FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

緊急封鎖!





- 緊急封鎖!-




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!









3日前、雨の降る深夜に出会った一匹の子猫。

保護の際、必死に抵抗して我が身を守ろうとしていましたが
時間が経つにつれて落ち着きを取り戻し、
今はケージの中で食事と寝泊りをしています。

そして、頻繁に泣く声は
「気まneko」ニャンズみんなの耳に入ります。







この子猫はこの後、徐々に私達に慣れてきて
少しは威嚇しますが、触らせてくれるようになりました。

ミルクを飲んで眠くなってきたようです。







ウトウト状態なのをいいことに(笑)抱えあげてみた。

(T▽T)ウハー







小っちゃー!


寝てる寝てるー!
少しは安心してくれたのかな?








しかし、喜んでばかりはいられません。


やはり身体は痩せていて、体中が荒れていたんです。




耳の付け根から目、鼻、そして肘から脇にかけての皮膚のただれ・・・。


そして昨日、病院にいってきました。



-----*-----*-----*-----


診断の所見は以下の通りでした。

・年齢 ・・・1月半~2ヶ月(!)

・性別 ・・・メス(!!)          

・体重(測定値) ・・・600グラム(゚Д゚;)

・・・猫の体重は平均値が出しにくいようですが、
この月齢でのおおまかな平均値は800~1000グラムのようです。



続いて病状に関して。

・耳の付け根とその周辺 ・・・「栄養失調による皮膚病だね」

・鼻の周りの黒いヤツ ・・・「これは汚れです」( ̄▽ ̄;)ソ、ソーナンダ


・肘から脇にかけて ・・・



「疥癬(ネコショウセンコウヒゼンダニ感染症)」。
このダニは以前オトの耳に棲みついていた虫。


そしてこの数が大問題でした。





「おそらく2,000~3,000はいる」



((゚Д゚;))・・・・・


親離れの時期にきているとはいえ
もっと前から母猫から栄養をもらっていない気がする。
栄養も足りず、みんなともはぐれて、その上、この身体にそんなに・・・・!

今日明日と通院して治療していき、早く治していきたいです。


そして大問題がもうひとつ・・・


この、人畜共に感染する厄介な虫が
「気まneko集会所」に侵入したことは間違いありません。





他の子たちに感染する恐れがあるため、この瞬間より集会所を緊急封鎖!





集会所内には(犬猫対応用)害虫駆除剤を散布してチビを隔離。
オトのトイレ(彼だけは家の中でトイレをする)は部屋の外へ。






とにかく今はチビの為、気まnekoニャンズにも協力してもらうしかありません。

回復の兆しも少しずつ現れています。
このまま勢いつけて、スパーンと治って元気になってもらいますよっ




-----*-----*-----*-----



※いつもコメントを下さる皆様へ。

このような状況になってしまい、ひろっぺの皆様へのお返事コメや
訪問時のコメ残しが困難になる場合があるかもしれません。

ただ、皆様とのやりとりは本当に楽しみにしているので
できるだけ訪問コメやお返事コメをしたいと思ってます。

しかし状況により運用の仕方が一時的に変わる可能性があることを予めご了承ください。

ぼーじろう・ひろっぺ <(__)><(__)>





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

00 : 50 : 44 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(46) | page top↑
<<緊急会議。(&通院2回目) | ホーム | 緊急保護!>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★さんかくやさま

この病気はトカゲのしっぽみたいなモノですよね(例え合ってるのか)
完全に駆除を終えないとまた繁殖~感染を繰り返すし(TーT)
栄養失調ではあるけど重度ではなさそうなので
これからしっかり食べさせていきます。
(食欲はけっこうあるんデスよ)

海ちゃんが?!
そんなに小さかったの?!
・・・で今やアレ!? (あ、今のナシ(^^;))
でもあのお二方を見てると幸せに育ったんだなー、て思いマスよ本当に。
ホント、家族の一員、て感じで。(地位はあえて言いません^^;)
お気遣いありがとうございます~
by: ぼーじろう * 2010/07/01 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

手の平にちょうどいいサイズでした(笑)
子猫って体が凄く柔らかいからいろんな形になりますね( *´艸`)
今回はボールです(笑)

そうなんですよ~こればっかりは病院行くしかないです。
注射とお薬で中からも外からもやっつけるみたいですよ。
早くいなくなればいいのに結構やっかいみたいで
先生の表情が渋い顔になってました(;´∀`)
頑張ってほしいです(*´▽`)

だんぺし、ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

思わず「たはーっ!」って言っちゃうね( *´艸`)
こんな事が出来るなんて思ってなかったから嬉しくて
「写真撮って~~」って騒いでしまった(笑)
でもグッスリ寝てたよ~♪
ボールみたいにまん丸です( *´艸`)
私が部屋に入ってすぐは誰か気が付かないみたいで威嚇するの。
でも話かけて私だとわかると小さく鳴いてくれるようになったよ♪
まだ不安は残ってるみたいだから焦らない事が大事ね(*´▽`)

1日1回だけするんだよ。
この子、トイレで砂をかける行為を全くしないし
トイレじゃないとこでトイレもするの。
初めてでわからないのかもしれないね。
私が連れて行ったらちゃんとするのよ~。
でも砂はかけないけど(笑)
しつけもちゃんとしないといけないね(*´▽`)

ご飯、少しづつ量が増えてきたよ(*´▽`)
だんだんと食欲が出てきてるんだろうなぁ♪
食べてる姿見るのが凄く好きで食べ終わるまでジーって見てるの( *´艸`)
一生懸命食べてる姿、可愛いよ~~(*´▽`)

疥癬はねホントやっかい!
先生も渋い顔したもの(;´∀`)
いつもお世話は私なんだけど刺されてしまって最悪なのよ(泣)
たくさんではないけど痒いわ(;´∀`)
人間も病気になるって聞いてビックリしたけど今はこの子が治る方が先だから!
気にしてたらお世話出来ないものね!
私はお薬飲めば治るしこのままで終わるかもしれないしね♪
私の心配まで本当にありがとうね(*´▽`)
凄く嬉しくて今日からまた頑張れそうo(〃'▽'〃)o

そうでしょ、飼い猫みたいでしょ(笑)
絶対に家の中でするから定期的に部屋にいれないといけないの。
ベランダにいるのに不思議よ~(笑)
それにパトロールから帰って来てすぐにトイレ行くのよ。
これには笑ったわ~(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

クウママさん、ありがとうございます(*´▽`)
茶トラの女の子って珍しいですよね。
私のとこはみんな男の子だったからこの子も男の子って思ったんですけど
先生が「たまがないよ」ってあっさり言われました(笑)
保護当時、しきりに掻いてるし皮膚はボロボロなので
何か病気があるってすぐにわかったけどそれがダニとは思わなくて
それを聞いて私まで全身痒くなってしまいました(;´∀`)
カビは耳にあるんですよ~。
これも痒い病気ですね。
あっちもこっちも痒いって本当つらかったと思います。
こんな姿でお母さんを探すってかわいそうで涙出てきます(泣)

子猫の生命力って強いですね。
一生懸命頑張っていますよ~(*´▽`)
あはは(T▽T)確かにそうですよね。
暑い~って言ってられないですよね。
でも・・・やっぱり暑いですよ、クウママさん(笑)
お仕事頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o
いつもありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
# モカさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

モカさん、ちぃちぃと間違えたんですね(笑)
尻尾の長さが違うだけでソックリなんですよ( *´艸`)
気まnekoって合成多いから間違えるのわかりますよ~(笑)
でも今回は本物です!
なぜこんな場所に子猫が?って今でも不思議なんですよね。
母親も居ない、兄弟も居ないんです。
車も通るし保護当時は雨も降ってるし怖かったと思います。
捕まえるの大変でした(;´∀`)

子猫って本当ならふわっふわの毛ですよね。
でもこの子はふわふわしてるとこが少なくてボロボロなんです。
皮膚病って怖いですね、ホント!
そんな病気なくなればいいのになぁ。

モカさんも病院通いお疲れ様です。
私もしょっちゅう病院に行ってる感じがします。
近いうちちぃちぃも病院に行かないといけないし(;´∀`)
いつも行ってるから先生に顔覚えてもらえますよね(笑)
新しい先生はどんな感じですか?

励ましありがとうございます☆
優しさいっぱい伝わってきて凄く嬉しいです♪
頑張りますね~o(〃'▽'〃)o
応援嬉しいです♪ありがとうです~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

子猫ってさ、不安いっぱいの鳴き声なんだと思うの。
だから何かあるのかもって思うんだろうね。
しまじろうさんとこお外に出る事もないのにビビリだよね(笑)
しかも目の前で子猫見てないのに~~(;´∀`)
ソワソワ行動って不自然だから面白いね( *´艸`)

手の中でまん丸になって寝てたのよ~(*´▽`)
でもね、寝床に下ろす時に起きた(笑)

そうね、しまじろうさんの言う通りね!!
ご飯食べて頑張って病気退治せんなんね~(*´▽`)
心配ありがとうね!
しまじろうさんの気持ちで明日にでも治ってくれたらいいのに(笑)
お祈りしたら届くかもよ、しまじろうさん( *´艸`)

野良猫ってダニやノミ、とにかく多いよね。
毛を見たら黒い粒みたいなのいっぱいあるから間違いないね。
すぐにあっちこっちに移動して移るからいけんわ!!
オト君、何回も戸の前で開くの待ってるの。
開けないから不機嫌な顔になってるわ!(;´∀`)

うん、ありがとうね(*´▽`)
たまに急激な眠気来るけど頑張るわ~(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
# チョビさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

今日は昨日よりもたくさん食べたよ(*´▽`)
いっぱい食べて元気になるのが1番よね。
元気になれば病気も治りやすくなるもんね♪
体力ないと駄目ね、ホント!!

最初見た時に私もお鼻は心配してたのよ。
でも汚れだったから拭いてあげてるけど中々綺麗にならないの。
この汚れはそうとう頑固よ!(笑)
心配してくれてありがとうね(*´▽`)

「遊ぼーよー」って鳴かれるのは凄く嬉しい♪
早くそうならないかなぁ。
でもね、今日2人だけの新たな遊びを発見してのよ♪
中々写真や動画には撮れないけど機会あったら撮ってみるね(* ^ー゚)

子猫ばかり可愛がっていたらやっぱりやきもち焼いてしまうのかなぁ。
それもちょっと見てみたい気がするけど意地悪ね、私(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

スズにゃんさんまで泣いちゃって・・・。
私もヤバイです。
こういうの私、全然駄目ですぐに涙が出てしまいます。
保護当時よりも今はだいぶん元気になってきました。
ご飯の量も少し増えましたよ(*´▽`)
母親の愛情って大切ですよね。
スズちゃんはスズにゃんさんの家族になって絶対に幸せって思ってます♪
この子もいつかそういう風に思ってくれたらいいなぁ(*´▽`)
スズにゃんさんの優しさがいっぱい伝わってきました。
ありがとうです~☆

子育てってみんなの協力が大事ですよね。
私ではどうにもならない事もあるのでそのうちお願いしようかな( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

みんなに移ったら大変な事になるので今は我慢ですね。
以前もオト君がこの病気にかかってしまって中々治りませんでした。
子猫なので治りも遅いかもしれないですね(;´∀`)
いつもありがとうございます、頑張りますo(〃'▽'〃)o

早く慣れて遊んでる姿が見たいです(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
# なおminさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

夜中雨が降ってる時に突然聞こえた鳴き声にビックリしたよ。
慌てて懐中電灯を持って探しに行ったの。
最初は中々捕まえられなくて苦戦しました(;´∀`)
自分を守る為に逃げ足速いし怒って攻撃するし酷かったよ。

今はたくさん食べる事が大事だね。
まだ量が少ないから回数増やしてる状態なの。
少しでも太ってほしいな(*´▽`)

励ましありがとうね☆
うん、頑張るからね~o(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

角度によってはまん丸に見える事があるからわかりにくいね。
病院で体重測ってもらって生後どれくらいか聞いた時には
ホント、ビックリしたよ。
これだけしかないの?きっと目が点になってたかも、私(・_・)
ダニって血を吸うからこのまま放っておくと間違いなく
最悪な事になってしまうね。
早めに見つけてよかったよ!
体中にいるから凄く痒いと思うの。
必死で掻いてたりするとかわいそうになってくるよ(泣)

はなちゃんもガリガリの栄養失調だったんだね(T-T)
子猫って1人じゃどうする事も出来ないんだね。
はなちゃんはきっと当時の事は忘れてるかもしれないけど
絶対に感謝していると思うよ(*´▽`)
kobabooさん、最初見て笑ったのかもしれないけど(笑)
はなちゃん出会えて嬉しかったはずよ~♪
これからも大きくなるかなぁ、はなちゃん♪
特大あざらしも可愛いかもよ(*´▽`)

昨日ね、大きな注射したんだけどその中に栄養剤入れてたよ。
きっと少しづつ食べる量も増えてきて戻るかもしれないね(*´▽`)
今はお肉やお魚の他に子猫用のミルクあげてるの。
ミルクにはいっぱい栄養入ってるもんね♪
はなちゃんみたいにあざらしになるかな( *´艸`)
汚れ、ホント取れないのよ(笑)
こさばり付いてるの。
あっ!こさばりってわかる?
こびりついてる・・・へさばってる・・・
よけいわからなくなったかな(*≧m≦*)
早く取れたらいいのになぁ(笑)

いつもありがとうね(*´▽`)
時間見つけてPCしてるから遅れる事もあるけど
なるべく頑張るね!
あっ!でも無理はしないからね(笑)
優しい言葉が励みになって元気になるよ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

こんなに小さい時って滅多に触れないし私、数えるほどしか
触った事ないんですよ~。
なので嬉しいです♪
手の中で寝てくれた時には叫んでしまいました(笑)

うんち、最初は真っ黒だったんですけど
今は少し黒に近い茶色って感じなんですけど大丈夫なのかなぁ。
先生に聞いた方がいいですね(*´▽`)
私、そこまで頭回ってなくて本当に助かりました。
ありがとうございます☆
気になる事があったりしたら教えて下さいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ナナちゃんも凄く小さかったんだね。
1kgないとめちゃくちゃ小さい感じがします。
そんな小さいのに1人でかわいそうに・・・。
その時の状況はこの子とは違ってもボロボロなのは一緒ですね。
涙出てきちゃった(T-T)
旦那さんと息子くん、必死で助けようとしたんですね。
ちょこママさん、買い物から帰って来たらビックリしたでしょう。
慌てなかったですか?
子猫って自分で狩りをしてって事が出来ないから何も食べれないですよね。
栄養状態が悪いと病気にもかかりやすいし毛もボロボロになるし。
ナナちゃん、今凄く綺麗な毛並みしてますね(*´▽`)
あっ!ナナちゃんが細いのってそういう影響もあるんですかね?
「元気になる」って言葉凄く嬉しいです♪
ありがとうです~☆

ちぃちぃ、妹に振り回されそうな感じしません?(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

flowerさんまで泣かせてしまってごめんなさい(*_ _)ペコッ
私も見てると涙が出てきます。
一生懸命頑張っていますよ!
これから通院もするし少しづつ回復してくると思います(*´▽`)
ただ治るのに時間がかかる病気なので油断は禁物ですね!

そうですよね、生きようって思う気持ちも大事なのかもしれないですね。
あきらめない心って人間にも必要ですね。
私も見習わないといけません!
flowerさんのその前向きな気持ち凄くいいですね(*´▽`)
一緒に笑ってくれたら私もこの子も凄く嬉しいんですけど
それまで見守ってくれますか?

移ってしまう病気なので触れる事は禁止になってしまいました(オト君達)
もちろん集会所も危険です。
オト君はいつも集会所に行こうとします。
戸が閉まってるから鳴いて訴えるんですけど仕方ないですね(´-`;)
今のとこ大丈夫そうなので治るまでは封鎖したいと思います(*´▽`)

あはは(T▽T)いつも無駄に長い文章なのに一文字でコメント返事って・・・。
出来るかい~~( ̄ー ̄;)(笑)
う~~ん、もしするとしたら・・・
flowerさんだと「笑」かな。
だっていつも面白いから(*≧m≦*)
これでは返事しない方が返っていいだろうって感じしませんか?(爆!)
優しい気持ちいっぱい届きましたよ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
# doumawariさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

早くよくなってほしい!私もそれを毎日のように思います。
見てるとかわいそうになってくるの。
でも必死で頑張ってるから私も頑張らないとって思います(*´▽`)
心配してくれてありがとうございます☆

コメントも気を遣っていただいてすいません(*_ _)ペコッ
なるべくお返事はしたいと思ってます。
自分のペースで頑張りますねo(〃'▽'〃)o

応援ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

野良猫さんってやっぱり病気持ってますね。
でもこんなに酷いとは思ってなかったので正直ビックリです。
小さいのによく頑張ったなって思います。
これから治るまで時間はかかるけど少しずつよくなると思うので
少しは安心しています(*´▽`)

昨日はお注射をしたのですが痛かったのか叫びましたよ。
かわいそうだったけど仕方ないですもんね。
お薬も病院で飲みました。
小さいお薬でお肉に混ぜて食べたんですよ(*´▽`)

まだ小さいから保育園かなぁ(*´▽`)
幼稚園とか保育園とか言い方が凄く可愛いです♪
葉子さん、いつも本当にありがとうございます。
温かい気持ちがいっぱい伝わってきて感動です★:;+。゚*ヾ(感'∀'動)ノ゙*゚。+:;★
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

みらさん、泣かないで~。
泣かれると私まで涙が・・・。
私、すぐ泣いてしまうから駄目なのよ・゚・(ノД`;)・゚・

こんなになってても必死で頑張ってるよ。
見てるとやっぱり辛くなるけどね。
でもね、ご飯食べたりミルク飲んだりしてくれると
凄く嬉しくもなるんだよ(*´▽`)
みらさん、あんず姫がいるだけにもしそうだったらって
考えちゃうんじゃない?
私ねあんず姫見てて「こんな風に元気になってほしいなぁ」って
思ったりするよ。
みらさんに出会えてよかったねって思うよ♪

心開いてくれるかなぁ。
自信もないし不安ばっかりなんだよ。
でもその気持ち伝わってしまうからいけないよね。
いつも笑顔で話しかけるようにしてるよ(*´▽`)

※あんず姫、凄く小さかったんだねw(゜o゜*)w
今でも標準より小さいよね?
でも凄く元気で問題なさそうだね(*´▽`)
元気にスクスク育ってほしいなぁ♪
by: ひろっぺ * 2010/06/30 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

私、茶トラは男の子って思ってたとこあったから聞いてビックリしたよ~(笑)
気まnekoの茶トラはみんな男の子だしね。
女の子って珍しいよね~!
うふ、可愛いでしょ(*´▽`)

そうなのよ、1人ぼっちでご飯も食べられず体もボロボロで
あのままほっておいたらって考えたらゾッとする。
雨もいっぱい降ってた時だし隠れる場所も少ないし
よそ猫はいっぱいいるしね。
怖い思いいっぱいしたから私に威嚇するのもわかる気がするもん。
今は少しだけの威嚇だけでだいぶん落ち着いてきてるのよ(*´▽`)

食べる量、少し増えたよ♪
お肉にお魚、ミルク飲んでるの。
栄養失調だからミルク買っててよかった(*´▽`)
因みにミルク、ちぃちぃもご飯食べない子なので飲んでるのよ(笑)
赤ちゃんちぃちぃも可愛いんだから( *´艸`)
あっ!飲むのはもちろん容器で飲んでるわ(笑)

そうそう、お鼻は汚れ(笑)
これが中々落ちないのよ!
洗剤付けるわけにも行かず少しづつ綺麗になると思うわ(笑)

心配ありがとうね~(*´▽`)
隙を見てはPCしたり家事したりしてるの。
体調が落ち着けばまた変わってくるかもしれないね。
疲れないのようにするね(* ^ー゚)

※そうなの!なぜかオト君だけはお家のトイレなの。
ベランダにいるんだからお外ですればいいのに絶対しないのよ(笑)
自分のニオイをよそ猫に知らせたくないのかも!
コレって完全に家猫かしら?(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

保護して2日くらいは鳴いて鳴いてどうしようもなくて
撫でても中々鳴きやまない事が多かったんだけど
だんだん回数も減ってきて大人しくはなってきたよ(*´▽`)
そうなの、威嚇はやはり最初はしてるの。
まだ怖い気持ちが残ってるみたい。
でも猫パンチをする事はなくなったのよ(*´▽`)
馴れるのも時間が必要だね!

この病気は痒いのよ。
しきりに掻いてるから皮膚も抜けてしまうし色も変わる。
人間にも移るの。
実は私も少し痒いかな。
でも仕方ない、お世話してる限りは我慢するよ。
治ってほしい方が先だし嬉しいから(*´▽`)

獣医さんもこの病気がわかった時、渋い顔した。
それだけ面倒な病気みたいよ。
しかも子猫だしね。
時間かかるけど完治するまで頑張るねo(〃'▽'〃)o
ありがとう!(*´▽`)

お鼻の汚れが中々頑固で落ちないのよ~。
どうすりゃいいの状態です(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

私、男の子だとばっかり思ってました。
かー君もその兄弟もちぃちぃも男の子なので女の子って聞いてビックリ!w(゜o゜*)w
茶トラの女の子って珍しいですよね(*´▽`)
少しずつですが綺麗になってくれると思います。
まずはお鼻の汚れをなんとかしたいのですが固まってて
中々思うように取れない(;´∀`)
何かいい方法はないかなぁ(笑)

優しい言葉に感激です★:;+。゚*ヾ(感'∀'激)ノ゙*゚。+:;★
そして見守ってもらえる事は凄く嬉しいです♪
ありがとうございます(*´▽`)
毎日コメントで励ましだったり笑いもありながら
元気をたくさんもらっています。
感謝いっぱいですよ~アリガトウ♪(*'-^)-☆
気持ちがいっぱい伝わってきてウルウルしちゃいました(T-T)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

あはは(T▽T)すいません、名前に笑ってしまいました(笑)
「ちび子ちゃん」って聞いてなぜか「ちびまる子ちゃん」が出てきました。
短縮したみたいになってますね( ̄m ̄〃)
ホント、ソックリなので妹みたいですよ~(笑)

体重軽いって事は栄養失調って事ですよね。
いつから食べてなかったのか考えると辛くなります。
完全に治るまでは時間がかかるけど
元気になる事を願って頑張ります!(*´▽`)

手の中で寝てる時はボールみたいでしたよ( ̄m ̄〃)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
# ここちゃこさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

他の子に移ったら大変な事になるんです。
せっかく他の子は駆除したのにまたそうなってしまうの
辛いだろうし他の病気にもなるので今は我慢です。
昨日は栄養剤の注射をしたのですが痛かったのか叫びましたよ(泣)
小さい体で頑張ってる姿は見てて辛かったです。

お魚やお肉、ミルクを食べていますよ~(*´▽`)
小さいからすぐにお腹パンパンになりますね(笑)
甘えてくれるかなぁ。
そこが心配なんですよね(;´∀`)
まだ少し威嚇する事があるので不安です(;´∀`)

あはは(T▽T)こんな模様だったらビックリ!!
茶トラなのにお鼻だけ真っ黒。
想像したら笑ってしまいました(笑)
by: ひろっぺ * 2010/06/30 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

早速遊びに来てくれてありがとうね(*´▽`)
凄く嬉しかったよ♪

そうなの、思ってた以上に酷くってあまり抱っこも出来ないの(泣)
治るまではナデナデで我慢です!
茶トラで女の子って聞いたらひめこちゃんすぐに思い浮かんだよ(*´▽`)

そうなの、すぐに移るみたいだから誰とも接触出来ないのよ。
寂しいけど仕方ないよね。
クロちゃんも確か皮膚病って言ってたよね?
いろんな種類があるから診てもらわないとわからないよ。

そうね、野良猫は病気持ってる確率の方が高いと思うわ!
だから病院は絶対に行かないと駄目ね~。
まだまだ完治までは長いけど少しづつでも治ってほしいって思う(*´▽`)
ありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2010/06/30 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
わぁ~小さいですねー!!
でも少し慣れてきたようで良かったです。
感染しているのは大変なことだけど
病院に通って治すしかないですもんね。
みんなも感染しませんように;;

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/06/30 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
たはーっ!
ひろっぺさんの手の中で寝ているチビちゃん、さすがに小さいですね~(*´ω`*
寝ている所を抱えられても起きないなんて、すっかり安心しているように
見えますよ。
それにトイレの中のモノを見る限り、お腹の調子も悪くなさそうな
気がします(^ω^

少なめの体重と耳の辺りは、しっかり栄養をつければ大丈夫でしょうけど、
疥癬はちょっとやっかいですねぇ(´ω`;
これが治るまで集会所はチビちゃん専用にして、他のメンバーには
少し我慢してもらいましょうね。
お世話するひろっぺさんも、チビちゃんから疥癬をもらわないように
十分に気をつけてくださいね(^ω^

それにしても、オト君が家の中でトイレをしていたなんて・・・
まるで飼い猫じゃないですか(笑)
by: むにゅ * 2010/06/29 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん。ぼーじろうさん
お疲れ様です(^^ゞ
1か月~2カ月小さいですね。
女の子だったんですね!!
皮膚病にダニ辛いですね(>_<)
鼻の周りカビじゃなくて良かったです。
こんな状態、状況の中必死で鳴いてお母さん
探してたんでしょうね。
生きる生命力の強さを感じますよ(*^。^*)
子の子見てると暑くても頑張らなければ(笑)
by: クウママ * 2010/06/29 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
うわっ、子猫がいる!
一瞬、過去の写真の合成かと思ったけど、リアル子猫なんですね。
子猫ちゃん、ひろっぺさんに保護してもらってよかったね。
ママ居ないし、お腹すいたし、心細かったよね。
病院、お疲れさまでした。
体小さいし、皮膚病に虫まで、チビちゃん過酷だったね。
治療してふわっふわの子猫ちゃんになりますように。
しばらく、きまneko軍団にうつったら大変だから完全隔離ですね。
子猫ちゃん、いっぱいご飯食べて、体力つけて、元気になるんだよ。
ひろっぺさん、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
応援してます!
by: モカ * 2010/06/29 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/29 22:24 * [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんわじょ~e-454

小さい子猫の鳴き声にはみんな敏感になるでなぁe-465
ウチも外で子猫鳴いてた時あって、そん時みんなソワソワし出したもんi-278

やっぱり最初はビックリしてるし警戒してるもんe-464そいでもだんだん慣れて来たんやなぁe-454
ひろっぺサンの手の中で眠ってるんかえらしわぁe-454

栄養不足で、そんで外で1人おったんやもんe-443
厳しい環境の中で頑張っててんやもんなぁe-442
そんでも、もうこれからは回復して元気になるだけじょi-278
ひろっぺサン&ぼーじろうサンは暫く大変やろけど子猫の元気で怪我や皮膚病も早く治るとイイなぁe-454

小さい子猫は抵抗力もないしダニやノミはイッパイ付き放題やもん~e-443
他の気まnekoニャンズにうつると大変やもんe-451
暫く封鎖やけど我慢じょなぁe-320

ひろっぺサン&ぼーじろうサンも気ー付けて、そんで大変やろけど頑張るんやでぇe-454
そいでも無理はせずになぁe-454

そいじゃぁ頑張ってe-442ひろっぺサンe-454
by: しまじろう * 2010/06/29 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
とにかく今は栄養をつけてもらいたいですね!

鼻の周りが気になってたのですが、汚れでしたか!
笑えると同時に、怪我でなくて良かったと思いました♪

今は不安に対する泣き声かもしれませんが、そのうち、遊ぼーよー!という鳴き声に変わるんでしょうね。

ご自分たちの体を第一に、仔猫に愛情を注いであげてください。
そして、先輩ねこたちがやきもちを焼きませんよーに。
by: チョビ * 2010/06/29 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
疥癬だったか~。
完治までは他の猫さん達にも気を使いつつちょっと大変ですねi-241
チビにゃん写真で見る雰囲気では2ヶ月はたってそうかな?
皮膚病ではあるけどモフモフ感はしっかりしてそうなので、
他の病気も無く、食べてくれればグングン育ちそうな予感がしますよ!
今となってはうっそー!?なお話しですが・・・
うちの秘書2ヶ月ちょっとで420gしかありませんでした。
なかなか体重が増えなくてハラハラしましたが今やアレです(苦笑)

なるべくご無理のないように頑張ってくださいね!
チビにゃんがんばれ~!
by: さんかくや * 2010/06/29 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
気まハウスに来るまでの事を想像したら涙が出ちゃいました(T_T)
スズも親の愛を知らずに育ったからダブったのかも...。

気まNekoたちにも協力してもらいましょう!
オト君のように元気に・綺麗になりますようにv-237
by: スズにゃん * 2010/06/29 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
他の子にうつらないようにしないとね。
大変だけど頑張ってくださいね。
もうこんなに慣れてるんだもん、すぐに仲間になれますよ。
by: 小枝 * 2010/06/29 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
子猫ちゃん。
辛い思いをしてきたんだね
でも、ひろっぺさんに出会えて幸せですね
いっぱい栄養つけて早く元気になってね
気まnekoニャンズもこんなかわいい子の為なら
協力してくれるよね!!
ひろっぺさんも大変だけど頑張ってください!
by: なおmin * 2010/06/29 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちびにゃん、痩せてるねぇ。
昨日は、ちょっとふっくらかなぁと思ったけど、
うーん、ちっちゃいよ。
皮膚も荒れてるみたいだし、ダニもたくさん。
でも、生きててくれて良かったよぅ(TT)

ウチも、家に来た時ガリガリの栄養失調だったの。
今はブクブクだけどね。
思い出すわ。ちびにゃん見てたら。

ひろっぺちゃんに助けてもらってホント良かった!
栄養失調に伴うものは、きっと、しっかりご飯食べたら
すぐに戻るとおもうよ。体重もメキメキ増えるよ。
汚れは。。。ふふっ美人さんになる日を楽しみにしてるよ♪

ひろっぺちゃんもぼーじろうさんも
何かと大変だけど、頑張ってね。
コメント、お返事は、気にしないでいいから、
ちびにゃんのこと見てあげてね。
by: kobaboo♪ * 2010/06/29 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひゃぁ~手のひらに収まる茶トラちゃん
かわいいね

うんちもいいのが出たのかな?
うんちが良いと内臓の調子もよくなってきた証拠

ナナも500gしかなかったんだよ
下痢も続いてたようで、おまけに骨折。。。
それでも息子と夫から逃げようとしてたって
あ、私は買い物に行ってていなかったの
骨折と脱水症状、栄養失調でギリギリのところで保護したの
茶トラちゃんと同じく悲惨な状態でした

でもね、あっという間に元気になるよ^^

ちぃちぃに妹ができたみたいだね^^
by: ちょこママ * 2010/06/29 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんなに小さいのに よく頑張ったね~~~
ボロボロの様子の写真を見て
又 涙涙の私です (T T)
でももう大丈夫だよね^^
手にすっぽり包まれている姿が
本当に可愛いです^^
私たちが思っている以上に
仔猫の生命力は強いと思います
きっと「あの時あんなだったのにぃ~」って
笑って言える日が来ますね^^

集会所を緊急封鎖したんですね@@
これは大変。。。
オト君達に被害がないといいのですが
心配なところです

ひろっぺさん 大変なのに訪問やお返事を下さって
申し訳ないです
コメントなんか一文字でいいですからね
(返って難しい)
 
by: flower * 2010/06/29 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
早くよくなるといいですね。
コメント返しは不要ですよ。
応援ポチ。
by: doumawari * 2010/06/29 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/29 10:44 * [ 編集] | page top↑
# お疲れさまでしたね
ひろっぺさん疲れたでしょ?
ご苦労さまでした
まだ小さい天使の猫ちゃんいろんな病気があって
仕方ないですね^^
これから健康に向けてひろっぺままに見守ってもらいながら頑張ればいいのよね~
早くお鼻の病気、お耳の病気退治して皮膚も栄養とってお薬飲んで行けば治る絶対にもう少しの辛抱です。良かった~ ひろっぺさんに保護されてホントに良かった ひろっぺさんも天使夫婦だと思います
一匹の猫ちゃんが救われたことに感謝します
ひろっぺ幼稚園にようこそ!!!この猫ちゃんはひろっぺ保育園かな~?返事なんていいからこの天使の猫ちゃんについてあげてくださいね
あ~~~~~~~~~良かった^^ありがとう~
by: 葉子です * 2010/06/29 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
親兄弟とはぐれて(それとも離されて?)
この小さい体でこんなになるまでひとりで頑張ってたのか
って思ったら・・・・

ダメだ・・・目から汗が・・・(┬┬_┬┬)

ぼーじろうさんとひろっぺさんの優しさに触れて
徐々に心を開いてくれることは間違いないよね。

チビちゃん、もう安心していいんだからねっ!
頑張って元気になるんだよ!!!



※1.5~2ヶ月の平均体重を見てビックリ@@
 あんずはウチに来た時(推定2ヶ月)480gだったんだもん。
 あんずはそもそも小柄な子だと思ってはいたけど
 かなりちっちゃめなんだな~。
by: みら * 2010/06/29 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
女の子だったんだぁ。
くぅ~(≧∇≦)カワイイなぁ。

でも体の状態は酷いね・・・。
そんな小さい体で一生懸命頑張ってたんだなぁ~って思うと
泣けてきちゃう(T-T)
ひろっぺさんに見つけてもらってホントに良かったよ~。
いっぱい食べて早く元気になってほしい。
すごーい美人さんになるよ、きっと♪
お鼻の黒いのは、汚れだったのね(^▽^;)

ひろっぺさんもぼーじろうさんも疲れないようにしてね☆

※オト君だけは、おウチでトイレするのねぇ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by: ヨウ * 2010/06/29 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちびちゃんもう安心してますね。
でも、ちょとだけびびって威嚇しちゃうんですね。
やっぱり素で(虫よけなどなしで)外にいたら、何か病気をもらっちゃうものなのかな。疥癬って痒そうですね(痛いのか?)。
完治まで時間がかかりそうだけど、気まnekoニャンズにも協力してもらって治してあげてください。
茶トラで女の子ってめずらしいんですよね。
お鼻の周りの汚れがとれたらスゴイ美人さんになりそう(^-^)
by: のりすけっち * 2010/06/29 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
# うぉー
女の子だったんですね
がりがりに痩せて汚れてダニまで・・・
でももう大丈夫!
きっときれいになってかわいいおんにゃのこになりますよ~
毎日きれいになっていくのを見るのが楽しみになってきました

こんなふうにひろっぺさんもうちのにゃんこ
見ていてくれたんですね!
今度はこっちが見守りますからね~
コメ返事とか無理しなくていいですから
疲れないようにしてくださいね!
by: ヒトミンチョ * 2010/06/29 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちび子ちゃん、女の子だったんですね
ちぃちぃちゃんの妹みたいw

相でも、当酷い状態だったんですね
体重が標準よりもそんなに少ないなんて(汗)

ひろっぺさんに出会えてホントよかった!
治療してもらって、きっと元気になりますね

栄養いっぱいのミルクをもらって
ひろっぺさんの手の中
スヤスヤ眠る姿は可愛いですね
安心しきってる・・・



by: 由乃 * 2010/06/29 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
そっか、他の子に移っちゃうから隔離ね。
でも栄養失調、皮膚病、可哀想に。
内臓とかには問題ないといいですね。
この状況を聞くと、あのままひろっぺさんに見つけられず
放置されていたら...と思うと怖いですね。
これから栄養つけて元気になろうね。
本当はまだまだ甘えたい年齢のはず、きっとすぐに甘えん坊に変身しますね。
ふふ、鼻の黒いのは模様じゃないんだ!!
by: ここちゃこ * 2010/06/29 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
病院の結果が気になって早速きちゃいました(´・ω・`)
「あ~茶虎だ…しかも女の子だ…!いいなぁ…!」とも思いますが、子猫の状態はなかなか酷いですね…。
疥癬とかもう…!(>_<;)
移ったら大変ですからね~!
クロもこれだったのかなぁ…。
悲しいけど、やっぱり外から保護した子猫っていうのはいろいろと病気持ってますよね…。
回復してきてるなら一安心です~。
早く良くなりますように!
by: A・直人 * 2010/06/29 01:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/904-de928dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。