FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

緊急保護!





- 緊急保護!-




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!









2日前、深夜。





家の外、それもすぐ近くで子猫の鳴き声がしていました。


気になって外に見に行くと、


茶トラの子猫・・・本当に小さな子猫がそこに居ました。




しばらく経っても、周りにこの子以外の泣き声はなく、

何より親猫の姿が見当たりません。


このまま放置すれば状況は悪化すると判断し、

(多少追いかけっこしましたが)家に連れ帰りました。










とりあえず集会所(我が家の気まnekoニャンズ専用の部屋)で放したところ、



この前作ったばかりのキャットベース(もどき)の中に入ってしまいました。







とても怯えと恐怖があったようで、しばらくこの場所から全く動かず
手を近づけると激しく攻撃してきます。


生後どの位経っているのかわからず、またこの時我が家に猫用のミルクもなかったので
とりあえずドライフードを置いて様子を見ることに。


あ。

画面左に何かいますね。








この時ちょうどオトが
ここでくつろいでいた時の出来事だったんです。
(登場人物欄には出してませんが)

オトも一度はこの子に近づいたのですが
彼ですら激しく威嚇されてしまいました。







まずはこの子専用の居場所を作る事に。


チビ4の幼少期に使っていたケージがここでまた役に立つとは。







さっそくこのチビをケージに入れたのですが・・・






こんな状態です。







これは保護数時間後の様子。

ウェットと、ふやかしたカリカリを少しだけ食べてくれました。




そして昨日買ってきた猫用ミルク。

最初は哺乳器を使ってみたのですが、あっさり噛み切ってしまったので
別の容器に移して再トライ。

この頃には少し落ち着きを取り戻したようで、あっさり平らげました。
ミルク、最近飲んでなかったんだろうなぁ。







見た目はボロボロ。傷もあるので今日、病院に連れて行ってきます。

今後の様子も追ってお知らせしていきたいと思います。


-----*-----*-----*-----



※いつもコメントを下さる皆様へ。

このような状況になってしまい、ひろっぺの皆様へのお返事コメや
訪問時のコメ残しが困難になる場合があるかもしれません。

ただ、皆様とのやりとりは本当に楽しみにしているので
できるだけ訪問コメやお返事コメをしたいと思ってます。

しかし状況により運用の仕方が一時的に変わる可能性があることを予めご了承ください。

ぼーじろう・ひろっぺ <(__)><(__)>





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

00 : 54 : 54 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑
<<緊急封鎖! | ホーム | 計算ちぃちぃ。(蔵出し)>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★さんかくやさま

オトブサ感爆(どんな略し方だ)ありがとうございます!
こういう完全フィクション(普段からフィクション度高いけど)は作ってても楽しかったですよ。
展開とフィナーレは当初の予定から変わってしまいましたが
結果的に皆さんの意表をつくことになったので私的には成功かと(^ー^)
宇宙モノはいいですねえ。またどこかでやろうかな。
・・・背景パターン殆どいらないからソコだけは楽( ̄m ̄)

仔猫は本当にビックリしましたね。
どこからか分からないけど、おそらく自分でココまでやってきたんじゃないかと思います。
時期的に、ちょうど親離れ直後だったのかもしれません。
はやくチビ4のようにたくましく、そしてある意味世渡り上手(?)になってもらいたいですね。
その前に健康体になってもらうのが一番ですが。

お気遣い、本当にありがとうございます。
でも気分転換も必要ですからね(^^;)
お言葉に甘えて、ムリはしないようにやっていきますよ(^^)

by: ぼーじろう * 2010/06/29 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/28 23:51 * [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最初は近づくたびに威嚇して攻撃。
手を出すと体を小さくして丸まってました。
怖い思いしたから不安で仕方なかったんでしょうね。

病院報告、また記事で報告しますね。
心配してくれてありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/06/28 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

なんでこんなとこに子猫?って感じだったよ(;´∀`)
しまじろうさんもビックリしたでしょ?
しかも1人しかいなくて雨もたくさん降ってる時にかわいそうに・・・。
このままほっておいたら危ないよ、絶対!
車も通るし気まnekoメンバー以外の野良猫がたくさんいるからね。

しまじろうさんとこのみんなも威嚇したんだぁ。
やっぱり怖いのかなぁ。
今ではそんなん信じられない感じよ。
あの大人しいぶーちゃんが引っ掻くってビックリ!!w(゜o゜*)w
やっぱり天パって警戒されるのかも(笑)
私も雨の中探したもんだから天パ出てたしね(*≧m≦*)

ふふふ、ちぃちぃソックリでこの子は尻尾長い子よ!
でも気性が激しい感じもするから仲良くなれるかしら(;´∀`)
とりあえずはご飯、ミルク飲んだから安心はしたけどでもねぇ・・・。

うん、ありがとうね。
自分のペースでボチボチするからね(*´▽`)
無理はしないから、約束するね(* ^ー゚)
by: ひろっぺ * 2010/06/28 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

鳴き声聞いた時は大きさはわからなかったけど
実際に手にした時はビックリしたよ。
めちゃくちゃ軽いの。
小さいのに逃げる時は必死でウサギのように飛び回ってた(;´∀`)
すばしっこくて中々追い付けない。
私、年かなぁって思いながら必死になりました(笑)
1日目はほとんど食べずただ鳴くか近くに行くと威嚇と攻撃。
でも2日目になるとそれも少なくなってきたよ(*´▽`)
まだ威嚇はするけど話かけると鳴いてるの。

今日はお魚をたくさん食べてミルクもいっぱい飲みました。
食欲があるのがやっぱり嬉しい事だよね♪

こんなに小さくて弱ってる子の面倒を見た事がないので正直不安が多い。
何かあったらって思うと緊張してしまう(;´∀`)
私に心許してくれるかなぁ。
傷付いてる子って中々じゃないよね。
だから頑張るねo(〃'▽'〃)o

時間を見つけてボチボチやってる感じです。
他の子もいるので大変な事もあるけどでも他の子はもう大人だから
なんとなくわかってる感じもするしね(*´▽`)
励ましありがとう!
出来る範囲でやって行くね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/28 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/28 23:23 * [ 編集] | page top↑
#
怯える姿、よほど怖かったんでしよう。
ひろっぺさんに見つけてもらえて良かった!
病気も無く、元気である事を祈ってます!
by: スズにゃん * 2010/06/28 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんわじょ~e-454

おいてけぼりされたのか誰かがわざとした事か分からんけど保護してあげたんはええ事じょe-454
梅雨で雨も降るし、このまま1人やったらどうなるか分からんもんe-465

やっぱり最初はみんな警戒して威嚇はするもんじょi-278
ウチの猫ズもみんなシャァ~って言って威嚇してたもんi-278
ぶー も最初は威嚇して腕引っ掻かれたもん~i-228
茶トラでかえらし猫チャンじょi-278
ちぃちぃチャンの弟分やなぁi-278
お腹も空いてたやろし、カリカリもミルクも飲んでくれて良かったe-454
これで一安心かもやなぁe-454

病院やご飯、体調も気にしちゃらなアカンけど、ひろっぺサン無理し過ぎたらアカンさけよ~e-454

無理し過ぎずになぁ~ひろっぺサンe-454
by: しまじろう * 2010/06/28 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
ありゃまぁ、これまたチビっこいですね~
動画を見ると食欲はあるようなので、そこは安心できますね(^ω^

傷だらけで一人ぼっちだったと言う事は、オス猫に追われちゃった
のかな~。
でも、こうしてひろっぺさんの元に来れたし、暖かい場所に
たっぷりのミルクとご飯もあるし、なによりひろっぺさんが優しく
接してくれるから、きっとすぐに心を許してくれると思いますよ(^ω^

しばらくは手もかかるし目も離せないと思うので、チビちゃんを
優先してくださいね(^ω^
by: むにゅ * 2010/06/28 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
# チョビさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

運命って言われるとそうなのかなぁって感じがするよ。
正直、もう猫さんは増える事はないだろうって思ってたんだけど
そうじゃなかったみたいで(;´∀`)
私ね、こんなに小さくて弱ってる子の面倒を見た事がないので
戸惑う事が多いのよ(;´∀`)
1人で慌てる事も多くって後でなぜか笑ってしまうの(笑)
心の中で「落ち着け~落ち着け~」って言ってるの( *´艸`)

そうね、私も同じように思うよ。
元気にならなきゃ私も辛くなるからね。
優しい言葉、本当にありがとう!!
バタバタしちゃうけど頑張るよo(〃'▽'〃)o

母親の愛情もそんなに知らない感じなので
私が頑張らなきゃね!!
私の愛情、どこまで伝わるのか不安だけど好きになってもらいたいな(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

優しいお言葉ありがとうございます☆。
時間を見つけてはPCをやってる感じです(;´∀`)
続けて出来る時とそうじゃない時があるので
時間もかかりますが頑張りますo(〃'▽'〃)o

そうですよね、大きくなってくれるのが私の願いです(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

ナナちゃんは確か両足を骨折してたんですよね?
怖い思いいっぱいすると表情も全然違いますね。
ナナちゃんは攻撃してきましたか?
この子は私に何度も攻撃してきましたよ。
保護した時、思いっきり私の手を噛みました。
怖くて怖くて仕方なかったんだと思います。

もう猫さんはここには来ない(気まnekoエリア)って思ってたんですけど
これも運命なのかなぁ(;´∀`)

励ましありがとうございます☆
記事出来ましたらアップしますね。
心配かけてしまってすいません(*_ _)ペコッ
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

仔猫居るのは鳴き声で気が付いたけどまさかこんなに小さいとは
思わなかったのでビックリしました。
母猫も兄弟もいませんでしたよ。
心細くて寂しい思いいっぱいしたと思う。
たまに激しく鳴いてどうしようもない時があります(´-`;)
きっとお母さんを呼んでるんでしょうね(泣)

励ましありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

だいたいそのくらいか少し小さいかって感じかな。
見た目わからないかもしれないけどガリガリなの。
お母さんのおっ○いも飲んでない感じ(´-`;)
私が見つけた時には誰もいなかったんだよ。
とにかく食べさして体重増やさないとね!
目ヤニもたくさん出てるからたまに開かない時があるよ。
お鼻はただの汚れ。
拭いてもね中々取れないの(;´∀`)
駐車場があるから凄く心配。
ホント、お外は危険だらけだね(´-`;)

明日も病院なの。
気を付けて行って来るね(*´▽`)
励ましありがとう!!
訪問もなるべく時間見つけてするつもり。
無理な時もあると思うけど頑張るぞ~o(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238A・直人さん、こんばんは(*´▽`)

そうなのよ、家の横で大きな声で鳴いてたの。
夜中だったから凄くビックリしたよw(゜o゜*)w
A・直人さんも1匹だけって不自然って思ってるのね。
実は私もなのよ。
少しの間、他にいないか待ってたもの。
でもねこの子以外の鳴き声がなかったの。
もちろん母猫もいないしね(´-`;)

威嚇したり攻撃したりホント凄かったよ。
今まで関わった猫の中で1番酷いかも!
初めて怖いって思ってしまったわ(;´∀`)
でもねそんな態度見せず触ったりしてなだめたよ(*´▽`)
手は傷だらけになったけどね(笑)

うん、ありがとうね~(*´▽`)
時間見つけて頑張るねo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

flowerさん、泣かせてしまってごめんなさい。
こんなに小さいのに頑張ってたって思うと切なくなりますね。
私も泣いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ガリガリで皮膚もボロボロでお腹も空いてるし怖かったと思います。
よくここまで辿り着いたって思いますよ。
駐車場があるので車の出入りが激しいんですけどひかれなくてよかった。

今日はだいぶん落ち着いて来ましたが
まだ威嚇したり怖くて小さくなったりします。
「私の事を大丈夫な人」って思うのはもう少しかかるかも。
馴れてもらえるように頑張りますo(〃'▽'〃)o

すいません、なるべく頑張っていきたいと思います。
優しい言葉に感激です★*゚*(感´∀`激)*゚*★
ありがとうございます☆
私もflowerさん応援してますよ~♪
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

家の隣の自転車置き場で鳴いていました。
正面は駐車場になっていて車の出入りがあるので危なかったです。
雨の中怖い思いいっぱいしてたと思います。

葉子さんいつもありがとうね(*´▽`)
なるべくコメントのお返事を書こうと思っていますが
遅れたりする事もあるのでその時はごめんなさい(*_ _)ペコッ
オト君は最初にこの子に怒られてるから凹んで近づかないんですよ~。
慣れるまで時間がかかりますね。
仔猫って可愛いけど大変ですね(;´∀`)
頑張りますね~o(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

体も汚れて顔も真っ黒だったので彷徨ってたのかも。
顔の汚れ中々落ちないんですよ~。
無理に拭いてもいけないので少しづつ拭いてます(;´∀`)
私に対して攻撃してきたので怖い思いいっぱいしたんだと思うの。
仔猫でも本気になってる時って怖いね(;´∀`)

病院記事、またアップするので見て下さいね~!

みらさん、ありがとう(*´▽`)
優しさいっぱいの言葉は凄く元気もらえます。
頑張りますねo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

怖いのと不安なのといろいろあるんだと思います。
最初は物凄く攻撃してきましたよ。
おかげで傷だらけになってしまいました(;´∀`)

食欲も量は少ないけどなんとか食べています。
まだまだ小さいのでなんとか大きくなってほしいって思います(*´▽`)
励ましありがとうです~♪
早く生活に慣れてそして元気になってほしいです!

だんぺし、ありがとです☆
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238クウママさん、こんばんは(*´▽`)

きっとお母さんとはぐれたのかもしれないけど
丁度親離れの時期だったのかもしれないです。
こんなに小さいのにどうやって生活するのか・・・。
無理ですよね、絶対!
かわいそうでほっとく事出来ませんでした。
探す時に懐中電灯を持って探しましたよ(;´∀`)

オト君にも威嚇してそれ以来近づこうとしません。
慣れないと最初は難しいですね(;´∀`)
容器が大き過ぎるのか足を入れて食べてるでしょう(笑)
小さい手頃なのがないしお店にも中々ないですね(;´∀`)

そうなんですよ~集まって来る子はみんな同じ柄の子ばかり。
これも縁なのかなぁ(笑)

励ましありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

めちゃくちゃ小さいでしょう。
持ってても軽いし見失ったら少しの隙間でも入るので
わからなくなるのよね(;´∀`)
だからケージに入れてるけどなんとケージの隙間あるじゃない、
あそこから抜け出すのよ。
なのでダンボールで囲いしてるの(;´∀`)
病気・・・また記事にするので見てね!

もうねぇ、ガリガリなの。
食べても今まで食べてないせいもあって量も少ないし
何回かに分けてあげないといけないの。
うん、ありがとうね~(*´▽`)
頑張りますo(〃'▽'〃)o

※ポイント、気にしてくれてありがとうね☆
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなのよ~。
いつも大人の猫が鳴いてる事はあるんだけどそれは
発情っぽい声なので気にならないのだけど
(気まnekoメンバーと喧嘩してたら飛んで行きますよ!)
今回は仔猫ってわかったからすぐに探しに行ったの。
逃げ足速くて捕まえるの苦労した(;´∀`)

励ましありがとうね(*´▽`)
頑張りますo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

いきなり鳴き声が聞こえたのでビックリしましたよ~。
どうしたのかわからないですけど母猫も居ないし兄弟もいないし
どこかで迷子になってしまったのかな。
お鼻真っ黒になってるでしょう。
拭いたけど中々取れなくて(;´∀`)
無理に拭いたら痛そうなので少しづつがいいですね!
そらん君より小さいです。

ヒトミンチョさん、私、これくらいの小さい子の面倒は見た事ないので
もしわからない事があったりアドバイスがあれば教えて下さいね(*´▽`)
ホント、暑いから大変です(;´∀`)
励ましありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
# ここちゃこさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちぃちぃと同じ茶トラです。
そうなんですよ~1人で鳴いていました。
土曜日は雨が降っていたので心配になりましたよ。
最初はとにかく凄かったです。
手は噛むは暴れるは、威嚇に猫パンチ。
おかげで傷だらけになってしまいました(;´∀`)

まさか仔猫と関わるなんて思ってませんでしたよ(;´∀`)
いつも励まし本当にありがとうございます☆
自分のペースで頑張りますねo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
# doumawariさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

doumawariさん、お久しぶりです~(*´▽`)

私に出会う運命だったのかなぁ。
夜中に鳴き声がして仔猫ってすぐにわかりました。
土曜日は雨もたくさん降ってたので心配になりました。
病院の結果はまた記事で報告させて下さいね(*´▽`)
ご心配ありがとうございます☆

私への気遣いの言葉、凄く嬉しいです♪
お互いに負けずに頑張ろう!!o(〃'▽'〃)o

応援ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

親とはぐれたのかどうかさっぱりわからないんですよ~。
この子だけが雨の中鳴いていて他には誰もいなかったんです。
手の平より少し大きいくらいですよ。
抱っこってしても軽過ぎて持ってる事を忘れるくらい(;´∀`)
何も食べてないみたいで体もガリガリでした。
でもまだ食べる量はホント少ないです。
はい、頑張りますo(〃'▽'〃)o
ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/06/28 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
なんか、運命を感じました。
今は、とにかく仔猫に元気になってもらいたいと願っています。
そして、忙しいことでしょうが、仔猫に時間を費やしてあげてほしいと思います。

怯えてる仔猫に、人の温もりが伝わりますよーに!
仔猫もひろっぺさんも頑張れ!!
by: チョビ * 2010/06/28 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
遅れましたが、オトブサ・フィナーレ感動&爆笑しました!!
宇宙でただの黒猫さん(笑)に戻ってただよっている時は
どうなる事かと思いましたが・・・
最後にはそうきたか~と大爆笑!(≧▽≦)
しかもちゃんと採取(?)に成功してるし!
オトブサは仕分けされずに次も頑張って欲しいな~(´∀`)

仔猫さん親とはぐれてしまってさまよっていたのかな?
お腹すいてたんだね~i-241
無事に保護されて良かったね~。

病院やら仔猫さんが落ち着くまではしばらく大変でしょうが、がんばってくださいね!
もちろんブログはのんびりで!訪問も気にしないで下さいね!
無事に元気で大きくなりますように♪
オトさんも一緒にがんばって~(^^)
by: さんかくや * 2010/06/28 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
コメなど気にせずに、どうぞ仔猫ちゃんのために時間を割いてあげてください。
元気に大きくなるといいですねえ
by: 小枝 * 2010/06/28 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
まぁ、小さなかわいい茶とらちゃん
この表情を見ると、保護した当時のおびえたナナを思い出します

産まれて間もないのに、怖い思いツライ思いをしたのね
でもひっろぺさんと出会えたことはきっと運命よ

何かと忙しくなると思います
時間が出来たら、茶とらちゃんの近況など教えてくださいね
by: ちょこママ * 2010/06/28 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
あら~、なんと小さな子が ( ̄O ̄;)
親猫が側にいないなんて…
どれだけ怖い思いをしたことか (ι´Д`)ノ

ひろっぺさんにめぐり合えて、幸せだと思います。
病院、何でもないと良いですね☆

by: にゃごママ * 2010/06/28 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
あわわっ!!子猫ちゃんを保護したのね!!
どのくらいだろう?2ヶ月くらいかな?
目と鼻が怪我してるのかな。
でも、ガリガリに痩せてる感じでもないから、
親猫さんがいたのかもしれないね。
でも、ひろっぺちゃんに保護してもらってよかったよ。
こんな小さい子、一人で外は危険だもんね。

病院、気をつけてね。
緊急事態だから、訪問気にしないで、
仔猫ちゃんの面倒見てあげてね!
by: kobaboo♪ * 2010/06/28 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます~。
子猫を保護したのですねー!
1匹だけっていうのも不自然な気はしますが、ひろっぺさんに助けてもらえるなんて幸運の持ち主ですね(^^)
威嚇したり攻撃したりするほどだからよほど怖い思いしたんでしょうね…。
コメントのレスとかは余裕できた時でいいと思います。
無理しないでください~。
by: A・直人 * 2010/06/28 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
良かったぁ 。゜(。ノωヽ。)゜。
ひろっぺさんのおウチに保護されて~
あどけないちびちゃんの顔の写真を見たら
涙が出ちゃいましたよ
こんなに小さいのに どれだけ怖かったことでしょう
本当に良かった。。。
きっと恐怖と不安で一時的にパニックになっているんですね
今日あたりは少し落ち着いたかな。。。
オト君達もどう対処していいかわからないですよね
訪問やお返事などいいですからね
今の状況を優先してくださいね
応援してますよ~
by: flower * 2010/06/28 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
# 天使が増えたね
ひろっぺさんお~つかれさまです!
この小さな猫ちゃんはラッキーです
ひろっぺさん宅で鳴いて保護されるなんて・・・・
病気あるかな?傷どうかな?
早く元気になるように祈っています
ひろっぺさん返事なんていらないからこの猫ちゃんが
安心できるように見守ってあげてね^^
ひろっぺさん「ありがとう~」
かわいい!かわいいね~
私嬉しいです!
天使が増えたね☆
オト君仲良くしてあげてね!
頑張って猫ちゃん!ひろっぺさん^^
by: 葉子です * 2010/06/28 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
この小さな体であちこち彷徨ってたのかな。
辛い思いをしたんだろうね・・・(ρ_;)
あ~~ん、ひろっぺさんとぼーじろうさんに見つけてもらえて良かったねー。

病気にかかっていないことを祈ってるよ。

ぼーじろうさん、ひろっぺさん、目が離せないし何かと大変だと思うので
くれぐれも無理しないでね。
by: みら * 2010/06/28 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんなに小さいのに苦労したんだろうなぁーっていう
顔をしていますよね。
怖くて寂しくてお腹がすいて泣いていたんですね。
ひろっぺさんに見つけてもらえて本当によかった!

食欲もあるみたいだし、病院で検査してもらって
健康になり、早く寂しさから解放されますように。

今日は〝チビ茶〟に だんっ、ぺしっ、ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/06/28 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
# おはようございます
茶トラの子お母さんとはぐれたのか?
でも野良猫生活はかなり厳しいから
色々あるんでしょうね。
真っ暗な中よく探されましたね。
子猫ちゃん不安で不安で仕方なかったと
思います。
オト君も心配で様子を伺ってるんですね(^^ゞ
子猫ちゃんが容器に両手を入れご飯食べてる
姿頑張って成長して欲しいです!(^^)!
ひろっぺさん、ぼーじろうさんは茶系、黒猫
さんに縁があるみたいですね(*^^)v
by: クウママ * 2010/06/28 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
うわぁ~小さい・・・
お母さんとはぐれちゃったのかな。
でもカワイイお顔~(*´∇`*)
病気してないといいね。

ひろっぺさんに見つけてもらってよかったね。
お腹すいてただろうし・・・。
いろいろ大変かもしれないけど
無理しないようにね~p(´∇`)q

※ポイントまだダメみたいだね。
時間たったらまたやってみるね♪


by: ヨウ * 2010/06/28 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
あらまあ。
仔猫鳴いてたらほっとけませんね。
でも、ひろっぺさん達に見つけてもらえて運がいいですよこの子。
病院に連れて行くのも大変でしょう、頑張ってください。
by: のりすけっち * 2010/06/28 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
# おお・・・
どうしたんでしょう・・・
捨てられたのか迷子になったのか?
鼻が汚れてさがしまわったんでしょうね
そらんより小さいですネ
お腹すいていたんでしょう
ひろっぺさんに救われるなんて運が強い!
大変でしょうけど無理しないでいいですからね
にゃんこの方に力注いでください
でも・・・暑くなってきて大変です!
by: ヒトミンチョ * 2010/06/28 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
わわわ、茶トラちゃん?
ひとりでいたんですか?可哀想に。
警戒心も強そうで、きっとツライ事があったんでしょうね。
ヒトミンチョさんちのりおん君がついに...と思ったら
次はひろっぺさんのところに子猫が舞い降りて来ちゃいました。
時間のやり繰りなど大変だと思いますので無理なさらずに。
次のレポート待ってますね。
by: ここちゃこ * 2010/06/28 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
この小さな茶トラくん。ひろっぺ様に出会えるなんて強運の持ち主ですね。
病院の診察結果が問題なければいいですね。
ひろっぺ様もこの時期の暑さに負けないでくださいね。
応援ポチ。
by: doumawari * 2010/06/28 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
親とはぐれたのか・・・?
はたまた誰かが置き去りにしたのか?
ひろっぺさんに気付いてもらえてよかったです
まだこんなに小さいんですね
ミルクをもらえて、飲み終えて・・・
よほどお腹がすいてたんでしょうね
大変でしょうが、どうぞ頑張ってください

by: 由乃 * 2010/06/28 06:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/903-38f85d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。