´-`;)
治りも以前に比べて遅くなってきました。
ゆっくり休めばいいんだろうけど中々そんな時間なくて。
いつまで風邪を引いてるのか心配になってきました(笑)
葉子さんも風邪引いてしまったんですね。
無理しないように。
しんどい時に訪問ありがとうございます。
お互いに早く治るといいですね~(*´▽`)

あはは(T▽T)缶は駄目ですか?(笑)
葉子さんにとってオト君は王子様だから冠なんですね( *´艸`)
記事の内容もですけど写真を見てもらえるのも嬉しいって思います♪
元気な顔を見てもらって安心してくれたら私も嬉しいし(*´▽`)
これからも見守って下さいね!
よろしくお願いします☆
by: ひろっぺ * 2010/06/22 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
# なおminさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

こちらこそ続きを読みに来てくれて
ありがとうございます(*´▽`)
まさかお仕事中じゃないですよね?(笑)
楽しいって思ってくれて嬉しいです♪
続き待ってて下さいね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/22 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

昨日の記事から読んでくれたんですね~。
ありがとうございます(*´▽`)
あはは(T▽T)不気味に笑いっぱなしって怖いですよ~。
でも私もそういう時があるのでわかりますけど
気が付けばほっぺが痛かったりするんですよね~(笑)

あはは(T▽T)確かに宇宙を舐めてるとしか言いようのない行動!
普通にプリント読むなんてありえないしね(*≧m≦*)
何気に後姿が真剣でしょ?
でもほとんど頭に入ってないような気がするけど
そこはオトブサなので仕方ないかな(笑)

小惑星チイカワは思った以上に居心地がよかったみたいです(笑)
私も行ってみたい!って思いました(*≧m≦*)
ん?段ボールと毛布が見慣れてる?
いえいえ、今始めて見たと思いますよ~(笑)
なんてたって史上初!ですから(*≧m≦*)
(もう何もかも真っ黒になってて恥ずかしいです(;´∀`))

そうです、ボツ写真を使っています。
ブレた写真や同じような写真は使えないですからね(;´∀`)
こういう時に役立ってくれて助かりました♪
拍手、ありがとうございます。
テンション上がります( ̄▼ ̄*)ニヤッ

あはは(T▽T)のんびり温泉~。
flowerさん裁縫忙しいのに大丈夫ですか?
あっ!温泉につかりながら縫い子かな?(*≧m≦*)
今はハンチング作ってますよね。
温泉エキスたっぷりで被ると頭良くなる感じします(笑)
私のも縫ってもらえますか?(*≧m≦*)

※裁縫に追われて毎日大変だと思います。
時間もなくて焦ったりしてませんか?
自分のペースでボチボチして下さいね(*´▽`)
目が疲れるのわかる気がします。
なるべく負担かけないようにして下さい。
お返事は大丈夫ですよ~(*´▽`)
読んでくれてありがとうございます☆
気にかけてもらえてる事が凄く嬉しいです♪
by: ひろっぺ * 2010/06/22 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ミッション多過ぎで不安になるよね(笑)
しかも宇宙でお仕事の確認ってのんびりし過ぎ!!
何かやらかしそうな予感よね。
あっ!すでにもうやらかしてるかな(*≧m≦*)
私もツイッター興味あるけどいまいちわからないの。
それに時間もそんなにないから考えるなぁ。
でも面白そうって思うからそのうちって感じかな♪

太陽ってブワッって光?熱かな出してるでしょ。
あれを見てビックリしたみたいよ~(笑)
ひょっとして燃えそうになったのかも(*≧m≦*)
危ないね~壊れたら話が終わっちゃうわよ!(笑)
楽しく見てくれてありがとうね(*´▽`)
続き待っててね~☆
by: ひろっぺ * 2010/06/22 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

果たして帰って来るのか(笑)
こんな終わりでは気になって仕方ないですね(;´∀`)
続き、待ってて下さいね~(*´▽`)

そうなんですよ~ちぃちぃに見えるけど今回はちぃちぃじゃないです(笑)
チイカワにいる生命体ですよ~( *´艸`)
強引な話ですいません(;´∀`)

表紙、笑ってくれてありがとうございます~(*´▽`)
気に入ってもらえたかなぁ(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/22 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

見ただけで迷惑そうってわかりますよね(笑)
宇宙のお仕事ってきっと遠慮しては駄目なのかもしれないですよ~(笑)
でもちょっと強引過ぎかな(;´∀`)
お仕事全くやる気なさそうな態度に困ってますよね。
チイカワ生命体が帰って来たらどうしましょう(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/06/22 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
# ここちゃこさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

専門的な事は私もさっぱりわからないんだけど
聞いてもすぐに時間立てば忘れます(笑)
そうでしょう、フル装備でソーラーパネル格納しても
狭そうで嫌そうな顔してましたよ(笑)
あはは(T▽T)やっぱり任務ちゃんと果たせるか心配になりますね。
その様子は続きをまた見て下さ~い(*´▽`)

たまに、ちぃちぃの事を「ちぃ坊」って呼びます。
あだ名みたいなものかな♪
ここちゃこサンのとこも名前以外で呼ぶ事ありますか?
あっ!全員「ミント君」じゃなくて(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/06/22 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

頭を押し込んでる時にはさすがにビックリしたし迷惑そうな
感じでいましたよ~(笑)
狭いとこに無理矢理突っ込んで壊れなきゃいいけど(*≧m≦*)
あはは(T▽T)チイカワの心配ありがとう~。
なんとか大丈夫そうですよ(笑)

ブレた写真も役に立ってよかったです~(笑)
雰囲気が伝わって嬉しい( *´艸`)

続き、( ̄▼ ̄*)ニヤッ
楽しみにしててね~♪

だんぺし、ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/06/22 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
やったー続編だー\(^O^)/
めっちゃ楽しい~~~♪

次のミッションはサンプル採取なんだね。
上手くできるのかな~。

超マイペースなオトブサ君から目が離せませんっ!


※飲み過ぎたのは、あなたのせいよ~♪
 ・・・・じゃなくて(あ、これもひろっぺさんには意味不明か?!)
 飲み過ぎたのは日曜日の昼間だったから
 昨日はすっかり元気回復して二日酔いにはならなかったんだよ。
 ご心配をおかけしましたー<(_ _)>
by: みら * 2010/06/22 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんニャちは☆
オトブサったら、地球のオトちゃんとやってる事が同じね(笑)
チイカワの居場所が無くなったけど大丈夫なのー。

>”オトブサ”って決してオト君がブサイクって事じゃないからね!(笑)
まじ?
オトちゃんいっつも変な顔ばかりしてるから、オトちゃんブサイク、ちぃちぃちゃんカワイイかと思った。
by: のりすけっち * 2010/06/22 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
# 冠
ひろっぺさんこんにちは!お疲れ様です
風邪どうですか?治りましたか?
私金曜日から喉が痛くて昨日はお休みでした
移りましたよ~~~~~
気をつけてね^^
 オト君缶ではなく 冠を頭に乗せてください
冠の方が似合うわ~ 美男子だもんね~
可愛いですね~ 
物語よりオト君さけ映っていれば私満足なんです
王子さまです!
ジャニーズは相変わらず人気者みたいですね
2匹ともハンサムだもんね
by: 葉子です * 2010/06/22 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
早速続きだーありがとうございます♪
今回もおもしろーい!!
見るたびにさらに続きが気になっちゃうなぁ
次回も期待してますe-348
by: なおmin * 2010/06/22 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
続編が嬉しいです~ (T▽T)
これをじっくり味わいたくて
昨日の記事からもう一度読み始めました  笑
今日はさらに適当な惑星探査機オトブサの仕事っぷりが可笑しくて 不気味に笑いっぱなしです~
『地球スイングバイ』。。。確かに難しいです
すぐには理解できない内容なのに
宇宙に行ってからプリント読んでるって (≧∇≦)あはははは
宇宙を舐めきってますね
小惑星チイカワに見なれた段ボールと毛布 爆!
しかも”しばらく厄介になります”体制ですか~ 。゜( ゜^∀^゜)゜。
そのまま一ヶ月半も経ってますよ  笑
これってボツになった写真を使って作っているんですよね?
見事な出来栄えに拍手です^^
あ~ 可笑しかった!
今日は近くの温泉にでも入ってから帰ります  笑

ここのところお返事ができなくてすみません
思った以上に目に疲れがきてしまって
更新で精いっぱいという情けない状態でした^^;
いつもコメント下さって ありがとうございます^^
by: flower * 2010/06/22 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
わーい!続編だぁ♪
オト君、こんなにいっぱいミッションあったのね・・・。
大丈夫かな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オト君ってツイッターやってるの?(笑)
私もちょっと興味あるんだよね~
“発見なう”ってウケる~(T▽T)

オト君、無事着陸したね~
ちゃんとソーラーパネル格納できるってスゴイわ。太陽が変なもの出してるって何!?(笑)
実験報告の5番目、“???”ってなってるね~
何かあるんだぁ( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ
今日もすごく楽しかったわ~♪
次回も楽しみにしてるよ~。
by: ヨウ * 2010/06/22 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
# どうする~
オトブサ隊員
帰らなくていいのー?
続きが楽しみでたまりませんよ~

ソーラーパネルをたたむところがまた憎い!
でもチィっていうことは
ちぃちぃ君じゃないんですよね~(笑)

そしてまた表紙で笑った私でした!
by: ヒトミンチョ * 2010/06/22 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
(* ̄m ̄) ププッ
ぐいぐい遠慮なく入っていく
オト君と迷惑そうなちぃちぃちゃんの
お顔が笑える~~
出て行って欲しいのに
居座りそうな予感のオト君
ぼくの代わりに帰っといてください?
任務放棄か?オトブサさんw
by: 由乃 * 2010/06/22 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
なんか専門用語らしきものも出てきて本格的ですね!
ふむふむ、オトブサの内部はそんな風になっているのね(笑)
その猫ハウス、フル装備のオト隊員が入ると相当窮屈そうですよ。
やっぱり心配だわ...オト隊員(笑)
ちゃんと任務を遂行できるのかしら?
ちぃ坊って呼び方かわいい~♪
by: ここちゃこ * 2010/06/22 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
なんとか着陸できたんですね!!
ってか「おじゃまします的」なとこに(爆^^w
頭の缶でグイグイいってるけど、
チイカワの生命体は大丈夫なのかな(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

で、史上初の小惑星チイカワの撮影画が
ほんとにそんな雰囲気が出てて笑っちゃいました(^O^)ww

この続きが楽しみです( *´艸`)♪
絶対何かが起きそうな予感ww


だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/06/22 08:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/897-ac5e5819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

