FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

『なんとかオッちぃズ』第6巻(6巻オーラス)。





できましたよ、オトブサ物語、最終章。
当初の予定より、かなりやり過ぎた感のあるオトブサ物語、ついに完結!






- 『なんとかオッちぃズ』第6巻(6巻オーラス)。 -



癒し&脱力系天然コンビ、オトとちぃちぃの
便乗ネタやらの寄せ集め無駄手間全力疾走コミック!


前回の続き。
(第6巻はまとめて「オトブサ」シリーズ!)

『なんとかオッちぃズ』第6巻 第1章(12話)第2章(13話) 第3章(14話)

裏表紙です。

(一部裏返っていない部分があります。ご了承ください)


-----*--- 目次 ---*-----

・第15話 :neko惑星探査機オトブサ!(最終章)


-----*--- バックナンバー ---*-----

『なんとかオッちぃズ』第1巻(1話→3話)
『なんとかオッちぃズ』第2巻(4話→6話)
『なんとかオッちぃズ』第3巻(7話&オマケ)
『なんとかオッちぃズ』第4巻(8話→9話)
『なんとかオッちぃズ』第5巻(10話→11話&番外)




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!


(キキ:友情出演)





【第15話】 neko惑星探査機オトブサ!(最終章)





前回までのあらすじ。



小惑星チイカワを目指して発射された惑星探査機・・型ネコ『オトブサ』。

出発後から数々のトラブルに見舞われるも、神がかりな処置(?)で切り抜け、
小惑星チイカワに到着。


その後帰還をはじめ、地球がついに目前に!
しかしそこで探査機オトブサに課せられていた最後の任務とは・・・・。







-----*-----*-----*-----





大気圏再突入!
(前回予告でネタバレしてるが)

やっぱり分かってなかった。







仕方ないので”KinAXA”管制室より大事なトコだけ説明。

「暑い」などという問題ではない。
ものすごく『熱い』だ。






「何千度」というのは大げさだが
スペースシャトルだと最高温部で1500度に達するという空気摩擦が発生する大気圏。
ここに突入するのが最後のミッション。

オトブサに指令を出すが通信が・・・・

ある!目の前にあるって!
確かに今までは無かったが。







大事なところで通信が途絶。

ヒモが何とか、というところは聞いたオトブサ。


・・・そこで、ヒモを引っ張ってみた。







なんと体の一部だった探査機オトブサの部品が木っ端に!!

頭上のシャケ缶も中身が全部・・・・って乾電池がなぜ?







惑星探査機としての機能を全て失い、
ただの黒ネコさんに戻ってしまったオトブサ。

もはやここまでか・・・・。

しかしこれが最後のミッションであるのなら従おう。
今までの楽しい思い出が走馬灯のごとく脳裏を駆け巡る。




それ、単に「欲しい物リスト」じゃないの?
液晶テレビにどんな思い出があるってんだ。







そして大気圏に入る時がきた。


あぁ、これはさっきのシャケ缶だな。

オトブサから分離したのは惑星チイカワの試料を地上に届けるためだったんだな。
オトブサは頑張った。うまく採れてるといいなあ。








ありがとうオトブサ。
君の活躍は忘れないよ。












そして夜明け。

オトブサ・・・いや、オトの残した大事なカプセルだ。
このまま回収を待つ。







数時間後。


おっ、ビックリした。

キキちぃ、何やら様子を探っているが・・・・・ん?


やけにシャケ缶大きくないか?










うそーん!
どうなってんだっ



カラクリはこうだ。

シャケ缶やソーラーパネル等のパーツがオトから分離したのは
その後、中身を破棄した上で缶自体を拡張する機能がついていたからである。
これはいわば『再突入カプセル』。


オトはそのカプセルにすっぽり入り、大気圏での高熱と衝撃を耐え切ったのだ。







何はともあれ生還バンザイ!

丸コゲではすまないと思うぞ。
あ、パラシュートは・・・つけ忘れました。





-----*-----*-----*-----


これにてオトブサのミッションは全て終了。

ご覧頂いたみなさん、長い間お付き合いいただきありがとうございました。






最後に、惑星チイカワでの試料採取の成否を確認してみよう。







成功していた!しかし見たことあるっ!



「neko惑星探査機オトブサ!」 完




--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 49 : 28 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
<<計算ちぃちぃ。(蔵出し) | ホーム | 気になりすぎて。>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

いいえ、これは仰るとおり「オトブサの大冒険」ですよ。
背景がないので、どの辺まで旅したのか分からないけど( ̄ー ̄;)
見ごたえありましたかー。
そう言っていただけると喜びます(私が)
欲しいものリストに肉イリコがなかったのは・・・

たぶん忘れてたんでしょう(爆)
あるいは3つまでしか選べなかったか。
(↑じゃあ液晶TV外せっての)
by: ぼーじろう * 2010/06/27 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

そうなのよ、よくぞ気が付いた!!
お洋服と帽子はそのままで体の向きが違うのよ(笑)
確かにちぃちぃは痛そうに見えるね(;´∀`)

オト君って花粉症なのかもよ!
って宇宙に花粉なんてあるのかなぁ(;´∀`)
子供の頃に鼻タレ小僧いなかった?
いっつも垂らしてて汚いし袖もテカテカしてた(笑)
今となっては「そこで拭くんじゃねーよ( ̄ー ̄;)」って言いたいわ(*≧m≦*)
話それてごめんよ(*_ _)ペコッ

ただいま~無事に帰還したよ~♪
少し茶色の毛があったけどいい感じに焦げたわ~(笑)
缶の中も相当熱かったみたいよ( ̄m ̄〃)
by: ひろっぺ * 2010/06/27 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

むにゅさん、ただいま(*´▽`)
長かった旅もようやく終わりやっと帰って来たよ~♪

あはは(T▽T)ホントこのままチイカワに住み着きそうな勢いだったね(笑)
居心地いいのがよくわかったもんね( *´艸`)
缶の中身にはビックリしたでしょ?
まさか乾電池で動いていたなんて!(笑)
中身見てたら自分でも作れそうな感じしない?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
私作って宇宙行ってみようかしら(笑)
むにゅさんのも作ろうか?
あっ!むにゅさんは「あんこうのきも缶」ね!(笑)
もちろん乾電池は「オキシライド」!!
って私、むにゅさんに言われるまで名前知らなくて調べたわ~(笑)
うんうん、長持ちしないと先が不安だから絶対にソレがいい!(笑)

ふふふ( ̄ー+ ̄)缶の中に入ってたなんてきっと誰も思わなかったかも!
拡張するって普通ありえないもんね(笑)
最近、缶詰になった爪とぎってあるの知ってる?
小春ちゃんや豆ちゃんが丸ごと入るよ。
猫のグッズでも面白いのあるね♪
あっ!話それてごめんね(*_ _)ペコッ
缶繋がりね(笑)

あ~むにゅさんいいなぁ!!
エコポイントって商品券もらえるんでしょ?
詳しく知らないけどその事忘れてた~(笑)
我が家のボロボロテレビと交換してほしい!
もちろん「気まポイント」付けるから(笑)
めっちゃ怪し過ぎるポイントよね( ̄m ̄〃)
by: ひろっぺ * 2010/06/27 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
# チョビさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

缶が大きくなってた事に写真で気が付いたのかな?
だとしたら鋭い!!
何度でもツッコミしてくれていいのよ~(笑)
私、基本はツッコミの人だけどたまにはツッコミされたいわ!(笑)
チョビさんも普段はツッコミの人なのかしら?

ふふふ、そうね色が黒いから丸コゲね( ̄m ̄〃)
でもここまで焦がすのは大変な事よ~。
私、コレに似たような事あったけど(笑)
から揚げが炭みたいになって「備長炭」かと思ったわよ!!(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/27 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

なんとか帰って来れました~♪
見守ってくれてありがとうございます(*´▽`)
あはは(T▽T)こんな大きな缶詰の中身食べるの結構かかりますね。
そんなオト君でも楽しかったかも(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/27 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
# なおminさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

感動してくれてありがとう~(*´▽`)
楽しみに待っててくれてたから心配してたの。
ガッカリしたらどうしようって・・・。
でも嬉しい言葉聞けて安心したよ♪
帰還も喜んでくれてありがとね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/27 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

シャケ缶はとっても大事な物でこれがないと宇宙に行けないし
自分も帰って来れないしこの前の1回だけ出てきた「あんこう缶詰」では
絶対に無理なんですよ~(笑)
クウママさんもオト君の心配をしていてくれたんですね。
ありがとう~(*´▽`)
長かった旅も紐1つで終わりました(笑)
この紐、今までどこに隠れたんだろう( *´艸`)

あはは(T▽T)テレビは高価ですよね~。
これがオト君の欲しいものって絶対にないですね(笑)
はい、私が欲しいんです(笑)
最近出番の少ないキキはまさかの友情出演!
でも目立ってなかったですね(;´∀`)
目立たないキキの事を気にしてくれてありがとうね(*´▽`)
嬉しかったです♪
by: ひろっぺ * 2010/06/27 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

楽しみにしててくれてありがとう(*´▽`)
やっと出来たのよ~♪

待ち受けにしたら感度良好でどこでも電波届くかもよ(笑)
そこに天パも加われば無敵ね!( ̄m ̄〃)
しまじろうさん、大気圏再突入って噛まずに言えたん?
怪しいわ~絶対に噛んでる感じじゃもん(笑)
それじゃあ突入は無理よ(*≧m≦*)
鼻水のんええ感じでしょ(笑)
ふざけた感いっぱいだけどそこが気まneko!(笑)

しまじろうさんなんて何も言われなくても勝手に引っ張って
後で後悔するタイプでしょ(*≧m≦*)
慌ててるの想像したら可笑しいもん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あはは(T▽T)私が欲しいのんよくわかってるじゃん!!
そうよ~どさくさまぐれにテレビ載せちゃった(笑)
さすが、しまじろう!!
コンビだけになんでもわかるのね(゚∇^d) グッ!!

そうそう、食いしん坊だからシャケ缶に寄って行ったけど
中から飛び出したからビックリしたのよ(笑)
オト君、長旅で疲れたのね。
でもねあっという間に元に戻ると思うわ~。
今日も食いしん坊してたから(笑)
しまじろうさんとこも似たやつ持ってるんじゃないの?
しかも6個も!
チイカワまりもって名産の食べ物みたいで美味しそうね~(*´▽`)

ん?続き?それはどうかなぁ(;´∀`)
しまじろうさん(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい♪
by: ひろっぺ * 2010/06/27 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

裏表紙のちぃちぃさんの顔と体の位置がすごいことになってますね。なんか痛そう。
~(=^‥^A アセアセ・・・

オト君、鼻水が出たり入ったり忙しいなぁ…。
[壁]・m・) プププ

途中までは悲しい空気が流れてたけど、無事に到着してよかったです。
おかえり~!ちょっと焦げて黒くなったんじゃないの?
(≧∇≦)ブハハハ!
by: しん * 2010/06/26 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
見ごたえのある
オトブサの大冒険でした(違っ)
欲しいものリストの中に
肉いりこ飯、入ってない@@!(そこかよ!)
by: じゃむのアレ * 2010/06/26 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトブサ物語、ついに完結!
おかえりなさい、オトブサ!

数々の困難を乗り越え、一時期はチイカワに住み着くんじゃ
ないかと心配になりましたが、やっと帰ってきましたね~(^ω^
頭のサケ缶、ずっと気になっていたんですが、まさか中に
乾電池が入っていたなんて・・・
でも、オキシライドなら長持ちで安心ですね(笑)

まさかの装備で、チイカワの試料だけでなくオトブサ
本体まで地上に戻ってくるなんて・・・
しかもサケ缶の中にいたなんて、これはやられた~って
感じですよ(笑)

オトブサの走馬灯の中のTV、うちは買っちゃいましたよ(^ω^
エコポイントがつくのは年末までなので、思い切って
しまいました(笑)
by: むにゅ * 2010/06/26 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
缶を拡張する機能が付いていた...。

そこ、ツッこもうと思ったら、先に手を打たれてましたね...。参りました。

てか、オト君、最初から丸コゲではないですか!!(笑)
by: チョビ * 2010/06/26 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
無事帰還おめでとう御座います。
たっぷりのツナ缶、お腹に納まったのかな
by: 小枝 * 2010/06/26 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
まさに壮大なスペクタクルですね
笑いの中に感動ありです♪
とにかくオトさんが無事帰還できて
よかったよかったe-446
by: なおmin * 2010/06/26 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトブサの頭に付いてたシャケ缶は大事な
物だったんですね(^^ゞ
カリカリ燃料心配中の時に最後の試練が、にもを引っ張って地球に、
見事にオトブサの任務おわったんですね。
最後にオト君どうなるのかなって思いましたが
缶詰の中から良かったです!(^^)!
せっぱつまると走馬灯のように駆け巡りますが、テレビだけ高価ですね(^^♪
チイカワさんのおみやげも沢山貰えたんですね(笑)
最後にキキ君ゲスト出演されたんですね(笑)
by: クウママ * 2010/06/26 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんわじょ~e-454

楽しみにしてたワクドキ最終回じょ~e-284e-456

やっぱり惑星チイカワ発見なうっっの顔がキテて、ええわぁ~e-456
待ち受けにしたいもん(笑)

最後のミッションの大気圏さいとつにゅうってオト君ちゃんと言えたんかなぁe-257
噛めへんかったんかなぁe-284e-257
オト君鼻水たれるぐらいビックリしてるし~(笑)
この顔もキテるなぁe-257

大事なとこで通信途絶えてもたけど前にプラ~ンってなってたら引っ張ってまうもん~e-456
頭のシャケ缶飛んで行ってビックリしたやろけどオト君そんなに慌てやんかったなぁ(笑)
思い出はカリカリにハチさん~e-446
好きなモンばっかり思い浮かんでるけどテレビは、ひろっぺサンが欲しいヤツやろなぁe-257

地球に到着したシャケ缶にキキちゃん&ちぃちぃチャン覗きに行って美味しモンと思いきや、まさかのオト君に大慌てでキキちゃん逃げだしたんやなぁ(笑)
オト君も何やかんや最後は上手い事行って良かったんじょ~i-278
そんでもゲッソリした顔になってるけどなぁe-456
またハナたれになってるし~e-257
チイカワさんのサンプルは似たようなモンあるかもじょなぁe-257
ほでも新発見のチイカワまりも かもじょe-456

またオトブサの新しいミッション待ってらよ~e-456

そいじゃぁバイバ~イひろっぺサンe-463e-456
by: しまじろう * 2010/06/26 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

あはは(T▽T)昨日の今日なのでもしかして言われるかもって
思ってたらやっぱり(笑)
実は私も欲しかったんです(笑)
古いテレビで今だにアナログ。
まだ使えるので勿体ないからそのままにしてたの。
でもちょこママさんの「液晶テレビ」って言葉に我慢してたのが
一気に爆発!
とりあえず記事に出してみた(*≧m≦*)
私はきっと来年になると思うけど欲しいって思うと気になってしまうね(笑)

帰還を喜んでくれてありがとうです~(*´▽`)

あはは(T▽T)液晶テレビじゃなくて本当にチイカワでいいんですか?
何個詰め合わせましょう?(笑)
おまけで黒いのも入れときますね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/06/26 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

みらさん、めちゃくちゃ褒めてるんじゃないですか!
嬉しくてテンション上がります(笑)
ぼーじろう絶対に喜ぶよ~♪
いつも楽しく見てくれてありがとうね(*´▽`)

みらさんとは古いお友達なのでほとんど見てくれてる気がします♪
笑いのツボも似てるのできっとここで笑ってるかなぁって想像したりして
楽しかったよ( *´艸`)

こちらこそいつもありがとうね(*´▽`)
優しい言葉に感動です!★*゚*(感´∀`動)*゚*★
by: ひろっぺ * 2010/06/26 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

わぁ~スズにゃんさんまでそんな風に思ってくれるんですね~♪
ありがとうございます(*´▽`)
本気、作ってみようかなぁ(笑)
あはは(T▽T)爆笑と感動、本当はどっちですか?(笑)
おふざけの方が多かったですけど最後は無事に帰って来れて
私も安心しました!
そのまま消えてしまったらかわいそうですもんね(;´∀`)

きっとどこのご家庭にもあるんじゃないかと(*≧m≦*)
我が家はコレ1つしかないんですけどよそはきっと
これよりも大きく数もあるかもしれないですね(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/26 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

あはは(T▽T)めっちゃ・・・ めっちゃ・・・
何をどう伝えていいのやらって感じですかね?(笑)
ホント、おバカな最後になったでしょう。
はやぶさファンに怒られそうでドキドキしています(;´∀`)
でもこれはオトブサなので大丈夫かな( *´艸`)
乾電池で宇宙に・・・私も行ってみたい!!
もちろん100均の乾電池で大丈夫ですよ(笑)

いろんな場面で笑って下さったんですね(笑)
液晶テレビ、やっぱり不自然でしたか(;´∀`)
何気に私の欲しいものをリストに入れてみました!(笑)
今使ってるのかなり古いですからね~。
でも全然使えるので買うのは勿体なくて(;´∀`)

>帰ってきた。。。バージョン
>適当でいいですから~
その言葉に爆笑!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
続き作るかどうかは微妙ですがそんな風に思ってもらえて
凄く嬉しいです♪
楽しく見てくれて本当にありがとうです!(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/26 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

無事に帰還させる為に巨大化させてみました(笑)
中にオト君が入ってるって普通は思わないよね( *´艸`)
そうそう、シャケ缶につられて来たの。
決してお出迎えじゃないのよ~(笑)

あはは(T▽T)mindyさん鋭いわ~。
思わず爆笑してしまった!
もちろん、この私です(笑)
さり気ないつもりだったけどバレバレだね(*≧m≦*)
(゚∇゚ ;)エッ!?さり気なくない?(笑)

だんぺし、ありがとです☆
by: ひろっぺ * 2010/06/26 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
# ここちゃこさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

笑いながら見てくれて嬉しいです♪
しかも至る所って言うのがもっと嬉しい~(*´▽`)
あはは(T▽T)テレビ気になったんだぁ。
コレ、実は私の欲しいもの(笑)
こんなに大きくなくていいから欲しい!
私のとこ今だにアナログなの。
使えるから勿体ないって思って(;´∀`)

シャケ缶にツッコミ、ありがとう~!!
最後は帰還させたかったから巨大化させてみました(笑)
明日からはシャケ缶乗ってないけどよろしくね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/26 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

長かったけど終わりました~♪
いつも見てくれてありがとうね(*´▽`)
ふふふ、バラバラになったらやっぱり気になるね。
そうそう、チリにはしたくなかったのよ!
かわいそうだし悲しいもんね。
なので考えたよ(笑)

欲しいものリストの中に実は私の欲しいものが(*≧m≦*)
来年から変わっちゃうからね~。
でもギリギリまで我慢するわよ!(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/26 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ヒモがあった事もまずビックリでしょ(笑)
今までどこに収納してあったのか(;´∀`)
今週はシャケ缶乗ってるオト君ばっかりだったから
外れたら違和感なかった?
私、あれ?って感じだったよ(笑)
あっ!そこは疑問じゃない?(*≧m≦*)
どうやって帰還させるか考えた~(笑)

セナちゃんもきっと思い出シーンになったら
ハチさん出てくると思うよ(笑)
しかも机の上で遊んでるシーン(*≧m≦*)

キキ、ちぃちぃはシャケ缶目当て(笑)
それなのにオト君が中から出てきたらキキなんて逃げてるし
ホント、ビビリなんだから(;´∀`)
オト君みたいに強い男にならなきゃね~(笑)
ふふふ、そうよ、休んでるだけじゃなかったのよ。
生命体の側で気が付かれないように毛繕いしてたみたいよ(笑)
毛がある事にもビックリだけど(;´∀`)

楽しんで見てくれてありがとうね~(*´▽`)
ん?本にしたら売れるの?
嬉しい~♪
作っちゃおうかな( ̄▼ ̄*)ニヤッ
by: ひろっぺ * 2010/06/26 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます(*´▽`)
ここまで長かったですよね。
今週はコレばっかりでしたから(;´∀`)
どうしても最後は帰還させたくて
無理やり感いっぱいになってしまいました(笑)
おバカでしょう(*≧m≦*)

あはは(T▽T)出来る男オト君って。
オト君には新鮮な言葉だったので笑ってしまいました。
意外なとこがあるってビックリだけど素敵ですよね( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/06/26 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

まさかの展開だったでしょ?( *´艸`)
無理やり感いっぱいだったけど
最後はどうしても帰還って形にしたかった(笑)
くすくす笑いから爆発って私がその言葉に爆発しましたよ(*≧m≦*)
褒めてもらえると凄く嬉しいです♪
言葉って温かい気持ちいっぱい届きますね(*´▽`)
いつも楽しんで見てくれてありがとうございます!

成分分析は・・・まだです(笑)
その後は放置状態でその変転がってます(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/06/26 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

もしかしての一番乗り、おめでとう~(*´▽`)
まさか本当に一番取るとは思わなかった(笑)
昨日は早く寝たのかな?

ふふふ、シャケ缶が巨大化するって思わなかったでしょ?(笑)
試料採取はね、通信が途絶えた時にせっせと集めてたみたいよ♪
ボケ~って休んでるだけじゃなかった( *´艸`)
液晶テレビはね、実は私が欲しいものなのよ(笑)
来年から地デジに変わっちゃうからね。
今のテレビ、まだ使えるのに勿体ないって思うわ(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/06/26 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
きゃぁ~!
もしかしてオトくん
私へのお土産で液晶テレビを考えててくれたの?

でもオト君が無事帰還できた方がうれしいわ!

せめてチイカワのお土産をくれる?
by: ちょこママ * 2010/06/26 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
いやー楽しませてもらいましたっ!
これはわたし的には気まneko史上No.1ともいえる傑作だわ。
(全部見てるワケじゃないんだけどー((^┰^))ゞ)

発想も素晴らしいし、加工技術、物語の展開、笑わせるツボ
どれを取っても言うことないです!!

ぼーじろうさん、ひろっぺさん
お疲れ様でした~そしてありがとーー♪(#^.^#)
by: みら * 2010/06/26 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
これ、本当に本にしても売れると思います(笑)
だって。
爆笑...いえ、感動しましたもん♪
オト君が無事に生還して良かったぁ(^^)

採取したもの。我が家でも色こそ違えど見た事あるぞ?!
by: スズにゃん * 2010/06/26 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
めっちゃ・・・ めっちゃ・・・
↑言葉にならないんです 可笑しくて~
オト君の顔だけでも可笑しいのに
さらに汗と鼻水のgifアニメって~  爆! 
ヒモが安っぽい上に
あははは
乾電池で作動していたんですか~ 笑笑笑
走馬灯の加工でまた笑ってしまいました
しかも液晶テレビとか入ってるし
燃えてたシャケ缶からでてきたオト君で
吹き出しちゃいましたよ~
あはははは
チイカワでの試料採取って
庭先でほこりと一緒にまっているちぃちぃちゃんの毛~ (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
やっぱりこれで終わりにしないで欲しいです~
帰ってきた。。。バージョンをお願いします~
適当でいいですから~


  
by: flower * 2010/06/26 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
まさかシャケ缶が大きくなってオトくんが乗り込んでいたとは!
でも無事に帰還できて良かったです(^◇^)/
キキさんとちぃちぃさんも、ちゃんと迎えに来てくれたし^^b
あれっ?シャケ缶につられて来たのかな( *´艸`)ププッ♪

で、欲しい物リストに何気に紛れ込ませているTVは・・・
これは誰の欲しいものなんでしょう?!ww

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/06/26 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
いやー、今日も笑いましたよ!至る所で。
力作、傑作ですね。
走馬燈にテレビ!なぜに?(笑)
そしてきらーんと星が流れた時は
本当にちょっぴり悲しくなっちゃいました。
シャケ缶巨大化してるところは「でかっ」とつぶやきましたよ!
オト隊員、生還おめでとう♪
by: ここちゃこ * 2010/06/26 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
とうとう完結ですね。
お疲れ様です(´▽`)
頭のシャケ缶がバラバラになった後はどうなってしまうのー?!って思ったけど、最後はオト君らしいオチでしたね(笑)
ネタとはいえ、大気圏でチリになってさようなら~っていうのは悲しくなってしまうし(^_^;
思い出の中に気ま猫メンバーが一人もいなくて欲しいものリストっていうのが(笑)
いや~でも最後まで楽しませていただきました~(´▽`)
試料採取の結果はいかに!(笑)
by: A・直人 * 2010/06/26 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
ヒモ引っ張ってシャケ缶がはずれた時
オト君どうなるんだろう(; ̄ー ̄)ってハラハラ
したけど、缶の中に入ってたんだぁ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
巨大化してて笑っちゃった~。

思い出の中に“ハチさん”がいて私ニヤニヤしちゃった~(笑)

無事帰ってこれて良かった~
ホント生還バンザイ!だね♪
キキさんとちぃちぃちゃんも出迎えてくれてるし。。。

オト君、ちゃんと試料採取してたんだね~
休んでただけじゃなかったんだぁ~
やるなぁ~オト君(*≧m≦*)ププッ

これで完結かぁ
もっと見たい気分だよ。
すごく楽しかった~♪
売れるわよ~、この本( ̄ー+ ̄)
by: ヨウ * 2010/06/26 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
(* ̄m ̄) ププッ
最後の最後まで楽しませてもらいました
まさかこんなオチだったとは
オト君、無事帰還できてよかったね

チイカワさんのお土産も
ちゃんと持ち帰ってたの?
オト君、意外に仕事きちんとしてるね
ぼーーーっとしてる風にみえるけど
出きる男オト君だったんですね(* ̄m ̄) ププッ
by: 由乃 * 2010/06/26 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
# すごい!
今日はハラハラしながら見ましたよ~
そしてパッカン・・・よかったーオトブサ!
でも鼻たらしてその前からくすくすしながらだったのに
そこで爆発!
そこまでつくるの大変でしたね
大傑作ですよ

ちぃかわさんの成分分析できたでしょうか?
世紀の大発見は?
by: ヒトミンチョ * 2010/06/26 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
わお☆
もしかして。
探査機オトブサがバラバラになったときはどうなるかと思ったわ。
しかし、シャケ缶が巨大化(爆)
やったね、オトブサ!
惑星チイカワでの試料採取もカンペキ。(いつの間に?)
だけど、オトブサが液晶テレビにどんな思い出があったんだろう???
やっぱり、オトちゃんに似て細いところに乗るのが得意なのかな?
by: のりすけっち * 2010/06/26 07:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/901-3826f83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

